topimage

2013-05

 - --.--.-- --


うぃーくりー2 - 2013.05.31 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


先日こちらが発売になりましたー!!!


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月
(2013/05/29)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る



うたの☆プリンスさまっ♪の四ノ宮那月のシングルですよー!
待ってましたあああああ!!!


購入してエンドレスリピートで、すでに何回聞いたか分かりません

1曲目はバラードで、2曲目はポップな曲になっております!

曲聞きながらなくなんて思ってなかったですけども!!ええ!!


そしてこちらの順位は初登場5位を記録しました!
そしてなんと初週売り上げは2.8万枚で、
今回のキャラクターCDの中では一番の売り上げを記録しております

さすがなっちゃん!!さすが谷山紀章さん!!!

一番の売り上げなのに順位が伸びなかったのは、発売日に強敵が多かったからですよ…
強敵が多い中本当によく頑張ったと思います!!すごい!!



くるくるぴょこりーん!魔法のことばkirari☆


ちょっと驚きの歌詞ですが、紀章さんの歌のうまさがそれを感じさせない!!
元気がない時はくるくるぴょこりーん☆

ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!




 - 2013.05.30 Thu

今日、初めて携帯の利用を止められた群馬王です

ふと、今日の天気を確認しようとしたらiモードに接続出来ません。と・・・。

今は、サーバメンテナンス中なのかな?と気にもしてなかったんですが、

友人に電話をしようとしたら


「お客様の都合によりお繋ぎ出来ません」みたいなアナウンスが流れるんですよ(;゚Д゚)!


ここで、やっと気付きました。

携帯代を払ってないんじゃないか!?って。

んで、口座の残高を確認したら1K位しか無い・・・・・・。

最後に入金したのはいつだった?って感じです。


今年に入ってから入金したっけな???



なにはともあれ、帰宅してスグ支払いに行きました


入金後、三十分位で携帯が使えるようになってホッとしましたね



引き落とし口座を変更しようかと、マジで考えた今日でした。













ダブルカルチャードと言う飲み物をハチさんが紹介してましたね。

ビール党の群馬王ですが、いきなりビールを冒涜してる何て言いませんよ。






プレミアムモルツに何してくれてんだゴラァ!!(#゚Д゚)





って言いたいだけですから



もっと安物でヤレ





まぁ、モノは試しで飲んでみましたケド・・・。






マッズっ・・・・・・・






無いわ〜

















今夜のお供

P1000578.jpg

ヌイグルミに埋もれて寝るひとで

もふもふぅ〜・・・。何て言った矢先に寝息が



寝苦しくないのか???




よく見たら… - 2013.05.29 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


しまやお客様出入口前にあるサントリーさんの自販機。

以前伊右衛門のグリーンエスプレッソというキャップつきの缶が置いてあって少々お高めだったのですが、



4901777232457_1.jpg


その時の見た目が甘いのかなとちょっと期待してよく見ずに買ったら苦かった…

(エスプレッソって書いてあるじゃん!!)
とその時の自分に言ってやりたい(笑)


黒と緑の組み合わせってなんとなく抹茶とか黒蜜で甘いのかなと…そんなイメージが…


と思って時が過ぎサントリーさん自販機のラインナップが変わってしばらくたってから気づいたのです。


DSC_0833.jpg



あ…またコレ入ったんだ。

とりあえずなんか苦いお茶飲みたいなと買ってよく見たら黒蜜入り…!?

お、甘いよ!?

美味しい(*´∇`*)

じゅうたんさんも美味しいと絶賛!!


以前のと同じ様なパッケージだからわからなかったのです。


見た目で判断は重要ですがもっとよく読みたいと思います…!


【のり】

ご無沙汰ッス! - 2013.05.28 Tue

競馬 日本ダービー GI 
キズナ    キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

たまには、冴えます。  “あっちゃん” ッス
カリスマ予想に、今後も期待してやぁ~!


さてさて、こっちの趣味は、しばらく、ご無沙汰ッス。

釣りやなぁ。

釣り友が、謎の体調不良で、長期間リタイヤ状態なんでねェ...
行けてなかったっちゅー訳やぁ。

独り釣り?
過去に何回かあるんやけど、もうイヤやねェ。
寂しいし、虚しいやん。〈悲〉

“あっちゃん” 実は、寂しがり屋さん♪

一緒に喜びを分かち合うパートナーは、欠かせないッス。

ココ最近、その友人の体調が上向いてきとって 
そろそろ復活が近いかもしれない。

釣りへ出掛けることが増えれば...
今後、釣りブログが増えるかも!?

来たる時に備え、釣り道具チェックやぁ。

.[1]99

ルアーが、綺麗やなぁ。
ほとんど、未使用やし、値のあるモノは根掛かりが怖くて使えないッス。

もはや、ただの飾り物やなぁ。
携帯のストラップにでもしたろ~かなぁ。〈笑〉
いやいや、トリプルフック(釣り針)が、危険ッス。〈笑〉


ストラップは、こっちにするわぁ。
後輩スタッフのおみやげ

.[1]78
   俺の金シャチ 

ええセンスしとるわぁ~〈笑〉

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ミーハーなんです。 - 2013.05.27 Mon

こんばんは。 ツイッターで話題沸騰中の『ダブルカルチャード』を早速試してみたハチです。


※ダブルカルチャードとは…
カルピス(原液)をビールで割るという斬新な発想。
カルピス:ビールを1:5の割合でやってみてください。お好みでレモン果汁を少量加えると良いらしいです。
ビールの苦味が苦手な人にお勧めです!!

ってな訳でやりましたよ!
DSC_0052.jpg

自分もビールは好きか嫌いかと言われると恐らく嫌いな人間です。
辛口の品種とか飲んだら喉が『ヴァ~~~!!!』ってなります。
飲めなくはないんですけどね…。

そんなビールの苦味がなくなるよ!って聞いたらやるしかないでしょ!
DSC_0054.jpg
↑実際に注いでみた。 ・・・あれ?色がヤクルトみたいになってるぞ・・・!?!!?

飲んでみましたが、苦味がほとんど消えて炭酸ヤクルト風味のナニかが出来上がりました!
うーん、確かに飲み易い。カルピスがビールの苦味を綺麗に中和していますね。 
でもこの味はありなのかどうかと言われると少し悩ましい味でした。

・・・こんなの群馬王氏が見たら『ビールを冒涜してる』等と言われそうな気もしますが、ビールが苦手な方は是非ともお試しあれ

---------------------------------------------------------------
話しは全然変わりますが、ここ最近大爆笑した物がありますので紹介をば。
元々はとある実況者さんが公開した動画を見た影響なんですけれども
『QWOP』という100M走るだけのゲーム。
キーボードのq、w、o、pの4つを使って選手を走らせるシンプルなゲーム。
二足歩行ってこんなに難しいのかと実感したり人間の神秘を垣間見た瞬間でもある。
 
動画でやっている人が本当に面白すぎて・・・・・・もう笑いすぎて顎が痛くなった程に。



ヒザ神ですよ!ヒザ!
まだ生きてる・・・!?って辺りからもう笑いが止まらないww

あぁ実際にやるならコチラからどうぞ^^ 自分は10m走れたから満足して投げましたけど!!
完走した人はある意味天才です。

ではでは。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版


未来戦隊 - 2013.05.26 Sun

写真 (7)
ブラついているときに見つけたのだが仏サービスというものがあるらしい。
はたしてどんなものなのだろう。
どう見ても居酒屋だったのだがもしかしてフランス料理でも出てくるのだろうか。
お手頃価格でフルコースでも出てくるのならばたいしたサービスだ。
それとも店員が全員フランス人なのか。
たしかに仏蘭西人は漫画やアニメも好きだし料理なんかも日本に似ているところはある。
フランス人が居酒屋をひらいていてもおかしくはない。ただ店名は純和風だった。
あるいはお葬式に使えるのかもしれない。
不謹慎ではあるが高齢化社会なのだからそういう需要もそりゃあるだろう。
参列者だっておおよその場合は60名までに収まるだろう。
しかしながら駐車場が無いのはそういう面で不便ではないか。
それとも一見空席に見えていてもお箸の刺さったお茶碗が置いてありサービス中なのかもしれない。
真相を知るには中を見てみるよりなさそうだ。

原稿を早く上げてタイムサービスを利用したいかたはコチラ

アルパカで遊ぼう - 2013.05.25 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


今日は意外と涼しくて過ごし易い1日でしたね。
そんな日が続けばいいのになぁ。
暑いの苦手です。


さて、前回ゲーセンでゲットした

130519_190047-1.jpg

四角いアルパカちゃんです。

鬱丸くんが「ヨーダみたい」と言っておりましたが、
アルパカちゃんです。



このフワフワを早速与えてみました!

しまやのネコズに!

130520_222417-1.jpg

ご覧ください!
タンタンが、タンタンが
高速で手を繰り出しておりますよ!
大興奮ですね!
(このあと一瞬にして飽きられましたが・・・・)

白い小悪魔ちゃんはどうでしょうか?

130522_205946-1.jpg

最近何事も寝ながら・・・という
若くしてぐうたらスキルを身につけたユキちゃんです。
ユキちゃんは抱え込んで、足でケリケリしてました!
こちらも大興奮ですね!
(そして次の瞬間見向きもされなかったですが・・・)


アルパカちゃんの人気ぶりは
失速も早かったのでした。

うーん、残念。
やっぱり丸いのとかネズミ型とかがいいのかしらん。
また持ってこようっと!


同人誌印刷はしまや出版

皆さんもお気をつけて… - 2013.05.24 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


いきなり暑くなりましたね!
日中、それも午後はとても暑くて暑くて…
窓から光が入らないように、簡単にカーテンはしているのですが、それでも暑い!!


故に、今日なぜか5時過ぎあたりからふらふら~
ゆらゆら~ふらふら~~
っとし始めたかと思うと吐き気が襲ってきて、
あ、これあかん

と帰宅させて頂きました


皆さんお仕事されてる中、一人早く帰ってスイマセン…
(定時は過ぎてでしたが……)


結論

建物の中で熱中症

ではないかと……

実は帰る際、受付の皆様も同じ症状を言っていらっしゃいました
しまやの事務所は北向きなのに…!
なんたる…!!

まだ5月終わりだぞ!!

この間(5月初め)まで寒いって言ってたじゃないか!!!

とりあえず、明日の為に寝ますね…



うちの娘も伸びきってます……


image00.jpg





この夏の暑さは大変なんじゃないかなぁと思う
ゆーりんがお送りいたしました



電気量足りるか今から心配ですね…
(私の課は特に機械フル起動すると…電気もぐもぐ課です)



お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!



フライングは反則だ!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.05.23 Thu

『真・女神転生Ⅳ』を買った群馬王です。

P1000579.jpg


待ちに待った、正統メガテンの新作ですヨヽ(*´∀`)ノ



まさに、本日23日が発売日なので、日が替わるタイミングで買いに行きました。

最寄りのTUTAYAまで自転車をかっ飛ばしましたサ


店内のゲームコーナーの入口には、真・女神転生Ⅳのブースが目前にドンっと!!

近付いて見て見ると驚愕のポップが・・・。



完売しました



ちょっ、おまっ・・・。

まだ、日が替わってから10分も経って無いんですけど


このまま帰るのも癪なんで、ちょっと離れたGEOにも行ってみたんですが・・・。


・・・・・・まぁ、予想通り完売してました



お前等、絶対フライング発売やったろ


まぁ、Amazonであっさり買えたから良いんだけどね。



んで、早速プレイしたんですが。



メガテンって、こんなに難易度高かったっけ!?!?
あっさり、ゲームオーバーになるんですケド・・・(汗)




って感じです

思い出してみれば、女神転生シリーズって基本的に難易度は高めでしたね。

P4Gのヌルさと同じ様に考えてたらアカンですな。


とは言いつつも、すでに心が折れそうなプレイタイム2時間

















今夜のお供

P1000580.jpg


自分でも作って見ようかな?とはよく思うんだけどね。
味玉って






別に連れ込んでなんかないですよ - 2013.05.22 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


久々に原稿というものに追われてるんですが

あともう少しあともう少し…!!


でも同時に迫りくるイベント日(;´Д`)

焦りつつも余裕かまけてるんですがね。妥協は大切です!!(エーー



さてユキちゃんの近況でも。

お客様用のトイレに入ってきた!(一歩手前)
DSC_0829.jpg


半開けの状態だとよく「私も入りますわよ」と入ってくる。

小学生の時よく友達と一緒にトイレ行こうってなりましたね。

今思うと1人で行けばいいじゃん!って(笑)。

他に女子同士の会話ってあるある。トイレでしか話せないこととか!

(もちろん個室の外ですよ!?)


ユキちゃんも女の子だしきっと私に腹割って話したいことがあったんだと思う!











…どうでもいいですねすいません(笑)





【のり】

めでたし、めでたしッス! - 2013.05.21 Tue

吾輩くん、ええネコちゃん買うたなぁ~
エエ感じやん

どうも、こんばんみ
ネコちゃん苦手説浮上!?  “あっちゃん” ッス

ヤバイ!
このカミングアウトは、非常にマズイなぁ。〈笑〉

会社スタッフ全員を敵にまわしてしもうたぁーーーー!
しまや社ネコもいるのに・・・

ごめんなちゃい

過去にいろいろあって、苦痛や恐怖の記憶がよみがえるトラウマ的なもの。
正直に言うと、避けているんやけど・・・

嫌いじゃないッス。 むしろ、好きやぁ。
愛くるしいし、癒されるやん。



昨日のことなんやけど、仕事で出勤し、
朝一番、印刷機の立ち上げ始動の準備しとったら、工場内奥の方でニャー

なんと、野良のネコちゃんが、くつろいでました。〈笑〉

えッ!? “あっちゃん” 目が点ッスよ!

なんかの間違いで、工場の中に迷い込んでしまったみたいやなぁ。

自分は、苦手なもんやから、他のスタッフにヘルプお願いして、捕獲作戦スタート。
さあ、大変やぁ。

スタッフ数人で追い詰めていくんだが、
ネコちゃん怯え~の、どんどん奥の隙間に潜り~ので、失敗。

プレッシャーが逆効果やったかも。
こんな状態ッス。↓
.[1]232323

しばらく、放っておくことに・・・    何や、恋愛みたいやなぁ〈笑〉

半日ずっとあんな感じ。

“あっちゃん” 印刷作業 集中出来ず。〈泣〉

している訳じゃないぞ。 なんとなく気になるんやなぁ。


昼過ぎやったかな?

救世主登場ッス! 本部長!!!

単独プレーで、見事に解決。 さすがです。 カリスマやぁ。

野良のネコちゃんは、気持ち良く、お外の世界へ戻っていったとさー

めでたし、めでたしッス。


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

麺硬ごてごてバター味濃い目で。 - 2013.05.20 Mon

基本週1、行かなくても月1程度の常連の友人がそんな呪文みたいな事を言った。

店員は解っているかの対応で、『いつも有難うございます。』と海苔と煮卵をサービス。


流石常連・・・・・・

出来る・・・・・・・・・っっ!!!!

1年数ヶ月ぶりに『ごっつ』 に挑戦してきたハチです。こんばんは。
以前のブログにもごっつ行った覚えあったかなぁ? と思ったら1年過ぎてました。


before
120206_170213.jpg

after
DSC_0067.jpg
(撮ってなかったので拾い物也。バタートッピングはあまりにも酷すぎて見せられません。)

以前行った亀戸店ではなく、今回は秋葉原店へ。
この1年間弱で秋葉原支店出来たんですよ!いくっしょ!

相変わらずの破壊力のあるボリューム。 ハチはこれを食すには事前準備が必要です。

ノリで『ごっつ行こうぜ~!!』なんて言った日には全力でお断りします

とまぁそれ程に胃にきてしまう食べ物です
※前回は背脂に圧倒されてしまった為、過大評価なのかも知れませんけど。

前回は『ごてごて(背脂の量)』で後悔しましたが、今回は脂少なめで頼んだので美味かった~!!
少なめって割りに普通のラーメンでしたけどw

前回の経験が生きたハチでした。ノシ 


同人誌印刷所はしまや出版

 - 2013.05.19 Sun

その日は休みで天気がよかった。
そこで前々から行ってみたいと思っていた宮ヶ瀬ダムとヤビツ峠を走りに行った。
春用のライディングウェアを着て出発するとちょうど1時間ぐらいであったか。
写真
終始日差しよく風も程よくととてもいい日だった。
せっかくだからと思いヤビツ峠を南に越えて神奈川県の秦野市へ下って
国道246号で静岡県駿河郡の富士小山町の道の駅ふじおやま を中継地点にして
県道151から国道138で山中湖へ至り
県道413と道志みち で津久井湖経由で八王子に帰ってきた。
全部で6時間半ぐらいで大満足だったのだがどういうわけか太ももが筋肉痛である。
そしてそれは二日遅れてやってきた。
二日遅れて。

締切が二日遅れると困る方はこちら

これぞもふもふ - 2013.05.18 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


最近腰が痛くなっている気がする・・・
私もついに!
しまやの腰いたガールズに加入してしまうのか?!

・・・いえ、ただの腰いたBBAです。すいませんでした。

さて、金魚ねぇさんは
金魚も好きですが、
アルパカも好きだったりします。

昔、千葉にあるアルパカ牧場に行ったのですが
本物のアルパカはけっこう迫力があって
怖かったりしましたけどねw

ゲーセンでかわいいアルパカがゲットできました!

130519_185936-1.jpg

ちっこいのになかなかのカワイサですよ。

もひとつ取れたのはこっち

130519_190047-1.jpg

四角い・・・だと・・?
という感じの顔だけ四角いアルパカです。
目がちとずれて付いている気がしますが、
なんで四角くしたのか謎です。

そして、
このアルパカちゃんで
タンタンが遊んでくれるんじゃないかと・・・
ひそかに期待して・・・


同人誌印刷はしまや出版

うぃーくりー - 2013.05.17 Fri

こんばんは、金曜担当ゆーりんです

とりあえずネタなんてない今日この頃なので、




聖川様ウィークリー2位おめでとうございますー!

masa.png
 ↑↑オリコンチャート

週間オリコンで2位なんて頂いてしまった聖川真斗(cv鈴村健一)なのですが、
この曲アイドルソングとか、こんなジャケットしてますが、

演歌

ですからね!

大変驚きの事態で、うたプリファンも大変驚いている事態でございます!!

が、ランキング放送のMステだとか、CDTVだとか、ことごとく見逃してるゆーりんです…
生でランキング入ってるの見たかったよ…

でもこの2位というのは、うたプリ史上最高位なので本当に喜ばしい!!

各キャラごとに毎週発売されているのですが、
これを超える順位はあるのか~~~~!!!!


ちなみにこれから歌唱力をさらにお持ちの方々の発売ですが、
ことごとく○ャニーズさん達とかぶっていまして……1位は……(遠い目
(だって彼らのCD売り上げ数は桁がちがうんですよ…知ってる…)



現実より夢を見ろー!!

私はこれから夢を見るーー!!



眠くて何を話しているか分からなくなってきた
ゆーりんがお送りしました


本命の発売は5月29日ですよー!!!

↓↓↓

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月
(2013/05/29)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る



那っちゃん可愛い!!!



お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!




メガネにもう用は無い。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.05.16 Thu

新しいコンタクトレンズを買った群馬王です。

特に新商品が出ている様でも無かったので、以前使っていた物と同じにしました。


P1000573.jpg


『バイオフィニティ』結構性能の良いレンズですよ

今回は、1dayのコンタクトも併せて買ってみました。


やっとこさ、快適コンタクトライフが復活したゼ






先日、ちょっと出かけようとして自転車のペダルを踏み込んだら、左のつま先に違和感が!?

靴の中に小石でも入ったかな?と思い、指を動かしてみると、さらに違和感が!?!?

気になるので、自転車を停めて左足を見てみると・・・。



ガパッ!!


つま先が、ガパッ!!!!


つま先が、ガッパガパ!!!!!!



接着剤で、くっ着いてくれないもんかと試しましたが、全然ダメ(´Д⊂


まぁ、ここまでいっちゃうと流石に無理ですね





P1000571.jpg

ガパッWWW




安物だったけど、三年間ありがとう















今夜のお供

P1000574.jpg


帰りがけに寄った際に、ちょくちょく買います。

足跡 - 2013.05.15 Wed

こんにちは!水曜日担当のりです。


久々に我が家のプチ農園の様子を見てきました。

DSC_0823.jpg

生 え て る!!

そして新たに種類が増えてるものがある。

茄子とかきゅうり、ゴーヤとか…


ごちゃごちゃだけどうまく実になってほしいね!


肝心のカレンベリーちゃんはと…??

DSC_0822.jpg

/どん!\

イチゴになってきた!!
ふほほほ(*´∇`*)楽しみ楽しみ。


とか思って辺りを見回してたら誰かが足を踏み入れた跡が…

DSC_0827.jpg

おこだよおこ!


これはニラなのですよ!?だだの雑草じゃないのよ~~

でも自分でも踏みそうになりましたが(苦笑)

踏まれても復活してるからすごいなーと。


イチゴ盗られないか心配だったので実を葉っぱで隠してきましたとりあえず!



【のり】

そっちのけッス! - 2013.05.14 Tue

ここ最近、仕事休みになると...
だいたい、いつもの健康ランドに入り浸っているッス。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

なんでやねん!?

それは、漫画読みが止まらないからやぁ。
幼少期にあまり漫画を読まなかったこともあって、
今さらかも知らんけど、反動かなぁ?

そこの健康ランドは、スーーーーパーーーーなサウナ施設があって、
サウナ着を羽織ったまま、漫画読めるスペースがあるんやぁ。

もちろん、1日中ほぼ、そこに入り浸る感じ。

最近、漫画コーナーが更新? リニューアルされたのか? 
とにかく漫画の種類・数が明らかに増えてたんで、超ハッピー!

ますます、長時間の滞在が加速中やなぁ
お風呂に入るのそっちのけッス。〈笑〉

『NARUTO-ナルト-』 ~50巻まで読む。
『ONE PIECE』 ~12巻まで読む。 (13~20巻が見当たらず、STOP
『高校鉄拳伝タフ』 ~25巻まで読む。

この調子で、全巻読破したいッス!

あと、まだまだこれから読みたいのたくさんあるんやなぁ。

はじめの一歩、闇金ウシジマくん、グラップラー刃牙...
荒っぽいのばかりッス。〈笑〉

“あっちゃん”の健康ランド中毒は、しばらく続くでェ~



競馬やぁ!

春のGIシリーズ、今週は、優駿牝馬(オークス)を予想する。

◎ デニムアンドルビー
○ サクラプレジール
▲ レッドオーヴァル


おまけに 5.26 東京優駿(日本ダービー)も予想じゃ。

◎ キズナ

男らしく一点勝負ッス。




素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

割と。 - 2013.05.13 Mon

親が飲み過ぎたせいでまともに歩けなくなり、知らぬ内に足の親指骨折してた\(^o^)/

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームなハチです٩(๑`^´๑)۶
ドーモ、コンバンワ。

本当に飲み過ぎた結果を見たので、他人に迷惑かけない様にしたいですね。
あまりにも当日の内容が酷すぎて、何で自分が土下座してるのかさっぱり訳分からないです。 
詳細は暴露しませんが、気になる方はハチにまで。

飲んでもいないのに、お酒が少し嫌いになった瞬間でもある。
飲み過ぎ反対です。。。お酒はほどほどにお願いします(切実)

-----------------------------------------------------------------------

総選挙結果出ましたね。
クール4キュート1とか…!!幸子が完全に浮いてるw でもカワイイから許す。
元々人気ある蘭子だけど、ここまで差が出るのはやはりガチャの影響なのかな?
(1位:39万票、2位:23万票、3位:20万票…。票を入れたければ課金してくださいね^^)

八百長だー!って嘆く人(主にパッション勢)もいますが。
まぁ何はともあれ・・・CDが気になる所ですね。


モバマス×進撃の巨人ネタ。 
多々買う覚悟がツボってしまった。 確かに!と妙に納得してしまったのでw 

今回のガチャで何の成果も得られなかったハチでしたアアアア!ウワアアア蘭子ガアアア!



同人誌印刷所はしまや出版

五日市 左折二回で 奥多摩湖 - 2013.05.12 Sun

東京都のあきる野渓谷にある温泉に入ろうと急に思い立った。
このところの外出はたいてい思いつきである。
ちなみに以前動物占いで『犬』と出てきておおいに首をひねったことがある。
まあ、バイクに向いてはいるようではあるが。
せっかくだからと奥多摩をひとっ走りして
指2本分余っていたタイヤ端が指1本分になる程度に楽しんでその帰りに寄ることにした。
そのさい深刻な予算不足により蕎麦を啜るのを諦めた。
写真
この瀬音の湯は、あとで聞いたのだが
あきる野市が25億円をかけて作ろうとしているのを報道されて問題になったそうである。
どうもこのあたりの温泉はアルカリ性らしく、
ここから近くにある日の出町のつるつる温泉といういかにもな名前のところと同じくお湯がぬめる。
あたかも小規模な道の駅の如くの物産販売所や、無料の足湯があり奥多摩湖のついでに寄るのによいところと思う。
また宿泊施設もあるのだが八王子からはせいぜい1時間でガソリン代しかかからないので使うことはなかろう。
走ったことも込みで堪能したのだが、夏には虫がすごいのではないか。

夏には原稿がすごいことになるかたはコチラ

母さん助けて詐欺撲滅ー! - 2013.05.11 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


最近は暑くなったり寒くなったり雨降ったり・・・
激しいですね。
みなさんお体には気をつけて!


さて、最近テレビを見ていたら
非公認ゆるキャラなるものがいるとのこと・・・

「ふなっしー」さんです。


梨の妖精・・・・
動きがキレキレ。


みんなを楽しませたい!と日々活動しているそうです。
感動的です。
ぜひお仕事をあげてください!


千葉に行ったら会えるのでしょうか。
一度実際に見てみたいですねw


同人誌印刷はしまや出版



一気読み - 2013.05.10 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


進撃の巨人単行本、一気読みしましたゆーりんです



繁忙期前に本部長殿にお借りするお約束をさせて頂き、
ついに読む日が…!!


0510.jpg



怖い…というより、キャラの心境がツラいという方があってる気がします

そして続きがとても気になり、
気になりすぎてペラペラ先読みしたくなるほどには、
自分的にとても素敵なマンガでした


先読みしたりして、ページを行ったりきたりで、
9巻分読むのに9時間も掛ってしまいましたが…
まぁそれだけハラハラしたということにしておきます


しかし立体機動装置で空を駆け巡る描写は、
どこの巻も素晴らしいですね!大好きです!
もちろんアニメの立体機動装置も大好きです!!

噂の兵長が想像していた人物像と違ったので、
驚きを隠せませんでしたが…


とりあえず「進撃の巨人」はここ一番のおススメマンガ大決定ですー!


ちゃんと自分の本として買おうかしらどうしよう…

でも全巻そろえる元気も…ない…

アイドル(※うたプリ)につぎ込んでいるのでお金もない……遠い目



進撃の中ではやっぱり主人公のエレンが好きです
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくしくお願いいたしますー!



取りあえず行ってみるか。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.05.09 Thu

やっと自転車を修理した群馬王です。

前後輪タイヤとチューブ・後輪のブレーキシュー・ハンドルグリップを交換しました。

占めて7600円


結構良い値だな・・・


自転車を買った店で修理しようとすると、以前の家の方まで行かないといけなんです。

しかし、系列店が会社の近くにあるとの事なのでそこに持って行きました。

でも、正直『近く』は無かった・・・。

遠くも無かったですがね・・・・・・。

んで、着いたものの、修理待ちが沢山あるとの事で今日中にお渡し出来ないと

仕方ないんで、今回は諦めようとしたら、自転車で10〜15分位の所にある系列店を紹介してくれました。


でも、そこまで行って修理出来なかったら無駄足じゃね?


混雑具合を確認してくれても良い気がするけど、新人ぽかったし、そこまで気が回らないか・・・。




まあ、何だかんだ言いながらも行ってみましたよ。環七まで。

一時間ちょっと待ちましたが、無事修理完了


漕ぎ始めの加速が全然違う何より、ブレーキがしっかり効く



こうして、快適な自転車ライフが戻って来たのでした












今夜のお供

P1000560.jpg


ビールゼリー
・・・・・・・・・ビールだね




甘くてクリーミーで… - 2013.05.08 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

暑いと買いたくなるよね!アイス!

DSC_0819.jpg

最近のセブンさんのアイスを買ってみたぞ~~

奮発してハーゲンダッツのクリーミー ミントを試してみた。


ミント…ミント・・・!?
チョコミントっぽいのかなと期待が膨らむ(チョコミントスキー)


うん、美味しい!


もうミントならなんでも!(笑)

甘くてスースーしてればいいです!

このクリーミーミントはバニラでした。




夏に向けて発売されるチョコミントとか楽しみですよ!

期間限定ばかりだから年中発売してほしいです。




【のり】

毎週金曜日ッス! - 2013.05.07 Tue

仕事頑張ったでぇ~!
やっと休みになって、テンション上がるんやけどぉ・・・
身体が参っちゃってましたわぁ。

休日は、眠り倒したッス。  “あっちゃん” ッス


寝ては、起きて、録画で溜まりまくったTV番組を見る。 その繰り返し。

ヒッキーやなぁ〈笑〉

だいたい、スポーツ、バラエティー、そしてドラマやねェ。

“あっちゃん” ドラマ大好き人間やから、 たとえ仕事が多忙でも、
マメにチェックして録画するんやぁ。


今回、見てるドラマは...

(月) ガリレオ

(火) -

(水) 家族ゲーム

(木) 潜入探偵トカゲ
    でたらめヒーロー

(金) お天気お姉さん
    「みんな!エスパーだよ!」

(土) 35歳の高校生
    間違われちゃった男

(日) 空飛ぶ広報室


一番のお気に入りは、 お天気お姉さん やなぁ♪

175.jpg

武井咲ちゃんファンですから・・・     フフフフッ

毎週曜日が、楽しみッス!


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

5月5日 - 2013.05.06 Mon

突然ですが、5月5日って何の日でしょうか?

こどもの日? 
まぁ無難な返答ですよね。 

ハチもそれ以外思い当たりませんでした。

友人『違うよ!GOGO!の日だよ!!!!1』

自分『嘘こけー!↑』

思わず声が裏返ってしまったハチです。こんばんは。


※GOGO!の日とは…。
ジャグラーと呼ばれるスロット台があり、GOGO!CHANCE!と台の左下に書いてある事からそう呼ばれたらしい。
ちなみにGOGO!CHANCE!が紫色に光ると大当たりが確定する。 このGOGO!CHANCEの存在感が半端無いのです。
ジャグラーと一括りに言っても色々機種が存在するので初心者には良く判らない!!
ので、お勧めされたアイムジャグラーというのをやる事に。

DSC_00421.jpg    imjuggler0.jpg

昔からよくある機種で比較的高い年齢層に支持されている。
シンプルですからね。知識無くても光ればいいだけの話しですから。


って訳で友人に連れられジャグラー初打ち。


・・・・・・・

・・・・


結果、ボロ負け/(^o^)\ 何がGOGO!の日だよクソピエロー!!!!!1

うん。 間違いなくこどもの日ですね^^

誰だGOGO!の日だよとか言い出だした人は…。
お店側が『ジャグラーでお金を巻き上げる日』って呼ばれるなら納得いきますが。

それでもシンプル故に、面白い…のかも。



このGOGO!ランプが点灯する瞬間の『ガコンッ!!』って音が聞きたくなってしまう。
このランプが点灯する事を『ペカる』等と呼ばれ、ペカ中毒者が多数いる事から一度覚えてしまうとハマッてしまうかも知れないです。


ペカってるのを見てるのも気持ち良いですね。 


・・・・・・ハッ!もしかして中毒者の傾向が・・・!!!1

ではでは、毎度スロット話ですがこんな所で。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

ちいさな米菓子 - 2013.05.05 Sun

おそらくはさる御仁からの差し入れだったのではないかとおもうのだが
この『ちいさなおかき餅揚げちゃいました』というらしいお菓子が結構気に入った。
写真 (8)
もともと甘いものはあまり好きではなくしょっぱいものの方が好きだ。ただし酒は求めない。
このおかき餅は醤油系の味で噛んでいるうちに甘みが出てくる。歯ごたえも軽く食べやすい。
ぼんやりしながらいくらでも食べられそうである。
気がついたら食欲が無くなって一食抜くパターンになりそうだ。
ただ残りはそんなにない。
どこかに一斗缶で売っていないものか。
ドラム缶で売っていたら風呂代わりに入ってやろうか。

原稿をあげちゃいたいかたはコチラ

お仕事完了 - 2013.05.04 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


明日はいよいよコミティア当日ですね!
これが終われば、長いGWイベントラッシュがひとまず終わります。


原稿がんばったみなさん、
お買い物に走ったみなさん、
お疲れ様でしたー!


そして、しまやスタッフのみんなもお疲れ様ー!


しまやの癒し課も、
癒しのお仕事がんばってました。
白い子は、元気すぎてよくお部屋に連れ戻されてましたけど。


では、癒し課副主任、渾身の癒しポーズで
今日はお別れです。

はい、ちーず!

130430_225510.jpg



いつかそのうち、タンタンとユキちゃん本を作りたいなぁ
同人誌印刷はしまや出版

あいつ…!! - 2013.05.03 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


本日はスパコミ1日目ですねー
皆さん狩りの準備はいいですか!?
ぜひともいい狩りをしてきてくださいませー
そして何事も起きませんように………


そんな私は搬入後にトラックの助手席から転倒し膝を強打しました

強打じゃない。

トラックから落ちて、膝で着地したんだ!!!!


痛いです…

痛いってもんじゃないです!!


しばらく動けなくてその場を動けなかった…


それなのに赤様はブーンって勢いよくトラックを発進し、
うずくまる私を置いてけぼりにしていきました
この恨み忘れまじ!!


いつものバネット君じゃない、お借りしたトラックに乗っていたものですから、
多分高さを見誤り、そして何かに引っかかり、
あの高さから転落したのだと思います。。。

スタッフのみなさん、本当に気を付けて……


あいつ高いぞ!!!!




今は擦りむいた膝と、青あざのおかげで膝立ちできません

が、

なにより膝が割れなくて良かった……歩けて良かった……



繁忙期最後にこれかよ!っとツッコまずにはいられない
ゆーりんがお送りいたしました


繁忙期総括 : 健康第一!!


お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!



眼鏡眼鏡。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.05.02 Thu

昨日、眼鏡をかけて仕事をした群馬王です。

眼鏡で仕事したのは何年振りだろ?

まぁ、周囲の反応が新鮮でしたね。

新種発見!!みたいな



自分は基本、コンタクトレンズなんです。

コンタクトに慣れているせいか、たまに眼鏡で出かけると距離感がズレるんですよ

物の見え方が違ってしまって・・・。
一回り小さく見える。って感じですかね?



とにかく早く、新しいコンタクトレンズを買いに行きたいです。












今夜のお供

P1000559.jpg


歯ごたえがあって良い感じ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

