topimage

2014-05

 - --.--.-- --


pipipi - 2014.05.31 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

かわいい。

かわいい。

かわいいー!




アヒルを飼ってみたくなる。
でも池がないから無理かなw

同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.05.29 Thu

先日の火曜日、食事をしてから帰宅した群馬王です。

特に理由があった訳では無いので、何となく。と言った所でしょうか?

ちなみに、行ったお店は、会社から王子駅間のバス通り沿いにあります。


店の名前は秘密


自分達が行った時に、混雑して入れなくなるのも嫌なので・・・




いやー、ホント。この店の飯は美味い

お通しが美味いのは勿論。まぁ、お通しの不味い店に様は無いですが・・・。

マスターとの話が楽しいんだ

常連。と言われる程通ってはいませんが、顔見知り。と言われる位には通っているかな?



今回食べた中での一押しは、

DSC_0023[1]

『牛あぶりの握り寿司』

美味い。以外の言葉は無いね









ただ、唯一の欠点は、全体的に値段が高めな事。だけ

美味しいから別に良い。とも言えはしますがね。


















舌が肥えてきた方も
しまや出版

 - 2014.05.28 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


朝のZipでアイスクリーム特集やってて
食べに行きたいな~と思ってたところ

絨毯氏と仕事帰りにコールド・ストーンへ行ってきました。

新商品のアサイー・ボウルをいただきました。

ここの店員さんはお客の前でアイスを作りながら歌を歌ってくれるので楽しいですね。

私の頼んだアイスの中にバナナがあるんですけど
お兄さんお歌の途中で落としてしまったのでおまけにいっぱいバナナをのっけてくれました~ワーイ!


本命のチョコミントはまた来たときにいただこうと思います。


【のり】



もず! - 2014.05.27 Tue

どうも、こんばんみ    “あっちゃん”  ッス 

相変わらず、DVDレコーダーのハードディスクの空き容量不足が続いておるよ~♪
ロングな繁忙期中に、録画を溜めるだけ溜めてたツケが回ってきたねェ。 


毎度、恒例やなぁ。 
“あっちゃん” が、今見ている4~6月期の ドラマ番組 の紹介ッス。


(月) 極悪がんぼ

(火) ビターブラッド

(水) SMOKING GUN

(木) MOZU
    BORDER

(金) アリスの森
    死神くん
    大川端探偵社

(土) 弱くても勝てます
    ファーストクラス

(日) ルーズヴェルト・ゲーム



今回は、だいぶ絞りました。 
ドラマ番組大好き人間らしからぬ・・・ 苦渋の選択ッスよ。 


(火)は、休憩やなぁ。 〈笑〉

(土)、(日)は、野球関連のドラマ、連チャンやなぁ。 〈苦笑〉
サッカー関連のドラマ、やって欲しいッス。

オダギリジョー さんが、週に複数回登場します。
(チョイ役やったり、主役やったり...たぶん、3回)

(木)、(日)は、 香川照之 さんが、アツい。 〈笑〉


一番のお気に入りは、  木曜ドラマ 『MOZU』

.[1]00111

TBS × WOWOW 共同制作 やから、スケールがでかい。
まるで、映画みたいな感覚ッス。

展開が読めないんで、オモロイぞぉ。  
毎週、楽しみにしてるでぇ~!         ドキドキ



素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

野菜はそのまま食べるのが一番? - 2014.05.24 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


この前食べた野菜アイス。

もうひとつの味にも挑戦してみました!

140525_200102-1.jpg

キャロットオレンジ味でございます。

140525_200153-1.jpg

同じ色だからペアを選んでるわけ・・・ではないですよね?w

さっそく食べてみました。

感想は、
はっきりしないオレンジ味!という感じw

ニンジンの後味もしてました。
思ったのですが、このアイスとバニラアイスを一緒に食べたら
美味しいかもしれないですね。

次があったら試してみたいですね!

同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.05.22 Thu

先日、母の三回忌を迎えた群馬王です。

もう、そんなに経ったのか・・・。って感じですよ。

普段は、あまり気にしていなかったりしても、墓参りだったり、仏壇の前に立つと色々と思い出すものですね・・・。




母は他界しましたが、ばあちゃんは健在なので、母の分まで生きてもらいたいです。

子供が親より先に逝く経験を二度もして、辛い事この上無いでしょうけどね。


そんなばあちゃんは現在、九十六歳。


少なくとも、百寿・紀寿まで元気でいて欲しいです。







そんなこんなで、帰り際、前橋駅の土産物屋に寄ったら・・・。

『登利平』の弁当がぁーーー!!!

即買即買!!

DSC_0007_20140528222022454.jpg

もう、何年振りだろ?10年振り以上は確実だな




これだよ!コレ!!

DSC_0009_20140528222039e06.jpg

これぞ『鳥めし』

変わらないこの味。美味いは勿論。お腹がイッパイになる満足度



コンビニ弁当と比べるのは、役不足だな。
















鳥めしを食べてみたい方も
しまや出版

小学生の頃よくやったものです。 - 2014.05.21 Wed




フンフン…

DSC_1181.jpg

「何でちか!?」

DSC_1179.jpg

「別に100円玉が落ちてるかなとかそうじゃないでちよ!?」

DSC_1182.jpg
「ただ通りかかったついでに見ただけなんでち!!」

「見ただけでちよ~~!!」


と、心の声が聞こえたようなそうでもないような。

気になるものがあったんですかタンタン!あぁかわいいな!

【のり】

違和感ッス! - 2014.05.20 Tue

ここ、一週間くらい お尻に 違和感 がある!? 〈笑〉

どうも、こんばんみ   “あっちゃん” ッス 

だいぶ、落ち着いてきたわぁ。
筋トレ も再開した。 ← 1ヶ月くらいサボったなぁ。 

げっそり  してもうたから・・・ まずは元に戻して、さらにパワーアップを。 
まあ、焦らずにゆっくりとやねェ。 


昨日、久しぶりに 健康ランド へ行って、堪能してきたッス。

体重計に乗ったら・・・ -●㎏減 やん。 

1ヶ月、ビビッて食事抑えてきたから、ガリガリになってもうたわぁ。
ヤバいッス。 〈笑〉

そういえば最近、仕事中、やけに ズボンのベルトが緩んで... 下へズリズリ。 
「腰パン」 ファッション じゃねーからぁ。 〈笑〉

だだ、ベルトをきつくするのが恐いだけやぞぉ。   トラウマ!?

近いうち、完全復活したるわぁ。 




さあ、今週末の 競馬 は、アツい!

5.25 優駿牝馬オークス (GI)


今、一番注目している お馬さん 登場やぁ。

.[1].86

  ハープスター 牝3

もちろん、◎重い印やなぁ。
もしかしたら、今年、日本国内でレースを観られるのは、最後かもしれない。
圧勝すれば・・・ 世界一への挑戦。

東京競馬場(府中)、観に行こうかなぁー 


“あっちゃん” のお尻は、微妙な感じやけど・・・ 〈笑〉
この馬のケツは、エエ感じ。 

馬のケツを追い続けるッス。  

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

カゴイリ - 2014.05.18 Sun

写真


なにか説明が必要だろうか。必要なかろう。
会社の駐車場に置かれていた籠の中にこ奴が収まっていた。
たまたまいつもより早く会社に到着したがために遭遇できたのだが
この直後にやってきたさる御仁の自転車による騎兵突撃により
猫は陣地を放棄して何処かへと転進していった。
きっともう二度と来ないだろうなと思ったのだが今のところそれ以来あ奴が陣地を奪還したのを見たことがない。


カゴに入れるより原稿を入れたいかたはコチラ

トマト、新たなステージへ - 2014.05.17 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

広告で気になっていたアイスをゲットしましたです。
新製品は試さないとねー!

140517_134301-1.jpg

ハーゲンダッツの野菜アイス
トマトとチェリー味です。

140517_134328-1.jpg


トマトといえば、昨今「もう果物になっちゃったんじゃないの」
と思えるほど、デザートに活用される食材。

さてそのお味は・・!
「・・・うん、トマトですね」
という素直なものでありましたw

会社で食べたので、豆腐さんにも食べてもらったところ
「最初チェリーの味がして、そのあとトマトがきて、またチェリーの味がくる」
と、微妙な味覚を感じているようでした。
わたしは・・・んんん・・・トマトの味しかしない・・と思ってました。
さすが味オンチw

しかし甘い。こんなに甘くする必要あるのかなぁ。
そして、量的に最後はくどくなってきたので、もう少し量を少なくして
安くしちゃっても良かったのに・・と思いました!

次はキャロットオレンジに挑戦したいと思います!

同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.05.15 Thu

家から近場で、日本酒の美味しい店を見つけた群馬王です。


以前から行ってみたいと思っていましたが、なかなか機会が無く行けずじまいで・・・。

やっと行けました ヽ(*´∀`)ノ


家から自転車で5分位かな?新板橋駅のすぐ近く。


開店時間と同時に店内へ。
DSC_1133[1]
席はカウンターのみで、十席ちょっと。


お通しは『シャコの爪とアイスプラント』
DSC_1134[1]
どっちも初めて食べました。シャコ旨っ!?


お次は、『蛤の酒蒸し』
DSC_1137[1]
蛤ってこんなに美味かったのか!!
肉厚でプリプリで、嫁が大絶賛


んで、『岩もずく』
DSC_1140[1]
酢醤油をかけていただきます。
個人的には、チョット苦手


そして、『穴子の白焼き』
DSC_1145[1]
これも美味しかったな
次回もあったら、必ず食べる


さらに『鯛の刺身』
DSC_1146[1]
鯛ってこんなに歯ごたえがあるんだ。と再確認


他にも幾つか食べましたが、どれも美味しかったです O(≧▽≦)O


次に来る時は、ゆっくりと味わって行きたいな。











今夜の一杯

DSC_1135[1]

『たかちよ氷点貯蔵 おりがらみ』
この日飲んだ中で、一番の好み















人に教えたくない、美味しいお店がある方も
しまや出版

お言葉を返すようですがこのがんぼものがマウンティング女子 - 2014.05.14 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

そういえば今期のドラマは当たりが多いですね!面白くて続きが気になるものばかりです!


『極悪がんぼ』
E6A5B5E682AAE3818CE38293E381BC.jpg
キャストでこれはア〇トレ〇ジですかと思った人もいたでしょう(笑)
ゲストにもア〇トレ〇ジ出身者いるので狙ってるのでしょうか。こういう裏社会を月9でやって大丈夫なのか不安ですが金融関係のお勉強にもなる…かななんて。でも理解できない(笑)

『花咲舞が黙ってない』
007.jpg
意外と面白い~~!もっと気難しい内容かと思ったのですが何も考えずに観れて杏さんが上司にスパッと言ってのける痛快ドラマですね。銀行の仕事のお勉強になるかな…って学ぶところありすぎ(笑)

臨店班のこの二人のコンビが好きですね~最後どうなるのか気になります。


『ファースト・クラス』
topics02_top.jpg
女の世界をドロドロに描いてます。沢尻エリカが入ることでどうなるのか非常に興味深いので見始めたら面白い。

主人公をいじめる木村白雪さんが特にこわいです。ヒィー

あと少しかじってるのは『BORDER』
あとアニメの金田一も観始めました。ついでに久々にコナンも。


【のり】

腸が、超~キレイ! - 2014.05.13 Tue

.[1]39

今日は、病院にて、 大腸内視鏡検査 受けてきたッス。

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 

結果、 セーフ  やったけど・・・ いろいろと大変  やったです!

まあ、この前(4月上旬)、体調不良で病欠した件やねェ。
腹痛 & 下痢 & 血便
苦しんだあの日から、1ヶ月、繁忙期をなんとか乗り越えて、
ようやく検査にまで至った。


まず、前日の検査食から始まり... お腹ペコペコやった。 
夜なんか、スープ一杯だけやし、減量中のボクサーみたいやん。
もちろん、ハードワークは厳しいんで無理やなぁ。

.[1]399

当日の朝は、大量の下剤を摂取。   これは、ヤバかったッス。 
味は、よくあるスポーツドリンクやなぁ。
1.8リットルなもんで、 飲むのも苦労。
1~2時間かけてゆっくりと・・・

.[1]3999

自分が思ってた以上の衝撃。 

1時間くらい経つと、お尻から、ジャーーーーーーーー! 〈笑〉
胃と腸が、空っぽ状態。


いざ、検査へ
“あっちゃん” のカワイイプリ尻に、カメラが、お邪魔しまぁーすって感じ。

あっ、あっ、痛いッス。 鎮静剤なしやん。  

腸の一番奥まで、一旦進むんやけど、曲がり角が何箇所かあって、
そこを通過する時の痛み。
激痛ッスよ。  

何度も、逃げたいと思うんやけど・・・ でもよう逃げれんわなぁ。 

引き返す時は、比較的楽で、カメラに映る自分の腸内をモニター画面で見ながら、
状態の説明を受けた。

あれは、ヘビだよ。  〈笑〉
ヘビが、自分のお尻から進入して、暴れ回る、そんなような感覚やなぁ。

胃カメラの経験は、数回あるんやけど・・・
大腸カメラは、また別のツラさが、あるんやねェ。
貴重な体験やったなぁー!

まあ、何はともあれ、結果良くて ホッ とした。

“あっちゃん” の腸内は、超~キレイやったです!

でも、正直、もう二度と受けたくないッス。  〈苦笑〉

 素敵な本作りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

かわいそうな人列伝 - 2014.05.11 Sun

戦国大名の尼子氏は尼子晴久の頃に最盛期を迎えて中国地方の三分の二ほどを勢力下におさめた。
だが晴久の死と毛利元就の台頭により徐々に勢力を後退させ、ついには流浪の身となってしまった。
忠臣 山中鹿之助は尼子家再興に燃えに燃えた。
「尼子家再興のためならば我が身がどうなろうと構わぬ。三日月よ我に七難八苦を与えたまえ」
KA4736-015.jpg
生涯を捧げ命を賭けてもいいと思えるものを見つけられる男は世界に何人いるだろうか。

母の影響か、鹿之助を慕うものは多かった。おそらくは頼れる兄貴分だったのではないか。
主君が鹿之助の部下に感謝の書状を出そうとしたが、
気を使って一度鹿之助を通そうとしたときには「直接渡すべき」と進言したりしている。

鹿之助は主君を慰め部下を励まし不撓不屈の精神で何度となく毛利に戦いを挑んだ。
一度は毛利に捕まるも便所のわずかな隙間から逃走に成功する。
そしてついに織田軍の協力を得て上月城を毛利から奪取して主君 尼子勝久を奉じることに成功する。

だが毛利の反撃は凄まじかった。
手勢は千に満たず、対する毛利は三万を超える軍勢で城を取り囲んだ。
羽柴秀吉は上月城救援のために奔走し、陣を抜け出して信長に直談判するほどだった。
だが現実は非情だった。救援は行われなかった。見殺しにされたのである。
そうせざるをえなかった織田家の状況を説明しようと思ったが長くなるので割愛する。

援軍の見込みは断たれ食料は底をつき、ついに降伏せざるをえなくなった。
尼子勝久は切腹して果てた。
鹿之助は護送される途中に切り捨てられた。
毛利にとっては生きているだけで迷惑な人物だったのだろう。

可哀想なのはそれではない。
鹿之助は昭和20年までは教科書に載っていて知らぬ者はいないほど有名だったのだ。
命一代名は末代。鹿之助は自信と尼子家の名を残すことに成功していた。
ところが太平洋戦争での敗戦から運命は暗転する。
GHQは「軍国主義を増長させる」として鹿之助の話を掲載禁止にしたのである。
完全にとばっちりだ。こうして鹿之助は教科書から消え、
「みんな知っている」から「マニアじゃないと知らない」に変わってしまったのだった。

そんな鹿之助は現在放送中のNHK大河ドラマ軍師官兵衛でその雄姿を……あ、遅かったか……。


話のアイディアを七、八個は欲しいかたはコチラ

母の日 - 2014.05.10 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


今度の日曜日は「母の日」ですね。
お仕事も落ち着きましたので、お花を買って
お母さんに会いに行ってきました。


所沢の田舎の方にある霊園に、
お墓参りに行きました。

やっぱりカーネーションの花束もチラホラありましたね。
中には、青いバラもありました!
初めて本物を見ました。
すっごく青かったです!
さすがに写真は撮れませんでしたがw


お母さん、しばらく来れなくてすいません。
またお花持ってきますね。

最後に墓守り?のネコちゃんでお別れです。
ちょっとばっちかったけど、ひとなつこい感じでしたw

140511_152808-1.jpg

「お墓参り?お線香あるにゃ」


140511_154119-1.jpg

「じゃ、これからお昼寝なんで」



同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.05.08 Thu

だんだん、スマホに慣れてきた群馬王です。

まぁ、慣れてきたと言っても、電話・メール・アラームとニュースを読む程度しか使っていませんが・・・


取りあえず、メールを打つのがメンドくさいですね。



そうそう自分のスマホは、SONYのなんで「WALKMAN」ってアプリが入っているんですが・・・。

全然使ってないんだな、これが


家で音楽を聴く時は、コンポで聴くし。
自転車乗りながら音楽は聴かないし。危ないから。

電車やバスには、乗る機会があんまり無いしね・・・・・・。




う~ん、使い方はイヤホンを買ってから考えよう













久々に今夜のお供

DSCN1759.jpg

開封直後は、もの凄い甘口でしたが、二・三週間置いたらとても飲みやすくなりました。

とは言っても、自分には甘口過ぎですが、嫁は美味しいと絶賛!!













スマホに慣れてきた方も
しまや出版



タンタンとユキ - 2014.05.07 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

GWがあっという間に過ぎ去りましたね…
しまやは今週まで忙しい。

今週のりきれば振休がいただけます。

さてさて、
スパコミとコミティアで初売りの『タンタンとユキ』の本はお手にとって頂けましたか。




社員による愛の詰まった内容。タンタンとユキへの愛が素敵ですよ!

あとこの装丁はたまらないです。

猫トムソン加工…!!

タンタンとユキが顔を覗かせてるところがまたかわゆい!!(*´∇`*)

家でたまに手にとってはしばらく眺めてます(笑)

表紙がマットPPのせいかスベスベも出来るしカラー口絵もあるし本文色刷りだし色々お得感がありますこの本。


まだ手に取ってない方は次のコミティアかな?あとはしまやまでお問い合わせを~。


【のり】

ドキドキ! - 2014.05.06 Tue

ムムッ!


来週の 5月12日(月)は、
サッカー日本代表、ブラジルW杯に出場するメンバー発表があるッス。 

はたして、選出されるんやろうか ???

“あっちゃん” (しまや出版)

こんばんみ  

予備登録枠で、イケるんちゃうかなぁ~ 


ドキドキ   しとるよ。
冗談ッス。 〈笑〉


本当の ドキドキ  は、次の日やぁー!

 病院やでぇ。 

大腸内視鏡検査 受けまっせー 

.[1]1919


胃カメラは、何度か経験あるんやけど・・・ お尻やん。  〈苦笑〉
人生初やねェ。 

怖いッス。  

逃げたいッス。  〈笑〉


クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

野菜のいっぱい乗ったパスタサイコウ - 2014.05.03 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


連続で書いていなかったとは・・・きっと何かあったんだろうな。
単純に忙しくて忘れたんだろうな。

忙しいイベント前は、書き溜めておかないと無理です。
がんばろう


IMG_2501-1.jpg

スパゲッティー・・・いやパスタというべきなのか?

美味しそう。
パスタ大好きです。
ピザも大好きです。
焼肉も大好きです。
お寿司も大好きです。

太りそうですね。はい。
太ってるし。


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.05.01 Thu

先月、郵便事故にあった群馬王です

Amazonで買い物をした際、お届け予定日を過ぎても商品が届かないんですよ・・・。

取りあえず待っていましたが、一週間過ぎても届かないので販売元へクレームのメールを送りました。

んで翌日、返信が来まして内容は、
「すでに、ゆうパックで発送済です。郵便局に調査を依頼しました。」
ってな感じでしたね。



そして、五日位待ったのかな?またメールが来まして内容は、
「荷物の所在が不明です。郵便事故です。代金を返金致します。」
ってな感じでした・・・。






まぁ、すぐ返金対応してくれてありがとう。と言ったトコでしょうかね?



丁度、この時期に届くはずだった郵便物も届かなかったので、郵便事故に遭ったのは本当の様です。








にしても郵便局

ちゃんと、仕事せいや


















返金の後、再度購入した際は、ヤマト便で即日届きました

んで、届いた商品がコレ。


DSCN1757.jpg

『機動武闘伝Gガンダム』


現在20話まで観ました。
ゴッドの出番はもうすぐダ!!
















郵便事故に遭ってしまった方も
しまや出版



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

