topimage

2013-03

 - --.--.-- --


富士眺望記 2 - 2013.03.31 Sun

道の駅どうしを出発して、そこからさほど遠くない山中湖を目指す。
標高千メートルに近いだけあって雲だか霧だかの中に突入していったのだが
ある稜線を越えた途端に急に晴れた。
山中湖湖畔にたどり着くと、大きいものが好きな友人はなかなか感激したようで車を止めて
ちょうど同じところにやってきた中国人と思われる団体バスツアー客に交じって何枚も写真を撮っていた。
ya_109.jpg
(写真を撮り始めたためフリー素材)

池と湖はどう違うのかと言われ、大きさだと言っておいた。
大きいねぇと言っていたので、山中湖は浅くて遊覧船が無いんだ。河口湖の方が大きいよと言っておいた。
何やらショックを受けていたヤツは気を取り直して富士五湖を全部言えるか試し始めたが
山中湖河口湖ですぐに詰まり琵琶湖とか言い出したのである。
お前は富士五湖をなんだと思ってるんだ! 本栖湖と精進湖だよ!
私も西湖を思い出すのに5分かかったけれども!

富士五湖も締め切りの日付も言える方はコチラ

ランチ大戦争 - 2013.03.30 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


桜が咲いてて、めっきり春らしくなってきましたね。
桜の写真も撮ったので、来週にでものせたいなぁと
思いまする。

最近のお昼ご飯時は、
油断がならない状況になっております。

ついこの間も、
ちょっと席をはずした隙に、
大事なメンチカツを1個やられました。
そのメンチカツが無くなったら、
ただの白いご飯と漬物だけになった私のお弁当。


そうです、犯人はおまえだーー!!


130328_133225-1.jpg

って、私のカバンに首突っ込んで
何をしているんじゃーーーーー?!


130328_133344-1.jpg

「ん?美味しいパンを探してるでち」


ええい、そんなかわいい顔して、こっち見てもだめ!!


だめだって!


だめ・・・・


だ・・・



そして数分後、根負けしてネコ用のおやつを与えてしまう
金魚ねぇさんなのでした。





同人誌印刷はしまや出版

シネマライブにいってきた! - 2013.03.29 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


この間行われたうたプリのシネマライブに行ってきましたよー

簡単に言いますと、去年の夏に開催されたうたプリライブ
そのDVDが近々発売になるのですが、その前に映画館でみんなで見ようじゃないか!

っというのがシネマライブになります


そう、今後発売されるDVDをお金払って映画館で見るんですね




今、バカにしたかた正直に名乗り出なさい!

怒 ら な い か ら 




実はゆーりんも、うたプリ好きになる前までは
「DVDを映画館で観なくても、普通に見ればいいじゃなーい」
って思ってた派です



が、このシネマライブ、映画館なのに声掛け&ペンライトOKで、
立つことはできないのですが、雰囲気は会場そのもの

実際私がいたホールでは、最初から声出して盛り上がりました
それも、会場後ろの方によく声を出すクラスタさんがいたので、
私も便乗し声掛け&声出しして、楽しんじゃいました

最後にはホール一体となり、
クレジットの曲だけ流れるところもみんなで大合唱


シネマライブ、甘く見てました
最後にはあまりの熱気と声掛けにより、
ライブ同様ぐったり状態に…


何事もちょっとでも興味あれば、ぜひ行ってみるべきですね!
シネマライブに対する考えががらりと変わりました
何事も経験だなぁ


IMG_0203.jpg
↑↑当日振り回していたペンライト



来週からうたプリアニメ2期がが始まるよー!

楽しみでならないゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!




花粉など恐るるに足らず!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.03.28 Thu

花粉症の脅威から解放さつつある群馬王デスヽ(*´∀`)ノ

マスクも眼鏡も無しでオッケーっぽいゼ

毎年、桜の開花と共に、花粉症の呪縛から解き放たれるんですヨ








群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の漆〜『長崎バイオパーク』へ行く〜part1






この日は、ひとでが今回の旅行でどうしても、意地でも、何が何でも行きたかった場所、
『長崎バイオパーク』
に行きました。

長崎駅前からバスが出ているのですが、一時間に一本だけ。
流石に、乗り遅れる訳にはいきませんよね。

ただ、色々な行き先のバスがひっきり無しに来るのには参りました

取りあえず、目当てのバスには乗れましたが、道中妙にバスが揺れるせいで、三十分経たずにバス酔いに・・・(´;ω;`)

ちなみに、長崎駅からバイオパークまでは、約一時間・・・・・・。シンド



そんなこんなで、無事に到着しました、
『長崎バイオパーク』!!!

DSCN0472.jpg

バス酔いで瀕死の群馬王とは反対に、やたらハイテンションなひとで。

今朝方までの体調不良は何処に???



入口ではラマがお出迎え

DSCF4231_s.jpg

唾を飛ばす事があるそうなので、近づく際にはご注意を


入場して最初に待っていたのは、鳥さん
餌を投げると啄む啄む。

DSCN0473.jpg


こやつはモモイロペリカン変なポーズをパシャリ

DSCN0475.jpg


お次はアルパカ

DSCF4246_s.jpg

手の平に餌を乗せて食べさせると、モフモフッ・・・?いや、ハムハムッ・・・??って感じの、言葉に出来ない感触を得られます(´∀`*)

DSCN0479.jpg


フラワードーム内には、インドオオコウモリ
意外に、コウモリって可愛い

DSCN0480.jpg


バイオパークの醍醐味を感じた一つ。
クロキツネザルとの触れ合い。

柵の向こうじゃなく、普通に居るんですよ。
特に逃げたりしないので、ナデナデ出来ます

DSCN0486.jpg

さらに餌を持ってると集まって、と言うか群がって来るし・・・

DSCF4263_s.jpg

挙句、膝の上にまで・・・・・・
この時、抱っこも出来たりしますよ(^ω^)

DSCN0489.jpg

コイツらの相手をするのが楽しくて、しばらくココにいましたネ。


一心不乱にカボチャをかじるアメリカンビーバー
カジカジカジ

DSCN0503.jpg


初めて、フラミンゴに餌やり。
嘴がちょっと怖い触ろうとすると威嚇してくる。テメェ

DSCF4282_s.jpg


一心不乱にニンジンをかじるプレーリードッグ
カジカジカジ

DSCN0512.jpg


途中のペットハウスに立ち寄ると・・・。

ひとでの肩に
飼育員曰く、ラッキーだね・・・・・・何が??

DSCN0515.jpg


何か、ブッサイクなヤツがいた|゚Д゚)))
チンチラかなぁ???

DSCN0518.jpg


沢山のハムスター

DSCF4295_s.jpg


テンジクネズミ。ちっこいのう

DSCF4314_s.jpg


’s
何か、睨まれてる気が・・・寝起きでしたか?

DSCN0521.jpg



ペットハウスは、入館料200円でお触り放題ですヨ




ここでやっと折り返し地点。

この後我々は、驚愕のシーンを目撃するのでした。






其の漆〜『長崎バイオパーク』へ行く〜part1
終わり














マカロン作り - 2013.03.27 Wed


こんにちは、水曜日担当のりです。


お菓子作りで最近は「なんとかゼリー」(忘れた)というものを重曹とココアパウダーで作ったな~とか思い出したんですが。

普通に作れるってありがたいことなんだと!



何度作っても失敗するって自分のやり方がおかしいのはわかってるのですが

こんなにも難易度が高いお菓子を作りたいというやる気だけは…!!


ねぇマカロンさん!!

img_1257919139_2.jpg
ピエール・エルメ・パリのマカロン
きれいなマカロンさんをお楽しみください


とある実況者さんが作ったという動画を見たせいです(ヒソヒソ)


数年前にも何度か作ったけど失敗に終わって諦めてまた挑戦してみようとやってみたけど

分量と混ぜ方とオーブンの温度は同じのはずなのに…あと乾燥!乾燥までに何か違うことはわかったのだよ!

でも我が家はオーブンレンジだしくせとかもあるし…気を使わなくてはならないところが多い。


悔しくてまた作りたくなる病にかかってます(笑)


ここんとこ作りすぎて…でも材料が余ってるので使わないともったいない!他には使う気にはならない。


DSC_0765.jpg


とても見せられないよ!なのでぼかしで…


誰かマカロンの神様いませんか~



【のり】








世界最速ッス! - 2013.03.26 Tue

.[1]3876

ムムッ! 

ムムムッ! 

絶対に負けられない戦いが~ そこにはある!


さあ、今夜ですよ。
今、まさにテレビ中継にかじりついてるでぇ~!

こんばんみ   “あっちゃん” ッス


サッカーW杯アジア最終予選やねェ。

今日、もし勝てば世界最速でW杯出場権を獲得っちゅーことになるらしいぞぉ。
気合入りまくりの応援したるわぁ。


世界最速って言ったら...
日曜日の競馬 GI 高松宮記念

“ロードカナロア” という馬が、人気に応えて見事に勝利。

このお馬さん、ゾッとするくらい強い。
去年の暮れに、海外GIを制しているだけあって、貫禄が出てきた。

世界の競馬の短距離部門やったら、現時点でトップかもしれないッス。
中距離部門やったら、 “オルフェーヴル” かもねェ。


ここ最近、日本の競走馬たちの、世界での活躍が目覚しい。
日本の競馬界も盛り上がってきて、嬉しい限りッス。


サッカーの方も、世界と互角に戦えるようになるとエエんやけどぉ・・・


アウェー(敵地)での試合やから、スンナリとはいかんやろうなぁ~!

ほらぁッ!
先制点、奪われたわぁー

逆転を期待する

クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

エキスポ - 2013.03.25 Mon

あー、今年もアニメエキスポやるんだー。 と思って出展作品の一覧を見ていたら
メルルのアトリエ plus と書いてあり、思わずアニメじゃないじゃーん!と何故かソロツッコミをしていたハチです。

どうも。おはようございました(^q^;)


先日から身内に不幸が起きてとてつもなく気分が優れないです…。 
何か精神的な症候群にかかった程にショックが大きかった…。
検査結果聞いてたら何時かは覚悟する時が来るんだろうなぁと思って自身は覚悟していたつもりでしたが、
どうにも足りていなかったようでして。 

突然の事だから耐えられなかったのですかね・・・。 
ちょうど良く連休頂いていたので何とか落ち着きはしましたが、心の中では未だに泣き叫んでいる状態です。


あの時○○してあげられたらなぁとか色々考えれば考える程落ち込んでいくばかりで。
負のスパイラルって正にこういう事かと身を以って理解しました。 

------------------------------------------


まぁあまり暗い話しも好きではないので、先日チケットを取ったアニメエキスポの話題でも。


神回シアターとか観ていたら泣き崩れるんじゃないかって程危ないです。 
ここには立ち寄らないようにせねば…!
※神回シアター…各アニメの名シーンを上映する企画。

物販も結構あるみたいで色々周ってみるのと、氷彫刻パフォーマンスが本気っぽいので是非見ておきたい所。
土曜日の氷彫刻がかなり見たいのですがチケットは無論日曜日の方。 ハム蔵気になる~!!

これといって推しのアニメ等は特にないので、ぶら~っと周っているやも知れないです。

強いて言うなら『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』辺り行きたいかなって所。
劇場版どうなるんだろうか…!

668077d3926cf245e194c30362370b6a.jpg
\めんま、みーっつけた!!/

ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!
何で神回シアターに入ってないんですか!!

あの花の見つけた場面のが名シーンと呼ぶに相応しいと思ったハチでした。 ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

富士眺望記 1 - 2013.03.24 Sun

高校以来の友人から連絡があった。かいつまんで言うと
「山梨の方でどこかいい風呂を知らないか」
とのこと。
ヤツは同僚から10年落ちの車を手に入れご機嫌で乗り回しており、
しょぼくれた都営団地の中でも特にしょぼくれた一画に住み江戸時代の棺桶のような湯船に嘆いている。
私「しょうがないな。いくつか候補があるぞ」
友「何がしょうがないんだ?」
私「気にするな。道志みちを気持ちよく走りたいなら6時出発だが」
友「よし。そうしよう」
と予定が決まり当日に迎えに来てもらった。
方向音痴の友を快走路にて絶景路である道志みちに誘導する。
そこまでくれば山中湖までの20㎞以上はほぼ道なりで信号もない。
途中で道の駅どうしで休憩する。
th_20130326001335.jpg
出発するライダーにピースサインを送り会釈で返される。
今日は三菱だが私は普段はヤマハ乗りだ。
タバコを手放せないヤツが燃料補給をする。
私「面白いもん買ってきたぞ。電子タバコだ」
友「なにそれ、でもタバコじゃないんだろ?」
私「うん。いい匂いがするだけ。でも水蒸気で煙が出るんだよ。面白いよ」
友「子供みたいなこと言って」
私「うるせぇ。こんなの所詮はおしゃぶりの代わりだろうが! 口が寂しいとか言ってさ!」
ヤツは苦笑して何も否定しなかった。

筆を走らせたい方はコチラ

プカプカぴかぴか - 2013.03.23 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


汗ばむくらい暖かくなったかなと思うと
風が冷たくなって寒くなる・・・
寒暖の差が激しいですね。
みなさん体調にはお気をつけてください・・・。
自分にも言えることですが!
ゲホゲホ・・


実は少し前から、
我が家のお風呂場の電気がご臨終されました。
新しい電球を付けても電気がつかないのです。
あら不思議。


洗面所の明るさだけで、薄暗い中で
お風呂に入っていたりします。
そこで、先日お店でこんなモノを購入しました。

130322_224847-1.jpg

あふらっく!

・・・・ではなくて
あひるちゃんバスライトです。
構造はいたって簡単。
中に電池が入っていて、ピカっと光るのですね。

こんな感じに

130322_234245-1.jpg

プカプカぴかぴか

癒されますなぁ・・・。
でも、緑色のあひるちゃんのほうが綺麗だったかもしれない。
ついあひるは黄色よね!と買ってしまったのですが・・。

まぁいいか。
しばらくよろしくね!


同人誌印刷はしまや出版

出会えた! - 2013.03.22 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



すっかり春な気温ですねぇ

春と言えば桜!
東京は今週末がお花見に最適らしいですよ
夜も寒くならないらしいので、夜桜もいいですね
お酒飲みながら夜桜…いいなぁ…


さて、そんな春な季節
新商品がたくさん出てきますが、
ずっと飲みたかったものにやっと出会えました!!

こちら↓↓↓



130322-2.jpg

スターバックスの「キャンディ オレンジ ラテ」です!

飲んだ友達が、みんな美味しいと言っていたので、
一度飲んでみなければ~っと思ってはいたものの、
なかなか時間が出来ずだったのですが、
ついにいってきました!!


ホイップの上にのっているオレンジ味のキャンディの食感と
ドライオレンジピールがアクセントになっていて、


本当に美味しい!


ただ、とっても甘い!!!


甘党の私も甘いと感じるのですから、
甘すぎるっと感じる人も多いかも!?


でも私は好きな同じでしたので、
無くなる前に今度はフラペチーノ飲まないと…!

って思いながら、次に行くのはいつだろう…




花より団子な話題になった
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致します!



ノーモア ナガサキ。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.03.21 Thu

少しずつ花粉症の症状が落ち着いてきた群馬王です

通勤時にマスクや眼鏡をしなくても、眼の痒みや鼻水・くしゃみが少なくなりました。

とは言え、油断してるとやられそうですが・・・

後もう少しだから頑張ろう










群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の陸〜『平和公園』へ行く〜




個人に、長崎に来るのは二十年以上振りになります。
初来訪は中一の夏でした。・・・遠い眼


二十年振りの長崎はあいにくの雨でしたね


取りあえず近場のコンビニで傘を買い、平和公園へ向かいました。



公園入口の階段を登ってる時、二十年前もこの階段を登った気がするんですよ。
んで、階段の先に平和の泉があると・・・。

以前と、同じルートで公園に入ってたんですね。


そして、その先には『平和祈念像』が待っていました。


DSCN0469.jpg


以前は、この前で記念写真を撮ったんです。
しかし今回は、ここで記念写真を撮るってのは何か違う様な気がしてしまい、前出の一枚だけ撮りました。


この後、原爆落下中心地を見て、長崎原爆資料館へと向かいます。

以前も長崎原爆資料館に行ったと思ってましたが、当時は、長崎原爆資料館の前身である長崎国際文化会館に行っていたみたいです。




館内の喫茶店で軽食を摂ってから、展示室へ向かったのですが・・・。

入口を抜けて早々に言葉が失くなり、目頭が熱くなりました。

何て言ったら良いのか、言葉で伝えられないのがもどかしいです

以前は子供だった事もあり、『原爆』に対して、ただ『怒り』の様な感情だけがありました。

大人になってから、改めて展示品を見てみると、怒りの他、『悲しみ』『無力感』上手く言葉で表現出来ない感覚がありましたね。

館内には、外国人の来館者も多数いましたが、展示品をどんな気持ちで観ているんだろ?なんて考えてしまいました。
反核兵器の気持ちを持ってくれたら嬉しいです。


1945年8月9日午前11時2分、長崎に原爆が落とされてから、今年で六十八年目を迎えます。

広島に原爆が落とされたのは、1945年8月6日午前8時15分でした。

まだ六十八年目なのか、もう六十八年目なのか判断が難しいですが、この風景が日本国内にあったんだ。という事を忘れてはいけません。




自分は、長崎には二回来ましたが、広島には行った事が無いんです。
今年中に行きたいなと思っています。










そして宿泊先のホテルへ向かい、軽く飲みに出るのでした・・・。






其の陸〜『平和公園』へ行く〜
終わり








桜満開! - 2013.03.20 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

実は先週から5日間入院してました。


左膝外側の半月板損傷とのことで手術。


スポーツやってる人とか交通事故でこういう損傷を受けてしまうみたいです。


ですが私の場合、生まれつき半月板が丸く、まぁ正常ではなく

円板型は幼時から見られることがある。正常型のものに比べて若い世代に発症し、女性にやや多い。先天性形態異常とされ、徐々に変性を起こし、弾発膝(ばね膝)、嵌頓などが認められるようになる。外側半月罹患が圧倒的に多い  by ウィキ


おおー!なるほどなるほどよくわかってんじゃん!!


先生に「小さいときから違和感なかった?」と言われたときもすごい そうそう!そうだったのよ! ってなりました(笑)


子供のときから違和感はあったけどすごい痛みはなくそのまま過ごして二十数年…

スポーツやってる人は学生のころから痛みが出るみたいですが私は特に何もせずゆったりだったせいかここまでこれたんじゃなかろーかと!

ちょーどこの年齢でキタんじゃ?なんとなく納得してしまう自分(笑)

ぎっくりもやってしまうし;;;



でも少しの損傷で済んだから今手術をやってよかったのです!



おちこんだりもしたけれど、私は元気です!




もう少しの間お休みさせていただきます



気になる病院食!
DSC_0739.jpg

食事制限はないので途中から和食洋食選べるとのことで朝食は洋食に!

なかなか!

しかしスープうす…ハッ!





【のり】

春の嵐ッス! - 2013.03.19 Tue

春の嵐が強烈やねェ。

強風・突風で、砂ぼこりが大量に舞うもんやから...
もちろん、花粉もなのだが、黄砂も?

この間、東京の空の色がヤバかったやん。
イエローやったなぁ。

ももクロのイエローもヤバイぞぉー!〈笑〉   可愛いッス。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス


しまやスタッフのみんなも、だいぶ花粉にやられとるなッ!
“あっちゃん” は、
鼻の方は大丈夫なんやけど・・・
目のかゆみがMAXですわぁ。

我慢の限界やぁ。

やっと仕事が落ち着いたんで、昨日、眼科クリニックにへ。
点眼したら、だいぶ治まってきたッス。

マスクで予防していたつもりでも...目が、ガラ空きやったです。

無防備!

そう
マスク長時間かけると、息苦しいねェ。 あと耳が痛いッス。
耳ひもが、ハードタイプな奴なん???

耳、ちぎれませんように。〈笑〉


あとは、車の洗車やねェ。

この時期、何度キレイに洗っても、虚しいなぁ。

タイミングやけど、洗ってすぐ雨降る、洗ってすぐ鳥のフンとか、
あれは、悔しいなぁ。

似たような感じやぁ。

.[1]1717

楽しちゃいまぁーす。

コイン洗車でしょ。

じゃあ、いつやるか  今でしょ

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

あいます。 - 2013.03.18 Mon

ここ最近仕事中に何やら背後から睨まれている様な気がするハチです。 こんばんは。


気のせい…だと良いのですが。ゴクリ…視姦されているのか…ッッッ!?!?!?


友人とモバマストーク(主にカムバックキャンペーンの件)してた成り行きで、アイマストークに流れ、『アイマス実は全く観てないんだよね。』(同人誌で軽く得た程度。キャラ名しか知らない。)
等と言ってたら友人から『OK、みなまで言うな。とりあえず帰りに家寄ってけ。』 と頷きながら大きい袋を渡されたのですが。


DSC_0028.jpg
アイマス全巻・・・ッッ!! 観て勉強しなさいってか・・・!?

という訳で観てみます。
多分自分一人じゃ絶対観ないジャンルだと思ってたけどまさかこんな形で観る事になるとは。

まだ途中ですが中々に良い作品です。
同人誌でもチラっと記憶にあるのですが、個人的には千早の話しが気になる所ですね。




同人誌印刷所はしまや出版

 - 2013.03.17 Sun

『白いの』で有名かもしれないあの白いの。
私があ奴に構うことはない。
あの白いのも私が遊んでもくれずメシもくれないことを知っているようで、そういう目的で寄っては来ない。
しかしながら私が昼寝をしようとするといつの間にやらそばにやってくる。
写真 (4)
たまにジャマなときがある。
ある日は脚を伸ばしたい私の膝の下に潜り込み、
またある日は帰宅を諦めた私の寝袋に潜り込んでくる。
ヤツにとってはどういうつもりなのだろう。
友人宅でゲームを横目に漫画を読んでるあの感じなのだろうか。

締め切り前に原稿を潜り込ませたい方はこちら

おくる - 2013.03.16 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


先日、春の嵐が吹きましたね。
本当に嵐でした。
その日は病院に行っていたのですが、
バイクとか植木とか倒れて大変なことに
なってました・・。なにごともほどほどが良いです。


さて、少し前になりますが、
親戚のお葬式に行って参りました。
お葬式に出席するのは、久しぶりだったので
いろいろ緊張しましたが、
なんとか無事に終わりました。

身内だけの静かな良いお葬式でした。ほんとに。

そこで関心したのは
お葬式を取り仕切る業者さんの手際とか
施設の充実さとかですね~。
いろいろと考えられてるなぁと思いました。
遺影のお写真を欲しがる方たちのために、
小さなフォトアルバムみたいなものを用意してくれるとか。
(もちろん有料ですけど)
写真プリントもすぐ出来るから、その場でみなさんに渡せてましたし。
いや~便利な世の中になったものですね。

最後に棺の中に、故人の思い出の品や、
好きなものを入れるのですが、
私だったら何を入れてもらいたいかなぁと考えてみました。
うーーん。
タンタンとユキちゃんの大きな写真を入れてもらおうかな!
あとは、愛用の電卓とか!
そう思うと、私の今の人生は「しまや」一色なのだわw
としみじみしてしまった、今日この頃でした。

imgstyle.jpg


同人誌印刷はしまや出版



繁忙期の楽しみ!? - 2013.03.15 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


春コミついに明後日ですね
皆様ご入稿有難うございました!
ご本はせっせとスタッフ一丸となって頑張っておりますー!

当日も楽しんできてくださいね



さてさて、そんな繁忙期な現在
繁忙期と言えば甘いもの!!

ちょっと疲れた頭と体を甘いもので回復させるのです

閉店間際のケーキ屋さんにスライディングして
コンビニじゃないケーキ買っちゃいました


こちら↓↓↓



IMG_0027.jpg


春らしくイチゴ&桜を使ったケーキです
(名前は忘れました!)

ベースはイチゴのお味で大変美味しゅうございました


春コミ乗り切るぞー!!!


市販品もいいけど手作りのケーキが食べたい
ゆーりんがお送りしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



長崎は今日も雨だった。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.03.14 Thu

花粉対策を始めた群馬王です。

マスクは勿論ですが、今年は花粉防護眼鏡を導入しました。
コンビニで売ってるレベルの物ですが、有ると無いとで全然違う


とっても快適なんですが、曇るのがね・・・(^。^;)











群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の伍〜『長崎』へ行く〜





我々は、長崎までの切符を購入。特急ゆふ2号博多行きに乗り、まずは『鳥栖』を目指すのです。



久大本線は俗に、ローカル線と呼ばれる類の路線ですね。

おかげで見える風景と言えば、山や田畑ばっかり


途中で『久留米』駅を通ったんですが、ここが豆腐さんの地元だそうな。

P1000533.jpg



そして、鳥栖に到着。

P1000534.jpg


駅からスタジアムが見えました。『サガン鳥栖』の本起居地なのかな?

P1000535.jpg



ここから、長崎本線に乗り換えるのですが事件が!!




時間になっても電車が来ない!?!?

さらに、乗る電車が電光掲示板から消えて次の電車が表示される!!??






えっ、いつの間に電車が来てたの???
気配の無い電車?地元民にしか見えない電車?

凄いゼ、JR九州







・・・何て言ってる場合じゃないっ!!!!




取りあえず、近くにいた売店のおっちゃんに聞いてみると、



「最近、急に電車が来ない時あるよ。」  




・・・・・・えっ???



仕方ないので駅員に聞いてみたら、

「スイマセン、今、電車が遅れていまして・・・。」


・・・・・・・・・で?



「申し訳ありませんが、次の電車をご利用下さい。」




おい



後5分で来ますと言われてから、待つこと15分。

やっと来た。

DSCN0468.jpg



遅れのせいで車内は満員で、佐賀駅まで座れませんでしたよ 






そんなこんなで、何とか『長崎』に到着したのでした。

P1000536.jpg









其の伍〜『長崎』へ行く〜
終わり

























梨汁ブシャー!! - 2013.03.13 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

最近話題のあのコが気になって仕方ありません!


ご当地ゆるキャラって今よく見るくまモンぐらいしかわかりませんが、
(でもひこにゃんとかせんとくんとかも知ってる!)


千葉県西船橋市非公認キャラクター

梨の妖精 ふなっしー

mig.jpg

/ふなっっっしぃぃぃぃーーーーー!!!!\


中の人がシャベッタアアア!!(笑)(中の人って言うなっしー!)



しゃべるんです。


船橋市の梨の収穫量は千葉県で第4位なのに梨押しのふなっしー。

ふなばしとなしをかけたかったんだろうか!?


ふなっしーのこのしゃべり方と釘づけとなった決定打は…キレのある動き!

この動画を見ればよく動いてるのがわかります。ヤバイですw




公認キャラクターになれるようPR頑張ってるみたいですが相手にされず動画サイトにupして活動してるんだって!


最近テレビにひっぱりだこだから公認になれる日が近いかも?応援してます!


梨汁ブシャー!!←謎w

【のり】

バーリ・トゥード! - 2013.03.12 Tue

腰(こし)の痛みに続いて...

今度は、(ゆび)に痛みがッッッ

ついに衰え始めちゃったん!?

こんばんみ  “あっちゃん” ッス


いやいや、この前、観に行った映画の影響ッス。
映画 『脳男(のうおとこ)』 で、主演の生田斗真さんが演じたとあるシーン。

指立て伏せ

これを馬鹿みたいにマネしちゃうんだなぁ~!
腕じゃなくて・・・ 指やからねェ。〈笑〉

筋トレ しまくって、悪影響ッス。

“あっちゃん”の脳は、アホやったって事かなぁ?

日々の鍛錬、カラダを鍛え、脳を鍛え、そして臨戦態勢は整った!
いつでも、やったるでぇ~
ハチくんとの真剣勝負!?  バーリ・トゥード〈笑〉


そういえば昔から、テレビや映画などに感化されやすいタイプやったなぁ。
小さい頃の私のヒーローは...
ジャッキー・チェン
jackiechan_illust.jpg
たくさん見て、たくさん真似る。
よく兄貴とカンフーごっこして遊んでいたッス。  懐かすィーーーー!

あとは、 リー・リンチェイ (ジェット・リー) とか...
今やと、 ドニー・イェン だろうねェ。

.[1]5431

今度の4月公開の新作は、楽しみやなぁ。  要チェックやぁ。 


そう! 総合格闘技オタクになってもうた原点がこれなんやなぁ。


UFC JAPAN 2013 “五味隆典”選手、負けちゃったねェ。 残念やぁ。
スプリット判定で、負けて強しの印象やったらしい。 次回に期待ッス。


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

目白押し - 2013.03.11 Mon

何でこんなタイミングで・・・っっ!!

初音ミク -Project DIVA- F初音ミク -Project DIVA- F
(2013/03/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


テイルズ オブ ハーツ Rテイルズ オブ ハーツ R
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ (初回封入特典 「きのこ姫の水着」「ミニわら帽子」ダウンロードシリアルコード 同梱)メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ (初回封入特典 「きのこ姫の水着」「ミニわら帽子」ダウンロードシリアルコード 同梱)
(2013/03/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


あ、後モバマス杏ガチャ回したい病/(^o^)\ぬわぁぁっっ

欲しいなぁ。と切実に思っている所、全部買うとお財布が凍死してしまうハチです。こんばんは。
まぁ買った所で全部やり切れる訳も無く。
どうせ積みゲーになるんだろうなと判りきっているので欲しい物だけチョイスしに古市へ。
1時間ぐらいパッケージを見定めるとは思わなかったデス。

(´-`).o0(手にとって、俺は本当にこれが欲しいのかと自問自答してかれこれ。)

最終的な決断はPV流れていた初音ミク買ってしまったんですけどね。ずるいですあのPVは。



(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっ
まさかのりんちゃんなう!がリズムゲームで出来るとは思わなかったw 完全にボキャブラリー枠である。
更にエクストリームが鬼譜面過ぎてりんちゃんなう!パネェ!!

こういう電波ソング大歓迎なハチでした!ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

レジェンドオブゼルダ - 2013.03.10 Sun

コミティアだったか、東京ビッグサイトに行った。
帰ろうと思った私はなんとなく妙な気がして横を向いた。
そこにあったガラス窓にはあまり見ないパターンの模様がついていた。
写真
戦国北条家の家紋っぽい。
ミツウロコに似ている。
本物のミツウロコとは少し違うがよく似ている。
三菱自動車とメルセデス・ベンツのエンブレムを勘違いするよりはずっと似ている。アレはよく間違える。
ちなみに三菱車に乗っている友人もよく間違えると言うし、
中国の反日デモでは三菱車と誤認されてベンツが破壊されたこともあるそうだ。
持ち主はとんだ迷惑だったに違いない。
保険会社に連絡しても「反日デモで破壊された」「え?ドイツ車でしょ?」「三菱と誤認された」「そんな馬鹿な」
と苦労したことだろう。可哀想だが私には誤認しちゃった人達の気持ちもわかる。
エンブレムの作りと雰囲気が似ているのだから。
今度からはポルシェに出もすれば間違われることもあるまい。
将来に反イタリアデモが起きてフェラーリと誤認されても私は知らないが。

にしても一人の北条家好きとしてはたまらないスポットがヘンなところにあったものである。

スケジュールを見て余裕で完成できると誤認してしまうかたはコチラ

華は語る - 2013.03.09 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


早いもので、明日はHARUコミの〆切日となっておりますね。
みなさん、きっと今ラストスパートですね!
がんばってくださいねーー!!


さてさて、
私は東京のほんっとうに端っこに住んでおりますので、
歩いて数分で埼玉県なのです。
ですから、買い物とかお出かけとか埼玉が多いのです。

そんな私も行ったことがなかった
川口の「道の駅」というところにふらりと
寄ってみたのでした。

実は行く前に
高速道路のサービスエリア的なものを想像していたのですが、
JAさんの施設で、植木直売がメインでした。
でも、ガーデニング好きな方にはたまらない所ではないでしょうか。
ドームになってるんですよ~?天井高い。

うちに庭があれば・・・無いけど。

そこで展示されていた生け花が素敵でした。
あんまり間近に見る機会がないので
いろんな角度から眺めてしまいました~。

IMG_3303-1.jpg


「○○流」とか、かっこいいですよね。
華道は求道的な意味をもっているそうで、
心を追求する武道にも通じてるのかなぁ。奥が深いですね。


同人誌印刷はしまや出版

 - 2013.03.08 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


昨日発売になりました!!!

この日を

いつから

待っていたか


こちら↓↓↓




130308_2.jpg


うたのプリンスさまっ♪
  All Star




うたプリの新しいゲームが発売になりました!

今回のゲームは学園卒業から1年半の世界!
なんと先輩や先生も攻略対象のゲームになります

もちろん今までの7人も出てきますよ~!!
早くゲームしたいいい!!!
(例のごとく、いまだに未プレイな現在です…


っと、本来ならここまでのブログだったのです…


ゲーム発売日の昨日はありがたくもお休みでしたので、
ルンルンで買いにいったのです…

買に行ったまでは良かったんです……

ルンルンだったんです……



ショップから100mも歩いてない交差点で

大々的に転けました



もちろんゲーム持ったまま転倒


こける瞬間「あっ、やばっこけ……

うわあああゲームがああああ!!!! 」


ずささささー…(袋が擦れる音



こけるより先にいかに右手に持ってるゲームを守ろうか考えましたが、
無駄に終わりました……
とっさに角から落ちるのをなんとかした気がしなくもないです

1人だったので、恥ずかしいやら痛いやら恥ずかしいやら…


私を誰も見ないで…
こけるとか、いつ振りだろう……



外箱は今のところ大丈夫そうです
特典CDやカレンダーも大丈夫そうです…

中身はまだわかりませんが


うううう…(泣

きっと大丈夫だと信じることが大切です…


ちなみに私は無傷でした★




先輩も先生も気になるけど、やっぱりすたーりっしゅの7人が気になる
ゆーりんがお送りいたしました!



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!


ピカピカのおじさん。アンタ凄ぇよ。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.03.07 Thu

花粉症の時期が来た群馬王ですo(TヘTo)


くしゃみに鼻水に目のかゆみ・・・

年々酷くなってる気がします。


もう、マスクは必須ですね











群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の肆〜さらば『大分』〜



翌日、目が覚めたら朝の6時。うーん、よく寝た。

朝風呂で露天風呂に入ったんですが、とても気持ちが良かったです


この後の朝食が


絶品!!


日本の朝食はこうでなくちゃね!!!!ってラインナップで、


アジのひらきってこんなに美味しかったんだ・・・。

って再確認できましたよ




こちらの『狭霧亭』さんは、食事は美味しい、部屋は綺麗、温泉はいい湯、スタッフさんは明るく爽やか、ビールは飲み放題、ビールは飲み放題、値段もお手頃で言うこと無しヽ(*´∀`)ノ


機会があったらまた行きたい。では無く、また行きます

次回は二泊三日で、由布院観光でもしようかな?






こんなにベタ褒めすると、お前等金貰ってるだろ?とか思われそうですが、

勿論、悪い所もありましたサ!!


布団を敷いてくれた時に、夜食としてオニギリの差し入れがあったんですよ。

んで、そのオニギリをひとでは美味しい美味しい言うんです。

そこまで言うんだから、さぞ美味しいんだろと、かぶりつきましたよ私。




ゴブワァ!!





いやがりましたよ!!『この世全ての悪』が!!!!

よりにもよって、コイツを喰わせるなんてねヽ(`Д´)ノ

マジで素の殺意が溢れかえりましたヨ




ガチで、この世から消え去ればいいのにシソなんて(`Δ´)凸




そんなこんなで狭霧亭を後にし、由布院駅へと向かうのです。









そして、久大線に乗り大分県を後にするのでした。

DSCN0465.jpg









さらば大分。行くぞ長崎!!








其の肆〜さらば『大分』〜
終わり

























ぽかぽか - 2013.03.06 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです!



なんかあったかくなってきましたね!!春ですね~

今週からは仕事中マフラーしないで過ごせてます。


毎年冬は寒くて寒くて首をあっためないとやっていけない、皆よりも人一倍寒がり女です。


今年は代謝を上げるのが目標。



暖かくなってきたら頑張る、うん頑張る(笑)



基礎代謝をあげるには・・・

・体温を上げる 
・筋肉をつける 
・肺活量を増やす 
・血行を良くする 
・適度に体を動かす etc



ハッ!どれも日ごろやってない…(´д`ι)


『運動面では、
 ・ストレッチなどを日課にする(血流が良くなり代謝が向上)
 ・有酸素運動を定期的に行う(〃)
 ・トレーニングで筋肉量を増やす(直接的に基礎代謝を上げる) など
栄養では、
 ・運動後に高タンパク質食品、特にBCAAを摂る
 ・塩分を控えたりカリウムを摂る
 ・マグネシウムを摂る
 ・青魚(EPA、DHA)を摂る  など
自律神経には、
 ・カフェインやカプサイシンを摂る
 ・柑橘系の香りを嗅ぐ(リラックスで自律神経の働きを良くする)
 ・ハーブティーを飲む(リラックスや薬効)
 ・気温の変化に対応できる体(自律神経を正常に保つ。適切な室温で暮らす)
 ・冬場の室温は20~22度くらいに設定する(〃)
このようなことが、いわれています。』

だそうです。一部抜粋。


とにかく運動ですね。


筋肉増やさないと!!!

夏までに体力を蓄えようと思います



DSC_0727.jpg

棚にしまわれたユキちゃん♪


私がしまったんですがね!



【のり】

フライングゲット! - 2013.03.05 Tue

蝶(ちょう)のように舞い、ハチくんを蜂(はち)のように刺す  モハメド・アリ風

蜂(はち)の巣にしてやろうかぁ~〈笑〉 

今日も快調に後輩をイジるッス。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス


ゲームは、滅多にやらないんやけど・・・
そろそろ買っちゃおうかなぁー         三國無双7

フフフッ
エロいですか? 〈笑〉

みなさんにひとつお願いがあります。
 
 私 “あっちゃん” のことは嫌いになっても...
 
 しまや出版 のことは嫌いにならないで下さい!  キンタロー風

フライングゲット!


音楽ッス。

これまた、滅多に聞かない洋楽。
最近、お気に入りのアーティスト。  “カーリー・レイ・ジェプセン”

KissKiss
(2012/09/18)
Carly Rae Jepsen

商品詳細を見る

あのスーパースター “ジャスティン・ビーバー” が絶賛らしい。
だいぶ前に紹介した “シェネル” もそうやけど、洋楽ハマるかも!?

ドライブミュージック♪ これ最高やなぁ。

ヘビーローテーションでしょッ  アイウォンチュ~♪ アイニ~デュ~♪

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

インなんとかさん - 2013.03.04 Mon

こんばんは。 劇場版とある魔術の禁書目録を観てきましたハチです。

今週逃したら繁忙期入ってそのまま観れなくなってしまうと焦りを感じたので池袋行ってしまいました

DSC_0013.jpg


予想はしていましたが滅茶苦茶混んでましたね…。 
インデックスを公開している劇場が少ないってのもあるんでしょうけど。(近場だと新宿か池袋ぐらいしか…。)

こっちにも時間がないんですよ!見逃したくも無いですし。
感想は…色々ありますが


・劇場版は上条さんの説教と殴りがちょっと弱かった。
・ステイルに弟子なんていたっけ?(記憶に無い)
・ちゃっかり一方通行さんは仕事してくれてるw
・劇場版に主要登場キャラ詰め込むと多すぎるかな?
・マクロスF臭がすると思ってたけど全然違いました…。

まぁ楽しかったです

上条さんの説教は暑苦しくて仁義のあるお言葉と殴った相手がドラゴンボール並に消し飛ぶってイメージがあるのでそこが気がかりですかね…。

DSC_0014.jpg
劇場版特典なのか、SRカード1枚クリアファイル&ポスター貰えました。


後友人に変わった物を薦められたので、『ATM』観てしまいました。

内容はと言うと、
夜中にATMに立ち寄ったものの、外側に殺人者が居て外に出られない(閉じ込められる)という何ともシンプル且つ現代的なジャンル・・・っっ!

TSUTAYAでの一押しコメントが、『現金引き出すのに命懸け!』なんですよw
確かに命懸けでした。 
こんな状況、簡単に逃げられるだろう…だとか、とにかく突っ込み所が満載です。
是非ともお勧めしたい。

それではこんな所で。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

もう少し時が穏やかであったなら - 2013.03.03 Sun

急に初詣に行ったことを思い出した。1月2日のことである。
基本的に初詣は高幡不動尊に行くことにしている。
まず家から近い。そして交通安全に御利益があるそうである。
確かにに今のところ事故というほどの目には合っていない。
何より6年前に初日の出がてらに奥多摩の御岳山の神社にお参りしたところ、
ちょうど前厄だったせいか おみくじで大凶をひいた。そしてその年の5月に母が癌で力尽きている。
あそこはきっと霊力が強すぎるに違いないので私は2度と行くことはないだろう。
ちなみに御岳山は標高が1000m近く威圧感も大きい。戦国時代には地域の住民が避難場所にしたそうである。
素人目にもわざわざ攻め入ろうという気が起きない地形である。

ところが高幡不動尊は駅から近くその電車には最寄駅から乗れる。
さらに言えばその昔火災により焼失し、山頂にあったものが山の下に降りてきている。
つまりは楽なのである。
楽するものかと問われれば「遠くの御岳で大凶ひいてお母さん死んだかんね!!」って返す。
相手はよほど困るに違いない。
さて、高幡不動は東京都日野市にあり、そこは新撰組ゆかりの地である。
これに関してはもっと詳しい人に聞いた方がいいだろう。
寺内には土方歳三の銅像が建っている。
私は実のところ新撰組や幕末はあまり好きではない。
ご先祖様が会津の侍なこともあり比較的徳川びいきなのである。
そのせいだろうが幕末はあまり見たくない歴史なのだ。
しかしながら土方歳三、この男に今年に入って急に、俄かに、少し興味を持った。
というのもお正月だったか年末だったかの大河ドラマで岸谷五朗氏演じる土方歳三が意外とカッコよかったのである。
少なくとも私にとっては。
白虎隊の少年たちの兄貴分的な感じの役で、それがとてもよかったのだ。
このさい『自分にとってはジャングルの王者ターちゃんのターちゃんの声の人』であることは一旦置いておく。
ご先祖様の親戚は若くして新政府軍の理不尽に立ち向かい戦った。
詳しくは知らないが飯盛山から鶴ヶ城を眺めたのかもしれない。
写真 (2)
鬼の副隊長の背中も見ていたかもしれないと思うともう変なフィルターもかかろうものである。

執筆作業を鬼の副隊長に叱咤激励されたい方はコチラ

Haj! - 2013.03.02 Sat

Haj!と書いて「ヘェイ!」と読むそうですね。


こんばんは~金魚ねぇさんです


少し前になりますが、
眼鏡ブログでキャナルコートさんが北欧料理うまー!と
書いておられましたが、
私もそういえば、先日食べてきたのですよ!

「IKEA」でね!

IMG_3049-1.jpg

あれ、写真がおおきぃ・・・・むぐ


どうやらスウェーデンといえば、ミートボールな模様です。
しかもジャムを付けて食べるのですよね。
不思議な感じです。

IMG_3051-1.jpg

ででーーん
なんだかワイルドな感じに写っておりますが、
ジャムが甘くないので(酸っぱいです)
美味しかったですよ。

いろんな国の食文化を知るのは良いことですね!
と無理やりまとめて、また来週ー!


同人誌印刷はしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

