topimage

2013-08

 - --.--.-- --


アメリカ妄想旅行・夏の陣その4 - 2013.08.31 Sat

グッドモーニング金魚ねぇさんです。


さて、アメリカ妄想旅行もそろそろ終わりです。

というか、もう妄想の限界です。

許してください。


でも、あともう少しだけ頑張りますよ~!


さて、せっかくロスまで来ましたので、
もう少し足をのばして見てきました。

IMG_0407-1.jpg

アメリカンな戦艦です!

ほほう、これが艦これですか・・・(間違い)

IMG_0428-1.jpg

ここは、サンディエゴです。
湾内のクルーズツアーに行ってきました!
有名な軍港ですので、
お目当てはもちろん、戦艦ですよ~

IMG_0437-1.jpg

IMG_0464-1.jpg

こんなかっこいい軍艦や空母が間近で見られます。
また飛行機とは違った魅力があります。

マニアなわけではないので、名前とか全くわかりません!w

IMG_0383-1.jpg

港にはもちろん漁師さんたちの船もいるわけですが。
ん?なんかいっぱいいるぞ・・?

IMG_0382-1.jpg

むむ!
たくさんのオットセイたちが住んでいるようです。
海にすぐ出られて、通勤に便利なんですねきっと!

IMG_0631-1.jpg

そして、サンディエゴの一番の観光名所です。
ミッドウェイ博物館です!
本物の軍艦がそのまま博物館になっているのです。

IMG_0637-1.jpg

司令室にももちろん入れます。
そこから甲板を見下ろせば、たくさんの飛行機やヘリが展示してあります。

IMG_0746-1.jpg

艦内の暮らしぶりも、人形などで展示してあります。
ふむふむ勉強になるなぁ。

IMG_0777-1.jpg

今日は本当に天気が良くて気持ちよかったです!
軍艦大好きな方はぜひぜひお勧めですよ!

IMG_1423-1.jpg

では、最後に唯一撮ってあった、パンケーキの写真をば。
ジャムのたれ具合がサイコウですね!

ちなみに、マイブラザーは生粋の日本人ですが、
アメリカでなぜか外人さんに道を尋ねられることが
多かったそうです。

「エクスキューズミー?スーパーマーケットハドコデスカ?」(英語)

「俺がエクスキューズミーだよ!」

ーーという彼の心の叫びでロスからお別れです。


また会う日までーー!

同人誌印刷はしまや出版




渋谷に… - 2013.08.30 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


渋谷に行ってきましたよー!!

PRINCE SUMMER!!

GetInline_2013083020001273f.jpg


夏の企画ということで、うたプリのキャラ達が渋谷をジャック!
109の正面と、マルイの正面+入り口の柱に加え、
ビジョンの2ヶ所にCMが流れキャラが渋谷ジャックしてますー!


27日からの2週間の期間限定なんですが、
たまたまマルイの購買部の当選と日にちがいい具合に当たりましたので、
いそいそと行ってきました


那っちゃん可愛い!!!



GetInline-1.jpg


ハチ公前のビジョンにも、毎時23分に登場します!
見えるところに、チラチラ同じ事してるお仲間がいました

まぁそうですよね!!


GetInline-2.jpg



この3ヶ所を見た後、時間になったのでマルイへ買い物に行き…

行き……





なぜか109の存在がすっぱりと抜け落ちていてそのまま帰りました


つまり、全員集合の全体図を拝んでないのです!!
何たる……!!!

どういうことかと、自分に問いたい………(遠い目)

…渋谷遠いなぁ……


2週間ということは、9日までですのでそれまでに行けたら行きたいと…
本当に思う次第です…

なんで忘れたのか、自分でも分かりません…



取りあえず、みんな可愛い!!

ゆーりんがお送り致しました


お次ぎは金魚おねぇさま宜しくおねがいいいたしますー!






ゴーヤチャンプルー・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.08.29 Thu

先週の土曜日、結婚一周年を迎えた群馬王です(//∇//)

喧嘩なんかもあったけど、もう一年か・・・早いもんだ。って感じですかね



これからも末永く。ですね















以前、会社から貰ったゴーヤを使って、作りました!!

『ゴーヤチャンプルー』


せっかくなので、どんな風に作ったか紹介していきましょう。



まずはゴーヤを半分に切ります。

P1000640.jpg

種の部分は、スプーンでほじくり出して下さい。
結構簡単にほじくれます


そしたら、1センチを目安に輪切りにします。
正直、5ミリ位で切良かったかな

P1000641.jpg

切った後は、塩揉みして五分おきます。



ニガウリと呼ばれるのは伊達では無い!!って位苦いので、軽く苦味抜きをしました。

P1000642.jpg

2・3分茹でればOK・・・多分



島豆腐はなかなか売って無いので、木綿豆腐を使います。
重しをして、水分を抜いて下さい。

P1000643.jpg

電子レンジで加熱してやると水分が抜けやすいです。




スパムミートはゴーヤの大きさに合わせて切ってください。

P1000644.jpg



ゴマ油かサラダ油をしいて豆腐を焼きます。

P1000645.jpg

この位焼き目がついたらOKです。・・・きっと。




スパムは油はしかずに、焼いていきます。

P1000646.jpg

つまみ食いをすると、ビールが欲しくなるのでご注意を
焼いたスパムは、ビールのつまみにとっても合う



ある程度、スパムに火が通ったらゴーヤを入れて炒めていきます。

P1000647.jpg

ゴーヤにも火が通り、しんなりしてきたら豆腐を入れます。
大きさはお好みで。

ここで味付け。
塩・胡椒・濃口醤油薄めためんつゆ
分量は、味を見つつ適当に
最後に、溶き卵をかけます。
ゴーヤ一本に対して、卵二個位が良いかなと。・・・個人的に。



後は、お皿に盛り付けて鰹節をかければ・・・。

P1000648.jpg

完成!!









んで、味の方はと言うと・・・・・・。





美味い!!!!



もうね、ご飯がガンガン進むわぁ








とは言え、ゴーヤだけを食べると、やっぱり苦いッス















ゴーヤチャンプルーを好きな人は『しまや出版』

ユキギン - 2013.08.28 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


朝が涼しくなりましたね~

秋って感じがします。でもまだ日中は暑いよ!



しまやの社猫、タンタンとユキにお家で飼ってる猫でも飽き足らず(!?)

ねこカフェに足を運んでしまいました

お家の近くに出来たと聞いて!『月猫』というお店。


ここのアメショの二匹がかわいいんですよ~~


DSC_0893.jpg
しまやのユキちゃんと同じ名前のユキちゃん♀

DSC_0892.jpg
こちらはギンちゃん♂


も~~~ふもふもふ!!
DSC_0894.jpg
ごろごろ~
かわいいな~~~~

終始にやにやしてました。(笑)このぼでぃがたまらん。

椅子に座ってると横にきてじーって見てるんですよ。いい子だな!


たまにはここで癒されるのもいいですね!





【のり】

歴史的一戦に興奮ッス! - 2013.08.27 Tue

世界水泳、世界陸上が終わって...そして今度は、バレーボールかぁッ!?

いや、その前に  ボクシング  やろぉー!!

スポーツは、何でも大好きやでぇ~

こんばんみ  “あっちゃん” ッス


この話題に触れない訳にはいかないッス!
ロンドン五輪ボクシングミドル級 金メダリスト 村田諒太 プロデビュー戦。

.[1]2064

2回TKO勝ち。 圧勝でしたねェ。 凄いッス!

日曜日のTV中継が、ゴールデン放送ってのもビックリやなぁ。
世界タイトルマッチでもないのに...

一番ビックリしたのは、ゲスト解説!?の 香川照之さんでしょう。
ボクシングに対しての情熱が凄く伝わってくるわぁ~!

熱いねェ。
あのテンションの高さは、松岡修造さんや織田祐二さんに匹敵するねェ。〈驚〉

俳優!? 歌舞伎役者!? 
何だか、元ボクサーであるかのような的確なコメント連発やったなぁ。

まさに...コメントの倍返し。 〈笑〉   ←他局のドラマ出演やねェ。


何や? 注目するポイントがズレているなぁ。



話戻すと・・・
とにかく、異例中の異例。歴史的一戦。
日本人のボクシング五輪金メダリストが、プロ転向ですよん。

私が、この世に生きている間にお目にかかれるとは思っていなかったッス。(本音)

競馬で例えるなら・・・
スーパーホース “ディープインパクト” の出現くらいの衝撃ですわぁ。

ファイトマネーが破格らしいねェ。
今後、夢が広がる。 ラスベガスで、世界タイトルマッチやったら、軽~く超えるぞぉ。

でも、世界やと今は、中量級(ミドル)は欧米勢の層が厚い。
人気選手が多いし、レベルが高い。

中量級のスーパースターといえば、
もう現役引退しているけど...オスカー・デ・ラ・ホーヤ(米国)。

今でいうと・・・          フロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)
                   マニー・パッキャオ(比国)

このあたりと肩を並べるくらい、ビッグになってほしい。
ボクシング人気復活の起爆剤やろぉ。


ちょうど、ボクシング漫画 『はじめの一歩』 を読みまくっていて、44巻読破。
主人公の先輩ボクサー鷹村が、世界タイトル奪取したとこッス。

クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

メガネブッコワレーター - 2013.08.26 Mon

タイトル通りです。 こんばんは。 ハチです。

朝起きてふとメガネを取って装着しようとしたら右眼だけ周りがあまり見えない。

どういう事だ?!と思ってメガネ良く見ると、レンズがフレームからはずれてました。

DSC_0093.jpg
おわかり・・・いただけないですね。 入っているように見えるのは、メガネ屋行く前にどうにかならんものかとはめてみました。
実は縁側がはずれている状態です。

それにしても寝てる間に一体何が…。

メガネ屋行ってすぐ直してもらえましたが、繁忙期になると直せずに過ごす事になり兼ねないので、スペア買っちゃいました。

備えあれば憂いなしとはまさにこの事です。


同人誌印刷所はしまや出版


 - 2013.08.25 Sun

繁忙期になると拠点を埼玉県三郷に拠点を移すのだが、去る7月15日。
私は府中のバイク屋に預けた我が愛車を引き取りに行った。
ヘッドライトのバルブ交換と12ヶ月点検に出していたのである。
その15日は私は午後から出勤だった。それにもかかわらずわざわざバイクを取りに行ったのは
繁忙期をバイク通勤で通すことが大前提だからだ。
予定では午前中にバイクを受け取り11時半までに出発すれば問題ないはずだった。
バイク屋までの道のりは簡単。
家から10分の最寄駅から電車で1本で府中まで行きそこから10数分歩いてバイク屋に到着する。
電車は間違いなく座れる。つまりは合計20分ちょいを歩けばいいだけだ。
三郷に行くにあたってもって行くものは多い。主に着替えとノートパソコンなどだ。
着替えと雨具を詰め込んだ39L容量のトップケースは体感で5kg。
ノートパソコンなどを押し込んだリュックサックは体感で7kg。
そしてライダー装備に身を固める。
写真 (2)

この大荷物も持とうと思えば持てるし、ちょっと頑張って歩くだけだ。宅配便を使うのはもったいない。
私は軽い気持ちで外に出た。その時間が悪かったのだろうか。日影がどこにもない。
日光が急角度で降り注いでくる。空母を攻撃するには理想的な角度だ。
いつも朝早くに家を出て駅に歩いていたものだから10時前に外にいるとこんなにも暑いとは思わなんだ。
肩は御地蔵様を背負っているかのように痛いし腕は何ミリか伸びるかのようにおもい。
ようやく駅にたどり着くと電車は人身事故で全線ストップしていた。
電車とともに私の歩みと思考もストップしたが汗は止まらない。
事故ならば仕方がないがなぜ今なのだろう。自分が利用しているときに盛大なトラブルなんて年に3回もないのに。
代替ルートはある。JRを使えばいい。
急遽バスに乗ったのだが乗客の2/3は私と同じく振り替え輸送。席は空いていない。
もしこの世に林檎が無くても今の私を見ればニュートンが万有引力を思いつくぐらいに荷物は重い。
よりにもよってバスはほとんどの信号に引っ掛かり、大半のバス停で停車した。
畜生めと思っていると近くの乗客は私の顔を見て目をそらした。
ようやくJR西八王子駅にたどり着くとちょうどよく中央線(中央特快)がやってきた。
この時間の中央線はどういうわけかひとつ前の高尾駅で席が埋まってしまう。
荷物は地球連邦軍の高官並みに重力に魂を引かれている。
ちょうど目の前にいたお婆ちゃんは電車が八王子駅に着くやそそくさと席を立った。
なんだかわからんが元気なかたである。
立川までのわずかな時間が私の安息のときだった。
JRで府中に行く場合は南武線で分倍河原駅まで行きそこから京王線に乗り換えるか歩くかになる。
南武線には立川で乗り換えられたのだが、
何をどう勘違いしたのか私は南武線に乗り換えるには武蔵野線を経由しなければいけないと思った。
おそらくだが三郷に行くためには武蔵野線に乗る必要があり、
いつもの三郷行き京王線ルートの逆から考えてしまったらしい。
立川から始発で南武線に乗れたというのに私は立川で中央線(快速)に乗り換え
西国分寺駅で武蔵野線に乗り換え府中本町駅で南武線に乗りかえるという二度手間に二度手間を重ねていた。
ようやく分倍河原駅にたどり着いた時、私の目の前を復旧した京王線が元気に走り抜けていった。
ひょっとしてアレに乗れたんじゃなかったのか?
そう思って恨めし気に京王線を眺めていると近くにいたほかの利用客たちは私に道を開け始めた。
ここから京王線で府中駅に行くか、この分倍河原駅からバイク屋まで歩いていくかだ。
時間はすでに予定より遅い。私は歩くことにした。
ただ家を出る時間が悪かったのだろう。雑居ビルの谷間だろうと裏道だろうと日影がどこにもない。
日光はほぼ垂直に降り注いでくる。まるで定規を立てたようだ。太陽の一ノ谷の合戦だ。
この炎天下の中私は歩いた。二抱えの大荷物を持って。
リュックが食い込み肩は砂肝を圧縮したように硬くなり、腕は逆ぶら下がり健康機状態だ。
それでも1km以内の道だと思い歩いていると、とうとう頭が痛くなってきた。
これだけのことでこうもなるならばピラミッドとかいったいどうやって作ったのだろう。
エジプトのギザではなく府中のバイク屋で待っていたのは愛車と店員さんの爆笑だった。
私はそれから3日肩痛がとれなかった。

頭を痛めるほど頑張って原稿を書き上げた方はコチラ

海から現れるのが基本 - 2013.08.24 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


アメリカを妄想旅行していたら、
近くのサンフランシスコを巨大怪獣が襲ってきました!!
死ぬかと思いました!!



と、いうのは冗談です。
夏休みにふさわしく、オタクにもふさわしい映画を
観てきましたーー!

パシフィック・リムです。

展開が早くて、小気味いい感じでした。
とにもかくにも、ロボ対怪獣の戦いにつきますね!


芦田愛菜ちゃんすごくかわいかったです!
実は出てるの知らなくて、「似てる子がいるなぁ」と
思って見ていたのはナイショ。

吹き替え版の声優陣が、豪華すぎますので、
わたくし的にはおすすめします~^^
杉田さんかっこいい!
きゃー玄田さーん!


それでは、脱線しましたが怪獣のいない
ロサンゼルスへまた戻ります~。

シーユー!


同人誌印刷はしまや出版

おおさか - 2013.08.23 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



夏のイベントお疲れさまでしたー!!!

大阪にも乗り込みましたゆーりんです


今回初めて本部長殿がいらっしゃらない大阪だったのですが、
無事終わって何よりです…本当に……;;;



ので、繁忙期のご褒美ということで、
大阪で美味しいものいっぱい食べましたー!



定番たこ焼き!!!

08232.jpg



そして有名な(名前忘れた;)パンケーキ!!!

08231.jpg


ふっくらパンケーキ、とっても美味しかったです!

…が、この前にお好み焼きを軽くたべていまいたので…
正直量が多くてしんどかった……


結構な分厚いパンケーキが3枚ものっていまして、あの量は普通に一食分ですね……

美味しかったのに、こんな思いしながら食べるなんてもったいない!!


次に行く時は、考えて行動しようと思いながら、
帰路につくのでした……


まさに食い倒れ大阪……!!



今度は別のパンケーキ屋さんも行くぞー!

ゆーりんがお送り致しました


お次ぎは金魚おねぇさま宜しくお願いしますー!




 - 2013.08.22 Thu

先日の大阪搬入に同行した群馬王です。

久々の大阪は暑かった!!


無事に搬入も終わり、宿泊先に着き、ひとシャワー浴びてスッキリしたら・・・、



飲みに行くぞ!!



ってな訳で、堺の街に繰り出すのでした。


んで、ブラブラと店を探してると、何となく良い感じのお店が・・・

お値段もヨイカンジガ・・・・・・




ここで、初めて関西風?京風?おでんを食べました。


今日のオススメという事で『鱧』(ハモ)

P1000617.jpg


定番の『大根』

P1000618.jpg


好物の『ちくわ』

P1000619.jpg


『鯨』のどこか・・・

P1000620.jpg


『蛸』

P1000621.jpg



どれもこれもが美味しくて

写真を撮り忘れましたが、『筍』のおでんはガチで美味かった

後、『豆腐』も美味かったなぁ・・・


そんなこんなで、おでんを堪能しました







勿論、お会計の数字もイイカンジデシタ・・・











向かい側 - 2013.08.21 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


大阪のスパコミ、コミティアと大きいイベントが終わり繁忙期が終わりましたね。

コミティアは企業出展参加してきました!!

人も最後の最後までたくさんで賑わっててよかったです。

何か創作意欲がわいてきたぞ…!!!!






と思っただけでしたー!!!!(笑)


実行になかなか移せないのが…ねぇ



その日コミティアのほかにもポケモンゲームショウとやらがやっていたらしい。

行けるかな?行きたいなあ!!と期待を持ち続けた結果コミティア撤収後亀川さんとつかっくまさんで行って来ました~~~


ヤターー!


DSC_0888.jpg
最新作に出る伝説の↑ゼルネアスさん


話題のXY試遊しました。グラフィックが進化してますね。迫力もあって3Dもすごいです!

発売日が待ち遠しいですよ~~~!




【のり】

弱点ッス! - 2013.08.20 Tue

.[1]810

.[1]8100

 BITE

マクドナルドの “クォーターパウンダーBLT” が止まりません。

ふっくらマッチョを目指すため!?
コークグラス集め!?
持っている男クリアファイル集め!?

単純に味が好きッス!

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

最近、体重を元に戻すべく、暴飲暴食気味。
焦ってしまい、急なもんやから・・・
カラダがびっくりしてしまう。
疲れ癒えず、悪循環かもねェ。

もっとゆっくりとやなぁ。 通常の生活パターンに戻していくのは・・・

この前なんか、繁忙期中の貴重な休みに無謀な食事をしてしまい、あげくに
お腹をこわして、夜中トイレで グルルルルルルッ♪

腹痛との闘い  バーリトゥード
その日サウナ行ったのに、家のトイレでもう一度サウナ状態ッス。

変な汗びっしょり

地獄の苦しみやったわぁ。
あれ、マウスピース必要やな。 〈笑〉

水分とり過ぎ? 食べ合わせ? 疲れ?
いろんな原因が重なって、胃に負担をかけてしまったんやろう。


せっかくの休養日を台無しにしてしまったわい。 〈反省


“あっちゃん”の弱点は、胃と腸が弱いこと。 お腹がゆるいってことやぁ。

腹筋は、バッキバキなんやけどなぁ・・・ 

改めて食生活、気をつけんとぉ。


あッ! あと・・・ キレイな女性に弱いッ! ぷぷぷぷッ〈笑〉

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

例のアレ - 2013.08.19 Mon

こんばんは。 ハチです。

先日、繁忙期中にゆーりんさんに失態を晒してしまったので何かお詫びをしようかと思いついたのがうたプリ関連。

何やら風の噂ですと、うたプリでローソンとコラボしているではないですか。 
これは行かざるを得ない・・・!!

一部店舗で8月13日から発売しているグッズを求めるべく、早起きして会社に行く前に寄った出来事。

うたプリ知識の無いハチはキョロキョロと挙動不審の様に周りを見つつグッズないかなぁ?と辺りを捜索・・・
するも、見つからず。
本当に此処の店舗なんだろうかと確認しつつ携帯で確認・・・間違ってはいないようだ。

にわかなハチは恐る恐る店員に携帯を見せながら『うたプリのグッズありませんか?』等と聞いてみた所

店員『昨日で全部終わっちゃいまして~…申し訳ありません^^;』
ハチ『!?』

日付を再度確認。 今日は8月13日だ。 フライングっすかあああぁぁ・・・
渋々諦めて、対象のガムを2個買うとフォトフレームが貰えるというキャンペーンの物を買おうとガムを2個選ぼうとしたら・・・

対象のガムが全滅・・・だと・・・?!
恐れをなしてハチは早々と去るのでした。 うたプリファン怖い!この人らどこまで本気出すの?!・・・ゲフン。
あ、何も買わないで帰るのは悔しかった(?)ので、フローズンスイーツだけ買って帰りました。 

c0b25e9b.jpg



同人誌印刷所はしまや出版






2日目の計画 - 2013.08.18 Sun

姫路まで予定通りにたどり着けたたとして、寝床は安いビジネスホテルだとして風呂とメシをどうするか。
チェックインを21時ぐらいにしておきついた時間によって決めるとしよう。
早めについた場合は銭湯か何かと食事処に寄ればいい。瀬戸内海産の魚は食べられるだろうか。
時間が無ければコンビニ飯とビジネスホテルのユニットバスである。
ちなみにビジネスホテルは乾燥していることが多いので入浴しなくても風呂にお湯を張っておくといい。
暑い時期でもそうなのかはわからないが。

2日目にどうするか。
見どころはいっぱいある。まず姫路城だけで3時間はかかるだろうし近くの日本庭園も見たい。
県立博物館は1時間半はかかりそうだ。
とりあえず姫路城が9時から見学可能なので起床は8時ぐらいになりそうだ。
朝食は姫路城に行くより前にとるとして、昼食はどうするべきか。
姫路城後に休憩がてらにとるのが理想ではあるが。
このあたりだけでも14時にはなっているだろう。
そうすると周辺の観光スポットはどれぐらい見に行けるだろうか。
御着城跡や三木城跡や国府城跡も見に行きたいのだが。
th_20130728010811.jpg

この場合は3日目の最終目的地から逆算したほうがよさそうだ。
帰りの途中にあるものでついでに見たいものは大阪城や彦根城か。
直行するとして姫路城から彦根城はだいたい200km。八王子までは400km。まあ帰れる。
同じ条件で大阪城までは100km。八王子までは500km。キツイが帰れなくもない。
大阪城は大阪観光のときにするとしよう。
彦根城までは休憩込みで4時間見当。チェックインを21時とすれば18時までは姫路を観光できる。
食事は彦根に近い多賀サービスエリアでとりつつ時間を調整すればいいだろう。
3日目は彦根城などで午前一杯観光スポットでもめぐって午後から悠々帰ってくればいい。
コンディションが悪くなければゆっくり走っても7時間以内に帰れるだろう。
予定通りに行けば完璧だ。楽しい道を走る時間はないけれど。
大前提の休みが取れるといいな。

原稿を予定通りに完成させたい方はコチラ

アメリカ妄想旅行記・夏の陣その3 - 2013.08.17 Sat

ファインサンキュー!金魚ねぇさんです。


さてさて、妄想旅行記3回目は
またまたスポーツ観戦でございます。
妄想力を最大にして、挑みますよ!?

IMG_0192-1.jpg

こちらはアナハイムにある、
「ホンダセンター」です。
アメリカの会場は、企業の名前が付いている所が
ほとんどですね。

IMG_0017-1.jpg

IMG_0025-1.jpg

そうです、ここはアイスホッケーの試合会場です!
夏なのにここは涼しいですね!
いや、熱気はものすごいですよ!

アナハイム・ダックス対ダラス・スターズの一戦です。
地元の人は、もちろんダックスを応援なのです!

IMG_0077-1.jpg

IMG_0087-1.jpg

試合は終始スターズペースで、ダックスはチャンスを生かせません。

「いやぁああ、がんばってダックスぅううう!!」
地元のファンの悲鳴が聞こえるようです。(妄想中)

IMG_0084-1.jpg

IMG_0097-1.jpg

試合の合間に、超ナイスバディなおねぇさま達が、
リンクの整備をしております。
ナイスアメリカン!!(謎)

リンク整備の車?にトーシバのロゴが。
日本がんばってるなぁ。となぜか感動。


IMG_1206-1.jpg

どんどんいくよー!
次は、ロサンゼルス・レイカーズの試合ですね!
バスケットボールです。

「ステープルセンター」ホチキスのメーカーですね!
しまやの「ステープル」もどうぞよろしく!

IMG_1233-1.jpg

試合前ですね。
大勢のスタッフが準備をしています。
頭上のスクリーンに、試合内容や選手の表情を映します。
かっこいいですね~。

IMG_1235-1.jpg

IMG_1236-1.jpg

IMG_1237-1.jpg

中央の幕がスパーン!と下りたら
中からこれまたナイスバディのチアガール達が現れて
盛り上げてから、試合開始です!

きっとジョン・カビラみたいな軽快なアナウンスで
盛り上がっているのですよ!(超妄想中)

IMG_1264-1.jpg

レイカーズのスター選手、コービー・ブライアントです!
私でも名前知ってますよ!(自慢)
フリースローの時の真剣な一瞬です。

IMG_1250-1.jpg

バスケの試合は展開が早くて、追うのが大変です。
でも、迫力満点で盛り上がりました~!

IMG_1422-1.jpg

夜の街はネオンで賑やかです。
「よう、ブラザー!試合をサカナに一杯やろうぜ!」
と、親父たちが話しているに違いありませんね!


さて、ロスの夜もふけてまいりました。
今日はこのへんで~!
来週もまだアメリカで絶賛妄想中です~!


同人誌印刷は、しまや出版


ねこまっしぐら - 2013.08.16 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです

先日の休憩、可愛いタンタンを発見


こちら↓↓↓

081601.jpg


のり先輩にご飯が気になるタンタン
だってお魚ですもんねぇ…

そして更に…

081602.jpg


どうにかしてゲットしようと必死なタンタン!
狙ってる…危ない……


081603.jpg


「何見てるでちか!!」
って怒ってるのか、
「あたちのかわりに取るでち」
って言ってるのか分かりませんが、私の方にまでニャーニャー言ってきました


お魚食べてると寄ってくるんですよね…
でもそのお魚は食べれないでしょ……

繁忙期の忙しさの中に癒しを頂きました

タンタン可愛い!

…ユキも可愛いよ!!!



ゆーりんがお送り致しました



お次ぎは金魚おねぇさま宜しくお願いしますー!















 - 2013.08.15 Thu

先日、ゴーヤを二本Getした群馬王です。

P1000616.jpg


会社のグリーンカーテンに実った物をいただいてきました。





とは言ってもゴーヤを使った料理って、『ゴーヤーチャンプルー』位しか出てこないんですケド・・・。



んで、その『ゴーヤーチャンプルー』ですが、沖縄の友人曰くこれを使うのが定番みたいですね。


無題


スパムミートってやつですか。






大阪から帰ってきたら、沖縄風で作ってみますかねぇ
















ゴーヤの食べ方を知っている方は、『しまや出版』

っしーっっっ!! - 2013.08.14 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


そういえば やつ は出世しましたね。

ご当地キャラ総選挙2013でなんと1位を獲得!!

すごいですねー

努力が報われたようですね。


20130806-00000304-orica-000-4-view.jpg



だけど11月に行われるゆるキャラグランプリ2013は辞退することに…?

理由として「地域の活性化が大前提にあるなっしー。」として、

続けて、「まだ埋もれているキャラクターがグランプリで1位をとって、 そこが活性化するのがこういったグランプリの趣旨なっしー。
連覇を掛けて優勝した人が乗り込むのは、少し違うなっしー」

と不参加を表明されたそうです。


そうなんですね(ToT)ホロリ

いい子やぁ~~

CDデビューも決まってさらに突き進んでいくふなっしーを応援したいですね!!






【のり】


ガリガリ♪ - 2013.08.13 Tue

世界陸上 男子ハンマー投げ
室伏選手の肉体  は、やっぱりスゴイわぁ。

興奮しっ放し~ 

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

モーホーじゃないよ。〈笑〉


ただ、ふっくらマッチョ  に憧れてるだけッス。
こうなったらやでぇ、
ぷぷぷぷ...プロテインいったろうかなぁ。〈笑〉


この繁忙期で、ますます身体がガリガリになってもうたからなぁ。〈泣〉
戻さないとアカ~ン!

忙しくなる前までは、一応、筋トレ  やっとったから・・・
ボクシング計量公開みたいな光景やぁ。
絞り過ぎやなぁ。〈笑〉

そやぁ!
ここ3週連続で、ボクシング中継あったなぁ。 

亀田兄弟、山中、八重樫...

もちろんチェックしたでぇ~! いずれも、強い日本人世界王者やねェ。

最近、日本ボクシング界は、2団体(IBF、WBO)が認可されて、
今後は、複数団体による世界王者になるチャンスがグッと増える。

面白くなるのは、間違いないッス。

そうなると、この階級では、一体誰が一番強いんやぁ???  という感じで、
もしかすると、 人気選手 VS 人気選手

いわゆる、王者統一戦が、たくさん見られるかもしれない。
楽しみやぁ。


とりあえず...筋トレ再開するわぁ。

今夜の一杯

.[1]678

果汁100%ジュース フェチ  健康やろぉ。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

計画中 - 2013.08.11 Sun

姫路城を見に行きたいと思っている。もちろんバイクで。お城は八王子からは560km向こうにある。
写真
バイクでの到達最西端は名古屋城でこちらは340km。ナビはおよそ5時間で着くと言っている。
実際に行ったときはコンディションが悪く9時間以上かけて帰ってきた。
2月の爆弾低気圧に揉まれたり途中で寝たりすればそうもなろう。
そうすると姫路までは7時間半かかるようなので、実際には半日かかりそうだ。
一旦法律をわきに置いておくとして、
1時間半に150km走り、1時間おきに30分ずつ休憩すれば7時間半ぐらいで着くだろうか。
だがそのペースは無理だろう。1時間半に100km走り、30分ずつ休憩すれば11時間10分ペースになるか。
実際には高速道路以外の区間や速度制限地帯や渋滞もあるだろう。
そうするとペースを下方修正した数字も考えておく必要がある。
1時間半75キロペースで休憩30分の場合は約15時間。休憩の回数と休憩を取るペースを考える必要がある。
まず1時間半/150kmペースなら1時間当たり100km。
/125で83km。/100で67km。/75で50km。
最初の3回は1時間半ごとに休憩するとする。
その後4回は1時間ごとに休憩し、それ以降は1時間を基本とし体力などによって変えるとしよう。
またバイクの都合でだいたい150kmごとに給油する必要がある。

まず八王子を7時に出発して最初のサービスエリア足柄サービスエリアまでがだいたい1時間半。
距離にして約77.5km。多分ここで朝食をとり、給油する。休憩時間が30分で済むとは思えない。
45分休憩とすれば9時15分。

次は浜松サービスエリア。
距離は約150km。1時間半で到着したとしてトイレ給水給油で出発したとして
休憩15分に短縮すれば足柄でのんびりした分をチャラにできる。
出発は11時になる。

次は土山サービスエリア。
距離は165km。走行時間は1時間40分ぐらいになるだろうか。
距離が少し長いのと浜松での休憩が短いのと、来たことがない道路なので疲れていようし
昼食時になるので1時間休憩とする。
出発は13時40分。

次に止まるのは西宮名塩サービスエリア。
距離は107km。多分眠くなっている。到着時点では15時10分予定。
休憩時間30分からトイレ給水給油と昼寝時間は捻出できないだろう。
仮にここでも1時間休憩したとすれば出発は16時10分。

次は権現湖PAで最後の休憩を取る。
目的地が近くなると気が抜けやすいので一息入れておいた方が無難だ。
距離は44km。ここまでは30分。
到着段階で16時40分。余裕があればこれより前の三木ICで降りてある武将のお墓を見に行けるかもしれない。
行かなかったとして、権現湖で30分の休憩を取れば出発は17時20分。

そこから姫路城までは21.5km。
下道を走る上に初めて来た観光地なのだから30分以上かかるかもしれない。
実際には姫路城ではなくそのあたりのビジネスホテルになるはずだ。
到着に45分かかるとすれば18時過ぎになるか。
合計11時間。ほぼ1時間半に100km走り30分休憩のペースと同じになる。
高速道路での休憩は5回。走行時間は7時間半見当。休憩時間は3時間半。
予備の時間を走行1時間。休憩1時間とすれば20時夜8時に宿に着く計算だ。

到着時間次第で夕食のグレードなどを変えることになるだろう。
20時到着ならば体力回復を優先してコンビニ飯で済ませ、ニュースでも見ながら晩酌だ。
18時に着けば1時間休憩して見繕っておいたお店で夕飯でもいいし、
温浴施設があるのならばそこに行ってみてもいい。

姫路城の開場は9時なので8時には起きることになる。
入浴や食事後2時間以内に寝ると体によくない。20時到着だったとして23時就寝がその日の最大延長か。
21時には部屋に戻れるようにすれば1日目は上手くまっとう出来るようだ。
とっころがどういうわけか予定通りにいかないんだなぁこれが。

原稿の計画を立てる方はコチラ

アメリカ妄想旅行記・夏の陣その2 - 2013.08.10 Sat

ナイストゥーミーチュウ金魚ねぇさんです。

アメリカ妄想旅行記の第2回めです^^

スポーツばっかり見てるわけではなくて、
合間にちゃんと観光もしてるんですよ~

今回は、憧れのアレを見に行ってきました!

IMG_1139-1.jpg

そうです、スペースシャトルエンデバーを見に行ってきました!
カリフォルニアサイエンスセンターです。

IMG_1138-1.jpg

ここはなんと入場料無料で、大人も子供も楽しめます。
エンデバーが展示されるようになってから、
カップルなどの来場も増えたそうです。
いいな~、私も行きたい・・・・いやいや
行ってきたんでした!

IMG_1146-1.jpg

おおおおおお、大きい!!

やっぱり近くで見ると迫力ありますなぁ!

IMG_1151-1.jpg

機体の表面(耐熱パネル)は長年の宇宙飛行のあとがうかがえます。

IMG_1152-1.jpg

IMG_1153-1.jpg

うおお、バーニアかっけええええ!!
と、童心に返ったり男の子みたいに燃えたり、
妄想で大興奮の金魚ねぇさんです。
こういうの見るとガンダムを思い出すのはなぜだろう!

IMG_1140-1.jpg

SR-71ブラックバード
何故か外に何気なく展示してあります。

IMG_1175-1.jpg

F-20タイガーシャーク
エリア88ファンのマイブラザーが愛してやまない機体です。

IMG_1179-1.jpg

大気圏突入カプセルですね!
こんなので宇宙から落っこちてくるんですね・・・。

IMG_1188-1.jpg

最後にセンターのすぐ隣にある
ロサンゼルスオリンピックメモリアルコロシアムにも
ちょこっと寄り道して、今日の妄想観光はおしまいです。

IMG_1192-1.jpg

聖火台に炎がともっている所を妄想しながら
また来週です~。
来週はきっとまたスポーツ観戦な予感ですよ・・!


同人誌の熱い炎を
同人誌印刷はしまや出版

コミケ前日! - 2013.08.09 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


明日はコミケ1日目ですね!
今日は元気に搬入へー……



行ってきませんでした…
お留守番組のゆーりんです

コミケ搬入に行かないの初めてだった気がするゆーりんは
今だになんだかコミケな実感がありません…
意識はしてるんですが認識してない感じ……この気持ち分かります?





ともあれ、今日の設営時の気温は38度だったらしい…

もちろん搬入組も暑さでヘトヘトになって帰って参りました…

もうぐったり…


搬入の人しかいない、しかも日が少し傾きだした夕方でも暑いんだから、
明日は朝から暑いに決まってますよー!

皆さん会場の暑さを甘く見たらだめですよー!
熱中症対策をしっかりして、素敵な狩りを楽しんで下さいね!!



何も写真のネタがないので、
先日の本部長殿からの差し入れの写真でも……

13080901.jpg


 しゅーくりーむ 

コンビニ以外のシュークリームを食べたのは久しぶりだったこともあり
大変美味しゅうございました
有難うございましたモグモグもぐもg……


夏コミ終わってもインテ&コミティアが待ってるぞーー!!



…体力なさ過ぎてヘロヘロなゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!




漢は、肉を喰った分だけ強くなる!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.08.08 Thu

繁忙期は必ず一日三食食べる群馬王です。

食欲が無いから、栄養ドリンクやアイスで済ませる。なんてのは愚の骨頂ですよ。


今回はをテーマに、繁忙期のスタミナ対策をやってみました




繁忙期の前半から、



焼肉

P1000605.jpg



P1000606.jpg

焼肉

P1000607.jpg

タン塩(厚切り)

P1000610.jpg


後半には、ステーキ

P1000612.jpg

国産牛サーロインステーキ(260g)

もちろんレア

P1000614.jpg

0時過ぎにステーキをペロリ
ライスも大盛り




肉三昧



お肉パワーで何とか乗り切れそうですネ(*^ω^*)




くじ~~~ - 2013.08.07 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。




夏コミまであと3日ですね!!

あともう少し!!!



只今セブンイレブンでポケモンの一番くじやってるとのことでやってみました
DSC_0882.jpg



上の賞ではないですがシャワーズとミジュマルげっとだぜ!
かわいいな!!


もっとくじやりたかったけど何回も同じ時間帯にやるのも恥ずかしいので2回までしか出来なかった(苦笑)


よいこの子供たちのために良い賞を残しておきましょうか



【のり】

元気があれば、何でも出来るッス! - 2013.08.06 Tue

忙しいんやけど・・・
世界水泳 やっぱり見ちゃうわぁ~!

そして、今週末には、
世界陸上 やなぁ。

スポーツの祭典 盛りだくさん。

世界水泳 松岡修三さん テンション 最高でした。

キタ----ッ!
世界陸上 織田祐二さん この方もテンション 間違いないでしょう。


しまや出版の “あっちゃん” も負けずにアゲアゲでーす。

.[1]4444 .[1]4446 
.[1]4445 ・・・
 

.[1]2222 グーーーーン!

元気があれば、何でも出来る! 〈笑〉


  素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

モトパラ2013 2 - 2013.08.04 Sun

事実上ソロナイトツーリングだった私は苗場プリンスホテルで翌朝を迎え
寝床以外ほぼ唯一の恩恵となる朝食は野菜と果物をたくさん取りとろろご飯を食べた。
昨日の上里SAで食べたとろろも美味しかった。もう満足である。
経験上、ツーリングでは野菜などが不足するので食べられる機会があれば繊維質を取ったほうがいい。
出発まえの集合となりここでやっとほかの御一行の方々にご挨拶となる。
いつも同じメンバーだからか私も認知されているらしい。
ホンダショップの集まりなのでヤマハ乗りの私自身は親友の抱き合わせ商品ぐらいのつもりなのだが。

本当は日光の方に行くはずだったのだが天気が思わしくないのでルートが変更になった。
そうすると私の給油計画も変わってしまう。てかわからなくなってしまう。
どこに行くのだろうかと思って走っていると名胡桃城跡の看板が見えた。
北条家家臣の猪俣邦憲が真田家の名胡桃城を奪取し豊臣秀吉の惣領無事令に反するとして
小田原征伐を引き起こしたという歴史の舞台である。そして私は北条家が好きである。
とても立ち寄りたかったのだが珍しく大人数で走っているものだから素通りである。
一人人知れずしゅんとしながら走っていると利根沼田望郷ラインという快適な道を走った。
沼田と言えば真田家ゆかりの地名である。
稲姫こと小松姫の伝説が残る沼田城にも寄れないのだろうなと思いながら走っていると川場田園プラザに着いた。
大きな道の駅で公園もある。家族連れ狙い撃ちな施設のようだ。
昼食はここで各自自由にとのことだった。
蕎麦を食べようかと思ったのだが明らかに肉類と思われる美味しそうな匂いにつられ、山賊焼きを食べた。
meat07.jpg
(ホームページより)
これが大当たりでウインナーが美味しいのなんの。高野豆腐みたいに肉汁が溢れてくる。
ハーブ入りとハーブなしの2種類があった。ハーブ入りはもちろんいい香りが鼻から抜けていった。
またマスタードがワサビいりだったかツンとした辛さがあった。かなり強い。
コレのおかげかジューシーな肉汁があふれ出るにもかかわらずどこかさっぱりとする。
食べられなかったがパンも美味しそうだった。

その後は広域農道と空っ風街道を走り継いで前橋ICから関越道に乗ったと記憶しているが自信はない。
今度親友と話し合ってルートを思い出すとしよう。
往路でも立ち寄った上里SAで一休みした後に夕立に会い寄居PAに逃げ込んだ。
ここは当時伊勢崎にいた友達に会った帰りにあまりの眠気のために立ち寄ったことがあった。
雨はあっという間にあがり再出発すると綺麗な虹が見えた。
虹の根元には宝が埋まっているという伝説がある。
私たち一行はちょうど虹の根元に向かって帰って行ったのだった。


二次の根元には夢があると思うかたはコチラ

妄想アメリカ旅行記・夏の陣その1 - 2013.08.03 Sat

ハローエヴリバディ!金魚ねぇさんです!


そろそろ忙しくなってまいりましたので、
アメリカへ妄想の旅に行こうと思います~!


はい、さん、にぃ、いちぃ~~

IMG_0005-1.jpg

ばびゅーーーーん!!

はい、到着しました。
ここは、ロサンゼルスです。
いやー、毎度毎度10時間のフライトは
たとえ妄想でも骨身にしみますね!

IMG_0010-1.jpg

そこからアナハイムへ移動です。
こちらは地元エンジェルス仕様の列車です。

IMG_0009-1_20130722005210.jpg

うん、日本のアニメとかのラッピングとはまた違いますねぇ。

IMG_0785-1.jpg

と、いうわけで・・・
やってきました、エンジェルスの試合でございます!
アメリカといえば野球ですよねー!
赤いユニフォームを着た人たちでいっぱいですね。

IMG_0788-1.jpg

ブラスバンドも出てきて、お祭り気分♪

IMG_0818-1.jpg

選手がにっこり。
はじっこのおじさまは・・・監督??
はっ、も、もちろん知ってますよ!?
妄想旅行ですからね!

IMG_0810-1.jpg

だんだん人が集まってきましたね。

そして、いよいよ開幕式です。

IMG_0840-1.jpg

IMG_0841-1.jpg

IMG_0846-1.jpg

USA!
USA!!
(アメリカの国歌を思い浮かべながらご覧ください)

IMG_0888-1.jpg

試合も盛り上がりました~!
というか終わるの夜中なんですね!
試合結果ですか? 妄想なので想像にお任せします!

IMG_0894-1.jpg

あぁ、楽しかった!
明日も楽しみだなぁー^^


というか、スポーツしか見に行ってないのか・・・
マイブラザー・・・・。
と、妄想旅行のくせに文句を言う金魚ねぇさんでした。

まだまだ続くよ~^^


同人誌印刷はしまや出版

そうきゅーと!!(※英語で読みましょう) - 2013.08.02 Fri

こんにちは!金曜担当ゆーりんです


ななななんと!!
三重のおばあちゃんというなのマキやん先輩から、
誕生日プレゼント貰ってしまいましたよーーー!!!


那っちゃん!!!



1308022.jpg


キュートキュート!!ソウキュート!!!(※英語で読みましょう)


きっとこれは、たぶんきっと、きっとたぶんクレーンゲームとかで取ったに違いない!!
(違ったらごめんなさい…;;)



他にもこんなにたくさんの那月グッツが入っていました!!



1308021.jpg




おおおおおおあああおあおあおあおおおお(号泣


有難う…!有難う…!!本当に有難うございました!!!
何歳になったかなんて野暮な質問はしないでね!!


今朝まで誕生日ってこと忘れてて日付言った瞬間思い出したとか本当なぐらい
日付感覚失っている現在で、ちなみに曜日感覚なんてとうの昔に忘れましたが、

ゆーりんの代わりにマキやん先輩が覚えて下さっていて本当に嬉しかったです


まさか遠くのマキやん先輩からプレゼント頂くなんて思ってもいませんでした!
これこそまさにサプライズ…恐るべし…やっぱり出来る女は違うなぁ……



この那っちゃんと、前に本部長殿に引いていただいた那っちゃんの
ふたりの那っちゃんに見守られながら、
残りの繁忙期乗り越えたいと思います…!!

既に限界点突破してあとは下降するだけな状態になってしまったけど…!!




そうそう、こんなのも入ってました…



1308023.jpg


娘とうりふたつじゃねーの
良く似てる…激しく似てる……うん…こんな格好で寝てるのよく見るよ?



誕生日を迎え、年々体力が急降下しているなぁと感じてる
ゆーりんがお送りいたしました

……眠さでテンションおかしい日記になってしまった…!恥



お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!




 - 2013.08.01 Thu

JAM Project Premium LIVE 2013 THE MONSTER’S PARTY のBDをゲットした群馬王です。

繁忙期前の休みに買いに行ってきました

P1000611.jpg




当初は、アマゾンで買うつもりでしたが、配送開始予定日が八月過ぎと遅すぎるもんで・・・。


速攻キャンセルしてやりましたヨ




さらに、11月から始まるJAMのライブツアーのチケットもゲット出来ました

八王子と日本武道館。


これで、確実に乗り切れる!!




ふっふっふ・・・。




















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

