topimage

2014-01

 - --.--.-- --


 - 2014.01.30 Thu

腰痛が再発した群馬王です (´;ω;`)

急に、腹筋・背筋の筋トレをやったからなんですかね?

お陰で、また腰痛の薬の世話になるハメに・・・。

早く治ってくれないかなぁ












群馬王とひとでの寄り道の旅 名古屋編




朝は、ギリギリまで寝ていたので、朝食を摂らずに名古屋へと向かうのでした。

お陰で、途中からお腹が鳴り出す始末・・・。恥ずかし~!!



取りあえず、無事に名古屋へは着きました。空腹ですが。

んで一行は、名古屋駅での待ち合わせ場所としては定番の一つらしい『金の時計』に向かいました。

多少、道に迷いもしましたが・・・。



そして、そこで待つ人は!!



マキやん!!!!!!


久し振り


記憶の中のマキやんと何ら変わらないマキやんがそこに!?

顔を合わせるのは、どの位振りだったろ?


さらに、今回はマキやんの旦那さんも一緒という事で・・・。

しまやスタッフで、旦那さんの御尊顔を拝見したのは群馬王だけと言うプチ自慢


そんなこんなで、名古屋観光の全てをお任せしたんですが・・・、

何だろ、この安心感マキやんの日頃の行いの成せる技か!?



まずは腹ごしらえと言う事で、名古屋と言ったら味噌カツ!!

食べましたサ!!
DSCN1482.jpg

思いの他、甘かったな。でも、ご飯が進む
ご飯のおかずにもってこいだね。



そして『名古屋城』に向かいました。

初、名古屋城です。
DSCN1498.jpg

お馴染み、金の鯱。
しゃちほこ=名古屋城ってイメージですね。
DSCN1497.jpg

車椅子の方でも楽に入れる様、エレベーターも完備!!
う~ん、バリアフリー。
DSCN1503.jpg



外に出ると、『名古屋おもてなし武将隊』の方々がおもてなし演武を行っていました。
DSCN1515.jpg

自分から一番近い所にいたのが、この赤いお兄さんだったのですが、『前田慶次』だそうです。
個人的には、一番イケメンな気がしますね
DSCN1517.jpg




そして名古屋城を後にして『大須商店街』へ向かいました。

この商店街はもう色々とあるんで、じっくりゆっくりと観て回りたかったですね。

そんな中で、ふと立ち寄ったパン屋で買ったのがコレ

『カタパン』見たままだけど・・・。
名は体を表す。とはよく言ったもので、とっても硬いパンです。
歯の弱い人や、顎の弱い人には危険かもしれないですね
P1000695.jpg

とは言え、自分としては、とても好きな味です


そうこうしてる内に日が傾いてきましてね、そしたら急に寒くなって来るんですよ

なので、観光を切り上げて名古屋駅に戻りました。



すると、そろそろ飲みにでも行きますかってなるじゃないですか?
名古屋と言ったら、手羽先じゃないですか!!


『風来坊』と言うお店に行きました。

小奇麗な小料理屋って感じのお店で、何か静かなんですよね・・・。

手羽先も料理も美味しいし、値段もお手頃なんですが、何か静かってのがどうにも落ち着かなくて、一時間位で店を出てしまいました



不完全燃焼感バリバリの一行は、『世界の山ちゃん』に向かいました。

ホッとした。正直ホッとした。
あのざわざわした居酒屋って感じに

んで、味の方はと言うと、風来坊の方が美味しかったです

山ちゃんの手羽先は胡椒が効き過ぎてるんですよ・・・
ビールはすすむんですがね。



この両店は東京にもあるので、後日改めて行ってみようと思います。





そんなこんなで、名古屋観光は幕を閉じるのでした。








とにもかくにも、名古屋は寒かった!!










こうして後日、群馬王は風邪をひくのでした・・・。














油断して風邪をひいてしまった方は
しまや出版

熱くしても水圧変わらないっていいですね。 - 2014.01.29 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


自動って良いですね~

劇的ビフォーアフター…!!

タッチパネル式浴槽に変えたのです。
2014013008040920d.jpg



以前は手回しで点火するタイプでお湯が沸いたら止めなきゃならなかったのですが

私が沸かしたまま寝落ちすることが多くて危ないからということです。( ;∀;)すいません

でも憧れの沸いたら自動的に止めてくれる…なんて素晴らしいんでしょう。

でも沸いてたのに寝落ちしてまた起きたら沸かすみたいなガス代がやばくなりそうなのが目に見えますね(苦笑)

そして購入費用を親と私3人で割り勘。
一人十何万円。

ローンでお願いしまーす(^o^;)
自分のせいだ(笑)





【のり】


番狂わせの大物喰いッス! - 2014.01.28 Tue

漫画読みが、止まらな~いッス。 

『はじめの一歩』   101巻目
『黒子のバスケ』    21巻目 

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 

休日は、相変わらず... 健康ランド  に入り浸る日々が続いとるよぉ。 
そして、漫画を読み漁る。 

炭酸風呂 → サウナ → 漫画読み → サウナ → 漫画読み → ・・・・・・
これ、最強ローテーションやなぁ。 〈笑〉

最近、読み始めたのは... 『闇金ウシジマくん』

12798_convert_20140128221411.jpg

さすがにこればっかりやと、強烈でしょ。 
負の心が支配してしまう感じかなぁ・・・ 〈苦笑〉

せっかくのリフレッシュ空間が、台無し。 
まあ、ほどほどに。 



何事も、バランス良くってことで... こちら  『GIANT KILLING』
ジャイキリ ~6巻目まで読んだとこ。 現在一番のお気に入りッス。

m_47819_convert_20140128221255.jpg

サッカー漫画なんやけど、
監督目線でストーリーが展開していくんで、新鮮で面白いわぁ。 

人心掌握、なかなか考え深いッス。 


世界のサッカーで、超~有名な監督といったら・・・

イングランド・プレミアリーグ チェルシー 現監督
“モウリーニョ”

プロ経験なし、通訳としてのキャリア(6ヶ国語)、コーチを経て
いまでは、年俸10億以上のカリスマ監督。
異色の経歴ッス。


「人の心をつかむ」術に長けているんやろうなぁ。


“あっちゃん” も、頑張らんとぉ。 

まずは、異性の心を理解せな、アカン

そして、いつの日か...
女性の ハート を射抜いてみせます。 〈笑〉

番狂わせの大物喰いッス!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

一度食べてみると良いです。 - 2014.01.27 Mon

先日、群馬王さんからのお土産でいただきました。

DSC_0105.jpg

中身は家でこっそりと確認してね。と言われ、何やらうっすらと見える左下のシール。

なんと左下の貼ってあるシールには成人向けと書いてあるではないですか。

うっひょおおお(心の声)

そしていざ、開封・・・!!






DSC_0106.jpg


~~~~~~~っ!!?!!?!?

開けた瞬間、心のどこかで期待していたのかも知れない。(現に開けたのは深夜2時頃)
しかしパッケージを見て困惑した。 ・・・この時間から食せと? 否、夕飯は済ませたのだ。

と言う訳で余りの辛さに本当に絶句してしまったハチでした。
あ、中身は普通のレトルトカレーでしたので写真は撮っておりません。

ただ、尋常じゃないほどに辛い。
ココ壱の10辛カレーも昔何度か食べたことはあります。
ペヤングの激辛も食べました。
逆にどうやったらこの辛さが作れるのか知りたいです。

・・・ただ、今まで食して来た中で、余りの辛さに耐えられず、残してしまうってのは人生初めてです。
カレー:ご飯の比率は5:5ぐらいでいつも食べてますが
この18禁カレーの比率、2:8ぐらいの割合でした。
(それでも辛さが伝わってくる。炭酸飲んでも痛みが広がって最悪)
数時間口元が痛くなり、食べた数時間後には胃にきます。
胃に来たらトイレと恋人になるんだぜ♪

ハンズに売ってるらしいので寄る機会あれば是非。
18禁カレー 200g18禁カレー 200g
()
磯山商事

商品詳細を見る

それでは~。

世界の七割は海です - 2014.01.25 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです。


気づいたらもう1月が・・・
ということを繰り返して1年がたってしまうのですね。
オソロシイ


ここ最近ですが、
たまに気づくとみてしまうテレビ番組があります。

BS朝日でやっている
「世界の船旅」という番組です。
BSは、それでなくても日本やら世界やらの
旅番組だらけなのです。


そう、私は妄想や空想で旅をするのが大好き!
旅の番組で豪華なお部屋に泊まっている気分。
美味しそうなご飯を食べている気分。
を満喫しているのです!むふー

世界の船旅を見て、
いいなぁいいなぁと楽しんでいるのです。

飛行機よりは船が好きだから!w

タイトルの言葉は、J○Bのサイトウさんが、
毎週言ってくれる決め台詞です。


あぁ、いつか行ってみたいなぁあ~
と、今日も妄想しているのでした。


001.jpg

船の写真なかったのです・・・


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.01.23 Thu

先週、やっぱり風邪をひいた群馬王です ( ;∀;)

金曜の朝、右目の上瞼がちょっと赤いな・・・。位でしたが、しばらくすると蚊に刺されたかの様に腫れだすし、
だんだん熱っぽくなってきて、何かフラフラしてくるしで・・・

挙句、周りのスタッフから「目が凄いことになってますケドって言われたりも


早退させてもらえたので、取りあえず風邪薬飲んで寝ました。

が、夜になって鏡を見ると、瞼が試合後のボクサー状態に腫れている!?


ちなみに、この腫れは二日後に治まりました o(^▽^)o

それにしても、久し振りに風邪を引いた気がするなぁ。
まぁ、風邪を引いた原因は分かっているんですけど・・・。


名古屋だ!!












群馬王とひとでの寄り道の旅 四日市編


18時位に近鉄四日市駅に到着し、ホテルにチェックインしました。

そろそろお腹も空いてきたので、夕食へとなるんですが、

三重県と言えば『松阪牛』。四日市市と言えば『トンテキ』。ってな感じで美味そうなお肉が




でも、どうせ食べるなら、やっぱり『松阪牛』かな?ってノリで食べてきましたヨ

丁度、ホテルの近くに『松坂苑』と言うお店があったので行って来ました。


まず注文したのは、『究極!一頭盛り』!!

DSCN1466.jpg

もう、「美味い!!!!」としか言い様がない (((o(*゚▽゚*)o)))

話でしか聞いた事が無かった、口の中で肉がとろけるってヤツ。

初めて体験した!!


他には、こんな肉を食べました。

DSCN1470.jpg

DSCN1468.jpg


すぐに食べてしまって、写真を撮るのを忘れた肉もありましたね

他、クッパや冷麺も美味しかったですね




いや〜、こんな肉を一度でも食べちゃうと、そこらの焼肉屋には行けなくなりますな。





少しずつ、舌が肥えていき、財布は痩せていく・・・。












そして翌日、一行は名古屋へと向かうのでした。










見た! - 2014.01.22 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


先週撮影現場で芸能人を間近で見ました!

地元の商店街だったのですが私の家はこの商店街に面しているのでこの道を使ってます。

仕事の帰り道、何やら人だかり。TVの撮影っぽいなと進んでいったらスタッフに映画の撮影でしばらくお待ちくださいとのことで1,2分止められました。

誰だろ!?

通りざまにガン見してやろうと思い見たんですが…


・・・誰だかわからなかった・・・


あとで調べたら『好きっていいなよ』の実写映画化。

o03330500sukitte_iinayo.jpg

なんと福士蒼汰と川口春奈がいたんですよ!ナンダッテー

今話題の福士くん、まだ覚えてません;;春奈ちゃんはよく見るのですが髪型のせいか気付けず;;

私の目は節穴だった!!俳優に関してはまだまだですね。目も悪いから駄目だな!


にしても近所が映るから映画見に行こうかと思います。地元が映るのが一瞬だったらそれはそれで悲しいけど期待してみよ~~


【のり】

初打ちッス! - 2014.01.21 Tue

しばらく体調不良が続いていた、幼馴染の友人が、復活傾向に・・・
嬉しいぞぉー

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 

待ち望んでいたッスよ。 

彼とは、小・中学校を共に過ごした仲間。 そして 釣り友達 でもある。
今年こそは、たくさん釣りへ出掛けようぜぇ~!  よろしくッス。 


さっそく、年明け早々、 初打ち  しに行ってきたどぉーーーー!

.[1]2015
足立区某所のバッティングセンター 


繁忙期が終わってすぐやったから、ヘロヘロ状態で、バット振り振り ♪
カッキーン!
“あっちゃん” カッコイイーーーー! とは、なかなか、ならないッスよ。

一方、友人は、野球経験豊富。
草野球してるし、野球推薦で高校へ行ったくらいやからねェ・・・ 
木製のバット持参で、ブンブン ♪

バットを振る時のヘッドスピードが、 “あっちゃん” のそれとは、大違いッス。 
さすがやなぁ。


.[1]2016
150 Km これもいっちゃう!? 

幼少期は、地元の少年野球チームで一緒にプレーし、切磋琢磨していたのに・・・
こんなにも、差が開いてしまった。

そりゃ~そうだぁ 
“あっちゃん” は、中学校に進学するとき、野球 を辞めて、サッカー を選んだ経緯がある。
                               
だからやなぁ。 〈苦笑〉

正直、裏切ってしまった感じなんやけど。 
でも、今でも、プロ野球を見るの大好きやし、大リーグも気になってチェックするよん。

マー君、どうなんやろう ?


まあ、この後...家帰って、こんなゲームやっちゃってましたからぁ・・・  〈笑〉

.[1]2014
         ウイイレ 2014  

ムムムッ!   クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

そっこーー!って言いますよね - 2014.01.18 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです~


最近歩いたりしてカロリー消費をしようと
試みているのですが、
なぜか行く先々で美味しそうなお店を見ると寄ってしまい
お土産を買ってしまい
あれ?プラマイゼロかしら?

と、思ったりするけど、気のせいです。


さてさて
しまやでは新しいフェアが始まっております。

「黒篭球フェア」です。
昨年から4回目なのです。


IMG_1245-1.jpg

相手のディフェンスをかいくぐって速攻ですよ!


どうぞよろしく!


同人誌印刷はしまや出版

 - 2014.01.16 Thu

近いうちに風邪を引きそうな感じがする群馬王です

何か、ノドに違和感があるんですよね・・・。

栄養ドリンクを飲んでさっさと寝るとしますか _(:3 」∠)_








先日のCtiy大阪の搬入の為、大阪へ行ってきました。

せっかく大阪まで来て、ただ帰るのはもったいないので寄り道をすることにしたんです。

その寄り道先は、『鳥羽水族館』

取りあえず、水族館までのルートと時刻表は下調べ済。







群馬王とひとでの寄り道の旅スタート!!




近鉄に初めて乗りました ヽ(*´∀`)ノ

DSCN1407.jpg
乗ってきた電車を一枚
特急を使わなかったので、約三時間乗ってました



そして『鳥羽水族館』に到着。

外観の写真を撮り忘れたので、チケット売場横から見える景色を。

DSCN1409.jpg

いい眺めだ



自販機の絵がなんか可愛い

DSCN1411.jpg



入ってすぐのデカイ水槽の中に・・・。

DSCN1415.jpg

おでこポーン!!なヤツが!?
名前が分からなかったので、取りあえず『おでこポーン』(^O^)



館内通路に『トドの剥製』?が。

DSCN1429.jpg

3メートル位あるんで、もうデカっ!!としか言い様がないです。
人間なんて、簡単に圧殺されますわ



日本では、ここ鳥羽水族館でしか見れない、『ジュゴン』
・・・人魚。ねぇ・・・・・・

DSCN1450.jpg

水槽の壁にぶつかっては、方向転換を繰り返してました



妙に密集している奴らの写真。

DSCN1456.jpg
皆してカメラ目線なのは何故??


アナゴ。

DSCN1459.jpg
流石に、狭くないかい


伊勢海老。

DSCN1460.jpg
こんなに集まるとキモイ・・・。
食べる気無くすわぁ〜・・・・・・。





ここで、人生初体験をしました。
それは生きた蛸を触る!!!!です。

DSCN1442.jpg

胴体はプニプニ。足を触ろうとしたら、吸盤でピタッ!!

思わず、「うひゃあぁぁ!?」と漏れる声

慣れてくると、吸盤の感覚が楽しくなってきますヨ






そんなこんなで、館内を観て回りました。

それにしても鳥羽水族館って広い。
今まで行った水族館で一番広かったんじゃないかな?

順路が無いってのは初めてでしたね。

近くに住んでたら、間違いなく年間パスポートを買ってましたよ









そして、一行は四日市市へと向かうのでした。









 - 2014.01.15 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


病院で薬を貰わずサボってたら1週間風邪が長引くことがわかりました!!

ハハハ…


インフルエンザじゃなくてよかったです。
市販の薬は以前副作用が出てから飲んでません。
葛根湯は飲んでます。でもなかなか治らない。

しょうが湯とか栄養ドリンク等飲んでしのいできたけど
薬じゃないから即効性はないのでわかってたけど
でも焦ってました。


大阪搬入メンバーだから…!!でも間に合わず断念しました(^^;


まぁかろうじて頭痛がなかっただけマシでしたね…




対処はお早めに…します(笑)反省。


201401160741052e7.jpg
この柿の種チョコちゃんプンスカしてるんだけど、おこなの? (笑)




【のり】

萌え眼鏡ッス! - 2014.01.14 Tue

またまた、DVDレコーダーのHDD容量が、パンパン状態ッス。
慌てて、見まくるわぁ~  〈笑〉

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 

相変わらずのテレビ中毒っぷりを発揮。  


さあ、さっそく~
今冬、すでに見てる、もしくは見る予定のドラマ紹介するでぇ~!
毎回、恒例になってきとるなぁ。 


(月)  -

(火)  -

(水) 『僕のいた時間』

(木) 『Dr.DMAT』
    『医龍4~Team Medical Dragon~』
    『闇金ウシジマくん Season2』

(金) 『私の嫌いな探偵』 
    『なぞの転校生』

(土) 『戦力外捜査官』
    『ロストデイズ』

(日) 『S~最後の警官~』



まだ始まってないのもあるけど・・・
日曜日の  『S~最後の警官~』 は、視聴率なかなか好調らしいねェ。

でもでも~ 〈笑〉
“あっちゃん” 一番のお気に入りは、もちろん コレ でしょ。 

10901_convert_20140116025814.jpg

『戦力外捜査官』

武井咲ちゃんの 眼鏡 萌えーーーーーーーーッス!


自慢にならんけど、今まで、一度もメガネを購入したことがないッス。
持っとるのは、水中用とスノボ用ぐらいやなぁ。
最近は結構、オシャレなアイテムとして、身に着ける感じやろぉ。

サングラス!?
“あっちゃん” 坊主頭やから・・・ EXILE みたいになっちゃうよぉ~♪ 〈笑〉


そうやぁ    しまや出版は、“メガネ” スタッフ 多いわなぁー! 

●●●●ちゃんの眼鏡姿が、見たいッス。 〈笑〉 

クゥーーーーーーーー! 

年明け早々、連発やなぁ。  怒られるわぁ。 
調子乗り過ぎましたぁ~!
ごめんなちゃい 


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

夜間走行 - 2014.01.12 Sun

2013年、去年の10月26日土曜日のこと。
この日はスパークの搬入があった。
おかげさまで仕事量も多く、
そして世界最高峰のバイクレースmotoGPの日本グランプリの日程が去年と違っために
ここ数年恒例だった土曜の予選から見に行くことが出来なかった。

さて、搬入は深夜と早朝の二組に分かれ、私は深夜組だった。
ちょうどこの土曜は寒く昼は雨が降るというコンディションだった。
私は搬入に出発する前に悪寒を感じ体がだるくなった。
希望的観測では風邪のひき始めである。

なんとかかんとか搬入は終えて足立の工場まで無事に帰ることはできた。未明3時をまわって。
日付は変わって日曜日。モトGPには土曜から見に行ってる友達等と朝7時に現地で集合しないといけない。
なにしろチケットは向こうが持っているしチケット代は1万2千円なので見に行かないわけにもいかない。
当初の予定では2時には寝て5時出発で休憩込みで7時に到着すると思っていたのだが
今から寝ても1時間ぐらいしか睡眠時間はとれないし、多分5時間は起きない自信がある。
もうそのまますぐに出発した。

最初の中継地は守谷サービスエリアにした。たいした距離ではないと思っていたのだが体調が悪いと遠い。
ここに着いた時の寒さの感じ方がおかしかったので休憩がてらに食事にして体を温めることにした。
注文したのは納豆入りのラーメンだ。暖かそうだし納豆は消化にいいのだが
麺の原材料はの小麦粉は体を冷やす作用がある。
ラーメンには薬味で置いてあった擦りおろしニンニクを入れたのだが
体が弱っているときにニンニクのような刺激が強い食材は毒である。

体は温まったのだがなにやら気持ちが悪くなったのだが出発しなければならない。
次の休憩時間を増やしたかったからである。
友部サービスエリアまでは60km弱。工場から家までバイクで走ればだいたい同じ距離だ。たいしたことはない。
そう思っていたのだが10kmもしない間に吐きそうになってくる。
かといって友部までの間にあるパーキングエリアは自動販売機とトイレぐらいしかなく休憩には適さない。
こうなると水曜どうでしょう方式で凌ぐしかない。すなわち我慢である。
友部に近づいてくると霧が出てきた。こいつがまた体温を奪うわけだ。
それでも我慢していると夜が明けてきた。
だが太陽が顔を出し日光がささやかにしろ体を温めるまではまだ時間がかかる。
体調不良はこのあたりでピークを迎え、きっと肺炎を起こすに違いないと覚悟を決めた。
ようやく友部にたどり着いたころに日が差してきた。
私はそこで葛根湯の内服液版を見つけたので4本買って1本を飲んだ。
そこで力尽き食堂の奥の方を間借りさせてもらうことにしてテーブルに突っ伏して30分ほど寝た。

気温が少しずつ上がるとともに体調も少しだけよくなってきた。
レース会場のツインリンクもてぎにどうにかこうにかたどり着いた時にはまだ霧が残っていた。
もしこの霧のせいでレースが中止にでもなったらどうしてくれようかと思いながら
暖かくてよく眠れるところはないかと考えていた。
写真
先に到着していた友人の乾(仮名)はいつも通り自慢の一眼レフを振り回して写真を好き放題撮っていた。
私は是非ともこれまでの大冒険愚痴を聞いてもらいたいと思った。
私「仕事の都合で寝ないで来てさ、昨日からなんか熱出ちゃって大変だったんだよ」
乾「おぉ、マジか。大変だったな」
すっかり満足した私はその後午後3時近くまでいたるところで眠って思いのほか元気になって帰ることができた。

原稿が出来たら満足する前にコチラ

タンタンもいいけどユキちゃんもね - 2014.01.11 Sat

おせちもいいけど、カレーもね。

というフレーズが昔あったのですよ。
金魚ねぇさんです


というわけで、しまやのネコズは絶好調です。
特に白い人は縦横無尽に走り回っています。

白い人・・・
なんか「あ、あの白いやつだ・・・!」と、
連邦の白いやつみたいに呼ばれておりますが。


しまやの白い人

140111_173627.jpg

不思議なことになっております。
両手でしっぽを挟み込んでおります。
寝るのにしっぽは邪魔じゃないのでしょうか。


寝てるときはかわいいです。
肉球触りほうだいです。


よきかなよきかな

同人誌印刷はしまや出版


まとめの - 2014.01.10 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


大阪搬入乗り込み日です
本当なら今回はお休み予定だったのですが、
急遽搬入に混ぜてもらう事になりました

しまやに入社してから大阪搬入に行かなかったことがないので、
実は、ソワソワしっぱなしでした……はい……


さて、大阪はこれからなので写真はありません
ので、繁忙期内に撮ったうちの娘の写真でも

↓↓↓


140106.jpg

早出した日の写真
こちらを伺うの図……もちろん狙いはごはんです
(乗ったらダメなところにのってるので、もちろん後で叱りました)


140105.jpg

課長が立った瞬間を狙って鎮座するの図
堂々と居座るのはなぜ……
(もちろんこの後、お尻ペンペンの刑です)

140104.jpg

こちらも課長の手の動きを凝視してるの図
(乗ったらダメなところにのってるので、もちろん以下略)


140103.jpg

優雅に座って、受付スタッフを監視観察してるの図
からの、逃げ体制
(乗ったらダメなところに以下略)



…………。


こうしてみると、本当にダメな子に見えますね……
でもこう見えても可愛いんですよー!

私に全くなついてないけど、可愛いんですよー!!
タンタンとは違った可愛さがあるんですよー!!
胴体も、足も長いけど、毛は短くて抜けやすいけど可愛いんですよー!!

メガネの度は合ってますからね!!!



本来なら責任もって連れて帰りたいところなのですが、
住まいがアレであれな感じで……心苦しいです。

娘を宜しくお願いいたしますうううううう!!!!



そして最後になりましたが、本日の日記が私の最後の日記となります
私ゆーりんは、この度しまやを卒業させて頂くことになりました!
言うだけは簡単ですが、しまやに入ってからを思うと大変感慨深いです……

好き勝手やってきましたこちらのブログですが、
今まで見て下さり本当に有難うございました!

しまやの皆さんも本当に有難うございました!!


以上、金曜担当のゆーりんでした

 - 2014.01.09 Thu

大阪搬入の後は寄り道をして帰ろうと思っている群馬王です。


寄り道先は決まり、ルートと交通手段も絞り込めました。





後は、大阪搬入を成功させるだけ。

頑張るゼ!!











寄り道が好きな方も
しまや出版


 - 2014.01.08 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


もうすぐ仕事が始まるというのに風邪をひいてしまいました。(^^;

年末、お正月体調バッチリ~なんて少々油断してたかもしれません。


普段行いが悪いからですね。ぁ…


パソコンとタブレットで作業しててあまりの寒さにヒーターを真横に置きました。

このヒーター、いつも頭痛がするので多少は仕方ないと思ってたけど
だんだん頭痛がひどくなって4時間後には完全に

頭が熱い…

ふとん入ってしばらく風邪と認めてませんでした(笑)


明日でお休みが終わり。

1日寝てれば治るかと思ってました。


続く(笑)

20140114075613017.jpg


【のり】

神頼みッス! - 2014.01.07 Tue

2014年、あけおめェー

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

今年もよろしくッス。


ここ数年の初詣は、住まいから一番近くの神社にて、
いつも “交通安全のお守り” を購入するのみ。

「おだやかな心でハンドルをにぎり、その心を持ち続けられますように・・・」ってねェ。

安全運転やなぁ。
シンプルにそれだけ、お願いする。



しかし、今年は、それに加えて・・・ さらに欲張っちゃったッス。

パワースポット 行って来ちゃいました。

.[1]000

『今戸神社』
招き猫の発祥の地で、縁結びにゆかりがある神社として有名ッスよ。

なにやら、「婚活神社」とも呼ばれてるらしい。


“あっちゃん” も、ご利益にあやかりたいと思って・・・    フフフッ〈笑〉

招き猫を なでなで しまくったッス。

.[1]0


●●●●ちゃんと、ご縁がありますように・・・って 〈笑〉

神頼み ッス!


クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ニュースNEKO - 2014.01.05 Sun

亡き母の実家にはその昔は5匹ぐらい猫がいたのだが
徐々に数が減って2匹となった。
けっこう前にミラちゃんがどっか遠いところに行ってオリジナルメンバーは全滅した。
現在ただ一匹残っているホタルちゃんは今のところ元気そうである。
ただ最近は若いころに比べてニュースとかそういったものに興味を持ってきたようだ。
写真+3
はたしてこの猫がいったい何を思っているのかはわかりかねる。
ただ気になるのだがミラの方はテーブルの上に乗るたびに怒られていたのだが
ホタルの方は飯どきでなければそうでもないようだ。
もしかして人間に近づきつつあるとでも思われているのだろうか。
とりあえず人が入っているというのに風呂場に突入してくるのはやめてくれないものだろうか。

原稿が完成に近づきつつあるかたはコチラ

お正月はあっという間です - 2014.01.04 Sat

あけましておめでとうございます!
金魚ねぇさんです


さて、つかの間のお休みですが、
しまやのネコズにご飯をあげるために
やってまいりました^^


普段はお仕事でかまってあげられませんので、
ひたすらにかまいました。

ネズミのオモチャやら、ボールでサッカーやら
リボンで大ハッスルやら・・・
ひとしきり遊ぶと、お昼ねタイムです。

140104_105629-1.jpg

こっそり携帯で撮ったタンタンです。
うむ、ブサイクですね!w
そこがかわいいですね。


元旦タンとはいきませんでしたが、
なんちゃってガンタンタンで、おめでとうございます~!
今年もどうぞよろしく^^



同人誌印刷はしまや出版

あけました - 2014.01.03 Fri

明けましておめでとうございます、ゆーりんです


今年は健康で過ごせればそれでいいと
心底それしか願っていませんゆーりんです


正月の密かな楽しみといえば、
こちら↓↓↓



140101.jpg

お雑煮です!!
地域によって様々なお雑煮
1年に1回しかたべないからか、ふと食べたくなるんですよね

もちろんこちらは母親作です
自分は炬燵で待ってるだけです……なんてすばらしき実家生活





今年も皆様にとって良い一年になりますように!

140102.jpg


↑幸せをかけてみた!
(っとは別にこれ本当に美味しいです!!)



今年も宜しくお願いします!
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!



 - 2014.01.02 Thu

新年明けましておめでとうございます。今年も群馬王は健在です


年末の宝くじは、かすりもしませんでした (゜´Д`゜)

当選額を上げるより当選確率を上げてくれ!!


と切に願います。













新年一発目の料理は、

『お雑煮』

P1000688.jpg


パッパッと作った割には、なかなか美味しく出来ました (*≧∀≦*)


元旦・二日で1kgの餅を食べましたヨ



今年は、暴飲暴食を控えつつ、美味しい物を食べて行こうと思います。









あけまして!!! - 2014.01.01 Wed

おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!




DSC_0189.jpg

コミケ搬入が終わった頃の夕日。


【のり】

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

