topimage

2013-02

 - --.--.-- --


湯布院温泉は間違いだ!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.02.28 Thu

先日、JAM Projectのライブに行ってきた群馬王です。

横浜アリーナに初参上してきました!!


ライブは相変わらず熱いし、小ネタもあったりで、



サイコーでした!!!!



影山カツラぁっ!!??Σ(゚д゚;)



たくさんの元気を戴いて、もうはち切れそうデス




それと、会場前の駐車場にはこんなデコカーが!!

P1000549.jpg

P1000550.jpg

良いネ














群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の参〜『由布院』に行く〜



地獄めぐりを終えた我々は、今夜の宿泊地である由布院へと向かう訳です。

当初は、バスで別府駅まで行って、それからバスか電車に乗り継いで由布院。と言うのを予定してましたが、乗り継ぎの際に時間の空きがかなり出来てしまうので、タクシーで向かう事にしました。



途中の峠で運転手の方が、ここはとても眺めが良いから写真でも撮りなよ。と停車。

DSCN0459.jpg

確かに、のどかで良い景色



そして由布院に到着。

タクシー代は結構な額・・・・・・


でもまあ、無駄な時間がかからなかったし、ひとでの体調不良もありましたしね。
もしバスで来てたら、確実に乗り物酔いをしてましたよ


んで、駅からのんびり歩く事20分。

今夜の宿泊地、狭霧亭に到着。


こんな感じの外観の部屋で、

DSCF4194_s.jpg

各部屋が離れになっていて、

DSCF4193_s.jpg

東屋なんてのもあり、

DSCF4195_s.jpg



ビールと温泉卵無料サービス

DSCF4198_s.jpg

嬉々としてビールを注ぐ群馬王


DSCF4199_s.jpg

温泉卵と言うより、ゆで卵って感じでしたが美味かった





そして夕食となったのですが、ここでひとでの体調がまた悪くなり、気持ちが悪い

旅行前楽しみにしていた、『豊後牛のステーキ』にほとんど手がつけられない状態に・・・(´;ω;`)


P1000532.jpg

仕方がないので、群馬王が美味しくいただきました(´∀`*)

ああ、口の中でとろける








それにしても、地獄めぐりで疲れた身体にビールが効く効く

部屋に戻って横になったら睡魔がもう・・・。








こうして、早々と20時に就寝して旅行二日目の夜は過ぎたのでした








其の参〜『由布院』へ行く〜
終わり























最近CMでよくでてるからさ - 2013.02.27 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


帰りのバスで…王子駅前に着いたとき異様に人が降りてったなぁと思ったけど

池袋行きだとすっかり思い込んでてそのまま乗車。

入ってくる人いないな~

??

「王子駅前終点~北車庫行き~」


!!!?

気づいたら時はすでに遅し。
運転手さんの真後ろにいたのとイヤホンしてたせい。

このまま変なところに連れてかれる!!(笑)と焦ったとき駅前のバス乗り場が集まってるところに止まったのですぐさま脱出!


「いつでるの? 今でしょ!」どやっ!









すいませんコレが使いたかっただけです(笑)
(無理やりすぎだ)





BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
(2010/07/23)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


ヤマシタ先生の社交ダンス漫画面白いのにこれからなのに…

打ち切りだと…??

好きなものが終わると寂しいですね。


【のり】

モモノフ! - 2013.02.26 Tue

.[1]33215

最近は、イエローの子が大好きッス。

スエローじゃないよん! 〈笑〉

ももクロちゃんに夢中!?
こんばんみ  “あっちゃん” ッス

この前、スカパー2月の10日間無料放送があったんやけど・・・
こんなチャンス逃すハズないとねェ。
鼻息荒かったッスよ。

ももいろクローバーのライブ映像が、なんと無料で見られるっちゅーことで、
さっそくDVD(ブルーレイ)に録画しちゃった。

永久保存やぁ! 
                たまい しおり
ちなみに...イエローの子は、玉井詩織 ちゃん。     しおりん
「泣き虫で甘えん坊な、みんなの妹」 「食いしん坊」

DVD繰り返し見てまう。 最高やん。
興奮しっ放しやぁ。

新日本プロレスとか極真空手なんかとコラボしとったし、面白かったわぁ。

踊りも歌も、常に全力投球。 エネルギー・パワーが半端ない。
一風変わった振りつけが多いんやけど、飾らないトコがGOODです。
なんだか応援したくなるんやなぁ。

とにかく、ライブパフォーマンス必見ですよ。

いつかの日か、是非とも会場でねェ、生ライブを体験してみたいッス。


お気に入りの曲を紹介。

『行くぜっ!怪盗少女』
『走れ!』
『Chai Maxx』
 
                   
素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ヤッチャッター - 2013.02.25 Mon

DSC_0002.jpg
今までよく頑張ってくれた化石。。

どうも。 今更ながら携帯をスマホに変えたと同時にモバマスを始めてしまったしょーもないハチです/(^o^)\

スマホに乗り換えたので巷で噂のLTE通信が出来るぜ~!

帰ってスマホいじる

早速LTE通信使って接続

レスポンス悪すぎるわWEBページを見失うわとんでもなく遅すぎて泣いた。CMの嘘つき…!

Emobileと契約してWi-Fi通信に乗り換える事に。(スマホでも通信速度75M出るんだと。自宅より快適になりそうな予感)

快適なモバマスライフが来てしまった…!!


って訳でスマホに変えた事ですし、先日の予告通り『モバマスカフェ』行ってきましたよー!!


朝10時から並び、整理券をもらってようやく入れたのが14時過ぎ…どんだけ人気なのさw

ちなみに営業時間は11時からです。 
10時に行った時点で既にモバマス勢がいっぱい…(^q^;)この人ら、本気や…!

以前、フェイトカフェなんかにも行った所と同系列のお店でしたたが展示物がどうにもぱっとしませんでしたね…。

まぁどちらかというとメニューなんでしょうかね?

DSC_0007.jpg

行った週によってメニューが異なるらしい。
詳しくはコチラ。 
興味本位で城ヶ崎姉妹のカリスマギャルカレー食べてみたかったなぁ・・・!!今回は残念ながら頼めなかったのです…。

そしてメインは↓

DSC_0009.jpg

でけぇ!w ※隣に置いてあるのは缶コーヒーと同等サイズ。

どうせコースターとか諸々出してるんだから大した量ねーだろ!!
とか思ったのですが見てビックリしました…。 一人で食べる量ではなかったですw

展示物は絵オンリーでした。 フェイトカフェと比べると少し見劣りするかなぁと。
DSC_0004.jpg

DSC_0010.jpg
神々しい…
モバマス始めたらトトキンは是非とも欲しいです。
そんなモバマストークでした。
ゆるふわ乙女ガチャちょっとやってみましたが、恐ろしい程にお金が溶けていくのが怖いですw
こんな感じでいいでしょうかしいたけさん!←

ではではこんな所で。ノシ

同人誌印刷所はしまや出版

道の駅どうし名物豚肉の串焼きと豚汁を目指して - 2013.02.24 Sun

ある日の午後、急にバイクに乗りたくなった私はとりあえずアメダスを見た。終日降水確率0%である。
そして肉眼で空を見た。曇るのは夕方からだろう。
次に地図を見た。目的地と通行路に目星はつけている。
アイフォンをいつでもナビにできるが頼りすぎると道をおぼえられなくなる。なので今回は脳内ナビで行きたい。
目指すは『道の駅どうし』だ。これまでに何度か行っている。
簡単迅速に行くには高尾山ジャンクションから中央道に乗り、
大月ジャンクションから富士五湖道路に乗り換えて河口湖付近まで行き、そこから一般道というルートになる。
ただ、私は 道の駅どうし に行きたいのではなく道志みち こと国道413号を走りたいのだ。
道の駅はその口実にすぎない。
さらに言えば本当は山中湖湖畔の温泉目指して早朝ツーリングに行きたいのであるが、
海抜1000m地帯の山中湖付近の冷え具合を調べておきたかったのだ。
帰るころには夕方で、途中で日が落ちるだろうから参考にできる程度には冷気を感じることもできるはずだ。
写真 (3)


国道413号は中央道や甲州街道こと国道20号の抜け道にもなる。
交通量は少ないほうで、信号は数十キロぐらいない区間がある。そしてカーブが多い。
まあつまりそういうのが好きな人が好きな道なのである。
私はバイクである限り好きである。
初めて 道志みち にきたときは中央道恒例の小仏トンネルを先頭に2Xkmの渋滞を避けようとして
山中湖から神奈川県津久井湖へむけて夜にやってきた。
路面に50とか書いてあるのだが私はそんな速度でコーナーに突入できない。
コーナリング中の横Gは嫌いなタチなのだ。
よほどのことがない限りもう2度と車で道志みち を走ることはないだろう。
なのになぜかバイクだと楽しい道になるのだから不思議なものである。
確実に車より原付の方が早く走れる自信があるぐらいだ。

筆が走ることを望むかたはコチラ

バリバリバリィ(思いつかなくてすいません) - 2013.02.23 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


毎日寒い日が続いておりますね!
なんだかインフルも流行っているようです。
ノロの次はインフルなのか・・・
みなさん、どうぞお気をつけて~~


さて、最近とある事情で
しまやの中は四国の話題で持ちきりです。
(正確には一部の間で)
調べてみると、知らない事がいっぱいですね。
勉強になるわぁ。


四国はうどんだけじゃないんだよ!
当たり前ですが。

さて、偶然この前
ゲーセンでゲットしたバリィさんです!
(正確には優しい後輩達に取ってもらったのです)
「バリィさんほしいーー」言ってみるものです。
どうもありがとう、みんな!!

130224_120103.jpg

どーーーーん

ホームページと同じポーズですよ。
かわいいですね!

最近人気上昇中のバリィさんも、
四国の今治市のキャラクターなのです。
頭に乗ってるティアラみたいなのは橋だそうですね!
橋大事!
これはバリィさんに会いにいくしかないのか・・?


悩ましいところですね。
それではまたー!

同人誌印刷はしまや出版

 - 2013.02.22 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



先週の土曜日、「うたのプリンスさまっ」の一番クジが発売になりました
が、当日仕事だからと諦めていた一番クジ……

案の定東京のどこも完売したようで…

「私の一番クジ終わったな…」

って諦めていましたら、本部長殿が


「千葉に行くから引いてきてあげようか??」


。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。


あまりに必死過ぎる私を見るに見かねた(?)
本部長殿が引いてきて下さることに!!!!




とったどーーーー!!!!(本部長殿がーーー!!!)




↓↓↓

130222_1128~01



なっちゃんのきゅんキャラ頂いちゃいましたあああああああああ!!!

有難うございます有難うございます
本当に有難うございますーーー!!!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。


いつも見えるところに飾って、日々の活力&癒しになること間違えなし!!!

ああああ本当に可愛い!!!



人気ジャンルの怖さを実感しました
ゆーりんがお送りいたしました


本部長殿!!本当に有難うございました!!!!

次に何かあった時もぜひとも宜しくお願いします
スタッフの皆様あああああ!!!!(土下座)


お次は金魚おねぇさま、宜しくお願い致しますー!



オレは地獄を見てきた男だ!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.02.21 Thu

群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く 
〜その弍『地獄めぐり』へ行く〜



二日目の朝は、7時に起きて露天風呂に入って始まりました。

ひとでの体調も、前日よりは良くなっている様で一安心(^▽^)




そして二日目の観光は、別府の代名詞


『地獄めぐり』



簡単に言うと、温泉噴出口の観光巡りって感じかな。


とは言ってもひとでの体調がイマイチなので、旅館の近場を巡る事にしました。







取りあえず、旅館のすぐ近くにあった『白池地獄』

DSCF4061_s.jpg


DSCN0328.jpg


園内では温泉の熱を利用して、熱帯魚が飼育されてました。




ピラニアを威嚇するひとで・・・。

DSCN0331.jpg



この後は、『鬼山地獄』に向かいました。

DSCN0340.jpg

DSCN0335.jpg

DSCN0339.jpg

DSCN0333.jpg


ここでは、温泉の熱を利用してワニが飼育されていました。

DSCN0338.jpg

剥製なのか?と思うほど動かなかったですが・・・




そしてこの後は『かまど地獄』へ向かいました。

DSCN0365.jpg

地獄の一丁目から六丁目まであって、どれもが80℃以上の高温Σ(゚д゚lll)

DSCN0341.jpg

DSCF4076_s.jpg

DSCN0343.jpg

DSCN0344.jpg

DSCN0353.jpg

DSCN0360.jpg

DSCF4084_s.jpg

DSCN0363.jpg

見た感じでは、それほど熱そうには見えないんですけどね






さらにこの後『山地獄』に向かいました。

DSCN0372.jpg

ここでは、象・カバ・フラミンゴなど、動物が飼育されていましたね。

DSCN0368.jpg

DSCN0370.jpg


岩の隙間から蒸気が噴出しています

ぶっちゃけ、地味





お次は『鬼石坊主地獄』に向かいました。

DSCN0381.jpg

ここは泥がボコボコってなっているだけなので、とっても地味です

DSCN0386.jpg

DSCN0402.jpg


このボコボコも見てると和むんですけどネ(^ω^)


それと、ここには足湯があったので、浸かって一休み

DSCF4120_s.jpg

気持ち良かった〜!!







一休みした後は『海地獄』に向かうのでした。

DSCN0431.jpg

DSCN0434.jpg

DSCN0438.jpg


とても綺麗な池なんですが、温度は98℃だとか!?!?

他には、色合いが全然違う池もありました。

DSCN0440.jpg




ここで『地獄蒸焼プリン』を食べたんですが・・・。

DSCF4153_s.jpg




普通


個人的には、『べっぷりん』のカラメルソース無しの方が美味しかった




これら六つの地獄はとても近い距離にあるんです。

おかげで、体調不良のひとでもなんだかんだ言いながらも一緒に巡る事が出来ました

後で知りましたが、推奨ルートは海地獄から白池地獄へと巡るのだったみたいですね

それだと、道を下って行くだけなんで楽なんだとか・・・。





えー、この時点でまだ13時。残りの地獄は2つ。
次の地獄まで約3km。

風邪薬が効いていて妙に元気なひとで・・・。



歩いて行くか?






・・・。







・・・・・・。







・・・・・・・・・。






のんびり歩く事、約一時間




『血の池地獄』に到着。

DSCN0443.jpg

DSCN0450.jpg



思ってた程赤く無かった・・・




お隣には『竜巻地獄』

20〜30分間隔で熱湯と噴気を噴出する間欠泉です。



噴出前

DSCN0453.jpg


噴出中

DSCN0455.jpg





アシュラマンはいなかった。






スタンプラリーもコンプリート(*´∀`*)

DSCN0644.jpg





こうして『地獄めぐり』は無事に終了し、今夜の宿泊地『由布院』へと向かうのでした。







〜その弍『地獄めぐり』へ行く〜
終わり








まずは服を整理整頓 - 2013.02.20 Wed


こんにちは、水曜日担当のりです。



妹が実家を出て行きました…。


さみしいと思うのはまだかな。




だって!

出てった初日から帰ってきてタダ飯。

次の日も弁当にご飯詰めてニンジン1本片手に奪っていったのです。(笑)

あげく人の自転車勝手に借りてくわ…


近いからってそんなに帰ってこなくていいのよ!


そして私ははやく妹の部屋に引越しする計画を遂行せねば!



部屋の掃除も兼ねて…そんなきっかけがないと動かない…ハッ!!







『泣くな、はらちゃん』主題歌

TOKIOのリリック買ったどー!

初回限定版

o034003301360233859853.jpg


【のり】

タフじゃなかったッス! - 2013.02.19 Tue

腰が痛いッス
この腰痛、どこでどうこうなったか?  訳ワカメっす!

寝違えたのか?  
鍛えすぎたのか? 
それとも・・・  ぷぷぷぷッ〈笑〉 冗談ッス。

こんばんみ
しまや出版のエロじじい  “あっちゃん” ッス

痛いのは、本当やでぇー

原因は、おそらく健康ランド(スパ内)での漫画読みじゃないかと・・・
夢中になり過ぎて、つい長時間にわたることもしばしば。

読む時の姿勢に問題があるかもねェ。
せっかく、リラックスする空間に居る訳やから、カラダ悪くしたら、本末転倒じゃ。
気をつけんと、何事も適度やなぁ。

ちなみに、ハマっている漫画がコレ ↓
70726f647563742f393637383263356539622e6a70670032353000.jpg
『高校鉄拳伝タフ』

学生時代に週刊ヤングジャンプを愛読していたッス。
たまたまその健康ランドの漫画コーナーに全巻揃っていたんで、
今になって懐かしみながら、読み返している状態。

サウナで、タフに汗を流し、そしてタフを読む。
カラダを鍛えタフになる予定なのだが・・・ 腰は、タフじゃなかったッス。〈笑〉


格闘技系漫画は、好んでよく読むッス。
例えば、 『グラップラー刃牙』 とかねェ。

“あっちゃん” 格闘技は、大好き。

総合格闘技オタクですけど・・・何か?

そうやぁ! 3月に UFC JAPAN やるねェ。
まあ簡単に説明すると、金網(オクタゴン)で究極ルールでのケンカの大会。
ケンカなんやけども、ちゃんとスポーツ格闘技ですよ。

同世代の “五味隆典” 選手には、ぜひとも、スカ勝ちを期待してます!


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

存在を忘れかけた。 - 2013.02.18 Mon

だーいぶ前に格ゲーのコントローラー買ったなぁ・・・
ゴソゴソと今更ながら取り出したハチです。 ちゃおっす。


先週の駐車料金事件(主に自分が悪い)もあったので今週はお金使わずに!節約モードでした。

そんな訳で全くやっていなかったGGXXACを起動して友人と対戦会。 これでゲーセン行かなくて済む。
お金かからない!!!!

ってな具合で週末は過ごしてました。
モンハンもやらなくなったので撮る物無くなってしまったので久々に撮ってみた。


ちなみに自分は大抵負けると『レバーが悪い』と捨て台詞を言う人間です。

そして週末にモバマスカフェに行こうと先約された。。。
かなり困った。ハチはモバマス全く知らないのです。
その上、友人はモバマス重課金勢。
単純にメニューを一通り見たいが為に呼ばれる自分。 
この機会にデビューするか~ と一瞬思ったけどそれは無いでしょう。
とりあえず携帯を変えてからになるのでw

それではこの辺で。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

永福 - 2013.02.17 Sun

今年の目標は姫路城を含むお城を5つ見に行くことである。
もちろんバイクで自走である。基本的にはだが。
ちなみに現時点では姫路、大阪、信貴山、名古屋、会津若松あたりが候補である。
あわよくば広島や四国だろうか。
何故かと問われれば答えに窮する。ただ単に行きたいからだ。
もともと遠くに行きたいからと2輪免許を取ったのだ。とにかく走りたいのである。公共交通機関などもってのほかだ。
自力で(道具は使用しているが)行かずして何の旅行か。私は道中を楽しむ口なのだから。
まあ、それっぽい理由などなんとでもあとで考えてみせるが。

おもな移動手段はバイクによる高速道路の走行になるだろう。
じつのところ高速道路のサービスエリアも好きなのだ。給油もできるし。
出来ることなら道中全てのサービスエリアに寄りたいぐらいである。
しかしまだパーキングエリアの魅力がわかるほどレベルは高くない。
ベテランは「パーキングエリアの方がメシの盛りがいいんだよ」とか
「パーキングエリアの方が昔の夜中に自動販売機が光っているだけみたいな世界と隔離されたような雰囲気が…」
とかそういうところまでになる。
私はまだそこまでの域には達していない。
ただどういうわけか都内17か所あるパーキングエリアのうち永福パーキングはよく利用する。
写真 (1)

何があるかといえば綺麗なお手洗いと自動販売機と交通情報案内板だけである。
なのになぜか夜に立ち寄ってはじっくり休憩する。
相当に無駄な時間であろう。強いて言うなら空調が聞いているし水は飲める。しかしそれだけともいえる。
おそらくだがあの何もないところがいいのだろう。とくに夜になると利用者も少ない。
せめてお湯のサービスがあればカップラーメンでも持参するのだが。
そういえば携帯コンロか魔法瓶か何かでお湯を持参し、どこぞまで自由気ままに走り
カップラーメン、インスタントコーヒーなどを楽しむラーツーなんてものもあったか。
それに食指を伸ばせるぐらいバイクと長く付き合いたいものである。具体的に80歳で現役ライダーを目標に。

原稿のパーキングエリアと交通情報案内板がほしいなと思うかたはコチラ

お肉も良いけど - 2013.02.16 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


あわただしく、楽しくもあり、そして寂しくもありな
今週が終わりました。


ブログに載せないとな~と思ってた写真があったのでした。
ケンタッキーさんで今売っているあの肉です。

130212_205951-1.jpg

ドッカーン


肉と肉でチキンライスを挟んでおります。
ケチャップとマヨネーズでもダブルサンドですよ。
1回食べなくてはと思って食べました。
感想は・・・ご飯の味がしないw
でも、ご飯がないと、口休めがないのでキツイですね。
やっぱりご飯は必要だったんや・・・!!

茶色しかなくて目に優しくないので
目に優しい緑を・・・・

130215_195130-1.jpg

あぁ落ち着くわぁ。
お肉も大好きですが野菜も美味しいよね!
これから野菜を食べないうら若き乙女達に
「ちゃんと野菜食べなさい!」とお母さんみたいに
言うのかと思うとワクワクする金魚ねぇさんでした。
ふふふ


同人誌印刷はしまや出版です

とったどー! - 2013.02.15 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


本日2階メンバーでお食事会して参りました
プロレス課長がご用事でいらっしゃらなかったのですが、他のメンバー勢揃いでした!
思えば2階メンバーほぼフルでお食事会なんて初めてに近いのでは…!?

ちょっと遅れての参加になりましたが、美味しくて遅れた分終始食べてました
最近食べ過ぎだって自覚あるけど!!
気にしない!!


場所は池袋でした!

池袋でした!!(大切な事なので(以下略))



帰りにわがまま言ってクレーンゲームお願いしちゃいました~~!!

何を隠そう、ゆーりんクレーンゲームが本当に苦手で!!
苦手過ぎて自分で取りに行こうとも思わない!!
だってお金を溝に捨ててるんじゃないかってぐらい苦手なんだもの…!!

ということで、お上手な先輩&後輩がいる今なら…!
今なら…!!!
っとお願いしちゃいました


とったどー!!!
私じゃないけどーーー!!!


結果がこちら!!!




130216_0037~01


もいっちょ!!


130216_0041~01


なっちゃんがいっぱい!!!!



私は満足でーす!! 嬉しいでーす!!!


今までどのジャンルでもグッズには手を出さなかったのに…!
出さなかったのに…!!!!

ポイポイだしちゃうよね

可愛いから仕方がないよね


アイドル怖いです

キャナ先輩、レンさんも大好きですよー!
反応薄かったのはなっちゃんの衝撃に耐えれなかった残像だったからです…




明日は一番クジだー!!!


が、仕事なので引くの無理な気がしている
ゆーりんがお送りいたしました
(田舎の実家なら…どうにか……あるかなぁ!?)


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



温泉地に行きたいと思ったので、・・・・・・行ってきた。 - 2013.02.14 Thu

今週、新婚旅行に行ってきた群馬王です。


色々とトラブルがありましたが、無事に帰って来れましたヽ(*´∀`)ノ

そんな新婚旅行を群馬王サイドの視点から振り返って行こうと思います。







群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く 
〜その壱『別府』へ行く〜




新婚旅行出発の朝、最初にて最大のトラブルが発生!!


ひとでの体調不良!!!!


発熱・悪寒・吐き気・腹痛・節々の痛みと風邪症状のコンビネーション(||´Д`)o



そんな訳で旅行中止。



・・・・・・終わり。









何て事にはならず

意地でも行くと言うひとでの気迫を汲んで、旅行へと出発する事にしました。



とは言っても、インフルだったら?とか、別府駅近くに病院はあるのかな?とか、旅館と飛行機チケットをキャンセルする際の連絡先は?とか心配事もあるんですよ(-_-;)


そんなこんなで羽田空港へ向かいましたが、道中のひとでの顔色と言ったら・・・



どう見てもただの病人



空港の薬局で風邪薬を買って飲み、大分空港へ出発


大分空港に着く手前でふと、ひとでを見ると目元に生気が・・・!!

風邪薬が効いた様で、体調も少し楽になったそうです(*´∀`*)


風邪薬が効いたって事は、インフルじゃ無いって事ですから、まず一安心





そして大分空港に到着。

DSCN0299_20130218104422.jpg

大分空港の文字が見えない・・・


ここから別府までは高速バスで移動

約50分で別府駅に到着。


駅の写真を撮ろうと駅前に行ってみると、怪しげな像が!!

DSCN0323.jpg

DSCN0324.jpg

『ピカピカのおじさん』

パッと見で、変質者に見えてしまいましたが
別府温泉の基礎を作った、油屋熊八さんと言う方の銅像だそうです。




当初、これから地獄めぐりに行く予定でしたが、ひとでの体調を考えて二日目に予定していた水族館『うみたまご』へ。



んで、『うみたまご』

DSCN0321.jpg

入口にラッコ?アザラシ??

DSCN0300.jpg

あんまり可愛くない・・・




そして、見てまわっている際、ひとでの体調が悪化!!

吐き気と腹痛に襲われ、頻繁にトイレに・・・゚(゚´Д`゚)゚

もう、見てまわれる状況じゃ無いので早々に、うみたまごを後にする事に。



うみたまごの向かいには『高崎山自然動物園』と言う、野生の猿と触れ合える場所があるんですが、流石に行くのは断念しました。

DSCN0320.jpg


この後、まだ早い時間でしたが旅館へと向かうのでした。






旅館は温泉地の中にあって、そこら中から湯気が噴き出していました。

DSCN0325.jpg

こんな風に





ちなみに、夕食はフグ・活き海老・関あじ関さばでしたが、ひとでは体調不良でほとんど味わえなかった様です(´;ω;`)

自分は、それなりに味わいましたケド(^u^)


それと、露天風呂からの眺めはとても良かったです


明日には少しでも体調が良くなってる様に願いつつ、21時には就寝するのでした











〜その壱『別府』へ行く〜
終わり


















 




 



ふろく - 2013.02.13 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


先週くらいにyahooのトップにあったのですが


少女漫画雑誌『なかよし』のふろくがすごいらしい!?




なかよしは中2くらいまで買ってました。なっかーよしー♪

古くて覚えてるのは「きんぎょ注意報」「超くせになりそう」だ!

アイドルのなぎさちゃんが学校ではショートヘアの男の子になってるのを見てて髪切ってもったいないな~と子供ながら常に思ってました。

4061787934.jpg


アニメ見直したいな~




話題がそれたけどふろくがすごい。

なかよし 2013年 03月号 [雑誌]なかよし 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/01)
不明

商品詳細を見る


原稿用紙にスクリーントーンもついてる!!!

10年前だったら買ってたのに~~~~

漫画家セットは中1のお年玉でユ○ワヤの画材コーナーで買いまして

丸ペン、Gペンというものを初めて手にしたのです。そしてよくわからない漫画を雑誌に投稿したのが懐かしい(黒歴史)


今のふろくはすごいですよね。紙で作るものってないですし…


なかよしから離れてなぜかりぼんに移って今年の夏に実写映画化が決まった「絶叫学級」が楽しみだったりする!

主演が川口春奈さん

絶叫学級 1 (りぼんマスコットコミックス)絶叫学級 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2009/01/15)
いしかわ えみ

商品詳細を見る




【のり】

まだまだ、止まらなぁーいッス! - 2013.02.12 Tue

こんばんみ  “あっちゃん” の自己満足の世界へようこそッス。

まだ、止まらないんです。  クルマいじり 

.[1]4312

前回のアルミホイール装着に続いて・・・
大幅な変更は、LEDランプ系統をすべて同じ銘柄のモノに統一。

ヘッドライトから、ポジションライト、室内灯、ナンバー灯まで。
SUPER SHININGシリーズ
 
.[1]434

明るさ、きれいさが半端ないッス。


と、そんなところですが・・・ついでに過去、今までで、どんだけぇ~
いじったか? を紹介するでぇ~

前々から、青色LEDのデイライトランプを装着してたッス。
日中は、ダサい感じやけど、夜の走行は、目立つ。

車内でもシフト周りや、足元を照らし、ムーディーな空間を演出。
エロいですか?〈笑〉
青色がアクセントになるし、何と言ってもオシャレやなぁ。

.[1]424


他にもいろいろと・・・
最適な音響空間を目指して、音質向上のためにセパレートタイプのスピーカーに交換。
本体のほうは、デッドニング済。

そして、座席下には、サブウーファーを設置。 重低音で迫力が増す。

.[1]4213

ドライブミュージック 最近は、K-POPにハマっている!?

せっかくの新車なのに...いじり過ぎかなぁ?
もうそろそろ、落ち着かないとねェ。〈笑〉

いやッ! まだあったわぁー! 最後の砦 カーナビ
6年も付き合っているナビ。
もはや、化石です。

PCと同じで、年々進化していくんで、あっと言う間に取り残された感じやなぁ。
テレビ映りませんよぉ。

最新のカーナビが、欲しいッス。

欲は尽きない・・・ 仕事頑張るでぇー


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

泣けるぜ。 - 2013.02.11 Mon

こんばんは。 駐車料金で2900円も取られてしまったハチです。 
サンクリには仕事上参加した為バイクで行ったのですが、ハチは翌日休みを頂いていたのでそのまま池袋近辺を彷徨う事に。

暇そうな友人を拉致(?)して遊び、ご飯食べてたりetcetc..気付いたら翌朝5時でした
そして帰り際に駐車場からバイクを取り出すと衝撃の金額! 

2,900YEN!

WAO...
思わず精算しようとした時に本当にこのバイクか?と戸惑ってしまいました。
『間違いだよな・・・?』
ポチッポチ...(あまりの金額に同じ駐車番号もう一度押しはじめる。)


2,900YEN!

ヒィィ…。 満喫行った方が安いよ?!
あまりの衝撃に友人に見られ大爆笑。

『こんな金額見たことねぇよwww』

もう長居は絶対にしないと心に誓った今日この頃。
しかも漱石さん3枚分が手元に無かったのでコンビニに行って両替してたら3000YENに・・
/(^o^)\もう乗り捨てたいレベル。

-------------------------------------------
特にネタも無いので今週の麻雀。
久々にプロ雀士と対戦しました~



結構有名な人だったかも?
この人とは昔とある大会でボロボロにやられっぱなしでしたが今回勝ち逃げw

そんな訳でプロ雀士と対戦するのが楽しみなハチがお送りいたしました。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

久里浜 - 2013.02.10 Sun

親友の親父さんのバイクの納車に付き合った私は
そのまま親友、その父、その友人と思われる方の4人で千葉までツーリングすることになった。
道中無事に千葉の金谷にたどり着き食事を済ませた。
産地で食べる魚介はとても美味しい。こと貝は歯医者の予約を入れている私に厳しい歯ごたえである。
さて、親父さんの友人と思われる方は用事があるそうでそこでお別れとなり、三人でフェリー乗り場に向かった。
どこか寄りたいところはあるかと言われたが
私と親友は「近くに何があるのかわからない。調べてない」と返した。
かろうじてマザー牧場があるということがわかったが季節的に暗くなる前に帰りたかった。
そこにソフトクリームとかあったかもしれないが。
ちなみに後でわかったことだが近辺で大吟醸酒入りソフトクリームがあったらしい。

帰りはフェリーを使うと言うので近くにあったフェリー乗り場へ向かう。
バイクを自走以外の手段で移動させるのは初めてである。
写真 (1)
バイクを船腹に預けると「よし到着まで寝よう」と空いていたソファーに転がった。
千葉県富津の金谷から神奈川県横須賀の久里浜まで40分ぐらい。
波も風も穏やかで休憩にちょうど良いいじゃなか。

休憩を終えた方はコチラ

最近はお天気がいいですね - 2013.02.09 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


気が付けば2月ももうすぐ半ば・・・
本当に時間が立つのは早いですね。

今日はイベント会場のお客様にご挨拶に
行かせていただきました。
どうもありがとうございました!

私が参加していた頃は、はるか昔ですが
会場へ行くと、やっぱりワクワクしますよね~^^
そのワクワク感がある限り、同人誌は不滅かなと
思ったりします。
家でひとりでネットで見るだけじゃ、
味わえない何かがそこにあるのですよ!!
うんうん。


最後に、最近スカイツリーの間近に行くことが
あったのでついつい撮ってしまいました。
そろそろ混んでないかしら?
遊びに行きたいな~。

130205_150937-1.jpg


同人誌印刷はしまや出版

 - 2013.02.08 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


最近、ヒットした飲み物を紹介!

こちらです

↓↓↓



130205_0939~01

Mt.RAINIERのガトーショコラです

その名の通り、ガトーショコラのようにとっても甘いのですが、
ちょっと疲れたおやつ頃に飲むとまたやる気が戻ってくる感じがします!
本物のケーキなんて仕事中に食べれないですからね

これこそ、多忙期の強い味方になること間違えない!!

ただここの商品、こういうちょっと変わったフレーバーは
一定期間でよくコロコロとかわってしまうので、
今回のガトーショコラもいつまで残っているか…心配



少し日付も長めなので、ちょっと買い置きしておこうかなって思ってる
ゆーりんでした


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



 - 2013.02.07 Thu

先日、遅い初詣に行った群馬王です。



場所は、どこかの吾輩さんと同じく『神田明神』

P1000517.jpg


二年振りに来ました


気合の入った絵馬を見た時に、ここは秋葉原なんだって実感しましたね(^ω^)





もちろん、おみくじを引きましたよ。



んで、『吉』




・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・つまらん。







それにしても、おみくじで200円は高くね??

獅子舞なんかどうでも良いわヽ(`Д´)ノ



100円飲まれた割に『吉』とか吐かしてるし

こっちじゃなくて、アンタが『吉』なんだろ!!??




















今夜のおとも


P1000525.jpg



たまには、ビールを載せますか

なかなか美味いと思って飲んでたメーカーが、全てサッポロでした。

良い仕事してるゼ

ゆき!? - 2013.02.06 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。


今日は都内で10センチの積雪か!?

と騒がれてましたが


積もらずみぞれ→雨になってました。

しかし電車はいつもより本数を少なくするということで混雑は目に見えてました。

でもまあ普通に進んでたのでよかったかな


赤羽駅の埼京線のホームがやばかったり、こんなときに人身事故があったり大変だったところもあったみたいですが
電車通勤の方おつです!!



そして常備してるMY折りたたみ傘を家から差そうと広げて上にカチッてなるはずが


ならない…




壊れた……




まだ2,3回しか使ってないのに~~~

こんな状態が去年ぐらいから頻繁に起こってます。


千円の折りたたみ傘(今ココ)

二千円の折りたたみ傘

300円の折りたたみ傘

多分500円ぐらいの折りたたみ傘





二千円のは痛かったです;;なんで骨が折れる(泣)


懲りずにまた折りたたみ…にしてしまうかも。

まぁ前はバスによく置き忘れがありました…

普通の傘買おう!うん!!

しまやで折りたたみ傘の消費が激しいのりでしたーー…



コカコーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー280mlPET×24本入×(2ケース)コカコーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー280mlPET×24本入×(2ケース)
()
紅茶花伝

商品詳細を見る


いつも紅茶花伝買ってる自販機が110円から100円に!


もともとは100円だったのに値上がり。

ワンコインうれしいです!




【のり】

クルマいじりに夢中ッス! - 2013.02.05 Tue

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

念願のアルミホイール装着完了ッス。
愛車の足回りが、超~オシャレになって、ご満悦。

こんばんみ   “あっちゃん” ッス

今まで、純正のスチールホイールで我慢やったです。

.[1]212
                 
アルミホイールは、デザイン重視で、気に入ったのをチョイス。
交換して、こうなったでぇ~!

.[1]211
      
見た目、超~カッコイイー♪
惚れ惚れする馬体、  あッ!違うわぁー〈笑〉 車体。
ええ感じになってきとる。

欲言えば...
本当は、ホイールサイズをインチアップしたかったんやけど、
値段がメチャ高くなるし、それに乗り心地が悪くなるらしいので、びびって断念。


交換直後、さっそく走らせてみると、変化に気付く。
走行音が静かになったような・・・ 加速が良くなったような・・・
軽~い感じ。

あいまいッス。 気のせいかもしれない。
どうやら、タイヤに窒素ガスを充填したから、そう感じるだけみたい。

本当のところ、効果はよくわからないッス。

まあ、結局のところ、ドレスアップ目的やからねェ...

○○ちゃんの気を引くために!?
フフフッ
この考え・・・エロいですか? 〈笑〉

自分の理想のフォルムに少しでも近かくなるようにあれこれと・・・
今日も、“あっちゃん”の クルマいじり は、止まらなぁーい。
自己満足の世界ッス。


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

鬼役 - 2013.02.04 Mon

こんばんは。 この度鬼デビューしちゃったハチです


節分の日が日曜日という事もあり、遥々千葉の方まで遠征して姉に会いに行く事になったのです。

節分と言えば、豆まきですね。 


───旦那が仕事でいないから鬼役をやってみないか?



わざわざ姉の所まで行った理由はそんな所から始まった。
まぁ用意は姉の方でしてくれると言っていたので大丈夫でしょうと返事しバイクを走らせた。

用意してくれたのは良かったのだが、

・お面のサイズが予想以上に合わない。(子供サイズかこれ?!)
・赤い全身タイツっぽいのと腹巻を無理矢理着せられるが、体型が合わない。(子供サイズかこれ?!)
・端から見ると気持ち悪い。

──フッ… ┐(´ー`)┌ やれやれだぜ
完全な計画不足じゃないかぁぁぁぁあぁっぁああ!!

どうこう言っても、最早時間がない。 
ハチは未来ある子供の為にも頑張るよ…。

しかし頑張りすぎたせいなのか、ここで悲劇が起こる。






荒ぶる登場の仕方をしたせいか、まさかの子供号泣








驚きを隠せない鬼(自分)



とりあえず子供に投げろ!!投げろ!!と応援する鬼。


必死(全力?)に豆を投げつけてくる姉。




・・・・・・修羅場でしたわ~。。
号泣した瞬間、『やっちまったか?!』と内心ビクビクでした。
いや、鬼なんだからさ? 
ほら登場したら果敢に投げつけられてWRYYYYYYY!!!!!!とか言って逃げる鬼を想像していた訳ですよ。
開始早々ガン泣きされるのは想定外だったです。。

そんな気が動転していた鬼に対して、姉が一枚撮ってくれたらしい。
1891504772_251.jpg
姉は号泣している子供と焦る自分を見て半笑い。
畜生め~~~~!!

もう鬼なんて嫌ですヨ。(#`ω´)

そんな週末でした。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

東京湾 - 2013.02.03 Sun

親友の父親のバイクの納車に付き合った。その後何ひとつ聞かされないままツーリングに付き合うことになった。
私と親友とその父とその友人と思われる4人である。結局どのような間柄なのかは最後まで聞かなかったな。
親父さんは通勤用で買ったビッグスクーターに乗っているうちにツーリングに行きたくなり、
おそらくは友人と思われる方とそのとき一緒にどこかへ行ったのだろう。
その結果がホンダのNC700Xというバイクを購入するきっかけとなり、今回のツーリングのきっかけになったっぽい。

私にとってはなし崩しに西東京を出発する。
先頭の親友が1200ccV4エンジン。
二番目の親父さんが670ccの並列2気筒。
三番目の方が1000ccで並列4気筒。
しんがりの私が250ccでシングルエンジンとバラエティ豊かであったが、
一番音が大きかったのはしばらく後ろをつけてきた偽右翼の宣伝車だった。
いつもはすぐに通り過ぎるから気にならなかったのだが、並走されるとあんなものだとは思わなかった。

さて、頼みの親友も行き先について詳しく知らないという。親父さんが行きたいところがあるのだそうだ。
千葉県富津市金谷にある『漁師料理かなや』だと言う。
そこに長大な天ぷらの乗った天丼があるからソレを食べたいということを知ったのは
東京湾の海上で休憩したときである。
写真
ちなみに『かなや』には温泉も併設されているというのだが「眠くなる」と私と親友が入浴に反対した。

海ほたるより作品を生み出すかたはコチラ

憧れの島 - 2013.02.02 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


先日、みんなの前で
「死ぬ前に行ってみたい所はイースター島でっす」
と、告白(?)したのですが。


なんでかといいますと、
小学生の頃、夏休みの自由研究に
「イースター島」をテーマに選んだからなのです。

なんでなのか、今でもよくわからないのですけどw


ただ、ただモアイ像が見たいだけなんですけどね。

titleimg-1.jpg

許されるのなら、モアイに抱きついて来たいです!


調べてみると、けっこう日本人の方も観光に行ってるようですね。
でも、飛行機に16時間も乗らないといけないんですよ・・・・。
本当に眠ったまま飛行機に乗れたらいいのになぁ。
怖くて怖くて一睡も出来ないなんて、やっぱり死んじゃうよね!


という訳で、行くなら睡眠薬を飲もうと思ってます。


さて明日はコミティアですね!
しまやも出展しております。
お気軽にお立ち寄りください~^^



同人誌印刷はしまや出版

お食事に - 2013.02.01 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


今日は先輩二人と私でお食事に行ってきました

私の希望でお鍋です


130201_2011~01
(メインの鍋あまり写ってない;;;)




今年は家で鍋をあまりしていないので、
久しぶりなお鍋でした
やっぱり冬は温かいものがいいですよねぇ~


先輩といっても、年齢が近いこともあり
会社の先輩以上の関係を築けていると勝手に思っていまして、

とても気さくに遠慮せずの関係で、


とても楽しく………………







沢山食べ過ぎた




しかもメルマガ登録するとその場でくじが送られてきて、
大体3等のデザート1品無料が当たるらしく、
でもコースにもデザートが付いていて、

結果こうなりました↓↓↓



130201_2152~01


あきらかに沢山食べ過ぎた



でも後悔はしていないっ!
美味しかったし、楽しかったのだから…!!!

それに、普段が質素だからたまにはいいじゃなーい…!!!


たまには美味しいものたくさん食べてもいいじゃなーい!!!!
(明らかな言い聞かせですねわかります)



次は先輩宅で鍋パを予定している
ゆーりんがお送りいたしました

その次はお肉!



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

