topimage

2013-11

 - --.--.-- --


クセになる - 2013.11.30 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


この間の健康診断で
体重がとりあえず現状維持?でなぜかほっとしました。

根本的な問題解決にはなっていないのですけどね!


さて、そんなわたくは
パスタが好きです。
THE炭水化物ですね!

ラーメンよりもうどんよりもなぜか好きです。

最近は、簡単に混ぜるだけで
美味しいパスタができちゃうソースがいっぱい
出ておりますね。

その中でもおすすめなのが・・・

131201_222617-1.jpg


こちらでございます。どーん!


家にかならず1袋は置いてある
とりひき肉とゆずこしょうパスタでございます。

ゆずこしょうのぴりっとした味と
和風な味付けのひき肉がベストマッチです。
お試しくださいませ。
(辛いの苦手な人はだめかもです)


マ・マーさんありがとう!
いつか無くなりそうで怖いけど、なくさないでください!


同人誌印刷はしまや出版

いよいよ… - 2013.11.29 Fri

ペンタブちゃんがご臨終間近でドキドキの夜をすごしています

こんばんは、金曜担当のゆーりんです


最近、原稿やイラストをデジタルで作業されるかた増えましたよね
ゆーりんもほぼデジタルでやっているいるのですが、
愛用しているペンタブの調子がイマイチ…

まぁそれもそのはず、
今の子は確か10年ぐらい前に学生時代に何の気なしに
友達が買うからと一緒に買ったものなのです
Intuosの前のものなので、本当に寿命なんだろうなと思います

もう10年も経ってるのか…
って言ったそばで別の意味でガクブル

状態はというと、
調子が悪いと言いますか、あきらかにコードの接触不良を起こしています



赤様に相談したところ

「そりゃもうだめだ」

「ですよねー」

の数秒で話が終わりました

買い替えしかないのか…そうなのか……



で、買い替えを検討している現在なのですが…



液タブ欲しいヽ(●´ε`●)ノ

っとなっている現在なのです



仕事にしてるなら別ですが、
趣味に使ってるものに○十万出すのかと頭を抱えたんですが、
よく考えてみるといろいろ我慢したらいけるかも??
なんて、思えてしまうのが更に悩ましいところです

どっちにしても清水の舞台から飛び降りることには変わりないんですが……
本当に飛び降りるぐらいの勇気がいる…うーん…



Wacom Cintiq24HD touch 液晶ペンタブレット 24.1インチ DTH-2400/K0Wacom Cintiq24HD touch 液晶ペンタブレット 24.1インチ DTH-2400/K0
(2012/07/26)
ワコム

商品詳細を見る



一番欲しいのはこれ↑↑↑

サンタさんに頼んだら持ってきてくれないかなぁ…


優柔不断も相成って、
今晩も我が愛しのペンタブちゃんとドキドキのデッドレースを繰り広げている
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさまよろしくお願い致しますー!



 - 2013.11.28 Thu

火曜日の仕事帰りに『樽美酒研二』を見た群馬王です。

間近ででは無いですが、「あれって、金爆のやつだよなぁ・・・。」って感じで見たました。

同日同時間帯にあっちゃんも目撃していたので間違いないと思います。












先週からの続き。


ライブ会場へと入り、自分達の席へ向かうのですが。

「近っ!!!!」

人生初の七列目

テンションアップアップですヨ



そして、開演時間を過ぎてもなかなか始まらず、焦らすなよ・・・って感じですよもう。



始まってしまったらもう・・・。

今まで体験した事のない距離なもんで

表情がハッキリ見える。って言うか・・・・・・。


目が合うんですヨ (≧∇≦)/!!!!!!


最初に目が合ったと思ったのは「まっくん」

んで、「影山さん」。何回も合った気がする

終盤で、「遠ちゃん」



ダニー・福ちゃんとは目が会いませんでした

残念!!




他にも、ツアー二日目は鬼門。と言われているだけあって、トラブルも


歌詞の間違えは勿論。着替えに手間取り登場が間に合わなかったりとか・・・。

その後のMCもトラブルに対しての言い訳で、フリートーク状態



でも、今までで一番面白かった




それにしても、距離が『近い』ってだけでここまでテンションが上がるとは・・・・・・


次回は『日本武道館』。初アリーナ見参したいなぁ(*≧∀≦*)








今回、ライブ関係のポップが見つからなかったので、物品販売コーナーのポップを。

P1000673.jpg

















10周年! - 2013.11.27 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。



少し前の話題ですがニコニコ生放送で
PS2からでてるゲーム
SIREN』の10周年記念特別生放送があったのですよ~~~(゜▽゜*)


スタッフとキャラを演じてる役者さんが何人か集まって楽しいトークが繰り広げました。


これが出来たのも今でも根強いファンがいるからなんですよね。

たしかに10年たった今でも人気です!



あるキャラを演じた役者さんを楽しみにしてたのですが

宮田と牧野の二役を演じた満田伸明さん

chara09.jpgchara04.jpg



正反対のキャラなんですが

満田さんの素は…関西弁バリバリな方でした。

131127.png


あれ、イメージが…!!いい意味で裏切られました(笑)

にしてもどういった役者さんなのか知らなかったので意外と驚きw


あと10歳の四方田春海ちゃんを演じた小南千明さん。
chara12.jpg

とっても素敵な女性になられてた…!!

131127b.png

ファンの間では四方田春海ちゃんをしほうでんしゅんかいどのー!!と呼んでるそうで

私もそう呼んでます(笑)

最初しほう?って読んじゃうからね!

しゅんかいどのー!!



そして期待してた新作発表というものはなかったのですが
今は出せないそうです…色々事情が(泣)

最後に出たの5年前…早く新作をプレイしたいですね~~




【のり】

持ってる男ッス! - 2013.11.26 Tue

.[1]657

クゥーーーーーーーー!

熱い! アツイ!  “あっちゃん” ッス
あれ!?
坊主頭、映っちゃってるわぁ~

夕方のニュース、スーパー銭湯特集で一瞬だけ。 1~2秒ッスよ。〈笑〉

行きつけの健康ランドにて。
その日は、仕事半日で切り上げて、午後に向かった時やったねェ。

いつものように、 塩サウナ → 炭酸風呂 → ロウリュウ(スパ) → 漫画読み

漫画 『はじめの一歩』 94巻目あたりを夢中で読んでたら...
ビックリやぁ
となりで、 「3・2・1...」って、カウントダウン?
何とまあ、撮影しとるではないかッ!?

 ボクシング漫画の世界にドップリと入り込んでいたんで・・・ 
マジで直前まで、撮影に気付かなかったッス。

それからというもの、漫画の内容が、頭の中に全然入ってこなぁ~い。 
集中出来へん。

よぉ~し! 撮影に参加しちゃるッ!!

汗ダクダク、テッカテカ  坊主頭のジジイ  撮影に協力  

モザイク必要やったかなぁ? 〈笑〉

たまたまの出来事やったです。



テレビの取材・撮影に縁を感じるのは、気のせいかなぁ。
奇跡の遭遇は、過去にもいくつかある。

13年前、ドラマ撮影で、竹野内豊さん。     『真夏のメリークリスマス』
3年前、同じくドラマ撮影で、前田敦子ちゃん。 『Q10』
そして今年、タモさん。 〈笑〉           『タモリ倶楽部』


昨日も、会社のすぐそばで、長時間かけて何かの撮影しとったわぁ。
おまけに、今日、今さっき、仕事終わり、チャリで帰宅途中も撮影現場に遭遇やぁ。

見間違えかもしれんけど・・・ ゴールデンボンバーの白塗りの人やったかもです。
見間違ってたら、ごめんなちゃい。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

800円で勝ちを拾う - 2013.11.25 Mon

こんばんは! 

BBCPも熱が冷めて一段落したハチです。 
先日、ココノエ博士がついにプレイアブル化(800円で買えます。)したと聞いてテンション高揚していたのですが
どうやら周りでは

『ココノエ使いは滅べばいいと思う』

『800円で勝ちを拾うゲーム』

『ココノエ使いに乱入されたらPS3の電源を落とす』

etc..
凄い言われ様みたいです。 実際強すぎるのも事実なのですが。

家庭版でとりあえず良い思いをさせておけばいいんじゃないでしょうかね。
アーケードに出てきたら必ず修正されるだろうし、今のままじゃアカンのだと思う人は多数いるので。

(自分もココノエ使いに駆逐された1人です。)

とりあえずアーケードで何処か自分の腕前と合うぐらいの強さの場所探しをしたいです。
10段以上とか勝てないッスヨー。。

DSC_0145.jpg

高田馬場にて見つけたゲーセン。 GGXXの有名プレイヤー達が集う場所でもある。
昔やっていたので一度は来てみたかったのです。
が、時間も時間だったのでほとんどいませんでしたが。


同人誌印刷所はしまや出版

魔法粉末ちゅうかなおそば - 2013.11.24 Sun

東京モーターショーというのがこの前ビッグサイトで催されていた。
基本的には車のイベントで、私はクルマにはたいして興味はない。
楽しく乗れればそれで良しである。
ただバイクも展示される。
私の目当てはヤマハのMT-09である。
うっかり一目惚れしてしまったが好きなバイクはスリムで軽くてほどほど以上の馬力があるものなのだが
どうもこの09は理想に近いようだった。
実物を是非とも見てみたいと思ってモーターショーへ行くことにしたのだが
我が親友の乾がついでに築地に行こうというのだった。
築地は今年冬のモーターサイクルショーのついでに朝飯を食べに行くはずだったのだが
寝坊したために果たせなかったのだった。
今回こそはと思っていたその前日、
ちょっとした興味本位で買ってみたスタニスワフ・レムの『砂漠の惑星』というSF小説が面白すぎて
気がついたら未明の2時近くになっていた。出発は朝の5時。
ヤバい! でも面白い!! 止まらない!!!
寝る前に未知の本とお気に入りの本は読むべきではない。
私は砂漠の惑星をソファーに投げて自分の部屋に戻って綿と羽毛の小宇宙に潜り込んだ。
翌朝、といってもまだ太陽は重厚な濃紺の布団の中だし、さっきから3時間もたっていない。
5時前だと気温が3℃とかになる。それは八王子の地形効果のせいかもしれない。
ほとんど冬用フル装備に着替えて乾と合流して築地へと向かった。
築地に立ったのは7時前。
この時間だと空は清々しい『蒼』を見せはするが懐炉があるとありがたいぐらいには寒い。
寒いからには暖かいものを食べようと我々はラーメンを食べることにした。
カラのドンブリには刻み葱少々と謎の白い粉がザラザラと流し込まれた。
山岡士郎が見たらこんなものはラーメンじゃないとか言い出すに違いない。
写真 (3)
だが我等にはそんなことはどうでもよかった。ラーメンは温かかった。
乾は癖になる味だろと言った。
私は「日高屋とか幸楽苑のラーメンのよりおいしい版」と答えた。
ラーメンというよりは中華そばとか支〇そばと言った方がシックリくるなと言うと乾は「なるほど」と言った。
たぶん理解してくれたのだと思う。
そして〇那そばなんて山岡士郎が聞いたら怒り出したことだろう。

ラーメンより締切が伸びてほしい人はコチラ

一体何人いるんだろうか? - 2013.11.23 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


もうあと1週間で12月ですよ?
今年ももうすぐ終わっちゃうんですよ~?

毎回思いますが、時がたつのは早いですね。
歳・・・考えないようにしよう・・・


さて、いつものようにニュースを見ていたら
飛び込んでまいりましたね。

2013年ゆるキャラグランプリ!

今年の王者は栃木県佐野市の「さのまるくん」です。



こんなキャラが誕生していたのですね。
初めて知りました~!
というか、ゆるキャラいすぎでしょう?!

しかし、
さっきホームページに行ってみたら、ゆるキャラの多さを
日本の八百万の神に例えていらっしゃいました・・・。
うんそうだね!いっぱいいていいんだね!

さのまるくんは、2011年に生まれたそうですね。
まだ2年目。フレッシュです。
腰につけた「いもフライ」がとてもおいしそうです。

佐野市に行くことがあったら、
いもフライを食べたいです。


同人誌印刷はしまや出版

大人の - 2013.11.22 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


この秋に発売されました新商品をやっと食べましたー!

こちら↓↓↓

image09.jpg

大人のたけのこの里


普通のたけのこの里と何が違うかというと……言うと…

若干チョコレートが甘さ控えめ????



あまり違いが分からない…もぐもぐもぐ

これ、たけのこの里ときのこの山で好みが割れますが、
私は断然たけのこ派ということだけ書いておきたいと思います

でも時々食べるきのこの山もおいちい


きのこたけのこ紛争は
美味しければどちらでもいいじゃなーい
と思ってるゆーりんでした



お次は金魚おねぇさまよろしくお願い致します!!




 - 2013.11.21 Thu

先日JAMのライブに行ってきた群馬王ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

初めて八王子の地に降り立ちましたヨ


う〜ん、にしても結構遠いネ・・・

ここから毎日通勤してる高尾さん、良い根性してるぜ




ライブ会場はオリンパスホール八王子って場所で、駅からスグ!!迷わない。

ただ、ライブの看板も無く、会場はここで合ってるんだよな?と不安になりました。

取りあえず、館内案内図を見てそれっぽい階へ行くと長蛇の列が・・・

先行物販に並ぶこと二時間以上ありがとうモンハン!!


無事、お目当ての物をゲット出来ましたヽ(*´∀`)ノ

P1000675.jpg

パンフレット・マフラータオル・ペンライト・Tシャツ扇子

当初、扇子を買うつもりは無かったんですが、

「今回は扇子曲があります。」との放送が!!

チッ、買うしかないな・・・。


福くじと言うのもやったんですが、福ちゃん人形三つとハンカチ?二つ・・・。

P1000676.jpg

福ちゃん人形は、ひとでさんと、鬱丸さんに差し上げました。



買い物後、開場まで三時間近くあったので、昼食をとってからファミレスで時間を潰しました。

ありがとうモンハン!!




そして、満を持してライブ会場へと向かうのでした・・・。


そこで、何と!!Σ(゚д゚lll)







・・・続く。













バンブラP - 2013.11.20 Wed


こんにちは、水曜日担当のりです。

ポケモンはクリアして

一息ついたところにまた欲しいソフトが出るとな!




大合奏! バンドブラザーズP大合奏! バンドブラザーズP
(2013/11/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



買いました♪

バンブラシリーズは何気に全部買ってます。

今回はボカロ機能がついてるとのことで曲に歌がついてるんですよ~(゜▽゜*)

しかも自分の声を認識してボカロになれる…

男声か女声かでいくつかパターンが用意されてるんじゃないかと~


歌が入るだけでずいぶん賑やかで楽しいです!


【のり】

ニヤニヤ! - 2013.11.19 Tue

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

欲しいモノが、手に入った。
お部屋で、 ニヤニヤ  “あっちゃん” ッス

.[1]222
たけい えみ
武井 咲 ちゃん 2014年 カレンダー

好きな芸能人 “あっちゃん” ランキングにおいて...ダントツの存在。
追随を許しません。 〈笑〉

3年ほど前になるのかなぁ、 『GOLD』 っちゅーTVドラマで出演しとって、
一目見てビビビッて、きちゃったんやなぁ。

あの目力が、魅力ッス。
芯の強そうな目が、とっても印象的で、それでいてカワイイ。

クゥーーーーーーーー!

あれ!?
中毒 始まっちゃったよ~♪ 〈笑〉


こんなカワイイ顔して、月9ドラマでの、あのお馴染みのフレーズを
是非、言ってくだされ~

「 ちゃんとして! 」

はぁーいっ♪

.[1]22222

っと 
もう、5月・6月になっとるわぁー  〈笑〉

カレンダーめくり過ぎ!?
暦(こよみ) 関係ありましぇーん。  

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

こりゃ凄い。 - 2013.11.18 Mon

こんばんは~。ハチです。

まどマギのスロット導入まで1ヶ月、そこそこ情報出てきました。



PV力入れすぎじゃ…。個人的には観てるだけでも楽しめそうです。

しかし導入時期的にどう考えても搾取されますね!w

しかも12月中旬。行けませんw



------------------------
それはさておき、ここ最近家に帰っても荷作りやら片付けばかりしています。
着々とダンボールが出来上がっていく。
そんなに持っていく物ないんですけどね。何かスッキリしてますw

少々引っ越そうかと思案中なのですが、中々いい物件に巡り合えず(´・ω・`)

これから繁忙期を考えると来年の2月までに決まればいいかなぁと思いつつも、こんなの(まどマギ)見ちゃったら貯金が…貯金がうぁぁぁ…!

諭吉さんに羽が生えてしまいまする。泣きたい…。


同人誌印刷所はしまや出版

光源 - 2013.11.17 Sun

父が以前にダイビングをしていた。
そのためウェットスーツが家にあった。
ウェットスーツはハンガーに掛けられて、ある日は廊下に、
またある日はどこかの部屋にとたびたび場所を変えて吊るされていた。
夜中にトイレに行こうとすると廊下にぶら下がった黒い人型に少なからず驚くことになる。
ウェットスーツは人目につかないところに吊るすべきである。
アイツは吊るされてるもんだからちょっと空中に浮いてるわ
手首と足首の先が無いわ、驚き見上げてみると首から上がないわで結構おっかない。
ちょっと寝ぼけているから俯き気味に戸を開け1歩前に出たタイミングで
視界の隅に入ってくるのはいくらなんでも卑怯であろうが。

久しぶりにこの事を思い出したのはこの前、ホンダのイベントに駆り出されてホテルに宿泊したためだ。
三人部屋に私だけが残りほかの二人は別室で酒盛りに参加しに行っていた。
そろそろ寝ようかと思ったときに二つある部屋のカギが二つとも手元にあることに気が付いた。
扉はオートロックだ。私が寝てしまえばあとの二人は締め出しを食らう。
私はカギを持って酒盛りの会場へと向かった。
日本シリーズ第6戦と世界ふしぎ発見を見て部屋に置かれていたパズルに夢中になっているいる間に
ホテルの廊下の電気が2/3消されていた。
廊下は真っ直ぐではなくエレベーターホールのところで食い違いになっていて私の正面にはガラスがあった。
写真+2
目指す部屋はその先だったがガラスに突然人影が!
驚き、
写真+1
直後に俺の姿だと見当がつく。
照明の間隔のせいで歩く人に光が当たったり消えたりしてガラスに映ったり消えたりするというわけだ。
そうやって種明かしして油断させたところで鏡の中の俺があり得ない動きをしたり違う表情になったり
自分の後ろに誰かいるのが見えるとかそういうことするんだろ!? と思っていたが何事もなかった。
無事に酒盛りの会場の部屋にたどり着いた私がこの事を友人に話すと、よく憶えていたもので
「あのウェットスーツにビックリする感じでしょ」と返してきたのだった。
あの怖さはすっかり忘れていた。ウェットスーツにビックリしていたのは小学校のときのことだった。

時計とカレンダーにビックリするかたはコチラ

ネコ定期便 - 2013.11.16 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


突然ですが、ネコの話題をば!
(本当に突然ですね)

ネットで見つけた話題ですが
こんなのがあるそうですね。

猫の命を守ろう!「ボンネットコンコンキャンペーン」

記事を読むと、「寒い日は猫がエンジンルームに入り込むことがある。」
そ、そうなの?!どうやって入ってるの?!

「びっくりして、ベルトに巻き込まれてしまうことが・・・・」
ひいぃいいいいぃい!

・・・・想像したくありません。

車の下にいることもありますからね。
ぜひ「のりますよ~?」と、一声かけていただきたいものです。


それでは、最後に癒される動画でお別れです。




うらやまけしからん!!

私もタンタンにやってもらいたいものです・・・。


同人誌印刷はしまや出版


鍋パしよー!? - 2013.11.15 Fri

こんばんは、金曜担当ゆーりんです


毎朝布団の誘惑に打ち負けてますゆーりんです
そろそろ冬眠の準備をですね…ガサゴソ




さて、先日ツイッターでうたプリの皆さんがおでんパーティーを開いてらっしゃいました!
あれは、とても寒い日だったかと
寒い日にみんなでお鍋いいですね!

ということで、便乗して私もおでんを食べるのです

13111501.jpg

…練り物なかった…


みんなで鍋といえば、ゆーりんは時々ky先輩と鍋パをしているわけですが、
ky先輩が辛いのが苦手とのことなのでキムチ鍋ができないわけです

…大変不満です


キムチ鍋したい!!!!!



…ということで、今年も一人でキムチ鍋を食べます…さみしくなんて(略)

寒いと味が濃いものが食べたくなるので、
味がしっかりついているキムチ鍋はいいですね!

鍋は材料切る!煮る!出来上がり!!
なので、調理も楽チンで野菜もとれていいですね


っといいつつ、今年はまだしていません
鍋は作るの楽だけど、作る時間と食べる時間がかかると思うのです!
時間がない現在、ご飯にかけてる時間は残念ながらないのです…


……なんだか眠くなってきたのか、何を話しているのわからなくなってきました

というとで、布団の誘惑に負けてきます



セブンのおでんも好きだけど、親の作るおでんが食べたい
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさまよろしくお願い致しますー!



 - 2013.11.14 Thu

毎朝、布団の誘惑に打ち勝っている群馬王です。

マジで強ぇえわ・・・。布団




正直、誘惑に負けたい気持ちが大アリなんですケドね (; ̄ェ ̄)















JAMの新アルバム『THUMB RISE AGAIN』を買いました。

P1000671.jpg



『MAXIMIZER』以来の完全オリジナルアルバムですね。




曲の感想はと言うと、・・・・・・微妙

JAMっぽくない。って感じる曲が多い様な・・・。

新境地に達した!と考えればアリですね!!




一般公開 - 2013.11.13 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


以前話題にだしましたが短編映画の『陽なたのアオシグレ』と『寫真館』が一般公開されましたよ~~(*´∇`*)(*´∇`*)


1日限定だと思ってたのでまさか!!

最近のアニメ映画の事情はわかりませんが

初日は舞台挨拶あるとのことで前日に急いでチケット取れました。


2作品とも監督の良さがでていてい
短編という限られた時間に伝えたいことがじわじわときました。


なかむら監督のファンなので「あ~この感じだな~」ていうのがわかるからやっぱり良いなーと改めて思いました。

次の作品を常に楽しみにしてます!


そういや朝のZIPでアオシグレが特集されてたけど寫真館も映して欲しかったですね…


最近発掘した監督の名作を貼っておこう。

20131114082341188.jpg


バニパルウィット面白いよ…


【のり】


スーパー皆勤賞! - 2013.11.12 Tue

風邪とは、認めたくないッス

頭痛と下痢ダブルアタック
会社のトイレに引きこもる。
ごめんなちゃい 〈笑〉

最近、急に寒くなったせいなのか?
久しぶりに、体調が悪くなってもうたわぁ。

ここ5年間くらい、風邪を引くことがなかったんだが・・・
馬鹿だからかなぁ?
コラッ

しまやのスーパー皆勤賞   “あっちゃん” ッス

お腹が少しユルイけど・・・
カラダが丈夫なのが、取り柄なはずなんやけどなぁ。

鍛え方が甘いのかなぁ?
さすがに...
今日は、筋トレ 中止ッスよ。

体幹トレーニング、インナーマッスル、加圧トレーニング...
今まで、独自の方法でハチャメチャにトレーニングしてきたんやけど、
もう時代遅れなのかも。

スポーツジムに通って、ほんでもって教えてもらおうかなぁ~!
ちゃんとした正しい鍛え方を 

ダウンタウンの松ちゃん みたいになっちゃうかもよ~♪
肉体改造パネー 〈笑〉

それとも、プロテインいったろうかなぁー〈笑〉

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート風味 3kgグリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート風味 3kg
()
パワープロダクション

商品詳細を見る


グリコって、プロテインあるんやねェ。
マッチョ友人からのお薦めです。

“ホモだち” じゃないですから・・・ 〈笑〉


まあ、結局のところ
いくらカラダを鍛えても、体調悪くなる時は、なるようになる。

鍛え方は、関係ないッス!

意味わからん??? 〈笑〉

余計、馬鹿になったかもねェ・・・
しばらく、おとなしくするッス。

たぶん、風邪じゃないッス

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

にいさぁん! ハァッ! - 2013.11.11 Mon

こんばんは! ハチです。

11月11日!至る所でポッキーが111円で売ってたらしいですねw まぁ気分的にはプリッツかなー!とコンビニで何となく買った今日この頃。

そして別件にて、ようやく買いました

DSC_0143.jpg

発売日が繁忙期真っ只中&財布紛失騒動で、中々手出せずと言った所でしたがようやく!
初回限定版ではないのが残念ですけど…まぁ仕方ないのです。(初回限定版だと色々特典付いてきてお得。) 

アケコンも既に購入済みなので楽しむぜー!
待っててー!! にいさぁぁぁーーーん!! ハァッ!!

ブレイブルーも何だかんだで5年程続いてるみたいですね。 振り返ると長い…! 
初代と2作品目しか手出してませんでしたがw

またARCフェスとかやってくれたら是非行きたいなぁと思うハチでした。
DSC_0142.jpg

ARCフェスティバルにて買ったTシャツ。
恥ずかしくてあんまり着れないよ…///


初代の頃はかなり熱があって、WEBラジオ公開録音にすら行ってしまった自分。 今その熱が戻りつつあるかも・・・?!


同人誌印刷所はしまや出版


もっとも危険な罠。それは不発弾。たくまずして仕掛けられた地中の闇に眠る殺し屋。それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。ウドは巨大な罠の街。そこかしこで信管をくわえた不発弾が目を覚ます。次回「罠」キリコも巨大な不発弾。自爆、誘爆、ご用心。  - 2013.11.10 Sun

妹の奴がヘアピンをそこらへんに置いたままだった。
ヘアピンといってもあの阝こざとへんみたいな形をしたヤツではない。
楽琵琶だかバイクのロングピーナッツタンクだかアメリカ軍のSR-71ブラックバードの機首みたいなあの形である。
私は常々あのヘアピンは鋭く研げば武器になるのではと思っていた。
朝5時半に起きた私は足元のそれに気が付いた時にはすでに足をおろし重心を移動していた。
もしできたとすれば足の着地点をとっさにずらすことぐらいだったが、
実際にはヘアピンをふんづけ体重をかける前にすぐに足をどかすことしかできなかった。
ヘアピンは運悪く『へ』の字ではなくその逆さ向きだった。
鋭く研ぐ必要はない。
ホームアローンよろしくそこらへんに逆さ向きでバラまいておけばいい。
写真 (3)
ただちに軟膏を塗り絆創膏を貼った。
その処置が正しかったのか化膿しないですんだのである。

ネタを塗りトーンを貼るかたはコチラ

あったかくて美味しい - 2013.11.09 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


秋が短かったなぁ・・・くすん
もう冬の寒さがやってきましたね!
北海道とか大変なことになってます。

みなさん、風邪などひかないようにしてくださいね。
といっている自分も気をつけなければ・・・


ゆーりんさんはアップルティーを好んでいるのですね!
私は紅茶はあまり飲まなくて、もっぱらコーヒーですね~。
最近は家で簡単に作れるキャラメルマキアートがお気に入りです。
お湯入れるだけで泡まで出てくるとは・・
どういう原理なのだろう。
甘くて美味しいです^^


そして、美味しい飲み物のお供。
ケーキがあればなお良しですね!

131110_204512-1.jpg

パン屋さんで買ったアップルパイです。
携帯で撮ったにしては、美味しそうに撮れた!
ふっふっふ
実際おいしかったです。


高尾山は紅葉でしょうか。
お次は高尾さん

同人誌印刷はしまや出版

あっぷるてぃー - 2013.11.08 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


コミケの当落が出て早1週間経ちますが…皆様原稿進んでいますか?
しまやの冬の〆切&フェアも順次アップ中ですので、
皆様ぜひぜひチェックですよー!


さてそんな寒くなってきた今日この頃ですが、
そんな寒い時には暖かい飲み物は必須ですよね

何をするにしても飲み物がないと始まらないゆーりんですが、
先日こちらを購入しました


image00_20131109023122959.jpg


アップルティーのティーパック

紅茶よりコーヒー派のゆーりん
甘い匂いはするのに、飲んだら甘くないので
フレーバーティーはあまりすきではないのですが、
アップルティーとピーチティーだけは好んで飲んでます

アップルティーに砂糖をダバダバ入れて飲むのが好きなのですが、
砂糖取りすぎになるので、たまにしかダバダバ入れません


でも最近コーヒーもカフェオレにして砂糖ダバダバ入れてるので、
どちらがいいのかわかりませんね…

ミルク入ってないだけ、紅茶のほうがいいの…か…あれ??


皆様も原稿の合間の休憩は大切に




物事考えるときは美味しい飲み物必須な
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさまよろしくお願い致しますー!




 - 2013.11.07 Thu

絶賛風邪ひき中の群馬王です(゜´Д`゜)

どうにも、熱っぽい感じが治まりませんね・・・


きっと、目が覚めた時、布団は足元、毛布は抱き枕状態だったからだな

すっげえ寒かったし


ああもう、さっさと治したいところです。









最近、天気の悪い日と休日がぶつかる気がする今日この頃・・・。

週の中日に休んだ時は、

前日 

休日 

次の日 





クソッ



あーーっ、布団を干したいなぁーーーーーーーー!!!!




何か、今週末も天気が悪いみたいだね・・・















今夜の一杯

P1000670.jpg


フルボディビアの名前は伊達じゃないゼ

 - 2013.11.06 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


『地獄でなぜ悪い』がなかなか観に行けず今じゃどこも夜に一回しかやってなくて

あきらめてレンタル待ち…
もっと早くに行けばよかったと後悔。


代替で 『ばしゃ馬さんとビッグマウス』を観てきました。

20131107082329aa9.jpeg



麻生久美子さんが以前ドラマ『泣くな、はらちゃん』で主役ででていて、机に向かってるところが…雰囲気が似てるなぁなんて。

ちなみにあっくん役の人も出てるのでちょいと気になって足を運んでみた


『ばしゃ馬さん』で初めて観た安田章大さん、なかなかいいキャラだったと思います。


【のり】

目にゴミっす! - 2013.11.05 Tue

逕サ蜒・0+001_convert_20131105205309

足立区にある有名な釣り場に行ったッス。
もちろん、ブラックバスを釣りにねェ。

忘れかけていた趣味を取り戻すために・・・ 〈笑〉

趣味は、釣り。 “あっちゃん” ッス


ほぼ地元みたいなもんやし、中高生の時からよく知っているフィールド。
手馴れたもんで、
軽い気持ちで、ルアーをキャストしたんだが...

予想どおり、撃沈

坊主やったよ。
どうやら、坊主頭がイケないのかもしれないッス!?

ブランクはあったものの、やはり自然は甘くなかったわぁ~! 

ただ、日焼けで顔が赤くなってもうて、
何や、酔っ払いジジイみたいになって帰ってきただけやなぁ。 〈笑〉

泣きそうッス。   目にゴミっす



次の日、酔っ払いジジイは、映画を観に行ったどぉー!
公開初日やぞぉ。

.[1]rtuy

『 SPEC ~結~ 漸の篇 』

SPECシリーズは、海猿と同様に見逃すことなく今まで全部見てきたんで、
メチャ楽しみにしていたッス。

シリーズ完結編が2部作で連続公開で、まずは、漸ノ篇。


野々村係長 の生き様、男気に感動やったです。
泣けます。

目にゴミ 連チャンでした


 お魚釣りに通ずる SPEC(特殊能力)が、欲しいッス。 〈笑〉

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

 - 2013.11.04 Mon

こんばんは! ハチです。
さて、今回は劇場版まどマギを見てきました。
スエロー氏の様なリピーターではありませんが、話しは一応知っている程度の知識で行きましたよ。

10月26日の公開から5日間で興収は5億7000万円も突破しているので、にわかでも・・・いいヨネ?

観ての感想としてはネタバレになるので言いませんけれども、これだけは言いたいのです。


まどマギのチケット買って開始5分早々(?)辺り、完全にプリキュアと間違えて観ちゃったヨー!
とか内心ドキドキしてました。


あ、何でそう思ったのかは観て確認してくださいね!w

1回じゃ頭の弱いハチには理解しきれない所が多々あるので是非とも後1回は観ておきたい所。
こうやってリピーターになるのかと逆に思ってしまったり。
エヴァンゲリオン新劇場版:Qに近い印象なのかなぁ。

後、入場特典か何かで貰いました。
DSC_0140.jpg

最近この手のやり口多いですね。
好きなキャラ出るまで何回も観に行くという人もいるのだろうか…。

ほむほむだったらスエロー氏にプレゼントしますが残念でした!



同人誌印刷所はしまや出版

砂上の単車 後記 - 2013.11.03 Sun

私たちは宿にたどり着いた。
私は一回。乾と倉さんは二回ほど温泉を堪能したりしたのだが
旅といえば風呂とメシである。
メシの方はというとさすがは乾の選んだ旅館である。
コースで出てきてこちらも堪能したのである。
本来小食な倉さんも旅館のように少しずつ食べ物が出てくる分には結構食べられるということが分かった。
倉さんはひょっとして自分よりもはるかに重度の胃下垂なのではないか?
あるいは胃の動きが鈍いタチなのかもしれない。
さて、メシなのであるが板さんが作ったと思われる飾りがお刺身と一緒に出てきた。
写真 (5)
おそらく笹の葉で作ったものと思われる。
虫が大の苦手だった我が母ならば悲鳴を上げて飛び上がり、
膝でガタンとやって机をひっくり返してしまったに違いない。
そんなことを思っていると亡き母が、私の妹の持っていたポケモンの指人形でビックリしていたことを思い出した。
母はテーブルの上に置かれたキャタピーの指人形を見て見事に驚いていたのであった。
指人形とはいえ、気持ちはわかるところがあった。それぐらい着色も見た目も完璧だったのだ。

締め切りを見て悲鳴を上げるかたはコチラ

日本のおばけは湿ってる感じがします - 2013.11.02 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


一昨日はハッピーハロウィーンだったわけですが!
街中はハロウィーンで埋め尽くされてましたね~。
店員さんも仮装してみたり。


だが、さすがエンターティメントの国アメリカさんは
格が違いました。

ホワイトハウスがまるごとハロウィーン仕様に・・・・



こちらの首相官邸がこんな風になることは・・・
想像できませんね。
「こんなことにお金を使って!」と
怒られること間違いなしです。

アメリカはそういう意味ではすごいなぁと思いますね。


に、日本もがんばってるんだからね!
というわけで、日本では企業のみなさんが
せっせと期間限定の商品を出してましたね^^

131104_094159-1.jpg

ファンタグレープハロウィーンバージョン。
やっぱりファンタはグレープ一択なのだ。



同人誌印刷はしまや出版

開封式 - 2013.11.01 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



やっと元気を取り戻したと思ったら
今度は腰をやられましたゆーりんです…

中腰にはなれない
椅子から立ち上がると腰が悲鳴をあげる
もちろん下の物を取るだけでも一苦労…


なんだ、今年は厄年か?そうなのか…???


腰はいかん…腰は……


そんなこんなで(?)繁忙期と体調を崩したおかげで
すっかり届いた商品を開封し忘れていたのでやっと開封しました



まず外見

13110102.jpg



でかい……
届いた時何が入っているかわからず
この正体不明の大きさに驚きました
(大きいというより長いほうが合ってるかな…)



中身はこちら↓↓↓



13110101.jpg



PRINCE SUMMERのタペストリーです!!
B2サイズで本当に大きかった!!

以前にも日記で書きましたが
池袋ジャックした時のイラストですよ!


あの、これでも私、こういった飾るタイプのグッズを買うのはですね
初めてでして、あの、その、あの……

部屋が一気にうたプリ色になりました




まぁ細々としたグッズも買ってはいるので、
近々お部屋をST☆RISHで飾ろうと思っているのですが
「飾ったらお友達呼べないな…」
とも思ってるわけでして、あの、その……


察してください



もちろん(?)PRINCE SUMMERのファイルも買いました

13110104.jpg




倉花千夏先生の書かれるST☆RISHが本当に好きで
好きなのだから買わずにはいられないですよね!!!!



こうしてブロコリ様の搾取にまんまとはまっている…恐ろしい…




うたプリは落ち着いたと思ったら大間違いだー!

日々ST☆RISHに癒されている
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさまよろしくお願い致しますー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

