topimage

2013-01

 - --.--.-- --


枕・枕では単なる火だが、二つ合わされば炎となる。炎となった枕は、無敵だ!!・・・・・・・・・とか言ってみた(汗) - 2013.01.31 Thu

最近、枕を重ねて寝る群馬王です。


今まで枕の高さが合わないのか、寝違える事が多々ありました。

その為、枕の高さを維持させ様と枕を縦置きしてみたり、カバーを変えたりしましたが、どれもイマイチで・・・

そんな折、クローゼットの隅から未使用の枕が!!

モノは試しで重ねてみたところ、

良い感じの高さに


P1000516.jpg



以降、寝違えとは無縁でゴキゲンですヨヽ(*´∀`)ノ







ただ起きた時、髪の毛がペッタンコになるのが唯一の難点・・・・・・




















今夜のおつまみ

P1000514.jpg


烏賊の一夜干し的なもの

コンビニに置いてある様な物だと、かなりの確率で軽いジンマシンが出るんですよネ

今回のはダイジョウブか!?


昔、烏賊の刺身を食べてジンマシンが出て大変な目にあった事も・・・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚


はらちゃんではなくはらりんと呼んでます。 - 2013.01.30 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。



あっちゃんさんに先越されました!!


今期のドラマNO.1は『泣くな、はらちゃん』ですよー

名称未設定-1

「越前さぁぁん…!!」  byはらちゃん。


漫画のキャラだけど良いことを言ってくれる。

でもまだ様子見なんですけど

はらちゃんもいいけど田中くんも良いな~
越前さんと田中くんのちゃんとした会話がまだなかったよね!?はらちゃんも含めた三角関係マダー?
(いやもう三角関係だけど!あれ、長髪の子も含めて四角か!)

珍しく父親がはらちゃん録画しといてと言う事に驚いた。妹もハマったらしい。

なにはともあれ期待のドラマ!


あともうひとつは『おトメさん

main.jpg

何気なく面白い!嫁役の相武紗季さんが表裏の顔を巧みに見せるから怖い。

第二話最後のヒキが気になる~~~ハラハラハラ;;;

というか嫁姑怖い~~

こういうドロドロ好きなのかと最近思ってみたりしました。





【のり】



泣くなッス! - 2013.01.29 Tue

朝礼での 声出し 「タマぁ、とったるでぇー!」
後輩の I 君よぉ~ 勘弁して下さい。
ツボっちゃったよん。〈笑〉
今日一日中、笑いが止まらへんかった。 あ~腹筋痛いッス。

思い出し笑い連発やったから、本日ずーっと顔がニヤニヤ。
エロ~い顔して気持ち悪かったかなぁ?

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

社内ネタで、すみません。
ハマりやすいタイプなんで、気にしないでねェ。

さて、最近は、雪にビビってか?〈笑〉出不精な感じ。
テレビっ子の“あっちゃん”は、
家にて、去年の番組で録画して貯めておいたドラマを一気に観る。
感動やぁ。 泣くでぇ。

スッキリするのが、エエねェ。


今、観ているドラマを紹介するでぇ~!

(日)フジ   「dinner」
(月)フジ   「ビブリア古書堂の事件手帖」
(火)フジ   「ラストホープ」
(水)日テレ  「シェアハウスの恋人」
(木)フジ   「最高の離婚」
(金)テレ東  「まほろ駅前番外地」
(土)日テレ  「泣くな、はらちゃん」
  フジ    「カラマーゾフの兄弟」


またもや、毎日ですぞぉ。

中でも、 
「泣くな、はらちゃん」は、お気に入りッス。
hqdefault.jpg
長瀬くん主演のドラマは、過去にも、たくさん観てきたんやけど、
どれもこれも面白いッス。

例) 池袋WGP
   ハンドク
   タイガー&ドラゴン
   マイ★ボス マイ★ヒーロー

最後まで、泣かないで…観させていただきます。
今後の展開に期待ッス。

「泣くな、あっちゃん」
 
 素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

爆誕 - 2013.01.28 Mon

今週は友人が麻雀やるのに面子足りないから来て!! 
って事で3ヶ月ぶりぐらいに実機でやってきたハチです。


結果は企画した友人の圧勝。 
他は取れる所から全て毟られ酷い闘牌でした…。 
友人1人で4連勝。 他3人が下位争いをしているイメージ。

戦意喪失している中、とある1局で非常に良い配牌が来てこれは貰ったなー!!

130127_182418.jpg
/  大  三  元  !!  \

役満手あがりました^^
32000は16000の8000です!(震え声)

実機で役満は初めてです。 
役満確定した時点で手の震えが止まらないです。
顔には出さない様にしてますが動揺しまくりです。



何と大三元の出現割合は0.039%にあたるだとか。

まぁ役満上がれたとは言え、友人の圧勝には変わりないんですけれど!w

後、先週からスロットを覚えたので他も少しやってみたいという衝動に駆られてやってきました。

やった機種はバジリスク-甲賀忍法帖-Ⅱという物。
特に目押しもいらない台なので誰でも出来るよ!って事だったのが選んだ理由です。

適当に押してましたが、とある演出を見て友人が奇声を上げる。 
どうやら自分は0.000030517578125%の確立(1/32768)の演出を出してしまったらしく。。

130127_221013.jpg
凄い出ました。 吐き出せ・・・!! 全てを・・・っっ!! という具合に。

スロッター ハチの爆誕の瞬間である。
こんな調子でまた行ってしまうのかと思うと少し怖いです。
付き合い程度でやってる辺りならまだ良いかな・・!



同人誌印刷所はしまや出版

西東京 - 2013.01.27 Sun

親友の父親がバイクを買ったという。
もともとその親父さんは数年前に大型二輪免許を取っていた。
ホンダの車を乗り継ぐほどのホンダ党なだけあってバイクもホンダだった。
ホンダのバイクを象徴するCB1300SFというバイクに乗って
数週間で転倒⇒骨折という憂き目にあい、そのままバイクを売却していた。
なんとなくそのままもうバイクに乗らないんじゃないかと思っていたのだがそうでもなかった。
ちなみに親友曰くCB1300は意外とマイルドで乗りやすかったそうである。

友「今度納車なんだ。一緒に行こうぜ」
私「そうかい。わかった」
と二つ返事で了承した当日、私はバイク屋への道中に何も情報を得ていないことに気が付いて
ヘルメットに取り付けたインカムで親友に話しかけた。
なんでもやはりホンダのNC700Xというバイクを買うという。
足つきがいいように車高も下げて、そのうえCBに比べて重さが40%ダウンしている。
ただ馬力は50%ダウンしたそうな。しかしながらNCは重心が低く扱いやすいと評判でもある。
飛ばし屋気質な親友ともっと飛ばしたがる父親なのだがどうも懲りているのだろう。現実的な選択だと思う。

さて、ホンダのバイク屋に到着し無事納車も終わると親父さんの友人らしき方がヤマハのバイクでやってきた。
おやっ? とは思ったのだがそのまま何も聞かないでいると我々四人は隊列を組んで走り出した。
そのまま日帰りツーリングである。
私が「ちょっと聞いてないよ!」と抗議したのは目的地の千葉県金谷でなめろう丼が出てきたところでだった。
写真

納車より納期が心配なかたはコチラ

仲良きことは - 2013.01.26 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


寒いですね~。
12月はそれほどでもなかったのに、
さすがに1月は寒くなってきました。むむ

この歳になると、雪は嬉しく感じなくなりますね。
見るだけなら綺麗なんですけど。


こんな寒い日は・・・
ネコで癒されるに限りますな!
(いつもですが)




最近ニコ動で人気のネコネコ動画です。
いやぁカワイイ^^
声をあてている人たちが上手ですよね~。
プロの方かしらん。

うちのネコたちは絡まないからなぁ・・・。



同人誌印刷はしまや出版

探し中 - 2013.01.25 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


最近ゆーりんはネット徘徊ばかりしております

あっ!!

動画とか萌えなサイト見ているわけじゃないんだからね…!




何を見ているかというと、物件探してます


そろそろ今住んでいる部屋も同人誌に圧迫され手狭になってきたため、
もう少し広い部屋を探している現在です

が、これがなかなか見つからない

私の条件が厳しいのは重々承知なのですが、
やっぱり移り住むなら今よりいいところに住みたい


が、今住んでいるところが部屋が狭いだけで結構条件良いので、
今より良いところを…っとなるとなかなか難しいですね…


あと家賃を5千円プラスすると結構出てくるのですが、
毎月の事になるとその5千円が大変なのです…


本当に実家暮らしは最高だよ!

家賃+食費+光熱費が浮くんだから…!!
(たとえ家にお金を入れていたとしてもね)



そういえば、引越しするとき
この子はどうしましょうねー??ねーー??

121203_1400~02
  /わたし知らなーい 眠ーい\


いい物件が早く見つかるといいなぁと思っている
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!


タイムって何なの?・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.01.24 Thu

豚肩ブロックを買ったつもりが、豚バラブロックを買っていた群馬王です。

自分は、食材を見ながらメニューを考えるタイプでは無く、メニューを考えてから食材を買うタイプなので、違う食材を買ってしまうとカナリ面倒なんです

とにかく、豚バラブロックの使い道を考えねば・・・


角煮が鉄板なんですが、作るには量が少ないんですよね(~o~)







そんなこんなで話は変わりまして、先日池袋に出かけました。

池袋の街をブラつくのは久々だったので、何か新鮮な感じでしたね


ラウンドワンがあったり、アニメイトの場所が変わってたり、ABCが閉店セールをやってなかったり・・・




そんな中、東急ハンズに寄って、何となく調理用品売場を見てました。


いや〜、ホント楽しいねヽ(*´∀`)ノ


この器具があったら料理が楽になるなぁー・・・、とか。これがあったらこの料理に挑戦する気が起きるなぁ〜・・・とか。


いつの間にか、料理好きのペルソナにチェンジしてましたよ



んで、調味料?で良いのかな??を買ってきました。

P1000511.jpg


この中で、タイムはとっても欲しかった

鳥肉に合いますよね。・・・確か






この後、近所のスーパーに行ったら、メーカーと量は違いますが同様の物が!?


しかも、半額だと!!??





ふん、きっとコッチの方が良いモノなんだから(`・ω・´)

















今夜のおつまみ

P1000512.jpg

チーズ
濃くない味の方が好きです。








ひよこから鷲へ - 2013.01.24 Thu

こんにちは、水曜日担当のりです。


ひよこブログのスエローさんから

「(私がひよこブログにいたことに対して)ひよこじゃないですよね(どう見ても的な)」

「ひよこというよりだと思います!」

と言われました…

白頭鷲~1



違ーう!

そこは鷹でしょう!!

(私の名前に“高”がつくので…)

697_taka1.jpg

と、答えてあげました。








glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]
(2011/01/07)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る




最近海外ドラマgleeにハマってしまい、シーズン2まで観終わりました。

面白い!

ドラマがあるので感情移入できてより歌がいいと思えます。

しかし男女のとっかえひっかえがすごいwコメディだからかなw

スー先生インパクトありすぎ!


お気に入りの曲は悩んだ結果gleeキャストによる『Loser Like Me





元気がでます



【のり】

あの時の痛みと同じッス! - 2013.01.22 Tue

春は、まだかなぁ?

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

この前の大雪の影響で、車での移動が足止めされたという話を
したんだが...
不運は、続くモノ。
しばらく、車の使用を控えようと、おとなしく チャリ(自転車)で、
買い物に出掛ける。

豪快に すっ転ぶ!!

まだまだ、雪は残っているけど、道の中央にはほぼない状態。
何でやぁ?
犯人は、アイスバーン(路面凍結)やった。
黒光りの恐怖やなぁ。

単なる曲がり角、路面上でチャリの後輪部分が振られ、流され、
その瞬間 “あっちゃん”の体が、見事に宙を浮く。〈笑〉

自分で言うのもなんですが、あまりに鮮やかに転ぶもんで、
地面に右腕側面と腰骨を強打したにもかかわらず、
思わず笑ってしまったッス。

寒いからか分からんけど、その時はそうでもないと感じていた痛みが、
あとから、遅れてやって来る。
結局、2~3日痛みが引くまで、家でおとなしくしてたッス。

これって、スノボで、やんちゃして転んだ時の痛みとソックリ。
まあ、それにさらに筋肉痛が加わって、地獄やけどねェ。〈笑〉

.[1]4545

今年もそろそろ始動するでぇ~
冬本番は、これからやぁ

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

依存症? - 2013.01.21 Mon

こんばんは。 最近友人にスロットの打ち方なんぞを教えて貰ったハチです。

正直言ってパチンコ、パチスロ等という物の類には全く興味が無かった私ですが友人に連れられました!w

初めてこういう店に入ったものの音響が凄い。 頭痛くなります…。 
周りの人はよく見てみると耳栓してる人やらイヤホンしている人がいましたね。

一度も打った事も興味すら無かったので20円スロットと5円スロットというレートの違いがあるという事すら最近知ったのですがね!! 

20円スロットとかデラックスうまい棒と同じ単価ですよ。 コイン1枚でうまい棒が流れちゃうとか恐ろしい…!

等とビビリながらやったのは当然5スロです。いや何も知識も無いし? 

台も豊富で最近ではアニメとコラボしているのが多かったりで名前ぐらいは知ってるってのは割りとありましたね。
・・打つ台によって攻略法があるらしいのでこれは大変です・・・。
設定看破?ART純増ほにゃらら?チャンス目? 

ぐぬぬ・・友人が初めて異国の者だと感じてしまった

そして何より隣でジロジロ見られているのが耐えられないww 

『こいつ素人だぜ!ww』 と思われぶりが凄いです。

そんな訳で初パチスロはマクロスFをチョイス。 結果↓
130115_223355.jpg
ビギナーズラックというヤツで結構な枚数出ましたが隣の人は5000枚オーバー。。
どんだけ続くんだろうと横目に見てましたw

隣の方は気持ちよさそうにポチポチ押していましたが、こっちは必死!! 何が起きるか全くわからないのでぼーっと液晶見つめながらプレイです。

散々打ってきた人は演出を見なくても、リールの揃い目で当たりハズレが把握出来るだとか。凄いを通り越して恐ろしい・・・!

とりあえず初打ちではプラスにて終了しましたが若干隣の人の存在感がトラウマになりつつありますw
正直一人じゃ行きたくないですね


そんな訳でハチの初スロット賭博回でした。

----------------------------------------
130122_001837.jpg

お次はあっちゃんさん。
独りのゴルフじゃないっすよー 持っているのはPSVITAですけれども


同人誌印刷所はしまや出版

半ダース - 2013.01.20 Sun

夕飯を買おうと駅前のスーパーに寄った。
とりあえずモヤシをカゴに入れ、と安い野菜があればと思って見切り品を見てみると宝の山があった。
写真
私は干し柿が好きでとくにこの市田柿がおいしいと思っている。
大抵は売りきれずにこのように見切り品となって、そのうちのいくらかが私の手元にやってくる。
これだけあればしばらくは満足できるはずである。
しかし妹が勝手に食べてしまう可能性が2割ぐらいあるので隠しておかなければならない。
妹に干し柿の味を教えたのは他ならぬこの私なのではあるが。

ネタを干している人はすぐコチラ

青い空に - 2013.01.19 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


富士山が見えなくて、がっかりしながら
帰ってきたのですが、
帰り道の途中に鎌倉に寄り道しました。

江ノ島のちょっと手前の海岸で
目にしたのは・・・・

P1030033-1.jpg

ふじさーーーーん!!

やっとやっと見えたーー!(感動)
でもでも、近くで見たかったんだけどなぁ・・。
海と富士山、すごく良かったです。

P1030037-1.jpg

冬の海もいい感じですね。
サーファーの方々がたくさんいました。

P1030047-1.jpg

こちらは高台にある、お寺から撮った海と町ですね。
こんな所に住んでみたいとか思ってしまうから
不思議ですね。

P1030044-1.jpg

せっかく来たので
大仏様を拝みに行ってきました。
背景の青い空に映えて綺麗ですね~。

そういえば、富士山も鎌倉も、
「世界遺産」登録を目指しているそうですね。
富士山は自然遺産なのかと思ってたら、
文化遺産だったというのは驚きでした。
近年日本は登録ラッシュでしたが、果たしてどうなるでしょうか。
注目していきたいと思います。


同人誌印刷は、しまや出版

ちぇんじおぶからー - 2013.01.18 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


本日は定時になった途端に一目散にしまやを駆け出して、
ある目的で吉祥寺へ向かいました!!

そう、毎度おなじみ「CLUB SEATA」へ!!


cleaneroのライブへ行ってきましたー!

cleanero LIVE TOUR 2012
~Change of color~

130121_0112~01


しかも今回はライブツアー初日ということで、
きっくおふぱーてぃーもライブの後に開催ということでチケット2枚です



が、このライブ開演が19時から

しまやから吉祥寺までの所要時間が1時間10分

……どう考えても遅刻組決定でした

涙流しなら向かったよ…
(しかも慣れない新宿での乗り換えで迷子になる寸前でした)


初めの20分はやはり見られなかったのですが、
生歌では初めて聞く楽曲もたくさん歌ってくれて、
やっぱり遅れてでも行って良かったです!
何よりチケット取れたので、取れたからには行かないと…!ですよね


しかも今回ライブ後の物販で「パンフレットが会場に着くのが遅れてしまったお詫びに」
ということで、cleaneroが物販で販売することに…!

もちろんまだ購入してない私は、いそいそと並び
無事clearさんとお話出来ました

こう、ちょっとでも話せると、より行ってよかったなぁと思うわけです

130121_0114~01

↑今回のツアー物販のパンフレットとタオルです
(下の白いのは購入するとついてくるバックです)

パンフレットは、オフショットの方が自然な二人でいい感じでした




そして次はきっくおふぱーてぃーに参加っ!!


っと思ったのですが、気分が急激に悪くなり
もう座ってるだけでもツラく吐きそう…
「明日仕事なのにオールなんて無理だ…」
ということで、泣く泣く帰路に着くのでした……


せっかくのきっくおふぱーてぃーがああああああ(大泣)

今回のパーティーは歌もたくさん歌ったらしいです…
neroさんがすごい酔ってたらしいです…
cleaneroがずっとステージにいたらしいです……(涙)

全部ライブ後の生放送情報ですけども!!!


ですがライブは本当に楽しかったです!!
生歌はやっぱりいいですね!
気持ちを歌に乗せるのがうまいお二人で、
CDではしてないハモリ部分もあり、cleaneroの生歌は本当に素敵でした


でも今回思ったことは、


健 康 第 一 !!!
健康じゃないと楽しいことも楽しくないですからねぇ…_(:3 」∠)_



次のライブは最初から最後まで見たいと思います!



これからもcleanero応援していきたい
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



 - 2013.01.17 Thu

昨日の深夜、原因不明の腹痛に襲われた群馬王です



ああ、夜が明けるまでに、何回トイレに行った事か・・・。

そして、どれだけの時間をトイレで過ごしたのか・・・・・・。 

雪が降った日の深夜ですからねとてもトイレが寒かったですヨ゚(゚´Д`゚)゚


ちなみに、腹痛の原因の候補の筆頭は『夕食』です。

前日に食べた塩鍋の残り物にうどんを入れて食べたんですが、この残り物が傷んでたのかな

この気温の中でも痛むとは・・・。恐ろしい子!!




結局、今朝も明け方まで、腹痛で熟睡出来ませんでした〜o(TヘTo)





















今夜のおつまみ

P1000509_20130117223945.jpg


ミックスナッツ。
ウイスキーやバーボンを飲むときに摘んでます。
それにしても、アーモンドが多くね?




よろしくお願いします。 - 2013.01.16 Wed

こんにちは

水曜日を新しく担当することになりました のり です!

某ひよこブログからお引っ越し。 隠れてない(笑)

どうぞよろしくお願いします


ブログのデザインが違うと雰囲気が変わりますね




さて一昨日雪が降り、積もってしまいましたね~


次の日会社にきたら当然道路上が雪です。

皆で雪かき!


おかげで凍って滑らなくなったと思います。


そしてまだ誰も踏み入れてない雪でゆきだるまを作ってみた。

DSC_0691.jpg

頭がでかくなりました(笑)


しかし開いた門の扉の前に置いたため閉めたらサヨナラです。




と思って今日見たら


原型をとどめたまま倒れていたので


また命を吹き込んであげました。

DSC_0692.jpg

しばらくの間見守ってやってください!

どこまでもつかな…


【のり】


同人誌印刷所はしまや出版


恐怖のドライブ! - 2013.01.15 Tue

おいおい、マジかぁッッ

.[1]6767

休日は、行きつけの健康ランドで、のんびりと・・・くつろいでいたッス。
そうしたらぁ~ お天気が大変なことになっとる。

あれれ? 今日一日 雨予報だったような気がする。
急変だよぉー!
確か、週末の天気予報(3連休バージョン)しか調べてなく、
もちろん直前は気にしなかった。
甘かったなぁ。

ヤバい! ノーマルタイヤ  どうする、オレ!?
.[1]76777

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

このままでは、立ち往生してしまう。
ここの駐車場は、屋根がない。
に覆われて脱出不可能になるかも? 速攻、帰るか?

いろいろ悩み、不安でいっぱいいっぱい。
予定より早い時間だが、仕方なく、お風呂を切り上げた。

移動しようと、真っ白な状態の車を何とかする。
の重みで、車のワイパーがひん曲がる。
せっかく、
お風呂やサウナでイイ感じに火照ったカラダなのに・・・
台無しッス。

動いたら動いたで、スタッドレスもチェーンも装着してないんでねェ・・・
ご想像にお任せします。〈笑〉

恐怖のドライブですよ。

走行時、ハンドル取られるし、久々にハンドルの握りが右手2時で左手10時に。
変な汗が出てくるわぁ~で、 精神的ストレス半端なかったッス。

帰宅不可能とすぐ判断して、とりあえず近くの屋内駐車場に避難じゃ~い。
天気が落ち着くまで、待ち続けたでぇー!

.[1]8989

実は・・・
そこは、“あっちゃん” お気に入りの遊びスポット ゲーセン。
過去に車上荒らしされた場所で、嫌な思い出がよみがえる。

恐怖2倍でしたッス。

 素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

こなあああゆきいいい! - 2013.01.14 Mon

粉雪ってレベルじゃないですけど!

130114_163748.jpg
とある公園の一角。 誰も踏み入れてないサンクチュアリ。

こんちわ。ハチです。
大雪というより猛吹雪ですね! 
朝はまだ小雨程度だったので近くの西新井アリオに買い物行ってたのですが…大きなミスをしてしまいました。

『なんだ、降って無いじゃん!!バイクで行こうかな!!』


お昼過ぎに出てみると大変な事になってしまいました。。

駐輪場から出るだけで10分以上。(周りの雪かきして) 

誰も通ってない道は積もりすぎて走れない(押して通ろうとしたけど積雪の高さに負けました。)

大通りですらまともに走れない(ハンドル回すと華麗にドリフト走行します…。)

さようなら僕のバイク・・・。



はい、余りにも積もりすぎて乗れない&押せないで近くの駐輪場に置いて帰ってきました!
金かかるのは嫌だから最初押して帰ろうと思ったのですがどうにかなる訳でもなく…。

いやぁ失敗しました・・・。
自転車なら担いで帰るって選択肢はまだあったと思うんですがね!

明日回収出来るのか心配です…。

先日、初バー行ってみましたよ。
こんな下衆な生き物に祝ってくれるお方が居るだなんて…。 本当にありがとうございました

130109_231132.jpg




同人誌印刷所はしまや出版

今年の運は・・・ - 2013.01.12 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです



新年も明けたことですので、
少し遅い初詣に行ってまいりました~。


富士山をご神体とする、浅間神社です。
「せんげんじんじゃ」と読むんですね。


P1020999-1.jpg

赤い鳥居がどーん。
朝早かったからか、人はまばらでした。

P1030017-1.jpg

ちゃんと神さまのお遣いの鶏がいました~。
なぜか植木の下に寄り添っております。
寒いのでしょうか。

P1030009-1.jpg

本宮正面の写真ですね。
ただ、大変残念なことに・・・
肝心の富士山が・・・
ご神体のお姿が雲に隠れて見えない・・・!

P1030009-2.jpg

本当なら、こんな感じに
神社の背中に雄大な富士山の姿があったはずなのに!!
くぅ・・・雲のバカーー!

今年一発目の運が悪いという
悲しい結果になったのでした。

IMG_2957-1.jpg

富士宮やきそばを食べて、
少し元気になって帰ってきたのでした。
麺にコシがあって美味しかったですよ!
なぜかイカ入り。地元ではイカなのかな?



同人誌印刷はしまや出版

しゃっふるゆにっと! - 2013.01.11 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


先日やっとこちらが発売になりましたー!

こちら!!


↓↓↓


うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 那月&トキヤうたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 那月&トキヤ
(2013/01/09)
四ノ宮那月(谷山紀章)&一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る



うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCDの
那月&トキヤさんです!!


この日を待ってたーー!!!!


那月(cv谷山紀章)&トキヤ(cv宮野真守)なユニットですので、
歌がうまいことは聞く前から分かってたことでしたが、
改めてフルで聞くと本当に素敵なユニットで涙ものです

しかも失恋の曲を歌っているのでさらに…


既に聞き始めてリピートが止まらない現在です




もちろんこっちも買ったよ!!

↓↓↓


うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD カミュ&レンうたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD カミュ&レン
(2012/12/26)
カミュ(前野智昭)&神宮寺レン(諏訪部順一)

商品詳細を見る




無事同じ店舗で5枚購入できましたので、
ちゃんと連動特典もゲットできましたー


これから5枚をヘビロテで聞いていこうと思います!

3月には新しいゲームも出ますし、
4月にはアニメの新シリーズも始まるので大変楽しみです



早くアニメで那月が見たい
ゆーりんがお送りいたしました!



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



サンジの飯は美味いのか?・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.01.10 Thu

右足首の痛みが戻ってきた群馬王です。

変に力をかけると、ズキーンって痛むんですわ

腕・腰に続きですからね・・・。

針治療より先に、接骨院に行った方が良いのかな?











『サンジの満腹ごはん』と言う本がありまして、ワンピファンの妻も当然買ったんですが・・・。



買っただけ。



妻はルフィが大好きですからね。ルフィは料理しないもんね。食べる専門だもんね



そんな訳で、部屋の隅に放置されていました・・・。
こんな感じで


P1000507.jpg




取りあえずどんなもんかと読んでみると、面白そうな料理もあったりで。

その中から一つを作ってみました。


『サンドラ大トカゲの丸焼き』

P1000505.jpg


酒のつまみのつもりで作ったんですが、とってもご飯のオカズでした。


結構簡単に作れますよ



もちろん、トカゲの肉じゃなくて牛肉です

ただ、牛もも肉のカタマリを見つけるのに苦労した・・・ 













今夜のおつまみ

上記のお肉です

ソースにはアレンジを加えてます。 

独りのゴルフ! - 2013.01.08 Tue


.[1]3312
みんなのGOLF   楽しいッス!

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

たまには、家ゲーやります。
スポーツゲームばっかりですけどぉ・・・

みんなの ... ゴルフ って... みんなじゃないんやけどねェ。〈笑〉
独り寂しくプレイしとるから。
“あっちゃん” おじさん、コツコツとキャラクター獲得に必死ッス。

正月早々、家に引きこもり、ゲーム。

一気に老けたかなぁ。
後輩のハチくんは、どうやら膨らんでっているようだが・・・
“あっちゃん” は、逆に、しぼんでっているような気がするでぇ。〈笑〉

鍛えないとなぁ・・・ 筋トレやぁー! アンチエイジングじゃー!!

そういえば最近、テレビのゴルフ中継をよく観るようになったんやけど、
おっさん化現象なのか?
近い将来、ゴルフを始めてしまうんやろうか?

いや、ただ単純に、女子ゴルフが見たいだけかもねェ。 〈笑〉


.[1]3313
みんゴルでは、
キャラクターを自分好みにコスプレさせる。 ちょいエロ~く。

.[1]3314
さあ、ラウンド開始やぁ

  素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

厄年終わった直後に凶引くとかないわー - 2013.01.07 Mon

明けてから大分日が経ちますが、、あけましておめでとうございます。 ハチです。

昨年書いた例の給湯器、何とか取付終わりましたがお金が吹き飛びました(´;ω;`)

親にも交渉して半額ずつ出し合う事になりましたが、全額出してあげられない辺り金欠なんですヨ。

今年の目標は免許取りに行く事だったのに早くも折られそうです。


そして何より正月太りしました(^q^)ヤバイヨ
年末はほとんど食欲無かったのですが連休入ると元気が出るみたいでして…
徐々にペースが止まらないwww酒うまいよおおww



そこでハチは本気で痩せる事をここに誓います…。
2013-01-08-121741.jpg


本気で焦り始めたのでドーピングします!!
しかし未開封…いつから始めようかまだ悩んでます。
やるなら徹底的に! がモットーです。 中途半端な状態で始めても続けられる気がしないので。

まぁ年内に平均的になればいいんじゃないかなーと長い目で考えてます。

---------------------------------------------------------

あぁ最近またレンタル病がはじまりました。 繁忙期の時には抑えられていたのですがね。
2013-01-08-120108.jpg

【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
(2012/10/03)
ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン 他

商品詳細を見る


スノーホワイト [DVD]スノーホワイト [DVD]
(2012/10/17)
クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン 他

商品詳細を見る


るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る


etc..

映画館の予告で観た時から気になってましたが・・・スノーホワイトのスケール感が半端無い!! 
まぁ童話の白雪姫程度の感覚で観てたのでちょっと驚愕でした。


厄年が終わりましたが、おみくじ引いたら凶が出たという…今年も何かありそうです…。 
給湯器の大破はきっと厄年のが悪いんだって事にしておきましょう。
今年のハチも例年通りですが、宜しくお願いしますね


同人誌印刷所はしまや出版

汲水 - 2013.01.06 Sun

祖母並びに母の姉の家には何かとお世話になっているのだが昔から猫が住んでいた。
たぶん猫を切らしたことはないのではないか。
現在在住のホタルちゃんが今まさに寝ようとした私ににゃーにゃー訴えかけてくる。
おそらくスポーツドリンクか何かのCMに影響されたのだろう。
この猫は蛇口から直接水を飲むのである。
写真 (2)
しょうがねぇなと蛇口をひねって少し放置である。
私は寝たいのだ。睡眠は原因は不明だが生命にかかわる。
だが仕方あるまい。水も生命にかかわるのだから。

下書きなしに直接描けれたらいいのになというかたはコチラ

今年もお肉を食べますよ! - 2013.01.05 Sat

新年明けましておめでとうございます~
金魚ねぇさんです


1年というものは、走り始めてしまったら
あっという間に過ぎてしまうものですね。
いい年だったと思える
1年に出来たらいいなと思います。


それから
今年も美味しいものを
いっぱい食べれたらいいな!
それなら達成出来る気がします!


IMG_1818-1.jpg


おめでたそうなご飯の写真でお別れしたいと思います。
こちらが食べたい方は
レストランすえひろのランチタイムを狙って
お出かけください!
お肉これでもか!と入ってますよ~^^


同人誌印刷はしまや出版

あけまして… - 2013.01.04 Fri

おめでとうございます…!

金曜担当ゆーりんです


皆さんお正月をいかがお過ごしでしょうか?
おせちや、お雑煮、お餅等々美味しいものたくさんの正月ですね
食べ過ぎに注意と思いながら、ついつい食べちゃいます


が、正月早々ですが高熱真っ只中なゆーりんです……

正直こんなことになるなんて…!聞いてない…!!



一刻も早く治したい……


皆様も風邪にはお気を付け下さい



風邪っぴきな
ゆーりんがお送りしました




今年も宜しくお願い致します!


最後に年初めなので那っちゃん!!!


130117_0109~01

真ん中のMONOが目立ってるけど、その横の子たちが主役なのよー!!
(自立しないので立たすの大変でした;;;)



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



美味いハムが食べたい!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.01.03 Thu

年末から、腰と肩腕の痛みに悩まされて新年を迎えた群馬です゚(゚´Д`゚)゚

少しずつ蓄積されていたモノが爆発したって感じですかネ

針治療にでも行ってみようかと思った、2013年の年始でした。













年明け早々、エクシリア2をクリアしました!!

ラスボス戦が楽だったせいか、あっさりクリア出来ました感がありましたね。

前半のボスの方が倒すのに苦労しましたよ・・・


取りあえず、クリア後の裏ダンジョンに挑戦するか、二週目を始めるか悩み所です。















今夜のおつまみ

P1000504.jpg


P1000503.jpg


明宝ハム!!
本当に美味しい!本気で美味










今年こそッス! - 2013.01.01 Tue

.[1]2121

明けおめッス

2013年も “あっちゃん” を よろしくッス

この前、滅多にない休館日によって、出鼻を挫かれた行きつけの健康ランド。
基本的には年中無休なんで、今日さっそく風呂入ってきたでぇ~!

塩サウナ → 炭酸風呂 → カラダ洗い → チムジルバンスパ(吉祥ロウリュウ)

ほぼこのローテーションで、1日中繰り返す。
スパ内で、サウナ着を着用したまま、漫画(NARUTO、ワンピース)を読みまくる。

もちろん、お腹も減るんで、お食事処を利用するんやけど...
やっぱりお風呂で一汗流した後のメシは、最高やねェ。

最近、新しいデザートが、メニューに加わったでぇ~!

.[1]121212
『スノーアイス』 かき氷でもアイスクリームでもない新食感のアイス。

美味かったッス。


なんか、久しぶりにリラックス出来たかなぁ~って感じやねェ。
癒されたし、充電完了やぁ。


仕事もプライベートも、全力全開で頑張るわぁ~
今年こそ、持っている男でありますように・・・〈笑〉


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

