topimage

2012-10

 - --.--.-- --


天覧競馬ッス! - 2012.10.30 Tue

競馬 天皇賞(秋) GⅠ・・・
大ハズレで、ごめんなちゃ~い

気分は、どん底ぉー  “あっちゃん” ッス


上手くいかないので、後輩イジりでもしよっかなぁ~〈笑〉

「君の瞳にチェックイン~!!!」   海猿みたいにねェ・・・

吾輩くん
一体、誰の瞳にチェックインなんですかぁ~?

こっそりと、“あっちゃん”にだけ教えて下さいなぁ。
誰!? 誰!? 誰!?


脱線したんで、競馬に戻しまっせェー!

日曜日、本当は、競馬場で生観戦しようかと思っとったけど・・・
降る予報やったからねェ。
行くの止めちゃったッス。
後悔してます。

なぜ?かというと、7年振りの天覧競馬やったからですぞぉ。
天皇、皇后両陛下が観戦されたということ。
いつもは、ギャンブルな感じの張り詰めた空間で行なわれるのに、
あきらかに雰囲気が違う。
高貴な感じなんやろうか? 一度あの雰囲気を味わいたいッス。

結果は、
直線で最内を突いた、ミルコ・デムーロ騎乗の5番人気エイシンフラッシュが、V。
競走後に勝利騎手のミルコ・デムーロが、観戦していた天皇、皇后両陛下(貴賓席)に対して
いったん下馬し、ひざまずいて最敬礼を行うという感動シーンがあったッス。

.[1]6

.[1]2
鳥肌ものやねェ。 感動競馬やぁ!
一喜一憂している自分らが、恥ずかしいッス。
心、改めないと。

でも、相変わらず、予想は続けるんで、今後ともヨロピクねェ。


吾輩く~ん  誰!? 〈笑〉

“あっちゃん” 「○○ちゃんの瞳にチェックイン~!!!」 ですから…

 あれれれッ!   チェックアウト っすかぁ??? 

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

さんくり - 2012.10.29 Mon

サンクリ57 お疲れ様でした こんばんは ハチです。

知り合いがサンクリに行くよ!!って事で顔出しに行ってきました

まぁ着いたのが夕方頃だったので夢を買いには行けませんでしたが…。


夜更かししちゃって起きたのが遅かったんダヨ!

そんな知り合いが掘り出し物を探している中、何やら奇声を上げている女性がいるだとか何だとか…話しだけ聞きました。
詳細はコチラ。 

現場には居なかったので真相は知りませんけど。



-------------------------------------------

先日、こんな物購入しました。
2012-10-30-202409.jpg

ジョイスティックとMHFフォワード5. パッケージです。
買っておきながらどちらも未開封…。 これにも夢が詰まってるんだな!!
その内使う予定です…。





同人誌印刷所はしまや出版

美ヶ原高原経由奥三河で温泉の旅 その6 - 2012.10.28 Sun

友人は温泉を楽しみ、私は布団を楽しんで宿に別れを告げる。
帰りはどこにも寄らずまっすぐである。
新東名高速を目指すと見えてくるのは新城や長篠といった地名。
「そうかお城があったのか……」
たとえば長篠城といえば織田信長が3000丁の鉄砲をもって武田の騎馬軍団を壊滅させた長篠の戦いの舞台でもある。
武田軍が作った鳶ヶ巣山砦なんかの跡もあるだろう。
そもそもとして奥三河なのだ。三河は徳川家康ゆかりの地だ。
しかし帰りはどこにも寄らずまっすぐである。
止まるのは休憩と給油だけだ。城では給油はできまい。迂闊に寄り道すると帰りが夜になる。
別にいいよもう。いつかまた来るから。
後ろ髪ひかれつつも高速道路を東へとひた走る。
昼食にと立ち寄った駿河湾沼津サービスエリア(上り)は地中海をイメージしたそうな。
写真 (6)

たしかにいい雰囲気である。地中海の歴史も結構好きだ。
ルネッサンス文化が花開き、商人たちが勇んで地中海に飛び出し、
権謀と詐術、芸術と宗教、過去と現在、古代の神々とカトリック、都市国家とバチカン、イタリアと大国、十字と半月。
絡み合い混じり合い渦巻いた魅力的な地中海世界のあの時代もだいたい戦国時代と重なる。
が、それははるかに西のおはなし。
私が見たかったのは日本の城と歴史だったのに。 
海鮮丼がおいしかったからいいんだけどさ。

どうせなら即売会を見に行きたい方はコチラ

ブラブラしましょう - 2012.10.27 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


ブラブラするとしたら
みなさん、どこに行きますか~?


私は、なんとなく
上野公園に行ってしまうのです。
特に目的もなく
ぼ~っとするのに良いところです。


久しぶりに行ってみたら、
中央広場に、カフェが出来てました!
スタバもあります。
平日なのに、かなり混んでました。

DCF00376-1.jpg


これは、行った時に開催されていた
緑のフェスティバルなるものの、展示物です。
なんという植物なんだろう?
見事なグラデですね~。


DCF00377-1.jpg


これも広場にあったオブジェです。
謎な形・・・・
コケシ?


DCF00379-1.jpg


最後に、混んでないテラスのカフェを見つけて
お昼ごはんです。
そして、なかなか進んでいない
38億年生物進化読本をば・・・・

やっとサメのご先祖さまが出てきました。
デボン紀(約4億1千年前)でございます。
サメは今とほとんど変わらない姿で、現代まで
生き延びている生物だそうです~。
人類が絶滅しても、サメは生き延びるだろうって
書いてありました。
人間が乱獲して、絶滅させないといいですけれどね・・。


さて、私が恐竜ゾーンにたどり着くのは
いつの日か・・・・


同人誌印刷はしまや出版

お鍋の季節 - 2012.10.26 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



先日、ky先輩と毎年恒例(?)鍋パを開催してきましたー!
今回はなんとかるぼらーな鍋!!

こちら↓↓↓


121013_2149~01


最初はどんな鍋になるかと思っていましたが、
意外にも結構普通に美味しかったです!

寒くなると鍋が美味しいですよね
次回開催はいつになるか!?


えー……

え?もしかして年明け!?




家でするときはキムチ鍋ラブな
ゆーりんがお送りしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!




不幸も何かの役に立つ。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.10.25 Thu

最近作る料理は、基本煮込んでいるだけな群馬王です。


美味しそうと言う言葉をちらほらと頂き、嬉しい事ではあるんですが・・・。

ただ、鍋もカレーもスープも角煮も、具材を切って煮込んでるだけなんですよね

とっても簡単

そんな料理に美味しそうなどと言葉を頂き、心苦しくもありますが、

一応ひと手間加えてますんで、なかなか美味しいです


とても美味しいと言わない所が謙虚でしょ?




少し前にゲームを買いました。

『FINAL FANTASY ⅩⅢ-2』

P1000487.jpg


前作のⅩⅢをプレイしていたから買ってみた。って感じですね。

ゲーム開始直後は会話が長くてやる気を失いましたが、ストーリーが進むにつれ徐々にやる気が!!

とは言え、ゲーム自体のヤル気が減退している昨今、どこまで続くか

何はともあれ、映像はとても綺麗

相変わらず、凄いわ



11月1日にはTOX2が発売されるので、それまでにクリアを・・・。

流石に無理かなぁ














今夜は宴会

P1000482_20121030201339.jpg


あ〜、飲みすぎた




新ドラマが楽しみッス! - 2012.10.23 Tue

サッカーブラジル戦、4-0ですかぁ・・・
想定してたとはいえ、正直ショックですわぁー

気分悪いッス  “あっちゃん” ッス

詳しくは、触れないで下さい。 しばらくねェ。〈笑〉
さて、話変えましょう。

今秋の新ドラマが、各局だいたい出揃ってスタートしましたねェ。
テレビっ子“あっちゃん”は、ドラマ番組が大好きです。

1話だけ観て、面白そうやなぁ~と感じた番組をチョイスする。
まあ、でも結局のところ、お気にの演者さん(キャスト)が出ているのか?
そうでないのか?で、決めちゃいますけどぉ…

最終話まで、見逃さないように心に決めた番組を
とりあえず選択したので、紹介します。

(月) フジテレビ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
(火) フジテレビ『遅咲きのひまわり』
    フジテレビ『ゴーイングマイホーム』
(水) 日本テレビ『東京全力少女』
(木) TBS 『レジデント~5人の研修医』
(金) テレビ東京『勇者ヨシヒコと魔王の城 第二章』
(土) フジテレビ『高校入試』
(日) フジテレビ『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部』
    TBS『MONSTERS』

毎日やねェ。 頑張るわぁ。

特に、『東京全力少女』は、最高ッス!
.[1]3
武井咲ちゃんが、魅力全開やし、可愛いさ全開やし、全力全開って感じ。
“あっちゃん” おじさん すっかりハマってしまいました。

もちろん、『高校入試』の長澤まさみちゃんもGOODです。


最後に、競馬予想をしまーっす。
10.28 天皇賞(秋)GI

◎フェノーメノ
○カレンブラックヒル
▲ジャスタウェイ
△ダークシャドウ
△ルーラーシップ
△トーセンジョーダン


世代交代の予感!? 自身あるよん♪ 参考にしてやぁ~

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

もうそういう季節ですか! - 2012.10.22 Mon

寒い時期になってきましたね。 ハチです。 こんばんは。


読書の秋というよりも食欲の秋派な自分です。 

ここ最近は寒い日が続いて鍋が旨い!! とか色々鍋に材料入れては食べて入れては食べて...エンドレスを繰り返していたら体重元に戻りそうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

な日々を過ごしております。

あぁ困った。 
平気で4人前ぐらい食べられそうな勢いですww
作り過ぎは注意っすね!

そんな訳で鍋作ろうと地元のスーパーに具を求めて出掛けてみると思わぬ掘り出し物がありました。

2012-10-22-163420.jpg


豆腐…?!いやココア…?! なんぞこれー!!
思わずカゴに放り込みましたww

食べてみると…豆腐の味に確かにココアがいるような… 
まぁ食べられなくはないケド… 普通の豆腐のが美味しい気がしてきました。

豆腐買うなら波乗りジョニー派なハチでした。


同人誌印刷所はしまや出版

ネコピヨネコピヨ - 2012.10.20 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


みなさん元気ですか~~?

しまやでは
2匹のネコたちが
「餌くれでち!」と鳴いたり
「遊んでーー!」と突進してきたり
相変わらず元気に走り回っています。

ふと
ネットで出会ったしまった
この動画

あぁ清い、清いのです・・・!
癒されます・・・・!



ネコ万歳、ヒヨコ万歳!!


同人誌印刷はしまや出版

行っちゃった - 2012.10.19 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


雨が上がったら…そこは冬でした

2日前からいっきに寒くなりましたね
西の方で暮らしていた私には耐えがたい季節がやってきました
(まぁ夏も苦手ですが…)
会社に着て行く服が週一ローテーションになりつつあるゆーりんです
だって考えるのがめんどくさゲフンゴフン


さて先日、同ブログのハチ殿が日記に書かれていた

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネ池袋店
BITTERSWEETS BUFFET




記憶にも新しいと思いますが、なんと早速ky先輩と行ってきましたー!


121014_1452~01

ケーキ!ケーキ!!
(注意:お皿の上は二人分)

他にも焼き立てのピザやパスタ、ワッフルもありました!
食べ始めのころ、ワッフル食べるぞー!って思ってたのですが、
並んでてですね……ky先輩の4分の1貰って終わってしまいました……


敗因はチキンの食べ過ぎです…_(:3 」∠)_
甘いものにも飢えていたけど、肉にも飢えていたんだ……




残念でなりません…



お味も非常に美味しく、また店内もいい雰囲気でした
また行きたいなって思うのですが、
もう少しお安かったら気軽に行けるのですが…ちょっと気持ち高めなので、
度々行くのはちょっと大変かぁと

あと、ケーキがショーケース前での注文制になっていまして…
ワッフル&クレープも注文後調理に加え、それぞれ店員が一人対応でして…


ビュッフェで並ぶのは何だか納得いかないゆーりんです


並んでる時間あったら、一緒に行った人とおしゃべりしながら食べたいじゃないですか…
それじゃなくても、料理取りに行くタイミング外すと座席に一人という寂しいことになるのに…
ショーケース前の注文制なビュッフェが初めてだったこともありますが……

残念でなりません……


でもお味は美味しかったです


あ、あと、自分で似合わない雰囲気だ!なんて言っていたハチ殿が、
なぜこのスイーツビュッフェを選んだのか!?
ついでってなんの!?…っという疑問については、

「まどマギ見た後に来たんだね☆」って結論になりました。うむ納得。。





美味しいもの食べたいのだよ!
ゆーりんがお送りしたのだよ

(流行ネタ(ジャンル)に乗ってみました…あれ?違う??)




お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



悲観することは時間の浪費だ。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.10.18 Thu

新居に来てから枕の高さが合わず、なかなか快眠出来ない群馬王です。


以前は、大きいサイズのTシャツを枕カバーにしてたんですが、引越しを機に処分したんです。

穴が空いたりと、かなりボロくなってましたんで

んで、今は着なそうなTシャツを枕カバーにしてるんですが、こいつがどうにも相性が悪い様で・・・。



とにかく枕が低い!!



程度の差はあれ、寝違える頻度が増えました


今日も、首が痛いし・・・・・・



いい加減、自分に合った枕を買いに行こうと思った今日この頃でした。















今夜のお供


P1000481_20121025001626.jpg


ちょっと苦手な味でした・・・

気分は上々ッス! - 2012.10.16 Tue

こんばんみ  しまや出版のサッカー小僧  “あっちゃん ッス

気分はイイですよ♪

先日のサッカー フランスVS 日本 国際親善試合
0-1で勝っちゃったねェー!
大金星ですよぉ。

早朝4時に起きて、リアルタイムでTV生観戦、早起きして良かったにゃー
正直、内容は良くなかったけど…
展開は押されっぱなしやし、耐えて耐えて、最後カウンターでGOALズドン
物足りなさを感じたのは、私だけでしょうか?
結果は、GOODやけどぉ…             欲張りかなぁ〈笑〉

敵地フランスで、競馬オルフェーヴルの敵討ちやなぁ。


そして、今夜は、ブラジル戦でございます!

2221_convert_20121016204100.jpg

“ネイマール”率いるスーパースター軍団です。
大敗するかもしれないけど、真っ向勝負で戦って欲しいッス。

“あっちゃん”の予想は... 3-0でブラジル勝利。

辛口“セルジオ越後”氏 並みに厳しく、ジャッジするでェ~

クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

クオリティが凄い。 - 2012.10.15 Mon

こんばんはー。 滑ってから早1週間・・傷口が痒くて剥きたい→剥いたら軽く流血\(^o^)/オウァー なハチです。


手も大分良くはなってきたので力仕事がやっと出来る状態。 
普段持てる物が持てないと色々不憫ですね。

ここ最近の出来事としては麻雀が尋常じゃない程に調子が良い事です。

121010_192212.jpg
麻雀上級者としての段位がこの『伏龍』という扱いらしい。

10級~1級
   ↓
初段~十段
   ↓
強者~覇者(強者→賢者→王者→覇者)
   ↓
闘王~覇王(闘王→賢王→帝王→覇王)
   ↓
伏龍~神龍(伏龍→昇竜→飛龍→神龍)←ハチは今ここのクラス。
   ↓
風神~魔神(風神→雷神→鬼神→魔神)
   ↓
雀狼~雀聖(雀狼→雀将→雀帝→雀聖)
   ↓
 最強位

約3ヶ月近く覇王という段位で上が見えなかったんですが、ようやく昇格しました!
伏龍になれそうって時に、『事故るんじゃないか?』とか不安に思いつつ過ごしていた程に。
いやまぁ事故ったけどさ。


中でも最強位は全国でも200人程度しかいない、まさに最強な打ち手である。
ただの運ゲーでしょう?
とか言う人もいるがこの最強位を前にすると、とても運ゲーとは言えない闘牌である。

いつかは目指してみたいもんです。 
伏龍に昇格してからは調子悪くて下の階級に落ちそうですがw
この手のゲームはやれば上の段位にいけるとかそういうゲームではないのがね。
昔の自分は、闘王→覇者→王者→賢者→強者...と上手く打てなかった頃は段位が逆戻りしていたり。
そのまた昔は十段→強者になれる為の壁を感じていつも昇格出来なかったり。

せっかく頑張ったのにまたやり直しかよ~!!
まさにドラクエの『ぼうけんのしょ』が消えてしまいましたと似ていますねw


伏龍にもなれば全国ランキング数十万位中、1000位圏内に入りつつある。 
3桁目指してみますか!

-------------------------------------------------------
話し変わって以前の繁忙期に書いていただいた物がある。

これだ。
121013_190937.jpg
変わらぬクオリティって凄いと思います。 簡単な様に見えるが、数ヵ月後に『同じものを書け』と言われると実はそうでない。 決して真似出来ない代物だと思っている。
印刷でも製本でも同じことである。似せる事は可能だが、全く同じものを作れと言われると難しい事だと。

素晴らしいクオリティです。
比較したいなら過去の画伯を探してみてください。恐らく同じでしょう。


同人誌印刷所はしまや出版

来年で175周年だそうです - 2012.10.13 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


秋ですね。
スパークもなんとか無事に乗り切りました。
よかったよかった。


ここのところ
身内が入院している病院に通っております。


お茶の水駅の目の前にある
順天堂大学医学部附属順天堂医院さんです。

DCF00381-1.jpg


病院の受付に置いてある病院の歴史を読ませていただきましたが
開塾天保9年ってすごいですよね。
学是は「仁」!これまたかっこいい・・・。
そんな名前の有名ドラマがありましたね。

病院の中は、ピカピカの最新設備です。
お世話になっている眼科の診察室が15くらいあったような!
先生何人いらしゃるんだろう。すごいなぁ

DCF00372-1.jpg

私も将来、入院するならこんな病院がいいな~とか
変な憧れを抱いている、今日このごろでした。



しまやは45周年~

秋のスナック - 2012.10.12 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです

すっかり寒くなりましたね…
仕事場所が北側で、日光もほとんど当たらない場所ですので、
既に寒い…
また寒い寒いという季節がやってきました

夏も寒くて冬も寒い


さて、そんな秋のお味なこちら



121010_2332~01



カルビーの「おさつスナック」
以前マキやん先輩も書かれていましたが、
私も好きでつい見かけて買ってしまいました

88円になっている時を狙ってキラーン


108円では手を出さず、88円になってるこの子を見つけて購入しました

88円で売ってるの知ってると108円では手を出しにくい!

たかが20円、されど20円!!

……小さい言うなー!!!!



栗やお芋の秋スイーツが食べたい
(と言うか、そろそろ美味しいもの食べたい)
ゆーりんがお送り致しました


お次ぎは金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!




人は、つねに自分の幸福をのぞむものだが、つねに幸福を見わけることができるわけではない。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.10.11 Thu

先日、初めて新居に友人を迎えた群馬王です。


先日、16年来の付き合いの友人二人が遊びに来ました。

んで、結婚祝いとして手土産を頂いたんですが、写メを撮る前に食べてしまいました

ちなみに手土産は、ロールケーキチーズケーキでした

嫁が喜びそうな物をちゃんと心得てますね


我には、ロゼシャンパンをプレゼントしてくれました


P1000479.jpg



流石、我が喜ぶ物を良く心得てる




んで、友人が遊びに来てやった事は、モンハンでした。

冬コミ新刊の話や、制作中のアプリの動作テストなんかもしましたが、結局はモンハンでした。


それにしても、皆で狩りに行くのは楽しいですね

おかげで、嫁のHRも24まで上がりました

モンハン4が発売されたら、また狩りに行きたいところです

















今夜のお供

P1000478_20121013170547.jpg


これも悪くない。イケル

 


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - 2012.10.09 Tue



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

“あっちゃん” 大興奮でしたよぉー

もちろん、話題は競馬ッス。
日曜の夜、TV生中継でしたねェ。

世界最高峰レース 【凱旋門賞(GⅠ)】
競馬界の頂点といっても過言ではない、このレースに
日本を代表して、 “オルフェーヴル” というお馬さんが出走。

競馬ファンなら、見逃すハズありません!

いやぁ~ 結果は残念やったなぁ。        
最後の直線は、途中まで先頭ブッちぎってたんやけど・・・
ゴール直前、地元フランスの馬に差し返されて、
あと5メートルというところで、世界一が逃げちゃった。

惜しい悔しい      (首差の2着)

途中で、勝手に勝利を確信してしまった自分が、お恥ずかしい…
6年前、“ディープインパクト”の同レース挑戦の時より、興奮したかも。

負け惜しみかもしれんけど、正攻法で、一番強い競馬をしたと思うぞぉ。
まあ、しかし勝負は勝負。結果がすべてやからねェ。

1920年の第一回から欧州馬以外の優勝を許していない超難関レースなんで、
そう簡単な事ではないけども、
日本馬過去14頭挑戦して、2着が3度目。
この牙城を崩すのは、日本の競走馬で間違いないッス。

また、来年に期待ッス

アーーーーッ!!!  やっぱり悔しッ!  引きずるなぁ・・・〈笑〉

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

滑ったぁぁぁぁ!! - 2012.10.08 Mon

こんばんは~。 スパーク搬入も無事終わり、後は帰るだけだ~!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


と思った矢先、派手にバイクでずっこけたハチです。。。痛い。。。

土曜日に左肩、左手首、両膝辺りを打撲、擦り傷程度で済みました。 いやぁ骨折れなくて良かったってぐらいの滑り込みだったので助かりました^^;

事故ってその場では分からないんですけど、翌日になると全身痛くなって何処かへ行こうってやる気がそがれてしまうのがちょっと残念です。


しかし、やる気が削がれるにも、久々の休日。 何かしなくては勿体無い!
って訳でちょっとばかりスイーツ(笑)を食べに行ってきたり(柄に合わないな…)。

行った場所はこちら↓
ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネ池袋店

うん、空間がもう自分が居てはいけないような感覚でしたw

でも美味い…。

まぁ一人では行ける様な場所では無いのでまた今度こっそり行ってみたいなと思っているハチです。
映画の観に行ったついでに寄っただけなんですけどね!


劇場版まどマギ前編観て来ましたよー。 
というか10月6日ロードショーで、後編が10月13日って…?! まぁ前編観たら総集編に近い物だったので焦って観に行く程ではなかったのですが…。
 



とりあえず次の出勤日までには肩が上がる程度にまで治しておかないと…!と考えているハチでした。



同人誌印刷所はしまや出版


美ヶ原高原経由奥三河で温泉の旅 その5 - 2012.10.07 Sun

蕎麦を平らげて宿へ向けて出発する。
「時間押してる! 時間押してるから!」と某ローカル番組が大好きな友人が
演者の方なのかディレクターの方なのかわからないモノマネをしながらバイクを走らせていく。
正面に水曜どうでしょうステッカーの貼られた友人のヘルメットと
横目に雲のように尽きない山並みを眺めながら高速道路を南下する。
この区間は眠くて仕方なかったのだが、
熱中症か脱水症状だかで路肩でグッタリしているライダーと
その周りにいる心配そうな仲間たちを目撃することで眠気は山の彼方にでも飛んで行った。
サービスエリアで一休みし、天竜峡で下道へと降りた。
私がうっかり水を向けたばっかりに友人は楽しそうにプロレスラーの天竜源一郎 氏について語っていたが
友人「天竜さんはグーパンチって技が…」
私  「ただの打撃じゃねぇか。それにグー以外でパンチしたら突き指するよ」
友人「パーだと掌底だしチョキだと目つぶしで反則だもんね」
と、風と共に聞き流すことにした。

国道151号線を延々と、南へ南へ、山また山の景色をクネクネと進む。
さすがに疲れてきた。
八王子を振り出しに諏訪、美ヶ原高原、松本、天竜峡と走り続ければ疲れもするし山にも飽きる。
全部が全部山のそばか山そのものなのだから仕方もあるまい。
「コンビニがあったら休憩しよう」と友人が発言し私は同意した。
よもや80km近くコンビニを見ないとは思うまい。山をなめていたというやつか。
バイクに乗りながら「膝が痛い」と言ってはステップの上に立ち、
「尻が痛い」と言ってはステップの上に立ち、
「腰が痛い」と言ってはステップの上に立ち。
信号も同じぐらい見なかったので脚も伸ばせなかったのである。
戦国時代の武田徳川の抗争の舞台だったはずの山道も楽しむ余裕はなかった。
なにしろ「予約の時間までにつけるかどうか微妙」とまで言われたのだから。
何のかんので目的地である湯谷温泉郷の『はづ別館』には時間ギリギリに到着できた。
写真 (4)
エンジン音は川のせせらぎにかわり、
吐き出すのは辛さの溜息から出された抹茶を味わった後のそれへ。
疲れは不快からある種の心地よさに変わる。
これが旅というやつなのだろうか。
安土桃山時代や江戸時代の人は徒歩だったのだ。この程度の不合理な疲れぐらいは自分に課してもよかろうさ。
友人はこの日の最終目的地である温泉が楽しみで仕方がない様子だった。
私は私のこの日の最終目的地である布団が待ち遠しくて仕方なかったのである。

入稿した後に似たようなものを感じるかたはコチラ

オレンジ色といえばハロウィン - 2012.10.06 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


秋らしくなってきましたね~。
そういえば今月末には
アメリカさんからやってきたお祭り
ハロウィンがあるのですね~。


買い物に行くと、ハロウィン色になっているので
すぐ分かりますね!

IMG_2708-1.jpg

ん?なんかでかいw
埼玉の某ジャスコさんに入っている
クリスピー・クリーム・ドーナツさんの
ハロウィンドーナツです。
左の紫色のが、紫芋味で、
真ん中のオレンジ色のは、カボチャ味でした^^

新宿のお店は劇混みのようですが、
埼玉まで来れば、すぐ買えますよ!
車でないと行けませんけれど・・・

冬はクリスマス仕様のドーナツも出るので
楽しみにしております^^


同人誌印刷はしまや出版

パリーン - 2012.10.05 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



先日コーヒーを飲もうとして、コップに少量のお湯を入れたんです


その数秒後………




パリーーーン!!





121004_0631~01



割れたあああぁぁぁ!!


普段からコーヒーを溶かす時に少量のお湯を入れていたのですが、
沸騰直後のお湯を入れたのがダメだったんです…

ですよね…

うん…沸騰直後はダメだよ…うん…



しかもこのグラス、今年5月に社員旅行で沖縄で作ったグラスでした

短い間だったけど…有難う…グラス君…ぐすん

実は家で一番容量が多いグラスだったからこの夏は出番多かったよ…グラス君

でも飲み口の厚みが合って、若干飲みにくかったよ…グラス君



以後、沸騰直後のお湯を入れない様気を付けます……



実はわりと気に入ってたのでちょっとしょんぼり気分な
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!


熱狂できないということは、凡庸のしるしだ。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.10.04 Thu

取りあえず、『デビルサマナー ソウルハッカーズ』をクリアした群馬王です。


エンディング後のセーブ時での、総プレイ時間は24時間10分でした。

一周がこの位の時間なら、2周目をプレイする気になりますね。


最近は、ゲームへの集中力が落ちてきてるので、一周50時間ゲームがギリギリかな?

P4Gなんかは、76時間プレイした所で飽きてしまって、少なくとも一ヶ月は放置しています

P4を150時間以上プレイしていたからってものありますかね・・・


それにしても、一ヶ月以上放置しててもバッテリーが半分残ってるPSVITAって凄ェ!!
3DSも少しは見習え




そんなこんなでも、プレイしたくて発売を心待ちにしてるゲームもありまして、


まず、11月1日発売予定の、

『テイルズオブエクシリア2』


来春発売予定の、

『モンスターハンター4』


来年発売予定の、

『真・女神転生Ⅳ』


の3本です。


飽きずに最後までプレイ出来るゲームでありますように


















今夜のお供

P1000482.jpg

もう冬ですか・・・

風邪 - 2012.10.03 Wed

風邪をひきました。
この忙しい時期に本当に申し訳ない。
優しい他のしまやスタッフや本部長に、気をつかって頂きこの時期にお休みを貰う始末…。

鼻の構造が悪いと小さい時から視て貰っているお医者さんに指摘されましたが、
そう云われても…。
それのせいで風邪をひきやすいんだそうで…

大きい病院でちゃんと診て貰いなさいと言われたんですが、
本当に病院って何かあった時じゃないと行き難いもので…

確かに父親の家系が殆どの人間が蓄膿症をやっているので…
そして私の鼻はおじいちゃん似(外見だけですが)

そういえば歯医者さんにも呼び出しをくらっていました。
内科の先生にも呼び出しをくらっていました(行かな過ぎて怒られました)

何でだろう…小さい時から正直病院が嫌いです。
前に大きい病院に行って風邪を貰って余計悪くなったせいかな…

言い訳はともかく、忙しい時期にこんなになるくらいなら早く行かなきゃですね。反省しました。
来週にでも予約とって来ようかな…。

いやいや、とってきます!

ちょこん

120920_0908~01




【こくさん】

またかッ!? 呪いの車 再び・・・ - 2012.10.02 Tue

こんばんみ

ハチくんに続いて私も・・・  あの台風で、ヒドイ目に遭った。
逆に持っている男   “あっちゃん” ッス

負の連鎖やぁ~

あの繁忙期の中、多少早く仕事を終えれたので、
いつものスーパー銭湯へ車を走らせた。

あんな状況でですよ。 イカれてますか? 〈笑〉
でも、週に一度は通わないと、気が済まないんでねェ。

とにかく突風が、凄かった。 雨は、そうでもない感じ。
行く途中、道路上で、なにやらぼんやりとした白っぽ~い物体が、
まるでそれはカーリングの球のような動きをしているではないか。

危ないなぁ~ 危ないなぁ~ と思ってたら…
案の定、走行中の私の愛車に向かってきたのです。

ヒュ~っと車体の下に吸い込まれてしまったのです。
 これ↓
1111_convert_20121003000359.jpeg
白っぽ~い物体 (ゴミ箱のふた)

その瞬間たるもの、冷や汗もんですわぁ~

ガガガガガガガガ~ッ  ガガガガガガガガ~ッ

車体下に挟まった状態のまま、
だいたい50~100mくらい走行してしまったッス。
あまりにデカい異音が鳴り響く。
はっ恥ずかしい。

すぐに停車して、こんな状況になっていることにようやく気付く。
そして、台風で悪天候の中、取り除く作業に四苦八苦する。

JAFを呼び出そうかをさんざん迷ったが、幸いにも
過去のパンク事件の経験が、活きました。
何とか、自力で解決

まさか、ジャッキを駆使するなんて… 人生初です。

何事も経験やねェ。
しかし、逆に持っているなぁ~〈笑〉

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

台風vsハチ - 2012.10.01 Mon

台風凄かったですね。 こんばんみハチでーっす。/(^o^)\シヌカト思った

あの暴風の中、バイクを走らせるのは非常に危険と認識しました。
通勤時は荒川土手沿いを走ってきているのですが、あの台風の日は流石に土手沿い走ったらイカンですね

信号灯は横風で折れるんじゃないかってぐらいの突風だったし、標識は歪んで見えたり、気付いたら自身が歪んでアッーって状態。挙句、折れた傘の軌道が読めずバイクに巻き込まれそうになったりで…もう散々です  

風の強い日はルート変えなくちゃ行けないなと思い知らされた日でした。
完全に舐めてた

まぁ雨が降ってなかっただけマシとは言えるかな…。



先週辺りから稼動したGGXXAC+Rやってきました。

実に新作は6年ぶり・・・らしいです。そんなに経つのか?!と思いつつ新作なので何処にあるか探しに行く所から何ですが、

友人『とりあえず秋葉原にはあるっしょ~!』



って訳で行って見た。

うん、レベルが違いすぎるw
1クレ入れて触ってすぐ席を立つのループです。6年間のブランクってやつなのか・・・?
まだ変更点も分かってても使い道が良く理解出来ないし、後日 研究勢に立ち回り方を教えてもらいます。。



↑今作新登場のジャスティス(正義)!カッコイイけどこのキャラはダッシュ出来なくなったとか。
鈍足だけど弾幕ゲーになってるw 

今週はお陰様で忙しくさせてもらっているので、再来週辺りまた触りに行こうかなと思ってます。

あぁ、余談ですが近々岐阜の方へも少しばかり行ってみようかと思っているハチでした。
何しに行くかは・・・まぁ行った時にでも書きますw


バクマン3期始まるみたいですね~!期待して見ますよ~。
ハチは平丸氏が面白くて一押しです。 まじ平丸さん都合が良いッス。 

bakuman3.jpg

他にも色々言いたい事あるんですが全然纏まってないわ!!

同人誌印刷所はしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

