topimage

2014-04

 - --.--.-- --


●●●が!? クルーーーーーーーー! - 2014.04.29 Tue

 競馬 

.[1]8

ウイポ 始めました
チョイ難しいッス。 


どうも、こんばんみ   “あっちゃん” ッス 


PS3 最新ソフト    ウイニングポスト8

 ウイニングイレブン じゃないからぁー 〈笑〉


競馬シミュレーションゲームは、 ダビスタ 世代ッス。
ダビスタと比べていいかわからんけど・・・
牧場経営から人脈、育成といろいろ作り上げていく楽しさがある。
上級者向けにゃのかなぁ?

とにかく、本格的でイイ感じです♪

ハマってます。 


っちゅー訳で... 今週も、予想いくでぇ~! 

 天皇賞(春) GI

◎ キズナ
○ ウインバリアシオン


.[1]811

●●●が!? クルーーーーーーーー!

 素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

伊勢志摩 - 2014.04.27 Sun

三つほどの目的があって三月に鳥羽へと行ってきた。
その日、私は目的の一つであるパールロードこと県道128号を走っていた。
それはお昼どきのことだった。
食事をどうしようかと考えていたのだが道沿いには沢山の食堂らしきものがあった。
鳥羽に仲のいい叔父の家がある友人が言うにはそのどこに入っても美味いものが食えたらしい。
産地直送どころか産地そのもので、
そして調理に失敗しにくいであろう海鮮丼や刺身定食ならばたしかに外れもなかったであろう。
ただ「馬鹿だなぁ」みたいな言い方をされたので
「あんな廃墟が看板かけなおしただけにしか見えないとこ、飛び込みで入る気なんか起きゃしないって」
と言い返しておいた。冗談でも言っていいことと悪いことぐらいあるとは思う。
海風にさらされたコンクリートの視覚効果は抜群だったのだ。

友人曰く『廃墟』ができる前はもっとさびれていたのだそうだ。本当に何もなかったのだそうだ。
ただでさえ目の前に海で右を見ても左を見ても海。後ろに山というぐらい何もないというのに。
しかしよく考えたら我が友人の年齢を考えると、
まだ無かったころの記憶があるということはあの廃墟群は築25年前後ということになる。
潮風の腐食は恐ろしいかぎりだ。
写真 3

そんな時に「ライダーズカフェ ルート750」という看板が見えた。
コレだ! と思ってただちにお店に入ってみた。
そこはログハウスで明らかにここ数年に建てられたように見えた。
写真 2

さて、私はそのライダーズカフェで一日10食限定という伊勢マグロ丼というのを注文した。
これが大当たりだった。
新鮮な魚はこんなにも美味しいのかと感動した。
ご飯の上に乗っていたのは赤身とたぶん中トロだろう。
これが大トロのようにやわらかい。
やわらかくて口の中でとろけるが噛んだところが潰れないでしっかりしている。
とろけた身と、噛まなくてもそして噛むごとに染み出してくるほどの脂と醤油とお米が交じり合う。
日本人最大の発明は魚の美味しい食べ方に違いないと感激していると涙まで出てきた。
泣いているのは美味しいからではない。ワサビの量を間違えたから。写真 1


私「御馳走様です。いやぁ~美味しかったです」
店員「あぁ、よかったです。いやこれ実は養殖なんですよ」
私「え?」
そこから先は店員さんがなんと言っていたのかよくおぼえていない。
だが養殖モノがあんなに美味しいのなら天然モノが絶滅しても私の舌は何も困らない。

あれを食べるためだけにまた鳥羽へ行ってもいい。



いくつかの目的があって有明に行くことがあるかたはコチラ

タマゴサンド美味しいですよね - 2014.04.26 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

あれ~?まだ書いてない日があったの~?
汗、あせ


というわけで、こんな前の日のことは覚えてないわん!


IMG_2498-1.jpg


仕方ない、わたしの食べ物フォルダーが火をふくぜ!

というか火をふくほど残ってない。

サンドイッチです。
日本のサンドイッチはお上品ですよね。
あふれんばかりの具が入っているサンドイッチを
売っているお店が、テレビで出てました。
あぁ買いたいな~

近くにないかなぁ~


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.04.24 Thu

遂にスマホデビューした群馬王です。

以前使っていたガラケーが壊れてしまいまして・・・

充電中のランプが点灯しっぱなしで、電源が入らなくなってしまいました (´;ω;`)


一応、ショップに持って行って見てもらった所、基盤が駄目になっていると。

んで、基盤の交換修理で二万円位かかると・・・。


ガラケーの修理代に、二万も払う位なら買い替えた方が良いだろ?だからと言って、またガラケーを買うのもなぁ・・・。
この際だからスマホにするか。って感じで買い替えました。


どの機種が良いかなんて全然分からないので、最新機種で持ちやすいのを選びました。



そして買ったのがコレ。

『XperiaTM Z1 f SO-02F』

pic01_b-1.jpg

白いヤツね。



早速使ってみて、思った事。

アプリこんなにいらねぇだろ


野村株とか東急百貨店とか色んなのがあるね。

全力で、いらないけどな



取りあえず、この手の機器に詳しい友人に聞いて、いらんアプリを消してもらおう。







そうそう、壊れたガラケーですが、こんな風になってしまいました。

DSCN1758.jpg

ハハハ・・・・・・。









スマホデビューした方も
しまや出版

神の左! - 2014.04.22 Tue

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 

ボクシング  のことを語りだすと ・・・ 止まらないッス。 
友人が、飽きれちゃうほど。 〈苦笑〉



スポーツ格闘技の中でも、 “総合格闘技” と “ボクシング” が、特に好きやなぁ。 


昔、ボクシング観戦をしに、よく後楽園ホールへと足を運んだもんやぁ。

学生時代、同じクラスの友達が、プロ4回戦デビューするっちゅーことで、応援に行ったりしたッス。

また当時、具志堅会長の秘ぞっ子といわれた、とあるボクサーを追いかけ続けて
観戦しまくったこともあるでぇ。

あれ、 ハードパンチャー やったなぁ。



辰吉、薬師寺、鬼塚、畑山、竹原、、、、
西岡、長谷川、亀田兄弟、内藤、、、、
井岡、山中、内山、井上、、、、

いろんな時代を経て、世界と戦う日本のボクシングを見続けてきたッス。



そんなかでも、“あっちゃん”が、
今、特に注目している2人の左利きボクサーが、明日の23日(水)の試合で登場やぁ。


 長谷川穂積 

過去ブログでも、度々ピックアップしてきたお馴染みの選手。
彼こそ、本物のボクサーでしょ。 

3階級制覇にリーチやし、復活してほしい。
タイトル奪取に期待やなぁ。

 
 山中慎介

神の左!
必殺技 コークスクリュー 漫画の世界みたいじゃん♪

6度目の防衛戦。
世界戦5勝4KOやから、KO勝利の可能性大ッスよ~! 




『ボクシング ダブル世界タイトルマッチ 19 The REAL』

日テレ ゴールデンタイム放送ッス。


.[1]278


“あっちゃん” の  

ショボい 〈笑〉 


 素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

カルスト - 2014.04.20 Sun

友達がG・Wを利用して四国に行くそうだ。
うらやましい。
G・Wに休めることがうらやましいのではない。
目的の一つに四国カルストロードがあることだ。
うらやましい。
main_201404210102406c5.jpg
サンプル画像

なんでも金曜の夜に出発して京都あたりで一泊し翌日に瀬戸大橋からしまなみ街道を経由するつもりだそうだ。
うらやましい。
そして早いめに松山に着いて道後温泉を堪能する腹積もりのようだ。
それはそんなにうらやましくない。
その後にカルストロードを走ったりうどんを食べたりして
明石海峡大橋経由で帰ってくる予定だそうだ。
うらやましい。
お盆には北海道へ行く計画も建てている。
うらやましい。

次の原稿が出来ている人を羨ましく思うかたはコチラ

春眠暁をオボエズ - 2014.04.19 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


むむ。いかん・・・
お休みの日に、とてもがっつりと寝てしまいました。


聞くところによると、人間歳をとると、
あまり眠れなくなるって聞いたんですけど・・・

おかしいな。
私はまだまだ若いってことなのかな?!
(精神年齢が)





では、若さの秘訣?
ネコで癒されながら、また来週~

GWイベントがんばりましょう^^

同人誌印刷は、しまや出版

 - 2014.04.17 Thu

今日は、何か機嫌が悪かった群馬王です


仕事帰り、自転車マナーの悪い中坊の一団に、すれ違いざま蹴りを入れそうになりました

危ない危ない


不機嫌の理由は、多分アレなんですが・・・。まぁ、色々とセルフコントロールしていきましょう。

















先日、『スエロー』改造計画を発動しました。

スエローと言えば、しまや一、ファッションセンスの無い男勇名を欲しいままにしている訳ですが、余りにもヒドイので群馬王夫妻がひと肌脱いであげたのです。


会社の新年会にパジャマで来るってサ・・・。



池袋のアニメイトに14時で待ち合わせ。10分前には来るスエロー。流石!



取りあえず、ビフォア写真。

mae_zenshin.jpg

思っていた程、ヒドくは無いけど・・・・・・。って感じだけど、ポケットに物を入れ過ぎ


取りあえず、この男がどう変わるのか。乞うご期待

mae_up.jpg






まず美容院で髪をカット

の予定が、時間通り以上に早く来た真面目なスエローのお陰で、予約時間までまだ40分もある。

そんな訳で、まず服を見る事に。

近くの、ライトオンに入って物色する事、数分。

「これ良くね?」的な上着が見つかり、コレに合うシャツを選ぶ。

そんなこんなで予約時間が迫ってきたので、購入の後、美容院へ。



「カッコ良くお願いしますね!!」と伝えて、我らは昼食を食べに牛タン屋に。





約一時間後に合流。

「おぉ~・・・。」

悪くは無いけど、もうちょっと攻めても良かったんじゃネ?

っ的な感じ

んで、全身を見てみるに、靴が微妙だ!!ってな事で、またライトオンへ。


そこで、良い感じの靴がセール品で値引き。財布にも良い感じ









そして、改造後のスエローのアップがこれだ!!

ato_up.jpg

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


あまり変わりが無いとか言うな!!









でも全身ショットで見てみると・・・。

ato_zenshin.jpg


カッコイイでしょ (*゚▽゚*)




スエローって細身かつ、意外と長身なので結構サマになるんですよ


後は、背筋を伸ばして、筋肉の厚みをつけたらイケるって思うんですけどねェ~・・・。



















改造計画を発動して欲しい方は
しまや出版

 - 2014.04.16 Wed


こんにちは、水曜日担当のりです。

しまやの自販機のタリーズのブラックコーヒーを買ってキャンペーンに応募してるんですが1000円カードがなかなか当たらない…

一番良い景品なので高望みしすぎでしょうか。

まだまだ挑戦します。

キャップつきの缶なので普通の缶より量が多いので…そんなに飲めないという(笑)






昨日のお弁当屋さんのお弁当にイカが入ってたんですけど



なんだかこうすると大きく口を開けた(過ぎた)金魚のような。
イカの頭の部分が尾ビレで。



脳内で「ギョギョギョ」…ってさ○なくんじゃないよ(笑)


ごちそうさまでした。


【のり】


指タッチ ♪ - 2014.04.15 Tue

謎の休館日の時に、出くわしたり・・・
謎の体調不良で四苦八苦と・・・

ここ最近行けてなかったッス。 

行きつけの 健康ランド 

3週間ぶりくらいやなぁ。


こんばんみ   “あっちゃん”  ッス 

クゥーーーーーーーー!

気持ちイイ ♪

天然温泉、サウナ、岩盤浴(スパ) を堪能。 
大変、満足でございやしたぁ。



変わった事といえば・・・
消費増税後、料金は当然やねェ。 

あと、食事処で、食のメニューももちろんやけど、

これ ↓

.[1]1987

タッチパネル !?

注文方法が、デジタル化して便利になっとったなぁ。 スゴイ。 

指タッチ 


となりのジジイが、戸惑っていたよ~ 〈笑〉


 
車のナビとか、 スマホ携帯電話で、 指タッチには慣れとるからなぁ。
スイスイ やねェ。   

調子に乗って...注文し過ぎて、 
そんで、再度、お腹痛くなったら・・・   ヤバいッス。

トラウマ 

我慢やなぁ。 〈苦笑〉


とりあえず休日は、ゆっくりできたし、充電完了ってとこ。


4月後半から、5月前半まで、仕事忙しいけど・・・

繁忙期過ぎて、
ちょっと落ち着いたら、 病院で詳しく検査する予定やぁ。

大腸内視鏡検査

コワい 

イタい 

ハズい 

もうすでに、今から、緊張ッスよ。 〈笑〉


 素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2014.04.13 Sun

残業が確定的な時はバイク通勤をするのだが高速道路を使うことになる。
帰りは八王子インターで降りるのだがその近くにラーメン屋が四件ほどある。
その近くの中華料理屋がなかなか美味しいのでいつもはそちらに行くのだが
気まぐれを起こしてラーメンを食べることにした。

北海道ラーメン味源というラーメン屋はどうやら割といろんなところにあるらしい。
初めて入ったのでよくわからないまま券売機を見てみると
オススメのところにでっかいどうラーメン味噌というのがあった。
なんだかよくわからん名前だが味噌味なんだろうと思ってそれを注文すると
「半ライスサービスで付きますがどうしますか?」と言われた。
よくわからないままお願いしますと言っておいて出てきたラーメンが結構な量だった。
写真

あ、でっかいどうってそういう意味だったの。夜中に食う量じゃないね。半ライスいらないや。
あとで知ったことだが麺が二玉になるそうだ。
私はたぶん暗い顔をして平らげた。なかなか美味しかったんだけどね。


原稿二玉いけたらいいなと思う人はコチラ

なんでドイツ? - 2014.04.12 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


美味しいピザはい~よね~?

ということで、また美味しいピザを食べに行ってきました~!


消費税のおかげで、1000円だったランチが
1200円になってしまいました・・オー・・・
でも、ドリンク飲み放題にして、
お得感を出すように頑張ってましたね!
(お店の気持ちが伝わってきます。)

もちろん900円ランチもあります。よかったよかった。


サラダ付きの前菜

IMG_4500-1.jpg

あれ?写真おっきい・・・すいません。
タコとじゃがいものマリネが美味ー!!

IMG_4502-1.jpg

じゃがいもとベーコンのピザー!
じゃがいもウマウマー!!

IMG_4504-1.jpg

そして、500円プラスして頼んだピザがこちら・・・。

ビスマルクピザ!

ビスマルクは昔のドイツ宰相の名前だそうなのですが、
なんでも、その方が目玉焼きを乗せたビーフステーキが好物だったことから
上に目玉焼きを乗せたピザをビスマルクと呼ぶようになったとか・・・。


ステーキじゃないじゃん!
と思ったとか思わなかったとか。

卵が半熟トロトロなので、生地にぬりぬりして食べました!
美味しいからまぁいいかw

ピザが好きすぎて、このお店でパスタを頼む機会がなさそうです。

それでは、またー
グラッチェーー?


同人誌印刷はしまや出版





 - 2014.04.10 Thu

最近、天気の良い日の昼休みは、会社の屋上で寝ている群馬王です。


いやー屋上って、とても気持ちが良いんですよ

青い空と爽やかな風。


桜の花弁が舞っている時なんざ、酒が欲しくなったりも





まあ、日差しは・・・、熱い位だったりしますが

ちなみに、温度を計ってみた際、日向で24.8℃。日陰で21・7℃でした。














昨日、就寝時にアロマ?お香?を焚いたら、凄まじいクシャミに襲われました

直ぐに窓を開け、換気扇を回したお陰で5分程度で治まりましたがね


その時着けたのが『LILY』ってのだったんですよ。

P1000712.jpg

百合ですかね。



今まで、アロマやお香でクシャミ連発の経験が無かったもので・・・。





ユリアレルギーが発覚!?!?






















新しくアレルギーが発覚してしまった方は
しまや出版

 - 2014.04.09 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


桜がキレイですねー

もう散ってますが近くの土手沿いの桜の花びらがしまやの門前まで風にのって落ちてますね。

密かなお届けもの~~(*´ω`*)


ひさびさに映画観ました。レンタルですが。


週末8本借りまして特に恋愛色が強いでしょうか。
その中で良かったものは


『シザーハンズ』
『ノッティングヒルの恋人』
『500日のサマー』

20140410075213287.jpg

ジョニーデップ若い!

2014041007513218a.jpg


ヒュー・グラントかっこいい!

20140410075129f89.jpg


ズーイー・デシャネル可愛い!

といった感じです(笑)

なんだか洋画=非現実的、ファンタジー、夢という感じでどっぷりはまりたい気分。
洋画ブームきたかも!?

まだまだ観足りないのでまた何本か借りて当たりがあればいいなぁ~


初めて知ったのですがクロックタワーにでてくるシザーマンの元ネタがシザーハンズなんですね?



シザーハンズと文字を打とうとしたら無意識シザーマンになったからなにか似てるなと思ったので(笑)



【のり】




ケチャップ! - 2014.04.08 Tue

UAE ドバイ メイダン競馬場で、  日本の競走馬  大暴れ!

世界の競馬で、大活躍ッス。
ターフ(芝)の2レースとも、日本馬が完勝してもうた。

 ジャスタウェイ 牡5
 ジェンティルドンナ 牝5


.[1]922

ジャスタウェイなんかは、6馬身差の圧勝劇。 
従来のレコード記録を2秒も更新。
海外遠征で、このパフォーマンスやから、スゴいわぁ。 

日本の男女両エースやん。
フィギアスケートで例えると、羽生選手&浅田選手だよ。

日本国内の競馬もよろしくねェ。 

今度の日曜日は、桜花賞(GI) 芝1600m
予想ッス!

◎ ハープスター
○ フォーエバーモア



こんばんみ   “あっちゃん” ッス 

気分がイイ~♪

でも、先週末は悪かったです。 

体調を崩してもうて、仕事も出来ず、7~8年ぶりくらいの病欠ッス。
Shimaya が誇る鉄人(衣笠)こと “あっちゃん” も ついにダウン。 

平日の夜中、急に・・・ 

腹痛 → 下痢 → 血便 

夜通し、トイレから離れられず。 
20往復以上

地獄の苦しみー

途中から、トイレの便器が、血で染まる。 

あれ、ケチャップ だよ~ 〈笑〉

ショック やったです。 


眠れないし、病院へ行くのも一苦労やった。

血液採取して、レントゲン検査して、点滴受けて、

一番嫌やったのが...
肛門に指を突っ込まれたり、器具を突っ込まれたりした事ッス。
女性の医師や看護士さんやったから、超~恥ずかしい。 

緊急外来やから、仕方ないけど・・・

変なプレイじゃないよ。 〈笑〉


なにやら、ウイルス性胃腸炎 らしい。

.[1]92

週明け、ようやく落ち着いてきたでぇ。 仕事も復帰。 
もう大丈夫やぁ。 ご心配なく。 


ケチャップが、 ドバッ! ドバッ! ドバイ!
ちょい、トラウマかも... 〈苦笑〉

 素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

瑞鶴ノ最期 - 2014.04.06 Sun

どうも社内に瑞鶴を手に入れたヤツがいるようだ。
瑞鶴といえば映画『連合艦隊』と丹波哲郎提督(同映画で小沢提督を演じる丹波哲郎)を思い出す。

瑞鶴主演のレイテ沖海戦のシーンは涙無しにはみられない。
航空機搭乗員の練度の低下を嘆く整備兵たちに若年搭乗員たちは
「自分たちは着艦することはできません。ですから出撃したら帰ってこれません。敵艦に体当たりします。
 せっかく整備していただいた大事なゼロ戦を壊してしまいますが許してください」
と挨拶に来る。
整備班長は整備員を整列させると
「もしこいつらが発艦に失敗してもそれは搭乗員の腕のせいじゃねぇ俺たちの整備が悪かったんだ。いいな!」
と部下たちに気合を入れる。そして若年兵たちに優しく語りかける。
「いいな。絶対に帰ってこい。着艦に失敗してもいい」


会戦以来の日本が誇る機動部隊もそれほどの状態になっていたことを説明するシーンである。
瑞鶴はこの海戦で日本海軍の最後の空母攻撃隊を発進させた。
その数は全力でも58機。かつての真珠湾のときは半分に分けた攻撃隊だけでも183機。
58機のうち11機は故障で瑞鶴に引き返したが、残りの47機のうち帰還できたのは3機のみだった。

敵の空襲が始まり、米軍は第一次攻撃隊だけで180機を投入した。
瑞鶴を、艦隊を守るべく飛び立ったのは僅かに9機のゼロ戦だった。
ゼロ戦の搭乗員たちは瑞鶴は攻撃を受けて二度と着艦できないだろうと考え、
燃料が切れたら駆逐艦の初月のそばに着水して拾ってもらおうと決めていた。
9機のゼロ戦は弾がきれると機体を敵機の進路に割り込ませるなどして敢闘したが、艦隊は被害を受ける。
駆逐艦秋月は軽空母瑞鳳の盾になり沈没。
船が沈没するとき渦が発生して脱出した人を道連れにする。
だが軽空母千歳は水面に消える際に起こした波で船員たちを遠ざけたという。
姉妹艦の千代田は第二次攻撃隊の空襲を受けて大破炎上しむなしく漂流する。
瑞鶴も被弾し速力が低下する中でついに燃料の尽きたゼロ戦隊は次々に着水し始めた。
搭乗員たちは全員初月に救助された。

200機を超す第三次攻撃隊により秋月に庇われた瑞鳳も被弾。幸運艦と呼ばれた瑞鶴にもついに最期のときがきた。
映画内では操舵室の水兵が全滅し、伝令にやってきた兵士が急遽変わる。
しかし懸命な回避運動も実らず魚雷を受ける。舵輪を握っていた兵士は必死に舵損傷と伝声管に叫ぶ。
ここで丹波(演じる小沢)提督は幕僚から脱出をすすめられる。
「離せ! 俺は貝塚とここに残る!」と抵抗するが無理やりに退艦させられた。
伝令に駆け回る兵士が「総員退艦!」と叫ぶ。
運のいい兵士は脱出に成功する。
負傷兵は悲壮な形相で這いまわり、梯子を昇ろうとする兵士はすがりついてくる者を引きはがそうと格闘する。
貝塚艦長は航海長と共に艦に体を縛り付け、二人だけになった艦橋で静かに最期のときを迎える。

幸運艦瑞鶴は最期のときにもわずかに運を残していた。
沈没するのは空襲の合間だった。最上甲板に上がった兵士たちは万歳三唱したのちに海へと飛び込んだ。
この状況の中で軍艦瑞鶴万歳と帝国海軍一の武功を称えられながら眠りについていけたのだった。
200px-Lowering_the_flag_on_Zuikaku.jpg

この戦闘には少し続きがある。
最後に残った空母の瑞鳳が沈没した後に第四次攻撃隊約150機がやってきた。
攻撃を集中された戦艦の伊勢と日向はこの攻撃を巧みにかわして無傷で乗りきった。
やがて日が落ちると漂流した千代田を救出するべく軽巡洋艦の五十鈴と駆逐艦の初月、若月、桑が捜索を開始した。
だが千代田は14隻からなる有力な米軍艦隊に捕捉され一方的な攻撃をうけ沈没していた。
千代田は生き残っていた高角砲でけなげに反撃したが弾は届かなかった。
五十鈴ら傷ついた四隻はこの艦隊と遭遇した。
初月は煙幕を張りつつ猛然と立ち向かう。命中こそしなかったが魚雷により一時的に米艦隊を追い返す。
米艦隊にとって唯一脅威になりえた魚雷を打ち尽くしてもなお砲撃戦を挑み、
2時間の奮闘の後に沈没。艦長以下全員が戦死した。救出したゼロ戦の搭乗員たちも一緒に。
しかしこの初月の献身と引き換えの2時間のあいだに味方は退避することができたのだった。

あと2時間欲しいかたはコチラ

とんぷく - 2014.04.05 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


ここのところ急に
頭が猛烈に痛くなってしまいました。

今まであんまり頭痛に悩まされた経験がないので
びっくりしてしまいました。

薬を飲んだら収まるものの、
切れたらまた痛い
ずーっとずーっと痛い。

これは頭の血管破裂してるんじゃないかと
思ってしまいますよね?w


破裂してたら、死んじゃうんですけどね!


という訳で、頭痛素人のわたくし
病院に行ってきました。

病院はものすごい混雑でしたが、脳神経内科さんは割りと空いてたみたい。
やったー。
そして、人生で初となるCT検査を!

あっという間でした。3分くらい?
そして、その3分で諭吉センセイが飛んで行きました。
ふふふ・・・。

結果は「腫瘍もないし、出血もないですね。綺麗です」
と、綺麗な脳みそ認定をいただきました。
自分の脳の写真、もうちょっとゆっくり見たかったな・・・。

という訳でお薬で様子見に。
直るのかなぁ。早く直ってほしいです。

140407_223924-1.jpg

「とんぷく」って言葉をあまり見たことがなく、
「症状が出たときに飲むこと」だと初めて知りました!
ひとつおりこうになりました!!
ふふふ・・・。


同人誌印刷はしまや出版




 - 2014.04.03 Thu

今年は一度もマスクをすることなく、花粉シーズンを終えそうな群馬王です (^ω^)


ホントに今年は全然でしたね

目のかゆみや、くしゃみはほとんど無く。鼻水も最小限な感じでした。

時には、今日は花粉が飛んでないのか?と思う日もあったんですが、『吾輩』君を見て「ちゃんと、飛んでるんだ。」と確認したりも・・・





まあ、後少しの辛抱だと思うから、堪えろ吾輩!!















そんな事はさておいて、先日ある物を買いました。


P1000709.jpg

『アワビ』!!!!×6

消費税が上がる前に色々買っておけ!!的な勢いで


んで、届いた物を見てみると、活アワビだった!?!?

P1000710.jpg

ちゃんと、商品の説明を読まないとネ・・。


見ての通り小ぶりの物です。特別、お高い物じゃないですよ



そして、食べ方は『焼く』

P1000711.jpg


歯ごたえがあり、塩も効いていてなかなかに美味でした




今度は、『アワビのステーキ』を食べてみたいものです
















アワビを食べてみたい方は
しまや出版


 - 2014.04.02 Wed


こんにちは、水曜日担当のりです。

今年のエイプリルフールネタも豊富でしたね。


実写板るろうに剣心の公式サイトにはなぜにくまモンが…

それとスマホを10年かけて作る創刊号が出るとか。

10年後はスマホ…あるのかなぁ(笑)

あとGoogleマップにポケモンが!?

全世界に散りばめられたポケモンたちを集めてポケモンマスターになろう! だそうです。


私はポケモンマスターにはなれませんでした…




意外と範囲広すぎてムリです!

フランスからアメリカに飛んだりオーストラリアとかブラジルとか主に首都中心で探し回りましたが
そう簡単にマスターにはなれないという現実を知らされました(笑)

そんなこといったら今でも現役でポケモンマスターを目指してるサ○シさんに失礼ですね!!(笑)

夢は…あきらめません。

【のり】


またかッ!? - 2014.04.01 Tue

先週からの引き続き、 ミュージック 

なんや!? 女性アーティストばっかしやったけど・・・
女性、大好きやからなぁ~ 〈笑〉
そういうことじゃーないッスよ!

男性系も聴くよー♪

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 

 徳永英明、尾崎豊、....
 ケツメイシ、リップスライム、....
 EXILE、GReeeeN、....
 ジャニーズ

 オアシス、リンプ・ビズキット、ワン・ダイレクション、....

ドラマ・映画なんかの主題歌、CM曲、なんらかのタイアップ曲やねェ。
とにかく、ピンポイントで、広く浅く。
ジャンル問わず。

最近やと、 清水翔太 さん。  彼の音楽観は、イカしてる。 

あとは、 TEE さん。  『ベイビー・アイラブユー』 は、超~有名な曲やねェ。 


最新の一聴き惚れ曲 

SPICY CHOCOLATE  『ずっと feat. HAN-KUN&TEE』 

ずっとスパイシーチョコレート!~BEST OF 渋谷 RAGGA SWEET COLLECTION (通常盤)ずっとスパイシーチョコレート!~BEST OF 渋谷 RAGGA SWEET COLLECTION (通常盤)
(2014/02/12)
SPICY CHOCOLATE

商品詳細を見る

NTTドコモ 「想いをつなぐ」篇 CMソング

.[1]118

このCMの人、めっちゃ可愛い~ 

くろしま ゆいな
黒島結菜 ちゃん 

沖縄県出身。 将来有望な女優さんやねェ。 



あはっ!
脱線してもうたわぁ~ 〈笑〉


おまけに・・・ 昨日の出来事 ↓

.[1]5665

またかッ!?  2度目 〈笑〉


  素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

