topimage

2014-12

 - --.--.-- --


 - 2014.12.31 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。




もう大晦日になってしまいましたね。

年の瀬に大分咳に苦しめられました。

風邪が治りかけてからが地獄でした。肋骨も痛くてコミケ最終日の搬入には行きませんでしたすみません~~

んで次の日救急で見てくれる病院探して薬をもらい、お家で安静中・・・

なんか年末だーお正月だーという気分になれません。

これからインフル流行り始めるけどそれだけで今からガクブル状態です(笑)

よいお年を!

gakinotukai-pokemon-pikachu-2014-8.gif



【のり】

来年もよろしくッス! - 2014.12.30 Tue


有馬記念 GI のことは、触れないで下ちゃい。 

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 


2014年、最後の巻。

仕事、嵐のような忙しさから、一段落やねェ。 

やっぱり・・・
一年の終わりには クルマ をキレイにして、
新たな気持ちで新年を迎えたいっしょ。

コイン洗車

ちゃちゃっと、簡単にねェ。
混んどったわぁ。 〈苦笑〉

一年、事故なく無事に走ったやん。 “あっちゃん” らしからぬやろぉ? 〈笑〉



 愛車 へ 贈る言葉

お疲れ様でした~! 来年もよろしくッス! 



さて、今年一年でよ~く聴いた ドライブミュージック  を紹介するどぉ。

ヘビロテやなぁ。 

 ・
 ・
 ・
4位 テイラースウィフト (テラスハウス)

3位 シェネル

2位 妖怪ウォッチ (ようかい体操第一)

1位 アナと雪の女王 (~ありのままで~)



ウーファー(重低音)でねェ。  ズンドコ♪ ズンドコ♪

14198714820.png

来年は、
はたして、どんな曲が ズンドコ♪ ズンドコ♪  

 愛車を響かせることになるのかッ??

ぜひ、お楽しみに~ 

クゥーーーーーーーー! 

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

2014 AWARD - 2014.12.29 Mon

こんばんは。 ハチです。

2014年度のパチスロ優秀機種部門決まりましたね!

まどマギかぁ。 1月に打ち始めてこの機種に良い思い出はないんですけど、確かに面白かったです。
よく自分自身が魔女化しちゃってさ。 ソウルジェムが真っ黒なんですよ…。
pachislo.png

何よりKPEの激闘!西遊記!がランキングに入ってるのが中々センスが良い。 
エスパー要素が強いんですけどこれが非常に面白かったと思います。

ただ、ホールの設置台数が残念なのと、設定入れてくれないホールで打っても高速でお金が消し飛ぶのがね!
ユニバが造ってたら化けたんじゃないかな…とふと思ってしまう。 まどマギのリリースと同じ時期で存在感が薄かったのもあるかも知れませんね。

まあ個人的なMVPはアナゴかなー?
確定役引かないとほぼ負けですけど黄7が3連で刺さった時とか凄いテンションあがりますw
・・・一番お世話になったというのもMVPの一つかも知れませんがw

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

エイリアンVSエレン・リプリー - 2014.12.28 Sun

IMG_1198.jpg
エイリアン! ALIEN!
映画『エイリアン』のことを昔は「よく知らないけど怖いやつ」ぐらいに思っていた。
ある日、たまたまエイリアンとプレデターのことを調べているうちに面白そうに思って映画を観たり本を買ったりしてみた。
エイリアンシリーズは全体的に漂う圧迫感や不気味さがとても面白いと思う。

小説は映画より心象描写に向いている。
小説版はエイリアン2とエイリアンVSプレデターを読んだのだが
「いつか必ずあいつらが襲い掛かってくる!」という緊張感が常に漂っている。
サスペンス系やホラー系は好きではないのだが、それらが好きな人はこの緊張感が好きなのだろう。

さて、この前本屋でエイリアンの小説を見つけた。公式の新作だ。
エイリアン1とエイリアン2の間には57年の時間があるという設定なのだが、これはその間の話である。
出てくる人物のうちエイリアン2に登場しているのはシリーズの主人公リプリーと猫のジョーンズだけだ。
まだ読んでいる途中だがそれはつまりそれ以外の登場人物はそらそうよということになるのだろう。
だが今読んでいる段階ではまだおおよそ生きているのである。
できれば死なないでほしいと思わせているのだから翻訳あるいはもとの文章は充分に仕事を果たしているだろう。


影から襲い来る締切と戦うかたはコチラ

羊って西洋っぽいイメージです - 2014.12.27 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

早いもので、今年もあとわずか・・・・

というか、明日はコミケ初日なのです!
あっという間ですよ!
みなさん楽しんでくださいね。

お正月の準備は、コミケが終わったら
ゆっくりすることになりますね。

141214_234854-1.jpg

毎年買っている、干支が乗ってる鏡餅です。
なぜか今回は、羊が白じゃなくてピンクなんです。
台座までピンクでかわいくなっちゃってすごいです。

来年はどうなるんだろう。と楽しみにしております。


みなさんよいお年を!
同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.12.25 Thu

本日はクリスマスですね群馬王です。

それがどうした。って話ですね。

クリスマスプレゼントは睡眠時間で宜しく
頼むぜサンタさんよ











今週も飯テロ逝っときますか!!

今日はクリスマスと言う事で、チキンを買ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
DSC_0336.jpg

丸焼き


どう食べようかと悩みましたが、取りあえず半分に。
DSC_0339.jpg

チョイグロでした・・・














和みのゴルタイムが始まるよ


帰宅すると、ゴルクリスマスモードに!?

DSC_2444.jpg

DSC_2443.jpg


癒されるわぁ~



おまけの一枚。

帽子に潜り込もうとするゴル。
DSC_2458.jpg

入れないだろ
















サンタって居るんだよ。
しまや出版

ブーケ - 2014.12.24 Wed


こんにちは、水曜日担当のりです。


同級生がまたお嫁に行かれてしまいました。
嬉しいけどなんだかさみしいな~と思う心もあります。

でもやっぱり嬉しい。幸せな家庭を築いてってほしいです。

B6g24KICIAMjtOa.jpg

このブーケは花嫁から指名されていただきました。
名前を呼ばれてかなりびっくりしましたw私でええのかい!?(笑)

それよりも皆の前に出るのが恥ずかしかったです。


【のり】

暮れの大一番! - 2014.12.23 Tue

今週は、  競馬を語らずにはいられない。

こんばんみ   “あっちゃん”  ッス 



暮れの大一番!

14193478490.png

2014 12.28 有馬記念 GI


予想しちゃうでぇ~♪



有馬記念は、1年の締めくくり。
よく言われるのが、その年の出来事、世相を反映するっちゅーこと。 

俗に言う 「世相馬券」 やねェ。



今年は... 『アナと雪の女王』 やろぉ。

雪の女王 → ジェンティルドンナ  激走!?

そして、
アナ → 大穴(人気薄)を引き連れてくるんじゃないかにゃ!? 〈笑〉

雪は、白いから・・・ 1枠の穴馬 かもねェ。 〈笑〉




マジ予想は...

◎ ウインバリアシオン

特に意味はなく、直感やねェ。 

結局~!? 〈苦笑〉

1枠に入ったら、ヤバいぞぉ。 


クゥーーーーーーーー!

素敵な本作りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

みれなりお! - 2014.12.22 Mon

ミレナリオ行きたかったですが、まぁ現在なうな感じで仕事なんで気分だけでも…こんばんは。ハチです。



tomirenario05.jpg


129132156479916324493_10111539.jpg

まぁこういうのでしたら淵江公園あるんですけどね。 知名度で言ったらミレナリオかなぁ。

元旦深夜まで催しているので大晦日にちょろっと行って来ます(*´ω`*)

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2014.12.21 Sun

IMG_1027.jpg
最近は寝る前にお酢を飲んでいる。
美容と健康のためではなく単純に疲労回復のためである。
当初は梅干を二粒食べていたのだが、寝る前に塩分を取るのもどうかと思いこうなった。
よくわからないが成分的には黒酢系の方がいいらしい。
とりあえずわかるのはクエン酸が乳酸の分解を助けるために疲労回復によく、
カリウムは余分な塩分を排泄するのに役に立つということである。
また果実酢の場合はそれに含まれている成分の接種も期待できるだろう。

とりあえず試した限りの飲み方を書いておく。

黒酢:酢1 蜂蜜1 水6 ぐらいにすると甘酸っぱい飲み物になる。
    蜂蜜は溶けにくいのでよく混ぜるかお湯を入れたほうがいい。
    値段に目をつぶればメイプルシロップのほうが混ざりがよい。

ざくろ酢:酢1 水5~6ぐらい。甘いので水で薄めるだけでよい。

ブルーベリー酢:ざくろ酢に比べて酸味が強い。

梅はちみつ酢:酸味が強い目なので蜂蜜などを混ぜたほうが良い。
          酢1 蜂蜜など1 水5~6

プルーン酢:酸っぱい液状ミキプルーン。酢1 水4~5ぐらいでよい。


酸いより粋な原稿を描きたいかたはコチラ

コンビニは楽しいな - 2014.12.20 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

貴重なお休みをいただいたのに、
ほぼ一日中寝て過ごしてしまいました。

あるある・・ですよね?

お布団は至高。

この間、コンビニで見つけて買ってしまいました。

141210_232729-1.jpg

純粋にどんな味か試したかったのです。
感想は、「ミルクセーキの味がする」でした!

あったかいうちに飲みきらないと残念な感じですが、
興味のある方はどーぞw

そのうち「飲むステラおばさんのクッキー」が出そうな気がする。


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.12.18 Thu

部屋が冬仕様になった群馬王です。


取りあえず、フローリングにラグマットを敷きました。
DSC_2368.jpg

そして、コタツを出して・・・。
DSC_2369.jpg

ひと狩り(´▽`)


新しく買った座椅子も出したのですが、目をやると我が物顔で座っているヤツが!?

DSC_2377.jpg

おのれ


さらに、ガスファンヒーターも出したので今年はぬくぬくと過ごせるかな










せっかくなんで、飯テロ逝っときますか!!


先日、日曜日のみ営業しているお店に行ってきました。

食事・お酒全品500円也。一部1000円の物がありますが・・・。

DSC_2568.jpg
『かぼちゃの煮付けとえんどうと干しえびの煮もの』

DSC_2569.jpg
『縞ホッケの磯辺焼き』
コレ、滅茶苦茶美味かった!!

DSC_2579.jpg
『鯖グラタンと真ダコの刺身』

他にも色々と食べましたがどれも美味しかったです



そしてメインは・・・。

DSC_2577.jpg

『黒龍「大吟醸」八十八号』

コレが1杯(90ml)1000円での御提供!!!!

勿論、飲むだろ


んで、感想はと言うと。

ガッツーンとは来ないけど、美味い。
上品な美味さっていうのかな?

お手頃な価格で飲めるなら、是非また飲みたいですね。















今週のゴルタイムですよ

こたつの上に連れて行くと。

ココは何処!?!?とばかりに、ヒゲをピクピク。
DSC_2471.jpg

そして、歩き回る。
DSC_2485.jpg



おまけに、後ろからの一枚を。
DSC_2486.jpg

タマタマの膨らみが・・・



にしても、今週は写真が多いな・・・












冬支度が済んだ方も
しまや出版

まあむ - 2014.12.17 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

話題の(?)飲むカントリーマアム買ってみました~~~

B6g24r0CIAIBMgp.jpg

わざわざローソンまで行って買ってきたのだからそれだけ期待の高いものってことですよ!
通り道じゃないので(笑)

お味は・・・




うーん・・・カントリーマアム???
これは食べるほうのカントリーマアムも一緒に食べないとだめだったかもしれない。
ついこの間食べ終わっちゃったのです。

次回機会があればチャレンジします(笑)


【のり】



クリロナ! - 2014.12.16 Tue

14187440890.png

プロサッカー選手ですから・・・

クリスティアーノ・ロナウド(29)

世界最高のストライカー じゃーん!

クゥーーーーーーーー!


こんなような肉体に憧れるわぁ~ 〈笑〉

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 


いよいよ、明日(水) 登場ッスよ。 
クラブワールドカップ 準決勝

彼、所属のレアル・マドリード(スペイン)

ぶっちぎりで、優勝やろぉ。  たぶんねェ。 


リーグで、チームも絶好調やし、12試合で20ゴール ヤバいっしょ。 

ノリノリ♪

バルセロナの リオネル・メッシ(27)
彼も凄いんやけど・・・

今年は、 クリロナ の年やなぁ。 


“あっちゃん” も負けずに 筋トレ するぜよ! 

ホモ じゃないですから・・・ 〈笑〉


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2014.12.15 Mon

格ゲーセンスが皆無なハチです。 こんばんは。

初心者と混ざって色々やりましたがこんなにギルティが出来なくなってるのは悲しい事でした…。
キャラが合ってないのだろうか。

とりあえず動画撮ってみて、見直してみてもどうしたら良いのか判らず!



暫くは初心者部屋に篭りそうですね。 それでは!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

たまねぎ - 2014.12.14 Sun

IMG_1079.jpg
八王子ラーメンの特徴は濃いめのしょうゆ味と細麺と刻み玉ねぎである。
ただ普通はこんなには乗せていない。
手っ取り早いのはカップの八王子ラーメンを買うことだろう。
たまねぎの香りと胡椒の風味はよく合う。
細麺は濃いめのスープと相性がよく、玉ねぎの甘みは濃い味のスープのいいアクセントとなる。

食べに行きやすい八王子ラーメンのお店は西八王子駅北口から近くや八王子駅南口の近くにある。
八王子に住んでいても意外とそんなに食べに行かないのだが
忙しくなると食べに行けなくなるので急に食べたくなる。
冬場に食べるときっと美味しいだろうなぁ。

風味の効いた原稿を描きたいかたはコチラ

秋の名残 - 2014.12.13 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

さて、もう冬です!と言っておかしくない時期ですが、
11月に紅葉を楽しんできました。

埼玉の実家の近くにあります
「平林寺」です。

ed97fe85a3722f21243f7b51297ccc92676e7449-1.jpg

ここは広大な敷地を散歩することが出来るのです。
なんと1時間コースもあるんですよ。

4f781a35aee8ec3a9f98c6ccedee27b738c585e2-1.jpg

さすがにすごい人でしたが、
奥の方に足を延ばすと、とても静かな空間でした。
秋だなぁ!って感じでしたよ。

da90628a0d51f22ed544b3b1bc423c2241a286ca-1.jpg

赤が綺麗です。
緑の中にある赤がいいですね。

お近くの方は来年にでも!ぜひ行って見てくださいね。


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.12.11 Thu

先日、嫁と銀座をブラブラした群馬王です。

銀ブラしたのは何年振りだろ?

まずは、結婚指輪を磨いてもらう為に『GINZA TANAKA』へ行き、指輪を預けてきました。

その後、ブラブラと歩いていましたが、ふと、ドア係の方と目が合ったのでDiorに入店。

Dior

取りあえず、ちょっと大きめのバッグが見たいと伝えると、三種類のバッグが。

ちなみに、値段的は15・25・35位でしたね

デザイン的には15のバッグが、まだ嫁の好みだった様ですが、欲しい大きさより一回り小さかったので、店を出ました。



このあと『PRADA』に。

丁度、新作が出た時期だったんですかね?小中大と色ごとに分かれたバッグがずらりと陳列されていました。

それにしても、プラダのバッグはデザインが良いね

色違いで揃えたくなりますよ。

お金があればな!!


良いなと思う物は大抵、20~35位だもんな・・・



それから『kate spade new york』に行きました。

高級ブランド店と違って、店内の明るい雰囲気と値段にホッとした

カジュアルで可愛いデザインの物が多いですね。

嫁のお気に入りのブランドです




そんなこんなでブラブラしていたら、道に人だかりが!?

何があるのかと近づいてみると・・・。


DSC_0322.jpg

日向ぼっこしている猫二匹

微動だにしないので人形かと思いましたよ。

入れ替わり立ち替わりで写真を撮る人達。
外国人観光客の方々も写真をバシバシ撮っていました




う~ん、日本は平和だ














それでは、ゴルタイムを始めるよ

今回は趣向を変えて、銀座に行った際に作った物を・・・・・・。

DSC_2504.jpg

DSC_2505.jpg

ゴルのチロルチョコ!!


可愛ええなぁ

食べるのがもったいないぜよ。

でも、食べないのはもっともったいないし・・・。


しばらくは鑑賞用かな。

















銀座をブラブラした方も
しまや出版

世紀の大発見 - 2014.12.10 Wed



しまや本社で発見されました。

これは・・・タンモナイト!!!

B6g9a0iCIAAa6rN.jpg

きれいなカタチです。
ここまでキレイな状態で発見されるのは珍しいです!!!!

(笑)

【のり】

先延ばし! - 2014.12.09 Tue

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


14181361550.png

14181349090.png

 購入してもうたわぁー♪

それより先に PC 買えって感じかぁい  〈笑〉
ツッコミどころ満載 

“あっちゃん” ッス 


みんなから、やいのやいの言われるかもなぁ~ 〈苦笑〉
いろんな人たちに相談してもうてたけど・・・

申し訳ないッス。 ごめんなちゃい。 

THE 先延ばし


  誘惑には、勝てないッス。 

でもー 
仕事忙しくてー
出来ましぇーーーーん!



まだ、開封してましぇーーーーん!  


素敵な本作りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ギルティギア新作 - 2014.12.08 Mon

買ったでぇ!! 新作ギルティは稼動5日ぐらいでやらなくなってしまったのでシステムすら知らないんですよね…。

まぁアーケードでやる予定は無いのですが新キャラが追加されたという訳でして早速触ってみたくてw

thumb_preorder_GGXrd_01.jpg
ggxed.png

見た目が完全にテイルズシリーズのエステル(TOVでしたっけ?)に見えたのは自分だけですかね?


DSC_0033.jpg

とりあえず触ってみてダメでしたらソルに戻りますw

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

アニメ第二期はじまったそうです - 2014.12.06 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


ある日、
「あなたのためにあるようなアニメがあったよ」
と、これを見せられました。


ーーーうん。たしかに。




オープニングの歌が耳から離れない・・・。
これを聞いてからスーパーに行くと、
国産のお肉を買いたくなります!
あら不思議!


でも、美味しそうな牛肉は、1枚2000円もするのでお高いです。ママン・・・・
国産の豚コマを買って我慢するのでした。


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.12.04 Thu

休日は嫁と飲みに行っている群馬王です。

最近は、池袋で日本酒のお店を開拓中


今回は、初めて『和酒酔処 わく』と言うお店に行きました。


まずはお通し。

お通しが不味い店には二度と行かないし、直ぐに帰るのがモットーですが・・・。

DSC_0295.jpg
暖かいのと。

DSC_0297.jpg
冷たいの。



美味いじゃないか!美味いじゃないか!((*≧ω≦*))ノ★(大事な事なので二回言いました)

ただ、巻き寿司にはシソが入っていたので、自分は食べられず、嫁が美味しくいただきました



そして、飲み比べ×4
DSC_0299.jpg

個人的は『八仙』が良かったかな?

そしてお刺身。
DSC_0302.jpg

鯛の歯応えのある食感と、平目の昆布〆滅茶苦茶美味い



他にはこんなお酒も飲みました
DSC_0303.jpg

どっちも初めてでしたね。


ただ・・・、美味しいのですが、個人的にはもっとガツンと来る濃い味が良かったです




このお店は、お酒を注文する毎に、そのお酒の特徴を説明してくれるので安心して楽しめますよ








赤きゃんどる大尉さんもこんな感じで、お酒の説明ををやっているのかな?とふと思いながら飲んでました。























今週のゴルタイムは無いのかよ!?という方も
しまや出版


お恥ずかしいッス! - 2014.12.02 Tue

ブログの更新
サボっちゃって、ごめんなちゃい。 

こんばんみ  “あっちゃん” ッス 


自宅のPCが、お陀仏でーす。 〈苦笑〉

ログイン 出来ませーん!

14175283910.png

レインボーブリッジ 封鎖 出来ませ~ん!   ずっちーなー!!

XP やから・・・
ウイルスなんかなぁ!?

使っちゃ   ダメよ~ダメダメ~♪

無知で、お恥ずかしいッス。 

10年くらいかなぁ?
お疲れ様でしたー 


買い替えんとねェ。 

激安中古PCをと、考えていたんやけど・・・
いろんな人の意見を聞いて、参考にしたら・・・

さらに悩みこむ。
苦しいッス。 


腹をくくるか!?

14175284300.png

NEC LaVie

武井 咲ちゃん やから・・・  コ、コ、コレにしようかなぁ~? 〈笑〉

クゥーーーーーーーー!

素敵な本作りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

オムライス・・・? - 2014.12.01 Mon

こんばんは。 ハチです。


とあるオムライス屋で始まった悲劇である。

友人と一緒にオムライスを食べていて、それがめっちゃ旨かったんですよ。
あのふわとろ半熟卵に絶妙なチキンライスが絡まって味わい深いものが出てきたもので…虜になってしまいました。

『んー。でも家でも作れるよねコレ?』

という訳で、クックパッド先生なしで何となく作ってみたんですよ。

DSC_0021.jpg


うん、これが俺の全力のオムライスだ・・・!!

なんていうか、怒られそうですねw オム丼やん…。
次はクックパッド先生に頼ります…(´・ω・`)

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

