topimage

2014-08

 - --.--.-- --


○○○○ゲットだぜー - 2014.08.30 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


アメリカ妄想旅行の合間に
日本のことをば。


のりさん、ポキモン(アメリカではこんな発音ですよね)カフェ
楽しそうでしたね~!

好きなアニメやマンガのカフェは
作るほうも、食べるほうも楽しいからいいですよね。
千葉幕張のショッピングモールに、
ガンダムカフェがあったので、一度は行ってみたいなと
思いつつ、他の美味しそうなお店に行っちゃいましたけど。
そんな思い出。

ところで、先日
埼玉県をドライブ中に
なにやら黄色い大きいものが目に入ったのです。
こんなところでお目にかかるとは・・・・















pika-1.jpg

ぴ、ぴかーーーー!!


耳まで付いてるよ!
驚きの再現率!

というわけで、のりさんに捧げますw

幼稚園バスなわけですが、園長先生?のこだわりを感じます。
屋根には他のポケモンも乗ってましたが、撮れませんでした。
これは子供たちも大喜びですな。

しばらくしたら、ジバニャンカーも出てくるのかしらん。
ふふふ。


同人誌印刷はしまや出版



 - 2014.08.28 Thu

先日の日曜日、結婚3周年目を迎えた群馬王です



これからも、末永く宜しくお願い致しますね





記念日と言う事で、
今日の晩飯は白エビス寿司


DSC_0078[1]


す~し!す~~し!!寿っ司!!!


ザギンでシースーには遥かに及びませんが、美味しかったです( ^∀^)




















翌日、『10周年記念 モンスターハンター展』に行ってきました。

DSC_0079[1]


ただ、入口付近で一時間近く待ちをしていたお陰もあり、テンションだだ下がりで入場・・・。


前半は資料的な物が展示されていた気がしますが、不機嫌モード発動中の為、あんまり覚えて無いです




テンションが上がってきたのはこの辺からかな?


等身大の『ゴア・マガラ』!!

DSC_0080[1]

こんなのが、目前に現れたらマジ無理ぃ!!って感じですよ


それと、武器のコーナーも熱かったデス

『操虫棍』
DSC_0083[1]

虫でっか!?キモっ!!棍、意外と短っ!?


『双剣・片手剣』
DSC_0086[1]

剣でかっ!?!?これを片手で振るの!!


『太刀』
DSC_0085[1]

3メートルって・・・長っ!!!!



他にもまだまだありましたが、省略します・・・。


さらに実物大の、『10連肉焼き機』なんてのもアリ。

DSC_0096.jpg


でもこれ、肉のサイズ的に回せなくね

とは言え、こんな肉にかぶりつきたいわぁ



後、実物大の『フルフル』もいました。

ただ、皆、フルフルの口に頭を入れて写真を撮るんですよね・・・。

でもそれって、違うと思うんですよ


正しい構図はこうだ!!1・2・3



DSC_0092_201409042108112eb.jpg

驚くんだよ!!採掘中に、こんなのが出てきたら驚くだろ!?
断じて笑ってはいない!





終盤には等身大(多分)新モンスター『セルレギオス』が!!!

DSC_0101[1]



さらに、その装備まで。

DSC_0099[1]





狩られてしまったんだね・・・・・・。




そんなこんなで、楽しく観て回る事が出来ました






それはそうと、『10周年を祝う者たち』一緒に狩りに行ってくれるハンターよ来たれ!!



















4Gが待ち遠しい方も
しまや出版

 - 2014.08.27 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


8月いっぱいまでやってる六本木ヒルズ内にあるポケモンXY展に行ってきたのですよー~~

やっと行けたので興奮の嵐(笑)

主に映画の設定画を展示してるんですが
もうひとつのメインはポケモンカフェでして

すでに行った人では200分待ちだとか!!

え…Σ(゜Д゜)マジカヨ!!

でもそんな毎日じゃないと思うのであまり気にしないで行ったら案の定200分待ちの札が。

でもせっかくこれだけのために来たので引き返すことは出来ず並びました。

並んでる途中240分待ちとか300分待ちになったような。

実際座れたのが2時間半ぐらいだったのでよかったです。


空腹とメニュー目当ての勢いでたくさん頼んでしまい最後残してしまったのはここだけの話(笑)
((が・・・がんばったよ友達と会話できないほど・・・!!))

201408301910553c7.jpg

20140830193311185.jpg
すごい凝ってます!また来年もやってほしいな。



【のり】

3DS 欲しいッス! - 2014.08.26 Tue

お馬さん の気持ち よく わかるッス。 〈笑〉

こんばんみ   “あっちゃん”  ッス 



一昨日、世界中が注目した競馬レースがあったんやでぇ。
その名も、 

札幌記念 GII

北海道かぁ~い!?

そう、 あの世界最高峰の競馬レース 凱旋門賞 (フランス・ロンシャン)
に、今年も日本馬 が挑戦するんやけど・・・

その、前哨戦といったところッス。

本番には、3頭、挑戦することが決まってて、
そのうちの2頭が前哨戦で、早くも激突ということで、注目度が高かった。 

無事に走って... 結果ワンツーフィニッシュ 


過去のブログでも、紹介したことがある
“あっちゃん” お気に入りの お馬さん が圧勝やったです。 

 ハープスター 牝3

[1]01


他にも、  ゴールドシップ 牡5   ジャスタウェイ 牡5

日本を代表するサラブレッド(競走馬)
3本の矢が、世界に向けて、解き放たれようとしています。

10.5 凱旋門賞 GI

1ヵ月後か?
今から、ワクワク  ドキドキ  やなぁ。




あと、 コレ ↓ も 楽しみッス。

[1].0111


『ダービースタリオン GOLD』

今冬、発売決定やん。

ニンテンドー 3DS 欲しいッス!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ジャラジャラ~!! - 2014.08.25 Mon

恐ろしい物を洗濯してしまったハチです。 こんばんは。

いや、洗濯してたんですよ。 すすぎ中に『ジャラジャラ!!』って音が聞こえて何だろうと思って止めて中覗いて見ると…。

小銭が入ってました。

小銭・・・?と嫌な予感がよぎってすぐにポケットを漁るとそこにはびしょ濡れの財布が入っておりました


小銭だけなら良かったんですが、紙幣も当然ながら入っているわけでして。(寧ろ紙幣のが重要)


DSC_0004_201409030013561e1.jpg

よりにもよって諭吉さんが3人入ってました。 これが合体したら大変な事になるだろうな・・・とぞっとしました。

結論:紙幣は洗っても大丈夫!

夏だ旅行だ!妄想の旅 その4 - 2014.08.23 Sat

コングラチュレーション 金魚ねぇさんです


アメリカのサンフランシスコですよ。
いつまでもスーパーに通い続けています。
楽しいなぁ!


先週は、スパイダーマンのケーキで衝撃を受けたと思いますので、
もう少し心休まるケーキをどうぞ!

IMG_1575-1.jpg

まぁ、なんてかわいらしいプーさんでしょう!
プーさんの世界観をそのままケーキにしてますね!
もったいなくて食べられません。
そして緑・・・・。草とかリアルですね!
フルーツいまだ見当たらず。

IMG_1558-1.jpg

アイスはバケツで売っています。
ひとりじゃ食べきれませんね。
そして、我が家の冷蔵庫にははいらな・・・・

IMG_1553-1.jpg

お肉をこよなく愛する亀川さんに捧げます。
はぁはぁしちゃってください。

IMG_1609-1.jpg

なんとなくかわいい卵のパッケージ

IMG_1611-1.jpg

卵の数が1ダースの12個入りなところに、
なぜか安心感を覚えます。

IMG_1613-1.jpg

突然ですが、クイズです!
これはなんだと思いますか?












正解は、新聞でしたー。
アメリカの新聞は、こんな風に玄関先に放り投げて配達するんです。
ビニールに入ってるから雨でも安心・・・?

IMG_1538-1.jpg

そして、アメリカの日本人向けの広告がこちら。
「全米に3店舗!」と書いてあります。
ガリバーさんがんばってるけど、アメリカは広いのです・・・。

それでは、今日はこのへんで!
来週は果たして、スーパーから脱出できるのか?


同人誌印刷は、しまや出版



 - 2014.08.21 Thu

先日の8月19日36歳誕生日を迎えてしまった群馬王です (T▽T)


年々、繁忙期の後半には足の踏ん張りが利かなくなる訳だ




若い連中の台頭に期待するとしますか。



















誕生日だったと言う事で、帰宅するとケーキ風の肉が!?

DSC_0075[1]


いたってケーキでは無いのですが、一見ただけだとその様にも見えるかなと・・・。


味の方は、可も無く不可も無くって感じでしたね




んで、誕生日ケーキはと言うと・・・、

DSC_0077[1]

シンプルなチーズケーキ

甘いものが苦手な自分には良いチョイスでしたが、これでも甘かった





来年は、是非『レアチーズケーキ』でお願いします。




















近日、誕生日を迎えた方も
しまや出版

 - 2014.08.20 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

8月が半分過ぎてしまいましたね…

まだ…

まだこれからが夏ですよ!奥さん!!(笑)


このまま終わらせまいとどこかに行かなくてはと頭が働いて

ちょうど良いところを見つけたので行ってきました。



ひんやりとしたい人には持ってこいな場所です。

新宿座で開催中の『医療器具展』
2014082607092275a.jpg


ネットで話題になっててしかも「SIREN」というゲームにでてくる宮田医院みたいだとか騒ぐからすごい気になって気になって!

好きなステージは病院なんですよ(笑)


展内は二つに別れていて一つは暗い空間で懐中電灯を照らして展示物を観ます。

人体模型さんが怪しいです。
20140826070924917.jpg
20140826070921655.jpg



なかなか見ることが出来ないものがあったり
演出とかもよかったと思います。


受付にはナースのお姉さんもいてとても満足です。

手術着だか白衣を着たドクターもまれにいたそうで見たかった…!

こういう展示もっとやってほしいですね!




【のり】


テラスハウス! - 2014.08.19 Tue

.[1]254

.[1]255

『テラスハウス』 9月で放送終了!?

・・・みたいやなぁ。 残念やぁ。 

フジテレビ系の人気番組、毎週月曜 夜11~

20代の男女6人がシェアハウスで暮らし、共同生活するなかで
恋愛や夢に向かう様子を追ったリアリティー番組。


毎週、楽しみに見てるでぇ~   “あっちゃん” ッス 

テイラー・スウィフトのテーマ曲 

ウーウウッウッウー♪

これ聴くと、テラスハウスの数々のシーンを思い起こさせる。


ミュージシャン、モデル、芸人、プロサーファー、格闘家 ...
いろんなキャラクターがいて、そんでもって、ありのままの姿が映る。
おもろかったわぁ~ 


イマドキ男女の恋愛観は、どんなもんかなぁ? って

恋愛のバイブル!?


“あっちゃん”   お馬さんの気持ちは、よくわかるんやけどぉ ・・・・ 〈笑〉

女性の気持ち、女心、心理が、 サッパリなところが、玉にきず 

〈苦笑〉


まあ、番組まだ終わってないんで、最後まで見届けますわぁ。 



素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2014.08.18 Mon

ハンターからの贈り物いただきました。 ありがとうございます!

DSC_0001.jpg

繁忙期真っ只中だったので、『携帯食料』というよりも『強走薬グレート』が欲しかったです。

・・・探せばあるのかな? 味はドデカミンなんでしょうけどw

そんな訳でこれ、グミなのですがどうやらグミに彫られてる模様があり、色々と種類があるとの事(裏面に書いてあった)

わくわくしながら開封してみると・・・


DSC_0002_201408200014406b3.jpg

お分かりいただけただろうか?


グミが劣化しているのか、一切模様無し・・・だと?!
いや、これは自分の運が無くて一切模様無しだったのかも知れない。 きっとソウダネ。

中身は全て『もえないゴミ』(調合失敗) でした!w

・・・本当に模様があるのかどうか真相は不明である。

春は曙夏は虫 - 2014.08.17 Sun

ある日の夜。
バイクに乗って帰宅しようと思ったらバイクカバーに羽蟻がついていた。
たぶん東京23区内で公園とかの近くでない場所としては「大量の」と言っていいだろう。
だから画像は下の方に置いた。最後まで読んでも見ないで済むはずである。

蟻は子供のころに散々殺したので今さらこれ以上その数を増やしたいとは思わなかったので
バイクカバーを振ってなるべく落としてやろうと思ったのだが
目の前の事態に気を取られていて足元がお留守だったためにいくらかはふんづけてしまったようだ。
申し訳なく思いながら蟻どもを振り落していたのだが、なぜカバーにこれほどの蟻がと思った。
おそらくだが街灯を浴びて銀色のカバーが輝き周りに比べて明るく見えたためだろうか。
よく考えたら私が今着ているバイク用ジャケットは多少光沢がある明るいグレーである。
私は即座にバイクカバーを投げ捨て影に入った。
そして即座にヘルメットを被ってグローブを装着した。
ジャケットに虫が止まるのは別にそんなに嫌ではない。
そういえばヘルメットは艶消しマットブラックだ。
ヘルメットとジャケットのコントラストな部分に虫たちが反応したらあいつ等は首元に

私はすぐにバイクを発進させた。


原稿を手に付けたいかたはコチラ




















写真

夏だ旅行だ!妄想の旅 その3 - 2014.08.16 Sat

エクスキューズミー金魚ねぇさんです



さて、早いもので妄想旅行も3回目・・・

なんだか近所のスーパーマーケットにしか行ってないような
気もしますが・・・・気のせいです。

IMG_1524-1.jpg

はい、あちらの飲み物はこんな容器に入ってます。
なんというか・・・重そうですね。
我が家の冷蔵庫には、きっと入りません。

IMG_1525-1.jpg

あちらでも、お茶を売っているのですが、
なんと、お砂糖が入っているのですね!
昔むかし、麦茶にお砂糖を入れて飲んだことがありますが、あんな感じでしょうか。

「低糖」なので「ダイエット グリーンティー」と書いてあります。
なぜか名前は「アリゾナ」です。


IMG_1540-1.jpg

そして、お待ちかねのケーキコーナーでーす!
お菓子の家ですよー!

IMG_1545-1.jpg

ドッギャーーーーーーン!
という音が聞こえてきそうな色合いのケーキたち。

IMG_1547-1.jpg

アメリカの人は黄色好きなのかな??
とにかく派手なクリームでございます。

IMG_1550-1.jpg

派手なの好きなんだなーーと言ったそばから
こんなすんごい色のケーキが出てくるというw

すごいグリーンだなぁ・・・・。上黒いし。
そういえば、フルーツっぽいの一切乗ってないw

というわけで、
スパイダーマンで今日はお別れです!
来週につづく・・・のかしら?

同人誌印刷はしまや出版


 - 2014.08.14 Thu

少し前に、『JAM project』の新アルバムを買った群馬王です。



買ったは良いけど、じっくり聴く事がなかなか出来ずにいます


この時期は仕方ないと分かってはいるんですがね・・・

ただ、帰宅した時に曲が流れていたりすると、




嫁が一人で聴いてるぅぅぅぅぅぅ!!!






自分はあまり聴いていないのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!








ってな気持ちになったりも




まっ、この繁忙期が終わったらじっくりと聴こうと思います。



10枚目のベストアルバム
『X cures Earth 〜JAM Project BEST COLLECTION X〜』

DSC_0076[1]















JAM好きな方も
しまや出版

 - 2014.08.13 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

もうすぐですコミケ。

幻覚は見てないけど足の親指の爪の付け根部分が痛いです…左足が治ったら今度は右足。

なので親指だけ上に上げたりかかとだけ地につかせて立ってたり重心かけないようにしたりとやってるんですがなにしても痛い。
ほっとくしかないけど…


左目はアレルギー性結膜炎になるし
ほっとくしかないけど…(笑)

ほっとくだけで特に何も支障はなかったのでよかったですが気をつけたいですね。


地元商店街の七夕祭り。


妖怪ウォッチ人気ですね~

【のり】


こりゃ たまらんらん♪ - 2014.08.12 Tue

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 


先週に引き続き... CM シリーズやねェ。 
今回は、たまらなぁ~い  感じの奴やぞぉ。



石原さとみ CM サントリー鏡月 
「ひとくちどうぞ(ゆず)」篇 

キュン キュン でしょ~ 

“あっちゃん” 酒は、からっきし駄目やけど・・・ これなら・・・  〈笑〉



もうひとつ 



木村文乃 CM JR東日本
行くぜ、東北。 「青春よ走れ!」篇 
 
こりゃ たまらんらん♪


癒されるわぁ~


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

大人になって見るドラゴンボール。 - 2014.08.11 Mon

界王神のヘタレっぷりが凄いです。

界王神が凄い悪役に見えてしまいますw

ブウ出現前

kaioushin.png

『もう駄目です!! に、逃げましょう!悟飯さん!!』(3回ぐらい連呼する。)


中身が空っぽからのドヤ顔

kaioushin2.png

『HAHAHAHAHA!! どうやら失敗に終わったようだな! バビディ!!』

このヘタレ→ドヤ顔に変貌する様を見ていると、界王神は悪役に見えてきます…。
いやぁ見ていてこんなに界王神が良いキャラクターしているのに何故気付かなかったのだろうか…。

リアルタイムでは見れなかったですけれども面白かったw

サッカーについて思うこと その5 - 2014.08.10 Sun

日本サッカー界は日本プロ野球と違って選手の海外移籍に積極的なようである。
野球界は優秀な選手の海外移籍により国内リーグの空洞化を懸念したりしている。
サッカーの方は詳しくは知らないが理念は聞いたことがある。
たしか海外に移籍した選手にいろんなものを日本に持ち帰ってきてもらい、それを持って日本サッカーの質を上げようというものだった気がする。

さて、日本サッカー界にとっての海外移籍とはどうやら欧州のリーグへ移籍することのようである。
対して野球界では海外移籍とは基本的にアメリカのメジャーリーグのことである。
これは質、金銭面ともに日本よりレベルの高いリーグがメジャーリーグしかないためである。
それはつまり、日本野球界はアメリカの野球を見て自らと比較したり目標にしたり何かを取り入れたりすればいいということになる。
実際にアメリカ球界で流行ったものがだいたい10年遅れで日本球界でも流行る。
例えば『カットボール』という変化球の球種が日本で知られるようになったり、
ノーラン・ライアン投手が筋トレの重要性を提唱したのが日本でも受け入れられるようになったりである。
p.png
野球界はほぼアメリカだけを見ていればいいのだから楽なものかもしれない。
サッカーはその点で言うと特定の師匠あるいはお手本、そして目標としているサッカーがあるのか疑問である。
あるのならばこれは私の不当な勘違いである。
ただし野球のように何か特定で極少数(アメリカコンプレックス)のものを基準とするのには弊害があるであろうが。


原稿を投げ出さないかたはコチラ

夏だ旅行だ!妄想の旅 その2 - 2014.08.09 Sat

グッモーニーン 金魚ねぇさんです


さて、サンフランシスコの朝は早い。

楽しいショッピングにお出かけしましょう!

IMG_1428-1.jpg

わーお!
かわいいクモのぬいぐるみだー!
「マーマ、あれ欲しいーー!!」
と、元気なキッズが欲しがること間違いなしです。
・・・・しかもけっこうデカイ。

IMG_1436-1.jpg

一般的なお肉のコーナーのようです。
お肉の塊が、これでもかと並んでいます。
奥に見えるのはなんだと思いますか?

大きなグリルが、ずーっと肉を焼いているらしいですよ。
なんということでしょう。

IMG_1438-1.jpg

こちらは、お魚コーナーです。
日本ではこんなケースに入ってるのを、見たことはないですね~。
大量に積み重ねるのにはいいのかもです。

IMG_1444-1.jpg

出ました。
「スーシー」(外人さんの発音で)です!
これまた箱に入ったまま大量に売られております。
ロール寿司ですね。
お菓子みたいに見えます。

IMG_1528-1.jpg

これを一般家庭で何に使うのだろうか。
庭いじりかな?

IMG_1529-1.jpg

そして、まるでピアノのように整然と売られている、
大量のBBQグリル・・・・・。

そういえば、アメリカではBBQコンテストという
全米ナンバーワンの肉焼きチャンピオンを決定する、お祭りがあるそうですね。
24時間肉を焼き続けるらしいですよ。
ちょっと食べてみたい気もw

IMG_1649-1.jpg

そして、お肉には・・・そう「マウンテンデュー」だよね!
わぁ、すっっっごくキレイな色・・・・・ですね!!



というわけで、また来週につづくのです。

同人誌印刷は、しまや出版

 - 2014.08.07 Thu

仕事が終わってからの一杯はビールに限る群馬王です


キンキンに冷えたビールキンキンに冷えたグラスに注いで、



ゴクリ


ゴクリ


ゴクリ






ぷはぁーーーーーーー!!




たまりませんね




ちなみに、一杯目『アサヒスーパードライ』が旨い

スポーツ飲料の如く、乾いた身体に染み渡るんだ







んで、二杯目からは『プレミアムモルツ』さ ヾ(*´∀`*)ノ


先日手に入れたこのサーバーで。

DSC_0061_201408080121126e6.jpg


トクトクっとね

DSC_0066_201408080121487ca.jpg





今日も一日お疲れ様でした!!

DSC_0074_20140808012240022.jpg









ぷっはぁーーーーーーーーー!!!
















ビールで、ぷはぁー!!と言ってしまう方も
しまや出版

 - 2014.08.06 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。



あなた無しじゃ生きられない身体になってしまいました…


あなたに出会う度とても元気になります。

生きる活力となってます。


いつもありがとう。



゜゜(´O`)°゜


リゲインさん!!(笑)


サントリー リゲイン エナジードリンク 190ml缶×30本サントリー リゲイン エナジードリンク 190ml缶×30本
(2014/07/01)
サントリーフーズ

商品詳細を見る


お世話になります。



今期のドラマは私的に壊滅です…あぁ…
とりあえず一話だけ少しとか。

繁忙期入ったせいで観れないし余計観なくなっちゃいますね;;

当たりはずれの差が激しいです。


【のり】

世界は、誰かの仕事で、できている! - 2014.08.05 Tue

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 


繁忙期、真っ只中~♪
ジジイやから・・・ 疲れが取れにくい。 〈苦笑〉


そんな中でも、TVは、毎日、欠かさずに見とるでぇ~!
テレビっ子

今日は、 お気に入りのCM を紹介するッス。  オモロイやつねェ。 



缶コーヒー ジョージアのCM

山田孝之さん 出演のやつ

『 お前にじゃねぇーよ! 』  の時の表情。

ぱねーッス。 〈笑〉

.[1].43

毎回、見るたんびに 真似しちゃうわぁ~!

ハマったわぁー 



“あっちゃん” 缶コーヒーは、よう飲まんけど・・・

今夜は、コレ↓ を飲む。 

.[1].433

微炭酸、最高やなぁ。 

世界は
誰かの仕事で
できている。


クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

アプデしてた~! - 2014.08.04 Mon

こんばんは。 2~3ヶ月にハンター稼業を営む、ハチです。(やってると思いきや休止率のが多いって言う。)



ハンターであろう自分自身もすっかり忘れてしまい、MHF-G5アップデートしてたの忘れてました。
そしてPV見てたらやりたくなってきましたが、どの道数週間で放置するんだろうなと思い止まり…。

近々、現役プレイ中の友人に現状聞いて復帰するタイミングを伺ってみます。


G5の目玉はオトモアイルー実装が目玉なんですかねー?
・・まぁ今のMHF事情は、

①自分自身
②自分でスキルをカスタマイズ出来るパートナー
③課金(レジェンドラスタ)
④一時契約ラスタ(好きな相方を連れて行ける) or フォスタ(NPC)

・・・正直オフラインでも良いんじゃないのかってぐらい仲間が勝手に着いて来ます。
なにより、下手なプレイヤーよりかは役に立ちます。(重要)

まだ休止中なので分からないのですがアイルー実装されても入る余地ないと思うのですが!



去年撮った物。 最近ではほぼ壊滅したと言われるハンマー担いでる辺り懐かしさを感じます。
※穿龍棍というドコ殴ってもスタン取れるゆとり武器実装された為、ハンマーの需要が無くなり、オワコンとなった(らしい)


半年前撮った物。 最近作った防具と見直してみると当時は滅茶苦茶弱かったです…。 
4人なら間違いなく5分以内に討伐出来るんじゃないかなぁ。 ハンターは日々進化してますねホント。

さて、今週のドヤ画像。

DSC_02270.jpg


・・・22翻。 オーバーキル。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

サッカーについて思うこと その4 - 2014.08.03 Sun

日本の野球には甲子園大会と言うものがある。それはもちろん高校野球である。
甲子園大会は日本国内で歴史が長く神聖化されていると言っていいほどに権威が高い。
甲子園大会により優れた人材が集まり、高校野球以降の大学、社会人、プロに優れた人材が供給され続ける。
もちろん甲子園大会があるからこそ高校以前のリトルリーグ、中学にも人材が集まるわけである。
images_2014072101002742d.jpg

どちらかと言えばサッカー界は野球界に人材をとられているという話を聞いたことがある。
事実かどうかは知らないが日本のサッカー界は後発であるがゆえに野球界と人材を取りあうことになる。
一人の野球ファンとしての所感であるが
野球とサッカーが人材を奪い合うとして、野球の方が有利な点の筆頭が冒頭に挙げた甲子園大会の存在である。
他に言えば年棒の差も大きい。
2013年
J1リーグ
平均年棒1929万円 平均年齢27.19歳 平均登録選手数28.9人

プロ野球選手
平均年俸3676万円 平均年齢28.53歳 平均登録選手数73.3人
ただしJリーガーの年俸は野球選手に比べて内緒である度合いが大きいので実際とはズレがあるようである。

プロチームの数が違うので単純な比較は出来なかろうがプロ野球には年棒一億円以上の選手が60人以上いるが
Jリーグには一億円プレーヤーが10人ちょっとしかいない。
平均選手寿命も野球の方が3年ほど長い。
この待遇の差はプロになるのが野球の方が難しいからであろうか。
野球
 約33700人に一人の割合。
サッカー
 約19500人に一人の割合。

選手寿命に関しては競技的な問題があるのだろうから差が埋まりきることはなかろうが、
一個人の考えでは日本サッカーはまだトレーニング面で改善できる余地が野球より大きそうなので
多少は差が埋まるものと考える。

年棒に関しては、Jリーグ発足当初に比べてレベルが上がっていることもあるので
サッカー界に流れるお金が多少なりと増えていくであろう。
これによってある程度は年棒の差も埋まるのではないか。
ただし年間の試合数の問題などから広告費収入は野球ほどは稼げないであろうから、
日本プロ野球の国内での地位が大きく落ちない限りはこれを埋めきれることはないだろう。


問題は人材面である。
現在はイナズマイレブンや日本代表選手の人気などにより子供たちの中では野球よりサッカーの方が人気であるようだ。
しかしながら甲子園大会の存在により優秀な人材は常に野球側にある程度流れていくのである。
これは甲子園出場経験ありという肩書が就職に有利などの実利を伴っているだけでなく
国内スポーツとして高い権威付けがなされているために今後も止まることはないだろう。

甲子園大会に相当する権威の高い何かが日本サッカーにあるのだろうか?
私の所感としてはそれは海外移籍や代表メンバー選出、ワールドカップ出場といったプロ入り後にしかないように思える。
これは私がサッカーを知らないだけかもしれないが、
ある程度でも私の考えがあっている場合は日本サッカーが今後も当分苦労するであろう。


プロになりたい方もアマチュアでいい方も、セミプロでありたい方もコチラ

夏だ旅行だ!妄想の旅 その1 - 2014.08.02 Sat

ハローハロー 金魚ねぇさんです

夏だ!旅行だ!というわけで
恒例の妄想旅行へ旅立つ時がやってまいりました!


では、さっそく・・・・

P1000023-1.jpg

レッツゴー!

IMG_1421-1.jpg

アメリカの大地が見えてきました。
いつもながら早いですね~


はい、というわけで、サンフランシスコでございます。

IMG_1627-2.jpg

サンフランシスコは坂の町です。
こんなところ歩くの大変だなぁ・・・・

IMG_1631-1.jpg

工事中の建物ですね。
外壁を国旗のようなデザインで覆っているのが印象的です。
それとも違う意味があるのかな?

IMG_1434-1.jpg

こちらは、アップルストアの前です。
かのスティーブ・ジョブズ氏を悼む献花などがたくさんありました。
それだけみんなに愛されている人だったんですね・・・。

ーーーん?
お亡くなりになったのは、たしか2011年じゃないかって?

そんな細かい事を気にしてはいけません。
これは妄想旅行なのですから!


最後に、町で見かけたこれはなんでしょう~??

IMG_1430-1.jpg



正解はこちら!

IMG_1432-1.jpg

ショッピングセンターに来たついでに、ワンちゃんを洗える!
洗い場なのでした~!

しまやのネコズも、こんなところで洗いたい・・・・
でも逃げ出したら大変なことに・・・・

いろいろ想像しながら、今日はお別れです。
ではまた~~!!


同人誌印刷はしまや出版




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

