topimage

2014-03

 - --.--.-- --


いつもの - 2014.03.31 Mon

とりあえず話す事が無くなったらスロットの事話せばええねん!

気付けばスロ暦1年目突入しちゃったハチです。 どうもこんばんは。

最近はモンハンが導入されてからお世話になってます。

モンハン2~月下雷鳴~ MHP3rdのスロットですね。
エンターライズからの機種で、過去にバイオ5等出した物です。 

バイオ5からリールアクションが面白く、上乗せ特化ゾーンも中々やりごたえのある機種なので是非とも今作のモンハンも触ってみたかったのです。



本機はATによる擬似ボーナスで20G~100G保証。
つまりは20G~100G以内に討伐する事でセット数を上乗せしてくれる所ですね。
部位破壊をする事で更にセット数上乗せチャンスとなったり、小役でのセット数上乗せ直撃もあり、AT中は実に良く出来ていて面白いです。


20G~100Gとはいっても100G(恐らく狩猟モンスターはアマツでしょうけど)何て一度も出た事がないですが…。



討伐するモンスター、討伐中のメンバーはガチ抽選が行われているらしく、詳細はまだ不明ですが…。
中でも金レイア討伐する事で貰える剥ぎ取りチャンスレインボーがアツイ。
1セット上乗せ確定+50%で剥ぎ取りチャンス抽選が非常に良いですね。 金レイアを狩猟する事で大分伸びます。

・・ただあくまで50%なので1セットだけで終わってしまう事もあるんですけどね…。 

金レイア狩猟したのに1セットしか貰えなかったよ!

とか台パンはやめてくださいねw

天井も軽めで999G~前兆経由してボーナス確定。
ただ、実践値を考慮すると300Gを過ぎてしまうと当たる印象があまり無いです。 
深追いはしない様に心掛けましょう。  

400~500G間の台は天井を考慮した上でやると良いのですが、天井の恩恵が少なすぎるので深追い厳禁。

700Gぐらいの台あれば期待値も充分でしょうけど、新台な上にそんなのは落ちてないのでw


とまぁ、解析もまだロクに出てないので立ち回りも最低限度しかわかりませんがやってきました。

個人的にはジョーさんの乱入が激アツでしたね!
筐体右側にあるジンオウガの口に手をかざす(モーションセンサー入ってる)と出現するってどうなのw

DSC_0169.jpg
 

そんな訳で結果。
DSC_0176.jpg

大量討伐を終え、エンディング見れたのでもう打つ事はないかと思います。。ごちそうさまでしたw

最初に128G(天国滞在)で初当たりを引き、1800枚出たので事実上、万枚出ました^^;

翌日、データを確認しに行ったら何と17,000枚オーバーでした…
勿体無い感じはしましたが引き次第って印象なので何とも言えませんが。

東京モーターサイクルショー - 2014.03.30 Sun

ビッグサイト開催の東京モーターサイクルショーに行ってきた。
目的はもちろんバイクだ。
ヤマハのMT-09さえ見れればあとはどうでもよかったのだが
駐車場が西館の、自分の印象ではコスプレイヤーとカメラマンがたむろしているところだった。
来慣れてはいるが見慣れてはいない。
写真 1
これだけで半ば満足していたのだが会場に入ったらすぐにヤマハのブースがあり、
展示してあるMT―09にすぐに跨れてしまったものだから
4時間ぐらい会場に居たのだが、待ち時間30分含む最初の45分で目的を達してしまった。
残りの2時間15分はというと、やっぱり楽しかったのでした。目出度し目出度し。

この先週のイベントの方が好みなかたはコチラ

美味しいことはいいことです - 2014.03.29 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


スーパーに行くとですね、
新発売の商品は目立つように山積みしてますよね。


それを見ると、一回は試してみようかな~って
思ってしまうのが人情・・・。


しかも、それが私の大好きな
イチゴチョコ系のものなら、なおさらです。


140326_211727-1pg.jpg


何が面白いかというと
ネーミングです。

いちご大決戦!ですよw

ゴジラ対ガメラ的なものを、つい連想してしまう私はオタク・・・
いや、そもそもゴジラ対ガメラがあったかどうか、うろ覚えですけど。


ちなみに、あまおうよりも、とちおとめの方が甘酸っぱい味でした。
なかなか美味しかったですよ。

興味のある人はどうぞ^^


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.03.26 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


犬草さんがセーラームーンの変身コンパクトを通販で手に入れててうらやましい(`・皿・)ぐぬぬ…


ガチャでも300円クオリティででてるということですが
どこに行っても置いてない~まだ2件しか行ってないですが(笑)

しかたなく(何気に心待ちしてた)最近登場したタキシード仮面ガチャをしたのです。

20140327075728dcb.jpg



三つも同じポーズ!!
これはこれで面白いけど

なんか3回で続けたい気持ちがなくなりました(笑)

他のポーズください…

【のり】



ミュージック ♪ - 2014.03.25 Tue

こんばんみ   “あっちゃん”  ッス 

珍しくも... ミュージック  の話題ッスよ。


基本的に、音楽CDを購入することは、滅多にないッス。
生涯で、10枚くらいかなぁ。 〈苦笑〉

昔から、レンタル派です。

だいぶ前は、借りてきてMDに録音。
部屋のミニコンポで、音楽を楽しむ。
 
もう、そんな時代やないけど・・・

ここ最近は、  車のナビのHDDに、借りてきた音楽CDを記憶させるのみ。
ドライブミュージック 

 7年間で、600曲

ウーファー搭載やから、重低音ヤバいッス!
最高音質でねェ。

 チャラい!?  エロい!?  エロ車  〈笑〉


ジャンルは、何でもOK。
とにかく、常に最新の情報をチェックしてるでぇ~! ミーハー


情報は、テレビっ子なもんやから、
 ミュージックステーション
 カウントダウンTV
 深夜音楽番組 


過去に、

 マライア・キャリー
 アヴリル・ラヴィーン
 テイラー・スウィフト
 シェネル
 カーリー・レイ・ジェプセン...等

オシャレ洋楽を聴いとった時もある。

似合わないやろぉ~!? 〈笑〉


原点に戻って、邦楽っしょ。
最近、ハマッてるアーティストは、こちらの2人

 山崎おあい
ツナガルツナガル
(2012/08/22)
山崎あおい

商品詳細を見る

宮~ じゃねーよ! 女優さんじゃないから。 〈笑〉  ザ キ ヤ マ
 ツナガル 
この曲は、ヤマハのCM曲ッス。 透明感ある歌声、癒されるわぁ~ 



 Serena(セレナ)
あなたがいればOK!/Winter DreamあなたがいればOK!/Winter Dream
(2014/03/05)
Serena

商品詳細を見る
 
こちらも、CMタイアップ曲で、一目惚れならぬ、一聴き惚れッス。 
 Winter Dream  
なんだか、スノーリゾート宣伝のやつやったなぁ。

 あなたがいればOK!   
これは、アニメ 『宇宙兄弟』 EDテーマ曲ッス。

パワフルボイス♪で、元気いっぱい。  テンション 
イメージ的には、平成生まれの“広瀬香美”って感じやなぁ。


しばらく、ヘビーローテーション だよー♪

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

思ってた以上に普通だった。 - 2014.03.24 Mon

こんばんは。 たこパは予想以上に普通だった(何を期待していたのやら)ハチです。

やってみた所感としては、家で作るたこ焼きは最早お菓子感覚。

屋台で売ってる様なたこ焼きには及ばないのか・・・と言った所でしたね。
DSC_0143_20140326065940811.jpg

最初は普通に。 徐々にトッピング加えての色々やりつつ…何だかんだで普通に食べましたw
詰まる所、チーズ、ベビースター、天かす辺りが無難でしたね。
闇やこは結局作らず、お酒飲みながらぐだぐだしてました…。

んでそのまま翌日は中野へ。
空の境界の画展があるとの事で、そこでのパンフレット、タペストリーが欲しいと言って行って見る事に。


DSC_0147.jpg

この展示物、75万円…でしたっけ。
限定数5 と書いてありましたが既に売り切れ。
1,000万円以上のお金がここで動いてるってのは相当に凄いなと圧倒されてしまいました。。

この画展、3/20~4/1までですが、3/22の時点で色々売り切れになってましたね。 
1枚安くても75,000円するのに…。

同じ画像でも5万~10万違うってどういう事かさっぱり…金銭感覚が分からなくなってきそうなハチでした。

マル書いて、ヨコ線一つタテ線一つ、あっという間に…… - 2014.03.23 Sun

京王八王子駅のそばにあるラーメン屋をたびたび利用する。
場所と値段がよく、刻んだとろろとネギと叉焼のスタミナ丼が美味しいこととコーヒーが1杯タダで飲めるからだ。
ここのラーメンには味噌らしきものがドンと乗っていてそれを溶かしながら食べる。
よくわからないが九州北東部では豚骨がメインだが南部の方になると味噌がメインになるのだろうか。
そもそもとして桜島という単語のみで鹿児島と決めつけていたのだが最近気が付いた。
写真

どう見ても薩摩の者に違いない。
会津藩だったご先祖様の敵のマークがバッチリ描いてあるじゃないか。
彼らは漫画版の続 戦国自衛隊でかっこよかったという一点だけで何の恨みも持っていはいないが。
きっと看板が赤いのは井伊の赤備と戦ったからだろう。


原稿が捨て奸になりかけたかたはコチラ

私ほいほい - 2014.03.22 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


新製品って書いてあると
つい1回試してみるかって思いますよね~?


そんな私ほいほいな物が売っておりました。


140323_221609-1.jpg

ほいほい買ってしまいました。


働く30代~○○代の女性を狙い撃ちな。

お風呂はそれでなくても血行良くなるのに
さらに血行良くしてどうするんでしょうね?
でも、確かに・・ぽっかぽかした気がします!
(現在進行形)

香りも好みでしたし。
これで試して、お徳用を買ってね!
というバスクリンさんの戦略にはまりそうな
今日このごろです。



同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.03.20 Thu

思いの他、花粉に悩まされない群馬王です。

先週は、ついに花粉シーズンが来たなって感じだったんですが、意外と大丈夫な日々を過ごしていたりします

もちろん、花粉症の症状が全く無い訳ではありませんが、マスクをする程ではないかな?ってトコですかね。



とは言っても、流石に来週には来るだろ!?

来週は天気も良いみたいですし。






まぁ、このまま花粉症に悩まされずにシーズンが終わってくれるに越したことは無いんですよ・・・

















今週のお供

P1000708.jpg

ちょっと高かったけど、美味しかったです





















今年の花粉を回避出来たと思っている方は
しまや出版

 - 2014.03.19 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


先週のホワイトデーでしまや男性陣(一部女性)からいただきました。

この場をお借りして…

ありがとうございました(*^▽^*)

未だにまだ全ては食べきれてないのですが
順次いただいてきますモグモグ


いつもプレゼント
をもらってから気にすることがあるのですが

箱の装丁…どんな紙を使ってるかとかこの色と色の組み合わせとか

職業病が出てしまうんですよね(笑)


とくに気になったのはこちらの包装紙。



クリーム色の紙に白インクで箔押しがとてもエレガント。

眺めてるだけで癒されますね。




もう全部職業病のせいだ!(笑)




【のり】

なんちゃって左利きッス! - 2014.03.18 Tue

 サッカー  日本代表の両エース
本田選手に、香川選手、それぞれのクラブチームで、レギュラー定着してないッスね。 

今年、6月のW杯、大丈夫やろうかぁ ?
もうすぐやん。 

2人とも、ファンだけに・・・ 不安やぁ。 〈笑〉


こんばんみ   “あっちゃん” ッス 

 サッカーを語るの巻。


対照的に、岡崎選手は、絶好調やねェ。 
ドイツ・ブンデスリーガで、大暴れ。
二桁得点。

大迫選手も、調子イイ。
ブンデス2部で、頑張っとるわぁ。
彼は、近い将来、日本史上最高のポストプレイヤーになると思うよ。


海外組・サムライブルーの活躍は、気になる。
国内Jリーグも、負けず劣らず、盛り上がってるなぁ。
大物外国人。  フォルラン♪

でも、やっぱり、どうしても、海外サッカーに目がいってまうんやなぁ~ 〈笑〉

0100.jpg

ベイル選手
昨夏、レアル・マドリード(スペイン)に加入。 移籍金は、130億円。


“あっちゃん” が、今一番注目しているプレーヤーやぞぉ。

左利き・レフティ

イメージ的に説明すると...
本田選手をさらに進化させ、スーパーサイヤ人になっちゃった...みたいな感じ。 〈笑〉

とにかく、規格外。 怪物です。

最近、ようやくチームにフィットしてきたッス。 本領発揮やなぁ。 

対戦相手のDF陣は、嫌やろーねェ。
こっちから、ベイルやし... 
あっちから、クリスティアーノ・ロナウドやん。  


恐るべし。 レアルの攻撃陣。


“あっちゃん” 右利きやけど・・・ 左利きプレーヤー大好きッス。

マラドーナ、メッシ、レオナルド、名波、中村...  サッカー
マニーパッキャオ、西岡、山中...  ボクシング
王貞治...  野球


ちなみに、左利きに憧れ過ぎて... むりやり矯正しちゃったッス。 

 ・バッティング
 ・卓球
 ・バドミントン


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

実家で見つけた物。 - 2014.03.17 Mon

実家で後片付けをしていたらこんな物を見つけてしまった。

DSC_0143_20140317233548e13.jpg


普段はこんな物を出してまでやろうとは考えないものの、なんかふと使いたくなってしまいます。
という訳で今週末あたりに友人と一緒にたこ焼きパーティーを開く事に。


闇たこパでもいいから面白いの何でもありだぜ! って言ったら、

友人『練乳持っていくわ。』

・・・まさか?w
とてつもない事になりそうな予感です。
食べ物は遊びジャナインダゾ!


何でもありとか言ったのを若干後悔しつつ大変な週末を過ごしそうです…。

ビスマルクという艦 - 2014.03.16 Sun

『艦これ』において海外艦が実装されたらしい。
これを書いている時点では詳しい話はまだ知らないがドイツの戦艦ビスマルクが登場するらしい。
海外艦ならばアメリカならミズーリかエンタープライズ。
ドイツならばビスマルクかプリンツオイゲンと予想していたのだが、そりゃ4隻もあげれば1席ぐらい当たるさな。
さて、ビスマルクについては以前から脳内でキャラが固まっていた。
艦これではどのようになっているのかは今のところは知らないが
せっかくなので記憶を頼りにビスマルクの生涯を、そのついでに艦娘ビスマルクの想像図としてここに書いてみたい。
先に断っておくが正確さは保証しない。

無題


ビスマルクはノルウェーのフィヨルドに身を隠していた。
深窓の令嬢である。
彼女はドイツ司令部から日々送られてくる電文を受信しそこねたりしながら僚艦プリンツオイゲンと日々を過ごしていた。
オイゲン「お嬢様、聞いておりますか。司令部から電文が届いておりますよ」
ビスマルク「うぇ!? も、もちろんよ。でも内容を確認したいから読み上げてみて頂戴」

ある日ビスマルクはイギリスを北に迂回して大西洋に進出し、
イギリスの輸送船を手当たり次第攻撃するように命令を受けた。
初出撃と張り切っていた彼女だったが、出撃前の給油中にイギリス軍機に見つかってしまう。
ビスマルク「あら大変! 見つかってしまったわ。急いでここから離れないと。オイゲン急いで頂戴!」
オイゲン「お嬢様、お出掛けになられるのでしたらキチンと準備をしてからでないといけませんよ」

出航したビスマルクとオイゲンは凍てつく北氷洋でイギリス海軍の戦艦部隊に捕捉されてしまう。
ビスマルク「この最新鋭艦ビスマルクの実力を見せて差し上げますわ!」
彼女はイギリスが「世界最強」と自慢する戦艦プリンスオブウェールズと
巡洋戦艦“マイティ”フッドを相手に砲撃戦を開始。
その第5射目がフッドの上甲板を貫通し弾薬庫を直撃。フッドは1500名の乗員と共にあっという間に沈没した。
プリンスオブウェールズはなおも立ち向かうが被弾し損傷。やむなく一時後退した。
しかしロイヤルネイビーは意地を見せた。
ビスマルクに命中弾を与え燃料タンクに穴をあけていたのだ。
ビスマルク「あぁ…オイゲン、困ったわ…お腹が空いてしまったの」
オイゲン「だから準備を終えてからの方が良いと申し上げたではありませんかお嬢様」
ビスマルクはよりにもよって燃料の入っていたタンクを損傷してしまい、
予定されていた作戦行動をとるのには燃料が足らなくなってしまったのである。
仕方なく当時ドイツの占領下にあったフランスで修理と補給をするべくビスマルクらは進路を変えたのである。
無傷のプリンツオイゲンとはここで別れることになった。
オイゲン「お嬢様、申し訳ございませんがここから先は御一人で行かれてください。どうかお気を付けくださいませ」
ビスマルク「あら心配いらないわ。なんたって私はドイツの最新鋭艦なのよ。へっちゃらよ。
       修理してお腹いっぱいにしたらすぐに追いかけるから待ってて頂戴ね」
オイゲンは心配したに違いない。

イギリス軍は敢然と追撃を開始する。
空母ヴィクトリアスから攻撃機ソードフィッシュが航続距離ギリギリであったにもかかわらず魚雷を抱いて発艦した。
このソードフィッシュは全金属が主流の時代に布張りの主翼を持った複葉機で、
艦これに登場する航空機の中で最も旧式と思われる97式艦攻よりも100km以上遅い。
空飛ぶ骨董品と言われても胸を張っては言い返せない代物だった。
ビスマルク「まあ、フワフワと飛んで可愛いわぁ」
だが遅すぎたために対空砲が当たらない。当たっても布張りの主翼は砲弾が炸裂する前に貫通してしまう。
9機のソードフィッシュ隊は魚雷を7発発射。そのうち1本がビスマルクに命中する。
ビスマルク「ほらオイゲン、へっちゃらって言ったでしょ。魚雷の1本ぐらいたいしたことないんだから」
幸いにしてたいした損傷はなかったが彼女は一人きりの航海に少しは不安を感じていたのではないだろうか。

ビスマルクはレーダーの範囲ギリギリのところを出たり入ったりしながら追尾してくるイギリス艦のスキをつき
全速力で振り切った。
ビスマルク「ふふっ、このビスマルクにかかればイギリス軍なんて目じゃないわね」
調子に乗ったビスマルクは意気揚々とドイツの作戦本部に連絡を入れてしまい、
これがイギリス軍に傍受されてしまい居場所がバレてしまった。
イギリス軍はバタバタしながらもソードフィッシュ隊を出撃させる。
オイゲンの言っていたことを少しは思い出したのかビスマルクは猛烈な対空砲火を敵機に浴びせた。
2機が魚雷の投下をを諦め、別の1機は175ヵ所も被弾した。
しかし魚雷は1本が命中。
ビスマルク「こんなのへっちゃら!」
だったのだが次の一撃がビスマルクの運命を決めた。
ビスマルク「あ~れれ~真っ直ぐ走れませんわ~!」
別の飛行隊の放った魚雷はビスマルクの舵を破壊。彼女は望まなくても左へ左へと曲がってしまう。
フランスまではあと一日の距離だった。
味方の飛行機の援護が受けられるところまではもっと短かっただろう。

ビスマルク「夜更かしはお肌に悪いのに~」
ビスマルクは悪天候の中で必死の応急修理をしていたが夜間にイギリス水雷部隊と夜戦を演じる。
これにより魚雷を2本食らったとも言われているが不明である。
確実なのはビスマルクは浸水により傾斜。
損傷により31ノットの快速も7ノットに制限され舵も損傷し操艦が不自由。レーダーも故障。
満身創痍のこの状況で彼女はふたたびイギリス軍の戦艦部隊に捕捉された。

イギリス軍は容赦がなかった。
行動に不自由をきたしたビスマルクに対して
戦艦キングジョージ5世とロドネイ以下のイギリス艦隊は400発以上の砲弾を叩き込んだ。
ビスマルクはまず上甲板に被弾し貫通。火災が発生する。
次に第1砲塔と第2砲塔の間に砲弾を受け、この二つの砲塔が沈黙した。
頼みの主砲の半分が使用不能になったのだ。
さらには前部の射撃指揮所が被弾し破壊され、主砲の命中率まで悪化した。
それでもビスマルクは戦う。後部の射撃指揮所に砲撃指揮を切り替えて反撃を試みる。
彼女の砲弾がついにキングジョージ5世を捉えようというそのとき、
再び被弾したことにより後部射撃指揮所も機能を喪失してしまったのだった。
ビスマルクはなおも戦った。
艦上が破壊しつくされ廃墟となるまで。4基の主砲すべてが破壊されるまで。
無線室は被弾により全員が即死する。副砲弾薬庫は爆発し甲板と装甲がめくれ上がる。
4番砲塔の下でも火災が発生し乗員は火炎と浸水をかいくぐり弾薬庫に注水する。
同じころ前部マストは倒壊して崩れ落ちた。
総員退去の命令が下り乗員が慣れない艦内を勘と運に頼って上甲板を目指す。
発電機は火災発生。これにより艦内は停電が起きた。
逃げ惑う乗員たちに訪れたのは停電による暗闇と迫りくる海水だった。
ビスマルク「オイゲン許して頂戴。もう何も見えないの…十分戦ったわよね…」
いまだに機関は無事であったビスマルクはキングストン弁を開き自らの体に海水を注いだ。
ドイツ軍の発表ではビスマルクは自沈となっている。

そんなことから私の脳内ではドジっ子お嬢様となっているのだが、艦これではどうなっているのだろうか。
答え合わせをする日が楽しみである。
あとオイゲン実装も。


大型艦建造の待ち時間の間に入稿を済ませる方はコチラ

気になる・・・・ - 2014.03.15 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです



寒いなぁと思っていても
日なたはポカポカなのです。


お日様の力ってすごいです。


ネコもポカポカ大好きなのです。

140317_111021-1.jpg


という訳で
ひなたぼっこしつつ、
毛づくろいをするタンタンさんです。


・・・・そして
視線を感じて目をやると、そこには


140317_111044-1.jpg


ユキちゃんの姿が!
なんでそう、うまい具合に
隙間からのぞいてるんでしょうね。



同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.03.13 Thu

今年の花粉シーズンが始まった気がする群馬王です。

最近、外出後に目が痒くなったり、くしゃみが出る様になってきました 

今年の花粉シーズンは例年より遅いと聞いていましたが、ついに来たか!!って感じですね ( ;∀;)



これから我慢の二週間が始まるのか・・・。

















今週のお供

P1000707.jpg

初めて飲みましたが、とても美味しかったです

















花粉シーズンに突入した方は
しまや出版

Mascarpone!! - 2014.03.12 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


よくスーパーでついつい買ってしまうものってありますよね。

金魚ねぇさんと同じこと書いてる(笑)


この前はリコッタチーズのパンケーキだったし

チーズ とか

ラムレーズンとか

その言葉に弱い私は今度はこちらを買ってみました。


img_43239_1.jpg


クリームチーズにラムレーズンのソースを混ぜて…美味しい(゚д゚)ウマー

最初はソースを混ぜずにしかもソースだけ多めに食べてしまいクリームチーズだけが結構残って微妙に味がなく困りましたね(苦笑)

もっとソースを多くしてほしいな~~~
ソースのためにチーズを食べたのかチーズのためにソースを食べたのかよくわからないですねw


【のり】

女王様ッス! - 2014.03.11 Tue

どうも、こんばんみ   “あっちゃん”  ッス 


お馬さん  の話しッス。
この前、紹介した キラリと光る原石。

 ハープスター 牝3      チップスターじゃねぇ~から! 〈笑〉

.[1]86

今年初戦、GⅢレースが、先週(土)やっとったなぁ。
1番人気、単勝1.1倍
危なげなく、完勝。

強いし... 速いし... おまけに 可愛い 

パーフェクト 

 
メス馬  なんやけど・・・ たくましい。 貫禄。

女王様 やん!

オス馬  に混じっても、負ける気がしねぇ~って感じ。

“あっちゃん” この馬  に 夢中 やし メロメロ 状態ッスよ。 

良いケツしてるしなぁ~  〈笑〉 


尻に敷かれてるかなぁ~ ??? 〈笑〉


とにかく、レースっぷりは、怪物やったです。 



今後、大きなレースの一つや二つは、間違いなく獲るやろうなぁ。
スーパーホース  の仲間入り。

父(ディープインパクト)のようにねェ。 


ぜひとも、この路線で、お願いしたいッス。

桜花賞(GⅠ) → 日本ダービー(GⅠ) → 凱旋門賞(GⅠ)


話題沸騰!?  2戦目の衝撃の走りをご覧あれ!



  素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

家電が潤う今日この頃。 - 2014.03.10 Mon

増税の前に色々買わなくっちゃね!!

Bivg11QCcAEbw7m.jpg

DSC_0136.jpg


DSC_0140_20140317234632d7b.jpg


DSC_0141.jpg

という訳で、お財布がパンパンに膨れ上がったので電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫買いました。(ぉぃ
やー、自分の知ってる機種で出るのは一番楽しいですね。

焼き甘酒 - 2014.03.09 Sun

いつのまにか家にトースターがあった。
せっかくなのでたまに使わせてもらっているのだが
パンに乗せて焼くものというのは意外と無いときは無い。
それに普通に作っても面白くなかろうと思ってしまい見つけたのが森永製の粉末の甘酒だった。
フリーズドライタイプに比べて味がイマイチ合わないため処分に困っていたのだ。
コイツは焼いたらどうなるのだろう?
29歳児は素朴な疑問を感じ実際にやってみたのだった。
写真
焼き加減は意外とパリパリサクサクになる。
一番大事なのは味だ。

うん。なるほど。なんか薬臭い!


原稿の進捗が甘めの見通しのかたはコチラ

変わったものを見ると - 2014.03.08 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


変わったものを見ると、
ついつい買ってしまいませんか?

140309_131622-1.jpg

ご・・・
ごはんですよ?

のりですか。ふむふむ


作って見ました!

140309_132952-1.jpg


みんなで匂いを嗅いで、
「あ、確かにごはんですよの匂いがする!」
とか言ってましたw

みためは焼きそばみたいw

味はですね。
和風のりスパゲティでしたー。

面白いですので、
一度興味のある方はどうぞw



同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.03.06 Thu

今日の出勤中に自転車の後輪がパンクした群馬王です (つд⊂)

急にガタガタするなぁ!?と思ったら案の定ですよ

クソッタレと思いながらも、通勤中にパンクは想定済

会社にも自宅にもパンク修理用具は揃っているんだな


そんな訳で、昼休みを使ってパンク修理を開始。

チューブを取り出すのに手間取った感はありますが、順調に作業は進みました。


パンク穴を塞いだチューブを車輪に戻す際、ふと、バルブを見ると。


何かが転がったな・・・。

P1000703.jpg

あれ?これって!?!?


バルブの先ってか蓋!!!!


蓋が無いお陰で、入れた空気が一瞬で抜ける始末 ヽ(`Д´)ノ

P1000702.jpg

クソッタレ!!



こうなってくると、もうどうしようも無いので、新しいチューブと取り替えました。




仏式ってかスポーツタイプの自転車のタイヤやチューブって、街の自転車屋さんには置いてないケースが多いんですよね

こんな時の為に、会社と自宅にタイヤとチューブを買い置きしとくべきだろうかと考えてしまいました。



















パンクに悩まされてしまう方も
しまや出版

 - 2014.03.05 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


先月母親の誕生日にマッサージつきのクッションをプレゼントしたのですが
使ってくれてるのかいまいちわからない今日この頃…

部屋の隅に何日も使われてないような感じに置かれててコンセントのコードがものをいわせてます。

使ってるところを見たことない(;つД`)腰痛いって言ったから…!!



あと自分用の枕を新調しました。

テンピュールの低反発枕。

肩こりとか寝違えることが多いのでそば殻から変えました。

たしかに肩とか首は痛くないです!

自分に合った高さだからかもしれませんが今までそこまで考えなかったです。


安眠を求めて。





【のり】




テンピュール オリジナルネックピロー XSテンピュール オリジナルネックピロー XS
()
テンピュール

商品詳細を見る

盗難されたッス! - 2014.03.04 Tue

こんばんみ    “あっちゃん”  ッス 

盗難されたッス。 

.[1]769

お馴染みのよく行く 健康ランド にて...
休日は、いつも朝一番で乗り込むんやけどねェ。

まずは、大浴場で、カラダを洗う。
塩サウナ → 炭酸風呂 → 露天風呂 (天然温泉の岩風呂)

テレビ(朝の情報番組)を見ながら、 お風呂 につかる。
のぼせない程度、ほどほどにして湯船から出る。

あ? アレが、ないッス。

●●●隠しのタオル が、ないッス。

どうやら、盗まれたわぁい

男の大事な部分を隠すための大切なアイテム。
大衆浴場でのマナーみたいなもんかなぁ。

“あっちゃん” が勝手にそう思っとるんだけかも・・・
他の人たちは、違うんかなぁ ???

カラダ洗う用のタオルは、別に持ってるし、でもそれは、ソープ混じりのタオルやん。
持ち歩かんしねェ。 

そういったタオル類を湯船につけないルールは、知ってたんで、
とにかく
その ●●●隠しのタオル を、岩風呂の岩のとこに置いておいたんやけど・・・
いつの間にか、知らないジジイに盗られたッス。

そのかわり、他人のタオルが残っていて、でも、無視したわぁ~!  〈笑〉
イラナイ。
キタナイ。

ジジイ ボケ過ぎやろぉ~ 〈苦笑〉

開き直って、大浴場を タオル無し で、闊歩したッス。 〈笑〉


おまけに、
その日は、ボイラーの故障か? なんかで、
お風呂の温度 が3~5度くらい低い状態やったです。 

ぬるいし、チョイ、寒かったッス。 

ツイてない男、健在やなぁ。 〈笑〉

 素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2014.03.04 Tue

引越しも終わり、一段落かなぁ…と言う今日この頃を過ごしているハチです。 こんばんは。


とはいえど、まだ色々やらねば(買わねば)ならぬ物が多すぎてですね。
・・・洗濯機欲しいです。ハイ。

買う予算を考えて無かったのでしばらくコインランドリー生活です。
いやしかし大型乾燥機の威力は凄いです。 ものの20~30分でほとんど乾いてました。


自宅から徒歩10分圏内にあるのが救いでした! 
そして近くにもホームセンターがあるので帰り際にふらっと寄って色々物色してしまいます。

この家具あったら非常に便利だとか、この椅子が欲しいとか、見てるだけでも涎物です。
だが買う予算が無い

当面は貯金しつつ質素な生活を送っていかねば。
ちなみに今回の引越しに掛かった一部費用は、


DSC_0998.jpg  DSC_0101.jpg

ここらへんから出てます。
ではでは。

 - 2014.03.02 Sun

写真
二週連続の大雪から二週間後の八王子某駅前である。
八王子駅前はこんなにひどくはないが。
同じぐらいの頃に都心の方や会社の周りにも若干の雪が残っていたらしいが私には認識できなかった。
あんなの無いも同然だ。

ところで我らが新東京都知事様は雪は一日で止むと発言されたらしい。
防災については強い意気込みがあるそうなので心強い限りなのだが
23区以外にも目を向けてくださるであろうかどうか少々ながら不安である。
とりあえず言えることは八王子なら津波の心配はいらないということだろう。


災害よりもHDクラッシュや雨漏り直撃が不安なかたはコチラ

おいしいおへそー - 2014.03.01 Sat

こんばんは~金魚です


すてきなおへそを見つけました。


美味しくいただきました。


140302_204000-1.jpg


デコポンいいよねー!
皮が薄くて食べやすいのがいいですね!

クマモンもがんばってますしね。



同人誌印刷はしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

