topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


シュガーレスな女になりたい - 2012.09.08 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです



秋なのに暑い!とこの間書きましたが、
日陰に入ると、空気が涼しいことに気づきます。
少しずつではありますが、
秋っぽくはなっているようですね。


さて、秋といえば?
読書の秋だったりもしますね~
たくさんは本を読まないのですが、
先日、ふらっと本屋さんで
なぜか
なぜか
買ってしまったのです。


DCF00359-1.jpg


「38億年生物進化の旅」
池田清彦著

つい、帯の言葉に引かれてしまったのです。
「3800000000年を200頁で。」

このキャッチコピー上手いなぁ。
私、中身も見ないで買ってしまったのです。


そして、読み始めてわかったのです。
この本を読む前に、
小学生向けの「地球ができるまで」とかいう
本を読んだほうが、私はいいかもしれない!
ということをww


地球上の生物が発生したのは、今から約38億年前なのだが、
それからずっと、単細胞の原核生物が進化していくことになる。
原核生物は真性細菌と古細菌の二つに分かれるが・・・・・


というような出だしではじまります。
私はとりあえず、バクテリアゾーンを理解しないと
先に進めない気がするのですが、
難しい進化論に頭を打ちのめされているのも、
脳のためにはいいのかもしれない・・・!と
マゾっぽい事を考えております。


本日のタイトルは
私が頭から蒸気を出しながら
カフェでその本を読んでいた時に、
お隣りの女子高生が、お友達に言っていた言葉です。
アイスコーヒーにガムシロップを入れながら・・・
「あ~あ、シュガーレスな女になりたいのになぁ」
内容はたいした事じゃないのに、
なぜかかっこいいw


そんな秋の日でした。


同人誌印刷はしまや出版
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/150-f52b3311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美ヶ原高原経由奥三河で温泉の旅 その1 «  | BLOG TOP |  » 話題のあのこ

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

