topimage

2014-06

 - --.--.-- --


Giulio Cesare - 2014.06.29 Sun

GiulioCesare1914.jpg

イタリアにジュリオ・チェーザレという軍艦があった。
目立った活躍は何一つしていない。
もっとも目立っているのは名前の由来がユリウス・カエサルのイタリア読みであることぐらいである。

さて、つまりはカエサル=チェーザレである。
そしてユリウス・カエサルの英語読みがジュリアス・シーザーだ。
カエサル=チェーザレ=シーザーということになる。

さて、私はこの事からジョジョ第二部に出てくるシーザー・ツェペリは本来チェーザレ・ツェペリなのではないかと考えた。
そして主人公のジョゼフはイギリス人である。
シーザーはジョゼフにもわかりやすいようにあえて自分の名前を英語読みで伝えたのではないか。
シーザー=チェーザレ説はジョジョファンの間では常識なのか
あるいは荒木先生自身が否定していたりするのか、私は全く知らない。
だがそのへんのフリーハンドが許されているのならば調理次第では少しは面白くなる仮説だと思うのだが。


シーザーよりダービー(兄)の方が好みなかたはコチラ

こんな風にされてみたい - 2014.06.28 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

うらやましい・・・と思ってしまいました。



でも、犬に対してうらやましい・・と思っても
仕方ないですよねw



同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.06.26 Thu

今日もビールが美味しい群馬王です


ここ最近、日本酒三昧だったので、ビールが効くわぁ~



とは言え、効くのは良いけど、効き過ぎにはご注意を。ですね。

酒は飲んでも飲まれるな。

よく言ったものです・・・。













今日、帰宅すると嫁が変な人に遭って怖かった。゚(゚´Д`゚)゚。と言うんです


んで、話を聞いてみると、十条商店街のお店で買い物をしていたら、ふと肩を叩かれたと。
そして、紙切れを渡し相手はすぐに去ったと。
その紙切れは、自分が落とした物だと思ったので、「すいません。ありがとうございます。」と答えたと。
こんな紙を持っていたかな?と思いつつも笑顔で返し、その紙に目をやると、名前・携帯番号・メアドが書いてあったと。

その後、電話番号検索をしてみたら、400件超も引っかかる!!

内容は、私も渡されました。が大半でしたが、この人は詐欺師です。とかってコメントもあったりで・・・

ただ、その紙を貰った。と言うコメントも、渋谷で貰いました。から、

私は新宿で貰いました。

私は池袋で貰いました。

私は王子で貰いました。




嫁は、『十条』で貰いました。


つまり、だんだんと北上して来ているんです!!



次は赤羽!?



さらに、川を越えて埼玉にまで出没するのだろうか!?!?





皆、不審者には気を付けて下さいね!!!!

DSC_0035[1]

こんな感じのメモを貰ったら、要注意















不審者に遭ってしまった方も
しまや出版

 - 2014.06.25 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

サッカー日本代表グループリーグ敗退してしまいましたね~~~

とても残念( ノД`)…

まだ1,2点の差ならまだ、…うん。
となるんですが

さすがに3点差をつけられると…(^_^;)

相手選手のゴールが華麗に入りすぎてて

ゴールまでの持って行き方、なんというかこれが日本には無いって思いました。

観ててどれも日本でも出来るでしょ!?って思ってました。

正直日本代表に無念です。


試合後のいつだったかは分かりませんが
日本代表のインタビューで途中で言葉にならず後ろ向いて泣いてるところをどこかの監督(?)さんが抱きしめてきてすごい悔しい思いだったんだというのが伝わってきました。


つらいですが日本代表お疲れ様でした。



四年後良い結果と感動を期待して待ってます。



20140630200113600.jpg


【のり】





絶対に勝つしかないッス! - 2014.06.24 Tue

W杯サッカー日本代表、いよいよ明日、最終戦ですかッ!?
そうならんように...

頑張ってやぁ~   早起きしちゃうぜぇ~ 
ちょっとは期待してますから・・・


こんばんみ    “あっちゃん”  ッス 

ムムムッ!

.[1]010

またかッ!?   行きつけの健康ランド、休館日ッス。 〈笑〉

2~3ヶ月に一度の設備点検やろぉ。
今年、 パーフェクト ちゃうかなぁ???

逆に持っている男 


寂しく帰って... 家ゲー やるでしょ!

.[1]013

 ウイイレ最新作 面白いでぇ~!

 サカつくも 始めましたよ~! 




サッカーづくしやけど・・・ 競馬も、お忘れなく~♪

6.29 宝塚記念 GI
上半期を締めくくるドリームレース

◎ ウインバリアシオン

ウイン だけに勝つと思うよ~ 

サッカーも勝って... Win-Win だねェ。 


クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

お茶漬け - 2014.06.22 Sun

写真
イギリスの船のカラーリングが一部で話題になっているようである。
アートとして塗られたそうだが何がどういうわけか軍艦と勘違いされて
英国面に堕ちた迷彩柄と紹介されてしまった。
イギリスは昔から個性溢れる奇抜な兵器を作り出すことで有名だったので
永谷園迷彩もイギリスならばあり得ると思わせるだけの前科があるのも原因の一つだろうか。
軍艦でもなく迷彩でもないとわかるとなぜかガッカリしてしまうのもなにかおかしな話ではあるが。

入港先に迷っているかたはコチラ

そういえば夏はもうすぐ - 2014.06.21 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


有明のビッグなサイトさんから帰宅するときって・・・
りんかい線を利用するか、ゆりかもめを利用するか・・・?
って感じですよね。

朝、会場でお仕事したあとは
いつもささっと家に帰ってしまうのですが、
なんとな~く、ゆりかもめで
なんとな~く新橋で寄り道してみました。
「あれ?日テレってこんなに近くにあったんだっけ?」
と、いうわけで日テレにちょこっと寄り道しました。

140622_114944-1.jpg

ゆりかもめから見えたりする「アレ」です。
宮崎さんデザイン?のからくり時計ですね。

10分待てば、からくり見れたんですけど、
めんどうになって移動しちゃいました!(あれ?w)

当然ありますよね。という関連商品のお店がありました~。
看板娘?のイモトさんです。

140622_115544-1.jpg

微妙に似てないような気も・・しなくもないw

そして、「あぁもうすぐ夏なんだな~」と思わせる商品が
24時間テレビのTシャツやグッズでした。
あれ?これって・・・・

140623_084044-1.jpg

見覚えあるなぁと思ったら、デザインが「天野喜孝」さんでした。
FFのティナっぽいですよね!
という訳でなんとなくクリアファイルを買いました。
一部寄付になるそうですね。
会社で使おうと思います。

そのあとすぐ帰ってしまいましたとさ。
たまには寄り道も楽しいね!


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.06.19 Thu

両ふくらはぎが筋肉痛な群馬王です

立っているだけでも、正直しんどい。階段なんかは結構しんどい (||´Д`)o


そんな筋肉痛の原因は、自転車で帰宅時の道中にある急な坂を駆け上った。ではないかと・・・

いやいや、そんな事でと思うでしょうケド。自分は思っていますが・・・・・・。

それ位しか思い当たるモノが無いんですよ



足に負担がかかる様な生活をしていたのかな?



















先日、本部長から頂いた品々。

DSC_0034[1]

十条店の三階にあったお酒らしい。
酒好きの自分としては有難いのですが、ワインだけは苦手なんですなぁ













急な筋肉痛になった方も
しまや出版

マジトゥーレでした。 - 2014.06.18 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

日曜日はワールドカップサッカー
日本VSコートジボワール戦でしたね。

惜しくも日本は負けてしまいましたが次のギリシャ戦で勝ってほしいです!


その日は父の日でもありプレゼントを買いに行ったのですが

ちょうどサッカーの前半キックオフと同時に家を出て隣駅まで電車に乗りサクッと買って
帰ったら後半が始まる手前でした。(ギリギリセーフ)

サッカー終わってから出ようか悩んだのですがまぁ早い方が後が楽なので都合的に(^_^;)


買ったものはラベイユのはちみつ味噌セット。




ねぎ、しょうが、にんにくです。

これで野菜につけてたくさん食べられると思います。
主に私がですね(笑)もちろん私も食べますよ~~



【のり】

W杯展望! - 2014.06.17 Tue

こんばんみ 

“あっちゃん”  サッカーW杯ブラジル大会を語るでぇ~ 

ムムムムッ!

日本代表の初戦は、残念やったねェ。
あまり、触れたくないッス。 〈苦笑〉

決勝T進出は、かなり難しいやろぉ。 
残り2試合やし・・・
初戦を落としたチームが勝ち上がって、決勝T進出できたケース
過去4大会 46例中わずか4例しかない。

ヤバいっしょ!

でも、なぜか、期待しちゃうんだわぁ~ 

奇跡を起こせ

クゥーーーーーーーー!


.[1]2222222

今大会は、初戦から好カードが多くて、面白いッス。

スペイン VS オランダ      1-5
イングランド VS イタリア    1-2
ドイツ VS ポルトガル      4-0

オランダの攻撃力は、スゴイ!
カテナチオっぽくないイタリアに、ビックリ!
ゲルマン魂、安定してるなぁー!

C・ロナウド(ポルトガル)選手は、バロンドールの呪い!?  呪術師の呪い!?
優勝はないと思うでぇー!

スペインの連覇も難しい。

南米大陸での開催なら → 優勝は、南米っしょ!

W杯の前年に開催されるプレ公式大会、リハーサルみたいなもん、コンフェデ杯での
優勝国は、本大会で、頂点に立てないジンクス。
地元開催、大本命のブラジル脱落か!?

よって、
バロンドール(年間最優秀選手賞)の呪いから開放された
メッシ(アルゼンチン)選手が、のびのびとプレーして大暴れの予感!?

マラドーナの再来やなぁ。 

“あっちゃん” のW杯優勝国予想は、 ◎ アルゼンチン で決まり!


まあ、あくまで確率論やし、ジンクスは、いつか破られるものやからねェ。

ひょっとしたら、アフリカ勢かもしれないよぉー 
いや、普通に ブラジル かなぁ・・・・・・  〈笑〉

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

安全戦士コミネマン - 2014.06.15 Sun

写真
コミネというバイク用品メーカーがある。昔はバイクそのものを作っていた老舗だ。
コミネ製の特徴は低価格 低品質 高性能とされていて実は愛好家が多く欧州でも高い評価を得ているらしい。
どのくらいリーズナブルかというと、他社ではハイエンドジャケット1個しか買えない金額で
ヘルメット、ジャケット、パンツ、シューズ、グローブの一式を揃えることもできるぐらいである。

最大の特徴はデザインの悪さで、
ほとんどのジャケットに標準装備されているハードプロテクターのおかげで着た瞬間にアメフト体形になる。
そこが改善されればバイク用アパレルメーカーが3つは潰れるとすら言われる。
そのおかげかバイク乗りの間ではネタにされることが多く、愛好家はコミネマンと呼ばれることもある。
じつは愛好家が一番コミネをバカにしネタにし、そして楽しみ愛しているのである。
上記の写真も2ちゃんねるの『お前らコミネを馬鹿にしてるだろ?』というスレッドで愛好家たちが自作したのである。
ここまでの扱いを受けているバイク用品メーカーはほかに無い。
コミネスレとペリカン君の大冒険スレはバイク版の癒しである。
バイクの話が分かるか興味があるならば一度目を通してみてほしい。


交通安全より原稿の安全な完成を望むかたはコチラ





コミネマンの種類
・プチコミネマン     → ワッペン、キーホルダー等グッズ類
・リトルコミネマン    → 小物類一点装備
・コミネマン(ノーマル)  → ジャケットorパンツ一点装備
・コミネマン(ストロング) → 上下装備、シューズ
・スーパーコミネマン   → 上下装備、ブーツ、グローブ、ヘルメット
・ハイパーコミネマン   → さらに装備がグレードアップ
・グレートコミネマン   → バイクまでコミネ
・ウルトラコミネマン   → さらにコミネの社員
・コミネサン       → コミネの社長
・コミネシンスケ     → コミネの創業者

コミネマン必殺技
・コミネパンチ
・コミネキック
・コミネプライス
・ノックアウト マイン
奥義
・コミネスライディング

究極奥義
・ライディングコミネスライディング!!
 (繰り出すとその装備はもう使えなくなる大技)
2ちゃんねる バイク板 お前らコミネを馬鹿にしてるだろ? スレより

名前で買ってしまいました - 2014.06.14 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


またもやスーパーで買ってきちゃったシリーズ~
どんどんどんパフパフ~

はい、こちらです。

140615_120016-1.jpg

ちょっと名前がみにくくてすいません。

「ちゃポリタン」でっす!

えーっと、名前で全てが終わってしまう、
つまり出オチという感じなのですが。

ちゃんぽんとナポリタンが合体して「ちゃポリタン」です。
語呂はすごくいい感じです。
きっと思いついた人は、これしかない!という感じだったと思いますw

さて、お味はといいますと、
「うん。ナポリタン・・・だね・・」という
いたって普通な感じです。
カマボコ(長崎の人たちは「かんぼこ」というそうです)が入っております。
昔給食で食べた、ソフト麺的なものも感じました。

きっと、ちゃんぽんばっかり食べてる長崎の人が、
たまには違うバリエーションで食べたいなぁ!と考えちゃったのかな?と
想像しております。

チャレンジしたい方はぜひお試しください!

同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.06.11 Wed

この時期、カッパの有り難みを感じる群馬王です

やっぱり、自転車の傘差し運転は危ないんですよ
基本片手運転になりますからね。

ハンドルが安定しないわ、ブレーキの利きが悪いわで、いつ事故ってもおかしく無いし・・・。


カッパを着ると、事故る率が格段に減るのと思うので、皆さんも雨の日はカッパを着ましょう!!

まあ、見た目が微妙にはなりますが・・・。
















偶然観たTV番組で、美味そうな海鮮丼が紹介されてたから、作ってみました。


じゃん!!『海鮮丼』

DSC_0029[1]

適当に、刺身を乗っけただけですが美味いわぁ~(*´∀`*)

酢飯と相性バッチリだよ



作るの簡単だから、その内にまた食べようかな。















つい傘差し自転車をしてしまう方も
しまや出版

ブルー! - 2014.06.10 Tue


ブルーインパルス 本部長も、見てますねェ。 

もちろん、 “あっちゃん” も、 見たッス。 

(金)は、工場3階で、作業してたもんやから・・・
国立競技場最後のイベント、あれは、前日のリハーサルやったんやねェ。

次の日、幸運なことに、仕事を午前中で切り上げれたんで、
帰宅して、さっそく家のベランダにて、スタンバイOK

夕方の5時半くらいやったかなぁ。
約10分間の展示飛行。

.[1]866

クゥーーーーーーーー!

まさか、東京上空で あの “ブルーインパルス” が見られるなんて・・・
信じられへんわぁ~!

これも、 オリンピック効果 なんやろうねェ。 
楽しめたッス。 


ブルーインパルス  航空自衛隊


お兄さん! お元気ですか?

実は、 “あっちゃん” の兄は、 航空自衛隊員。  ← これマジっすよ。
現在は、沖縄の基地で、奮闘中ッス。 

いつも年に、2~3度しか、実家に帰って来ない。 
場所柄、忙しそうやなぁ。 

航空機を見るたびに、兄を思い出す・・・


・・・なんか、しんみり しちゃったわぁ。 〈笑〉




ブルー  サムライ・ブルー

サッカーW杯 日本代表の愛称やねェ。

いよいよ、 決戦やなぁ  

期待半分。 不安半分。
ハーフハーフ!?
盛り上がることは、間違いないッスよ。 


ちなみに、W杯優勝予想は...

◎ アルゼンチン     薄いブルーやなぁ。 〈笑〉 

詳しい分析は、次回ッス。  乞うご期待!



素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2014.06.08 Sun

先週書いた志賀草津高原道路を長野側から駆け降りると草津の方に出る。
私は楽しく走れて美味いものが食えればそれで良しと思っているが
一緒にいた親友の乾(仮名)は写真が撮れて温泉に入れれば良しというところがある。
もう一人の新米ライダー大村(仮名)はマスツーリングは初めてなのでなんでもよさそうだった。
同じ中学の同級生だった三人が三人別々の時期にバイクの免許を取り、別々の店でバイクを買い、
30近くにもなって八王子の実家でのうのうと暮らしながらこうして並んで草津を歩いていられるのは何とも不思議である。

さて、乾の目的は草津の湯畑と温泉だ。
私はというと温泉はどうでもいいから昼寝がしたかった。
私「別に湯畑はこの前『テルマエ・ロマエⅡ』で見たからさほど興味はないよ」
大「平たい顔族だってそこら辺にいるよ」
私「TRICKのノリでルシウスが仲間由紀恵を見ると平たい胸族って言うから」
乾「……それはローマにもいたんじゃないの?」

歩いているうちに湯畑とご対面である。
写真

私は石に刻まれた戦国武将の名前に一人興奮した。


石よりも原稿に自分の名前を刻みたいかたはコチラ

最近のブーム - 2014.06.07 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


最近のマイブーム・・なのかな?
ペット屋さんに行くと、
買いもしないのに、ペットの餌とかおやつとか
ジロジロふむふむ見てしまいます。

あ、しまやのネコズの餌はつい買ってしまいますが・・

最近のペット向け商品は幅広いわ
細かくなってるわ、そこまでやるか的なところも・・。

少し受けた商品がこちら

IMG_4506-1.jpg

犬がすき焼き食べたいワン!とか言うわけもないw

もちろんワンちゃんが試食して
世に出てくるんだろうなぁとか思ったりもしますけどね。
お魚味が好きな犬だっているかもしれないよね~。

というわけで、見てると面白いのでした。

同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.06.05 Thu

今日の帰宅時、本降りの雨に遭った群馬王です

なかなかに風があったせいで、傘が役にたたず

それでも、『ピンポイントバリア』位は頑張ったかな?

上半身の前面だけは、濡れなかったゼ
それ以外は、びしょ濡れだったけどな・・・。














先日、久々に嫁が晩飯を作ってくれました!!


久々って何!?先週も作ったでしよ!!

と、隣で怒り心頭ヽ(`Д´)ノ








でも、週一位なら、久々扱いで良いんじゃね・・・。




んな訳で作ったのは、『タコ飯』

前回作ってくれた時は、薄味だったけど美味しかったので、今回は濃い目でリクエストしました。

それがコレ!!

DSC_0026[1]

ちょっと塩っぱかったけど、美味しかったです




次回は、ご飯だけでなく、オカズもタコ尽くしでお願いします m(_ _)m


















タコ好きな方も
しまや出版

もん - 2014.06.04 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

飼い猫がごはんを催促してるとき
私からはいつもモンプチをあげてるのですが声に出して「モンプチ?」と言うと飼い猫が反応して擦りよってくるようになって

今度は「モン?」と言っただけで
ごはんだとわかって擦りよるようになりました。


普段親が徳用のちょっとお安いキャットフードをあげてるせいなのか(^_^;)

ごはんが足らないからなのか…?

まぁ何度も言えばわかるようになりますよね?

これからは「モ?」でいけるか試してみたいと思う今日この頃(笑)


「?」は重要です。


20140606075617bcf.jpg

モスのフレンチクルーラーをいただきました。
もうひとつのやつは入荷待ちになっていて残念~





【のり】


準備万端ッス! - 2014.06.03 Tue

4年に一度のサッカー  の祭典やぁーーーー!

サッカー  W杯 2014 ブラジル大会


6月は、元気復活!?

こんばんみ   “あっちゃん”  ッス 

ヤバいッス。 
今から、興奮しちゃってるでぇ~
 
.[1]28

テレビ観戦、もう準備万端やぁ。  早いかぁい? 〈笑〉

 日本戦
6/15(日) 10:00~
6/20(金)  7:00~
6/25(水)  5:00~

朝方、早いわぁー 

早寝、早起きの習慣をつけなきゃいかんなぁ~ 


来週は...

しまやの秘密兵器こと “あっちゃん” によるサッカーW杯の展望。
そして、優勝国予想をたっぷりと  お伝えします!

お楽しみに~



その前に、いつも通り 競馬の予想を・・・ 〈笑〉

6/8(日) 安田記念 GI 東京競馬場 1600m

◎ ジャスタウェイ
○ ワールドエース


現役最強馬  ジャスタウェイ の走り。 
凱旋帰国、国内復帰初戦。
世界ランキング1位の実力は、はたして本物かッ?

天候次第では、現地で生観戦の可能性ありッス。

↑ こっちも、興奮やなぁ~

クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

開通直後は10m以上 - 2014.06.02 Mon

五月の十二日に出掛けようということになって三人で出発した。
けっこう前から行きたいと言っていた志賀草津高原道路に行こうという話になっており
この道路は名前で間違われやすいが滋賀県とは関係ない。
ややこしいことに滋賀県に草津市がある。

志賀草津高原道路は長野県の北西端 下高井郡の志賀高原から群馬県の草津の方へと抜ける道だ。
冬季は通行止めで例年5月に開通する。ここは最も標高が高いところを通る国道だ。
そのために開通直後などはこうなっている。
写真 1 (2)

長野側からの場合は中央道信州中野ICからとなる。
この長野というのが曲者で長野県に入ってから最初に見える案内板には長野まであと99kmと書いてある。
そして長野に入ると標高の都合か明らかに気温が下がるのだ。
私はお腹を壊して地獄を見たので、この長大な長野県を通るときはトイレ休憩を計画的にとることをおススメする。


現行の描き方を計画的にしたいかたはコチラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

