topimage

2013-06

 - --.--.-- --


菅生サーキット(オフ) 3 - 2013.06.30 Sun

はじめて見たモトクロスだが実に面白いし面白そうである。
距離が近いためにスピード感や迫力がすごい。
オンロードに比べて選手と観客の『距離』も近いように思える。
ラジオのような一体感を感じた。
ダートはアスファルトよりは格段に怪我しにくいので転んでもまあ大丈夫なようである。
実際に練習走行中やレース中に何人も転倒していた。
そのせいか面白そうに見えて自分でもやってみたくなった。
ただ、その場合はオフロードバイクかモトクロッサーを買ったうえで
オフメットやら全身各部のプロテクター一式やオフブーツなどを揃えなければならない。
いくらなんでもちょっとした興味で推定80万円は出せない。
ついでに言うと公道不可もしくは公道不適のモトクロッサーを買った場合は輸送用の車が必要になる。
某C国の適当な企業の株でも空売りすれば儲けられるかもしれないが
某通貨Gと円の換金率もすごいことになるだろうから他の方法を考えたほうがよさそうだ。
どうせしばらくは見るだけで満足できるだろうししばらくもしたらモトクロスをできる体ではなかろうが
大きな問題がひとつだけあった。
全日本モトクロスの開催地が熊本、埼玉、広島、宮城、北海道、岩手、奈良なのである。
最近距離にある埼玉県桶川市のオフロードビレッジでの開催日はどういうわけか毎年都合が悪い。
そうなると宮城県の菅生は『近いほう』なのである。
ところが菅生はほぼ仙台手前。そんなに見に行けない。
次にこの地を踏み土を持ち帰るのは
写真
いつになるであろうか。

皆様と近い距離にある印刷所はコチラ

リコピンリコピンリコリコピン - 2013.06.29 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


夏!もうすぐ夏です!
夏といえば、
大好きなトマトの季節ですね!

最近食べ物の話ししかしてない気がしますが、
気にしちゃいけません!


最近のトマトは甘くて美味しいです。
ゼリーとかデザートにもなってしまうくらいです。

そんなトマトのフェアをコージーコーナーでやっているらしい。
なんとトマトのパフェがあるらしい!!

この前やっと行く機会があって
意気揚々と席に着いたのですが、
はたとメニューを見て悩むことに。

うう、このトマトいっぱい乗ったカレー美味しそう・・・!
トマトたっぷりパスタも美味しそう・・・!!
ううう
うううううう
うううううううぅううううううううーーーーーん!!









130623_111118-1.jpg

「リコピンタップリスパイシーチキンカレークダサイ」

だって、おなか空いてたんだ・・・
パフェじゃおなか膨れないんだ・・・
パフェがカレーと同じ950円なんだ・・・

と、自分に言い聞かせながら食べました!
美味しかったです!トマトはカレーと相性ばっちり!!

パフェは9月末までやってるらしいので、
まだチャンスはありますよ。
きっとね!


同人誌印刷はしまや出版


ST☆RISH Foreve!! - 2013.06.28 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


今日でうたプリアニメ最終回ですよーーーー!!!(号泣


毎週楽しみにしていたアニメが終わるなんて…終わるなんて…



中部地方のうたプリアニメは水曜なので、すでに見た方もいるな中、
ツイッターで「最終回を見るに必要なもの」というものが流れてきたのですが、
それがこちら↓↓↓

BNu_JmwCAAIWHTi.jpg

どういうこと!?!?

(頂いた画像で失礼!)


きっと最後はツッコミ入れながら号泣すること間違えない!
っとは思っていたけど……どういうこと!?!?


<<<<視聴中>>>>









まさか 大爆笑で終わるとは思いませんでした!!



やー予想を裏切らないアニメ展開でした
最初OPの時にすでに泣きそうだったのですが、驚きとともにまさかこうくるとは…!!!


OPのあれは、こういうことだったのか…!!とか、
伏線ここにあるじゃない…!!!とか、

もう言いたい事盛りだくさんなんですが、
語りだしたら怖いことになりそうなのでとりあえず……





見てください(○_○)カッ




その際は、上記の「最終回視聴時に必要な物」にある

・強靭な腹筋
・ツッコミスキル
・体力


は最低限持ち合わせた方が賢明です。おススメです。
というか、必ず持って鑑賞してください。



こんなにツッコミ入れながら見るアニメ他にないよ?





ともあれ、ファンの方たちの「好き」という思いに
後押しされて大きくなっていると言われるうたプリなのですが、
スタッフさんのうたプリ愛も感じることの出来る、
こんな素敵な作品に出会えて本当に良かったです!


来週からないなんて信じないー!!!
来週から3000%が始まるんでしょ!?そうでしょ!?

。゚(゚´ω`゚)゚。


ST☆RISH Foreve!!




……何も画像がない………






ということで、群馬王さんが写真と伏線くれたので貼っておきます
ケースinケースなんで、あれ上手に撮れないよ…(号泣

しかも見たのに感激したせいか、大好きな那月と次に撮った翔ちゃんがぶれてました…

安定の残念スキル……



6288.jpg

最低限加工しました




ツッコミ疲れて感動してヘロヘロな
ゆーりんがお送りしました_(:3 」∠)_<いろんな意味で叫び疲れたよー…




お次は金魚おねぇさま、よろしくお願いしますー!



はぁ〜、サッパリサッパリ・・・・・・。とか言ってみた。 - 2013.06.27 Thu

先日、散髪してきた群馬王です。

前に住んでいた所まで行かなきゃならないのが難点ですが、「今日はバッサリいっちゃって下さい」で済むのは良いですね

散髪中、「普段は、今ある髪を如何に多く見せられるか?を思案しながら切るんですけど・・・。如何に減らして見せるかって思案するのは、そうそう無いですよ。」って言われました



無いものをある様に見せるのは大変だけど、有るものを無いように見せるのも大変なんだな。と思いました。







話は変わりまして、先日ひとでと池袋に出かけました。

んで、アニメイトに寄った際、ふとショーケースを見ると。

うたプリツイッターに出ていたサイン入りCDがあるではないですかΣ(゚д゚lll)

周りに人が居なかったし、せっかくなんで写真を一枚。

P1000592.jpg

思い切り、自分が写りこんでしまったのはご愛嬌という事で。


撮り直そうかなと思いつつ、ふと後ろを見ると・・・。


撮影待ちの列が!!??



自分が写真を撮っていた時間なんて、1・2分だろうに、いつの間に列が出来たんだろ




ちなみに、綺麗に撮れている写真は、ゆーりんさんがUpしてくれると思いますよ



4分間待ってやる - 2013.06.26 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

今年になってやっと映画観に行ったような。

観てきました『絶叫学級』

まぁこのポスターに書いてあるとおり人間が一番怖いんですね。


栗原類が一番楽しみだったんですが(笑)
もっと…セリ…フを(おっとここまで)


news_thumb_ZG_poster.jpg

そんなことよりも衝撃だったのが
上映前の予告で4分予告を流された『風立ちぬ』


ユーミンのファーストアルバム「ひこうき雲」の歌が流れて
しばらくして主人公とヒロインの短いセリフが入って

歌がだんだんと佳境に入ってボリュームが上がって…


ぶわぁぁぁああ!!(泣)


映画本編よりもこの4分予告という物語にやられてしまいました~~~

はやく観たいよ!!

また予告のためだけに映画館行きたい今日この頃。

000-560x600.jpg



【のり】

はじめの一歩ッス! - 2013.06.25 Tue

ムムムッ!!

サッカーの話題は、しばらく、触れないでちょーだぁい。〈泣〉

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

休日は、相変わらず、行きつけの健康ランドにどっぷりやぁ。
なかなかのペースで行くもんやから...
最近、店員さんに顔を覚えられたなぁ。  坊主やしねェ。

あと、毎度言うことがあって、
「サウナ着のズボンのゴムひも、しっかりしたもの、よろしくッス!」
いつもの~みたいに声掛けとるからなぁ。

そこにこだわるお客さんって、珍しいやろうなぁ。

ユルユル、ヘロヘロなのは、嫌です。

もし万が一、ズボンがストーンって落ちてしまったら・・・
“あっちゃん”パオ~ンが、お目見えしてしまう。〈笑〉

サウナのスパ施設内は、男女共同ですから。 大惨事やぁ。

いつものゴムひもチェックは、譲れないッス。



スパ施設での漫画読みは、引き続きハマッてるわぁ。 今は・・・

『はじめの一歩』
ボクシング漫画の王道やねェ。

1818.jpg

こんだけ揃ってれば、漫画喫茶行くより、こっちやろぉ。
これから、どんどん読んでいくぜぇ~!


“あっちゃん” 会社で、仕事中!?・・・
たま~に、こんな表情になることあるんで、お気を付けくださいなぁー♪

いろんな意味で危険ッスよ。〈笑〉
.[1]18
主人公 幕ノ内一歩 より

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

年に一度の。 - 2013.06.24 Mon

こんばんは。 
毎年6月末になるとアトリエシリーズが発売されるので、必ずチェックしているハチです。

何時だったか、ふと○○のアトリエってそれなりに作品いっぱいあるしどうなんだろうなぁ?
と思ってお値打ち価格のを手にとって始めてみたのがきっかけです。


それと知ってる絵師さん(岸田メル)がキャラデザしてると言うのも始めたきっかけなんですがね。

岸田メルさんってどんな人かって?

bb26b48b.jpg

まともな画像が無かった・・・!!

今では立派なアトリエ信者になりつつあるんですよ…。
DSC_0069.jpg
ロロナのアトリエ(The BEST版)
   ↓
トトリのアトリエ(The BEST版)
   ↓
メルルのアトリエ(初回限定版)
   ↓
アーシャのアトリエ(初回限定プレミアムBOX版)

徐々に浸透してきてる・・・?!

そして音楽があまりにも神曲ばかりでサントラまで買いに走る始末。
・・ゲームのサントラ買うのなんてFFシリーズ以来です。
一部曲紹介すると、

ギターソロ部分がカッコ良すぎて聞き入ってしまいます。他にも神曲いっぱい入ってて大満足でした^^


そして今回のアトリエシリーズは!!
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


近況で色々ゴタゴタしていたので予約も発売日もすっかり忘れてたってオチですが…!!
気にはなっているので、いずれ買うとは思いますがね。



同人誌印刷所はしまや出版

菅生サーキット(オフ) 2 - 2013.06.23 Sun

さて、翌朝日曜日。朝はそんなに早くなかった気がする。
motoGPのときは7時前に出発したがそんなにあわただしくはなかった。
具体的には記憶にない。たぶん8時出発だったか。

SUGOサーキットは映画の『汚れた英雄』でレースシーンの撮影が行われた。
汚れた英雄の主題歌は水曜どうでしょうの原付西日本制覇で使われている。
もっとも我々の行くところはオンロードコースではなく土煙舞い立つオフロードコースである。
駐車場からコースまでの間にキャンプ場があることもあり結構歩くのだが
そして山の中にあるものだからそれなりに登るのだがコースが見えてくるころにエンジン音が響いてきた。
最近は排気音でエンジンの形式が少しわかるようになった。
どのみちオフロードバイクはほぼ間違いなく単気筒なのだが。
シングルエンジンは自分のバイクと同じなので親近感がわく。
バイクがジャンプするのはトライアルで見慣れているのだがレースでそれを見るのは初めてだ。
写真 (2)
コースの仕切りもロープで軽く仕切ってあるだけだったりと現場で見るとたいした迫力だ。
気を付けないと口に砂が入る。
プロレスなんかでは大暴れしながら入場してくるスタン・ハンセンに
あえて殴られるべく近寄るファンもいたというが私は御免こうむりたい。
砂が口に入ると歯に悪い。
ふとエジプトから紀元前2500年頃の世界最古の入れ歯が出土していることを思い出した。
一度でいいからピラミッドやスフィンクスの前を走ってみたいものだ。

あえて殴られてでも原稿を完成に近づけたい方はコチラ

やらせはせんぞーー!! - 2013.06.22 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


なにを隠そう、私の学生時代はガンダム全盛期でございました。
ファーストガンダム生で見ちゃったもんね~!!
(自慢してよいのだろうか)
昔はビデオは高値の華でございましたから、
一生懸命カセットテープに録音したセリフを
聞いて暗記していたものですよ・・・
ふぅ(遠い目)


さて、そんなガンダム世代をくすぐるアイテムが
スーパーに並んでいたら・・・・
買わざるをえない・・・

IMG_3519-1.jpg


確かじゅうたんさんも話題にしてましたね!
ビグ・ザム豆腐です。
なんか売り場でプラモデルの箱みたいに積んでありましたよ。
でもって、中身を見たら、
これまたプラモデルみたいに組み立て説明が書いてあるという・・・

ガンダム売れるからって無茶しすぎぃ!!

でも買ってしまったのでした。

足の部分がプレーンのお豆腐で、
本体の部分がアボカド味という・・・
「どんな味だろう。いっぺんに食べられないから
まずは足から食べて、今度本体食べようっと♪」

・・・・と、冷蔵庫に置いておいたら
ある日突然、冷蔵庫の中に謎の液体があふれてました。

なに?なに?どこから来たのよ?!
と思ったらビグ・ザムの本体から液体漏れてました。


ビグ・ザム冷蔵庫に散る!!
(永井一郎の声で)

勝手に散った・・・

なんで体液漏れたんだろう・・・


食べてみたかったんだけどなぁ。
豆腐にもう1回680円を出す家計と心の余裕がない
金魚ねぇさんでした。




同人誌印刷はしまや出版

 - 2013.06.21 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


ひとでさんにうたプリ大プッシュしたら、

群馬王さんがうたプリ見てくれて何よりです!!


いいでしょ!?でしょ!!??


わーい!


今度ひとでさんとうたプリカラオケしに行く約束もしてるんですが…
いつにしようか…日程が……決まらない……(私の日程が)


ともあれ、うたプリ見てくれる人が増えて大変嬉しゅうございます!
本当に面白い(!?)ので、みんな見るといいよ!

来週最終回だけど!!!!





………言っててツラくなりました………。゚(゚´ω`゚)゚。
最終回は2000%の歌をぬるぬる動く動画で見せてくれると信じてる!





ええっと今日の戦利品!

image00_20130622000158.jpg


久米田夏緒先生の ボクラノキセキ 8巻です!
限定盤買っちゃいました


通常版はこちら↓↓

ボクラノキセキ 8巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 8巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2013/05/25)
久米田 夏緒

商品詳細を見る



通常版の表紙も捨てがたかったんですが、泣く泣く限定盤のみ購入しました
通常版も欲しい…


待ちに待ってたのですが、発売してるのを友達のツイートで知ってなんたる事態!
急いで買いに行きました!!

現在買い続けている本の中のひとつです
現在と過去が入り混じって、ちょっと頭使わないと誰が誰だか分からなくなるんですが^^;
こういうファンタジーな話大好きなのです!
おススメです!!



ボクラノキセキもオススメだけど
うたプリはもっとお勧めです!!!!!(力説


ゆーりんがお送りいたしました




お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!




ST☆RISH Forever!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.06.20 Thu

昨日、ひとでから「トキヤがつぶやいた〜的なメールをもらった群馬王です。

どうも、トキヤのつぶやきをきっかけに、ST☆RISHの面々がつぶやきやフォローを始めたみたいですね



こんな感じで。


P1000593.jpg





ちなみに、レンが夕食を食べに出てから戻って来るまで、大体一時間だったそうです。

その間、ひとではパソの前にずっと張り付いていたとか・・・(^。^;)





取りあえず、明日じっくりとツイートを追っていくそうデス・・・


映画版はエンターテイメントです - 2013.06.19 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


結構前のことですが高尾先生の今連載中の「マダム・プティ」がきっかけで
アガサクリスティの有名な小説のひとつ「オリエント急行の殺人」を読んで、映画版ドラマ版を堪能したわけですが。

マダム・プティ 2 (花とゆめCOMICS)マダム・プティ 2 (花とゆめCOMICS)
(2013/05/20)
高尾滋

商品詳細を見る



結末はそうきたか!!!っていう驚きでした。

最後こうなるってわかってると最初の方にでてきたキーワードが意味していたんだなって!納得したのですが

私は考えながら読み解くとか出来ないので(苦笑)


読んでよかったと思う作品でした!

映画版とドラマ版はドラマが後にできて
ポアロ役のデヴィッド・スーシェさんが役に合ってるのでポアロ役はこの人しかいませんね!

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET名探偵ポワロ 全巻DVD-SET
(2011/01/07)
デビッド・スーシェ

商品詳細を見る


私が子供のときから親とよく観ていたので今も現役でやってるドラマ…もう二十年以上やってるとは

今年でポアロの最終シリーズに入るそうで無事完結してほしいですね。


マダム・プティは始まりがオリエント急行のオマージュでとても面白いので続きが楽しみだよ!



【のり】



影響されやすいッス! - 2013.06.18 Tue

.[1].88

休日は、キャスティング(釣具店) にて、目の保養やなぁ。
欲しいモン、いっぱいあるわぁ。 困るわぁ。

釣りへ行く準備は、着々と・・・

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

もちろん、ターゲットは、 ブラックバス やぁ。
ゲーム性が高く、子供から大人まで幅広い人気を誇るスポーツフィッシング。

どう考えても釣れるとは思えないルアー(疑似餌)に食いついてくるんやぞぉ。
ドキドキ ワクワク やん。

小さい頃から、いまだ飽きずにハマってます!


今の時期、春先は、産卵後(アフタースポーニング)の回復したバスが、
活発にエサを求めて動き回るんで、面白いッス。

真夏になってしまうと、人間と同様にバテる。

そして、秋の季節は、食欲が戻って活性が上がる。
チャンス! 勝負どころです。


BS衛星放送の番組 “釣りビジョン”を片っ端から見まくっていると、
何だか、やる気がみなぎってくる。
単純やなぁ!?  影響されやすいッス。〈笑〉


このカリスマに影響される!

.[1]65

激ゾー こと 吉田激 (ヨシダ ゲキ) さん。

強烈なキャラクター、独特の言動、自分のスタイルを貫く感じがイカしてる!

テンション半端ないッス。
とにかく、この人、メッチャ面白い。〈笑〉

「ランガンパニック」 という釣り番組で、
全国各地のフィールドを釣り歩くフィッシャーマン。

“あっちゃん”とほぼ同世代なんで、注目してるでぇ~!



素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ゾンビハンター - 2013.06.17 Mon

父の日、ある種思わぬプレゼント(?)を貰ったハチです。 どうもこんばんは。

あるぇ?・・父じゃないんだけどなー。 参っちゃうぜ。。
母子家庭なハチには全く縁の無いものだと思ってましたよ


DSC_0065.jpg

あまりにもレイヤーさんが可愛くて、こんな場所へと誘われた処遇である。
自首シテキマース^q^

ゲフン。
茶番はさておき。

以前から少しづつ進めているものがある。
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


バイオハザード!!
一応バイオシリーズはそれなりに手を出しているので今作もやってみました。
今作は何といってもやりこみ要素重視なゲーム性になっていて、本編が終わってもまだまだ終わらない感があります。
レベル制度の導入、武器の強さ、武器に取付可能なパーツの性能、様々なマップ。
そして声優陣に水樹奈々がいた事。←(軽く本編1週してから気付いた。)

あれ?この手のゲーム性は何だかモ○スターハ○ターに似ているぞ…?カプコンだからかな?
ある程度進んでくるとレベル上げ等、作業ゲーになり、何だか懐かしい感じが…!
結局強い武器、パーツ(素材)集めて、ドヤ顔するゲームだった!!w

DSC_0066.jpg

・・クリスにこの格好は違和感しか無い。カプコンは何処へ向かおうとしているのか・・・。
ではこんな所で。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

菅生サーキット(オフ) 1 - 2013.06.16 Sun

少し前だがモトクロスを見に行こうということになった。
我が親友からの誘いであり、うっかり二つ返事で了承してしまったのだが、
ちょうど博麗神社例大祭と同日だったことに気が付いた時には後の祭り。
私はビッグサイトではなく宮城県へ行くことが決まった。
集めていたシリーズやらはやむなく他人様に託すこととなった。

さて、出発は土曜日。開催は日曜日だった。
親友に我が社近くのコンビニまで来てもらい合流する。
いつもならば彼の愛車ホンダのVFR1200Fなのだが彼の指の大怪我と距離から車で移動することになった。
全治2か月以上の怪我をしていながらも当然のようにモトクロスを見に行くのだから大した奴だ。
もっとも怪我して入院を余儀なくされてバイクトライアル世界選手権シリーズ日本グランプリを見に行けなくなり
オマケにそのGPで日本人の藤波 貴久選手が勝利したのだからモトクロスぐらいはそりゃ見に行きたいだろう。
今日はホンダのアコードとなる。2輪ではなく4輪だ。
私はホンダよりヤマハの方が好きだが、ヤマハは4輪だとエンジンしか作っていないので文句はない。
それにハコの中なので移動での消耗はほとんど無いはずだ。
東京都の淵から高速道路に乗り東北道をスタート地点から北上。
山地を越えて関東を出、ラジオnack5が聞こえなくなり東北に入る。
大宮には京浜東北線が通っているというのに東北ではダメらしい。情けない奴め。
郡山の一部ではテレビ東京も映るらしいが東北道上ではどうなのだろうか。

平均『ぬうわ』kmで快調に進んだためか日付が変わるよりも前に蔵王の宿に到着した。
写真
夜にはかなりの威容であたかも総合病院の如くであった。あと寒い。5月下旬でも東北の夜はさすがだ。
この宿は結構なグレードのようだったが素泊まりなら7000円だった。
ビジネスホテル+温泉大浴場と思えばやっぱ少し高い。
親友ももっと安いところでいいかなと思い直した時にはもう3日前でキャンセル料が必要な時期だったそうな。
ちなみにその親友は温泉好きだが長風呂が出来ないクチで
私が「温泉に1分あたりどれぐらい払ってるんだろうな」と言うと複雑な顔をした。

1分あたりの原稿の進行具合が気になる方はコチラ

愛媛、香川、徳島制覇です - 2013.06.15 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです。


今日は、6月のはじめに行ってきました、
社員旅行の思い出を振り返ります~^^

すでにみんなの思い出が
たくさん語られておりますが、あっという間で楽しかったですよ!
少し長くなりますが、一気にいきますよ。


DSC05288-1.jpg

今回の特徴は・・・
なんとメンバーが二手に分かれて、四国で合流するという面白旅行なのでした。
なにを隠そう、私が飛行機に乗れないのが原因なのです!!
(大変申し訳ない)
四国はご存知、飛行機を使わないと遠いところ・・・
私の電車旅に付き合ってくれた優しいメンバーは、
キャナルコートさんと、KYさんです!ありがとう、ありがとう!

さて、上の列車が寝台特急サンライズ瀬戸さんです!
これで、前日の夜22時に東京駅を出発なのです。
寝台列車は最近人気のようでして、チケット入手困難だとか・・
取れてよかったです^^

DSC05293-1.jpg

廊下はこんな感じ。とっても狭いです。
出歩く必要も少ないですしね。
お部屋?のイメージはカプセルホテルの天井が高くて窓がある。
と思っていただければ良いかと。
ただやっぱり揺れるので、ぐっすりは眠れませんでしたw
その代わり、窓を独り占めで外を眺められるのは最高でした!
かぶりつきですよ!

DSC05295-1.jpg

四国に上陸したぞ~~

そして、列車を乗り継いで降り立った松山駅では

DSC05298-1.jpg

バリィさんがお出迎えーーー!

きゃー!バリィさんだー!とがぜんテンションがあがる。

DSC05301-1.jpg

松山城のある山へ登るリフトです。
みんなリフトにおおはしゃぎでしたね。(私もです)
「みんな誰かの宝物」・・・いい言葉です。

DSC05311-1.jpg

松山城は素晴らしいお城でした!
なんというか・・・
お城らしいお城でした。姿も綺麗でしたしね!
もっと時間をかけて、ゆっくり見たいなぁと思いました。

DSC05316-1.jpg

こちらは、今治のタオル美術館ですね!
ここも来たかったところでした。

DSC05320-1.jpg

じゅうたんのようなタオル。
実際に作っている工程を見れるとは思っていませんでした。
そして、タオルで描いている(作っている?)絵画のような
アート作品が素晴らしかったです!
どうやって作ってるんだろう・・・。
ここも時間があったらゆっくり見たかった~。

DSC05331-1.jpg

そして、お宿は道後温泉です!
ここは道後温泉本館です。
お値段が4段階あるという、不思議なシステムのお風呂です。
400円のお風呂に、休憩室(古風なお座敷)+お茶とお菓子が付いたものが800円。
キャナルコートさんに「ここ、昨日と同じ(400円の)お風呂ですよ」と
言われるまで、違うお風呂だと信じていたのでした^^;
でも、お座敷の風にあたりながら飲むコーヒー牛乳(もちろん瓶のね!)は
サイコーーでした!

DSC05338-1.jpg

翌日のアサヒビール工場見学です。
写真撮影は出来ないので、最後の試飲食堂でパチリ。
福山師匠とダルビッシュさんです。
そういえば、四国のお土産屋さんとかで、
妙に福山師匠の記事とか飾ってあったりするよなぁと思ったら・・・
そうか!坂本竜馬のせいか!と納得しました。

DSC05341-1.jpg

金比羅さんへ向かう途中のお食事です。
うどん!うどん!
美味しいに決まっているじゃないですか!
そして、お稲荷さんが売り切れててシュンとした私たちに
お店のお兄さんが「たこめしあるよ!」とキラリ。
たこめし初めて食べましたが・・・なんて美味しいんでしょう!
四国に行ったら「たこめし」はぜひ食べましょう^^

DSC05349-1.jpg

はい、これはうどんです!!
嘘です。金比羅さんで見つけてしまった「釜たまソフト」です。
買った時に、店員さんが普通に醤油をかけたので、
「しょ、醤油ですか?!」と、つい口から出てしまいましたw
店員のお姉さんは「はい、しょうゆです^^」と、涼しげ。
お味は、はじめ醤油の香りの後に、しょうがの味が広がり、
ほんのりバニラの味がしたかと思うと、最後にネギが来る。
・・・・といった感じです。いい思い出になりました。
赤キャンさんの買った、鳴門のワカメソフトよりは美味しいかなw

DSC05358-1.jpg


DSC05367-1.jpg

金比羅さんは、普段あんまり歩かない人にとっては結構大変でした^^;
本部長をはじめ、若い人たちはみんな頂上の本宮を目指して行きましたが、
私は冷静に判断して、途中で待っていたのでした!ほほほ
森林浴をのんびりしておりました。これまた最高でしたよ!

DSC05400-1.jpg

そして、最終日。
鳴門の渦は、これだ!という写真は撮れてないので、割愛しますw
(たぶん、矢印で指さないと渦どこ?って事になります)
そのあとに、徳島の川をボートで遊覧しました。
ここにきての晴天!
あつい!!
でも水の上を走るのは気持ちいい!

DSC05413-1.jpg

長イスの正しい座り方

by高尾さん


DSC05414-1.jpg


ここは眉山という山の展望台です。
徳島の町が一望できました!
ここからの景色を見てから、我々電車チームは
東京駅を目指して、6時間の帰路につくのでした!!
帰りの電車では爆睡でした。
お土産のうどんが・・・重かったです。

四国楽しかったですよ^^
行って良かったです!
どうもありがとうございましたー!


同人誌印刷はしまや出版

誕生日 - 2013.06.14 Fri

6月9日は…



那っちゃんと翔ちゃんの誕生日でした!!



こんにちは、金曜担当ゆーりんです

冒頭でも記しましたが、先日の日曜はうたのプリンス様の
四ノ宮那月&砂月と来栖翔&薫の誕生日でした!!


 HAPPY BIRTHDAY!!! 



やー音也君の時同様、ケーキ買ってー一人で祝おうかなぁって思ってたら…

同志が集まったよ!! ワーイ



カラオケ店で2ndライブDVD流し、4人のお祝いをしたわけです

しかもケーキは友達の手作り!!

本当にすごい!!すごいんですよ!!!


…写真がないのが悔やまれる!!!!!
(正確にはあるんですが、諸事情によりお見せできません…)

イラスト付きのケーキで、友達は3日がかりで作ったそうで……キャラへ愛はすごいですね
そんな私は原稿で…何も…できず…… ドウシテコウナッタ


本当はもっと盛大に痛い感じでお祝いしたかった!!!
愛が足りないんじゃない!!!

時間が足りなかったんだ!!!



………。


…………………。









何も写真がないので、今回のST☆RISHのドルソンジャケットでも飾っておきますね
どのジャケットも可愛いよ!!


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔
(2013/05/01)
来栖翔(下野紘)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也
(2013/05/15)
一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗
(2013/05/08)
聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レンうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン
(2013/05/22)
神宮寺レン(諏訪部順一)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月
(2013/05/29)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシルうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシル
(2013/06/05)
愛島セシル(鳥海浩輔)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ
(2013/06/12)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る




ST☆RISHフォエバー!!

ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!




 - 2013.06.13 Thu

今シーズン、初汗疹が出来た群馬王です。

ふくらはぎに靴下のゴムの跡がクッキリと・・・

すぐにシャワーを浴びて、汗疹の場所を重点的に洗いましたサ


そしたら、擦り過ぎたのかシャワーで流した際に、



ヒリヒリヒリ!!!



何かもう、真っ赤になってね。


取りあえず、あまりかゆく無かったのが救いでした 













今夜のお供

ではないケド・・・。
社員旅行先で見つけた缶コーヒー。

P1000588.jpg


ジョージアのコーヒーを飲んでる感じでした・・・・・・。

ナニがどう徳島???

 - 2013.06.12 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


今週はずっと雨…降ったり止んだりですね

台風が逸れたのでたいしてダムに水が貯まらず今年はヤバイみたいです。

まとまった雨をいち早く期待ヽ(・∀・)ノ





最近のモスバーガーちゃんの『シューポットシェイク』がかわいい。


食べるのがもったいないね!

コップにシューとはアイデアがすごい。

私もアイデアを…!!



そういえばみんバス参加してきました!お疲れ様です!

売ってたアイスワッフルどんなのか食べたかったなぁ~




【のり】

ぶっちぎりッス! - 2013.06.11 Tue

武井咲ちゃん主演のテレビドラマ 『お天気お姉さん』が、
早くも終わってもうたぁ~! 

第8話で、最終回。 短いなぁ。 
残念やぁ。 

今週回の “あっちゃん” は、
いろんな意味で若干、気持ち悪いかもしれないッス。 ぷぷぷぷぷッ〈笑〉 


物足りないんで、こんなん見ちゃったよん♪

今日、恋をはじめます DVD通常版今日、恋をはじめます DVD通常版
(2013/05/24)
武井咲、松坂桃李 他

商品詳細を見る

どうやぁ!?
似合わないやろぉ~〈笑〉

気持ち悪さ、ぶっちぎりッスか?

とにかく、武井咲ちゃん大好きで、ハマってるんやぁ。

勝手で失礼なことかもしれんけど・・・
“あっちゃん” 好きな芸能人ランキング っちゅーのがあって、ダントツなんよ。

あの笑顔にやられちゃってま~す。

ぶっちぎりッス。


あれッ? 長澤まさみちゃんは、どこへ? ランクダウン?
変わらず、大好きですよ。

みんなにとっては、どうでもいいことやろうねェ~〈笑〉
でも、内緒ッス。


そうやぁ
最近、気になる芸能人が出現し、この2人を猛追してるんですわぁ。

この作品に出演しとるよん♪

グッモーエビアン! 【初回限定仕様】 [DVD]グッモーエビアン! 【初回限定仕様】 [DVD]
(2013/05/22)
麻生久美子、大泉 洋 他

商品詳細を見る


三吉彩花 (みよし あやか)   愛称は、みよっちゃん。

アイドルグループ “さくら学院” の元メンバーで、
この頃から、ドラマとかCMに出演しまくっとったねェ。

同じ卒業生で、松井愛莉 (まつい あいり) ちゃんなんかは、
リクルート 『ゼクシィ』 のCMで有名やなぁ。


みよっちゃん、大女優になる予感がするでぇ~!
今後の活躍に目が離せないッス。
要チェックやでェ。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

関東進出してた?! - 2013.06.10 Mon

四国旅行楽しそうで何より! 特に初日の宴会がですね。ね?^^
しかしながら居残り組なハチです。どうも、こんばんは。

群馬王さんからお土産いただきました!有難うございます。ひゃっほい!



DSC_0061.jpg

(( ;゚д゚))し、醤油?!…オリーブ?!!?!


ざわ・・・ざわ・・・


流石にハチの扱い方を解っていらっしゃいますね。。
とりあえず冷蔵庫で冷やして、どちらから攻略するか少し悩んだ所、オリーブサイダーをチョイスしました。
醤油サイダーは色的にも、味的にも拒否反応を起こしそうだったので。

飲んでみたら、ドロっと爽快!!

うぁぁぁぁ口がぁぁぁぁ!!(余りにも驚いて醤油サイダーで口直しする)

ギャー甘い!!何この醤油!!甘口ダヨー!!

…結論、この手の飲み物はお土産屋には必ずしもある為、手を出さないが吉ですね。
貴重な体験をありがとうございましtうぼぁぁぁ!!



某スーパーで買い物していたら物珍しげなのを発見しました。

ででん!

DSC-0062.jpg


あれ・・・?この名前どこかで・・・。 
豆腐さんとかは見覚えあるのかな? 
パッケージリニューアルしてるかどうか何てわかりませんけども。九州出身じゃないので。
関東にも出てたんですね。思わず立ち止まって買ってしまいましたw
最近のネタで言うなれば、正に進撃のモンブランと呼ぶに相応しい。

しかもコレ、当たり付きだなんて何て素晴らしいのだ…!!
DSC_0063.jpg

(´・ω・`)ショボーン
まぁわかってましたよ!!
も、もう1本・・・!はまた今度にします。売ってたらですけど。


同人誌印刷所はしまや出版

四国記  - 2013.06.09 Sun

社員旅行により四国に行った。
今日から3日もバイクに乗れないのだと思うと残念だったのだが
初日の午前の部で松山城ですっかりご満悦。
3日分はしゃいだのでもうそのまま帰ってもいいと思うぐらいだった。
日程に組み込んでいただいたことに感謝するばかりである。

さて2日目、一行で金刀比羅宮へとお参りした。
これが像頭山にあり奥まで行くとそぅれはそれは大変だったわけで、
梅雨前の湿気もあいまってすっかり汗をかいてしまった。
高松の宿へと移動する途上に塩分不足と思われる症状を起こし梅おにぎりを買ってしのいだ。
宿に着いたあとにどうやら居酒屋組とラーメン組に分かれたらしい。
私は大浴場じゃない宿の風呂だと味気ないと思いとりあえず健康ランドやスーパー銭湯をさがしてみた。
だがどうやら宿からは10㎞単位の移動になるらしいことがわかり断念した。
次に銭湯を探してみたところ2㎞圏内にそれなりの数があることが分かった。
私は銭湯に入り帰りがてらによさ気なところがあったらそこで食事をとろうと決めて一人夜の高松を出歩いた。
松本湯というところがどうやら玉藻公園こと高松城跡を眺めながら歩いていけるようだった。
この城跡が本丸の石垣がライトアップされていて夜に眺めるのがとてもよさそうだったのだ。
いざ歩きはじめてみるとちょうど石垣のわきに電車のホームがあることが分かった。
あれまこんなところに電車がと思うと琴平電鉄というローカル鉄道のようだった。
おそらく某番組のせいだがローカル鉄道というものはいかにも旅情を誘うではないか。
お~やおや高尾さん、琴平電鉄にぶらりと乗車ですか~?といった具合に駅のホームへと歩いて行った。
ちょうど高松築港駅から一駅の片原町駅すぐそこの商店街に目的地松本湯があるようなので
これ幸いと電車を利用した。

さて、徒歩よりずいぶん早く到着したわけだが松本湯は閉鎖されていた。
商店街も暗かったので嫌な予感はしていたのである。
私は急遽近くに別の銭湯がないかと探してみたところ吉野湯というのが300mほどのところにあることがわかった。
そちらに歩いていくとより暗くなっていくので嫌な予感がしていたのだが普通に開店していた。
ここにきて私はタオル等を持ってきていないことに気が付いた。歯ブラシと髭剃りはあるのだが。
結局それらはその場で買うことになったわけだが、この吉野湯はお湯がすっげぇ熱かった。
なんにせよさっぱりした私は夜の高松を歩いて宿へ帰ることにした。
その途上にラーメン豚太郎というお店を発見した。
元スナックを改造した油臭い小さな定食屋そのものの外見が良い意味で香ばしい。
看板には「味で勝負する ラーメン ギョーザ」と書いてあり良い意味で怪しい。
我が友曰く「スタミナラーメンとか書いてあるところは不味い」と言うがここはそうではない。
そもそもとしてローカルな電車の駅からも離れているうえに駐車場もないのにこの古臭い貫禄。
おそらくだが値段と味のバランスがいいのではないかと思い調べてみると
どうやら愛媛や高知あたりにあるチェーン店らしい。
中京関西における寿がきやラーメンのようなものだろう。これも地のモノの一種と言えなくもない。
店内がまたたまらなく油臭い。使い込まれたフォークリフトの如くに親しめる。
写真 (7)
塩分不足だったのかスープの醤油味が濃い味に思えたのだがそれが美味しかった。

さて、移動は主にレンタカーを使っており、計3台を使用していた。
この日のレンタカーの運転を私が運転していたのであるが
タイヤが4つもついてるわドアなんか装備しているわ屋根までくっついているわで不満だったのだが、
相部屋になった後輩に「高尾さん、車でずっと笑顔でしたけど運転好きなんですか?」と言われた。



バイクならね!!

原稿の時間不足なかたはコチラ

東京のシンボル - 2013.06.08 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


明日はいよいよみんなのバスケ本番ですね。
私は明日は行けないのですが、
みんなのお土産話を楽しみにしておりますよ!

こんなところでなんですが、
準備に関わった印刷会社5社のみなさん、本当にお疲れ様でした!
しまや的には、キャナルちゃんと我輩くんがんばりましたね!
そして、当日出動するしまや精鋭達、頑張ってきてください!
貴重な体験を楽しんできてくださいね^^



さて、
しまやの近くの荒川土手から、
晴れていればとても綺麗に見えるのは・・・
そうです、スカイツリーですね!

そのスカイツリーに1周年たった今、
やっと、やっと・・・・行ってきました!!

東京ソラマチに遊びに行ってきただけで、
ツリーには上っていないのですけれどw
車で行ったのですが、
地下駐車場がかなり広くて最新鋭な感じでした!
案内係りの男性が数人いて、いたれりつくせり。
東京に住んでるのに、「東京ってすごーい!」と
思ってしまうサービスでした。
ただし、駐車場への出入り口は迷うので、ちゃんと覚えておきましょう。


IMG_3502-1.jpg

真下から撮ったスカイツリーさんです。
みんな上を見上げて一生懸命写真撮ってましたね。
どうやら展望台に上る当日チケットがあるようで、
「30分待ち」と書いてありました。
次回は上ってみようかな~!


IMG_3494-1.jpg

こちらはソラマチの中のとあるショップの
店員さん・・・ではなく、ディスプレイクマちゃん。
機械仕掛けでピースサインをしながら動くのですが・・・
怖い・・・ですよね。
これがキモカワというやつか・・・・。

IMG_3500-1.jpg

こちらは、絶対行ってみたかった
食品サンプルのお店です。
写真にもある食パンのサンプル良かったですね~。
一瞬買って、どこに置こう・・と思って
今回は買えませんでしたが、いつか何か買ってみたいなぁ。

その他、スカイツリーにちなんだお土産ものが
わんさか溢れていて、すごかったです。
墨田区のもの作りをコンセプトにした商品を置いてある
コーナーがあって、興味深かったですね。
お菓子売り場の売り子さんの呼び込みがとても熱があって
ライバル同士、頑張って売ってるんだなぁとしみじみしました。

あまり時間がなくて、全部を回れませんでしたので、
またぜひ行ってみたいですね。


では、来週は四国の思い出を振り返ります^^


同人誌印刷はしまや出版


よんのくに - 2013.06.07 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


四の国へ行ってきましたー


城を見て、タオル見て、金毘羅さんへ登り、渦潮見て、友達に会って
帰ってきました

いつになくまったり旅でしたが、旅館もゆっくりできて良かったのではと思います!
欲言うなら、カツオのたたきを食べに行きたかったですね…遠いって知ってる…

一日目は道後温泉でした


image01.jpg

夜見るのは風情がありますね

そして旅行と言えば美味しいごはん!
特に社員旅行では行く先々でアイスを堪能してました
美味しいものもたくさん

一部を紹介↓↓

GetInline_20130615050434.jpg

徳島ラーメン

image02.jpg

釜揚げうどん


そして自分のお土産にイルローザのケーキ!
image03.jpg

以前友達の家に泊まりに行った時にごちそうになったのですが、
ここの生クリームが本当に好きで…ちょうどいい甘さで本当に好き…好きです

関東に来てから好みの生クリームと出合えてないので、
貴重なお土産となりました

もちろんプリンも手前の「CENTO」も大変美味しゅうございました



欲を言うなら、釜揚げうどんの他にもかけうどんの美味しいお店も行きたかったなぁと…
うん…工程に無理があるって知ってる…



そして気付いたのですが、
サツマイモ製品やっぱり大好きー!!
(徳島のお土産どれも美味しい!!美味しいぞ!!)

今年の社員旅行も、食べてばっかりのゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!



そろそろ梅雨の時期ですね。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.06.06 Thu

社員旅行に参加した群馬王です。

金毘羅山を登った次の日、筋肉痛に襲われました。


まだまだ、若いってコトだね(# ̄ー ̄#)ニヤ


ただ、旅行から帰った次の日まで筋肉痛が残りましたがね・・・












閑話休題

最近、何となく観ているアニメがありましてね。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』


ゆーりんさんから、プッシュされたひとでから、倍プッシュされて観たって感じですかね?



初めて観た感想は・・・・・・。



何で、野郎の尻振りなんぞ観なきゃアカンのじゃァァァァァ!!!!!!!



でした(`Δ´)ー!


それはそれとして、虚心で観ていると・・・。


『翔ちゃん』カッコ可愛えェ〜〜〜

a7808b19.jpg


男気全開!!!!




何か、何となくな気持ちでは観れないアニメになった気が・・・
















進~出~ - 2013.06.05 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


サッカーワールドカップ日本代表進出決定しましたね~!!

とてもハラハラしましたがよかった!本田△(サンカッケー)!!

来年が楽しみですね!




そしてしまやの四国旅行楽しんできたそうで!

私はお留守番組でした(^o^)

来年はタイっていう話で今からwktkしてますよ~


四国土産ありがとうございましたー!




犬草さんの飼ってるかるたちゃんが旅行中しまやに預けるとのことで

今回私は初めてお会いすることになったのですよ!!


かるたちゃーん(*´∇`*)






あれ?
羽??


実は…食べてませんよ(笑)

かるたちゃんが羽をバサッとしたとき羽が取れたのです。

この貴重な羽をいただいてしまいました。


自分の部署に飾ることにしました。




あ、かるたちゃんは元気ですよ!?
ほっぺが赤く可愛かった…!!




【のり】

絶対に 負けられない戦いが そこにはあるッス! - 2013.06.04 Tue

絶対に 負けられない戦いが そこにはある!

クゥーーーーーーーー!

サッカーW杯5大会連続出場へ
いよいよ今日、オーストラリアとの決戦やなぁ。

中山ゴンちゃん、テンション半端ないッス。〈笑〉

しまやのサッカー小僧  “あっちゃん” も興奮してきたでぇ~!!!


なんや!? 
先週の親善試合 (ブルガリア戦 0-2完敗) は、情けなかったなぁ。
ホームで、あのゲーム内容やからなぁ。
これから、W杯大会で勝負していくチームとは思えないッス。

たまには、辛口ジャッジ “あっちゃん”ッス。

心配やぁ。

とにかく、今日本番やから、負けられないッス。


昨日、帰国したばかりのこの男に期待しよう! 

12345.jpg

“持っている男” が持っているのは・・・なんと息子!?

本田2世、将来のサッカー日本代表かにゃ~〈笑〉
カッコイイー♪

にしても、絵になる男やなぁ。 オーラがある。
マフラーもジャパンブルーやしねェ。

現在、ロシアのクラブチーム所属やけど、ひょっとしたら
欧州のビッグクラブに移籍するかもしれないねェ。

移籍っちゅーたら、先週ビッグニュースで驚いたわぁ。
過去ブログで取り上げたことある、
ブラジルのスター選手 “ネイマール” が、バルセロナ(スペイン)に移籍。
5年契約。 移籍金は、約70億円。

メッシと一緒にプレーすることになる。
世界のサッカーファン大注目ッスよ。

2186.jpg

なんや!? こっちで興奮してもうたわぁ~〈笑〉 メンゴ

話戻して、
とにかく、 “持っている男” 本田選手に期待やぁ。

なんか、やってくれそうな雰囲気あるぞぉーーーーー

、テレビ中継から目が離せないッス!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

フェス。 - 2013.06.03 Mon

こんばんは。
横浜アリーナに行って来たハチです。
今週のアリーナではテイルズフェスティバル2013が開催されていて、正直に言うとテイルズシリーズはあまり分かりません。

DSC_0057.jpgDSC_0058.jpg
DSC_0059.jpg


昔はよくやっていたんですけどね。最近はご無沙汰です。
にわかな自分がこんな会場行っていいのか?と思いましたが内容はほとんどが声優陣によるミュージカルトークショーみたいだったのでこれなら行けるのかな?とか思ってました。




まぁ行ってみると会場内は大半が圧倒的に女性陣が多く、ハチ困惑。 
(´ω`).o0(会場間違えたかなー…?)

とりあえず自分の席を確認した後、各シリーズのPVがモニターに映し出されていたのでぼーっと眺めていると
キャーキャー所々発狂が。

なるほど。キャラによって人気順が分かる様な雰囲気でした。

いざトークショーが始まると周りが大変な事になりまして・・・
『ぎゃー!!結婚してー!!』 
左上方面から女性が発狂。
右側からも
『たまんねぇwwwまじ可愛すぎるwww』
『うぉっほほwwwwゼロス君カッコヨスギルwwww』

あばばば・・正直ここから逃げたい。
完全にアウェーなハチなんですが、ダイジョウブデショウカ。

ちなみにテイルズフェスティバル2013は、土日開催されていて土曜日にはあの緑川光さんが居たみたいでこんな盛り上がり方だとね・・・。

失神した人本当にいるんじゃないの? 疑惑すぎる…。
まぁでもトークショーは面白かったですよ!!

井上麻里奈さんの声とかどこから出てきてるのか不思議です。 
本当に使い分けられるんだなと感心しました。

それでは今日はこの辺で~!ノシ


同人誌印刷所はしまや出版


夢はいつでも見れるもの - 2013.06.01 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


またもや月日がたつのが早いと感じておりまする。
もう6月なんですよ?
本当にもう少しゆっくり時が流れてくれないものか。

いや、ゆっくりになる時は
きっと人生終わりに近づいてる頃ですよね。
と、また変なことを思ったりしています。


そういえば、みなさん
「白昼夢」って聞いたことありますよね!

「白昼夢」
日中、目を覚ましたままで空想や想像を夢のように映像として見ていること。
また、そのような非現実的な幻想にふけること。
(辞書より引用しました)


そもそも、そんな言葉があるくらいだから
メジャーな現象のひとつなんでしょうね。
最初に誰かが白昼夢を見て、
人に話したから、言葉として残っているわけで。


私も昔むかし、
白昼夢を見ていたことがあるのです。

何を想像してたかは全く記憶にないのですが、
歩きながら別の映像が見えていたことは事実です。
現実に帰った時に、電信柱にぶつかりましたし!


今はそんな悠長に想像にふける暇などない、
という事なんですよね。

白昼夢は外で見ると大変危険ですから、お気をつけくださいね。

130428_071834-1.jpg



白昼夢ではなく、
2次元に想いを馳せている方は
しまや出版へどうぞ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

