topimage

2017-04

 - --.--.-- --


美ヶ原高原経由奥三河で温泉の旅 その2 - 2012.09.16 Sun

先週の続きである。

諏訪で高速道路を降りて一般道を走る。
かつては同じ友人と原付で松本城を目指した時に走った道だ。
懐かしさよりも高速道路を使えるとこんなに楽なのかとなんとも言えない気分になる。
しかしネガティブはいけない。今日は楽しいツーリングである。サ〇゛エさん一家とは違うのである。
バイクはどういうわけかコーナーが楽しくなる。たぶん運転というより操縦する快感のせいだろう。
山道に入り、コーナーを一つずつクリアしていく。不思議と楽しい。
徐々に高度を上げていきなんとなく現実から離れていくような気分になる。
観光名所らしく上の方に着くとドライブインがあり、絶景やら買い物やら食事やら給油やらが楽しめる。
給油は大事だ。
写真 (3)
とりあえず休憩だとバイクを降りた私はヤギの乳を見つけた。
そう滅多に飲めまい。
伊集院光氏はヤギ肉を「腋の下の匂いがするけど美味い」と言ったが、私は匂いが気にならない。
ヤギのチーズを食べたことがあるがやはり匂いを気にしたことはない。
私はヤギの乳を購入した。
友人「それどんなもん?」
私「プレーンのヨーグルトあるじゃん? あれから酸っぱさを抜いて苦さと臭さを足した感じ」
牛乳として出されていたら腐っていると判断したに違いない。
不味いとは言っていない。だがオススメは絶対にしない。
いや、不味いとかじゃなく。

世間的に腐っていると表現される本を世に出したい方はコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/145-bab61d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

景品 «  | BLOG TOP |  » そういえば、食べました

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

