topimage

2014-11

 - --.--.-- --


夢の中で飲んだ、ような…… - 2014.11.30 Sun

IMG_1097.jpg
このまえコンビニで見つけた。
一緒にいたコーヒー好きの友人(前2回のとは別人)は笑いながら「おごってやるよ!」と言って買った。
とりあえず一口飲んでみた友人は全くの無言。
まあ、そうなるなと思いながら私も飲んでみた。マズイ! わけではない。
もっと違う形で出会えていたらこんな微妙な気分にはならなかったろう。
なぜ君はエナジードリンクなのだ?
それにいつかどこかで飲んだことのある味がする。

そう、缶のカロリーメイトの味だ。
友人「飲むカロリーメイトなんてあったのか?」
私「あるよ。この牛乳にバターと砂糖を溶かして入れたような微妙な味は飲むカロリーメイトそっくりだよ。
  それにコーヒーフレーバーを入れたような味だよコレは」

嫌いではない。だがこの味、おすすめはできない。



最後の追い込みでエナジードリンクにお世話になる方はコチラ

かわいい盛り - 2014.11.29 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


話題になっていたので、つい見入ってしまいました。
ニュース番組の中で、ネコがスタジオを自由に闊歩しているという・・・
しかも子猫・・・・



かわいい・・・かわいい・・・・!
おじさんもつい目じりが下がっているし。

そういえば、しまやにいらっしゃる業者さん方も
大抵ネコに優しいです。
目じり下がってます。
微笑ましいです。

子猫の動きを見て、
かわいかった頃のユキちゃんを思い出したりして
してました。
今でもカワイイですけどね!


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.11.27 Thu

最近、天気の良い日の昼休みは屋上で寝ている群馬王です。

11月末とは言え、日が出ていれば昼間は暖かいんですよ


寝ながら撮った写メがコレ

DSC_0289.jpg

雲一つない快晴!!


こんな陽気なら外に出ない方がもったいないでしょ?



これから寒くなっていくけど、風が無ければ結構暖かいから大丈夫

風の吹いている日は、5分位で退避するけどね


















恒例のゴルタイムですよ

夜、そろそろ寝ようかな?って頃になると元気になります
DSC_0308.jpg

眼をキラキラさせて回し車でダッシュ!!
たまに、イラっとする時もあるけど、構わずゴルダッシュ!!


朝になると・・・。
DSC_0315.jpg

静かにお休み中

この時、お腹をモフるとされるがままに



今週も平和です。

















快晴の空の下で昼寝をしてしまう方も
しまや出版

oras発売 - 2014.11.26 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

ルビサファリメイクとうとう発売してテンション上がってます!!!

あれから12年経ったのですね…しみじみ。

思えばポケモンさんここ数年最新作だすペース速すぎてこれは来年XYマイチェン、再来年新作とかになるのではと!???

嬉しいけど・・・・嬉しいです(笑)

そして私はアルファサファイア買いました。

リメイク前もサファイア買ったので。あー懐かしい~~

他に嬉しいことといえばリメイク前のポケモンをGBAからリメイク後の3DSに持ってくると表彰してくれるんですよ。



背景が!!!(ぶわっっ)GBAのグラフィック!


ちなみにGBA→DS→3DSで世代を超えて移してきてます。
お気に入りの子はやっぱり連れて行きたいですからね。




【のり】





ジャパンカップ! - 2014.11.25 Tue


これは、 ↓  “あっちゃん” の牧場なり。
14172753320.png

スターホース3   セガの競馬メダルゲーム

ハマってるでぇ~♪

もう、10年近くなるわなぁ。 
主戦場は、秘密やでぇ~   


クゥーーーーーーーー!

競馬 っちゅーたら・・・

今週末、JC ジャパンカップ GI  東京競馬場 2400m

予想しとくよん。

◎ ジャスタウェイ
○ スピルバーグ
▲ ハープスター


応援したいのは、  ハープスター ちゃーん 牝3

人間で例えるなら、女子高生やなぁ。
JK
女子高生が、オリンピックで、金メダルを獲得するようなもんかなぁ!?
そんくらいの偉業でしょ。 
ぜひ、スーパーホースへの道を歩んでいって欲しいッス。 

期待 大   


やっぱり、 “あっちゃん”は、 馬のケツを追う。 〈笑〉


素敵な本作りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

まさかの餓狼覇者 - 2014.11.24 Mon

こんばんは。 ハチです。

とある時期に実習生としてウチに来た3名がいましたが、内1名が知り合いでした。
正確には知り合いという訳ではないですが、顔は何度か合わせていました。

世の中って狭いなぁ。

ごんちゃんって呼んでたもので、名字で呼ぶのが凄い抵抗がありましたが仕事は仕事。
まぁ中野のゲーセンで会い、その後色々とぶっちゃけトーク的な話しをしましたが…。

おっと、これ以上は言えないな。グレーゾーンになってしまう。

--------------------------------------------------------------------------

はい。という訳で友人に映画のお誘いがあったので行ってきましたよ。

『楽園追放』

DSC_0023.jpg


まどマギや、仮面ライダー鎧武等での脚本担当との事で是非見てみたいって事でした。

はい。
感想の方ですが…個人的にはちょっと小難しい感じがして嫌いです!(ぉ

まぁ友人はかなり堪能してみたいでそんな事は口にはしませんでしたが。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

一口サイズに - 2014.11.23 Sun

白馬からの帰り道、トイレ休憩以外では寄ったところは安曇野のショッピングモールぐらいだった。
友人乾(仮名)が言うにはそこにある開運堂という和菓子屋のどら焼きが美味いのだそうだ。
乾一家はお金はあまりないのだがどういうわけか食べ物と旅行とクルマにはこだわりがある。
その乾が言うのだから美味いのだろう。

乾は「ここのどら焼きは牛乳と相性が抜群なんだ!」と力説するのだが私はあまり甘いものが好きではない。
一緒にいた友人尾山(仮名)も「俺、餡子ダメなんだよ」だそうでなにかもったいないことになってしまった。
乾「餡子ダメだったら和菓子だいたいダメじゃん」
尾山「俺ソフトクリームがあればいいから」
私「非国民め。小豆ソフトをたらふく食わせてやる!」
などと言いながら真っ直ぐ帰っていくと昼には八ヶ岳PAにいた。

昼飯はここにしようとなったのだが牧場かなにかのおかげかお肉と乳製品が豊富であった。
ベーコンカレーとソーセージカレーがありどちらも美味しそうだったので
ベーコンソーセージカレーを食べることにした。
IMG_1094.jpg

カレーはしょっぱくまろやかな味で
ソーセージはスーパーで買えるハーブ入りソーセージがより香り芳醇でジューシーになったようで美味しかったのだが
ソーセージもベーコンもスプーンやフォークで押し切れるほどやわではなかったために
スプーンとフォークとナイフを取り替えながら食べなければいけなかった。
それが面倒だったのだが味はとてもよい。

今にして思えばライスもフォークで食べればよかった。


ペンやトーン、フォントを変えながら原稿を仕上げるかたはコチラ

茶色いのが食べごろ - 2014.11.22 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

季節ごとに美味しい果物が
店頭に並びますね。
今の時期はリンゴやみかんでしょうか?

私が好きなのは、ラ・フランスなのです。
けっこうほっておいても美味しく食べられるw
熟したほうが甘いのですよね。

先日見たことない銘柄がありました。

141122_223452-1.jpg

思わず買ってしまいました!
袋に入ってると高級感がありますな。
調べたら、ラ・フランスとは違う洋なしだそうです。
いろいろあるんだなぁ。

早速食べて見たら
歯ざわりが少し違う印象でした。
ねっとりしているというかなんというか。
もちろん甘かったです。
酸味もあります。
私、すっぱいの好きなので、酸味も重要です。

そのまま食べるのもよいですが、
ヨーグルトをかけて食べるのも美味しいですよ!

また違う銘柄出てたら、買おうと思いますです。

同人誌印刷はしまや出版



 - 2014.11.20 Thu

今日、嫁が痴漢にあった群馬王Deathヽ(`Д´)凸


とは言っても、明らかに触られたりまさぐられた訳では無く、
肩を摩られたとか、下半身を押し付けてきている様な?と言った具合だそうです。

それも、後ろからとかでは無く、目の前の男性から。


まぁ、朝の埼京線は滅茶苦茶混んでいますからね、手や身体が触れる事もあるだろうよ。

それに、目の前から痴漢はしないだろ。

って位で話を聞いていました。


嫁自身も痴漢かな?と思いながらも、混んでいるから手や身体が触れているだけだと思って黙っていたそうです。

痴漢冤罪ってのもありますからね。


ただ、後になって上着のポケットの中を見たら

メアドの書かれた紙が入っていて、「メールを下さい」と・・・。





マジで死ねよ!!クソ変質者!!


メアド載せたろか!?







埼京線は痴漢が多いと有名な路線ですから、利用している女性の方は気を付けてくださいね。





















気を取り直してゴルタイムだぁ!!


まだ、おねむタイムだったゴルを抱き上げた嫁。
DSC_0291.jpg

ねむねむな顔が可愛いなぁ可愛いなぁ


写メを撮っていたら起こしてしまいました
DSC_0292.jpg

寝起き顔も可愛いなぁ


















埼京線を利用している方も
しまや出版

休日のあのコたち - 2014.11.19 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

とあるお休みの日、会社に用があったのですが私以外誰もいないこの会社。
受付の部屋にいたんですけどしばらくすると気配を感じて振り向くとヤツがいたのです。

a3.jpg
一瞬どこにいるか迷った方いると思います。ココですよココ!

ユーーーーキーーーーー!!!!

※不適切な画面サイズですがスタッフの意向に尊重しそのままのサイズで載せました。

ちゃっかりお客様用のバッグ入れに入っていました。目線はあっちですが。

なんだろう・・・コレ(笑)

ユキはこちらの反応に気づいたのか半分イスで隠れつつも見てきたのです。
a2.jpg
a1.jpg

かわ・・・いい!

さみしくて気づいてくれるのを待ってたんでしょうね!!!
素直に私のところに来なよ!!!!

実はタンタンが先に来ててその後にユキが来ました。事務所から。
一人だとタンタンとユキを独り占めできちゃうのがおいしいです。

【のり】


秋イベ終了! - 2014.11.17 Mon

こんばんは。 ハチです。

秋イベが始まり、今回が初のイベント参加勢です。
周りからは夏イベの苦痛さを散々言われたので今回はどうなるかドキドキしていましたが

e4.png

余裕っした!(白目

連合艦隊?え?何それ?って所からはじめ、軽巡を1ミリも育ててないのに投入しろとか本当に危なかったでしたw
あきつ丸?(^q^;)イナインデスケド…

まぁイベント艦娘は無事取れたので良かった…。何回バケツぶっかけた事か。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

行程は5時間 - 2014.11.16 Sun

IMG_1093.jpg
白馬でホンダドリームパーティーというイベントがあった。
例年では私の年内最後のマスツーリングとなっている。
白馬のホテルをホンダドリーム店が借りきっての一泊ツーリングである。
残念ながら今年は日程を工面できず仕方なく仕事終わりに夜道をひた走ることになった。

名前でお分かりの通りホンダのイベントなのだが、我が愛車はヤマハ製である。
私が参加したホンダドリーム某店の方々は晩秋という時期なだけにクルマで行ったそうである。
その際に「ドリーム〇〇店を代表して来るバイクがヤマハなのはおかしいだろう」ということになり
八王子から参加の友人乾(仮名)と尾山(仮名)二人はバイクで出発した。
その行程は順調で全体の八割方を走りホテルまではあとわずかぐらいになったところで事件が起きたそうだ。
道路上にオイルが垂れており乾がバイクごと転倒した。
目撃者の尾山曰く「火花が散ってた」「近くにいた関係ない人が血相変えて駆け寄ってきた」
だそうで見事な転びっぷりだったようだ。
尾山もそれを見て慌ててバイクを降りて駆け寄ろうとした。
慌てすぎてバイクのサイドスタンドを下し忘れてもらいゴケ。
乾の第一声は「なんでお前までコケてんだよ!」でそれを聞いて「よかった大丈夫だ」と思ったそうだ。

夜中に到着した私に本人たちが一部始終を話してくれたが乾は最後に
「マルケスのレプリカメットが傷ついちゃってほんとショックだよ」と言った。
たしかにそのメットは7万円ぐらいだったし限定生産でもう売っていないだろうがバイクはもっと高いのでは?
転んだバイクは親から借りたもので、火花を散らしたモリワキマフラーはチタン製でメットより高かったはずでは?
乾「ああ、バイクはちゃんと走るから」
なんと言っていいかわからないがとりあえず転んだ本人たちが元気そうだからそれでよしとしよう。


紙の上でペンを滑らせるかたはコチラ

現実と仮想世界の境目 - 2014.11.15 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

よくコンビニで・・・
初音ミクのコラボとかやってますよね。
初音ミクって、まだそんなに人気あるんだなぁ?とか
思ってたりしたんですが。

外国ではミクのイベントとかやってるらしい。
知らないうちに地道に世界戦略やってるんですね。

141121_114700-1.jpg


インドネシア熱過ぎるだろう・・。
ペンライト激しい。
相手がバーチャルだろうが関係ないんですね。
存在しているか、いないかと言えば
存在しているんだなぁ。

昔のアニメの世界が現実になっているのが驚きです。


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.11.13 Thu

来週に『蒼穹のファフナー』Blu-ray BOXが発売されるので>、購入するかを迷っている群馬王です(;´д`)

41C7TBFsziL.jpg


『蒼穹のファフナー』『ガン×ソード』はBlu-rayで発売されたら必ず買うと決めている作品なので、いつかは買うんですが、今買うのか!!ってトコで迷っているんです。



DVDやBlu-rayを買ったけど観終わっていないアニメがたくさんありましてね

『スクライド』一話しか観ていないし、『戦国魔神ゴーショーグン』五話までしか観ていないし、『機動武闘伝Gガンダム』半分までしか観ていないし、『銀河英雄伝説』残り六話だけど、『ONE PIECE Log Collection』はまだ未開封BOXがあるしで・・・。


積み状態ですわ



取りあえず、これらを何とかしてからだな・・・・・・。





でも、観たいなぁ

















皆さんお待ちかねのゴルタイムですよ


最近は寒くなってきたので、ハムスター用のヒーターを設置してあげました。(嫁が)

暖かくて居心地が良いんでしょうけど、この場から動かなすぎな気が


それにしても気持ち良さげに寝てますな
DSC_0284.jpg

ちょこちょこ寝返りをうつんですよね。
DSC_0280.jpg
口が半開き

調子に乗って写真を撮っていたら。
DSC_0283.jpg
起こしちゃいましたごめんなさい。




こんな感じで、平常運転なゴルでした















積みアニメに悩んでいる方も
しまや出版

かいこチョコ - 2014.11.12 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

国立博物館で今やってるヒカリ展に行ってきたんですけど
宇宙とか深く関わってるみたいなので(宇宙という単語に弱い人)ワクワクしてました。

観てわかったことはかいこってすごいなぁと!!!
まぁ宇宙は置いといて(笑)

これで衣装や照明、医療系での実用化がされるとのことですよ。
期待大ですね。

そういえばしまやの冬の特別フェアでは遊び紙と本文用紙にルシオライトが使えたり本文のインク替えで蛍光色が使えるんでもしよろしければ・・・・!!
すごいこじつけですが(笑)



お土産コーナーでかいこチョコ買いました。
・・・かわいいね、キミ。

豆腐さんに見られたらショックを受けそうですがごめんね!

【のり】

大型建造 - 2014.11.10 Mon

こんばんは。ハチです。

maruyu_2014123111153975b.png

秋イベ前で資材が溜まってきたので、何となく大型建造最低値で回してみましたらまるゆ→まるゆ来てしゃーおらー!ってなりました。

とはいえど食べさせるのも抵抗があるので暫くは収容数が圧迫されそうですが…。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

雛見沢 - 2014.11.10 Mon

ようやく行きたかった雛見沢へ行ってきました! ハチです こんばんは。

岐阜県というのもあり、一人で行くのも嫌ですし、中々行く機会が会わずでしたがようやく行けた気がします。

とりあえずざっとひぐらしの聖地巡礼してきましたよ!
29109183_1745545170_143large.jpg
さとこの家。

29109183_1745545159_233large.jpg
りかちゃんの家。

29109183_1745545177_71large.jpg
古手神社。 補修工事中でした…タイミング悪かったぁぁぁああ…。

29109183_1745545178_104large.jpg


29109183_1745545179_145large.jpg

そしてこの絶景である。最後におはぎ食べて帰りましたとさ。
うーん、来て良かった(*´ω`*)
来年は北海道でワーキングの巡礼行ってみようかなー?

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

Viva MotorCycles Stvpor Mvndi MarcusMarques - 2014.11.09 Sun

10月12日に開催されたmotoGP日本グランプリを見に行っていた。
そこでホンダのマルク・マルケス選手が二年連続の総合優勝を決めた。
まだ21歳でありながら素晴らしい能力を見せ数々の記録を塗り替えている。
今シーズンも開幕以来10連勝を飾るなど大暴れである。ちなみに今シーズンは全18レースの予定である。
これから伝説を作っていくというより伝説を作りながら走っているといっていい。

そんな彼の参加する自動二輪車レースの最高峰であるmotoGPに
来年からは日本が世界に誇るバイクメーカーの一つスズキが参戦する。
世界のホンダ アジアのヤマハ 日本のスズキ 明石の川崎と言われるだけに
日本グランプリのレース後にデモ走行が行われたのだが
そのレースでマルケス選手が優勝を決めてしまったものだから表彰台などのイベントがなかなか終わらず
待機していたスズキチームはコース上で待たされるハメになっていた。
IMG_1034.jpg
そして表彰台とシャンパン掛けが終わると観客たちも次々に席を立っていった。
なんだか多難な前途を暗示しているようで少し気の毒だった。


原稿で同人誌の世界に挑むかたはコチラ

変り種大好き - 2014.11.08 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


あぁ、やってしまいました。
しばらくポテチ断ちをしていたのに、
買ってしまいました・・・・。


141109_224334-1.jpg

だって、すっぱムーチョが新製品を出していたから・・・
いかにも期間限定な匂いがぷんぷんするから・・・・

これは買わねば・・・いや食べねばなるまい。

しそ風味だなんて
なんて和風な!

そして食べてみました。
美味しかったです!
酸っぱさは少し抑えてあるような気もしますが、
普通のポテチよりはだんぜんすっぱいですね。

やっぱりすっぱムーチョ大好きでした。
たまには食べてもいいよね?!


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.11.06 Thu

最近、帰宅するなり睡魔に襲われる群馬王です。

何かもうね、眠くてしゃあないんですわ

ブログを書いている今も眠いしさ・・・

別に、仕事中は特に眠いって事は無いんですが、何なんだろ?

睡眠の質が悪いんですかね















今週のゴルタイムを始めるでぇ~

先日、ケージから出して部屋の中を散歩させていたら、座っている自分のお股に
DSC_0263.jpg

何か丸くなってるし。
でも、匂いは嗅いじゃダメよ風呂に入る前だから・・・・・・。


なんて思っていたら、毛づくろいを始め出すし。
DSC_0270.jpg

ここで落ち着かれては困るんだけどなぁ。色々と。そりゃもう、色々と。




まっ、これはこれでとっても可愛いんですがね



















何か眠いなと思っている方も
しまや出版

 - 2014.11.05 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


今住んでる家はもともと母方の実家で玄関前にはおじいちゃんの表札がありました。

もうすでに亡くなって十数年経つのでやっと取り外して親がゴミにだしたはずの表札が

数メートル先の家の脇に捨てられてました・・・
捨てたその日の夜に私が見つけたんですが夜で暗くてそこまで気にはとめなかったです。

そして三日後に母親も見つけてお家に戻ってきました。

多分いつもこの辺を個人が無断でゴミをもってく変な人がいると聞いたのでそれでしょう。

しかし・・・捨てるなら持ってくなよ!って思うんですが(笑)



14151891920.jpeg

町田のねこカフェ~かわいいのぅ~


あと懐かしきThe outsidersに高尾さんの最近の記事が上げられてる・・・??

【のり】

ラッパー! - 2014.11.04 Tue

スカパー!
10日間無料放送やったねェ。

BSデジタル放送 『釣りビジョン』 釣り専門チャンネル 
そればっかり、見とったよ。  

飽きないわぁー 

こんばんみ   “あっちゃん”  ッス 

相変わらずやろぉ~ 〈笑〉




まあ、他に気になった番組といえば・・・
コレ ↓

『BAZOOKA!!! 第6回 高校生RAP選手権』

20141105

“フリースタイルラップの甲子園”
即興ラップバトル

マイク1本で、高校生(ラッパー)たちが表現していくんやけど・・・ とにかく アツイ
本番の独特な緊張感も伝わってくるし、やらせじゃない、即興やからねェ。 

言葉(リリック、ライム)が、次から次へと、よくもあんなに出てくるもんかなぁ?
感心して、見とったよ。

ヤンキーはもちろんのこと、ヲタクもいたし、女性も参戦しとったなぁ。
キャラクターがそれぞれ個性あって、
番組制作側の紹介シーンが、凝ってて、最高やったです。 

バトルやから、基本は、相手をディスる感じなんやけど・・・
今大会の決勝に関しては、相手を称賛する 珍しいパターン やったんで、
メッチャ感動したッス。 

こんなケースもあるんやな~って思ったし、高校生ならではなのかもしれんねェ。 

野球の甲子園と変わらんよ。

泣きそうになったッス。 


リスペクト やなぁ。 


しまや出版の “エミネム” こと “あっちゃん” は...
今日も、 カラオケで、 ラップ を歌いまくる。


クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2014.11.03 Mon

こんばんは。 ハチです。

引っ越して早8ヶ月程。 2月はかなり寒くて全く冬対策しておらずガタガタしてた覚えがあります。
とりあえずボチボチ冬に向けてまずは床から変えてみた。

DSC_0020.jpg

カーペットにしようかと考えてみたが、100均でもよく見かけるパズルタイプのマットを使ってみた。
弾力性がかなりあって、フローリングも傷付かないし、思った以上にお金掛かったがまぁ良しとしましょう。



素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

意味もなくお肉 - 2014.11.01 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


よく歳をとると・・・お肉とか食べられなくなるって言いますよね~。

ですが、わたしまだまだお肉大好きなのです。
(もちろん野菜も好きですが)

と、いうわけで
遅い時間のスーパーは、お得なお肉があったりするので
要チェックなのです!

こんな感じのお肉が半額で売っていたりするので
うはうはです。

IMG_0136-1.jpg

む、写真大きすぎた・・・
どうでしょうか、このさし(さしって漢字はないのでしょうかね)
素晴らしい・・・・
ほとんど脂じゃないですか!という感じですが。
でも、食べて見たら、意外と軽かったです。
日本のお肉最高ですね!

と、日本のお肉を絶賛しつつまた来週です。


同人誌印刷はしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

