topimage

2014-10

 - --.--.-- --


 - 2014.10.30 Thu

今週は嫁が風邪気味だった群馬王です。

とは言っても、軽い症状だけで済んで良かったですよ


そんな訳で、今シーズン初の暖房スイッチが入りました。

11月までは暖房無しでイケると思っていたんですけどね














毎度お馴染みのゴルタイムだよ


帰宅すると十中八九はおネンネ中
DSC_0253[1]

相変わらず気持ち良さそうに寝ていますなぁ。羨ましい




んで、電気を付けると目を覚ますんです。
DSC_0256[1]

もう少し寝かせてよ~・・・。的な顔がたまらん




いつもなら、寝直すトコですが今日はエサを食べ始めました。
DSC_0247[1]

目ぼけ眼のまま、おもむろにカジカジ。



そしてまた、寝る・・・・と。






今週もゴルは平常運転でした















冬支度を始めた方も
しまや出版

萌えペコちゃん - 2014.10.29 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

街中はハロウィン一色。

不二家の前を通ったら一瞬目を疑いました。

ペ…コちゃん???

wk_140912peko01.jpg

かなり萌え萌えになられてしまったのですね…!!かわいぃぃ~~

私の知ってる(記憶の中では)ペコちゃんはコレです。
Fujiya_Milky.jpg
そしていつだったか飾られてるペコちゃんの人形を通りかかったおじさん?に思いっきり頭を叩かれてたところを目撃したなと思い出すのでした・・・

【のり】

秋ドラマ! - 2014.10.28 Tue

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 

ここ最近、寒くなってきたなぁ~ 
出不精だにゃ。 〈笑〉

家で、テレビ 見まくるやろぉ。
今回の 秋ドラマ かなり厳選したけど...なかなか エエ感じ。


(月) フジテレビ  『信長協奏曲』
(火) フジテレビ  『すべてがFになる』  
(水) -          
(木) TBS      『MOZU Season2~幻の翼~』 
(金) TBS      『Nのために』
    テレビ東京  『玉川区役所 OF THE DEAD』 
(土) -
(日) TBS      『ごめんね青春!』  
 




『すべてがFになる』 より
武井咲 ちゃん 超~可愛いッス。 

su201410





『ごめんね青春!』 より
黒島結菜 ちゃん マジ~可愛いッス。 

宮藤官九郎 脚本ドラマ、最高やなぁ。 笑えるでぇ。 

su2014101



注目ポイントが、多少 変態かも?? 
いやいや、いつもと変わらん “あっちゃん” やぞぉ。 〈笑〉

真面目やと...  ◎ MOZU
            ○ ごめんね青春
            ▲ ぬ~べ~ (ウソ、途中で、やめたッス!)




今週、予想しとくよん♪

11.2 天皇賞(秋) GI 東京 芝2000m

自信満々...  ◎ イスラボニータ

一点勝負やぁ。 


クゥーーーーーーーー!


素敵な本作りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

救済やったぜ! - 2014.10.27 Mon

明石掘りに旅立って、本当に出るのかと運営を疑うレベルまで達して、絶望していたのですが

akashi.png

出る時はあっさり出るもんですね。 いやぁ『どうせでないんでしょ?』 とか思ってポチポチ押してたらコレですからね。
・・・何周したんだろうか。50ぐらい回ってから数えてないです。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

BIO OGAKUZU - 2014.10.26 Sun

眠いときによくトイレが近くなる。
腎臓がビンビンになってしまうのだ。
どういうわけか車やバイクの運転中だと症状が極端に悪化する。
尿意に耐えつつサービスエリアのトイレに駆け込み用を済ませてから
サービスエリア内を一通り見物して水分補給を済ませるのにだいたい15分ぐらい。
出発前にまたトイレに行き、そこから走り始めて次のパーキングエリアが見えてくるのに15分ぐらい。
そこでもうトイレに行きたくなるぐらいになる。

圏央道は高速道路を横断する環状線として作られているためか開通区間の全てにサービスエリアは無い。
そのせいかどうかは知らないがどうも圏央道のインターチェンジにはよく駐車場と事務所らしきものとトイレがある。
少なくともあきる野と高尾山にはそれがある。桶川インターのソレはちょっとすごいところにあったりする。
これまでに何度となく文明人としての尊厳を守るのに貢献していただいているのだが
高尾山インターのトイレを利用したのは先日が初めてである。

工事現場の簡易トイレみたいなのが置いてあったので嫌な予感がしたのだが
便器のフタをあげてみるとなんかおが屑みたいなのが入っていて驚いた。
なんでもバイオ的なモノで分解してくれるらしい。ただその説明文が何かおかしい。
IMG_1023 (640x480)
2番の説明文はもう少し別の書き方できなかったのだろうか。


原稿に夢中になってつい行きそびれてしまうかたはコチラ

おめでとうー! - 2014.10.25 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


本日25日は・・・・
マキやんさんの結婚式でした~!!!

幸せいっぱい、お友達やみなさんの祝福いっぱい!
よかったね、マキやん。


P1030149-1.jpg


おめでとう!!

いっぱいいっぱいいっぱい幸せになってくださいね。
本当におめでとう!!



同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.10.23 Thu

最近、急に寒くなってきたなあ。と思う群馬王です。

ちょっと前まで、部屋着は半袖シャツとハーフパンツでしたが、今では長袖・長ズボン。

もちろん、寝る時には毛布を掛けると。

まだ、暖房は使っていませんが、時間の問題かも知れませんね。














さて、今週のゴルタイムを始めようか


帰宅すると大体こんな感じでお迎えしてくれます。
DSC_0228[1]

・・・

・・・・・・


これは、お迎えしているのか・・・・・・・・・?


まあ、可愛いから許す



んで、「ただいま」って言うと、
DSC_0227[1]

この寝ぼけ顔を見せてくれるのです


可愛ええなぁ可愛ええなぁ!!












よーし、明日も頑張るぜ!!!!















冬支度を始めた方も
しまや出版

秋ドラマ - 2014.10.22 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。



待ってました秋ドラマ!

もちろん楽しみにしてたのは『ファーストクラス2』ですね~~

前作から三ヶ月で続編というとてつもない早さで復活。

キャストも濃くなって展開が楽しみですね。

特に一際目立つ役者さんはシシドカフカさん。

music141001_shishido_tv.jpg
心の声で毒舌を早口で長セリフを言うシーンは迫力あって引き込まれます。聞いてるだけでスカッとします(笑)

女優初挑戦ということでかなり期待大のシシドさん。注目ですよ!



【のり】

人狼 - 2014.10.20 Mon

人狼はやってる人の観察が好きなハチです。 こんばんは。

あまりにも誰かとやってみたくて某カードショップで購入しました。
aaa

ワンナイト人狼。
1プレイ10分程度で終わる人狼ゲームを更に単調に作り上げた作品です。

・・・しかしながら友人との休みが合わず、中々出来ない今日この頃。
シェフィーみたいに、ぼっちでやる様なゲームじゃないんですよぉ…。

正直言って、自分は口下手なのでこういった議論するゲームは苦手です!(ぇ
でも考察とか推理するのは好きなので、うん。

頭の回転が早くて、ポーカーフェイスな人は強そうなゲームです。是非!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

成吉思汗 - 2014.10.19 Sun

筑波付近はけっこう見どころがある。
この前に航空宇宙センターにいって人工衛星やら宇宙ステーションの一部の中に入ったりと楽しんできたのだが
一番のオススメはジンギスカンである。
住所的には土浦なのだがけっこう辺鄙なところにひっそりと建っている『ひつじの小屋』というお店で食べられる。
目印は道を挟んだところにあるスーパーだろうか。
2000といくらかで羊肉、豚モツ、ソーセージとモヤシ&玉ねぎが食べ放題という素晴らしいお店である。
IMG_0787.jpg

バス停が近くにあるのかどうかは知らないので車であのあたりに行ったときは心からオススメする。
霞ケ浦からそんなに遠くないので温泉に浸かってジンギスカンを食べて隣のスーパーで酒でも買って
安宿で晩酌して一泊してみてはいかがだろう。


原稿が上がったら晩酌したい方はコチラ

ドライブ日和!(助手席) - 2014.10.18 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

急に寒くなってきました!
紅葉もこれから見所ですね~

紅葉を見にいったわけではないですが、
先日ドライブに行ってきました。

最近の高速道路のPAは進化してるなぁという
話題のテーマ型PAですね。

羽生PA「鬼平犯科帳」ワールドでございます。

IMG_4840-1.jpg

羽生というと、埼玉のはじっこです。
少し車を走らせると群馬県です。なかなか遠いのです。

建物だけを写すと・・・ここがPAだってわかりませんね~
後ろには駐車場があるのですが。

IMG_4834-1.jpg

かなり建物は作りこんでありました。
見るだけでも楽しいです。
実際に行ってみたら、けっこう小さいんですけどねw

IMG_4846-1.jpg

さて、店内は「鬼平犯科帳」がコンセプトになっているお店が並んでます。
私は作品に詳しくないのですが・・・美味しいものならなんでもOKですw

こちらは江戸めし「万七」を再現したお店のかき揚げ丼です。
安くてボリュームありました!
メインは鉄火丼らしいのですが、私的にはこちらをおすすめしておきます!

IMG_4848-1.jpg

甘いものもあります。
船橋屋さんの串くず餅です。
ここだけの商品らしいですね。

このPA、地元の人も利用出来るようにと
普通に出入り口が付いてました。
気軽に美味しいものが食べられて良いですね!


ではではまた来週~

同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.10.16 Thu

取りあえず、モンハン4Gを買った群馬王です。

まあ、買うわな。取りあえずは。ガッツリやるかは別として・・・。


G級をガツガツ進めたいんですが、色々とタイミングが合わずで、あんまりやってないです

村クエをチマチマ進めていますが、所詮上位の敵なので歯応えが無くてイマイチやる気が沸いてこない・・・・・・


どうしようかな?













今週はゴル寝姿でも


基本の1 ゴルまんじゅう
DSC_0202[1]

お一ついかが?と言いたくなる。
でも、持って行っちゃダメ!!



基本の2 安眠モード
DSC_0206[1]

こんな体勢の時はリラックスしているらしい。



レア おっぴろげ
DSC_0217[1]

寝相が悪すぎるのか、リラックスのしすぎなのか・・・( ̄▽ ̄;)




とまあ、今週も平和なゴルでしたとさ。















モンハン4Gを始めた方も
しまや出版

ふなごろー・・・ - 2014.10.15 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

なんか・・・ふなっしーに弟が登場したみたいですね・・・


41a1185b.jpg


56番目の弟『ふなごろー』なっぴー!

梨と芋虫のハーフという設定。

そして尻尾が芋虫になっててそこから絹糸がブシャーするんですと!いやこれ(ry


しかしふなごろーの声がたまらなくかわいいんですよ!!
活躍に期待です。




【のり】


しょんぼり! - 2014.10.14 Tue

もちろん、  サッカーの話題やろぉ。 


ここ最近、世界の  サッカー事情といったら・・・ EURO(欧州選手権)予選 でしょ。
2016年にフランスで開催される、ヨーロッパの NO.1国 を決める大会やねェ。

番狂わせ 起こっとるでぇ~! 

あの ドイツ が、 ポーランド に完敗。 0-2
あの オランダ が、アイスランド に完敗。 0-2



この勢いやと・・・ ひょっとしたら!?

サッカー  日本代表   アギーレジャパン
ブラジル代表を負かしてまうかもねェ。

ジャイアントキリング


こんばんみ   “あっちゃん” ッス 


残念。



0-4 大敗  



全然、ダメやん。   ダメよ~! ダメダメ~!

しょんぼり 

.[1]0134


ブラジル代表やっぱり強いッス。
ネイマール、大暴れ 4得点やからねェ。

今週の “あっちゃん” おとなしい。 〈笑〉

しばらく、元気ないッス。 

 
素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

絶望しか無かった。 - 2014.10.13 Mon

うん。・・・NET酷いね。
酷評を受けてたから想像は付いてましたがここまでとは…。

先週に続き、ついにお尻を叩きに諭吉さん握り締めていきましたけど評価通りの台でした。
ここ最近良台と呼ばれる物が無く、やる気が低迷していく一方で、4ヶ月近くご無沙汰でした。

所謂、復帰デビュー戦ってやつかな?

約2,000G回して設定1以下の割で出玉が酷過ぎる。
流石NET社員も設定1何て打つものではないと言うだけの事はある。

DSC_0014.jpg

まぁこれでまた当分休止出来そうです。 
寧ろこのまま規制が入ったら辞めてもいいレベルですね。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

これがステマというやつか・・・? - 2014.10.11 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

いよいよ秋らしくなってきましたね。
肌寒くなってきました。
一気に寒くなるので、秋の日が少ないですね~
寂しいです。



さてさて・・・・忙しかったので
遅まきながら、ブログを更新しようとしてみたら・・・

141013_094522.jpg

とみんブログにででーんと
ででーーんと
ほのかちゃんが出てきます。

これを見て
瞬間にスエロー君の笑顔が頭をよぎりました。

これは、スエロー君が私にラブライブを宣伝しようとしているのか、
ラブライブがスエロー君を宣伝しようとしているのか・・・?!

恐るべしスエロー君!


あれですかね。過去に検索した事があると
それに反応して出てくる仕組みなのでしょかね。
いろいろすごいな!と思いましたとさ。

スエロー君、私はゲームまでは買わないからね?


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.10.09 Thu

帰宅すると、取りあえずゴル愛でている群馬王です。

まずは手に乗せて、腕や肩を歩き回らせてからモフる


う~ん、癒される(*≧∀≦*)


でも、たまに悪さもするんですよ

そんな時はヒョイっとね。
DSC_1921.jpg

この、反省してます。的な顔が何とも・・・・・・

もちろん、こんな掴み方をしたのは、この時だけですよ。



んで最近は、嫁からゴルの写メが送られて来るんですが。
これがもうね・・・




gol007.jpg




gol01.png







キュン死してまうやろーーーーーー!!!


デコるのは反則やぁ!!







もう、可愛ええなぁ


















ハムスターでキュン死してしまう方も
しまや出版

本日、解禁 - 2014.10.06 Mon

都内某所にてこんなものを見つけました。

DSC_0017.jpg


そう、本日よりシンデレラブレイド2が解禁ですよぉ!



もうね、紳士としては尻をひっぱたきたくて、仕方がないんです。

ア゛ッー!!

まぁ仕事で忙しいので来週以降になりますがちょっと期待している機種なだけに気になるハチです。


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ネコ補給 - 2014.10.04 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

そろそろ忙しくなってきました!
来週はもうスパークなのですね・・・
時がたつのは早いです。

という訳で
ネコ成分を補給です

ニコニコ動画はこのために・・・(え



あぁあああ
かわいいなー
何度見てもかわいいなぁ~
この動きと鳴き声が、人間をメロメロにするために
生まれつき持っているものなんだろうな~

生き延びるためのネコの知恵なのかもしれない・・・
とか思ったり。


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.10.02 Thu

今年は、なんやかんやで夏期休暇が無くなったんですけど。って的な事を弁護士さんに相談っぽい事をしたら
「それは法律違反です。」との返答をいただいた群馬王です


まっ、そうだよな・・・。

ワーク・ライフ・バランスを導入すれば、少しは改善されるのですかね???










まぁ、そんな景気の悪い話はうっちゃってゴルの話しをするよ~

何かもう、日に日に大きくなっていて・・・

お迎えした時に83グラムだったのが、今や110グラム超え!?!?


んで、ケージに手を入れると登って来るんですよ。
ヨジヨジって。
DSC_0170[1]
爪が、痛くすぐったいんですがね


すまし顔も可愛いでしょ
DSC_0193[1]


ゴルマジキュート
DSC_0182[1]



癒されるわぁ~















ハムスターに癒されている方も
しまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

