topimage

2017-09

 - --.--.-- --


美ヶ原高原経由奥三河で温泉の旅 その1 - 2012.09.09 Sun

間にスイカの話を挟んだがバイクの話である。
スイカでなく好物のトマトであったなら『バーガーの如く』という枕詞を付けていたのだが。

友人とともに信州の美ヶ原高原の絶景路『ビーナスライン』を走りに行った。
目的地は愛知県の奥三河にある湯谷温泉郷だ。そこは八王子から見て西であろう。
美ヶ原高原は北北西ぐらいにあると思う。
遠回りだ。
しかしながら名前の通り美しき景色のなかを走りたかったのである。
バイク乗りの性であり業であり優雅なる浪費だ。
まず高速道路中央道に乗り、諏訪で降りるわけだがそこまではざっと2時間以内になる。
しかし悲しいかな私のバイクは燃料タンクが小さく航続距離が短い。
山道は給油できないと考えておいた方がいいのだが、
美ヶ原高原のドライブインにはガソリンスタンドがある。
八王子からそこまで188キロほど。
カタログ通りの燃費ならば無給油で行ける。
だが以前に高速道路上で燃料が少なくなりおおいにあせったことがあるので、こまめに給油したい。
まず最寄りのサービスエリアになる談合坂でバイクにハイオクを食わせ、
諏訪インターチェンジから最寄りのサービスエリアになる双葉サービスエリアでバイクを満腹にしてやる。
そこで見かけたのだが
写真
葡萄カレーだそうである。
ブドウの渋みが意外とカレーに合いそうだと思ったのだが
直後に思いついたのがレーズンの入ったドライカレー。
なんだ、俺もう食べたことあるじゃないか。

原稿の途中にサービスエリアがほしいかたはコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/144-38fae094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野外~ «  | BLOG TOP |  » シュガーレスな女になりたい

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

