topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ね、簡単でしょう? - 2012.09.03 Mon

シャッス!! 月曜日担当のハチです。

先週からキャプチャーボードを購入した事により録画始めてみました~。

エスケイネット MonsterX3 フルHDデジタルビデオキャプチャボード SK-MVX3エスケイネット MonsterX3 フルHDデジタルビデオキャプチャボード SK-MVX3
(2010/12/24)
エスケイネット

商品詳細を見る

↑今回購入したMonsterX3というキャプチャーボードです。


取付、分配器の配線等も特別難しい事なくサクッと30分程度で終了。

早速TV番組も録画してみるも全然録れる。割と綺麗に映る。

『あれ、こんな簡単だったのか…』
と思うほどに。


まぁ本命はゲーム関連の録画だったので録ってみようとしたものの...


画面真っ黒...映りません...


故障かと思いきや、そうでもなかったらしく、どうやらHDCPというBDでも聞いた事のあるコピーガードっていう邪魔な機能が働いていたみたいです。

このHDCPを回避する方法は...ここでは教えられないですがいくつかあるみたいです。(一部法的にNGな為、答えられない)

勿論、正攻法もあるので是非ともキャプチャーボードを購入する際にはよく調べてから検討していただきたい。
中国製のキャプチャーボードにはHDCPに引っ掛からないみたいですね。
録るなら一番簡単かも知れません。お手頃価格ですし。もしものサポートは恐らく保証出来かねないですが

ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCI Express (x1)接続 DC-HC1ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCI Express (x1)接続 DC-HC1
()
No brand

商品詳細を見る



色々調べまして何とか無事に録る事に成功しました。 どうやって録るか2日ぐらいかかりましたが
違法行為はしてないので大丈夫ですよ。 ...うん。
今回の件で勉強になったハチでした。

録った物↓








録る物、MHFぐらいしかないんですけどね!
録画環境やら低容量で如何に画質が向上するかまた勉強する必要がありそうです。



同人誌印刷所はしまや出版

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/142-6da25e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一心同体ッス! «  | BLOG TOP |  » 鼻の通りがよくなるらしい

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

