topimage

2013-12

 - --.--.-- --


47ッス! - 2013.12.31 Tue

そろそろ、ぼちぼち・・・ 

新人のぼちぼち君をイジっちゃおうかなぁ~ 〈笑〉

やっぱり、疲れたから、やめとくわぁ。
来年やなぁ。

こんばんみ   “あっちゃん” ッス 


やっと、仕事が落ち着く感じ。
約1ヶ月、映画観れんかったから、まだ間に合うかなぁ???

.[1]47

映画 『47 RONIN(フォーティーセブン・ローニン)』

ん? なになに・・・ 本編字幕監修 : 冲方 丁

ワァーーーーーーーー!
天地明察の人やぁ。

ヤバい  
小説本を スエロー君に長期間、借りっぱなしッス。 

借りパク!?

ボコボコにされるわぁ~! 怖いッス。

 47 発ねェ。 〈笑〉


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2013.12.30 Mon

こんばんは! ハチです。

先週辺りから繁忙期にやられ、携帯の充電口が死んでしまいました。

寝ようとして、電気を消したのですが

『あ、携帯充電してないや。ゴソゴソ』

思いっきりUSBを反対にして差し込めないとか横着してしまったせいか、充電する際の反応が日に日に悪くなり…

最終的には反応すらしてくれません。 最早化石です…。 (#゚Д゚)、

連絡とか色々取れないし困るなぁと思った事ともう一つ。



モバマスが出来ない。←(重要。故に繁忙期中の心のオアシスとなっていたので。)

ここからは後日談になるのですが、Google Chrome でソーシャルゲームが出来るみたいですね。初めて知った…。
ハチみたいに災難に遭ってしまった時にでもクロームで動かせるようにしておけば問題ないですね。

mbms.jpg

本日で仕事納めなので、年始には直しに行こうかなと思っているハチでした。 良いお年を~ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

再生と別離 - 2013.12.29 Sun

写真+2

家のお風呂のリフォームが完了した。
あわせてトイレも新しくなった。
これでわざわざ帰宅してからバイクに乗って風呂屋に行かないですむというものである。
そうすると今度は風呂屋の広いお風呂とすきっ腹のまま我慢していたそこの食堂が恋しくなる。
バイクにも乗る理由も無くなる。
我儘で不思議なものである。
それはともかく新しいお風呂に入ることにするとさすがにリフォームされているだけあって使い勝手がよくなっている。
風呂桶のフタを立て掛けるところがあって便利だし風呂桶の形もよくなって寄りかかりやすくなった。
垢すりタオルもとりやすくなったし髭剃りを置くところもちょうどいい。
ただ少し狭くなったような気がしないでもない。配色のせいかもしれないが。

より良い風呂になってくれてよかった。
しかしその3日後には私は埼玉の親戚の家に一時的に拠点を移すことになっていた。
さらば新しい風呂。さらば八王子。さらば定時あがり。
それにしてもどうして私が八王子にいない時期にリフォームをしてくれなかったのだろう。

原稿のリフォームがすんだ方はコチラ

〆はネコ - 2013.12.28 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


今年もあとわずかですね!
みなさんお世話になりました。

最後に
この動画をペタリしてお別れしたいと思います。


なごみました。
来年もいい一年になりますように!




ではまたらいね~ん^^


同人誌印刷はしまや出版

恒例の - 2013.12.27 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


時はさかのぼり、先日のクリスマス
もちろん仕事なしまやなのですが、
毎年恒例のこちらを頂きました!!!




131201.jpg


チキン&おいなりさん!!
チキンは本部長殿からの差し入れで、おいなりさんは先代の手作りなのです!!
(今回もきっとそうだと信じてる)

忙しい合間のちょっとしたひと時とでも申しましょうか…
恒例行事を大切にすることはいいことだと感じます

クリスマス…しまやに入ってから仕事じゃない時はなかった……
(と思ったけど、去年休んでプリンスのツイッター追っかてましたっけ…??記憶が……;;;)


ともあれ、人数分の準備してくれたしいたけちゃんにも感謝なのですよ!



そして今年はこれだけじゃない!!
翌日のイブになんとまたもやプレゼント!!

131202.jpg


ケーキきたあああああ!!

まさかの2日連続の差し入れでございました!

お肉食べたからケーキは帰りに買って……なんて思ってたら、
買い忘れ食べれなかったのに
ちゃんと翌日にご用意頂いてしまいました

疲れた体に大変嬉しい差し入れの連日でした

この場からですが、本当に有難うございました!!



ケーキもお肉も、もちろんおいなりさんも大好き!
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇ様宜しくお願いいたしますー!



 - 2013.12.26 Thu

先日は、クリスマスでしたね。群馬王です。

まぁ、だからどうしたって話なんですが




とは言えクリスマスって事なんで、何かそれっぽい物でも無いかなと寄ってみた鶏肉専門店

仕事帰り、ちょうど日が替わって24日のクリスマスイブ。

鳥一匹売っていました



良し、買うか。(即決)


帰宅後、タレをかけオーブンで焼くと、こんな感じに。

P1000682_201401271916168c0.jpg

なかなか、食欲をそそる香りがするではないですか


どう、食べれば良いのか分からないので、取りあえず包丁で半分にしてかぶりついてやりました


場所によって、味や食感が全然違うね。なんて嫁と話しながら食べる事40分足らず。

















P1000684.jpg

完食!!


美味しく頂きました







来年もまた食べよう











メリークリスマス! - 2013.12.25 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

クリスマスですって!何それ美味しいよ!!(二日連続セブンの500円ケーキを食べる)

セブンの店員の若い子ちゃんがサンタ服着ていてとても可愛かったのです。

気分だけでもクリスマスを味わえる楽園のセブン…ありがとう…!!




何やらハチさんが私の娘がお世話になってるとかなんとか。

あの娘とはこの娘のことかしら!?


DSC_0899.jpg

↑↑リラックマ!!!つかっくまさんの片割れでもあります。

あ、違いますか(笑)


荒川に捨てるなんてそんなこと言ったら今度ハチさんの機械に置かれてしまうかもしれませんよー~~~!!(ニヤリ)


可愛がってください…


たしかに最近私も工場一人作業なんてありましたが昼間はいいんですけど夕方暗くなったとき!

自分の作業場以外は電気消してるので怖いですよ。変な音は経験済み。

もっと怖かったのはシャッターから工場入って出入り口に向かうとき電気ついてないので暗い工場内を歩いたという。



お化け屋敷行きたくなったのでどなたか…行きませんか~~~(笑)



【のり】









もう一丁、予想ッス! - 2013.12.24 Tue

競馬  オルフェーヴル
有馬記念(GI) 引退レース 有終の美を飾る

いやぁ~強かったッス。
8馬身差で、ぶっちぎりましたよ。

現地で観戦したかったなぁ~! でも仕事やから・・・我慢やねェ。 〈笑〉

競馬レース 有馬記念(GI)は、 毎年録画ッス。

こんばんみ   “あっちゃん” ッス


その日は仕事を終えて、ヘロヘロ状態で帰宅し、録画したのを見たッス。

勝利ジョッキーのインタビューは、良かったねェ。
自分で、マイク持っちゃってたなぁー 〈笑〉
競馬、盛り上げていこう!って、熱く語ってたッス。

感動したッス。

勝ち馬のジョッキー (池添騎手) は、同い年なんで・・・
何だか、自分と重ね合わせて見てまうなぁ~!

応援してるわぁ。


そう!  同世代って言ったらねェ・・・
サッカー日本代表MF “遠藤保仁” 選手

いまや、ザックジャパンの中心メンバーで、最年長。

あの伝説の1999年ワールドユース準優勝のメンバーでもあり、
その頃から、ずっと見てたんやけど・・・
まさか、これほどまでの選手になるとは、正直思わなかったッス。

まだまだ、サッカー上手くなる感じやなぁ~!
ブラジルW杯の代表選出は、怪我さえなければ、当確でしょ。

日本のレジスタに期待する。


チョイ早いかもしれんけど・・・
来年、開催のブラジルW杯、 優勝予想 しちゃうぜぇ~

.[1]777

アルゼンチン だよ~! 
えっ、マラドーナ!? 〈笑〉


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2013.12.23 Mon

ここ数日一番最後までしまやに居るハチです。 こんばんは。

最近工場一人で居ると気配を感じて仕方が無いのです。
パタパタという足音が聞こえてゾワッとしたり。(正体はコンプレッサーの音っぽい)
誰も居ないはずなのに扉がバタンッと開いた音がしたり。

昔からしまや工場には何かが居る…!という噂を聞くので気になってしまいます。
どなただったか忘れましたが霊と『会話した』という事も聞いた様な…うろ覚えですが(;´Д`)ヤダ、ニゲタイ

とにかく深夜一人での業務は危険だと思う今日この頃。 
霊感は元々無いのですが、単色表紙チームに置かれているあの娘の存在感がトラウマです。

幼少期の頃、ハチは夜分遅くにトイレに行こうと起きた際に親が居間で見ていたDVDの内容を覗いてしまったのです…。

img_65435_3592579_0.jpg

そう、チャイルドプレイを偶然に。 

それもまた偶然エグいシーンでして・・・



色々飛び出してました


それから小学校高学年になる辺りまで夢で何回殺されてしまったか覚えてない程に恐怖心を植え付けられました^^;
逃げても逃げてもやられるんだ…。 

なので、リカちゃん人形とかバービー人形とか本当に怖いから近づけないで下さい。 

全力で荒川に投げ捨てます。
その後誰かが回収してまたしまやに戻ってくるというのもナシで!

ただしシルバニアファミリーは許します。
霊が徘徊するよりも人形に憑依する方がよっぽど怖いハチでした。 それでは!


同人誌印刷所はしまや出版

古本市 - 2013.12.22 Sun

この前、新宿駅西口で古本市に遭遇した。
買い物ついでにやってきたら思わぬ収穫だった。
ただ最終日ですでに帰り支度を始めつつある状態だった。
私はとりあえず一通り見てみることにした。
1950~1960年代モノと思われる週刊ベースボールを見つけたり
浮世絵が一枚何百円かで売られていたり
映画『鬼戦車T-34』のDVDを手に取ったりとしていたのだが
ブラブラしているうちに見つけたら買おうと思うものを思い出すことができた。
いつもは家に帰る途中ぐらいに思い出すのだが今回はタイミングを外すことはなかった。
買ったのはこれらだ。
写真
マキャベリのリウィウス論が見つからなかったのは残念だが
ローマ帝国衰亡史は大きな収穫だハードカバーの何千円かの物を買おうか悩んでいたところだったからだ。

ところで軍艦長門の生涯という本を見て思い出したのだが
中里融司 著の軍艦越後の生涯という仮想戦記があった。
船霊という言葉があるのだが航海の女神様のことである。
そこから転じたのか船には女性格の魂が宿るというような信仰があるらしい。
どういうわけか多くの言語で船は女性名詞であったりもする。
プリンツ・オイゲンだろうがキングジョージ五世だろうがプリンスオブウェールズだろうが
船であれば『彼女』というように女性名詞をつける。
アメリカ軍でも空母のレキシントンとサラトガをレディ・レックスやシスター・サラとあだ名をつけていた。
艦これはその点で目の付け所がよかったのだろうと思う。

『軍艦越後の生涯』では架空の戦艦越後と、その船霊が出てくるのだが
先にあげた話の通りもちろん女性である。
見たことはないが新鋭艦であるためか美少女の姿で、挿絵も力の入ったものであったらしい。
おそらくだがこの作品は艦これのプロトタイプの一つであると考えられる。
もし古本屋で見かけることがあったら買ってみようか。

出来上がった原稿の入渠先に困っている方はコチラ

クリスマスはあったんだ! - 2013.12.21 Sat

早いけど、メリークリスマスー!
金魚ねぇさんです


来週はクリスマスですね。
原稿も無事終わって、満喫している方たちは
本当にメリークリスマス!

私たちも、なんとなく
クリスマス気分を味わいつつ、
お仕事に励んでおります。


IMG_4203-1.jpg


というわけで、
こんなこともあろうかと、
どこぞで撮ったクリスマスツリーの写真で
クリスマス気分を演出してみたいと思います。


ケーキ食べたいな。


同人誌印刷はしまや出版

来訪 - 2013.12.20 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです

先日オンデマンドまわしていましたら何やら動く影が…
ふと横をみましたら……


13121004.jpg


何か居る!!!


そっとブラインドを上げましたらそこには…


13121006.jpg


ミケさんがいらっしゃいました!!
しかも気付いてない…

お日様当たって毛づくろいしながらぽかぽかするなんて、
なんて優雅な午後のひと時なんだ!!けしからん!!!
……などと思いながら眺めてみてましたら、あまりに凝視しすぎたのか……



13121007.jpg


まぁ気付かれますよね……



13121008.jpg


しかも威嚇されますよね……


その後「こんなところにいれるかー!!!

ってな素早い動きで早々にお帰りになられました……

取って食わないから、もっとゆっくりしてもいいのに……

でもタンタンに見つからないようにね!!!



日向ぼっこしてるネコ様の背中を撫でまわしたい
ゆーりんがお送りいたしました

モフモフしたい…もふもふ


お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!



 - 2013.12.19 Thu

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのか?群馬王です。

今にも変わりそうな勢いで寒いですね((´д`))

風邪をひかないように気を付けたいです。














先日、嫁が気合の入った飯を作りましたヽ(*´∀`)ノ

まずは『タコ飯』

P1000679.jpg


歯ごたえのあるタコと、濃すぎず、薄すぎずの味付けの御飯がバッチリマッチ



やるじゃねえか・・・。





それと『茶碗蒸し』

P1000680.jpg

味は良いのですが、具が多すぎ


まだまだですな・・・・・・。フッ!!









何はともあれ『タコ飯』美味かった!!!!











 - 2013.12.18 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


あと二週間で年明けー!!

もうそんな年の瀬。そう気づいたらあっという間ですね。

その前にコミケです!!

おっと、その前にクリスマスもだ。

クリスマスは…そんな感じしない…

まわりの情報を遮断してるからでしょうか。

テレビ見れてないです。雨降るなんて知らなくて傘忘れましたし…(;´Д`)



天気予報は大事ですね。要チェックします!




この間ふとアロマ生活したいと思い、ディフューザー買ってみました。
20131222074755d9d.jpg



オイルはリラックス効果があるラベンダーとか集中力を高めるローズマリーとかとか

まだ一回しか試したことないけど効果がでてくればいいなぁと( ´∀`)


やる気がでてくれれば…!!





【のり】


持ってる男の予想ッス! - 2013.12.17 Tue

クゥーーーーーーーー!

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

興奮やでェ。

日本代表の本田選手(CSKAモスクワ)の移籍が決定
長友(インテル)、香川(マンU)に続いて... こちらも、ビッグクラブ 

イタリア1部リーグ ACミラン

超有名チームっすよ♪  背番号10 ヤバいねェ。

“あっちゃん” 世代のサッカーファンなら、誰でも知っているねェ。
90年代かな?
オランダ人トリオを中心に黄金期やったなぁ。 強かった。

トヨタカップっちゅークラブ世界一を決める大会なんやけど、
毎年、日本で開催されてた当時は、ACミランは常連チーム。

要は何度も、ヨーロッパチャンピオンとして出場してたッス。
よく、兄貴と一緒にテレビ観戦してなぁ~ 懐かしいなぁ~
印象は、強烈に残ってるわぁ。

伝統のあるクラブチーム。 イタリアにあるホームスタジアム “サン・シーロ”

自分の中での行ってみたい世界のサッカースタジアム
Best 3 に入ってるでぇ~!

“あっちゃん” 海外デビュー近いかもしれない!?
まあ、この重い腰が上がるくらいの活躍をねェ・・・〈笑〉
彼には期待しますよ。

持ってる男 は、持ってる男 を引き寄せる。


待ってました~ 
一年を締めくくる競馬の祭典 有馬記念(GI)



◎ オルフェーヴル
○ トーセンジョーダン


本命◎は、現役最強馬。
対抗○は、人気薄。  これ、サイン出てるなぁ~〈笑〉

黒子のバスケ → バスケットボールの神様 “マイケル・ジョーダン”

持ってる男の予想ッス ♪

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

長かった・・・。 - 2013.12.16 Mon

こんばんは。 ハチです。

今年最後の休日であろう日は何とパチスロまどマギ導入日でした。

これは行かざるを得ない…!という訳で5時に起きてゴソゴソと準備してました。←疲れ取れよとかそういう突っ込みはナシで。

ハチが行ったお店には先着順での整理券配布なので早く行けば行くほど有利なのです。
抽選形式のは引きが弱いので整理券貰って帰るってパターンが多いので…。

が、しかしです。

7時にはお店前に待機しようと行ったものの既に10人ぐらい居ました

新台は計6台なのでこの時点で座れないのは確定しました…。
上には上がいたのか。という敗北感を味わって家帰って寝ました(´・ω・`)5時起きェ・・・


おかげで疲れ取れたから良い事だ! 最後まで突っ走れば問題ない。
と、前向きに考えます。


で、話し変わってこの時期に良いニュースが流れてました。

黒バス脅迫事件の犯人捕まりましたね。 
いやぁ実に長かった気がします。共犯者もいないとの事で今後この様な事件も無さそうですし一安心です。

皆様これで安心して描けますよ! ジャンジャンバリバリお願いします┌(┌ ^o^)┐

ではでは。ノシ

同人誌印刷所はしまや出版

直行便New4~9 - 2013.12.15 Sun

メアリ
ジョン
ナレーション


はぁい♪ ジョン。
やあ、メアリ。今日も素晴らしい商品を紹介するよ。
まぁ! 楽しみ!
メアリ、最近寒くなってきたね?
ほんと! このところ使い捨てカイロが手放せないし、パーティーにだってももひきが欠かせないわ!
……使い捨てカイロなんて体中に貼り付けちゃったりするよね。
ところでメアリ、カイロがもう少し暖かかったらって思う時、無い?

あるわあるわ!! あれいま一つ暖まらないのよ!
そうだよね。そんな君にはコレ!
写真+1 (3)

まあ! なにそれ!?
ちょっと触ってみて。
うおぉあっつぅ!! すごい熱いじゃない! 触れないぐらいだわ!!
そうだろう? これはハクキンカイロっていうのさ!
ハクキンカイロ?
そう。君は白金は好きだよね?
大好きよ! あたし光り物なら何でも好きなの! 純金からコハダとアジまでイケちゃうわ。
……これに使われてるのは君の大好きなプラチナなんだよ。ほらココ。
写真+2 (3)

すっごぉい! プラチナってこんなに熱くなるのね!
使い方を説明するね。まずはこの火口を外す。
写真+3

それ持ってってもいいかしら?
うんそれは困るね。次にこのカップをカイロに挿し込むんだ。
写真+4

もしかしてコレを入れるのかしら?
そのとおり! これはベンジンだよ。
写真+5

染み抜きに使うアレ?
HAHAHA! それとは別物なのさ。ベンジンを入れたらカップを90度まわす。
写真+1 (1)

あら、ベンジンがカイロの中に入っていくわ。
そう。ベンジンを入れたら火口をかぶせる。
よく見たらプラチナがコットンみたいになっているのね。あとで潰して固めないとダメね。
……火口をかぶせたらプラチナに火を近づけるんだ。
写真+3 (1)

ライターじゃなきゃダメなの?
高温になれば何でもいいよ。こうするとベンジンがプラチナを触媒にして熱を出すんだ。見てごらん。
写真+4 (1)

まあ! ジョン、ひょっとしてこれ湯気みたいなものかしら?
正解! メアリ、酸化と燃焼ってなんだかおぼえているかい?
えっとたしか……酸素と結合するときに熱と光を発する……だったかしら……?
そう。それがいまここで起きてる。
わかったわ! ベンジンが酸素とくっついて水になっているのね。
そうだよ。その触媒にプラチナが必要なのさ。見てごらん。暗くすると化学反応が目で見えるんだ。
写真+1 (2)

わぁ……光っているわ……なんだか綺麗ね。赤いオーロラみたいだわ。
これがハクキンカイロが暖かくなる元なのさ。
写真+5 (1)

熱くなりすぎるからこの袋に入れて使うのね。でも暖かいのはわかるけどちょっと面倒ね。
そこはもう仕方ないね。

ハクキンカイロは使い捨てカイロとは比べ物にならない熱を発しあなたをしっかりと暖めます。
ベンジンを入れる量で発熱時間を調節できます。
専用カップ一杯で約12時間。
*使用状況によって発熱時間は異なります。
ベンジンは専用のもののほかコンビニで売っているジッポーオイルでも代用できます。
ハクキンベルトを使えば体に密着。これでお腹や背中もほっかほか。
写真+2 (2)

匂いが気になる方はアロマオイルを袋につけてみては?

どうだい? いいだろうハクキンカイロ。
ええ! 私買うわジッポーオイルカイロを! 名前しか違わないんでしょ?

この前コンビニで見かけたのよ!


GetNowShopJapon!

そんなことより冬場に新刊を買いたい方はコチラ

ピザピザピザピザひざ - 2013.12.14 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


さてさて、もう来週は〆切り本番ですね!
みなさまラストスパートがんばってくださいね~!


先日、本屋さんで「足立食本」なるものを買ってみました。
近所に美味しいお店あったらいいなぁって思いまして。

でも、想像通りだったんですが、
ほとんど北千住あたりのお店ばっかりなんですよね!
あ、焼肉の超有名なお店はありますけれど。

仕方ないよね。と思うほど
近所は辺境の地なのです・・・。

だがしかし。
ひとつ近所のお店が載っておりました!
それが pizzeria forno さんです。

平日の開店直後にお店に行ったのですが、
予約のお客さんですでにほぼ満席状態に!
人気なのでございます。

ランチセットは
前菜(サラダ)と、ピザ1枚と、デザートとドリンクが付いて、
1000円なのですが、

IMG_4217-1.jpg

いやーん、ピザ美味しい~!
もちもち~!
(キャラが崩壊してます)

生地の焦げ目がなお美味しい!
キノコが乗っているんですけど、
キノコの香りがお鼻を抜けていくのであります!

IMG_4221-1.jpg

そして、デザートが
手作りのマカロンとチョコレートケーキだったのですが・・・
やだなにこれ美味しい!!
マカロン初めて美味しいと思ってしまった!
(今まで甘いだけと思っていたのでした。すいません)
チョコレートケーキも美味しい!しっとり濃厚な舌触り、
繊細にして大胆なこの味わいはっっ!!
(食のレポートの才能ゼロですいません)

とにかく1000円で大満足でございました。
また行かねばなるまい。

炭水化物ばんざーい!w



同人誌印刷はしまや出版

甘いもの! - 2013.12.13 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


表紙〆切がやってきましたよー!
っということで、本格的に忙しくなってきました

ということで、毎繁忙期定番の甘いもの!!

疲れた時にはスイーツとコーヒーに限りますね
至福の時ってやつですよ


本日はこちら



13121001.jpg




サークルケーサンクスのロールケーキです
生地にしっかり焼き目がついてるこちらのロールケーキ
クリームの甘さも、程よい甘さでぺろっと食べちゃいました

やーもう1つでも食べれるね!!太る!!


繁忙期に疲れたところでは、どうしてもスイーツ食べたくなっちゃいますね…
ご飯食べずにスイーツが晩ご飯になってる気がする…あかんやつやぁ…

っと言っても毎日食べてるわけではありませんので!
ご心配なく!!



次はセブンの ミニかまくら が気になっている
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさまよろしくお願い致しますー!



 - 2013.12.12 Thu

2004年の今日、PSPが発売されました。群馬王です。


先週より、だいぶ元気が戻って来ましたヨ!! (´▽`)

それでも、本来のテンションとはいきませんけどね・・・。








先日、嫁がお菓子を貰ったそうで。

コレ↓↓↓

P1000681.jpg

海外のお菓子の様ですが、食べたくないというんです。


嫁からするとこの色が嫌みたいなんですね。

まあ、こんな派手な色の食べ物って言うのもねぇ・・・。


そんな訳で、自分が食べてみたんですが。



グミの様な固さのマシュマロ???

何とも不思議な食感でした。








タラバガニ、また食おう! - 2013.12.11 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

ネットをさ迷っていたらこんなものがガチャガチャで出ると知っていてもたってもいられませんでした。

タキシード仮面のフィギュア!!
20131211231422ae8.jpeg


商品名には『がんばれ!タキシード仮面!!』と入っています。


これは…


完全にネタ…(笑)


右下のぶーらぶらー懐かしい。

これの当時テレビで見た記憶はないですが

何年か前に某動画で流行ってたのでよく見てたという記憶(笑)


友人も好きみたいだから送りつけてやりたいですね(笑)


子供の頃はタキシード仮面を紳士だなぁと純粋に見てたけど

今はもうネタでしか見れない残念な大人になってしまいました。

でも応援してるよ!!



月影の騎士verもでてほしい。



【のり】


馬のケツを追う! - 2013.12.10 Tue

馬のケツばかりを追っかけて・・・十数年が経ちます。 〈笑〉

こんばんみ  “あっちゃん”  ッス



久しぶりに競馬の話題ッス!
海外から嬉しいニュースが飛び込んできたなぁ~

12月の香港競馬GIレースにて、日本のお馬さんが、後続に5馬身つけての圧勝劇。
昨年の同レースも制してるんで、連覇達成
そして、引退レースでもあったため、見事に有終の美を飾った形。

 ロードカナロア 牡5   19戦13勝

国内外のGIを6連勝して、引退。 
強いまま・・・ターフを去ります。
引き際が、カッコイイっす。  

今、短距離の部門で敵なし、まさに世界最強のスプリンターやなぁ。 


そうやぁ
同じ日に国内で、GIレースやっとったなぁ。
その有力馬たちの中に、キラリと光る原石を見つけたでぇ~!

g_convert_20131211012520.jpg

 ハープスター 牝2   3戦2勝

特に2戦目の勝ちっぷりが、必見ッス。
飛んでたわぁー 
お父さんソックリな感じ。     (父:ディープインパクト)

良いケツしてるなぁ~ 〈笑〉

とにかく、怪物かもしれない・・・  要チェックやぁ。
今後、彼女の動向から目が離せないッス!



今宵も、馬の話しは、尽きない。



今夜のおやつ

.[1]jj

それ、 チップスター やん。 

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ぱかぱかひひーん - 2013.12.07 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


も~いくつ寝ると・・・
おしょうがつ~?!


いやいやまだ早いですね。
早いんですけれど
買ってしまいました。


131202_231544-1.jpg


えーと
鏡もちです。
毎年上に干支の人形が乗ってるのを
ついつい買ってしまうのです。

来年は馬なのですが
正面から撮ったら目がたれてて
なんか変な顔になっております。


・・・・クリスマスなんて、なかった。


そんなバカな!


無事にお正月が迎えられるといいなと、思います。


同人誌印刷はしまや出版

カフェ - 2013.12.06 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


先日の日記ではアップルティーが好きとかうんにゃらかんにゃら
言っていましたが、私はコーヒー派ですよ!(今更)


ということで、いつもコーヒー飲んでるのですが、
これからの繁忙期に向け、
疲れた時とかカフェオレ以外の甘いの飲みたいのでこちらを買ってきました!


13121003.jpg

定番のカフェラテとカフェモカ!

寒い朝や、午後の疲れた時の飲むコーヒーは格別です!



って、コーヒー好きって言っても、カフェオレが好きなので、
ドリップしたコーヒー以外のブラックは滅多に飲みませんが…
(インスタントのブラックはおいしくない…)


この冬は、もっと種類を買ってきて、
密かに社内カフェで気分転換しようと計画している
ゆーりんがお送りしました


お次は金魚おねぇさまよろしくお願い致しますー!



 - 2013.12.05 Thu

最近、テンションが上がらない群馬王です。


何かもう、溜息ばっかりでね・・・ε=(・д・`*)



はぁ~・・・。



なんだかなぁ・・・・・・



あーあっ・・・・・・・・・・"(>0<)"・






ビール飲んで寝るか












結構前に買った『ウサギ肉』を食べました

P1000678.jpg


予想以上に臭みが強くて、食べるのシンドかった

 - 2013.12.04 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

もう12月ですか…(;´Д`)

まだそんな気じゃないけど冬コミが一ヶ月きってるんですよね。

夏からはすぐですね。はやい。


たくさんの入稿お待ちしてますよ!!




最近の癒しは『岩合光昭の世界ネコ歩き』
20131206073255842.jpeg


親が録画してあるのを観てるんですがとても見入ってしまいます。


外国行きたい…


【のり】

奇術の日ッス! - 2013.12.03 Tue

今日 12月3日は、奇術(マジック)の日ッス!
「1(ワン)、2(ツー)、3(スリー)・・・」 手品の掛け声

しまやの中心で愛を叫ぶッ 〈笑〉
1(いち)、2(に)、3(さん)、ダーーーーーーーー!  “あっちゃん” ッス


.[1]22

またまた、スカパー無料放送、リアルタイムで見たどぉー

Red Bull BC One
1対1 世界最高峰のブレイクダンス バトル

前回に紹介したのが、アジアNO.1決定戦で...
今回が、ファイナル。 開催は、韓国/ソウル。

世界最強のブレイクダンサーは、一体誰なんや? っちゅー大会。
8名の歴代チャンピオンと予選を勝ち上がった8名、合計16名のB-Boy たちの戦い。

日本代表は、2人やったけど、どちらも初戦敗退。
悔しいッス。

優勝は、韓国の人やったねェ。  ベスト4がこんな構図ッス。 →  vs    vs

韓国とフランスは、ブレイクダンス先進国やなぁ。
技のスキルが、パネ~!

まさに、ダンスのマジック(奇術)やったです。

日本もダンス大国やん♪
追いつき追い越せでしょ。

学校でダンスが必修科目になって、子供たちの間でダンス人気が高まり、
キッズダンス人口増加につながっている感じ。

日本のキッズダンサーの実力は、世界レベルらしいよ~!

将来、楽しみッス。

BC One の頂点目指す スゴイ奴 出てこいや~

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2013.12.02 Mon

濃厚なラーメンが無性に食べたくなり、中華蕎麦 とみ田の所へふらっと行ってきた。

以前セブンでカップ麺で提供していたあの濃厚スープを本場で食べてみたいと思って千葉県までちょいとお出かけ。
何だかFateカフェ以来ぶりな気がする。 
他に千葉県に行く事って言ったらねずみに会いに行った事ぐらいしか無い。
千葉県ディスってる訳では無いです。

DSC_0146.jpg

特製中華そば。 やはりこの濃厚な味はイイです

ただ、やはり遠い。ご飯食べにわざわざ他県へ行くのも毎度疲れます。

似た様なお店、実は西新井にもあったんですよ

椿(つばき)です。
昔からお客さんが多く、待たされる印象が強いので寄らなかったのですが、最近見たら普通に入れたので行ってみた。

DSC_0144.jpg

この濃厚過ぎてスープが泡立つ辺り、このお店やるな!と関心してしまいました。
ただ、コスト面は椿のが× 
まぁ地元でこれぐらいの味提供出来るなら払ってもいいんですけど。 
後、隠し味のゆずは別に入れなくてもいいと思う! 濃厚スープにミスマッチ!
愚痴ばかり言ってますけど、美味しいですw
 
どっちが好きかと言われると、とみ田派な自分ですがこれは好みですので何とも

それでは!

同人誌印刷所はしまや出版

破壊と再生 - 2013.12.01 Sun

家の風呂がリフォームされることとなった。
おかげでこの有様である。
写真 (3)

困ったことに帰宅してもお風呂に入れない。
風呂が好きかどうかはわからないが、お湯に浸かるかどうかで我が体の疲れの抜け具合が違うことは知っている。
しまや足立店の比較的近くに銭湯があるのではあるが、
諸事情からして家から行ける距離にある行ったことのある温浴施設を利用するよりないと思った。

つまり家に帰ってからわざわざバイク用の装備に着替えて夜風の中風呂に入りに行くのである。
帰宅してから外出するのにどれほどの精神力が必要か。
オマケに懐具合の都合でその前後に夕飯を作らなければならない。
牛丼より4割引きの時に買いためた冷凍食品のご飯ものとモヤシ炒めの方が安くつくのだから仕方ない。
だいたい家に帰ってくるのが推定で21:30前後となるというのにだ。
昼休みに食事をとったきり空腹のまま夜9時半だ。
予定している温浴施設『湯楽の里』は食堂も備えている。すきっ腹のまま行くと胃と懐に悪い。
かといって調理と食事を先に済ませると、いよいよもう外に出たくなくなってしまう。
かといって風呂に入らないわけにもいくまいし。ああメンドクサイ。

引越せ? 車を使え?。
少なくとも現状では八王子に住んでいるし、バイクに乗りすぎて車の運転は気乗りしないのだ。

1日目はよかった。休みの日だったから。
2日目、何のかんので帰宅したのは夜10時。結果として就寝時間を遅らせることとなる。

3日目、工場の棚の組み立てのおかげで家に着いたのは日付の変わる30分前。
湯楽の里は12時までだ。そして食事もまだだ。
オマケに何者かの手によって私が昨日に干した洗濯物が生乾きのままで
まだ選択前の靴下や下着の入ったカゴに一緒くたに押し込まれていた。たぶん妹のせいだ。
やり場のない怒りがじんわりと広がってきたが、怒るのは多分不当だ。
なんとか我慢しながら濡れタオルで体を拭き流しで髪を洗った。実家だというのに!

翌日朝。寝癖がヒドイことヒドイこと。しかもパッサパサだ。
だが洗面所もリフォームの最中ですぐに使える鏡がない。私は棚のガラスを頼りに髪をとかした。
その日はまあまあの時間に帰れるはずだった。
ところが京王線は人身事故のため遅延とダイヤの変更があり、
いつも以上に電車を待つことになり、車内で寝て目を覚ました時には
特急京王八王子行きが調布から各駅停車に変わっていた。
駅数で言えばまだ半分前だ。


なぜ?
なぜこうも?



風呂に入るより原稿を入れたいかたはコチラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

