topimage

2013-04

 - --.--.-- --


微妙ッス! - 2013.04.30 Tue

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

仕事が繁忙期により、妙に疲れとーるわぁ~!

そんな疲れたカラダを癒してくれる!?
仕事帰宅後の一杯は、これッス!

.[1]756

特保の炭酸飲料水 ヘルシア スパークリング

最高で~す。  たまりましぇ~ん。

炭酸飲料水の中でも、これは炭酸の部類に入るんやろうかぁ・・・
よく分からんけど、自分的には炭酸やと思う。

“あっちゃん”は、妙な炭酸飲料水が、大好きッス。

コーラやスプライトは、厳しいッス。  炭酸キツイよ。 
妙な感じがいいーんです!

クゥーーーーーーーー!


酒もタバコもやらないけど、炭酸は好き。

炭酸風呂に妙に浸かるのも、好き。

妙な坊主頭。

乳が、好き。
妙にエロい。     冗談ッス。〈笑〉

そして、妙に女子力が、低い。
妙じゃないかぁッッ!

圧倒的でしたねェ。 低過ぎッ! 〈笑〉

妙に眠いので、おやすみなちゃ~い。 

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

G級ハジマッター - 2013.04.29 Mon

G級始まってるみたいですよ。 こんばんはハチです。

結局MHFは復帰せずに見送りました。 何でかって? 結局作業感が半端無いからですよ! 
もう動画とか、友人の話しだけ聞いてるだけでとりあえず満足です。

まぁG級になったからとはいえ、ランクポイントを稼ぐのにひたすらクック先生をいたぶり、その後ダイミョウザザミを延々と繰り返す作業らしいですからね。
Q. 『G級になったクック先生は強いの?』
A. 『カス^^』
G級になってもやる事は同じらしいですからw 

赤ラージャンが強くなって戻って来るなら復帰してもいいかな…。 
あの絶望感とクエスト失敗率の高さはハンター同士の絆が求められる狩りになるから。
当時は7回ぐらい討伐しに行って、1回しか狩れませんでした。 
結局狩れたのも3乙覚悟の30分討伐でしたのでw

つまらない相手を延々と繰り返す作業より、限界を超えた狩りを楽しみたいものです。
最近のMHFにはそれが無いんですよ…。

-----------------------------------------------------
先日、餓狼MOWやりに少し中野TRF行った時の物あがってましたw



この格ゲーは未だに出来る感じがしませんね。
KOF<GGXX派なので。。
入力コマンドが早いゲームは苦手です。 
近々ファントムブレイカーも稼動したとかで友人がやっているのを見ましたがとても面白そうには思えなかった…。

稼働日未定ですが新作カオスコードにひっそりと期待しているハチでした。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

富士眺望後記 - 2013.04.28 Sun

私は温泉にも入り昼寝もしてすっかり満足した。
友人は私が昼寝している間にもう一度入浴したそうである。
『富士眺望の湯ゆらり』はお湯が温いめでじっくりと浸かれた。
サウナである石釜蒸し風呂はモンゴルのテントっぽい形で汗もすごい出た。
食事はもう少し安くして頂けるとありがたいなと思ったり思わなかったりであったのではあるが。
まとめて言えば満足だった。
これ以上とくにすることも無し。我々はまだ日が高いうちに八王子へと帰った。

さて、この我が友人は大きな風呂が大好きで週末ごとに近場の温浴施設に行っている。
ただ八王子は大きく車をもってしても移動が億劫な場面もある。
こと国道16号か混むのである。
せっかくなのでそこの回避ルートを教えようとしたのだが
友人が方向音痴なせいか私が言葉を尽くしてないためか
わかってもらえないので案内して実際に走ってもらうことにした。
その道中にラーメン屋があることを思い出した。
そしてそこがちょっとした目印になる立地だった。
少し早いがこれをもって夕飯にしようとなった。
写真 (7)

温泉は美容と健康にいいのだろう。
その帰りに体にいいとは思えぬラーメンを食す。
なんとも贅沢じゃないか。たまらんね。

趣味のために本を作り体にいいとは思えぬ生活をする。なんとも贅沢じゃないかというかたはコチラ

どんどん増えるよ~ - 2013.04.27 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


あっという間に来週はいよいよGWに突入です。
お天気良いといいですね~。
しまやもがんばりますですよ!


さて、
なにげなくニュースを見ていたら
宮崎県の新ゆるキャラが
ジワジワ人気出てきてるよ~って
書いてありました。


無題


http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/shoko/appeal/all_miyazaki/page00067.html

いきなり3匹いるのですが、
まだまだ増えるかも?とか書いてあります。
クマモンに追いつくのはまだまだですが、
がんばってください。
県を「犬」にするのは、やったもの勝ちですよねぇ^^


ちなみに・・・
犬といえば、
足立区のゆるキャラは犬ですね!

1229679217840.jpg

アダチンです。
アニメにもなっていたとは!知らなかったですw

これはゆるキャラと呼ぶには、
完成されてる感じがしなくもないですが・・。
足立区民としましては、応援しなくては!
ええ!


同人誌印刷はしまや出版

早くぐっすり寝たい… - 2013.04.26 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


繁忙期真っ只中な現在です
そして毎日絶賛眠いです!!
PC見過ぎ+睡眠時間短いので眠いのは分かるのですが、
仕事なのでPC見ない事には始まりません…


早く12時間ぐらい寝たいものです!!



散々布教活動をしている(!?)「うたのプリンスさまっ」ですが、
なんと金魚おねぇさまが、アニメ見て下さっていて!!

さすが金魚おねぇさま!!信じてました!!!


先輩が良いという事なので、「AllStar」をお勧めしてみたり
本当ならお貸ししたいところですが…なんせまだ自分もクリアしてない…ので…


繁忙期開けたらゲームするぞーおー!!!




そんな繁忙期、うちの娘のユキですがこんな姿を…

GetInline.jpg


お仕事中の亀川さんを 監視 …じゃなかった 見守っているユキ
常に見ています。微動だにしません。ガン見です。


えー……ユキさん?そこは本部長殿のお席でありまして…

えー…うちの娘がご迷惑おかけしております…



そろそろ眼精疲労困憊気味な
ゆーりんがお送りいたしました

負けずに頑張るぞおおおお!!!


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!






 - 2013.04.25 Thu

そろそろ自転車のメンテナンスをしたい群馬王です。


タイヤの表面がヘタレてきた感があるし、ギアの変更がいまいちスムーズじゃなかったりするんですよね


そして何よりブレーキの効きが悪いΣ(゚д゚lll)


止まれず事故るのは勘弁なので、早く何とかしたい所です。

まぁ、パーツを買って自分で交換するってのも考えたんですが、調整の仕方が分からないんで・・・



取りあえずは、この繁忙期を生きて乗り越えたいDETH!!















久し振り!!今夜のお供

P1000555.jpg


闘う鶏
ALC 51.5%。強いゼ

のーえん - 2013.04.24 Wed

こんにちは!水曜日担当のりです。


もうすぐG.Wですね~はやいものです。




~プチ農園始めました~




区が貸し農園をやっていて三年ごとに抽選で借りられるのですが、

親がいつも利用してて(たまに抽選外れますが)また最近借り始めたので、


私もなんか育てようとイチゴを育て始めたよ!!

苗からだけど!!

イチゴはカレンベリーという種類にしてみました。


病気に強いそうです。


なぜこれを選んだかというと名前的に…それだけ(笑)

カレンちゃん頑張れ~

実になるのが楽しみです(^o^)



他に種まいたのが

葉大根、いんげん豆、にら、パセリ、ジャガイモ、フダンソウ

私はスイカ育てたかったですが無理無理って言われた…うんまぁね;;

夢は持ってるよ!!


【のり】



間違いないッス! - 2013.04.23 Tue

そうやぁ

すっかり、忘れとったわぁ~!  競馬GIレース予想
仕事に集中し過ぎてねェ・・・〈笑〉
春のGIシリーズ、とっくにSTARTしてましたわぁ。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

さっそく、今週末の天皇賞(春)GI予想します。 ぜひ、参考にしてねェ!



◎ ゴールドシップ
○ フェノーメノ
▲ デスペラード


ガチガチでっせぇ~!

今現在、日本の競走馬3強 (オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ)
と位置づけられている中の1頭が、登場する。

21世紀の芦毛の怪物 “ゴールドシップ”



そういえば、このあいだ

ボクシングロンドン五輪メダリストの村田選手が、プロ転向を表明したねェ。
そんでもって、すぐにプロテスト合格してもうたなぁ。
テスト試合TV中継しとったけど、やっぱり強いわぁ。

まさに怪物やなぁ。

このまま順調にてっぺん獲るんやろうか?

米国の元プロボクサー “オスカー・デラホーヤ” みたいになってほしいねェ。

彼は、バルセロナ五輪でメダルを獲得後、プロ転向。
そして、史上初の6階級制覇。
ニックネームは、ゴールデンボーイ。

今後の村田選手に期待やぁ


話を戻すと・・・

ゴールド →   ということやぁー! こじつけ? 〈笑〉

◎ ゴールドシップ  間違いないッス!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

バイオハザード。 - 2013.04.22 Mon

DSC_0041.jpg
\黒バー揃ったヒャッホウ!!/

あ、引き続きカスロッターです。どうも。

バイオハザード5面白いです。 上乗せしてると気持ちいいんです。
バイオハザード打ち始めて3回目ぐらいで中々に高設定入ってる台に座れました。 
設定入ってない台と比べたら挙動が全然違うから設定の有無は雰囲気で判ってきたかも。
これで無駄遣いせずに済む…!!


とはいえど、繁忙期真っ盛り。 落ち着いたら少し練習しに行こうかなと。
未だに小役のとりこぼしとかあるので隣の人に笑われないようにw




同人誌印刷所はしまや出版

富士眺望記 5 - 2013.04.21 Sun

食事を終えた我々はお目当ての温泉へと向かった。徒歩五分である。
その名も『富士眺望の湯ゆらり』じつにくつろげそうな名前じゃないか。
yurarigaikan4.jpg
(村役場のHPより)

三階建ての二階が入り口で階段を昇るとつぶらな瞳の龍が口から水を吐きながらお出迎えだ。
昨日は夜通し酒盛りだったのだろう。はたして龍の飲み友達は天狗か鬼か信玄か。
越後の龍なら甲斐の虎と塩を肴に飲むかもしれぬ。
入館料は貸タオル付きで1200円。おかしいな。たしか700円ぐらいだったと思ったのに。
ずっと違和感があったのだがその正体に気が付いたのは少しあとである。
葡萄由来の成分が含まれているようでレーズンパンの匂いのする石鹸類で体を洗いながら
シャンプーは10分ぐらい洗い流したほうが禿げないらしいぞと
もう手遅れの友人に教えた後に別料金の砂蒸し風呂の存在を確認したときである。
ここじゃねぇや。来ようと思ってたの紅富士の湯だ。
一人で来て砂風呂入ろうと思ってたとこだココ。

友人には最後まで黙っておいた。


間違いでもいいから入稿はコチラ

はたらくおじさんって番組あったよね - 2013.04.20 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


春もたけなわ?
GWももうすぐで、〆切も目の前にせまってまいりました!
みなさんがんばって!


私も最近はちょこっとアニメを見たりしています。
進撃の巨人も大人気ですね!
しまや内でも、なんだか人気な模様^^


ゆーりんさんの熱いプッシュで
見てみようと思った
うたのプリンスさま!も、
大変笑えて面白かったですよ!!
常に真剣にやっているところが面白いw
先輩達が人気出てるのもうなずけますね!

そして私が見て面白いなぁと思ったのは、
こちらです。



はたらく魔王さま!です。
ライトノベルが原作ですね~。
魔王や勇者が現代に飛ばされて
正体を隠して、まじめに働いたりする所が
楽しいですね。
マグロナルドとかユニシロとかw
魔王さま、早く正社員になれるといいですね!


それでは、今日はこのへんでー^^


同人誌印刷はしまや出版

4人目の中毒者 - 2013.04.19 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


スエローさんとつかっくまさん、のり先輩に続き
「進撃の巨人」のOP中毒者になりましたゆーりんです


中毒者のきっかけはスエローさんのリンク先だったのは間違えないのですが、
それからOPのヘビーリピートユーザーです



どうしてこうなった…!!\(^∀^)/



っと言いつつ、元々サンホラの曲が好きな方なので、ハマるのはまぁ必然ですよね
中毒者になった者が言うのはなんですが、
アニメ化決定したあたりから、このアニメ絶対見よう!
って思ってたんですけどね


中に梶君と下野君と紀章さんがいるからとかじゃないですから…!


しかし、1話の衝撃は忘れられません……



原作も読みたいなぁっと思っていたら、3階の休憩室に鎮座しているマンガを発見


無事本部長殿のご本と分かりまして、今度お借り出来ることになりました!

繁忙期終わってから!!

楽しみだあああああ!!!


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


↑↑パッと見怖いっ



今期のアニメは豊作ぞろいで珍しくアニメを楽しみにしています

が、それ故に埋もれたアニメもあるなぁっと…
今期じゃなければ注目浴びる条件そろってるのに…!!




とりあえず、
皆さんうたプリも見てください!!

きっと損はさせないぜ!

次は翔ちゃん回らしいよ!


早く兵長の存在が知りたい、ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!




熱からくる人は青のベンザ。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.04.18 Thu

最近、いまいち疲れがとれない群馬王です。

睡眠時間より睡眠の質なのかな?何か眠りが浅い気がするんですよね

早めに何とかしないとな・・・










群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の玖〜『番外編』〜






今回は番外編と言う事で、新婚旅行中にあった、ちょっとした部分を書こうと思います。

ひとでの体調絶不調でお世話になったのが『ベンザブロックIP』

P1000558.jpg


すぐに効いて良いのですが、効果時間が短いんですよ。

薬がきれた途端、頭痛いとか気持ち悪いってなるので、二時間毎に飲んでましたね

飲むとすぐに元気になるので、何かジャンキーみたいでした・・・(;´Д`) 




別府に行った際、宿泊するホテルが『鉄輪』と言う場所にあるのですが、『鉄輪』ってどう読むか?

そのままなら「てつりん」かなと思うのですが・・・。

正解は「かんなわ」です。






って、読めんわ!!

別府駅で、観光客っぽいお姉さん達が、「てつりんに行くにはどのバスに乗れば良いのかなぁ?」って話をしてました。





それと、九州では『原』と言う字を「はる」又は「ばる」と読む場所が多い気がしました。

人名にでも同様の読み方をするんですかね?




page-24944.jpg

『般若原』ハンニャバル






長崎で飲み屋に行った際、お店のマスターから『四海楼』さんのチャンポンは有名だけど、地元の人は行かないよ。って言われました。

不味いって事はないけど、並んでまで食べる程じゃない。との事でしたね。


んで、安定して美味しい所は『リンガーハット』だと教えてくれました(´∀`*)




ちなみに食べ比べを・・・・・・。

宿泊ホテル近くの食堂のチャンポン。

P1000541.jpg

まぁ、こんなもんかって味。


四海楼のチャンポン。

P1000542_20130422025457.jpg

ちょっとコッテリ感があるけど美味しいと思う味。


リンガーハットのチャンポン。

P1000548.jpg

野菜たっぷりちゃんぽんにすれば良かった。



個人的には、四海楼のが一番美味しいかな






長崎で『カフェ オリンピック』と言う所に行きました。

大きなパフェやトルコライスが有名なお店です。

1メートル超えのパフェなんかもありましたが、何人で食べるんだ?って代物でした

体調不良のひとでは挑戦を断念。・・・・・・・・・ホッ。


自分は『竜馬パフェ』を食べました。

P1000545.jpg

P1000546.jpg

意外と大きいのですが、あまり甘く無かったので完食出来ました





なにはともあれ、旅行が無事にすんだのはベンザブロックのお陰です。

ありがとう御座いましたヽ(*´∀`)ノ






其の玖〜『番外編』〜
終わり



へ(^o^)へ - 2013.04.17 Wed

こんにちは!水曜日担当のりです。


まさかのスエローさんとつかっくまさんに続いて私も『進撃の巨人』の例の動画によって中毒者になってしまいました。


∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァァァ!!!!!!

71aM0B8oPXL__AA1106_.jpg

見るものは同じwさすがニコ中!(笑)

再生数が尋常じゃないです。近いうちにダブルミリオンいくんじゃないでしょうか。


この動画見てからアニメを見たくなったのでこれから追っていこうと思います!
原作は今は考え中。

そしてネタバレ余裕です。
(だって関連ワードで「ネタバレ」ってでるから)(笑)

一話から面白いですね。


OPだけで熱が冷めないようにしなくては!(笑)


あと今期は『よんでますよアザゼルさんZ』も!


20130328main.jpg

前作から面白かったので。

久々に見たいアニメがでてきて楽しみです~~




【のり】

謎のネジ!? - 2013.04.16 Tue

今週は...元気がないッス。

こんばんみ

逆に持ってる男と言ったら・・・ “あっちゃん” でしょッ〈笑〉 

一昨日、気付いたんやけど...
愛車が、パンクしとったわぁ~! 

.[1]313131


何やら謎のネジが、憎たらしくもキレイにぶっ刺さっている。
おそらく、走行中にネジを踏んでしまったんやろうなぁ。

残念やぁ

見事に埋まっているもんやから、なかなか気付かないッス。
3~4日そのまま、ガンガン走ってもうたわぁ。〈笑〉

ゾッとする

どうして、タイヤの異変に気付くことが出来たのかって?

それはもう、単純なことで、
最近、取り替えたばかりのお気に入りのアルミホイールを

「やっぱり、かっこええなぁ~」って

ニタニタしながら お手入れ しとったんやぁ。

そうしたら、地面に接する側のタイヤの形が、他の3本と比べるとチョット変やなぁーって気付く。
そんで、空気が抜けているような感がするんで、プロに見てもらおうと決断したって訳ッス。

気付くの遅れとったら、ヤバかったかもねェ。
もしかしたら、事故ってたかもしれんし、タイヤまるごと交換ちゅーことにねェ。
パンク修理だけで収まって良かったわぁ。

しかし、相変わらず 呪いの車 健在ッス。〈笑〉

4年間で、3度目のパンクですわぁ~!
さすがに気落ちしてます。

元気をください!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

カスロッター - 2013.04.15 Mon

こんばんは。

カスロッターです(^q^)どうも。

DSC_0037.jpg
初フリーズ引いたものの9セットで終わる。。うーん? 良いのか悪いのか。
まぁフリーズの演出見れただけ満足でした。 引いた瞬間『!?』となり、思わず涎出ちゃう程に!

DSC_0039.jpg
ふらっと寄って、閉店まで出続けて回収出来ませんでした…残念。

全くスロットを数ヶ月触ってなかったのですが気が付けばこの有様。 
ハチに変な物これ以上詰め込まないでください。 悪い方向に学習しちゃうので。

最近は主にGODを打ってます。 
バイオ5も打ちたいのですが、人気機種の為あんまり触れず。 
新しく出た鬼武者も少しはやりたいのですが…相性が悪いのか飲まれてばかりで泣きそうになったり。

まぁちょっとしたお小遣い稼ぎ感覚です。 
過去に一度だけ深追いすると大変な目に会ったので、経験が生きているのかも知れないです。

1日で万枚まで出したら卒業予定で!←
出来る気がしないですが。。
ではでは。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

富士眺望記 その4 - 2013.04.14 Sun

我々は目的地である『富士眺望の湯ゆらり』にたどり着いた。
しかしながら営業は朝10時からだという。
おかしい。
たしか朝7時からだったはず。
だが開いていないものは開いていない。まだ9時前である。
ちょうどすぐそこに『道の駅なるさわ』があったのでひとまずそこへ移動することにした。
とはいえこちらもトイレと自動販売機ぐらいしか開いていなかった。
閉まってやがる。早すぎたんだ。

少しすると休憩所が開いたのでそこのソファーに寝転んだ。
この『なるさわ』は富士パノラマラインという道沿いにある。
その名の通りに富士山がよく見える。八王子と『どうし』では曇りだったのだが急に晴れたのだ。
我々は霊峰を肴にプロ野球談議で時間を潰した。
そうこうするうちに食堂が開いた。
朝ご飯はまだだったのでここで食べることにした。
やたら気風のいいおばちゃんがオススメしていたのが『せんどそば』だった。
そのせんどとやらがいったい何なのかはわからなかったが山の幸なのであろうとはさすがに察しがついた。
ちょうどよく私は蕎麦が食べたい気分でもあったのでその『せんどそば』を注文した。
しかしせんどとは何ぞや。万が一にも1000℃そばであった場合、猫舌の私には食べられまい。
器も銅製であったなら融解してしまう。
食堂の様子をうかがうと炉は設置されていないよう。ならば常識的な温度で出てくるだろうか。
ひょっとしたらとても鋭い尖度そばなのかもしれない。そうだとしたら爪楊枝は使わなくて済みそうだ。
写真 (1)
姿を現したのは千切り大根がオシャレな蕎麦だった。
水蒸気爆発を起こしていないので温度も普通のようだ。
せんどとはこの千切り大根なのだろうか? それとも付属の味噌らしきなにかなのか。
そもそもこいつは味噌なのか?
試しに箸でつまんで口に入れてみる。

風味は味噌ではない。
食感も味噌っぽくない。
前歯で噛んでみると何やら生姜のような歯ごたえあっ辛い!

咳が止まらなくなってでも筆を止めたくないかたはコチラ

さて、今週のおすすめは? - 2013.04.13 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


最近風が強い気がしますね。
おだやかな日がいいなぁ。


さて・・・
今日はなんとなく
買ってきた物シリーズ~ 
どんどんどんパフパフー



スーパーで見つけた心ひかれる名前・・・

130414_163539-1.jpg

味噌です。
どこから見ても味噌です。
味噌の中で、こういう説明的な名前は
かなりめずらしい部類に入ると思うのですが、
美味しくていつも買っている
「山吹味噌」さんから出てるとなれば・・・
もっと美味しいお味噌汁になるんじゃないか!!と
期待してしまいます!!

「もやしもん」好きなキャナルコートさんも
おひとついかがでしょう^^


それから、最近お気に入りの食材をもうひとつ。

130414_163722-1.jpg


これまた説明的な商品名ですが。
この説明通りなので、良いのです。
お肉を買ってきて、炒めてまぜて煮込むだけ!!
しかも、はずれなしの
中村屋さんのカリーなのです!
これは、チキンとシーフードverがすでに
ありまして、とっても美味しいのですよ!

そう、これさえあれば、
手抜き料理が出来る
忙しい主婦にもぴったりー!!

新婚のひとでさんにおすすめですよ^^


ふぅ。
それでは、また来週ーー!



同人誌印刷はしまや出版

誕生日 - 2013.04.12 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


年に一度の誕生日
キャラクターにも誕生日設定されているキャラはたくさんいますよね!

ファンなら好きなキャラクターの誕生日を祝わないでどうするー!
っと張り切った崇拝画像がよく上がっていますが、
私は今まで一度もしたことなかったのですが……


ですが……


昨日4/11はうたのプリンスさまの一十木音也の誕生日でした!!

ので、私もささやかながら実行してみました!

誕生日おめでとーう音也ー!

↓↓↓


019.jpg


なにこれ楽しいwwwwwwww
キャラを祝う楽しさが分かった気がします!
セッティングしてるときめちゃ楽しかった!!(笑)


音也の好きなカレーを作り、ケーキ買ったまでは良かった!


私はふと気づいたんです……


音也のグッツ持ってな い 





そのまま食べてしまおうかと思ったんですが、ふと気づいたんです……


本部長殿が取ってきて下さった一番クジがあるじゃない!!!
(ノ゜∀゜)ノ□<アッター

無事キャラ誕お祝いすることが出来ました
寂しかったので他のキャラも入れてみたり
(一人いないんですが、もって…ない…涙)

どうせなら全員並べたかったなぁ…



初めてこんなことしてみたんですが本当に楽しかったです!!

次は本命の那月と、同じ誕生日の翔ちゃんだあああああ!!!


次はぜひ、ぜひともお仲間と叫びたいところです!!!
お仲間じゃなくても、一緒に祝ってくれるならぜひとも一緒に!!

一緒に誰か…ッ!!!


おひとりでやるものではない理由:ケーキが非常につらい





ローソクももらったんで、着火してみたよ
↓↓↓


028.jpg



満足!!!


ゆーりんがお送りいたしました!



お次は金魚おねぇさまよろしくお願いいたしますー!



風邪はうつすと治る?・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.04.11 Thu

最近、風邪をひいた気がする群馬王です

花粉の驚異から解放された矢先に、風邪ですよ

何か、咳と鼻水が出るんですわ・・・。さっさと治したいものです。










群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の捌〜『最終日』〜





今日が新婚旅行の最終日。長崎市内の観光をする予定なのですが・・・。

何か体調が芳しくない

朝からダルさがあり、身体が熱っぽいと言う感じ

ひとでに風邪をうつされた疑惑が大です。ってか、疑惑じゃなくうつされた



そんなこんなで、老体にムチ…病をおして長崎市内観光へと向かうのでした。



まず向かったのは、『オランダ坂』

DSCN0601_20130415130838.jpg

閑静な場所にある石畳の坂・・・。

海外から来た人を「オランダ人」と言ったことから、外国人が多く通るこの坂をオランダ坂と呼んだのが名前の由来だそうです。

特に外国人がいた訳でも無いので、ただの坂でした。


坂を登った先にあったのが、『東山手十二番館』

DSCN0603_20130415130837.jpg

宣教師の住宅として使われていた様ですが、特には・・・。

昔、ココに来たわ。って位ですね


ここから、案内看板を見ながらグラバー園に向かいました。

住宅街の中を多少道に迷いつつ歩く事、約20分。

グラバー園の隣にある『大浦天主堂』に到着。

DSCN0604_20130415130836.jpg

DSCN0606.jpg

内部は撮影禁止なので写真はありませんが、神聖かつ荘厳雰囲気がありました。



この後、昼食を摂るため『四海楼』に。

DSCN0607_20130415130836.jpg

ココは、長崎チャンポン発祥のお店なんです。

行列が出来ると有名なんですが、我々が行った時間は開店5分前。
特に並ぶ事無く入れました。

迷わずチャンポンを注文して待っていると、次々とお客さんが!!

20分としない間に、席は埋まり、順番待ちの列まで・・・。スゲェ


コレが本家『長崎チャンポン』
P1000542.jpg

体調が悪いせいもあるのか、結構食べごたえがあったな(;´Д`)

でも味は、美味い。一度は食べておきたいね 


お腹を満たした後は、『グラバー園』に向かいました。

DSCN0608_20130415130834.jpg

園内を色々と見て回ったんですが、あんまり覚えて無い。

グラバー園にいた時が、一番体調が悪くなっていて歩くのがシンドかったな・・・(´;ω;`)


ここから長崎駅方面に戻るのですが、来た電車が新型の
『長崎電気軌道5000形電車』でした。

DSCN0624_20130415130834.jpg

乗り心地は良かったですよ。


それから『眼鏡橋』へ行きました。

DSCN0625.jpg

DSCN0628.jpg

まぁ、橋ですよ橋。



こうして長崎市内観光を終えて、長崎空港へ向かうのでした。

DSCN0631.jpg






そして、神戸空港を経由して羽田空港に到着し、無事に帰宅しましたとさ。




其の捌〜『最終日』〜
終わり



あっという間でした - 2013.04.10 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

昨日から仕事復帰しました!

そしてまさか退院祝いをいただいてしまいました!!
DSC_0804.jpg


ありがとうございます!


お菓子だあああ!!!!(^o^)(^o^)わーい!

これで当分食料に困らないですぜへへ♪(笑)


久々の仕事でしたので足がパンパン。そして水が溜まって膨らんだ膝。

慣れて腫れがおさまればいいなぁと思うのですが!!


水は抜きたくないよ…針が太いらしくて痛いらしい(^_^;)




そしてガリガリくんコンポタ初めて食べたんですが美味しすぎる!!

何個かまとめで買ってしまいました。
アイスを食べ終えても口の中にコーンが残るのがまた良いですね。



【のり】

ふっくらマッチョ! - 2013.04.09 Tue

最近、仕事の連続によって、エエ感じの体に仕上がってきているでぇ~!

腹筋バッキバキやなぁ。〈笑〉

肉体改造計画は、順調に進んでおるし、
プライベートだけでなく、仕事でもプラスに働く。

アンチエイジングかなぁ?
衰えたくないッス。     “あっちゃん” ッス

.[1]4145

相変わらず、筋トレは続けているんやけどぉ・・・
仕事が繁忙期やと、どうしても食欲が落ちるんやなぁ。
サボることはないんやけど、
体ガリガリ。

あれは、虚しい。

まるで、減量を逆に失敗してしまったボクサーみたいな体つきって感じ。〈笑〉

本当は ふっくらマッチョ が理想なのに・・・

もっと量多く食べないと、駄目やねェ。

そうやぁ

昨日と一昨日、ボクシングの試合テレビでやっとったなぁ。
ボクシング観戦は、好きなんで、もちろんチェック。

学生の頃は、格闘技観戦にハマってたもんで、
もちろんボクシングは、 『後楽園ホール』 でしょ!
よく足を運んだものッス。

過去ブログでも、ボクシングの話題は多いよねん♪

今、日本のボクシング界は、ジワジワと盛り上がってきている感じ。

亀田三兄弟、井岡、内山、山中、西岡、長谷川...
個性的なキャラクターが多くて、発言や動向に注目しても、飽きない。 面白いッス。

西岡さんは、もう引退してもうたけど、海外ラスベガスでの防衛戦は強烈やった。
世界へ飛び出して活躍するってスゴイことやぁ。

ボクシング選手も
野球選手とかサッカー選手みたいに、
世界の舞台へどんどん挑戦していって欲しいねェ。


ちなみに、
現在の世界のスポーツ選手長者番付NO.1は...米国のボクシング選手です。
タイガー・ウッズじゃないんやねェ。  ビックリやぁ


筋トレの一環として、ボクシングを取り入れようかなぁ?
まずは...
殴るための的として、サンドバックの代わりは・・・ フフフフフッ

後輩スタッフの吾輩く~ん、お願いしまぁーーーーす! 〈笑〉  冗談ッス。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

全コース無料開放とな。 - 2013.04.08 Mon

こんばんは。 最近病院にばかり行っている様な気がしてならないハチです。

まぁ体調が悪いのは自分ではないんですけれどもね。 

さて、久しぶりにハンター(MHF)に戻ろうかと思います。
先日、数ヶ月ぶりにログインしてみたら呪文みたいなガッチガチの募集文と周りについていけなくなってしまった事ですぐ辞めましたが。

理由としては何と『全コース無料解放』です。 これは凄い…!! 

ちなみに特設サイトはコチラ。

なんと、ただでMHF出来ちゃう!
ってのと、お得なコースが色々無料! これは戻るっきゃないでしょう!


実質5000円以上投資しないと出来ないコースが1週間無料!太っ腹過ぎますカプコンさん。
まぁ戻った所で作業する簡単なお仕事で楽しくはないんですけどね!! 防具製作とか終わる気がしません。

ハンターライフコース解放って事はこのまま4/17以降のG級にも行ける!! そこで心が折れるんでしょうけどw

-----------------------------------------------------
また先日お休み頂いて帰り際に中野ブロードウェイに寄って見ました。
3ba8e69f.jpg

ここの目の部分に○○ックマ氏が顔を突っ込んでた以来ぶりですw 何だか懐かしいw


・・・数年ぶりに来たものの、くまモンに支配されていました^^;
ブロードウェイ通り全面くまモン推し過ぎて逆に怖いです。。
あの通りどこまで行ってもくまモンしかいないってのも…。
そして中野TRFで少しばかり覇者達に揉まれてきたり。 
格ゲー少しは出来ると思ってましたがまだまだでした…出直してきます(´・ω・`)

当日は雨凄かったので、中野TRF行ってすぐさま退散しちゃいました。
ブロードウェイ通りあんま満喫してなかったです。。また行くとは思いますが。



同人誌印刷所はしまや出版

富士眺望記 3 - 2013.04.07 Sun

山中湖をあとにした我々は、ナビが残り12㎞で有料道路を通ると示していることに気が付いた。
はて? 山中湖から近くに目的の温浴施設があったと思ったのだが。
なんにせよ12㎞なんぞわざわざ有料道路(中央道富士五湖道路)を通るような距離ではない。
そりゃあ危険なモンスターが高エンカウントで登場するだとか全編オフロードだとか
アスファルト上に水溶き片栗粉がまぶしてあるから滑るわ車体にくっつくわだとかなら話は別だが
12㎞なんて八王子から府中に行くより近い。マクロスたったの10隻分の長さしかない。
打球をバックスクリーンに100発ほど叩き込めば同じぐらいの距離だろう。
お金を払ってまで……となり近くのコンビニの駐車場にお邪魔させてもらいルートを再設定した。
どうやらだがナビの内部プログラムの問題らしく
リルートした際に『現状から最も都合の良いルート』ではなく『なるべく元のルートに近いルート』を表示するようだ。
我々は道志みちを走りたいばかりにナビの目的地設定はしたものの、無視して走り続けていたのだ。
どうもそのせいらしい。

私「なんてナビだ! 安物入れたんじゃないだろな?」
友「バカ言え。Gorillaの最新の奴だよ」
私「ゴリラって、ふつう車内にゴリラなんて入れるか? 臭くてかなわないだろが」
友「そのゴリラに案内されるほど落ちぶれてないぞ!」
私「『ウホウホウホウホ!』『右折ね? 右折なのねナビゴリくん!』みたいに通訳がいるんじゃないの?
  お前、通訳代ケチったろ。ガソリンスタンドだってエネオスしか表示されないんだろ」
thCA8YAJGW.jpg

ナビは我々を温浴施設の裏の運動場に案内した。惜しいぞナビゴリくん。

締切スケジュールのリルート機能がほしいかたはコチラ

ごめんね素直じゃなくて - 2013.04.06 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


今日は春の嵐・・・にしては
激しい嵐がやってきましたね。
お天気早く良くなってほしいものです。


あ、ゆーりんさんのおすすめ
「キャンディオレンジラテ」飲んできましたよ!
美味しかったですね^^
私のスタバの思い出といえば・・・
過去に胃カメラ検査に行った病院の前に
スタバがあって、
帰りに駆け込んで一息ついたことでしょうか。

「胃カメラのあとに甘さがしみるわぁ」
と、思ったとか思わないとか・・・・。
胃に優しいかは別として。


ところで、
先週はタンタン副主任の
かわいい小悪魔ぶりを載せましたが、
今週は、正真正銘の白い小悪魔の登場です!


130323_100455-1.jpg

受付の窓のサッシに佇む、その姿を見たときに
思わず・・・・

130323_100516-1.jpg

「月にかわってオシオキよ!」

という、名言が頭をよぎりました。
額に三日月のマークを脳内で描いてご覧ください!
(フォトショで描こうとして見事に挫折)

当の本人(ネコ)は、よくイタズラをして
スタッフに怒られております。
まさに白い小悪魔ちゃんです。



同人誌印刷はしまや出版

 - 2013.04.05 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです

先日言っていたスターバックスの「キャンディ オレンジ ラテ」
無事終わる前にスタバに行けて、
フラペチーノ飲んできましたぁ


↓↓↓


185.jpg



こちらも美味しい!!



が、飲んだ日は寒さが戻った日曜日!
一口飲んだ後に「ホットにすれば良かったかなぁ」と…

でも店内だったのでそんなに寒く無く、美味しく全て頂きました


次は「コーヒー ティラミス」と「ホワイト ティラミス」らいいので、
こちらも大変楽しみです!


無事行ければいいんですが…




今日からうたプリアニメの2期ですよー!


とっても楽しみなゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!



定期的なメンテナンスは忘れずに。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.04.04 Thu

先日、自転車のブレーキが利かなくなり壁にぶつかった群馬王です(´;ω;`)

ブレーキパットがすり減っていたのが原因なんですが。

まぁ、ブレーキワイヤーの調整で応急処置はしましたけどね・・・。

さっさと、ブレーキパットを交換しないと・・・・・・。








群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の漆〜『長崎バイオパーク』へ行く〜part2





前回の続きだよ。

ペットハウスを出た我々を迎えたくれたのは、アルダブラゾウガメ
散歩中だそうです。

DSCN0532.jpg


そして、山羊(ヤギ)です。
近づくと、餌を求めに寄ってきますが、必ず餌をもらえると思うなよ

DSCF4339_s.jpg


フサオマキザルの群れがいましたが、場所が遠いので餌をあげる際には、

DSCF4345_s.jpg

パチンコを使って、こんな感じで餌を飛ばします。
正直、手で投げる方がちゃんと届く・・・

DSCF4344_s.jpg


人生初、カピバラに触る!!ドキドキ

DSCF4351_s.jpg

・・・・・・タワシ?

温泉のお湯を浴びてまったり

DSCN0542.jpg


コツメカワウソがゴロゴロ
マジ、キュート

DSCN0549.jpg


スカンク達。あのモササな毛を触ってみたい

DSCN0554.jpg


ラマの群れがいました。

DSCN0555.jpg

遠いわっ!!!!

DSCN0556.jpg


つぶらな瞳で見つめるラスカルアライグマ
餌をあげようとしたら、

DSCN0565.jpg


「早よ、よこさんかい!!」的な
オノレ

DSCN0569.jpg


愛の営み

DSCN0572.jpg


コモンリスザル

触ったり、抱っこする事もできますよ。、

DSCN0581.jpg

ただ、地元の大学生と思われるグループがいて、騒がしいったりゃありゃしない(`Δ´)凸
リーゼントとかいたし。


羊(ヒツジ)こいつらからも、モフモフッ?ってか、ハムハムッ?って感触を味わえます

DSCN0589.jpg


カンガルーです。カンガルーって結構大きいんですね
あの足で蹴られたら骨の二・三本は持っていかれそうだな何て考えてました。

DSCN0590.jpg

よーく見てみると・・・。
そう言う時期なんですかね?

DSCN0592.jpg


とまぁ、こんな感じで観て回った訳ですが、結論。






とぉぉぉぉっても、楽しかったデス!!!!

また行きたい・・・。ってか絶対にまた行く





本部長さんも是非是非、お子様を連れて行ってあげて下さい。

遠いですが、損は無いです






バイオパークにいる間に、ひとではどんどん元気になったのに群馬王は・・・





其の漆〜『長崎バイオパーク』へ行く〜part2
終わり





SP! - 2013.04.03 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


一昨日の月9は『リッチマン、プアウーマン スペシャル』でした~~

SPが決まったときはウハー!!!クリスマスの日でしたからね。この日を待ってました!


小栗旬さんと石原さとみさんのやり取りが面白くてたまりませんでした。

簡単に内容を説明するとこの二人が一時的に一緒に暮らすことになるんですが(小栗さん演じる日向の家)

夏井役の石原さんが勝手に物を置いたり不必要に生活感を出しちゃうんですがそれを小栗さんが断固拒否。

そのときの小栗さんの演技が上手いというか上手すぎて思わず笑ってしまったww石原さんも!

1.jpg
「ぼくはタオルが掛けっぱなしになってるのが大嫌いだ!」
「タオルは!(棚から)取って使ってポイ!こうだ!」

2.jpg
「でも掛かってるほうが絶対便利ですよ!手を洗って顔洗ってすぐ拭ける。わぁ便利!!」


タオル…(笑)

なにか楽しみ方がおかしいですかね…

もちろんキュンキュンしましたよ!


あと最近お笑い芸人の花香芳秋さんが話題にでてましたがこの人の小栗さんの(主に日向役)ものまねが似てて思い出しちゃいましたよ!

130403.jpg

市原隼人さんのものまねもとても好きです。集中集中!ハッ!


【のり】

あっさりッス! - 2013.04.02 Tue

ラ~メンやったら、あっさり味が大好きやぁ。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

塩系ラ~メン
よく、行くところ紹介ッス。

赤羽駅の近くにあるお店 『金字塔』

.[1]7171

特選しおそば

焙煎スープは、エエ感じ。 黄金玉子、おこげが入っている。
それにお好みでコーヒー油を絡ませて…

なかなか、独創的なラ~メンですわぁ。
店内は、オシャレな空間。


やっぱり、は最高やねェ。

“あっちゃん”
サウナは、塩。
焼き鳥は、塩。
肉は、タン塩。
コロッケも塩!?
沖縄旅行のお土産は、塩ちんすこう。
後輩からは、 “あっちゃんの塩” という塩を貰った過去あり。〈笑〉 


こんなにが好きで、あっさり派なんやけどぉ・・・

しまやスタッフの○○ちゃんは、こってり派らしいやんかぁ・・・?

一緒にこってりしたいなぁーーーーーーーー!
そして、イチャイチャしたい。〈笑〉  冗談ッス。

しょっぱい! 話しになってもうたなぁ。〈笑〉


おまけに、
先週のサッカーW杯最終予選、しょっぱい試合内容やったねェ。 残念


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

エキスポ行って来た。 - 2013.04.01 Mon

DSC_0031.jpg

アニメコンテンツエキスポ2013行って来ました。 やみのま!(お疲れ様です!) 

混んでいると予想していたので『今日は早く帰って寝よう!』と心の中で誓ったのに友人から『そんな事よりドラゴンボールだよ!!』と推され、結局観に行きました。(一番遅いレイトショーで。)

観終わったら1時過ぎ。帰ったら2時コース/(^o^)\ ナンテコッタイ 
でも行くなら始発から行きたい…。

うん…。色々考えましたが出た結論が、
寝なければいいんじゃね!?←まさに駄目人間

久々に無茶やりましたが会場歩いてて寝そうになったりしました。
本当に並んでるのが苦痛でしょうがないです。
エキスポ、初めて行きましたが会場周りを2km程歩かされるという罰ゲームを食らいました。
(´・ω・`),o0(単純に入場規制するだけじゃ駄目なのかと。)

簡単に説明するとこうです。
start.jpg
何というやる気ない会場MAP。

途中、会場が見えるんですが、全然入れる訳も無く…。 
会場内少しチラ見せして気持ちを高揚させるって魂胆か!
何でこんなに長い列を作らねばならんのだと…。

まぁ色々目当ての物はあったので無事何とかなったのですが、帰りのハチは既に事切れていたのは言うまでも無い。

京葉線で東京駅まで戻り、山の手線に乗り換えた後からほとんど記憶残って無く…。
エキスポの紙袋持った人が真っ白になった光景図を見られていたと考えると正直恥ずかしい…。

敗因:ドラゴンボール、予想以上に面白かった。

そんな感じでした。
あぁエイプリルフール何も言ってないや…(´・ω・`)残念。


同人誌印刷所はしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

