topimage

2012-11

 - --.--.-- --


行ってきた - 2012.11.30 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


もう明日から12月ですね………ごくり
1年がとても速い気がするのは、歳からなのか忙しさからなのか…
風邪が流行中のしまやなのですが、
皆さんも体調には気を付けて今年を乗り切りましょう!


さてさて先日やっと池袋に行ってきました
目的地は言わずともわかるアニメイト本店!
リニューアルオープンして初めて行ってきましたぁー!


が、


池袋の地理が入ってないので、
何となーくで行ってたら、行き過ぎてて引き返すとか事件もありましたが何とか到着


とりあえず、でかい!!
前の店舗が小さかったからかでかい!
天井が高くてフロアが広くなっていて、とにかく広い印象

そして私の目に入ったのはこちら


121126_2103~01


一階のエレベータ外と、右側エレベータ中の扉がうたプリ仕様になっていました!
見た瞬間平然を保つのが大変だったのは言うまでもありません
なっちゃん可愛い…////
(閉店間際でしたので写真撮っちゃったけど…良かったのかな;;;)
(もしダメでしたら、本当に申し訳ありません;;;;)


そして買いに行ったはずのCDは売り切れでgetできず、
代わりに違う子を連れて帰りました

121127_1921~01


この原画さんが描くすたーりっしゅなら
連れて帰らないわけないじゃない!!



ということで、6人分購入しました


グッツは買わないと決めてたのに…!



グッツは買わないと決めてたのに…!

(大切なので2回言いました)




可愛いから仕方がないよね!!


以前のアニメイトより、格段に見やすくかつ種類も増えていると思うので、
売り場面積減った某店舗より確実にこちらへ来た方がいいのかぁ?
っと思ったアニメイト本店でした


誰か本当にうたプリ好きになってよ!…って願っている
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願いいたしますー!




自分を待っている人生を得るためには、自分が計画した人生を捨てる気持がなければならない。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.11.29 Thu

先週からあまり返済が進んでいない群馬王です。

今週は、腰を据えてゲームする時間が無かったもので・・・


何はともあれ、利子が付かないってのは有難い









先日の25日に、JAMライブのチケット申し込みをしようとしました。

CD購入者限定チケット先行予約の受付期間が25日までだったのを忘れてたんです

んで、申し込みサイトに行ってみると、

申し込みは、11/29からだったか?で、まだ申し込みは出来ないと・・・。

手元の案内には、11/14〜11/25になってるのですが。

P1000498_20121205124834.jpg



仕方ないので日を改めて、29日に申し込みに行くと。



受付期間を過ぎています。
受付期間は11/25日までです。


と。



・・・はぁ!?!?!?



ちょっ、おまっ


何コレ、意味わかんねぇんだけど





ってな感じで、キレますよね?

そりゃね




とにかく、どういうことか分からないので、何か説明があるかと、オフィシャルサイトに行ってみると、

オフィシャルホームページ先行受付スタート致します。

・・・と。


CD購入者限定チケット先行予約の事には全く触れてないし・・・。


もうしょうがないんで、ホームページで予約しましたけどね。




結局、何だったんだろ?

申し込んだ時間が、ギリギリだったからか・・・?















今夜のお供

P1000497.jpg


これね・・・、イケル

















  










生観戦ッス! - 2012.11.27 Tue

“あっちゃん” が...

東京競馬場(府中) に...

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ついにその日が、やって来ました。
久しぶりの競馬生観戦ですなぁ。

ジャパンカップ(GI) 芝2400m 国際レース

日本が世界に誇るスーパーホース  “オルフェーヴル” が、出走するということで、
これはもう観に行かんと、後悔するかなぁと思い、私の重い腰が動いたっちゅ~訳。
前のブログでも紹介したんやけどぉ、
前走は、世界最高峰のレース 『凱旋門賞』 で、負けて強しの2着。
今、世界の芝レース中距離路線では、間違いなくトップホース。

そんな凄い競走馬の走りを近くで見たい!
あの大観衆の中で感動を味わいたい!

ただ、純粋にねェ。

ギャンブルじゃないッスよぉ。 〈笑〉


当日、昼過ぎに到着。 もう既に、大勢の競馬ファンでごった返してたッス。
混雑は、覚悟していたけど、まさかこれほどまでとは・・・
場所取り、エエ観戦ポイントの捜索は、断念。
手遅れでしたぁ。

.[1]11111

.[1]11

.[1]1111111

11万人
ほとんど、オッサンやからねェ。
野太い声や罵声が飛び交う独特の雰囲気。

そうそう、 結果なんやけど・・・
“あっちゃん” ほぼ予想通りでしたよぉ~

本命◎と対抗○の一騎打ち。
最後の直線は、見応えたっぷりの競り合い。
激しいたたき合いを制したのは牝馬(メス)の方だ。鼻差でした。

応援馬 “ジェンティルドンナ”が、勝っちゃった。ワォッ

正直言うと、ビックリです。
怪物を倒したのもスゴイけど、このレース3歳牝馬Vは、史上初です。
人間で例えるなら、女子高生くらいかなぁ・・・

きっと、“あっちゃん”の応援パワ~が伝わったに違いないッス。
ますます惚れちゃいましたぁ。

.[1]1111111111
応援馬券GETやぁ。

怪物馬 “オルフェーヴル”は、また負けて強しの2着。
今後に期待やねェ。
次走は、年末の有馬記念(GI)かなぁ?


とにかく、生観戦して良かった。
名勝負やったし・・・感動競馬がそこにあった。 

クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

BBなんちゃら - 2012.11.26 Mon

こんばんは。 寒さが一層に増してきて帰る気力が無くなりつつあるハチです。 サムイヨー。。

冬コミ締切ハジマッチャッタヨー皆様描いてますか? 
僕には絵心というのが皆無なので応援する事しか出来ませんが、画伯とも呼ばれたあの人の某ラジオ番組を聞いて終始大爆笑なハチです。



うみねこのなく頃に というサウンドノベルを応援するラジオ番組です。

是非とも聞いていただきたい。 小林ゆうさんのセンスが神懸かってますw

後、ぶるらじ等も聞きながら過ごしてます。





ブレイブルーは昔やっていましたが、今回の新作(11/21稼動)でちょっとやる気出してみようかな!
と時間があれば練習しに行ってますw

・・・時間があれば。ね・・・。全く出来ていない上に初心者狩りされて泣いて帰る日々w
前作のブレイブルーは度重なるアップデートに自分が使っているキャラの立ち回りが変わりすぎて気が付いたら使えなくなってました。。
しかも下方修正ばかりで使いにくすぎる!半年ぐらいやってない内に初心者だよ!

まぁこの機会に新しく出た新キャラを使うか悩んでコマンド表を見ていると・・・


9be08147.jpg


恐ろしいコマンド表見つけてしまった(^q^;)

サーペンタインアサルト (レバー2回転+Aボタン)
      ↓
フランジブル・エンゲージ (レバー2回転+Dボタン)
      ↓
   ブラックアウト   (レバー3回転+Dボタン)



レバー回しすぎじゃね・・・。 流石にやりすぎですよ・・・。 
色んな格ゲーを触ってはいますが、合計7回転もさせるとか恐らく格ゲーにおいて聞いた事が無い。

使ってる人見たこと無いんですけどね。
まぁこんな見るからに難しそうな新キャラは使わないですけれども。

そんな格ゲー事情です。 
来年の闘激が楽しみでしょうがないハチでした!!
UNI、BBCP、GGXXAC+Rははずして欲しくない…個人的には盛り上がるのでw 

こんな所で!ノシ


同人誌印刷所はしまや出版



もう数週間寝ると~お正月~♪ - 2012.11.24 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


先週はコミティアや文学フリマおつかれさまでした^^
お立ち寄りいただいた方ありがとうございます!


コミティアは相変わらず盛況でしたね~^^
合間にお買い物も楽しんでしまいました。


そこでつい一目ぼれして買ってしまったのが
こちら

DCF00395-1.jpg

かわいらしいおせち料理の中に
ポツンと鳥さんがーー!?
はうぁああああ
かわいいいいいいぃいい!

癒されながら
明日もお仕事がんばります^^

来週からはいよいよ冬コミモードが始まりますね。
ふぁいと!


同人誌印刷はしまや出版



諸君にとって最も容易なものから始めたまえ。ともかくも始めることだ。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.11.22 Thu

ただ今、2,500,000ガルド程返済をした群馬王です。

サブストーリーと借金返済に重点を置いているせいか、メインストーリーがなかなか進んでません

そろそろ、メインストーリーを進めるとしますか














先日、嫁がCDを買ってきました。

『シージェッター海斗』


P1000495.jpg



シージェッター海斗 
歌 遠藤正明

不滅のヒーロー SEAJETTER KAITO
歌 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし







うおおぉ!!何と熱いヴォーカル陣!!!

歌詞も熱くてカッコイイゼ



このCD、コミティアで売れ残ってしまった物を、買って来たそうですが・・・、



良い買い物した!!








ちなみに、『シージェッター海斗』は、宮城県石巻市のローカルヒーローで、株式会社街づくりまんぼうが石森プロダクション監修の元に産まれたんです。


さらに、ヴォーカルの遠藤正明さんは、石巻市の出身なんです。
この歌に込める想いも人一倍でしょうね。






一日も早い復興を願う次第です。



















今夜のお供

P1000496.jpg


ホップの臭いが香り過ぎかも・・・

エロ坊主ッス! - 2012.11.20 Tue


漫画 「NARUTO-ナルト-」 読み始めました。
今さらですかぁッ! 〈笑〉

マジです! 17巻目・・・
伝説の三忍の一人 “エロ仙人” 自来也 が出てきたとこッス。

こんばんみ  しまやの エロ坊主 “あっちゃん” ッス

幼少時代から、漫画をたくさん読んでこなかった方の人間です。
もちろん、本全般ですけどぉ・・・
この業界に携わりながらも、お恥ずかしい限りッス。

なので、社会人になってからですねェ。
同僚たちから、いろいろと情報をもらい影響を受けてしまってる感じッス。
ミーハーやからねェ・・・

あれもこれもって薦められると、つい乗っかっちゃう!?
そんなお調子者タイプでぇ~す。


よし! この勢いで...競馬予想するだってばよ!!

11.25 第32回 ジャパンカップ(GI)

◎ オルフェーヴル
○ ジェンティルドンナ
▲ フェノーメノ
△ ダークシャドウ


.[1]54

個人的に応援するのは、もちろん 3冠牝馬 “ジェンティルドンナ” 

なんだってばよ?
メス馬やし、ピチピチやからねェ。〈笑〉

久しぶりに競馬場に観戦しに行くかもよん。


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

何系が好きですか。 - 2012.11.19 Mon

鍋が飽きたらラーメン食べればいいじゃない! こんばんは。 ハチです。

寒いとついついラーメン屋に立ち寄ってしまうんです。

あ、そうそう。 吾輩氏が載せていた足立本。 実はこっそり読んでました。 

おいしい場所ないかなぁとか興味あったのでw
ハチがココ最近のお勧めは西新井にあるとあるラーメン屋。
地元にこんな美味いラーメン屋があるとは思わなかった程に驚愕してしまいました。

121016_192520.jpg

魚介系の塩ラーメン。 
一見普通なんですが、なんとこのお店では自家製トマトジュレを入れる事によって味の変化を楽しめるという創作系ラーメンでした。

実に濃厚で美味いわ、トマトジュレを入れる事であっさりとした新鮮な味に変化するわで一度で二度おいしい!

近いからまた行きたくなるんですよね(^q^)タベタイ
家でもこんな味が作れたらいいなと思うハチでした。





---------------------------------------------------------
先週ぐらいにMHFで撮ったものあったのであげてみた。



HC(ハードコア)剛種ドラギュロスってやつです。 
火力が高いから大嫌いです・・・。
尻尾から2%で剥ぎ取れる素材が後9個必要なので何回も行かないと・・・。
で、最近心が折れていますw 
そして年末恒例のお祭りイベントには勿論参加出来ず、益々周りの人達から差がついてしまってうんたらかんたら・・・。
年末は真っ白に燃え尽きていますからねw 
そろそろ年末に向けて準備しないとか~~~~!!?!? 


同人誌印刷所はしまや出版

弁当は文化 - 2012.11.17 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


冬が目の前にやってきましたね!
寒いのいやですね~
でも、暑いのよりは耐えられそうな気がします。
気がするだけですけどw

さて、明日はコミティアですね。
しまや出版は企業出展しております!
石ノ森萬画館のグッズも販売いたします。
もちろん配布資料満載ですので、
お立ち寄りくださいね^^





この前行ってきた東京駅で
そういえば
ついつい買ってしまったものがありました。

DCF00386-1.jpg

ででん!
そうです。駅弁です。
駅弁売り場が新しくなっていて
ものすごい混雑でしたよ!
「肉」とか「海鮮」とかに
コテゴリー分けされておりましたよ。

DCF00387-1.jpg

そして、私は安定の牛肉弁当をチョイス。
こちらはB級グルメ!とか書いてあって
興味を引かれて買ったのでした。少し安かったし。
美味しかったですよー。
でも、以前食べた「牛肉どまん中」には負けてたかな!
米沢牛はやはり偉大なのでした。

また駅弁買いにいかなくちゃ!



同人誌どまん中 しまや出版

もっと早く終わるように、少し休め。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.11.15 Thu

取りあえず、1,500,000ガルド程返済した群馬王です。

いやぁ〜、なかなか返済が進まないもんですね

ストーリー的には、そこそこ進んで来てると思うんですが・・・。

終盤、一気に返済が進む展開はやめてもらいたい所です









話は変わりますが、今日は

JAMProjectの新アルバム『THE MONSTERS』が発売されました!!


P1000490.jpg



スパロボZ・牙狼・ヴァンガード中心の曲リストです。


いやぁ〜、毎度毎度ホントに熱い曲ばかりですネ

気がついたら、一人、部屋で拳を突き上げてる我がいたり



それと、今回のアルバムを買うとライブの先行予約が出来るんですよ。

場所は、大阪と横浜の二ヶ所なんで、横浜の方に行こうと思ってます。

両方行きたいのは山々なんですがね


とにかく、2013年2月24日(日)横浜アリーナが待ち遠しい限りです















今夜のお供

P1000491.jpg


テキーラに合いそうな味かな。

エクセレント!!! - 2012.11.13 Tue

エクセレント!!!

映画 『悪の教典』は、超~ヤバい。 超~面白かったよん。
公開初日レイトショーで観たでぇー

その日の夜中は、興奮してあまり眠れなかったッス。
いつも旅行の前日は、興奮してなかなか眠れないタイプの人間です。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

そんな時は・・・
夜通しゲームをやり続けて、とにかく目を疲れさせる!
これに限るねェ。

PS3 『ウイニングイレブン 2013』 
 
.[1]66

ゲームは滅多にやらないんやけど、この“ウイイレ”シリーズは別腹やぁ。
毎作発売するたんびに購入している。

エクセレントな作品やなぁ。

明日は、サッカーW杯アジア最終予選  オマーン戦(AWAY)
頑張ってやぁ。

日本にとって、エクセレントな試合になるといいねェ。
また、興奮して眠れなくなるかもッ。〈笑〉


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

nfnf・・・? - 2012.11.12 Mon

こんばんは~。 鍋ブームがもう既に終わってしまったハチです。 飽きたんです(^q^;)

突然ですが、今回の紹介する子はコチラ。

2012-11-20-002057.jpg

とあるクレーンに置いてあって、取れるかなー?と思ってチャリーンと入れ続けていたら気付いたら1000円投資していたハチです。(^ω^;)オカシイナー


・・・で、当然ですが例のなめこグッズなのですが・・・

これ何に見えます?



何と・・・・・・・




 座 椅 子 ! ! 


えぇ、これ下に敷くのかよwww と思う事もありますがそれ以上に思う事が

座れるのコレ? よく分からないけど座ったら1UPとかするんじゃない? とか勝手な妄想を繰り広げてますw


当然ながら座りにくい。 いや見て分かるでしょう?

大の大人が座るもんじゃない! と言う訳で姉にプレゼントしちゃいましたがw

後日談によれば枕投げの如く扱われているだとか何とか・・・なめこさんぇ・・・。


同人誌印刷所はしまや出版

 - 2012.11.11 Sun

一泊して朝を迎えた私は、山形県米沢まで来た目的を果たすべく出発した。
目指すは米沢城址に建つ上杉神社である。調べてみると結構近い。
道中に見つけた『磐梯吾妻レークライン』の表記に、
そこを走ることと帰り道の予定をなんとなく考え、イオンモールに立ち寄り地図を買った。
そこから迷うこともなくアッサリと目的地に到着できた。
併設された物産館で予算を考えつつお土産によさそうなものに目星を付ける。
九月のいまだ強い日差しと東北の引き締まった空気の中で公園の石碑を眺め、石像に拝謁賜り、
神社にお参りし宝物殿を歩く。
所蔵の旗指物と鎧兜に敬意をおぼえつつ謙信公の愛刀あずき長光は紛失してしまったことを惜しみ、
謙信公が幼少期に着ていたという服を見て幼稚園のスモックを連想したりと楽しんだ。
そのあとに上杉博物館へ向かう。
中に入りすぐ左手に見える能舞台のようなものに驚いていると、
私の右後ろでエレベーターの扉が開いた。
二階にもなにかあるのだろうかと思いながら振り返ると、出てきたのは異形の者だった。
写真
兼続お前家臣にしちゃ調子のってんなと口の悪い冗談を危うく口走りそうになりながら
せっかくなので一枚撮らせていただくことにしたのだった。

調子に乗れるくらい本が売れたらいいなと思うかたはコチラ

スリスリされたい - 2012.11.10 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです。


ネットでこんな癒され写真を拾ってしまいました・・・

article-0-15E96B18000005DC-667_634x476.jpg

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2229834/Real-life-Postman-Pat-Courier-delivers-parcels-cat-companion.html

元の記事はこちら。
他にも素敵な写真がいっぱいです。
自転車の宅配のお仕事を
肩にネコちゃんをのっけて!
行っているというお話だそうです。

ネコちゃんかわいい・・・
なついてるなぁ。
ラブラブだなぁ。

この方のおひげもキニナル・・・。


さてさて、週末のしまやは、デザフェスですね!
かわいくて、美味しそうなグッズがいっぱいですよ。
ビックサイトに遊びに来てくださいね~!


もちろん、しまやネコズ グッズもあります。
きっとあるよね?w


同人誌印刷はしまや出版

寒くなったので… - 2012.11.09 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


昼間はお日様の当たる日向は温かいですが、
夜はすっかり寒いですね
皆様体調は大丈夫でしょうか?

しまや冬コミ合わせの〆切も公開されましたが、
皆様チェックされましたか??
まだ1か月、されど1か月です!!
原稿は計画的に…!!
(って私に言われてもなぁー!)



そんな先日、寒くなってきましたので温かいものを…
っということでこちら!!

121022_2156~01


豚汁今年も作りました


野菜をたくさんいれるのですが………
毎回入れすぎて………
未だに1人分の加減が分からないゆーりんです
(今回も3日分ぐらいあったよ…)

まだ食材が残っているので、もう一回ぐらいは作れるかしらー?



冬はおいしいものたくさん増えますが、
いらないものもたくさん増えて大変です……気を付けよう…



とか、言いつつ美味しいケーキが食べたい
ゆーりんがお送りいたしました!


お次は金魚おねぇさま、よろしくお願いいたしますー!




すべてをいますぐに知ろうとは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.11.08 Thu

そこそこ順調に借金返済が進んでいる群馬王です。


やっと、返済が1,000,000カルドに達した辺りですかね。

残り、19,000,000ガルド。まだまだ先は長い

それにしても、借金20,000,000ガルって・・・・・・

ボッタくるにも程がないかい





まぁ、何の話をしているかと言いますと、『テイルズオブエクシリア2』の話です。

借金を返しつつ、世界を救う!!みたいな・・・。







それはそれとして、今作は前作のラスボスコンビが仲間になるんですヨ!!


18336862_480x427.jpg


ガイアスカッコぇ〜〜〜!!!(黒服の方ね)


仲間になった瞬間から、マイキャラはガイアス一択となります















今夜のお供

P1000489.jpg



個人的に、発泡酒の中で五指に入るうまさ

ゼブラ柄ッス! - 2012.11.06 Tue

こんばんみ  “あっちゃん” ッス
ここ最近、スマホ生活が始まりました。

まだまだ、指タッチ慣れましぇ~ん。 そして、似合いましぇ~ん。
なので…
ケータイと同じような感覚で、ラクラク文字入力できるテンキー搭載のや~つ
にしました。

.[1]31

調子に乗った勢いで、アプリ取り放題コースで設定したんやけどぉ・・・
今のところ、ほとんど利用してないッス。
使いこなせてない状態やぁ。

スマホならではの、あの指タッチの感覚を早く体験したかっただけぇー
結局、“あっちゃん” ミーハーっす。


そうそう! この前のブログで、競馬予想が大ハズレしちゃったんですよ。
そしたら…
怖い怖い〈笑〉後輩○○君が、  「罰ゲームで、逆立ちして下さいよぉー!」
約束やから、しようがない。
反省の意味を込めて勢いよく、やったまでは良かったんですが・・・

逆さの瞬間、あッ!
黒光りの物体が、私のポケットからスルリと落ちていく。
スローモーションとはこのことかッ。

スマホ落下事件である。

もちろん、機種変したばかりでNEW。 キズが付いたッス。 心にもねェ。
さらに、仕事終わり帰宅途中、充電した途端にディスプレイ全画面が、
なんと、ゼブラ柄 になってしまい完全フリーズ。

焦った私は、助けを求めて近くのauショップへ急いだ。
時間も時間で、閉店間際。 受付は終了状態。
それでも期待はしないダメ元で、お願いしてみた。
“あっちゃん”必殺の半泣き顔でねェ、ゼブラ柄 スマホを差し出したら、
受け付けてくれたッス。

超~助かったッス。

必殺技が効いたのか? ゼブラ柄が効いたのか?
よくわからんけど...〈笑〉

担当してくれたauショップのお姉さんが、パパッと修理。(2~3分)
内容はともかくとして、受け付けてくれた事が嬉しかったッス。
天使かと思ったわぁ~!

ほ・・・ほ・・・ほれてまうやろォーーーーーーーー!


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

鍋生活。 - 2012.11.05 Mon

こんばんは! 最近鍋料理“のみ”食べているハチです。

うん…。
いや、楽なんですよ作るのが。 味の変化も楽しめるし、ズボラ主婦(主婦じゃないけど)にお勧めです。
と個人的には思っております。


水炊きで具材を煮込んでから昆布ポン酢でおいしくいただき。
2012-11-04-184853.jpg

翌日には具材を少し追加したり豆板醤やらコチュジャン入れてキムチ風に変化させてみたり。

2012-11-05-183555.jpg

写真じゃあんまり伝わらない!w

鍋料理での七変化レパートリーがあるらしいのです。
湯豆腐→水炊し→醤油ベース→味噌ベース→キムチ風etc...

ちょっとやってみたいのですが、そんなに残らないよ!
や、足せばあるんですが残し過ぎても何か嫌ですし…。
キムチ鍋にした時点でもう微量しか残っていない...

水や具材を多めに足しても良いのですが何となく足し過ぎてまた残ったら...
とか思うと作りすぎない方がいいかなと。

まぁ翌日には雑炊にしてごちそう様でしたをしたかったのですが…


朝起きたら完食されていました☆ミ

そしてトドメに一言


親『あのキムチ鍋、辛さがイマイチやね(笑)』


(´・ω・`)<ハイ。サヨウデゴザイマスカ。
ショボーン


次回はもっと。。。もっと多めにしようと心に誓ったハチでした。


...よくラーメン屋で見る業務用の鍋みたいなので作れば残るんじゃね!? 

あ、腐っちまうかw


同人誌印刷所はしまや出版

/\ - 2012.11.04 Sun

九月の半ばだったのだが、急に4連休になったので遠くに行こうと思った。
まあ、2連休でも遠くに行くこともあるのだが。
私は急遽じゃ〇んに登録を済ませるや米沢で安い宿を探して予約した。
どうやら370kmほどの道のりになるらしい。休憩なしで5時間40分とナビは答えた。
私は休憩が長くなる傾向にあるし休憩を多くとりたいタチである。
まずもってサービスエリアが好きだからできるだけ寄りたいうえに
バイクの燃料タンクが小さいことが私の傾向に拍車をかける。
が、休みは長い。何とかなろうと深夜1時到着を目指して夕方に出発した。
以前にサービスエリアを過ぎた途端に燃料警告灯が点灯するという目にあったので給油が多くなる。
すると時間がおしてくる。

私「到着予定時刻は?」
ナビ『午前1時50分ゴロニナリマス』

マズイ。私はペースを上げた。
九月半ばだったので薄着で出てきたのが仇となり走行風と東北の深夜の空気が私の体力を奪っていく。
未知の土地を1XXキロで駆け抜け高速道路を降り
深夜の一般道をX0キロで爆走した結果、
私はヘロヘロになりながらも深夜0時50分には予約を入れたビジネスホテルに到着したのだった。
受付のお姉さんの山形訛りと
「東京からバイクで来たんだ……大変だったろうに……」という顔は何とも忘れられない。
写真 (2)

何らかのイベントで東京に来る方はコチラ

東京~東京~ - 2012.11.03 Sat

おはこんばんは~金魚ねぇさんです


さて、上野の次はどこへ行きましょう?
とばかりに
新しくなった東京駅に行ってきました~。


スカイツリーも混んでると思いますけど、
東京駅もハンパなく混んでますw
駅ですから当たり前ですけど、
駅自体が、観光スポットになってますからね。


DCF00390-1.jpg


駅の前は、写真撮るひとがたくさんいます。
私もそうなんですけど^^
絵を描いている人も数人いましたね~。

DCF00382-1.jpg

ここは駅の改札前の吹き抜け部分。
み~~んな写真撮ってたので、
一応わたしも・・・。

DCF00391-1.jpg

こちらはランチを食べに行ったお店です。
八重洲地下街にある、アメリカンカフェです。
テレビで紹介されてたので、行ってみました~。

DCF00392-1.jpg

看板メニューの、パンケーキ。
サワークリーム入りだそうです。
それにしても、すんごいボリュームでした。
1枚半まで頑張ったのですが、
ギブアップしてしまいました・・・。
女性一人では無理ですね。
これをペロリと食べるとは、さすがは
アメリカ人だ!と思いました。
(なんだそれ)


次は、温泉から帰ってきている
高尾さんですよ


同人誌印刷はしまや出版

はろうぃん - 2012.11.02 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


この日曜日、吉祥寺のとある場所に行ってきました

こちら↓↓↓


121029_0507~01

CLUB SEATAというライブハウスです

何のライブかというと…

cleaneroのはろうぃんぱーてぃーに行ってきました!

(※cleaneroとは、ニコ動で活躍されているclearさんとneroさんによるユニット名です)


えーライブハウスで行われたぱーてぃーですが、
内容は超ゆるかったです^^^^^^^

カラオケしたり、ゲームやったり
家でやるパーティーを大きな会場でやっちゃったよ☆
的な考えをして頂けると、ほぼあってるかと思います

DJタイムではneroさんがフロアに来て、会場全体をグループごとに声かけて回っていました
一人の私のところにも来てくださいまして、ちょっとだけ話せました
実は私neroさんとは初会話でした…が、うまく話せず……

こういう時、気の利いた言葉をかけれれば良いんですけどね~…


もちろんclearさんもフロア回ったのですが、
時間の都合で全体回る前に引き返して話出来ることかなわず…残念


パーティーなので文句は言えないんですが、
カラオケ以外でももう2曲ぐらい歌ってほしかったなぁ…


来年にツアーがあるらしいので、その時はぜひまた行きたいと思います!
チケット取れれば!!!



ただ、もうぱーてぃーには行かない行けないかも!!


だって 24:30開演 でしたからね!

終わったの5時半でした(・ω・)



徹夜はもう厳しいお年頃なので……



とりあえず、3thアルバムと2ndシングル早々にゲットしたいと思います。
出来れば直接購入したいんだけど…無理かなぁ…


cleaneroの友達欲しいなぁ…や、それよりもうたプリのお仲間欲しい!!
しまやに(;∀;三;∀;)イナイ…ノ!?

ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



年とったから遊ばなくなるのではありません。遊ばなくなるから年をとるのよ。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.11.01 Thu

パソコン机の一部を叩き壊した群馬王です

全角英字を打とうとしたら、常に半角英字

どうやっても、全角英字が出てこないので、パソ机に


キック・踵落とし・キック、キーボードにパンチ×4+キック。


キーボード用のテーブルが床に落ちる。

部位破壊達成!!



どうやら『CapsLock』なる物がかかっていた様で、シフトを押した時に一緒に押したのか?

それにしてもCapsLock。この機能の必要性が分からん

ついでに、『Alt』の使い道と2個ある意味が分からん


要するに、我は、パソ音痴なんですよ














今日は皆サン、待ちに待った『テイルズオブエクシリア2』が発売されましたネ!!

我も、勿論買いましタヽ(*´∀`)ノ


P1000488.jpg



主人公が、厨二病的ノリで戦う姿は、何か微笑ましいです


まだまだ序盤なので、今後のストーリー展開が楽しみでならないですヨ


















今夜のお供

P1000486.jpg


つかっくまさんからのお土産。
我好みのはあるかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

