topimage

2013-07

 - --.--.-- --


猫の手 - 2013.07.31 Wed



こんにちは、水曜日担当のりです。

どうでもいいけどブログはリアルタイム更新。ちょっと過ぎるけど!(テヘペロ



ブログのネタがないときは猫頼み!!


ということで
この画像はたしかタンタンが近づいてくるユキに猫パンチをくらわした後の様子です!





まぁいつものことだけど~~

ユキはやり返さないから愛のムチとして受け止めているのだと思う。

そのかわりタンタンをたまに追っかけまわす。


タンタン「誰のごはん食べてるでちか!」



これも通常運転~♪



【のり】

パンパンやぁ! - 2013.07.30 Tue

仕事が繁忙期で、見たいテレビ番組は、片っ端から録画やねェ。
なもんで・・・
DVDレコーダーのHDD容量が、パンパンやぁ。

紙が重くて、腕がパンパンやなぁ~!〈笑〉
こんばんみ  “あっちゃん” ッス

数年前の録画分まで、未練たらしく保存してある。 というか ほったらかし!?
DVD機能は、再生しか使用しないし、録画は滅多にいじらないねェ。

ドラマ大好き人間ですんで、何話も溜まってくると、ヤバイっす。
見る気が失せるわぁ。
それに容量がパンパンなもんやから・・・
何かを犠牲にしないといけない。

消去!? あれ迷うっしょ。


さて、今夏、見てるドラマ紹介するでぇ~!

(月)  『SUMMER NUDE』
(火)  『スターマン~この星の恋~
(水)  『ショムニ2013』
(木)  -
(金)  『リミット』
(土)  『山田くんと7人の魔女』  8/10~〈予定)
(日)  『半沢直樹』


やっぱり、月9やろぉ。
サマーヌード、山Pじゃなくて... 長澤まさみちゃん目当てですから...〈笑〉
ちょい役なんやけど、それでもイイ~んです。

753.jpg

“あっちゃん” の部屋のポスター 6年間も一緒ッス。

他のオススメなドラマは、特にないッス!


最近、ハマっているパンならあるけどねェ。 〈笑〉

755.jpg

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

俺の料理 - 2013.07.29 Mon

そんなタイトルのゲームをやり込んだ覚えがあります。
結構面白かった印象あったけどなぁ。

という訳で、暑い日に素麺食べたくなる衝動に駆られてしまったハチです。 どうも。

休日に布団でゴロゴロしていたのですが、ふと無性に素麺が食べたくなり地元のスーパーへ駆け込みました。
素麺に天ぷらは必須。 
毎年天ぷらはお店で買う専門だったのですが今年は自分で揚げてみようと。 
あのカリカリッとした揚げたてが大好きです。

しかし自分から揚げ物やるだなんて何年ぶりやら…。
火事になるんじゃね!?

そんな不安を抱えつつ具材を調達して、材料をボウルにぶちこんで←
小麦粉でコネコネしていた時に気付く。

(´-`).o0(これは・・・アカン量や・・・)

DSC_0084.jpg

2~3個ぐらい出来ればいいやと思っていたが倍以上になってる・・・。
ま、、、まぁ目分量だし? 天ぷらなんて過去に1度しかやった覚えないし? 

そして揚げた後から出てくる春菊。 おあああああぁ!!!!!?!!!?

カリカリ感だけはキープしたので良しとしよう。

当然ながら全部は攻略出来なかったので途中でリタイアした物は冷蔵庫に入れてシナシナになったとさ・・・。
あの揚げたてが美味しいのに勿体なかった・・・。


同人誌印刷所はしまや出版

 

モトパラ2013 1 - 2013.07.28 Sun

7月頭。バイクのイベントモトパラダイス関東、通称「モトパラ」に行ってきた。
思えばバイクを買ったのが2011年。初めてのツーリングはその年のモトパラだった。
初ツーリングの前に通勤ですでに1000km以上バイクに乗っていたわけだが。
どのようなイベントかと言うと関東二輪車協会がどこかのホテルを押さえていてくれるので
参加費1万円さえ払えばそれなりの宿に泊まれて、そこでイベントと夕飯と翌朝食が用意されているというものだ。
土曜日出発で1泊。今年は苗場プリンスホテルに泊まれる。
べつだんバイクに乗る口実さえあれば何でもいいわけだが私にとっては恒例行事と化しつつあるので外せない。
ところがどっこい出発の土曜日は休みが取れなかった。
私は親友に「朝からみんなと一緒は無理になったから仕事終わりの夜に追いかけるから」と伝えた。
追いかけるも何も御一行の方は昼には到着して酒盛りをするようにスケジュールを組んでいたのだから
私が休憩中に昼食をとっているころにはもう缶チューハイのフタが開いていたことだろうが。

ようやく苗場へ向けてスタートしたのが夜7時半だったか8時半だったか。
恐らくその頃にはみんなすっかり出来上がっているか美味しいご飯にホカホカお風呂といったところだろうか。
私は日が落ちてなお蒸し暑いなか関越道の練馬インターへと出発したのだが何かと信号に引っ掛かった。
ようやく関越道に乗ると急ごうと思い何かと立ち寄ることの多い高坂サービスエリアを無視してひたすら北上。
埼玉のはしっこ上里サービスエリアまで一気にやってきた。私にしては休憩が少ないのだ。
高坂を過ぎてからここまでずっとハイビームにして走っていたので気が付かなかったのだが
サービスエリアに入るからとロービームに切り替えてみてみるとヘッドライトが暗い。
写真
ヘッドライトのバルブが切れたようだ。いわゆるタマ切れと言うやつである。
さて、そこで受け取ったのは親友からのメール。
「夕飯はどこかで食べてくれ」とのことである。そりゃあ夕食会はもう終わっているだろう。
私は上里SAでとろろ定食を食べながらNHKのスポーツニュースを見ていた。
あとでわかったことなのだがなんでも引率の某ホンダバイクショップの店長さんが夕食の会場を間違えたため
一行は美味しいご飯にありつけず、私の分もとっといてもらえなかったそうである。
勝手な推測だが恐らく店長さんらはすっかり出来上がってひょっとしたらひと眠りぐらいはしていたのかもしれない。
そしてはっきりしない頭のまま食事の会場を目指したのだろう。
運悪く会場は去年まで3年連続で違うところだった。ホテルも見たところ3棟あり大きめのホテル3つ分の規模だった。そんなもんだからうっかり場所を間違えたのだろう。
「店長、怒られてたよ」と到着した後に聞いたのだが、そのことを思い出すとちょっとにやけてしまう。

上里から赤城高原SAで給油し去年ここで食べたプレミアムレモンパンが美味しかったんだけどなと思いながら
すぐに再出発すると月夜野ICで降りて下道を快適に走り真っ暗な三国峠を越えた。
堪能できたはずのいい景色は黒と濃紺が敷き詰められていた。
快適すぎたらしく翌日給油して見ると1リットルあたり37.34kmで走れていた。
カタログ燃費はリッターあたり34kmとなっている。
そんなこんなで宿に到着したのはギリギリその日のうちだった。
メシは上記のとおりにもう無く、風呂はと言うともう閉まっていた。親友のまぶたも間もなく閉じた。

ギリギリその日のうちに入稿できそうな方はコチラ

キュルッ - 2013.07.27 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


毎日暑い日が続いてますね~
来週もきっとおんなじ事言ってると思います。


この間、また衝動買いをしてしまいました。
といってもお菓子です。

といってもお菓子はガムのちっさいのが
1個入ってるだけです。

メインはこちら・・・

130720_004609-1.jpg


ミニチュアフィギュア・・とでも言うのでしょうか。
私はカピバラさんシリーズが好きなので、
(我輩くんの弟さんの気持ちがよくわかる・・・)
カピバラさんがお料理とコラボですってぇ~?!と
つい買ってしまったのでした。
これは「あつあつコロッケ」です。
コロッケの衣の具合がたまりません。
レタスも付いててかわいいのですよ~。


こちらを作ってる会社はこういうミニチュアものを
いっぱい出してるところで、普通のキッチン小物シリーズも
出してるんですけど、なぜかそれは欲しいと思えず、
カピバラさんの顔が付くと欲しくなってしまうのです・・・。

カピバラさん・・・恐ろしいねずみ・・・!


また買ってしまいそうな予感がしてなりません。
中身がかぶってたら泣くな。きっと。


同人誌印刷はしまや出版

ばりばりバリバリ - 2013.07.26 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


すっかり繁忙期なしまやです!


時々早出をして仕事するようになってきたのですが、
そんな誰もいない受付事務所でゆーりんはみた!!



↓↓↓



13072601.jpg


しいたけちゃんのベッドっじゃなかった、
デスクでくつろぐうちの娘…


そこは乗っていいところなの?
どうなの?
ねぇ朝からおこだよ??

なんて言って叱ってたら…


13072602.jpg


………。


逆に仕返しにあいました

ごめんね…しいたけちゃん……


もちろんこの後、より一層叱っておきました
おしりペンペンだよ!!


こうやって、しまや事務所の椅子は私達より上司のネコ様たちに
バリバリと駆逐されていくのでした…
どの椅子もボロボロよ……



これからブログの内容が、娘かうたプリ特集になるぐらいネタがない
ゆーりんがお送りしました


もう寝ます



お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!



 - 2013.07.25 Thu

『JAM Project Premium LIVE 2013 THE MONSTER’S PARTY』
のBDを買った群馬王ですヽ(*´∀`)ノ



横浜アリーナでのライブが蘇って・・・、もうテンションUp

ペンライトもブンブンブンブン・・・・・・






まあ、あまりやりすぎるとご近所さんの迷惑になりますし、明日の仕事に差し支えますしね




とにかく、コイツで繁忙期を乗り切るゼ!!
































とは言っても、まだ届いてないんだけどネ(´Д`;)


そうなる予定・・・。














今夜のお供

P1000608.jpg

ファミマ限定発売のビールです
悪くないゼ

 - 2013.07.24 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


早速、映画『風立ちぬ』観てきたんですが!!


観終わったあとしばらく考えさせられました。

脳内で「ひこうき雲」がBGMで流れて(笑)

まわりからちらほらと鼻をすする音が…!!

自分が座ってた席のブロックはほぼ満席でなかなかこういうことってないから貴重だなぁと!



私は良い映画でした。

賛否両論あるみたいですがつい最近震災があったからよりこの時代を身近に感じることができました。


純粋に…菜穂子が好きです!!菜穂子さーん゜゜(´O`)°゜



繁忙期終わったあとまた観に行きます!!

いやですね…最近途中で居眠りしちゃうんですよ…最悪最低極まりない(ToT)

準備万端で行きたいですね。睡眠大事。

DSC_08790.jpg

泣くな、はらちゃんDVD 発売だよ~覚えてますよ!

渋谷駅田園都市線に乗り換える途中に貼られてある特大ボード。
今しかないので見てきました。

DVD 買う予定はないのですが…すいません(^_^;)




【のり】

エロ車! - 2013.07.23 Tue

逕サ蜒・2+3309_convert_20120703233358

車検やったです~! 
出費が痛ッッッ  車を維持していくんは大変やなぁ。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

スッキリ済ませてと、
愛車を洗車するわなぁ。

洗車して...そして、すぐに雨降るんやなぁ~ 〈笑〉
懲りずに、また洗車するんや。

この前なんて、午前中、入念に洗車したんやけど・・・
午後から天候が急変して、ゲリラ豪雨やん。 〈泣〉

も凄かったし、苦笑いでしょう。
恥ずかしいわぁ~!

友人から、よくLINEで、つっこまれるねェ。

ええ私、逆に持っている男ですから・・・
もしかすると、車自体なのかもしれないッス。

まだ、お祓い行ってないッス。 


の調子は、問題なく絶好調やし、相変わらずチャライ感じ。
特に夜はねェ。

噂では、エロ車と呼ばれているらしい!?
痛車ではありません。

失礼やなッ。 セクシーでええやん。

ウーファー(重低音)を響かせて、ガンガンですわぁ。
ドライブミュージック

今は、これやなぁ。 天才歌姫。

Summer Ballad Covers (ALBUM+DVD)Summer Ballad Covers (ALBUM+DVD)
(2013/06/19)
May J.

商品詳細を見る

次は、これ狙うでぇ~!
アイシテル (通常盤)アイシテル (通常盤)
(2013/08/07)
シェネル

商品詳細を見る


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

皆勤賞じゃなかったー - 2013.07.22 Mon

こんばんは! 先週土曜日お休みを貰えたのでやっぱりこうなったら1000円マックに…!!

と思ったら軽く時間を忘れて売り切れてたハチです 
13時には無くなってたんだ・・・。

行ってみて無いかー? うん、無いかー!! と呟いて帰りました。

あぁ全部食べてみたかったんですけどね。。

DSC_0073.jpg

代わりにこんな物食べてきました。 
生トマトは苦手ですがミネストローネとかよく煮たトマトは大好きです。
人生初トマトラーメンです。 @太陽のトマト麺より。

食べてみた瞬間、麺が全く違う事に気付きトマトとフィーリングバッチリでした!
独特なコクというかトマトスープがまた美味しいですね。
あ、ちなみにこの太陽のトマト麺屋では豆乳入りの麺を使っている事からイソフラボンが豊富でうんたらかんたら~・・・・

まぁ美容にいいんだよ!! 女子も食べなよ!!(そんなウンチクを見ながらラーメン出るの待ってました。)
ラーメンとしては全く違うジャンルになってしまっていると思われますが美味しいので是非ご賞味アレ。

------------------------------------
今更過ぎるのですがMHFまた少しやってたり。 友人曰く、お金があればまだ引退してる分は取り戻せるとか。
いやいや!?w

まぁ全くやりもしないのに近況見てきたんですけどねぇ。 
4ヶ月以上やってないとアップデート時間が半端無い。MHF-Gにすら更新してなかったです。
2日ぐらいXbox付けっぱなしにしてたんじゃないか?

いざ入ってとりあえず目先の物適当にやろうとしたら

DSC_0082.jpg

まず、足場がない。(重要) 
そしてこの場所はベースキャンプらしいが…おかしい。

DSC_0081.jpg
マップ頼りに歩いて見たけど真っ白いガノトトスが居たんだ。 
でも見えない障害物があってこれ以上近づけないんだ・・・。

え・・・?え、えぇ?
最近のモンハンはガノトトス狩猟もリタイアする程に難度上がりましたかー!?(昔は画面見なくても、音だけで狩猟出来ました。)
パンピーにはG早すぎたのでしょうか…。

インストールデータが欠損してたのでこんな画面だったんですけどね。 

ではではこんな所で。

読みたい書物 - 2013.07.21 Sun

51DZ-Mx5oBL.jpg
火坂雅志 先生の小説『軍師の門』を借りて読んだ。
氏の本はこれと短編集を読んだことになるのだが、
一個人の感想としてはだがなんだか「乾き」を感じるのだ。焼き物のようである。
ドライでいかにも男性的な文章だと思う。
横山光輝先生の漫画のように場面が次々に進んでいくような印象がある。

僭越ながら自分なりにほかの小説の書き手を何かに例えてみると
司馬遼太郎先生が絢爛な織物のようだと思う。
登場人物の視点と言う横糸と俯瞰したような地の文と絶妙な余談の縦糸が煌びやかな織物をなすようだ。
といってもあんまり読んだことはないのだが。だが『城塞』はおススメできる本だ。

田中芳樹先生はまさしくオペラのようだ。
読んだのはほぼ『銀河英雄伝説』に限るのだが大仰な言い回しや
キャラの立ち居振る舞いの芝居がかったあの感じ。
銀河英雄伝説では舞台装置や設定も相まってミュージカルやオペラのように派手派手しい。
そのせいであの夢見心地のような世界が出来上がるのだろうか。
銀河英雄伝説は今まで読んだ本の中で三指に入る。

北方謙三さんの本は水滸伝しか読んだことはない。続編の楊令伝は買ったまま読んでいない。
その限りではだが『語り』のようだった。
囲炉裏を挟んで延々と話を聞いているようでとにかく引き込まれていった。
居合のように静かで熱い語り口。夜が更けるまで寝かせてくれないような勢いがある。

塩野七生先生の文章は演劇のようだった。
風景や人物が目の前にあるかのように思えるときがしばしばある。
それでいて見えない壁を挟んでいるようにも感じるときがある。
すぐそこの別世界、舞台の上で演じられているようなそういう印象だ。
この人の思想と視点は常に温かく醒めている。それがとても心地よい。
歴史・小説は全ておすすめできる。そのほとんどがルネッサンス期のイタリアかローマ帝国だが
『男の肖像』というエッセイ集で織田信長や北条時宗らを語っている。
とくに千利休の項は解釈のひとつとして面白い。男性ではああは語れまい。
余談だが塩野先生は基本的に男を語り男を主人公にし男をかっこよく書き上げる。

もう少し火坂先生の書く文章に詳しくなってみたい。
なんとなくだが『天地人』がこの人を理解する鍵になるのではないかと思っているのだが。
今に関して言えば買に行く時間と読む時間を作り出すお手軽な方法を考える必要がありそうだ。
怪我をするとかそういう以外の方法で。もし程よく怪我したら鈴鹿八耐を見に行くだろうが。

ああ、池波正太郎先生の鬼平犯科帳は文庫版十巻までで止まったままだし
安部龍太郎さんの文章ももっと読んでみたい。
山岡荘八版徳川家康も織田信長も……簡単にできる速読術は無いものかジュール・ヴェルヌも読みたいなぁ。


この原稿が終わったら読みたい本があるんだというかたはコチラそうだマキャベリは全部読みたいなぁ。

ゆるい非日常 - 2013.07.20 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


そろそろコミケモードですね!
いや、もうすでに始まっているのですね。


ここから来月の半ばまで一気に駆け抜けますよ~。
頑張ります!


先日お買い物に出かけた先に
ヴィレッジヴァンガードがあったので
なんとな~く、本当になんとな~く買ってしまいました。




我々の世代にどんぴしゃ的なネタのオンパレード・・・。
中でもキャシャーンが最高でした。
こういう脱力系のアニメって現代風ですねぇ。
ショートコント見てる感覚になります。

ゆうちゅ~ぶさんに色々あるので、
興味のあるかたはどうぞ^^



同人誌印刷はしまや出版

 - 2013.07.19 Fri

こんばんは、金曜担当ゆーりんです




夏の早割が始まり慌ただしくなってきた社内ですが、
スタッフの皆様に緊急連絡&お願いです!!!!





7/30にローソン行ってきてくれる方募集中!!!





↓↓↓






mainvis.jpg

お察しの通りうたプリ関係です
男性が買ってもいいと思うのです!!

もちろん、30日過ぎてから
フラッよ寄ったらあったから買ってきてやったぞ!有難く思え!!
…って流れでも大歓迎ですので!!


どうコラボするか今のところまだ発表になってないのですが、
けいおん!みたいなコラボの仕方されると…卒倒します…ゲットする希望が薄くなり過ぎて…


やーしかし、ローソンさんのとのコラボ!すごいですね!!
この写真だけでツッコミどころ盛りだくさんなのですが、

とりあえず音也の持っている「からあげくん」をぜひ翔ちゃんに持たせてあげてください
牛乳可愛いけど、翔=下野と言えばからあげでしょ!!!??

下野紘さんは 2012年ベストカラアゲニストで、こんな動画があります

↓↓↓





ええっと話それましたが、
那月(もしくは砂月)がのっている商品があるならばぜひ買ってきて下さいー!
翔ちゃんでもいいよ!!



値段はいい値で!!!!


ってカッコイイことは言えないですが…



切実にぜひとも、ぜひともお願い致します(土下座




新宿マルイもナンジャタウンも行けない
ゆーりんからのお願いでした…





お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!



選挙に行こう!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.07.18 Thu

投票マッチングをおこなったら、支持政党が自民党だった群馬王です。


投票マッチングは、日本政治.comと言うサイトの中にありまして、自分の考えが、どの政党の考えに近いのかを診断してくれるんです。

20の質問に答えて行くんですが、政治争点の確認も出来てとても勉強になりました。



この投票マッチングですが、ニュースの中で紹介されていた事で知りました。

ただ、紹介直後はサイトにアクセス出来なくて・・・。

ニュースを観ていた人が、皆このサイトに行ったんだろうな





なかなか勉強にもなるので、皆さんも診断してみてはいかがですか?

投票マッチング















今夜のお供

P1000604.jpg


とてもスッキリしてるんですが、スッキリし過ぎて日本酒感が無い

SH! - 2013.07.17 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。




久々にPS2ひっぱりだしてサイレントヒル3をプレイしたのです。

序盤の序盤で投げてしまったので今回はクリアさせよう!と思ったんですが…

現在地下鉄で止まってます\(^o^)/こわいよ~



なんでやってるかというと映画サイレントヒルリベレーション公開記念!!!勝手に(笑)

映画観てきました。


c20130521_sillhill_01_cs1w1_x720.jpg


前作の1がベースのも観たんですがシビルさんがぁぁ(ToT)ってなったのが印象に残ってます(笑)

今回は3がベース。シリーズお馴染みの三角様とナースが素敵すぎたので満足しましたよ!



なのでゲームクリアしたい。
ヘザーのコスチューム変更できるっていうから!!

tumblr_mb6j06KzQQ1rz0urro1_500.jpg

公式が病気らしいです(笑)




【のり】

BITE! - 2013.07.16 Tue

マックの1日限定1000円高級バーガー 気になるなぁ~!

ハチくんは、ペロリといったみたいやし・・・

こんばんみ

“あっちゃん” は、 最近、地味にバリュー(L)セットを注文連発ッス。

そして、コークグラスを集める。

今、現在、3つ。

.[1]192

クォーターパウンダーの2種類、美味いわぁ。

BITE!


そうやぁ  サッカーの話題に触れよう。

20日から韓国で開催される東アジア杯に向けて日本代表メンバーが、
発表されたんやけど、
戦前の予想どおり、国内組やったねェ。

ここ最近の代表レギュラーは、海外組がほとんどやから・・・
この大会で、ガツンとアピールして欲しいし、チャンスやと思う。
やるなら、今でしょ!

試合で大暴れ出来れば、代表に定着して、来年のW杯につながるかもしれない。

それに良い刺激となって、国内リーグ(Jリーグ)が盛り上がる。

競争激化。 面白くなるでェ。

今こそ、Jリーガーの底力を魅せろぉ。

BITE!

柿谷(C大阪) 、齋藤(横浜FM) 選手らに期待するでぇ。


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ここまで来たら最後まで食べたい。 - 2013.07.15 Mon

こんばんは! 先週に引き続き同じネタだよ! ハチです。

DSC_0078.jpg

マックジュエリー第2弾! 
ブラックダイアモンド!!

トリュフソースを使っておるのです。凄いです。本命だよ!
運が良いのかどうか分かりませんが、仕事の都合上時間をずらしてからの出勤になりまして、朝は少し時間がある状態に。

これは1000円マック食べに行け!というお告げの様にも聞こえましたね。
どうやらゴールドリングよりも大盛況。 
10時30分販売開始でしたが、出遅れて11時に行ったら何と整理券渡されて30分待ちです…。
30分待ってる合間に残り20食!(オーダーした時は90食程。)と書いてあり、凄い早さで売り捌かれていました。
1時間ぐらい遅れていたらマックジュエリー求めて各地周る所でしたよ。。。

マッシュルームとオニオンの相性が本当に美味しい!! 
トリュフソースにかかってると香ばしい感じがたまりません。

これは1000円の価値はありました。 ゴールドリングとは一体・・・・・・。
しかしながらにもこのブラックダイアモンドには弱点があります。

DSC_0079.jpg

溢れんばかりの具。 どこから攻めていけば・・・?!
というどこから食べてもはみ出してくるので、非常に食べ難い

あまり人前では食べたくはないと思った今日この頃。 具が喧嘩してぐっちゃぐちゃになりますwww

ここまでくると最後の1000円マック食べてみたいですが・・・果たして?!
お昼に買いに走っても売り切れているんだろうなぁ


ではではノシ

同人誌印刷所はしまや出版

 

筑波にて - 2013.07.14 Sun

先月ぐらいに筑波サーキットに行ってきた。
去年と同じく全日本ロードレースを見るためだ。
レースと言うやつはどうにも朝が早くなるのだが、到着したのは午前の9時前である。
事前に何も買っていなかったので食事は現地で食べるよりない。
ふと4年ぐらい前に食べたビッグなバーガーを思い出した。
売っているはずと思い屋台の並ぶ一画を見てみたのだが無いようだ。
仕方ないのでバーガーは諦め、とりあえず喉が渇いたのでとりあえずスイカを一切れ買うことにした。
スイカは喉の渇きに効くのである。
ただしスイカは嫌いな方の食べ物ではある。だが効能を考えれば今は食べたい。
よくわからないがこのスイカは下妻産で『しもんchu』とのコラボ商品であるという。
そのシモンチュとやらがなんなのかはわからないがバイクのレースに来ているのだからバイクに関係があるのだろう。
おそらく2年前に非業の死を遂げたマルコ・シモンチェリ氏のことなのだろう。
このスイカが甘いのなんの。瑞々しいが水っぽくないのだ。
皮に近いところまで甘いのだから相当にいいものだったのだろう。これが一切れ400円ぐらいだった。
生涯で初めて美味しいスイカを食べることができささやかな感激を受けた。一玉買ってくればよかった。

スイカのほかにご飯らしいものを食べたいと思っていると『モツ煮ご飯』と言うものが目に入った。
注文する前には現物を見られなかったのだが読んで字の如くの見た目と味であろう。
美味しそうだ。開場時間を考えればご飯も炊きたてだろう。増々美味しそうだ。
銘柄は忘れたが農業の盛んな茨城はいいお米を作るのだろう。途中でたくさん水田も見たのだ。実に美味しそうだ。
そしてたしか500円を下回る良心的価格だったこともあり、私はそれを食べることにした。
注文して盛り付けられると親切なのかおっちゃんは七味唐辛子を一振り。
クソ熱い炎天下の中である。あっとは思ったのだが止められなかった。モツ煮に七味はセットであろうから。
食べてみるとこれが七味の風味とよく合うのだからたまらない。
おっちゃんにはむしろ感謝が必要になった。
米もつぶれたり割れたりせずになんというかハリがあって汁に浸かっても崩れないのだから
いいお米をいい焚き方をしたのだろう。
あまりにも美味しかったのであとで真似することにした。
写真
どこかで美味しいものに出会うのもバイクの楽しみのひとつだと思う。

モツと原稿が煮詰まった方はコチラ

きっと息が出来ないくらい暑い - 2013.07.13 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


なんですって?!
連日猛暑日ですってぇええ?
た、たすけてクーラー先生・・・。

多少の暑さには耐えられますが、
汗が目に入ったり、頭がぼーっとするのは
かなりつらいです。
本当に、春と秋がもっと長ければいいのに・・・。


さて、いつものようにネットでニュースを見ていたら
こんな記事にあたりました。


「太陽で目玉焼き」ブームでごみ散乱 デスバレー


興味をそそられて見たところ、
アメリカのデスバレーという国立公園が
世界一暑い場所なのだそうですね。
最高気温56.7℃・・・・・
ごっ・・・ごじゅうろくぅうう?!
ひいいいぃいい、死んじゃう!!
実際に亡くなる方もいるそうです。命がけの観光!
私は行きませんですけどね!


そんなデスバレーの職員さんが
「うちはこんなに暑いよ!」と
地面で目玉焼きを作る動画(フライパンで)を作ったら
直接地面に卵を割って作る人が急増して
お掃除が大変になってしまいました。
ーーーというニュースです。



こちらがその動画。解説しながら丁寧に焼いてますね^^



日本の観光地だったとしても、やっちゃう人は出そうだなぁ・・。
フライパンを無料で貸し出しとかしたら、どうだろう。
持って帰っちゃう悪い人も多いかなぁ・・・。
と、公園の職員さんの気持ちになって考えてしまいました。

デスバレーに思いを馳せながら、今日はお別れです。
そろそろ妄想アメリカ旅行に旅立つかもしれません!
それでは、またー!




今からビッグサイトの熱気を思うと暑く(熱く)なります。
同人誌印刷はしまや出版

!!!? - 2013.07.12 Fri

わああああああああああああああああああああああああ!!!!



き、消え…た………_(:3 」∠)_



こ、こんばん…は…本日2回目の記事を書いてます金曜担当なゆーりんです(動揺)


これを書くのも2回目です…あとちょっとで投稿だったのに…なんでこんなことに…泣きたい…




泣きたいと言えば、こちらです



先日買い物をしたところ、何かが飛んでくるではありませんか!

なんだ!?っとあたりを見渡したところ




↓↓↓




image713.jpg


財布のがま口取れてたああああ

実はがま口が好きでして、和風っぽくない洋風な生地や、
可愛い布生地にがま口が付いてるのが大好きです
(↑ゆーりんのいらない情報)


こちらのがま口、根元からボッキリと折れてます…もう修復も不可能です…


でも財布は、使いやすさと自分がいかに気に入っているかだと思うのです!
会計の時にいかに出しやすいかだと思うのです!!
イベントでいかに素早く回るかも財布は重要だと思うんです!!!

っということで、色違いで同じものを探し出して購入しました


今度は黄色です


ちょっと前の私なら絶対選ばない色ですね!

べ、別に那月を意識して黄色にしたとかではない…です…よ!
ええ、断じ…て!!


折角見つけたお気に入りの財布ですので、今度は長く持ってくれるといいなぁっと思います!




そういえば、スエローさんがうたプリ2000%の最終回だけ見たって聞きましたが…

あれ、最終回だけ見るとだたの爆笑アニメになってません??
大丈夫ですか??


2回も同じ内容な日記を書くのは結構苦行だなぁ…
っと思ったゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!

デトックスって言うかガクットス?・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.07.11 Thu

今週の、日月と強烈な腹痛と吐き気に襲われた群馬王です。゚(゚´Д`゚)゚。


最初は、土曜の夜に飲みすぎての二日酔いだと思っていたんですが、夕方の酔い覚めタイムになっても一向に腹痛と吐き気が治まらない(特に腹痛)

日曜日は、一時間毎にトイレへ行っていたんじゃないか?って位、お世話になってました


月曜日は月曜日で、吐き気は治まったんですが、腹痛の方は・・・・・・

相変わらずのトイレ生活でね。


もうね、尻を拭くと痛いんですよ

ヒリヒリして・・・・・・・・・。



『温水洗浄便座』が欲しいと心から思いました。


取りあえず、体内の毒素を全部出さねばって事で食事を摂らずに水分のみを摂取。


デトックスって言うか、何と言うか・・・。


お陰で夕方にはトイレ生活から解放されました






・・・。


・・・・・・。



・・・・・・・・・。



二日酔いが原因じゃないとすると、この腹痛の原因は何だったのか?と考えてみた所、容疑者が!!


土曜日の昼飯で食べた寿司なんじゃないか!?!?と。


回転寿司で回っているネタを取らずに、注文をするヤツは外道。
注文するなら回っていない寿司屋に行け(`Δ´)凸



が、ポリシーなんですが。

取った、寿司ネタが妙にカピカピだったのがあったな・・・って思い出しました


回りすぎてカピカピだったにしろ、元々のネタが痛んでいたにしろ、もう二度と行かないからな










翌火曜日は、便通がありませんでした















今夜のお供

P1000601.jpg

常夏気分って言う気持ちは分かる。
ただ、個人的には、やや苦手な味

ほり! - 2013.07.10 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


・・・この暑さヤバイですね。


なかなか寝れず何度か起きさらに蚊に刺されて起きぐっすり眠れません。

空き部屋にエアコンついてるのでこれからそちらで寝ようと思います。



さて
超久々に畑行ってきたんですが

イチゴは収穫が終わり親が実ったイチゴを取ってきて美味しくいただいたのですが写真は撮れませんでした。

次の収穫でお見せしたいと思います(^o^)

この上まで生い茂ってるものはインゲンです…

DSC_0848.jpg


ここのところインゲン料理がでてこない日はないです(^^;)


DSC_0851.jpg

いい日陰になってジャガイモほりが最適に!?

ジャジャジャン!!

イモ掘りは懐かしいですね。

こんなにジャガイモを見るとkyさんを思い出します(笑)



DSC_0852.jpg

せっかくとれたのでイモ料理をば!!


フライにしたジャガイモ(フライドポテトといえるか)


味は微妙でした…(ToT)
でも新じゃが!!ジャガイモは美味しかったですよ!!


次また挑戦します(^o^)


【のり】

これもまた、格別ッス! - 2013.07.09 Tue

休日の格別なひととき

それは...

行きつけの健康ランド内、食事処での昼食タイムやろぉ。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

失礼かもしれんが、何の変哲もない食事メニューなんよ。
でもやなぁ...
一風呂浴びて、サウナ(スパ)で癒されたそんなカラダのまま、裸にサウナ着一枚。
開放感たっぷり、そんなリラックス状態で、食べるメシ。
なんでも、美味く感じてしまうんやぁ。

倍感じるねェ。 不思議やなぁ。
これもまた、格別ッスよ!


.[1]985
日替わり定食(水) マーボー丼ミニラーメンセット
これ、一番好きやなぁ!

.[1].984
日替わり定食(木) 大きなやわらかチキンカツ定食
ボリューム満点やぁ。 最高ッス。

.[1]986
唐揚げ定食
無難か!?

.[1]987
平日限定 二郎系ラーメン(塩)
やっぱり、塩ばっかやなぁ・・・〈笑〉

.[1]983
カツカレー
冬スノボ行くと、必ずこれ! ここ健康ランドでも、ガッツリ美味い!!

.[1]654
うな重ミニとろろそばセット
これ一番高額セット! スタミナつけて仕事頑張るでぇ~!!

ハッスル ♪ ハッスル ♪

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

刮目せよ! - 2013.07.08 Mon

こんばんは! 
テレビでやっていたのと、ちょうど良く土曜日休みだった為マクドナルドへ朝ふらっと寄ったハチです。

何故マクドナルドかと言うと…。まぁテレビでやってるからわかりますかね。



はい。噂の1000円マックですよ!!
今回の『ゴールドリング』は個人的には他の1000円マックと比べて見劣りするメニューだったのでスルーしようかと思ったのですがやはり気になる。。1日限定ですしね。

ちなみにパイナップルは特に苦手意識はないのですが、酢豚にパイナップルは好ましくないです。
というより肉類にパイナップルが嫌いです。何で甘いもの入れんの?!

あれ、何でゴールドリング食べに行ったんだろう・・・?

恐る恐るカウンターで『マックジュエリーのセット』と震え声だったのは覚えている。
流石に1000円オーバー。 
作るのも一苦労なのか、他のメニューと比べて大分手間かけている模様。


DSC_0074.jpg
丁寧な事に箱詰めされてきた・・・!?

DSC_0075.jpgDSC_0077.jpg

中身はこんな感じ。
厚切りベーコンとフルーティーBBQソースが中々の美味でした。 意外とあってるんじゃないかな?
それでもパイナップルはちょっと残念。 
不味くはないんですけどね。何かが足りてない…!
やはりパイナップルは肉類と食べても美味しいと思った事が無い気がします。
フルーツポンチに入ってるのは美味しいと思うのに何でだろう!!


今回のゴールドリングは味はおいといて、話題作りとしては成功したんじゃないかと思われます。
全然行く気無かった人間が買いに行ってしまうからねw

次回の1000円マックを密かに期待しているハチでした。 ・・・はたして食べに行ける余裕あるのか?!


同人誌印刷所はしまや出版

 

菅生サーキット(オフ) 後記 - 2013.07.07 Sun

モトクロスは各クラス二回レースがある。レーディースは一回だけだが。
ただここは仙台で我ら一行の住処は八王子である。
レースは第一ヒートだけでご遠慮して帰ることにした。
たしか村田ICから東北道に乗ったと思ったのだが問題が発生していた。
事故により一部区間通行止めだそうだ。
めんどくせえなと思いながら昼食がてらに情報をと国見サービスエリアに立ち寄った。
写真
私は豚汁定食を友人は喜多方ラーメンを頼んだ。
喜多方ラーメンは太めの平打ち縮れ麺で、基本的には醤油ベースの味らしい。
が、友人は一口食べて「薄い!」と言って卓上の醤油をスープに足した。
私もスープを一口貰ったのだが味が薄い。
あとで聞いたことだが何でも東京の方から来た人は決まって「味が薄い」というそうである。
悪くしたことに八王子ラーメンは味が濃い。そのせいもあるのかもしれない。

さて、ここでの休憩が功を奏し、通行止めはちょうどいいタイミングで解除された。
それはそれとしていったいどんな状態だったのか気になったのだが知るすべはなかった。
そのまま走り続けていると故障車ありという表示が見えた。
今日はイベントが多いなと言っているとうっすらと煙が見えた。
まさかアレじゃぁあるまいなと思っていたら
路肩に止まっていた車の前輪からフロントにかけてがメラメラと燃えていたのである。
私も友人もビックリだ。
整備士である友人は原因がわからず首をひねっていた。電装系ではないだろうという。
私はタイヤがパンクしたうえでホイールから火花が散ってタイヤに燃え移ったのではと言ったが
整備士は「まさか」と言った。整備士がそう言うのだからその可能性は低いのだろう。
ならばと「サイドブレーキを引きっぱなしで走ってたら火が出ちゃったんじゃないか」と言ったが
「まさかそんな」と言われた。
しかしながらかの長嶋茂雄は「今日はやたらエンジンブレーキが効くなぁ」と思いながら走っていたら
サイドブレーキひきっぱなしでついに火が出たという伝説があるのだが。
それが事実かどうかは知らない。たぶん脚色されていようが。

原稿の進みが遅いと思ったらサイドブレーキのせいだったかたはコチラ

フワフワサラサラを目指して - 2013.07.06 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


日に日にじめじめ~っとしてきた今日このごろ。
汗が出て仕方ありません。
忙しいと、水分取り忘れることが多いので、
気をつけたいと思いますです。

みず、水・・・といえば
先月の半ばにしまやのネコズを
本部長のお家のお風呂場を借りて、
キレイキレイに洗ったのですよ。

私は実は、ネコを洗う現場ははじめてなのですが、
洗われ終わったユキちゃんをタオルで追いかけまわして
必死にふきまくるというお仕事をしてました!

ユキちゃんが、ドライヤーの音を怖がるんです。
そういえば、掃除機の音も嫌がりますね。

130612_195011-1.jpg

こちらは、ひと段落して放心状態のネコズです

タンタンはタオルでふいてもらいながらも鳴き続け、
合間に「フゥ・・・・」とため息をつくので、
プロレス課長と2人で大笑いしてしまいました。
タンタンには申し訳ないけど、かわいかったですw


さて、最後にニコ動で見つけた
お風呂シーンがかわいい動画を見ながらお別れです。
2匹を洗っているシーンを思い出しますw




ちなみに最近ユキちゃんは
「すでに黄ばんできた」と言われるほど
素早く汚れています・・・・。
タンタンは、言わずもがなです。
ふふふ・・・




同人誌印刷は、しまや出版

反省はしています… - 2013.07.05 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



先日は5社合同ボーリング大会でした!

やーこの衰えた右腕にボウリングはツラかったです
1ゲーム目の半分もいかないうちに、右手死亡でした

筆圧は衰えないのに、腕力だけは年々衰えるばかりです



初めの練習の1球目でストライク出してる場合じゃないよ!!!

このストライクもったいない……



もちろん表彰にも上がるわけないんですが、
そんな何も持ってないわたしなんですが、なぜか景品頂きました


751.jpg


うまい棒2つ貰った覚え全くない!!

帰る時に近くにあったから一緒に持って帰ってしまったのでは疑惑…
これ誰かのだったらスイマセン…すでに私のお腹の中です


そして右のアヒルは赤様に「今日の君は仕事をよく頑張った」と言って頂きました。

……よく見たらこれピヨちゃんじゃない!?!?!?!(※うたプリの)

↓↓ピヨちゃん
setumei.jpg


ちなみにチームのブービー賞です!
ピヨちゃんなら逆に羨ましい!!!
繁忙期にお風呂一緒に入って癒されます!!




そして、懇親会の私の所業は全く覚えていません

……本当に覚えていません!!!!!(泣



実はお酒飲むの久しぶりだったあげく、
乾杯時に苦手なビールをグラス一杯飲んだ後に、カクテルを4、5杯飲んでしまったがために



激しく酔ってました本当にすいません


まずビールでフラッと酔いが回った為、
近くに来たしいたけさんのスカートめくって中見ようとしたり、腰触ったり…<デヘデヘ

変態オヤジかよ!!!


酔いの一番のピークは、バーカウンター(?)前で何人かと話していた時でした
確か、本部長とハチさんとコーシンの方と、赤様と鬱丸さんと話したような気がします…
他に誰かいたらすいません…

そのあとねこさんの受付嬢とウォークさんの新人さんによからぬことをしたような気がします…


バーの前の出来事は反省してますが、その後の行動は反省してません……


なぜなら!!!


うたプリ仲間が増えたからです!!! わーい

もっとお仲間増えればいいのにー!!!(※いつでも募集中




そして罰が当たったのか、翌日は人生初めての二日酔いと腹痛で、
予定していた用事以外の時間は全て寝てました……チーン

用事で休み頂いてたのが不幸中の幸いでした…

これで仕事だったら私はタダの役立たず以下でした……


反省してきます





お酒は急に飲むものじゃない!!!普段から飲んどけ!!!

っと心に念じたゆーりんがお送りいたしました
(※飲まないという選択肢はありません)



お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたします!



 - 2013.07.04 Thu

ボウリング大会に参加する度、スコアが緩やかな右肩下がり群馬王です





頑張っているんですケドねぇ〜・・・


気合だけが空回りしちゃってますヨ(T ^ T)


らっ、来年こそは・・・・・・。
















先日、サンシャイン水族館に行ってきました。

んで、年間パスポートを購入しちゃいましたゼ (*゚▽゚*)

一年間で3回以上行くならお得です。2回でトントンってとこですね。


これで、池袋に行った時、気軽に水族館に寄れる様になりますし、気分転換に水族館って選択肢も出来ました



その、年間パスポート。

P1000598.jpg





今回、ひとでの就職祝いでお迎えしちゃいました

P1000600.jpg

アザラシの『ザッシー』

そのまんまの、安易な名前でしょ?



手触りがたまらないんだ




速報 - 2013.07.03 Wed

こんばんは!水曜日担当のりです。






本日ですが5社合同ボウリング大会でした!!








早速自分の結果は…


1ゲーム目 61

2ゲーム目 89くらい?(曖昧)




総合150…

まぁいつもこんな感じです(;´Д`)

第1回目から出てますが上達しません。



2ゲーム目の9,10回目にしてやっとスペア&ストライクがでたんですよ!!

最初にして最後ですよ!!

嬉しいやらもっと早くからでてほしかったなぁと思います。


賞は特になし!
今回は上位3位からとブービー賞だけ。


景品良いのばかりだったのでほしいですが

高得点無理だ…(  ̄▽ ̄)


DSC_08445.jpg

毎回衣装が本格的になってる…

【のり】

格別ッス! - 2013.07.02 Tue

クゥーーーーーーーー!

9876.jpg

サッカーコンフェデ杯 ブラジル優勝ッス。
スペイン相手に3-0とは、驚いたでぇ~

無敵艦隊スペインは、公式戦の無敗記録が29でストップ。

予想外やったです。

開催国(ブラジル)パワーやろぉ。  サッカー王国復活!?
大勢の国民の前で、世界王者をやっつけた訳ですからねェ。
この優勝は、格別でしょう。

大会MVP → ネイマール  

来年のW杯は、ホスト国やから、ブラジル大本命やなぁ。


こんばんみ
ボウリング大会MVP → “あっちゃん” かなぁ???

久し振りやけど・・・
やるからには、真剣勝負で、ハットトリック狙うでぇ~!

あらッ! サッカーじゃねーかぁッッ! 〈笑〉

3連続ストライクで、ターキーやろぉ。


とにかく、明日は、ワイルドに球を放ってやるぜぇ~

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

