topimage

2012-12

 - --.--.-- --


俺達の戦いはこれからだ! - 2012.12.31 Mon

ででーん! 今年の最後を締めくくる事になるとは・・どうもハチです。

繁忙期を迎えてから周りの友人から連絡を取ってない・・というより完全に遮断されていたのでこの休日がどれ程待ちわびた事であった事か気分が高揚していますw

だが本体は満身創痍。 年末恒例の大掃除もしていなかったので友人と会う機会も今年はないだろう…。

ここ1ヶ月ぐらいゲームらしい事も全く触れていなかったのでようやく出来るよー!

MHFは完全に友人に追い越されてしまい、もうやる気出ません…。
この1ヶ月の間に色々イベントあったみたいです。

プレミアムコース無料キャンペーン(要約:課金して一定期間の間経験値が数倍に増えるという物)
フォワード応援コース無料キャンペーン(要約:課金して強力なサポートが一定期間で15特典が付属する物)

中でもフォワード応援コースの一部特典が酷いぐらいに壊れている性能です。

・モンスターに対する攻撃力が+25%増加
・剥ぎ取り回数+1回
・出にくい素材の確立が2倍になる
・防御力が3倍以上に増える


ゆとりってレベルじゃない・・・本当にお金入れてどうにかするゲームになってきました・・・。

これだけ特典があれば追い越されるわ! と納得してしまいました。
G級アップデート新モーション追加はガンランスと太刀が面白そうぐらいで他は使い回しといった所でしょうか。

ガンランスが壊れそうになるぐらいの砲撃をした新モーションはびっくりしたw
プレイヤーの腕が吹き飛びそうになるんですよ!ってぐらいガタガタしてw

まぁ話せばキリ無いのでこの辺りで。

追伸:マキやんさんと鬱丸さんがソウルサクリファイスに興味持っているとの事だったので体験版やってみるよー!

では、今年も無事に生還出来たハチでした。 
事故ったのは元旦ですので初詣行く時気をつけねば…。

リアル脱出ゲームTVも期待して過ごしたいナー

2012-12-31-124607.jpg

年越しそばは茹でる気力もないので定番になりつつあります。 
それでは! 

しーゆーあげいん はばぁないすいやー?


同人誌印刷所はしまや出版


 - 2012.12.30 Sun

以前に興味を持ったねぎま鍋を作るべくスーパーに寄った。
ちょうどカジキの大トロが安売りをしており一塊で215円だった。
ついでにネギをと3本束をカゴにいれる。
私は野菜が好きなので1本では多分足りない。
もし物足りなかったら継ぎ足そうとモヤシも買ったまではよかったが、
マグロもモヤシもバイクのトップケースに余裕で収納できる。
が、ネギは入らない。
二つに、あるいはZ字に曲げれば入るだろうがネギの匂いがバイクにうつるだろう。
座頭の櫛 閻魔の色事。バイクにネギの匂いは似合うまい。
しかしバイク好きは普段から無理をしている。頭をひねれば意外と出てくる。
写真
とりあえずビニールでネギを包んでネットで後部座席に搭載した。
ハンドルよりははみ出してはいない。問題ないさ大丈夫だ。ただ交番の前を通るのだが。

ネギより挿絵を挿むかたはコチラ

金運が上がるといいね - 2012.12.29 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


あぁ、月日がたつのはなんて早いんでしょう?
今日はコミケの1日目なのです。
みなさん、寒さ対策バッチリで挑んでくださいね~!


そして、もういくつ寝ると
お正月~~


121209_215011-1.jpg

毎年恒例の
干支キャラ鏡餅を買ってしまいました^^

金のヘビです。
おめでたいし、なかなかカワイイです^^


ではまた来年~~

同人誌印刷はしまや出版





来年もマジLOVE1000%!! - 2012.12.28 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


早いもので今年最後のブログです!

そして明日からいよいよコミケ1日目ですね!
参加される皆様楽しんできてくださいませー!
寒いので気を付けてくださいね




なっちゃんラーーーーーブ!!!!!

121210_0134~01



来年もいい事ありますように!



それでは皆様よいお年を~!

来年も皆様にとってよい年になりますように!



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!


「それも、いいじゃないか」は、おもしろい人生のスローガン。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.12.27 Thu

テイルズの続きをプレイしたい群馬王です。

我慢だ!プレイする時間があるなら、睡眠にあてるんだ!!

もう少しだから・・・・・・。










通勤時のルートには色々な食べ物屋があり、食べに行きたいと思う所が何軒もあります。

そんな中で、最近無性に行きたいのが、


とある蕎麦屋


店構えからしていたって普通。
味もいたって普通なんだろうな。と思う蕎麦屋さん。

何でこんなに行きたいかと言うと。

出勤時、この蕎麦屋の前を通ると、

麺つゆの美味しそうな匂いが漂ってくるんです








まあ、理由はそれだけですが・・・。ナニカ?



今度、年越しそばでも食べに行こうかと思う今日この頃でした。


















今夜のお供

P1000498_20121227011916.jpg


駆けつけ三杯じゃあ

サッカーだけに...足回りッス! - 2012.12.25 Tue

なんと!?

あまりの仕事の忙しさに・・・

大好きなサッカーの試合を観られんかったわぁ~
録画なんやけど、それすら忘れちゃった。  〈残念

クゥーーーーーーーー!   “あっちゃん” ッス

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ

サッカーのクラブ世界一を決める大会やねェ。
結構前は、トヨタカップと呼ばれてて、欧州王者VS南米王者やったんやけど、
ここ最近は、6大陸クラブ王者&開催国枠の7チームによるトーナメント戦。

あんまり好きなチームが出場していなかったので...
良かったのか悪かったのか分からない。
つまり、関心がなかったのかにゃ。〈笑〉

優勝は、南米王者のコリンチャンス(ブラジル)でした。
OBは、あの辛口解説でお馴染みの “セルジオ越後” 氏。

開催国枠 Jリーグ王者サンフレッチェ広島 5位

大会得点王は、そのサンフレッチェ広島の “佐藤寿人” 選手。
これには、ビックリやなぁ。


冠スポンサーは、TOYOTA
そうそう
“あっちゃん”の愛車は、TOYOTAッス。 お世話になっております
来年もどうか宜しくお願い致します。

呪いの車やけどねェ。〈笑〉

そろそろ、クルマいじりしようかなぁ・・・
.[1]444

やっぱり、足回り(アルミホイール装着)をオシャレにしたいッス。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

あ、ありのままに・・・! - 2012.12.24 Mon

給湯器がぶっ壊れた…。

そんな深夜1時頃でした。 こんばんハチです。

メリクリイブっす!プレゼントどころか壊れちゃったよどうしようwww

家帰ってさぁ明日もあるしさっさとお風呂入って寝よう~と風呂掃除してお湯入れてたんですよ。


掃除終わってPCで軽く明日の天気何か調べてたり、ご飯食べてた訳なんですが

その直後、お風呂場から妙な音が…

ブオオオオ・・・ドゴン!! ボヒュウゥゥゥ・・・・・・


ボヒュウゥゥゥって?! 今ボヒュウゥゥゥって言ったよ?! 我が家の給湯器そんなアグレッシブな音出ないよ?!

・・・追い焚きしている時にどうやら何かが壊れたらしくお湯が出ません^^;

せやね。これは水風呂に入れって言うハチに対する試練なのかも知れない。

お湯出ないんじゃシャワーすら浴びられないじゃねーかぁぁっぁああ!!
何でこのタイミングで壊れるのかな…。 修理何か出来ないのかな?と思って調べたら寿命ってあるんですね。
知りませんでしたよ・・・我が家の給湯器は16年間使っていたみたいで、平均寿命は8~10年間だとか。
 
買い替えか・・・給湯器っていくらするのかな?お高いんでしょう・・・?

調べてみたら納得の金額でした^^ 

こんな急な出費痛すぎるどうしよう^^;;;;

さぁ困った。  夜中でも入れる銭湯を探すか、シャワーだけでも浴びれる満喫を探すか・・・。
どちらにせよ苦行です。ホカホカになった体に鞭打って家帰るだなんて絶対出来ません。 

しかしながら繁忙期。 選んでいる時間も無いんです。 
とりあえずメーカーに問い合わせて駄目なら金出すしかないんです。

今なら悪徳商法にも引っ掛かりそうな勢いで心が折れつつあるハチでした

2012-12-25-004444.jpg

酒!!飲まずにはいられない!!

こんな深夜から飲んだら抜けないのでノンアルコールデスケドネー。


同人誌印刷所はしまや出版

蓄電 - 2012.12.23 Sun

バイク乗りに対してよくある勘違いが夏場における
「風を浴びる涼しいでしょう?」
である。
直射日光を浴びるのだから熱いのである。
股下でエンジンがガソリンを燃やし
排気がエキゾノーストパイプを通るのである。
しかし「冬は寒いでしょう?」は正解だ。
冷気とともに風を浴びるのである。
いつもよりゴキゲンになるくせにエンジンの熱はあまり役に立たない。
だが上から下まで全身冬用のライダー装備でかためれば意外と凌げる。
一般用と違い完全防風なので体温が下がりにくい。
それでも指が冷える。
体の末端にある上に細いせいで冷えやすいのだ。
これは冬用グローブでも凌ぎがたい。
th.jpg

そこで新たに電熱グローブを買った。
去年買ったハンドルウォーマーはバイクの操作に影響が出るのも原因である。
が、バッテリーが長くはもたない。
まず電気で熱を起こすのは効率が悪く、風を浴びるせいでなお効率が悪い。
しかも怪我の功名的に去年のハンドルウォーマーの防寒性能が高く、
今のところ夏用フルメッシュグローブで大丈夫という
俺は散財しただけなんじゃないか疑惑が頭にもたげつつある。
オマケに充電用アダプターが手元にない。八王子に忘れてきた。
せめて搬入か何かの時に手だけでもぬくぬくという計画もオジャンである。

コタツでぬくぬくしながら原稿を書くこともある人はコチラ

ベジタブルジュース - 2012.12.22 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


みなさん元気ですか~?
風邪などひいてませんか~?

泣いても笑っても
来週末はコミケでございます。


走り抜けましょう~!!

さてこれは何に見えますか~?

121209_204354-1.jpg

まるで泡立てた抹茶みたいに見えて
一瞬美味しそうにみえ・・・なくもない
「青汁」です!!
最近健康を考えてチャレンジしてみました。

「うーーん。まずい!」
と、言ってみたかったのです。
牛乳で割らないと、私には飲めないかもしれません。
でも昔よりは美味しくなってるんじゃないかな?
と、想像しております。



同人誌印刷はしまや出版

甘いもの - 2012.12.21 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


繁忙期真っ只中です
絶賛残業三昧、PC見続け三昧な日々です
目がシバシバするぜぇい~

皆様ご入稿有難うございました!
スタッフ一同頑張ってますので、当日楽しみにしていてくださいね!!



という事で、最近の楽しみは寝るか食べるか寝るかなので、
頭の為にも心の為にも甘いもの

↓↓↓



121107_0132~01

ローソンの「ぷれみあむでぃらみす」です!
程よい甘さにクリーム感が感じられて幸せな気分になります


これにコーヒーを付けてティータイムを夜中に楽しんおります


そう、夜中にね………


後の事は考えない!

考えな…い………



そろそろガッツリ寝たいと思っている
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



長続きしたからと言って真理であるとは限らない。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.12.20 Thu

年内に借金返済はおろか、クリアも無理と悟った群馬王です。


終わりが近い事は分かるんですが、プレイする時間が無いです・・・

睡眠時間を削ってまで、ゲームする若さは無いですヨ




年が明けたら思う存分プレイしてやります











追伸

JAMのライブに行くのを止めました。

先行申し込みで当選してたんですが、当落メールのチェックを忘れてしまいました

んで、メールをチェックした時は既に遅く、チケット代の支払い期限をブッチギッていました゚(゚´Д`゚)゚



今さら、一般販売で行く気にはならないのですよ・・・。




鬱丸さんスイマセンm(_ _)m
















今夜のお供


P1000497_20121220020415.jpg



やっぱコイツは美味いゼ

企みッス! - 2012.12.18 Tue

“あっちゃん” も

3DS購入しちゃおうかなぁ~ 〈笑〉

そして、ひよこメンバーの仲間に入れてもらうッ!!

フフフッ
この考え・・・エロいですか? 〈笑〉


そうやぁ
またまた、後輩イジるでぇ~

年明けに、しまや出版の若者組での飲み会を企画しようかと考えている・・・

ムムムムッ!!

ツカックマ君よぉー

もちろん “あっちゃん” も組み込まれているハズなんやろうねぇ~ 〈笑〉

.[1]88888
闘魂注入やぁーーーー!

永遠の若手ですから・・・是非とも、よろぴく

エロさ 加速してますから・・・ 〈笑〉


さて、年末競馬 有馬記念GI 予想するでぇ~!

オルフェーヴル不在で、荒れそうな雰囲気がプンプンする。

◎ ゴールドシップ
○ ルルーシュ
▲ ナカヤマナイト


楽しみやぁ

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

返す→借りる→返す...エンドレスループ。 - 2012.12.17 Mon

もうこのブログも書くのも後2回で今年も終わると考えるとあっという間だと恐怖さえ感じてしまうハチです。

さて、先週の続きである。
2012-12-10-125850.jpg

結局借りてしまったのです。しかも5本…w

逆転裁判 [DVD]逆転裁判 [DVD]
(2012/08/22)
成宮寛貴

商品詳細を見る


ビンゴ [DVD]ビンゴ [DVD]
(2012/12/04)
清水一希、松井咲子 他

商品詳細を見る


ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVDライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD
(2012/09/19)
松田翔太、多部未華子 他

商品詳細を見る


テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
(2012/11/23)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る


「カイジ2 人生奪回ゲーム」【通常版】 [DVD]「カイジ2 人生奪回ゲーム」【通常版】 [DVD]
(2012/04/25)
藤原竜也、伊勢谷友介 他

商品詳細を見る


まぁテルマエとカイジは映画館で観たのですがもう一度観たくなったのでつい…。
いやぁ最近邦画全くと言っていいほど観てなかったので色々観たいものあるわ~!!
どなたか返しに行ったら借りてしまうループから脱却する方法を教えてください。

とは言えど繁忙期。 時間があまり取れないのも事実である。
2012-12-15-000351.jpg
そんな繁忙期を緩和してくれる救いのアルバムである。

ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
(2012/12/12)
水樹奈々

商品詳細を見る


忙しさについ発売日翌日になって思い出し、お店にダッシュしたのは言うまでも無い。
忘れてたわけではないんですよ! ごめんなさい奈々様~!!



ここ数日は脳が蕩ける程に毎日聴く日々である。 もはや中毒。。
早くフルオーケストラライブ行きたいよ!!
今現在のハチを動かす動力源になってます。 

去年はライブ行った後の余韻に浸って繁忙期でしたが、お預け状態も悪くは・・無いかな(?)

そんな訳で繁忙期の準備全くしてなかったけど何とかやり過ごそうと考えているハチでした。

(^q^;)ヤバイドウシヨウ...


同人誌印刷所はしまや出版

慌しくなってきました - 2012.12.15 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

いよいよ明日は・・・
衆議院総選挙の投票日!ですね!

だがしかし、
明日はコミケの〆切り日でもあったりします!
むむ、なんというタイミング。


私も当然お仕事で明日は投票に行けませんので
期日前投票をして参りました~
とりあえず、ひと安心。
あとはコミケに向かって突っ走るのみですね!


さて、寒くなると食べたくなるもので
たこ焼きがありますね~

西新井駅の近くで買ってしまいました

DCF00399-1.jpg

バターチーズコーンたこ焼き!
上のなんだかイカみたいに見えるのは
バーナーで炙ったチーズ。
とってもカロリ~~な一品でしたw
生地に味が付いてるので美味しかったです^^

別の味も食べてみたいですね!


同人誌印刷はしまや出版

シャッフルユニット! - 2012.12.14 Fri

こんにちは!金曜担当ゆーりんです


先日藍川翔が発売になりましたー!
こちら!!


↓↓↓

うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 藍&真斗&翔うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 藍&真斗&翔
(2012/12/12)
聖川真斗(鈴村健一),来栖翔(下野紘) 美風藍(蒼井翔太)

商品詳細を見る


美風藍&聖川真斗&来栖翔のユニットで
藍川翔さんです


実はこのユニットCDはうたプリキャラのシャッフルユニットCDになっていまして
2週間毎にリリースされております!


既に2枚出てたり↓↓


うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 蘭丸&セシルうたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 蘭丸&セシル
(2012/11/28)
黒崎蘭丸(鈴木達央)&愛島セシル(鳥海浩輔)

商品詳細を見る



うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 嶺二&音也うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 嶺二&音也
(2012/11/14)
一十木音也(寺島拓篤) 寿嶺二(森久保祥太郎)

商品詳細を見る



もちろんどちらも所持しております
みんな可愛い!!


が、問題は再来週、26日発売のCD!!

繁忙期真っ只中で買いに行けるわけがない!!
が、これは同一店舗購入連動特典がかかっているので
通販で購入するわけにもいかない!!


……お店に連絡して年明けまで待ってもらうしかなさそうです…


こういう時、本当に繁忙期が憎い…

まぁ繁忙期の時期じゃなくても買に行けないこともありますが



とりあえず後2枚!最後のユニットが楽しみすぎる
(だって那月(cv谷山紀章)&トキヤ(cv宮野真守)だよ!!)
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!


思考には気をつけよう。いつ口に出してしまうかわからないから。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.12.13 Thu

最近、借金返済が滞っている群馬です。

返済はしたいんですが、取りあえずはクリアを優先したいかな。って感じで

後、もう少しなんで、睡眠時間を削ってでも何とかクリアを・・・


って、何の話をしてるのか分からない。又は忘れてる方の為に、

『テイルズオブエクシリア2』の話ですよ












近じか、衆院・都知事選挙がありますね。

通勤時にいたるところで、看板やポスター、選挙カーを目にします。

その度、誰に投票しようかな?と考える訳なんですが、

ふと、気が付きました。


この方々は北区じゃん!!我は、板橋区じゃね??

ってか、板橋区って誰が立候補してるんだ!?!?


と。



我が家は、道路を挟んで北区になる板橋区にあるんですな。んで通勤ルートの大半は北区を通ると・・・。

そんな訳で、板橋区の選挙看板やポスターを目にしないんですよ


取りあえず、板橋区の候補者を確認するところから始めますかね。
















今夜のお供


P1000496_20121216020936.jpg


確かに贅沢だ



休館日ッス! - 2012.12.11 Tue

.[1]666

マジかぁッ!?  

繁忙期の中、とっても貴重な休みをもらって行った先が・・・
お気に入りの健康ランド。

なんと、年に2~3回あるか?ないかの機械設備点検の為による、休館日
てっきり年中無休だと思っていたわぁ~!
駐車場に車がチラホラあったんで、なんかの間違いかと思ったんやけどぉ・・・
点検業者の車やったし、
よく見かける店員さんに忙しい中、恐る恐る聞いてみたら、
3~4ヶ月に1回くらいそういう日があるとのこと。

はい! 出ました!
逆に持っている男 〈笑〉  “あっちゃん” ッス

せっかく気合を入れて、朝一番に乗り込んだのに・・・ 空回りッス。


おまけに、携帯スマホの調子が悪い事にようやく気付く
メール送受信は、まったく問題ないのに、
通話(発着信)不良を起こしてたみたいで、関係者にはご迷惑を。

メールだけのやりとりが圧倒的に多いからねェ。 気付きませんでした。
ごめんちゃい。

auショップにて解決なり。

どっと疲れた一日やったです。
明日から、仕事頑張るでぇ~!!


今度の日曜日の競馬GIレース  朝日杯FS(中山 芝1600m)
予想するでぇ~

◎ コディーノ
○ フラムドグロワール


関東馬が強いと思う。
“あっちゃん”が今、もっとも注目しているお馬さんが出走。

 コディーノ 牡2
馬名は、イタリア語で馬の尻尾。 → イタリアのサッカー選手ロベルト・バッジョの愛称。
                              弁髪 自身の髪型にちなむ。
03187_convert_20121212040900.jpg

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

まだ12月。されど12月。 - 2012.12.10 Mon

こんちゃーす。 最近の予報見てて驚愕しているハチです。

しまやも繁忙期入る中、ゲーム等している時間が無くなるとついついTSUTAYAに寄ってしまうのです。
後はバラエティー垂れ流し状態だったり。

そんなテレビつけていると大雪注意報が流れてるのを見てあまりにも早過ぎる・・・?!
関東圏は大丈夫そうですが日本海側、関西でも一部雪がもう降っているだとか。

・・今年は辛い冬になりそうだ。

さて、そんな訳で最近は全く手を付けていなかった邦画を見まくっています。 
恐らく今日もDVD返しに行ったら探してしまうんだろうなぁ。。とw

王様ゲーム  通常版 [DVD]王様ゲーム 通常版 [DVD]
(2012/06/06)
熊井友理奈、鈴木愛理 他

商品詳細を見る


DOG×POLICE 純白の絆 [DVD]DOG×POLICE 純白の絆 [DVD]
(2012/03/28)
市原隼人、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る

 
DOG×POLICEは海猿を手がけた監督なだけあって、良作品でした。
シロ(犬)カッコイイ マジペロペロ。

王様ゲームは何も知らなかったのですが手にとって『リアル鬼ごっことかと同じ類の臭いがする・・・!』と思わずレンタル。
うーん、よくありがちな話しだったなーとしかいえないw 
原作ファンの方々には少しばかり不評の意見が多いですね。

良い邦画あったら教えてください~\(^o^)/

それでは、明日に向けて戦い(?)の準備をしてきます。ノシ


同人誌印刷所はしまや出版

往復 - 2012.12.09 Sun

写真
八王子から職場までの往復がだいたい110kmらしい。
ヤマハ製のメーターが正しければである。
中央道八王子第二出口を降りて横浜方面へ出るとちょうどいいところにバイク用品店とガソリンスタンドがある。
バイク用品店は夜8時に閉まるし職場からほどほどのところにもあるのでそれは置いておくとして、
ガソリンスタンドには寄っておきたいところである。
無給油でも一往復半はできる。しかしその場合は昼休みを削って給油に行かなければならなくなる。
往路も復路も同じところを通るので朝に給油という手もあるが時間が厳しいことも非常にしばしばある。
そう。よくある。とても。
そこで夜の帰りにとなるのだがこの日は3.66リットルのハイオクガソリンを食わせることとなった。
燃費はリッター30km。カタログではリッターあたり34km。
そういえば家の車でもカタログでリッター20kmのところをリッター16kmで走ったことがある。
頑張ったと思うのだがなんとかして私自身にエコカー減税を受ける権利を頂けないものだろうか。

原稿も燃費走行で完成させたい方はコチラ

夢は儚く - 2012.12.08 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

さて、いよいよ冬も本番になってまいりましたね。

しまやの夜は大変寒いので
私はタンタンのために
こんな物を買ってしまいました!


DCF00400-1.jpg

じゃじゃーん!
その名も「もみもみふみふみ猫袋」

袋状になっているので、ネコちゃんが
もぐりこんでもふもふするという
夢のようなあったかグッズですね!

DCF00401-1.jpg

タンタンのしっぽが
しっぽがきゅーとぉおおお!
これです、これが見たかったのですよ~~!


121208_112204-1.jpg

あ、あれ?
もう出て来ちゃたの?

なんでそんなに
「解せぬ」
って顔してるの?

121208_122726-1.jpg

そして、最後は・・・・
オシリの下にひかれてしまいましたとさ。

ああぁ・・・
もみもみも、ふみふみも無しでした。

しくしく。




同人誌印刷はしまや出版

初めてなはず! - 2012.12.07 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


もう先週になりますが、こんな雑誌が出版されました!


こちら!!!!



↓↓↓





歌ってみたの本 January (エンターブレインムック)歌ってみたの本 January (エンターブレインムック)
(2012/12/01)
不明

商品詳細を見る



歌ってみたの本!!


cleaneroの顔出しきたーーーー!!!!

嬉しさのあまり写真も大きいサイズで!(笑)


左がclearさんで、右がneroさんになります!!

前々から言っていました、ゆーりんが大好きな
ニコニコ動画で人気の歌い手さんです!

書籍や流通のもので顔出しするのは初めてじゃないかなって思います!
しかも表紙ですよー!

手売りのCD以外
アルバムやDVDのジャケットは実写ではなく、イラストなんですよね


しかし二人ともいつもと雰囲気が違いますね
緊張してるからか、メイクしているからか……

ライブで見る二人の方が断然カッコイイと思うゆーりんです!キリッ


来年のライブも楽しみな
ゆーりんがお送りいたしました




お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!


小さなものが小さな心を楽しませてくれる。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.12.06 Thu

7,000,000ガルド程返済した群馬王です。

ところが、ストーリーが進む内、借金が無かったことになってしまいました


元々、吹っかけられた金額がぼったくりな額だった訳とは言え、無かった事になるとは・・・


とは言え、どうせ無かった事になるんだったら最低限度の返済で良かったとも思うし、

やるなら最後まで、きっちりと完済したかったとも思います。



まぁ実際問題、現実だったら過払い金返還の相談を弁護士にしますけどネ











先日、友人達と飲みに行ってきました

十六年来の付き合いのある8人の内で、時間を合わせやすい3人と飲んで来ました。

以前は、新宿で飲む事が多かったんですが、最近は池袋で飲んでます

お店は、専ら『酒菜家』ってところですかね。


食べ物が美味しいんだ!!

毎回、カマ焼きを頼んでますね



それはさて置き、今回は友人に妻のお披露目をしましたヽ(*´∀`)ノ

たった3人にですがね少なっ!

他の友人達には、別の機会にお披露目しようと思います。


まぁ、お互い特に緊張するでもなく馴染んでた様で良かったですよ。



友人達から、結婚してツッコミがソフトになっただの、毒が減っただの、丸くなっただの散々からかわれました


んで、結婚祝いなんかも頂いたりして、有り難い事です

P1000494.jpg

ティーカップと紅茶


そして、友人の一人は妊娠三ヵ月だそうでオメデタイですね


出産祝いを考えておかないと・・・















今夜のお供

P1000493.jpg

ちょっと甘味があるかな。悪くない


アディダス大好きッス! - 2012.12.04 Tue

クゥーーーーーーーー!

ハチクンよぉ~  でかしたッ! Good job!

ぷぷぷぷぷッ〈笑〉
何やら、企んでる!?  “あっちゃん” ッス

休日、池袋周辺をウロウロしていたッス。 怪しいだろぉ~!
そういえば・・・
スギちゃん【2012新語・流行語】年間大賞 おめでとうやねェ

まあ、話戻すと単純に池袋でショッピング。
正確に言うとウィンドウ・ショッピングですぞぉ。

シューズなんやけど・・・
今、履いてるのがもう限界近いッス。

.[1]998

年季が入っている。
仕事中も使用してるんで、インクやらパウダーなんかで汚れまくってる。
でも、愛着あるからなかなか手放せない。

“あっちゃん”は、アディダスが大好きッス。
池袋には、専門ショップがあるしねェ。

まあ、購入準備のための行動というか、情報収集かなぁ。
見てまわること自体が楽しい、目の保養にエエってことやぁ。

ストリート系シューズは、種類が豊富で迷ってまう感じ。
スタイリッシュなものや、フォルム&カラーにこだわったものまで。

何点か気になるものがあったが・・・我慢やぁ。
衝動買いは、しないタイプです。

.[1]9998

ついでに、サッカーショップも寄ってみた。
スパイクは駄目やけど、フットサルシューズやトレーニングシューズなんか
どうかなぁ?
軽くて、履き心地は抜群やと思う。 サッカー経験者の血が騒ぎ出す!

仕事場で履くとしたら・・・
思わずサッカーボールを蹴りたくなってしまう。
そしてその勢いで・・・ 
後輩スタッフの吾輩クンを蹴り飛ばしてしまうかもしれない。

冗談ッス。〈笑〉

どれを購入するかは、今のところ検討中やでェ。

とにかく今後、
仕事で汚れること恐れずに、足元をオシャレに飾るんで、よろぴく。

ワイルドだろぉ~!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

たどり着くその先は…魚介。 - 2012.12.03 Mon

こんにちは。 ハチです。

あっちゃん先輩に『池袋近辺で美味いラーメン屋を教えてくれ!』と言われ、ラーメン好きなハチが紹介するッス


まずはこの間サンクリ行った帰りに食べてきたラーメン屋の紹介。

2012-12-03-175131.jpg


瞠(みはる。と読むらしい。)というラーメン屋。
場所はコチラ

濃厚な魚介系スープに厚切りなメンマ。濃厚な割りに油がドロドロとした様なものではなく、ちょうどいい感じのスープでした。 その上鰹節の味が凄い効いていて絶妙!
何よりメンマ美味すぎるだろ!! 
これは今まで食べてきた中でも、キング オブ メンマ と呼ぶに相応しい程に美味い。
ただ場所が分かりづらいのが難点ですかねー・・。
自分みたいなサンクリ帰り(ピンポイント過ぎる?w)なら近いのですが、駅からは大分離れている方なんで。



まぁそれでも人が入ってきてるというのは繁盛しているからなのでしょうか。
しかしながらこの味、瞠の反対側にある 俺の空 というラーメン屋に近い味があるんですよね。
どっちが好きかと言われると難しい。。

麺、具材は瞠が優勢。
スープは俺の空のが優勢と言った甲乙つけ難いです。

そんな俺の空
110613_185804.jpg

魚介系の効いたスープで、ラーメン、つけ麺、油そば(混ぜラーメン的な)の3種。
これは油そばです。

シャキシャキの玉ねぎが入っていて混ぜるとちょうど良く食感の良いラーメンへと変貌します。
店内の雰囲気はやはり俺の空のが圧倒的有利と言ったところでしょうか。 
あんなに雰囲気のあるラーメン屋は、そこらの居酒屋レベルでは出せる物ではありません。

場所はコチラ

やはり立地条件が問題なのかな…。

何はともあれ紹介しても結局魚介系ッスカァ~~?!!?!

あぁ、千葉県松戸市にあるラーメン とみ田 にいつか行って見たい。 
フェイトカフェとか千葉に行ってたついでに寄れば良かった~~~
と最近後悔しているハチでした。

クゥーーーーーーーー!



同人誌印刷所はしまや出版



 - 2012.12.02 Sun

歴史街道という雑誌で『ねぎま鍋』という江戸時代の料理が紹介されていた。
thCAUR5WLB.jpg
輪切りの白ネギとぶつ切りのマグロを醤油ベースの汁で煮るだけらしい。
大トロを使うとはいえ安いものでいいという。
江戸時代にはマグロは魚の中でも最安の部類で庶民の味だった。
油分が多く腐敗しやすかったためだそうで、だからこそトロより赤身が好まれていた。
多分だが「今日はねぎま鍋でも肴に酒といくか」と思い立ってから買い物に行ったりすることもあったのだろう。
食べ終わった鍋にご飯を入れておじやにというのもきっと当時からあったのではなかろうか。
簡単かつ美味しそうなので今度作ってみたい。その報告はしない。

おもな生息域が乙女街道なかたはコチラ

ピンポン - 2012.12.01 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

とうとう12月ですよ~!
今年もあと1ヶ月ですよ~よ~

やっぱりあっという間ですよね。
来年はヘビかぁあ。

選挙とかコミケとか大変盛りだくさんな
年の瀬ですが、
(ん?クリスマス?何それ?w)
充実して過ごせるとよいですね~



さて、ネットでまた拾った猫ネコ動画です




動くものに興味を示すネコの特徴を
よくわかっていらっしゃる遊びですね!
というか、家の中に卓球台あるとか!
狭い日本家屋では無理ですね!!


では、最後にこの方の感想でお別れしましょう

DSC05275-1.jpg

「サイエンスダイエット飽きたでち!」


同人誌印刷はしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

