topimage

2013-09

 - --.--.-- --


2年契約の恐怖 - 2013.09.30 Mon

128kbps速度が嫌でWi-Fi契約したのですが、128kbps通信解除なるプランもあった事に最近気付いたハチです。こんばんは。

と言う訳でWi-Fi全く使わなくなりました…
DSC_0004_20131001215051ed6.jpg

2年契約していたので解約金とか本体料金を纏めて計算すると結構なお値段になるのですね。
24回払いだと大した事ないですが一括だとやっぱ高い!

店員さんに額面を電卓に打ち出した数字を見て衝撃走りました…。
使わなくなった物は仕方ない。 
2年以上使うだろうと踏んで契約したものの、実質7ヶ月でお別れを告げるとは予想外でした…。

まぁこれで本体料金は支払わなくてもいい訳ですし、今後役立つ時が来れば…いいですね。

そんな解約手続きして凹んでいる中、逃走中を録画していたので観ていました。
とある企画によりリアルタイムで観れないんだろうなと思って録画しといて良かった~!

ケンコバの捕まり方が半端ないです!w
まぁ家で観てたら良い時間でその直後に区役所やら行かなきゃならんかった~!
と思い出したが間に合わず1日が終わってしまって更に凹んでいるハチでした。

解約金といい、現実から逃走したいです。ハイ。
ではでは!



同人誌印刷所はしまや出版

隼は征く雲の果て - 2013.09.29 Sun

さて、河口湖自動車博物館飛行館まで来たのはカーチスの輸送機を見るためではない。
一式戦闘機 隼 を見るためだ。じつはゼロ戦も展示してあるが隼の方が希少である。
入館料を払い隼が一番最後になるように見て周る。
写真 (3)
最後に対面した隼の尾翼である。
祖国を飛び立ちいわゆる南方で戦いニューギニアで終戦を迎えオーストラリア軍に捕獲されて70年。
帰還したのは7月のことだそうだ。
展示はされていなかったがほかには胴体や主翼なども回収したらしい。
きっと同じぐらいの状態だろう。
これを2020年頃までに修復するつもりだという。
是非とも成し遂げてほしい。
どういうわけか日本はこういったものを残そうとしない。戦争に負けたせいかもしれない。
きちんと整備されていれば欧米の最新鋭機とも互角の性能を誇った四式戦闘機 疾風 は
アメリカから返還してもらった時点では飛行可能だったというのに
野ざらしに置いてボロボロにしてしまった。
二式大型飛行艇は今なおこれを越える飛行艇は存在しないという傑作機だったというのにこれも壊してしまった。
私が小学生の頃に船の博物館で見たときにはまだ生きていたらしいのに。
せっかく第二次世界大戦を生き抜いた貴重な機体をわざわざ殺したのだ。
アメリカは武器に対する敬意があるのか、こういったものをよく保存している。
世界で唯一オリジナルの状態で飛行可能なゼロ戦はアメリカにある。
つい先月までは所沢に貸し出してくれていたのだがそちらはついに見に行けなかった。

こういったものはどうか残してほしい。
この隼に乗って想像もつかないような思いをして戦った人もいるのだから。
ものを失くしてしまうのはそれを使った人の記憶も半分以上消してしまうようなものだ。
歴史は人類共通の記憶のようなものだ。
それを失くしてしまうのはただただ悲しいことだと思うのだ。

想像もつかないような思いをして原稿を完成させたかたはコチラ

タンタン補給回 - 2013.09.28 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


今日、何気なく世界のニュースを見ていたら・・・・


フランスはパリで
初の「ねこカフェ」が開店しました!
との話題が。


お店を作った人は
日本のねこカフェを参考にしたらしい。
日本はいろいろ発信してるなぁ。

と、思ったのでした。


先日、行方不明事件で
みんなに心配をかけまくったタンタンさん。

私のカメラに入っていた秘蔵の写真で
今日はさらりとお別れです。


130330_133021-1.jpg

机の上が気になるでち!



130330_133038-1.jpg

きーにーなーるーでーちー!

いったいどこから出てくるんですか・・・。



同人誌印刷はしまや出版

(・(ェ)・) - 2013.09.27 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



先日やっと帰ってきましたこの子が…!!!



130927.jpg


くまプリのなっちゃん!

発売日に郵送されてきた子は、なんとびよーんと白いモノが出ていたのです…
すぐにでも使いたかったのに、泣く泣く交換をお願いしましたところ、
約1ヶ月後に戻ってまいりました


遅ッ!!!!!


途中で苦情の連絡入れようかと思ったぐらい帰ってくるの遅かった。。。

しかも帰ってきた子もなんか白いのが若干見えてますよ……改善されてない…



こういう布系グッズはやっぱり自分の目で見て買うのが一番ですね
個体のクオリティに差が出てきてしまうのが痛いところです


ともあれ、迎え入れたからには大切に可愛がりたいと思います!



部屋が黄色くなってきている
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



もう、飽きたんだよ!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.09.26 Thu

早くもモンハン熱が冷めてきた群馬王です


発売から一週間は、燃え上がっていたんですが、そこからがもう・・・

テンション右肩だだ下がりデスヨ (/ω\*)

ローカル通信で、ワイワイやってる分には楽しいんですけどネ




まぁ、色々とやらなきゃイカン事もありますし・・・。

のんびりと、狩って行くとしますかね。














先日、嫁のひとでが入院しなければ友人と飲みに行く予定だったんです。

ドタキャンする事になってしまって、友人には申し訳無いと思うのですが、

その友人が自身のブログの中で、群馬王氏の嫁はカビ饅頭を食べて入院した!!とか載せやがりまして (`Δ´)
コノヤロー

さらに、お土産には饅頭を持って行くわなんて・・・。








どうせ、饅頭なら、『焼きまんじゅう』持って来い!!

もちろんアンコの入って無いやつな。

それと、『登利平』鳥めし松弁当もな












何となく買って飲んだら、意外と美味かった

P1000660.jpg

グアバジュース












焼きまんじゅうと登利平の良さが分かってしまう方は、
しまや出版

ジョアレモン - 2013.09.25 Wed


こんにちは、水曜日担当のりです。



ジョア ヤクルトジョア 誰のものー♪

DSC_lnb.jpg

はい、私のです!!


毎日ヤクルトのおねーさんが来てくれてお世話になってます(^o^)

いつもはジョアの白ぶどうを買ってるのですが
今期間限定でレモン味がでてるので試してみました。

ちょい酸っぱくておいしい。



なんと気づいてしまったのです。

白ぶどうと同じ、鉄分が4mg入っていることを!!


これはしばらくレモン味でいくしかありませんね。


なぜなら鉄分中毒なので…!!(笑)
ただ単に鉄が少ないのでね…


某スーパーに10mgの鉄分が入ったジュースが売られてたのが気になりましたが怪しくて手が出せなかったけど気になるのりでした。





P.Sゆーりんさん

怖くないですよバービーちゃん!!

カモフラージュでカピバラを土台にしたんだけどダメでしたか(笑)

次頑張ります…






【のり】






当たり! - 2013.09.24 Tue

邦画映画なら、片っ端から何でも観ちゃうという、
とっても映画通の元しまやスタッフMくんからの通知で、

「思わず泣いてもうたよー

ムムムッ!

奴が、まさかッ!? 
鬼の目に涙は、さすがに言い過ぎかもしれんけど・・・ 〈笑〉
そんなキャラやったっけ??

信じられへんいう疑念を抱きつつも、興味津々の自分がいる・・・

我慢出来ずに、速攻 観に行っちゃったよ~ん♪

“あっちゃん” ッス

.[1]1929

映画 『 劇場版 ATARU 』

やられましたわぁ! 
自分の涙腺の弱さにビックリやなぁ。 

笑えるし、泣けるんで、お薦めッス。
アタル、当たりやったです! 〈笑〉


十数年前は、洋画映画ばかり観てたんやけど・・・
その元後輩Mくんの影響をモロに受けてなのか!?
ここ5年間は、
すっかりと邦画映画の魅力にハマってしまった感じ。


今秋、楽しみな映画はこれやぁ ↓

.[1]1928

SPECシリーズは、ドラマ、映画と、今まで欠かさず見てきたし、
最後まで見届けようと思っとるよ!


競馬 ~秋のGIシリーズ~

第一弾 スプリンターズS(GI) 中山競馬場
“あっちゃん” 恒例の予想ッス。

◎ ロードカナロア

圧倒的1番人気になるハズ...逆らえません!
当たりそう~

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

悩ましい。 - 2013.09.23 Mon

こんばんは。 9月はどうやらアニメ映画が熱いらしいです。ハチです。

中二病とか、コードギアスとか、あの花とか。

突然、『中二病観にいかね?!』とかほっこりした友人に電話かけられた時にはどうしようかと。
自分『ごめん、中二病ってやつタイトルは知ってるけど見た事ないん・・だ・・・。』
友人『あ~・・・』
友人『じ、、じゃあ、あの花いこうぜ!』
自分『泣いちゃうから無理ィ!』
友人『・・・コードギアスは?』
自分『・・・イエス、マイロード!』

って訳でコードギアスは観てきました。 

第4章まであるので気になりますね。

---------------------------------
ちょっと暴露。 
DSC_0090.jpgDSC_0091.jpg
" />
DSC_0092.jpg

うん…。この収支分が全部モバマス課金に消えていったんだ。。。
寧ろ若干赤字でお目当ての物すら出なかったんですよ。
ミリオンライブもいきたかったけどそれ所では無かったハチでした!(´・ω・`)




同人誌印刷所はしまや出版

エンジンの音轟々と - 2013.09.22 Sun

一式戦闘機 隼 の展示があると聞き河口湖自動車博物館飛行館へ行った。
隼は好きな航空機のひとつだ。
製造したのは中島飛行機で同社はアジアで最初にエンジンの設計段階から航空機を製造できた企業だった。
同社は色々あって解体されいくつかの企業に分裂した。
中島飛行機の子孫である富士重工(スバル)とプリンス自動車は
当時アジアで唯一設計図を自力で一から作って車を製造できる企業だった。
そしてかつてナチスドイツからジェットエンジンとロケットエンジンの技術提供を受けていたこともあり
現在に至るまでの日本のロケット技術開発に貢献している。
私は隼が好きというただ一点のためにもし車を買うとしたらスバル車と決めている。
もしスバルがバイクを作ったならばヤマハと天秤にかけて苦悩することにもなろう。
ただヤマハはよくトヨタ車のエンジン開発に協力しており、
スバルはそのトヨタ傘下になってしまっているのでその心配はいらないのだろう。
そもそも国内に4つも世界的バイクメーカーがあるのだから電動バイクがビジネス化しでもしない限りは
これ以上バイクメーカーが増えることはあるまい。

さて、この河口湖自動車博物館飛行館はもちろん河口湖のあたりにある。
八王子からだと都心から50km1時間半ぐらいは近い。
一番の特徴は8月の間しか開いていないことだろう。
私が思い立って出発したのは8月の27日だった。
途中、谷村PAでキュウリの浅漬けをかじったりしながらたどり着いたのは昼ごろだったか。
木陰をくぐって涼しい山の中を進んでいると到着。
駐車場からさっそく飛行機が見えた。
写真 (7)
形と塗装の雰囲気からしてアメリカ製だろうと思ったがあとで調べてみたらカーチスC46だそうだ。
アメリカ製である。CというからにはCargoだから輸送機だ。
民間機では今でも少数ながら現役で輸送中だそうだ。
そのとき目の前にある機械が自分よりも年上で現役のものもあるというのはなんだか不思議で厳粛な気持ちになる。

自分よりも年上の作品がまだ現役なかたはコチラ

名古屋城しか思いつかなかったんだ - 2013.09.21 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


金魚ねぇさんは、連休を利用して
とある場所へ観光に行ってきました。

だがしかし、写真などの整理がまったく出来てないし、
思い出も頭の中で整理出来てない気がしますので、
詳しくは来週にてw


なぜか番外編だけ先に書くのですが、
連休の最後ということもあって
新幹線はどこも満席でございました!


新幹線に乗るまでの時間、
名古屋駅で2時間も費やさないといけないと
知った私は「そうだ、名古屋城へ行こう!」と
言い出して、タクシーに乗ったのはいいのですが。
お城に着いたら門のところから
蛍の光のメロディーが流れているではありませんか・・・!!

そうか!お城っていつまでも開いてるわけじゃないんだんね!
と、現場で気づいたのでした。トホホ。

お城の門の前で優雅に毛づくろいをしている
ニャンコを激写して、また名古屋駅へとんぼ帰りしたのでした。
なにしに行ったのか・・・。
城ニャンコの写真は来週改めて!


130923_184335.jpg

尾張名古屋のみそかつ弁当をゲットして
新幹線に乗り込んだのでした~。


同人誌印刷はしまや出版

しまやにはいつも誰かがいます、よ? - 2013.09.20 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


食欲の秋、読書の秋、いろいろな秋がありますが、


私は睡眠の秋と信じてやみません!!

いくら寝ても眠い+平日でも平均睡眠時間6時間超えの今日この頃です

寝るしかしてない…
しかも友人に寝落ちてるのではなく、気絶してるんじゃないか疑惑を持たれました……

ヾ(:3ノシヾ)ノシ 三[____]←夢遊病

……なんだこの顔文字ww(PC内に入ってました)



そんな寝やすい秋を感じている今日この頃ですが、
先日就業後に工場の方へ行ったんですね…

そう、あれはちょっと肌寒くなった某日…

ゆーりんは見た!!!




130920.jpg


怖いいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃ!!!




なななん、な、なんだあれ!!?!?


っと、視力の悪いゆーりんは、ボウっと工場の中に居る彼ら(彼女ら)を発見

近づいてみると……そこにはっ!!!!









13092002.jpg



のり先輩の休日をアピールする例のあれです!!!
詳しくはこちらをご参照ください→→ 例の日記


この写真より実物のほうが何倍も怖かったですから…


人を驚かすのも大概にしていただきたいものです休みをアピールするのはいいとしてもこのやり方はびっくりするというか隣の部屋の明かりがより一層効果を生み出していてしかも那っちゃんかわいいいしピンクなんてド派手な服なんてきてるからより一層暗闇にとけ込めずうっすらここにいることをアピールしているわけでしかも那っちゃん可愛いし彼女が人に伝えたいメモをこちらに向かってより強調し伝えていることにはいいことと思いますがなんだってこんなことになったんだ!!!!


つまり那っちゃん可愛いということです



……。

まとまり悪くなってきたのでもう寝ます…




ホラーとかお化け屋敷とか、心霊現象とか苦手な
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!




ひと狩り行こうぜ!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.09.19 Thu

周囲の期待に反せずモンハン4を買った群馬王です。


P1000659.jpg



新しいハンター生活が始まりましたネ Σ(ノ≧ڡ≦)




今作から導入された立体的なマップですが、なかなかに面白い

前作とかの水中マップは、正直微妙な感じでしたが・・・





取りあえず、今作は新武器の『チャージアックス』を使っています

が、慣れていないせいか上手く立ち回れず、『スラッシュアックス』だったら・・・。

と思う今日この頃です







まあ、緩々とハンターライフを楽しんでいる群馬王でした( ´▽`)










ハンター生活をを応援する
しまや出版

映画の秋 - 2013.09.18 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。



先週の映画の続きなんですがネタバレありますのでご注意下さいな~







悪の教典 DVD スタンダード・エディション悪の教典 DVD スタンダード・エディション
(2013/05/24)
伊藤英明、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る


『悪の教典』


前に誰か紹介してたかも。


話題になってたのでやっとという感じで観ます!


なにやら教師が生徒を一人残らず殺すという…

バトルロワイヤル!?



なんですかこの凶悪犯!!

衝撃のあまり私の中ではエンターテイメント化してしまいました。

あのBGMといい! ねぇ!(笑)

初見じゃ理解できなくて二回観ましたがそれでもよくわかりませんでした!何の成果も得られませんでしたァ!!!!

染谷さんは途中でログアウトしましたが
なにやら生きてるとか

ラストもTo be continuedで 続くの!?

と期待してるんですが続編つくるとかなんとか…


っていうことは蓮見先生脱獄して殺せなかった生徒を殺しに来る話ですか!?(°▽°)

それはそれでどーなるか期待してます。

先生役は伊藤英明さん以外いません。もうそういうイメージしかないので(笑)



もう一本は『空気人形』
空気人形 [DVD]空気人形 [DVD]
(2010/03/26)
ぺ・ドゥナ、ARATA 他

商品詳細を見る


ペ、ペ・ドゥナさんかわいいですよ!!

ある日人形が人間になって人間に恋する話です。

一見このパッケージだけでなんだかかわいい話なのかと思ったら






最後恋人を殺して生ゴミに出して自分も死ぬという恐ろし展開に唖然しました(ヒイィ

これにはこういういきさつがあってのことということで説明不足にも程があるんですが

綺麗な部分だけではないリアルなところがいい感じでした。

気になった方は是非!(ネタバレしてるけどw)感想プリーズ


【のり】

世界最強馬への道ッス! - 2013.09.17 Tue

久々に、競馬の話題から!

休日にビッグニュースが飛び込んできたッス。



日本が世界に誇る、現役最強馬 オルフェーブル 牡5 が、
世界前哨戦ともいえる海外ステップレースで、なんと馬なりで圧勝ッス

別レースでも、今年の日本ダービー馬 キズナ 牡3 が勝利ッス

海外の地(フランス)で日本の競走馬が、大活躍ですよ~ん♪


気分が上々  “あっちゃん” ッス


まあ、あくまで本番前の試走みたいな感じなんやけどねェ・・・
本番ちゅーのは、芝の世界一決定戦 凱旋門賞(GI) ロンシャン競馬場

去年、惜しくも2着やった オルフェーブル 順調やなぁ。
今年こそ、世界の頂点に立てるかも!?

いやッ! 初挑戦の キズナ ひょっとしたら、主役を奪うかもしれないッス!

これは現実か? ダビスタ(競馬ゲーム)の世界じゃないよねェ・・・〈笑〉
20年前、夢中でやっていたゲームの世界が、現実になろうとしている!?


2013.10.6 凱旋門賞(GI)

日本馬ワンツーフィニッシュを期待するでぇ~!

今から、興奮するわぁ~  ドッキドキ 

“あっちゃん” も今年の下半期、馬なりで、ぶっちぎるんで、よろしくッス。


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

見つかったし、自分天才(天災)じゃね? - 2013.09.16 Mon

こんばんは。 今週は台風の来るって分かっていたにも関わらず友人宅で過ごしていたハチです。

月曜朝6時ぐらいに家帰ろうとしたら悲惨な光景だったので友人宅から帰還出来ず・・!
結局泊まることになりました。
まぁ何をやってたかと言うと・・察してください。


ネタ切れの為、恒例のMHFトーク。
今週からついにG級最高ランクのレビディオラが実装らしいです。



カッコヨスギル。 勝てる気がしません。
満足のいく装備も出来ていないので、クエストに参加すら出来ず結局ソロゲーになってます。
何とか作りたいのですが全然出来る気がしない。というか素材の一覧を見て絶望しました。

【ギザミGF 5部位に必要な素材】
鎌蟹の華殻×245
鎌蟹の華脚×245
陽だまり草×40
鳥竜種の細爪×40
赤真珠×40
魚竜種の良鱗×40
錫石×40
ポカラの皮×40
魚竜種の良ビレ×40
甲殻種の小脚×40
鎌蟹の猟鋏×30
華玉×20
魚竜種の良牙×20
疫毒袋×20
偉玉×20
紅溶岩竜の上ビレ×15
呑竜のキモ×15
古龍種の靭尾×15
方鉛鉱×15
飛竜種の剛角×15
飛竜種の特上皮×15
水泡袋×15
白雪茸×15
草食種の重角×15
玲水晶×10
甲殻種の皇液×5
カゲロウトンボ×5
呑竜の穿牙×1 (足)
プニプニした柔皮×1 (足)
キリンの銀角×1 (足)

数百回青い蟹と混戦しなくちゃならないと大体の予想。

最速で回しても1回2分以上かかる。

だるい。やめよう←イマココ

やっぱりMMOは長い目で見ないと駄目なんですかね。

あ、全然話し変わりますけど以前あったこんな問題あげときます。

e01369aefef6a06523ebb0dab7082e293337eb85_14_2_9_2.jpg

正方形を40個以上見つければ天才。41個以上見つければアップル社へ面接行くべき!
というもの。

分かりますか~?
答えはコチラです。 ではではノシ


同人誌印刷所はしまや出版


丹波山温泉へ行こう 2 - 2013.09.15 Sun

食事を済ませた我々は吊り橋でつながった川を挟んで向こう側の温泉『のめこい湯』へと向かった。
まず川の方へと下へ降りてなければならないのだが、階段とスロープがあった。
そして最短路である階段の横には
クロスズメバチの巣が出来ちゃったからスロープの方を使ってください的なことが書いてあった。
駆除業者を呼んではいるのかそれとも地元の蜂の巣駆除といえばあの人みたいな御方の都合がつかないのか
はたまたよくあることなのか張り紙一枚あるだけだった。蜂の姿は全く見なかったが。
吊り橋はワイヤーなどでしっかりとした作りで、その下で釣り人が竿を振るっていた。
温泉は少なくとも見た目にはほぼ木造で山奥という場所によく似合う。
対してカウンターのそばには極彩色のマスコットキャラがいた。
写真 (5)
パックマンでコイツに追いかけ回されたような気がするのだが気のせいだろうか。
丹波山に来るのは初めてなのだからきっと気のせいなのだろう。
それにしても3マス先を目指して巧みに先回りしてきそうなヤツだが気のせい気のせい。

利用料金は3時間600円。値段は普通だろう。交通費を考えなければ。
ちなみにここは山梨県ではあるが東京からしかバスが出ておらず電車は奥多摩湖より先にはレールすらない。
車かバイクで来るのが良いと思う。とくにバイクで来るのが。

さて、風呂はというと片方は和風でもう片方がローマ風というコンセプトだそうだ。
この日は男湯がローマ風だった。
友人「ルシウスが来るのかな?」
私「もう来たからローマ風になってるんじゃないの?」
ところで「のめこい」とはここいらの方言でツルツル・スベスベするさまを表すらしい。
たしかに湯が少しぬるっとしていた。
奥多摩や日の出のあたりの温泉もそうなのだから元は同じなのだろう。
肌にはいいらしい。

原稿の進みがのめこくなりたいかたはコチラ

アイドルも大変だ - 2013.09.14 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


なんだか台風が接近してますね。
週末のイベントが心配ですね・・・。
みなさん気をつけて楽しんでくださいね。


イベントといえば、
早くも終わって1ヶ月を過ぎた夏コミですが、
熱い日差しの中、会場から駅へ向かうときに
なんだかひとだかりが・・・

コンビニの前にこんなものが置いてありました。

130811_133807-1.jpg

ソーシャルゲームの代表選手、
たくさんのアイドルを集めて育てて歌って戦う?
あのゲームの宣伝でございました。


私もつい写真を撮ってしまいましたよ。

今やこのゲーム、登場アイドル150人以上らしいです。
1ヶ月に数人新しいアイドル増やしている気がしますね。
もうキャラ考えるの大変ですよね?
ご苦労お察しします。がんばってください!

パンばっかり食べてるパン屋の娘が出てきたので、
ご飯が大好きな米屋の娘もお願いいたします!^^



同人誌印刷はしまや出版

みゅーじく - 2013.09.13 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


この話題に触れていませんでした




13091301.jpg



 MUSIC2発売したよー! 


うたプリのゲームやアニメの曲の音ゲーです

そう、うたプリは乙女ゲームだけではなく音ゲーでもあったのです!
皆さん知ってました??

しかし…………


音ゲーはレベル高い…




音ゲー苦手な私はEASYレベルしかロクにできないんですが、
なんとHARDやProなんてのもありましてまさしく

\(^∀^)/ワケワカラン


↑こんな状態…


でもどうしてもProをA以上?でクリアしないと見たいCGが見られない……
うううーん…

誰か音ゲー得意なスタッフいないですかー!?
われこそはっ!ってスタッフはぜひゆーりんまで



自力だと先は遠そうです……

というか、時間がなくてほぼやってないんですけどね





9月最後の週にはちょっとだけ余裕が出来ると思って行動してるので、
その時にやりこみたいと思いますー!

その前にたまってる本や先輩ルートだったり、
もっと言えば夏に買った同人誌でさえ読めてない現状なので
そろそろ何とかたまっているものを消化したいなぁと……


全て消化する頃には冬発売の品々がたんまりたまってそうですけども…



とりあえず、那っちゃん曲をクリアしたい!
ゆーりんがお送りいたしました






お次は金魚おねぇさま宜しくおねがいいたしますー!





消費期限を守りましょう。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.09.12 Thu

先週の嫁が発熱した原因が分かった気がする群馬王です。



先月末に旅行のお土産で饅頭を頂いたんです。

ただ、貰った時点で消費期限が次の日・・・

流石に一気には食べきれず、残り一個になったのは、消費期限から二日過ぎでした。

そして、最後に残った一個に目をやると何か白いモノが・・・・・・


これ・・・、カビじゃね!!??



一個にだけカビが生えてたとは考えにくいので、直前に食べてた饅頭にもカビが生えてたと思うんですよ。

確か三個は食べてた。




三個のカビ饅頭





そりゃあ、体調悪くなるわな










お陰で、賞味・消費期限をとても気にする様になったひとででした











先日買った、ワンピースログコレクション。
元気になったひとでと一緒に観ています。

P1000656.jpg















消費期限を気にする方は
しまや出版

(o゚∀゚o) - 2013.09.11 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


久々に映画をレンタル。当たりもあればハズレもありますね。


今回観てよかったのがあって!!久々に M O E 滾ったよーーー!キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪

この勢いが落ち着く前に想いをツラツラ綴っていきたいと思います!
ネタバレあるのでご注意ください。













すーちゃん まいちゃん さわ子さん

30代女性三人の悩みながらちょこっとの幸せを見つけて今を生きていくーという感じの映画。

実は劇場で観ようと思いつつ結局行かなかったんですがレンタル開始してたので!

実はARATA熱はまだ続いて!でてるからっていう理由なんですけども。



主人公のすーちゃん(柴咲コウ)はカフェに勤務しててそこの中田マネージャー(←ARATA)に恋をするんですが

少し進展してキスもするんですけど、お!これはもしやハッピーエンド!?と純情な恋物語だと思った矢先に

マネージャーはカフェに努めている別の女の人と結婚。浮気をしてたわけですよ。先に相手がいたにも関わらずすーちゃんに手を出したのです。

でも最初から二人に想いを寄せててなぜかその女の人と結婚まで進んだらしくはっきりしないマネージャー。

失恋で終わってしまうんですが同じカフェにバイトとして働いてる年下の千葉くん(染谷将太)がサブキャラでちょこちょこ出てくるんですが

まったく気にならなかったのに!のに! 終盤ですーちゃんに想いを寄せてることが発覚!作中では一年経ってるのでその間に芽生えたんでしょうね。


なんだか当て馬っぽいかもしれませんが私はここで萌えたんですよ!

メインの主人公とマネージャーの恋愛ではなく陰から主人公を想ってる感じがたまらなかったのです。思わせぶりなところとか。

スポットライトに当たらないキャラ→主人公に惹かれるのが今更わかりました(笑)

sumasa_sub5_large.jpg


匂わせて終わりという非常に気になるところで終わったんですけど

久々に観てよかったのだ



染谷さんも気になる俳優さんに入っていたのでそれつながりで次も映画作品を紹介したいと思います~。( ゚д゚)ノシ 







【のり】





未来のスターかも!? - 2013.09.10 Tue

2020年オリンピック・パラリンピック開催が東京に決定やなぁ!

興奮を隠せないッス。

もちろん、サッカー観戦したいに決まっとる。

しまやのサッカー小僧こと  “あっちゃん”  ッス。


毎週、欠かさず見るサッカー番組は、やべっちFC 
そこで、前々回放送され、紹介された少年に衝撃を受けた。

.[1]421

日本人初のFCバルセロナ(スペイン)所属の選手。 久保クン。
U-12やけど、中心選手で活躍しとる。
スペイン語もマスター。

2012-2013シーズン リーグ戦 30試合74ゴール 得点王

各国メディアにも注目されていて、日本のメッシ発見!!

いよいよ、キャプテン翼の世界が現実に!?


もしかしたら、7年後、
五輪 男子サッカー日本代表メンバーとして活躍しとるかもねェ。

妄想中・・・ 未来のスパースターを 

興奮しっ放しッス。


そう 今晩、ガーナ戦。
チョコレート食ったろうかなぁ。〈笑〉

本田選手、ACミラン(イタリア)への移籍ならず。 残念やぁ。

“あっちゃん” も 3DS モンハン4 やってみようかなぁ。
“狩ってる男” イイネ♪

images_20130909222010e52.jpg


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

1回は行った事がありました。 - 2013.09.09 Mon

こんばんは。 ハチです。
 
DSC_0098.jpg

国道4号線沿いのとある一角にある場所です。 これを見てピンときた方いらっしゃいますかね?
足立区役所の隣近辺です。 
此処に以前ブロンコビリーというステーキ、ハンバーグ屋がありました。

自分もコミケ繁忙期前に1度行った覚えがあります。 
チェーン店にしては良い味出してます。
ましてや帰り道ときたら一度は寄りますよ。地元ですから。

しかしながらこのお店、バイトテロにより閉店してしまったんですよね。

ちょっとした画像を公開するのも今では何が起きるか分からない御時世。 

某ピザ屋や某スーパー何かでも画像を公開して問題にもなりましたね。

ステーキ屋なのにお店が炎上してしまっては目も当てられないです本当に…。

丹波山温泉へ行こう その1 - 2013.09.08 Sun

友人が車を衝動買いした。
お給料がいいわけではない。いつかと思い貯金していたのとストレスのためだそうだ。
こうして先輩から格安で譲ってもらったという10年落ちの三菱コルトとはお別れになったそうだ。
新たな愛車はホンダのフィットだった。
まだ慣らし運転期間中だそうで初山道として山梨県の丹波山温泉に行こうと言ってきた。
名前からして明智光秀がサラリーマン時代に頑張って征服しくたびれ果てた丹波の国と関係があるのかと思ったが
もちろんとくにそうでもない。
読み方も「たんばやま」ではなく「たばやま」である。
縁のある戦国武将は源氏の流れをくむ甲斐の小山田氏だそうだ。

丹波山までのルートは青梅街道で奥多摩湖へと至りそこからさらに大菩薩ラインというすげぇ名前になる国道411を
延々とクネクネと昇っていく。
そう。東京の屋根で水瓶の奥多摩湖よりもさらに上である。
友人の先代の愛車コルトは低速域の力強さに定評のある三菱製で四輪駆動だったためか
坂に強く加速もよい、よく走る車だった。ただちょっとボロくて底が錆びていただけである。
対してフィットは型落ちかつグレードが低いエンジンでどうやら前輪駆動らしい。
その駆動特製のせいかそれともエンジン特製のせいかホンダ車の味付けの特徴なのか
加速に劣るし坂にも弱いと友人は軽く愚痴を言っていた。
ちなみに前輪駆動車は特性上旋回性能に劣る。実用上では問題ない程度には曲がると言うが
この日、友人が今一つ山道を乗りきれていなかったのはそのせいかもしれない。
本当に前輪駆動であるならばだが。
ただフィットの車内スペースの快適さと新車の新鮮さにはそれを持って余りあるほど満足しているようである。
一個人の経験上ではあとからいいところを見つけていく方が好印象が長持ちするのだがヤツの場合ははたして。

写真 (5)
八王子からでも2時間以上かけて到着した『道の駅たばやま』からは温泉『のめこいの湯』に直結している。
目的地はそこである。
が、我らはまず朝食代わりに飯を食うことにした。
入浴後に昼食となることは間違いなかったので軽く済ませようとソーセージとおにぎりにしたのだが
このソーセージが美味しかった。このあたりの野生肉を使っているそうである。
おそらく鹿肉なのだが臭みはなかった。カルパスが柔らかくなったような食感でパリッとはしていないが不満はない。
3本で500円と少々高いがもしここまで来たのであれば食べてみていいと思う。
巨峰のソフトクリームは頼み損ねてしまったので興味がある方はご自身でお味見を。

新車より新作なかたはコチラ

楽しそう・・・・ - 2013.09.07 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


ゆーりんさんのブログ、美味しそうな写真でいっぱいですね!
いいですなぁ。
ローストビーフや旬のお魚や、和洋なんでもなんですね。
美味しそうです~(また言ってしまったw)


わたくし、お酒は全く飲む習慣がないので・・・
たぶん居酒屋さんというところには
生まれてから数えるほどしか行ってない気がします。


でも、お酒好きになってたら
たぶん行ってしまいそうなお店が、東十条にありました。


会社の近くなので偶然気づいたのですけどね。

130702_192354-1.jpg

いあ、こんな看板あったらつい見ちゃうでしょw

ゲーム居酒屋「花ぼっくり」さんだそうです。
ネットで調べますと、ファミコンが置いてあって
た~くさんのファミコンソフトが遊べるそうですよ!

きっと懐かしいゲームがあるんだろうなぁ。
お値段もリーズナブルだそうですよ。

しまやの若者よいってらっしゃいw



同人誌印刷はしまや出版

おいちい - 2013.09.06 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


夏の繁忙期も終わり、閑散期なのに繁忙期並の生活送っているゆーりんです…なぜ…??


それはさておき、

先日赤様行きつけのお店に、
群馬王さんと嫁との4人で言って参りましたー!

そう。良くブログに書かれているあのお店ですよ!

嫁と二人で「連れてってー!美味しいもの食べたいー!」っと
言いまくってアピールしてましたら連れて行ってもらえることになりました
やたー!!


都内某所とだけ言っておきます
初めて降り立ったその駅、私は……!!!!

眼鏡が無かったのでいまいち分かりませんでした
(そういえばお店の名前聞いてない……遠い目)






ちょっと暗めの店内で、皆さんより少し遅れて到着し
既にいろいろオーダーされてた

食べたかった牡蠣!
030906.jpg


そして秋の味覚、秋刀魚!!
0309062.jpg


ローストビーフ!!!
0309063.jpg


生ハム!!
0309064.jpg



鹿のお肉に、夏野菜のペーストのせ!!!
0309065.jpg



そして最後に美味しいお釜のご飯!!!
0309066.jpg


どれも本当に美味しい
他にも写真に納めていないものもあり、沢山食べましたー!


…って、あれ?ご飯ばかりでお酒の写真ない


実は私、日本酒が飲めません
ので、皆さんのお酒をちょびっとづつ頂いたのでありました

でもカクテル系の日本酒はやっぱり飲めた!
良かった!!
途中で飲んだフルーティーな日本酒は半分ぐらいなら飲めるかもしれないけど、
一杯は無理な気がしましたすいません!!!




大人の階段は登れなかったけど、
久しぶりにおいしい料理を沢山食べました
またぜひ行きたい!

赤様有り難うございましたー!!またぜひ行きたいです!!!(二度目




実は生ハム当たりから記憶が確かでないのは、酔っていたのではないかと疑う
ゆーりんがお送り致しました…!

お酒弱くなったよー


お次ぎは金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!




 - 2013.09.05 Thu

昨日、嫁のひとでが入院した群馬王です(´Д`;)



もう、退院しましたが






まぁ、ひとで何があったのかと言いますと・・・。

昨日の深夜3時位に目が覚めた際、何か熱っぽいという事で体温を測ったら38度あったそうで、取りあえずバファリンを飲んで寝たそうです。

そして朝、ビッグサイトで行われているギフトショーに行く事に。
相変わらず熱は38度超え。
新婚旅行でお世話になった、切り札『ベンザブロックIP』を持って行きました。

群馬王は、昼過ぎにギフトショーに行ったのですが、すでにひとでは立っているのもやっとな程のグロッキー状態
熱を測ると、39度!?
流石に洒落にならないので、本部長の承諾を得てすぐ帰宅の途につきました。


帰宅後は安静にして寝ていたんですが、一向に熱が下がらず
さらに、喉の痛みや吐き気、寒気や節ぶしの痛みまで激しくなる始末。

これはもう、病院に行くしか無い!!


22時前に病院に行って、採血の後に点滴。
血液検査の結果、炎症の反応があるって事で・・・、

即入院Σ(゚д゚lll)  


本来なら、解熱剤なり抗生物質なりを投与するそうですが、ここでひとでに問題が!?


昼間に用法・容量を無視して風邪薬を飲み過ぎたせいで、これ以上の投薬は過剰摂取になると!!!!



それゆえ、朝まで点滴だけ・・・・・・。


明け方には、39.8度の熱が出たそうで

医者も『うっそ〜ん?』って顔をしてたそうな



んで、色々と検査をした結果、原因が分からない。











・・・・・・・・・おいっ!!??





この病院で、検査出来る事は全てしましたが・・・って感じですかね。
明日になっても熱が下がらない時はこの病院へ。って他を紹介されちゃいましたヨ


可能性は低いですが、『骨髄炎』かも。って言われた時は流石に焦りましたね(((゜Д゜;)))




退院直後は、37度位でしたが、夜には36度台に落ち着きました
結局その後も、熱が上がる事無く安静にのんびりしています(*´▽`*)







何はともあれ、入院って金がかかるなぁ〜・・・

ホント、健康が第一デスヨ






P1000655.jpg

一泊二日で・・・。高ぇーーー!!

視線を釘づけ - 2013.09.04 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


ある日の朝の工場 一番に出勤した私は自分の持ち場へ行きいつも通りの作業をしようとした。


フッと一瞬、視界に何かが映った。


眉間にしわ寄せて目を細めて疑いました。


っえ!?

まずなんでってなったんですがその次誰に訊いたらいいかが、頭の中をぐるぐる駆け巡っていました。

DSC_0899.jpg


バービー人形が機械にぶら下がってたよ~\(^o^)/

(画像のバービーちゃんは元は機械に一体ずつあったけどせっかくなので集合写真)




怖いです。




どうやら本部長からバービー人形を豆腐さんが託されて吾が輩さんと謀ったとか ???

まぁせっかくバービーちゃんをいただいたので使い道がないか考えたら

見つけました!!

ザ・お休みボード↓

20130904_130939.jpg


我ながらいいアイディア!

レースクイーンがボードを掲げるかのような? ということでしばらくはバービーちゃんにこの役目をしてもらうことになりました。



不気味だなんて思わないで




【のり】

ジジイじゃないッス! - 2013.09.03 Tue

健康ランドにて...
最近、お気に入りの平日限定ランチ。

.[1]101

“さばの味噌煮定食”

そして、風呂上がりに一杯。  岩泉のむヨーグルトをグイッと。
これ最高ッス。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス


平日、空いててガラガラの健康ランドに 30代 坊主の男性がくつろぐ。〈笑〉
1日中いると、さすがに浮いています。

塩サウナ → 炭酸風呂 → 岩盤浴(スパ) → ランチ → 漫画読み 

王道ローテーション

ジジイみたいな休日ライフやけどぉ・・・ 意味が違うわぁ!

カラダ鍛えて、リフレッシュ。  アンチエイジングでしょ!!


漫画読みも、ほどほどにしないとねェ。
っちゅーことで、
読み始めました。

.[1]10

“天地明察”

後輩スタッフから、長期間、借りていて、そろそろと思い、重い腰を上げました。 ジジイ?

借りパク寸前!?

いやいや、フルボッコにされそうなので、早いところ読みますよ。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

暑い時には - 2013.09.02 Mon

こんばんは。 暑くて倒れそうな毎日が続きますね。 昼に外出歩くと焦げてしまいそうです。
もうそろそろ涼しくなってもいいのに…。

先日かき氷専門店に行ってきました。

BSesoeoCEAEeckg.jpg

専門店にしてこの混み具合。 隠れた名店と見受けました!
店主曰く、冬でも来るお客さんはいるとか。 寒いのに?! それだけ支持されているって事ですね。恐るべしカキゴオリスト・・・。
DSC_0087.jpg

かき氷の定番、いちごです。
人によってはブルーハワイだとかメロンとか言う人もいるかも知れませんが、自分はいちご派です。

量あるように見えますが実は食感がフワフワでして実際食べてみるとあっという間になくなってしまいます。
自宅で作る様なシャリシャリっとした食感じゃないのが驚きです。
中々にこの食感は作るの難しいのでは…。

全国に数少ない、かき氷専門店のお話しでした。 あの食感がたまんないです!!是非!!



同人誌印刷所はしまや出版


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

