topimage

2014-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行程は5時間 - 2014.11.16 Sun

IMG_1093.jpg
白馬でホンダドリームパーティーというイベントがあった。
例年では私の年内最後のマスツーリングとなっている。
白馬のホテルをホンダドリーム店が借りきっての一泊ツーリングである。
残念ながら今年は日程を工面できず仕方なく仕事終わりに夜道をひた走ることになった。

名前でお分かりの通りホンダのイベントなのだが、我が愛車はヤマハ製である。
私が参加したホンダドリーム某店の方々は晩秋という時期なだけにクルマで行ったそうである。
その際に「ドリーム〇〇店を代表して来るバイクがヤマハなのはおかしいだろう」ということになり
八王子から参加の友人乾(仮名)と尾山(仮名)二人はバイクで出発した。
その行程は順調で全体の八割方を走りホテルまではあとわずかぐらいになったところで事件が起きたそうだ。
道路上にオイルが垂れており乾がバイクごと転倒した。
目撃者の尾山曰く「火花が散ってた」「近くにいた関係ない人が血相変えて駆け寄ってきた」
だそうで見事な転びっぷりだったようだ。
尾山もそれを見て慌ててバイクを降りて駆け寄ろうとした。
慌てすぎてバイクのサイドスタンドを下し忘れてもらいゴケ。
乾の第一声は「なんでお前までコケてんだよ!」でそれを聞いて「よかった大丈夫だ」と思ったそうだ。

夜中に到着した私に本人たちが一部始終を話してくれたが乾は最後に
「マルケスのレプリカメットが傷ついちゃってほんとショックだよ」と言った。
たしかにそのメットは7万円ぐらいだったし限定生産でもう売っていないだろうがバイクはもっと高いのでは?
転んだバイクは親から借りたもので、火花を散らしたモリワキマフラーはチタン製でメットより高かったはずでは?
乾「ああ、バイクはちゃんと走るから」
なんと言っていいかわからないがとりあえず転んだ本人たちが元気そうだからそれでよしとしよう。


紙の上でペンを滑らせるかたはコチラ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。