topimage

2013-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モトパラ2013 2 - 2013.08.04 Sun

事実上ソロナイトツーリングだった私は苗場プリンスホテルで翌朝を迎え
寝床以外ほぼ唯一の恩恵となる朝食は野菜と果物をたくさん取りとろろご飯を食べた。
昨日の上里SAで食べたとろろも美味しかった。もう満足である。
経験上、ツーリングでは野菜などが不足するので食べられる機会があれば繊維質を取ったほうがいい。
出発まえの集合となりここでやっとほかの御一行の方々にご挨拶となる。
いつも同じメンバーだからか私も認知されているらしい。
ホンダショップの集まりなのでヤマハ乗りの私自身は親友の抱き合わせ商品ぐらいのつもりなのだが。

本当は日光の方に行くはずだったのだが天気が思わしくないのでルートが変更になった。
そうすると私の給油計画も変わってしまう。てかわからなくなってしまう。
どこに行くのだろうかと思って走っていると名胡桃城跡の看板が見えた。
北条家家臣の猪俣邦憲が真田家の名胡桃城を奪取し豊臣秀吉の惣領無事令に反するとして
小田原征伐を引き起こしたという歴史の舞台である。そして私は北条家が好きである。
とても立ち寄りたかったのだが珍しく大人数で走っているものだから素通りである。
一人人知れずしゅんとしながら走っていると利根沼田望郷ラインという快適な道を走った。
沼田と言えば真田家ゆかりの地名である。
稲姫こと小松姫の伝説が残る沼田城にも寄れないのだろうなと思いながら走っていると川場田園プラザに着いた。
大きな道の駅で公園もある。家族連れ狙い撃ちな施設のようだ。
昼食はここで各自自由にとのことだった。
蕎麦を食べようかと思ったのだが明らかに肉類と思われる美味しそうな匂いにつられ、山賊焼きを食べた。
meat07.jpg
(ホームページより)
これが大当たりでウインナーが美味しいのなんの。高野豆腐みたいに肉汁が溢れてくる。
ハーブ入りとハーブなしの2種類があった。ハーブ入りはもちろんいい香りが鼻から抜けていった。
またマスタードがワサビいりだったかツンとした辛さがあった。かなり強い。
コレのおかげかジューシーな肉汁があふれ出るにもかかわらずどこかさっぱりとする。
食べられなかったがパンも美味しそうだった。

その後は広域農道と空っ風街道を走り継いで前橋ICから関越道に乗ったと記憶しているが自信はない。
今度親友と話し合ってルートを思い出すとしよう。
往路でも立ち寄った上里SAで一休みした後に夕立に会い寄居PAに逃げ込んだ。
ここは当時伊勢崎にいた友達に会った帰りにあまりの眠気のために立ち寄ったことがあった。
雨はあっという間にあがり再出発すると綺麗な虹が見えた。
虹の根元には宝が埋まっているという伝説がある。
私たち一行はちょうど虹の根元に向かって帰って行ったのだった。


二次の根元には夢があると思うかたはコチラ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。