topimage

2017-06

 - --.--.-- --


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - 2012.10.09 Tue



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

“あっちゃん” 大興奮でしたよぉー

もちろん、話題は競馬ッス。
日曜の夜、TV生中継でしたねェ。

世界最高峰レース 【凱旋門賞(GⅠ)】
競馬界の頂点といっても過言ではない、このレースに
日本を代表して、 “オルフェーヴル” というお馬さんが出走。

競馬ファンなら、見逃すハズありません!

いやぁ~ 結果は残念やったなぁ。        
最後の直線は、途中まで先頭ブッちぎってたんやけど・・・
ゴール直前、地元フランスの馬に差し返されて、
あと5メートルというところで、世界一が逃げちゃった。

惜しい悔しい      (首差の2着)

途中で、勝手に勝利を確信してしまった自分が、お恥ずかしい…
6年前、“ディープインパクト”の同レース挑戦の時より、興奮したかも。

負け惜しみかもしれんけど、正攻法で、一番強い競馬をしたと思うぞぉ。
まあ、しかし勝負は勝負。結果がすべてやからねェ。

1920年の第一回から欧州馬以外の優勝を許していない超難関レースなんで、
そう簡単な事ではないけども、
日本馬過去14頭挑戦して、2着が3度目。
この牙城を崩すのは、日本の競走馬で間違いないッス。

また、来年に期待ッス

アーーーーッ!!!  やっぱり悔しッ!  引きずるなぁ・・・〈笑〉

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/177-3a6f7696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人は、つねに自分の幸福をのぞむものだが、つねに幸福を見わけることができるわけではない。・・・・・・とか言ってみたい。 «  | BLOG TOP |  » 滑ったぁぁぁぁ!!

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

