topimage

2013-10

 - --.--.-- --


 - 2013.10.31 Thu

『北斗の拳』の登場キャラで一番好きなキャラは『聖帝サウザー』群馬王です。


愛深きゆえに愛を否定したって言う、悲しさが良いですね。

南斗鳳凰拳の継承方法が違っていたなら、メチャクチャ良い奴だったんじゃないか?と思ってます。






何で急にサウザーなのかと言いますと、ふと本屋で見つけたコレのせいなんです( ´▽`)


P1000668.jpg


キャラ大崩壊の内容にかかわらず、原作そっくりの作画ってのがね・・・ヽ(*´∀`)ノ

『WEBコミックぜにょん』ってので連載されてるようです。


その内、2巻が出るかも・・・って話なので、待ち遠しい限りデス












カリッ - 2013.10.30 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


寒さに耐えられずとうとうこたつを出しました。

いや~あったかいですね !!!(*´∇`*)
早速こたつで落ちたわけですが(笑)

ふくらはぎパンパンになりすぎないよう気をつけようと思います…




【1ケース納品】【1個あたり158円】ロッテ カリッと香ばしアーモンドチョコ 86g×10個入【1ケース納品】【1個あたり158円】ロッテ カリッと香ばしアーモンドチョコ 86g×10個入
()
カリッと香ばしアーモンドチョコ

商品詳細を見る


このカリッと香ばしアーモンドって普通のアーモンドチョコと何が違うのかわからなかった…

久々に食べるアーモンドチョコレートは美味しい(^o^)


最近『大人の~』お菓子をよく見るけど子供が買ったりするんだろうかと思ってみる。



【のり】

ダンスが、日本を熱くする! - 2013.10.29 Tue

この前の、スカパー無料放送で、生中継されていた

Red Bull BC One
世界最高峰のブレイクダンス バトル

超クール 最高やったです!!!

ダンスは、まったく踊れないッスよ。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

.[1]54321

この大会は、1対1でブレイクダンス世界NO.1をかけて戦うもので。

福岡の櫛田神社っちゅーとこで、
まずは...アジアNO.1決定戦の模様が放送されていたッス。

ダンスが盛んな各国で、予選みたいなもんが行なわれている感じやなぁ。

毎年、世界のどっかで開催されてて、今年で10周年。
本戦のファイナルでは、16人。
「勝つことよりも、出場するだけで名誉なこと」 らしいッス。

過去、日本人 ファイナリストは、たった5人しかいない。
最高位は、準優勝。

最近、日テレの番組 『スタードラフト会議』 にも、たびたび登場してる。
有名でしょ。
彼、まだ若いのに...堂々としてて、雰囲気持ってるなぁ~!
カリスマやなぁ。

“あっちゃん” も、10年くらい前かな?
深夜のダンス番組にハマってもうて、
『少年チャンプル』 たしか DA PUMP がMCやってたッス。

その頃から、やらないけど...ダンス見るのが好きになったって訳。
個人的には、ポップダンスが好きやなぁ。

ブレイクは、ナイナイの岡村さんが床の上でクルクル回るやつ。
オカザイル〈笑〉

このアジア予選大会でも、みんなクルクル回ってたなぁ。
音楽に合わせて、スタイリッシュに踊るもんやから、カッコイイんやぞぉ。
神社でねェ。 〈笑〉

結果、日本人が優勝して、アジア代表に。
11.30 韓国にてファイナルが開催されるんで、世界の頂点を目指して頑張って欲しいッス。

なにやら、今、中学校ではダンスが必修科目になっているんだとか・・・
自分の時代にもしあったらと思うと、ゾっとするわぁ~! 
リズム感ないんで、恥ずかすぃーッス。

MAKE SOME NOISE !!!

ダンスが、日本を熱くする


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

狩猟解禁! - 2013.10.28 Mon

まずは繁忙期が無事に終わり、帰って何やろうかな~!
とかやりたい事がてんこ盛り(?)なハチです。


・今期アニメの消化(およそ2週間分)
・洗濯物、帰って寝るだけの自分の部屋が偉い事になっている(*ノω`)
・カード類の再交付に行く。
・モンハン再始動。
・ブレイブルー新作を買いたい。
etc..あぁ1日頑張れば何とか間に合うと思っていたのですが

カード類は10時から行って3箇所程まわって手続き終わりました!既に15時過ぎに。
自宅にある物片付けていたら予想以上に腰がしんどい。洗濯物なんざ、紙の重さには適いませんけど。
とりあえず必要最低限で(´Д`;)

モンハンはまだ起動せず。 ブレイブルーも買わず。 

何故かやった事はAndroid版での戦国乙女を落として解析してました←
うーん、設定5,6でかなり回しても全然出玉率増えない。 
やはりパチスロ5号機は客から金を搾り取るというのを意識しているのだろうか。 
真面目に検証してから、行く気が全く無くなってしまいました。
慎重な台選びをしないと本当にどうにもなりません。 
良台だとしても勝率6~7割というのが現状。
負ける人は負ける。恐ろしい。 
最早ホール自体そのものが撤去されるのも時間の問題なのでは・・とかまで落ち込んでるみたいで。

見てるのは面白いんですけどね。



あ、でも新台は打ちたいです(ぇ
来月には、ギルティギア・テイルズオブディスティニー。
12月にはまどマギが出るのでそちらに期待しますか。

ではでは。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

続々×1.5 砂上の単車 - 2013.10.27 Sun

寿司を食べてまた走り出した我々は千里浜を目指してなおも北上していた。
先頭は我が親友 乾であった。なぜならばバイク用のナビを持っているからである。
そもそも私は複数人で先頭を走るのは苦手でもある。
乾のナビに従って多摩からやってきた三人は富山を走っていた。
高速道路に乗ったかと思えばごく一部区間走りすぐに一般道へ降ろされた。
私は嫌な予感がした。つい二週間前に乾のナビが色々とやらかしていたのをちょうどこの三人で体験していた。
おそらくは乾も倉さんも同じく嫌な予感はしていたのだろう。
そのときは脇道に入れば数キロですむ道のりを20キロ以上迂回させようとしてくれた。
今回はと言うと能越自動車道を頑として使わせてくれないルートだった。
能越道は完成していないとはいえまったく使わないほうが速かったのだろうか?
ちなみに帰りには当たり前に能越道を使うルートだった。
千里浜には予定よりも遅めに到着した。
写真 (3)
乾と倉さんは「すごいすごい!」と大はしゃぎ。自慢のカメラで何枚も何枚も写真を撮っていた。
それもキリが付き日本全国でもここだけの砂の上を走りはじめる。
車が通れるとはいえ砂の上は急な動きが出来ない。
それでも徐々に慣れてきたころ

乾   「飽きてきたな。もういいか」
倉さん 「そうですな。景色も変わりませんし」
俺   「!?」

こうして我々は目的地をあとにしたのであった。
ちなみにナビは宿への道も狭い裏道を指定して走行に難儀したのである。

どんな裏道を通っても原稿を完成させたかたはコチラ

いい湯だなん はははん - 2013.10.27 Sun

こんばんは~金魚ねぇさんです


明日はいよいよスパーク本番ですね!
台風もどうやらそれてくれましたし、
明日はみなさん、元気にお買い物してくださいね^^


そろそろ寒くなってきましたね。
そんなときは、そうお風呂にゆっくり入って
のんびりしたいですね~。


というわけで、お風呂に入りたくなる動画をペタリ



気持ちよさそうですね~
ふふふ


同人誌印刷はしまや出版です

こ、これは!? - 2013.10.25 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



本日、私ゆーりんは大変なものを見てしまいました…


それはKY先輩がお手洗いに行ったちょっと席を離れた瞬間
キャナ先輩が来て、ふと横をみるとこちらが…………








13110106.jpg





この爆笑をどう伝えればいいか分からないいいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!!

ギリギリギリギリ


文才がない私を攻めたいんですが、
なんでメガネをそこにかけたんですか!?
ねぇなんでですか!!!??


思わず食べているものを吹くところでした…
天然ちゃんと不思議ちゃんに囲まれての生活
こんなにも笑いに囲まれてるなんて、なんて素敵な職場なんだ


今日もしまやは平和です………



シーチキンのおにぎりは夜ご飯として
美味しくKY先輩が召し上がっていました

夜ご飯にもメガネかけにもなるおにぎり…プライスレス……



文才も画力も体力も健康も持ってない
ゆーりんがお送りいたしました




お次は金魚おねぇさまよろしくお願い致しますー!





 - 2013.10.24 Thu

モンハンのプレイ時間が嫁に抜かれていた群馬王です

もう、十日以上プレイして無いしなぁ・・・。



気が付くと、防御力は200以上、HR40の差がつけられてるし



何とか巻き返したいけど、今週は流石に無理



来週、狩りに付き合ってくれるハンターさんはいませんかぁーーーー!!!!




『火竜の紅玉』が欲しいデス

















先日、『ジンオウガ』に3タテ喰らった夢を見た群馬王でした。

週末は… - 2013.10.23 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


スパークまであと4日となりましたね!

入稿ありがとうございます(*´∇`*)


そして台風27、28号が週末に直撃…だと。

台風さんこんにちは!!最近よくいらっしゃること!


ふたつも同時に来なくていいんですよ!?


イベント日までに去ってくれると思うんですが
電車が動かなかったらヤバいですね(・・;)
あと搬入…ハッ!!



無事開催を願います…!


【のり】





闘魂注入ッス! - 2013.10.22 Tue

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

繁忙期は、寝不足気味で、ヘトヘトやなぁ。
そんな時こそ、あのカリスマに 闘魂注入 してもらうにかぎるんやぁ。 

おやおや!?
このシルエットは...まさかッ!?

.[1]4444 
.[1]4446 
.[1]4445 3・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ザキヤマ だぁーーーーーーーー! 〈笑〉

.[1]77777

闘魂注入 いただきましたぁ~!

クルーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ですよねー! - 2013.10.21 Mon

こんばんは。 ハチです。

災難に遭ってから早1週間近く過ぎたという事でもう戻って来ないんだなぁと確信に変わりました。
はい。財布落としましたよ!!
まぁ来週からカード類の再交付やらで戻ってきても用済みなので、もう用済みだからいいんです。

現金はともかく、カードだけでも…とか期待をしていた自分が馬鹿馬鹿しいです。

・・・世の中は非常である。

DSC_0009_20131028170824e2a.jpg

DSC_0010_201310281708288a5.jpg

繁忙期真っ只中という事もあり、おにゅーの財布の中身はスカスカです\(^o^)/

最近のではカードの様な厚さで財布にGPS機能を持たせる事が出来るらしいですね。


持ち歩こうかなとか考えてしまったハチでした。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

続々 砂上の単車 - 2013.10.20 Sun

休憩を終えまた車上の人となった我々はいつの間にやら飛騨を抜け岐阜に別れを告げていた。
奥飛騨温泉郷で入れられなかったガソリンはその先の飛騨高山で解決した。
長野から奥飛騨にかけての高地では涼しかったのだがこのあたりになると温かいを通りすごしだす。
インカムで三人が三人「暑くなってきた」「川の流れが逆になってきた」「街になってきた」などと言いながら
走っているうちに三人とも空腹を覚えた。
見かけた中で一番最初に「これは!」と思うところにしようと決めて見つけたのは『番やのすし』という寿司屋だった。
時間はちょうど13時。ここでカードをシャッフルするがごとき優柔不断をしてはメシドキを逃すに違いないと
ここに入ることにした。
一皿110円よりと書いてあるのだから回転寿司だろうと思い入ってみたら独楽寿司方式の回転寿司だった。
氷見魚港直送だそうで多摩住まいの我々三人は「銚子丸」と言う単語を顔を見合わせて飲み込んだ。

直送と言うだけありそんじょそこいらの回転寿司チェーン店とは一線を画する味で、
粗食の私と食い物の味に厳しい乾の舌を満足させ、少食の倉さんの腹をいつも以上に満たしていた。

写真 (3)

私はここで、せっかくだから聞きなれないものを頼んでみようと思った。
この店ならば何を頼んでも美味しいだろうと信頼できるぐらいだったわけだ。
聞きなれないものの一つは『バイ肝』。
おそらくは少なからぬ数の人にバイキンマンを連想させているであろうこの謎のネタは
どうも軽く炙っていたのか大変香ばしかった。
もう一つは『つばいそ』。こちらは全く記憶がない。見た目は普通の寿司だったはずなのだが
赤身だったか白身だったか。わりとさっぱりしていて美味しかったことだけは確かなのだが。
そもそもバイ肝は何の肝でつばいそとはいったいなんだったのだろう?
あの日食べたネタを僕たちはまだ知らない。

ネタはだいたい合わせ技なかたはコチラ

80%が山です。とガイドさんが言ってた - 2013.10.19 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


熊野大社詣での続きですね。


DSC05453.jpg

ここが憧れだった熊野大社・・・・
シンボルのヤタガラスがどーんという感じです。
なかなかユーモラスです。


DSC05455-1.jpg

参道です。

DSC05457-1.jpg

いよいよこの奥が本宮大社です!
と、思ったら
なんか白いものが・・・・
あれ?
修繕工事中ですか?
屋根しか見えないんですか?

くすん・・・・

仕方ないです。また来いってことですね!

DSC05470-1.jpg

続いて、もと大社があった場所へ
大斎原(オオユノハラ)といいます。
大きな鳥居が迫力満点です!

中はとても静かで気持ちのいい場所でした。
写真撮影禁止なので、撮れませんでしたが
いつまでもここに居たいと思ってしまう空間でした。

DSC05477-1.jpg

ここは大斎原の近くの川ですね。
すごく綺麗でした。


DSC05481-1.jpg

お昼に食べた、名物の「めはり寿司」です。
高菜漬の葉っぱで巻いてあるお寿司なのです。
美味しかったです~

DSC05500-1.jpg

こちらは、那智大社へ向かう
昔からの参道です。
山道です。石段です。
ひぃいい

でも、風情があっていいんですよね~

DSC05518-1.jpg

そして、那智大社のご神体、
滝さまです!
ご神体が直に拝めるなんてありがたや~~
延命のお水はお持ち帰りで500円でした。

延命をお土産にw




最後に、旅で出会ったネコズの写真。

DSC05525-1.jpg

こちらは那智にゃん

駐車場のお母さんが「ミーちゃん」と呼んでいました。
どく気配がありません。

DSC05527-1.jpg

そして、こちらは
前回のブログで書いた
名古屋城の主?! 名古にゃんです!
優雅に門の前でグルーミング中でした。
こっち向いてくれませんでした・・・

きじとらはいいのぅ・・・


という訳で、
ネコで終わった和歌山旅行でありました!
また行ってみたいなぁと思います^^


同人誌印刷はしまや出版






秋ですね - 2013.10.18 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


秋ですね

秋といえば栗に芋に南瓜にと
ほっこりした美味しいものがたくさん出てくる季節ですが
スイーツにしてもパンにしてもご飯にしても美味しいので
どれを買おうか迷っちゃう季節です


先日コンビニでやっと秋っぽい(?)パンを見つけて
早速買っちゃいました!



image01_20131105064537cb5.jpg


なかなか美味しい(´~`)モグモグもぐもぐ

本当はパン屋さんで売っているパンとか買いたいんですが
時間がそうも許さず、コンビニパンで我慢の現在です


お仕事落ち着いたらパン屋さんのパン食べるぞー!<太っちゃうー!!



秋味をちょっと堪能したゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさまよろしくお願い致しますー!




 - 2013.10.17 Thu

先日、『となりのトトロ』のBlu-ray を買った群馬王です。



トトロって名前は知っているんですが、内容があまり記憶に無いんですよね。

昔、TVで一度観たような・・・?って位でして


嫁から「小トトロが可愛いと言われた時、

小トトロ!?!?トトロってデカイやつだけじゃないの!!??何て聞く始末


ちなみに、嫁が描いたトトロがこれ。

P1000665.jpg

色々と違う感じがするんですが・・・・・・。







んで、観終わった後に描いたトトロがこれ。

P1000666.jpg

右が嫁のひとで画で、左が群馬王画




・・・。





・・・・・・。





・・・・・・・・・悪い顔してるな













Y買いました。 - 2013.10.16 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。



とうとう発売されました『ポケットモンスターX,Y』

待ってました(*´∇`*)

新作が発表されて約9ヵ月…長かったけどあっという間。


今作はかなり変わりましたね!!
DSまでドットでしたが3DSでは完全に立体。

最初は名残惜しかったですが
まぁ慣れました(笑)


選んだ御三家はハリマロン。

今回の御三家、結構悩んだのですが…最終進化見たりしてね…

いつも選ぶのは草か水なのでどっちをとるか悩みに悩みました。
やっぱりハリマロンかな!でも最終進化…かなり変わってしまうのがさびしいですが(ToT)スミマセッ!

あと初代赤緑の御三家もらえるとのことでフシギダネにしました。
懐かしいですね~

パーティーが草だ(笑)
あとピカチュウとアチャモ(wifiでもらえる)

バランスが悪いけどこれでリーグ制覇するよ!

まだ二匹捕まえるけど!
20131017071610869.jpg

ポケパルレでフシギソウをナデナデナデナデ…


【のり】

ヘアジャムじゃないッス! - 2013.10.15 Tue

ここ15年くらいかなぁ?
テレビを見なかった日は、ありません。

テレビ中毒 ッスね。

どうも、こんばんみ    “あっちゃん”  ッス 

今秋、連続テレビ ドラマ が、始まりましたなぁ。
どれをチョイスしたか?
紹介するぜぇ~!

(日) TBS  『安堂ロイド』
(月) フジ   『海の上の診療所』
(火) フジ   『ミス・パイロット』
(水) フジ   『リーガルハイ』
(木) フジ   『独身貴族』
(金) TBS  『クロコーチ』
    テレ朝  『都市伝説の女 Part2』
    テレ東  『殺しの女王蜂』
(土) フジ   『ハニー・トラップ』


キムタク、長瀬智也、堺雅人、武井咲、長澤まさみ...
そうそうたる顔ぶれやなぁ。

見応えありッス。

その中でも、 “あっちゃん”の一押しは、月9 『海の上の診療所』 やなぁ。

1765.jpg

武井咲ちゃん 出とるからなぁ~〈笑〉

元ヤン?な感じのキャラ設定が、エエなぁ~  
いきなり、ドロップキックですか!? 
受けてみたいッス!

主人公を演じるのは、 “松田翔太”くん 三枚目キャラが、最高ッス!
個性派俳優やし、面白いねェ。


それでは、彼の有名なCMで締めくくりたいと思います!

しまや本部長           ヘアジャム ?
群馬王               ヘアジャム ? 
赤きゃんどる大尉        ヘアジャム ?
鬱丸                ヘアジャム ?
つかっくま             ヘアジャム ?
である調な高尾さんの脳内   ヘアジャム ?
ぼちぼち              ヘアジャム ?

あっちゃん             ヘアジャム じゃない ! 坊主頭ッス。 

ハチ                 たぶん変態かも ?
スエロー               変態でしょッ !
吾輩                 ド変態    〈笑〉

ギャッツビーつけて、カッコつける~!


  素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

金欠術【大】が発動した! - 2013.10.14 Mon

\(^o^)/ヤッチマッター!

こんばんは。ハチです。
先週から不幸な出来事があり、それ以来人間不信に陥りそうになりつつあります。

具体的に書くと拾い主さんも内心グフフ・・・なんて事も考えうるので詳細は書きません。

そんな訳で色々と面倒な事になりつつあります。 はぁ・・・_| ̄|○

しばらく立ち直れないかも知れないです。 
精神的にも落ち着かず、一時は不眠症にもなりました。
寝ようとしても30分ぐらいで目が醒める。
寝た感じがしませんでした。


もう無理じゃないかと思ってたんですけどね。

友人に不幸な出来事を話してたら色々と世話してくれると。

持つべき物はやっぱり友だね!!!!!11

とりあえず言える事は、




DSC_0008.jpg

他人の金で食う飯うめぇ!wwwwwwwwwwwww

・・・後で返すんですけどね。(´・ω・`)
あ、奢ってくれるなら何処でも着いていきまーす(^q^)ノ


ではでは。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

続 砂上の単車 - 2013.10.13 Sun

諏訪で休憩を終えた我々は松本インターチェンジで高速道路をあとにした。
つい2週間前にもここで降りたばっかりである。なにかと縁があるようだ。
降りてすぐの国道158野麦街道を西へとひた走る。
川の流れをさかのぼり、山々を昇り、ダムとダムを見送って長野から岐阜へ。
上高地を横目に安房峠を越えて国道471に乗り換える。
いつのまにか川の流れも逆になっていた。分水嶺を越えていたのだ。
道路以外に人工物が見当たらなかったのももう終わり。
坂と川を下って奥飛騨温泉郷にたどり着いた。
ここの道の駅奥飛騨温泉郷上宝で三度目の休憩だ。
写真 (3)
乾と倉さんはまだ大丈夫なようだが私のバイクはそろそろ燃料が不安だ。
ちょうどそぐ側にガソリンスタンドがあったので私だけ給油しに行ったのだが
なんとレギュラーガソリンしか取り扱っていなかった。
私のバイクは少食だが美食家でハイオク指定である。こんな時のために燃料添加剤でも用意しておくべきだったか。
仕方がない。それよりも今は体を休ませるべきであろう。まだ先は長いだろうから。

ところで岐阜は高速道路以外では初上陸だった。とはいえ飛騨だ。
その昔は岐阜は美濃国。飛騨は飛騨国と別のものだった。どこかで聞いたが文化的には岐阜ではないそうだ。
一個人の感想としては長野っぽかった。
岐阜に来たというよりは飛騨に来たという気分だった。
戦国武将で言えば姉小路家だったか。
織田武田上杉に囲まれた最悪な立地のせいで信長の野望ではしょっちゅう絶望的な状況に陥っていたりする。
そういえば一族郎党もろとも地滑りに埋まった帰雲城も飛騨だったか。
乾と倉さんのような水曜どうでしょう好きには
絵葉書の旅のホラ貝を吹いてる天狗のヤツと言った方がイメージが湧くらしかった。
そろって温泉好きの二人は「温泉郷と言う割には温泉が見えない」と言った。
あとでわかったことだが西の高山・富山方面ではなく反対の鍋平高原に向かえばいくらでも温泉があったようだ。
我々は岐阜を飛騨を観るではなくただ通り過ぎただけであった。
行く場所全てを楽しむにはまだまだ経験とお金と時間が足りないということか。
唯一飛騨っぽいのは鉄馬に乗っていたことだけだろう。
万葉集に飛騨の馬をたたえるっぽい詩が一首あるのである。たぶん木曽馬のことだ。
貴重な日本在来の馬で戦国武将はこの馬を使ったようだ。
ヤマハの国内工場製のバイクなんだから少しぐらいロマンを感じたっていいじゃないか。

馬の手も借りたいほど原稿が忙しいかたはコチラ

神様は自然とともに - 2013.10.12 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


先日、山と川と海の国!
美し国 和歌山へ行ってまいりました!

目的は熊野三神社です。
世界遺産です~!

行くのは電車で約6時間!
でっぱっている和歌山の外側をぐる~っと
回っていくのです。

遠かったけど、車窓から見る景色は最高でした^^
山!川!(渓谷)うみー!って感じです。


初日に向かったのは
熊野速玉神社です。

DSC05430-1.jpg

たまたま写ったお父さんがいい味を出しています。

DSC05432-1.jpg

赤い柱の色が素敵です。
とても静かで落ち着く空間です。
時間があったらぼ~っとしていたいです。

DSC05437-1.jpg

こちらはご神木の梛(ナギ)の木です。
力強いですね。

DSC05438-1.jpg

夜は熊野大社の近くにある温泉に泊まりました。
ここは、どの宿も古くてのどかな木造のお宿ばかり。
買ってきた卵を「温泉卵」にして食べられる場所もあります~。

DSC05449-1.jpg

こんな写真も撮っていました。
なんだろうこれ?と思って撮ったのですけれど・・・。
岩の上に祠があって階段がついております。
これは岩を奉っているのでしょうか。
大胆ですね!

それでは、次回は憧れの熊野大社に行ってきます!


同人誌印刷はしまや出版

初めての - 2013.10.11 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


先日初めて行ってきました武道館!!!


image103.jpg


なんと宮野真守さんのライブに初参戦してきましたー!

先日発売されたアルバム「Passage」の曲を軸に、ダンスありコントありで
とっても素敵なライブでした!
まさかコントで大笑いするとは…!!

もう声優というくくりではなく、アーティスト宮野真守がそこにはいました。
歌だけでなく、ダンスもコントも出来るなんてすごいなぁと。
しっとり歌ったり、激しく踊りながら歌ったり、すごいなぁと。


音楽活動5年目という節目に武道館単独ライブができ、
宮野さん自身本当に喜んでいましたが、周りのファンの方たちもとても素敵な方で、
素敵な時間を過ごさせて頂きましたー!


image07.jpg

↑当日のライブパンフレット
…パンフレットというより写真集でしたよ!分厚い!!



次も出来たらぜひ参戦したいなぁっと思っている
ゆーりんがお送りいたしました

やっぱりライブは最高だよー!



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致します!



 - 2013.10.11 Fri

最近、牛タンを食べる機会が多い群馬王です。


池袋で昼食を摂る際は、サンシャインシティアルパにある『仙台辺見』に行くことが多いですね。

手頃な値段で、美味しく満腹になれるので愛用しています (⌒▽⌒)

自分は、厚切りで柔らかいのより、薄切りで固めの方が好きなので安く済んでますヨ 




定番は『牛たん焼きランチ 1.5人前』

P1000662.jpg

P1000661.jpg

もちろん、麦飯大盛りデス







んで帰りに、『宮城ふるさとプラザ』に寄るのが定番で・・・。

店内に『シージェッター海斗』の曲が流れてたらテンションUp


何かしらの牛タンを買って帰ります。




今回はコレ。

P1000664.jpg


成型肉じゃなければ・・・




安かろう・・・。って感覚ならイケルと思います。




















牛タンが好きな方は
しまや出版

 - 2013.10.09 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるのに
なかなか進まなすぎてヤバイのりです。


これって宿題は家でやるよりも学校の方が進む的な…

実際よくやってました(笑)

家じゃ気が緩みますね
なんでしょう
単に集中力落ちたような(;´∀`)

テキパキ速くなりたいです。





パソコンつけただけで寝るってひどい…


それが悔やむばかり(笑)



特にこれといったがネタがないので

妹から送られた家の猫ちゃんをお見せしましょう。

20131009_135413.jpg

夜暗かったから仕方ないとします。





【のり】







欲しいッス! - 2013.10.08 Tue

キタ―――(゜∀゜)―――!!!

日曜の夜は、興奮してもうたなぁ。
競馬ですから・・・

凱旋門賞(GI)
フランスの地で、日本の競走馬たちが躍動したッス。
結果、
 オルフェーヴル 2着
 キズナ     4着

日本競馬界にとっても、陣営にとっても、是が非でも欲しかった世界一の称号。
オルフェーヴルは、2年連続2着。

またか!? 無念やぁ。

世界の壁は、高かった。
いや、そんな言葉で片付けて欲しくないッス!

挑戦し続けて欲しい。 継続は、力なり。
いつか、必ず、つかみ取るよ。

また、来年を楽しみに待つとします。

競馬が、日本を熱くする!      クゥーーーーーーーー!

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

最近、欲しいものがある。
まずは、これ ↓

サカつく プロサッカークラブをつくろう! 予約特典 ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード 付サカつく プロサッカークラブをつくろう! 予約特典 ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード 付
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

次に、これ ↓

武井咲 カレンダー 2014年武井咲 カレンダー 2014年
(2013/10/30)


商品詳細を見る

これも ↓

卓上 武井咲 カレンダー 2014年卓上 武井咲 カレンダー 2014年
(2013/10/30)


商品詳細を見る

もちろん、世界一の称号も欲しいけど・・・

やっぱり、愛情が一番欲しいかなぁ・・・  ぷぷぷぷぷッ〈笑〉


素敵な本作りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

圧倒的・・・! - 2013.10.07 Mon

秋は食欲の秋派です。 こんばんはハチです。

先日、友人からエグい添付画像のあるメールが届いた。
閲覧注意!とか書いてあった様な気がするがお構い無しだ。

むしろ閲覧注意とか書いてあると逆に中身を知りたくなるのは人間の性なのだろうか。
自分だけ?

で、その画像見ると・・・






















731967_2005828849_184large.jpg

(((( ;゚д゚)))<・・・(言葉にならない)

ロッテリア、絶品タワーチーズバーガーでも充分迫力あったのに・・・これって・・・
倍返しだとかそんな領域超えてます。
見てるだけで胸焼けしそうで・・・。うぇっぷ

これってどうやって食べればいいんですかね? 
顎、全力で開いても無理じゃない?!
なんだか結局バラして食べてる図を想定すると何とも・・・

是非とも犬草さんにやってもらいたかったですね  

期間限定で、エビツリーバーガーを提供していたみたいですね。
自分はマック派?なのでやっていた事に気付かず知らない間に終わってしまいました(´・ω・`)チャレンジシタカッタゼ
パティなら形ある程度は縮むからまだ大丈夫だけど、これはヤリスギィ!!

砂上の単車 - 2013.10.06 Sun

バイク仲間でもある親友がどうしても能登へ行きたいと言いだした。
前々からそう言っていたのがとうとう我慢できなくなった+都合よく休みが出来た+もう一人バイクを買ったために
「じゃあ3人で行こうか」ということになった。
つまりは登場人物が三人になる。ややこしくなりそうなので無断で仮名を付けておくことにしよう。
一人は私高尾で、二人は親友の乾。三人目は乾の仕事仲間の倉さんとでもしておこう。
これで本名が特定できたらそれなりの暗号が解けることだろう。

さて、乾が生きたいと言ったのは石川県千里浜なぎさドライブウェイだ。
波打ち際の砂浜の上を走れるそうだ。
どうやら『水曜どうでしょう』の「試験に出る~」シリーズで知ったらしい。
倉さんも乾と同じく『水どう』が好きなのですぐ乗り気になり、そして買ったばかりのバイクが楽しすぎるようで
二つ返事でOKを出したらしい。
私はバイクに乗る口実が出来ればなんでもいいと思っており、そしてもうツアーに組み込まれていることを察し
二つ返事でOKを出した。
私の主体性などこんなものである。

まず私が乾の家に行き合流する。比較的近所に住んでいるためだ。
二人で高尾駅前を通り高尾山インターチェンジで中央道に乗り談合坂サービスエリア(下り)まで走り
ここで倉さんと合流した。
朝食もここでとった。私がサービスエリア内で買ったおにぎりを食べていると乾が
「前にどこかで買ったおにぎりを食べたとき思ったんだけど、セブンイレブンのおにぎりはよっぽど美味いね」
と言った。
私は「こういうところのおにぎりはシャリが硬いからね」と返した。乾はうなずいていた。
「硬くて冷えたご飯ってなんか甲殻類食ってるみたいな気分になってくるんだよ」と言うとこれにはうなずかなかった。
そんなことを言いながら食事を終えて3人で出発すると進路を一路北西へと向かう。
次に訪れた休憩地は諏訪湖サービスエリアだった。
写真 (3)
諏訪湖にはあまり縁がないのに思いではある。
乾と私が原付で松本城を見に行ったときに横を通ったのだ。
そのときの建物の陰から覗く湖面は疲れてきていた我々の目にも美しかった。
そんな諏訪湖もサービスエリアに寄ったのは初めてだった。
ここには足湯がある。そして見下ろす湖面はやはり綺麗だった。
このSA(下り)ではあんぱんを買って食べた。本当は梅おにぎりが食べたかったのだが売っていなかったのだ。
ここのパン屋のパンはいかにもパン屋のパンらしく柔らかく美味しかった。牛乳があれば文句がなかったのだが。

締め切り前に完成するペンがあれば文句がないかたはコチラ

あ、出てる! - 2013.10.05 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです



「あ、出てる!」と思って買ったもの



131006_210632-1.jpg


くるねこさんの最新刊です~。
こちらも長いですよね。
もう12巻ですか。

相変わらずネコの仕草とかかわいく描いていらっしゃいます。

胡てつくんかわいいなぁ。
男の子のツンデレってかわいい!
と思う今日このごろ。


そういえば、人の言うことをなかなか聞いてくれない、
しまやのユキ姫様(通称白いヒト)も、
たまに甘えん坊な行動を取ることがあるのです。


そういう時は無性にかわいいなぁと思います。

ーーーータンタンは、
感情がそのままオープンなので、
つんでもデレでもないですねw





同人誌印刷はしまや出版

新作の - 2013.10.04 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


秋の新作、やっと飲んできましたー!

こちら↓↓↓




image02_201310100056208ba.jpg


ロースト アーモンド フラペチーノ

アーモンドの風味がコーヒーと一緒にいただけてなかなか美味しかったです
が、印象がそのままで案外普通な印象しか残ってない…

前に飲んだチョコ系の…なんだったか…限定のものが美味しくて忘れられないんですけどねー…

まぁ期間限定ものは、当たり外れや個人の好き嫌いも左右されてくるので、
次に期待しつつ頂いてきました


そういえば、最近美味しいコーヒー飲んでないなぁ…
甘いカフェオレ中毒のゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!




 - 2013.10.03 Thu

最近めっきりと寒くなって来ましたね、群馬王です。

Tシャツ・トランクスで寝るのはそろそろ限界ですかね (^_^;)


でも睡眠時は、極力軽装でいたいんですよねぇ・・・。


しゃあないから、毛布でも出すとしますか








先日、自転車でJR板橋駅に向かった際、迷子になってしまいました (´д⊂)

お陰で電車で一駅、自転車で15分かからない位の距離に40分以上かかってしまうと言う・・・


出発前にGoogle Mapsで近道を探したのが間違いでしたね

裏道に入ってからが、まさに『一つ曲がり角、一つ間違えて、迷い道クネクネ』状態!!

『渡辺真知子』『迷い道』の歌詞が頭の中を巡る巡る

下手に、近道なんて通らず中山道へ出るルートを通っていれば何の苦労も無かったんですがね



急がば回れって本当ですね
















少し前に初めて飲みました

P1000639.jpg


道頓堀ビール(アルト)なかなかイケル













迷子経験のある方は
しまや出版

限定ェ… - 2013.10.02 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


前々から楽しみに待っていたものがあるのですが

それが一気に奈落の底へ…


短編映画『寫眞館』と『陽なたのアオシグレ』が同時公開で10月13日に公開が決まったのですよ!!

lofta0915.jpg


決まったのに!!

上映が池袋にある映画館で1日限定の一回のみという!!


(;゜∇゜)

ん?その日だけ…だと?



これは予想外。はい、行けませんorz予定があります…


これはきっとすぐにDVDでるから観てね!なのか
後に全国で公開されるのか…!?

是非とも映画館で観たいのです。

うぅ




【のり】

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

