topimage

2012-09

 - --.--.-- --


美ヶ原高原経由奥三河で温泉の旅 その4 - 2012.09.30 Sun

カーブのたびに車体を傾けバイクに身を預ける。そして徐々に高度が下がり下界へ。
懐かしき松本である。
前に来たときはちょうど5年前か。あのときは片道6時間半をかけて原付で強行軍したものである。
あの日も晴れていて日差しはやや強く、風は乾いて爽やかだったか。
懐かしく思いながら松本城が見えるコンビニにバイクを停め休憩する。
「前来た時はどこにバイク止めたっけ?」と言われ記憶を手繰る。
「城の近くに駐輪場みたいなのがあったろ」とおぼえているがどのあたりだっただろうか。
そして友人は写真を取るべくカメラとバイクを抱えて城へと走って行った。
バイクの乗り入れができないので天守閣とヘルメットを同時に写して我慢するそうである。
仕方ないね。
私はその間に評判が良くて場所がわかりやすくなるべく近い蕎麦屋を探す。
せっかくだからその前に一枚。
写真 (5)
松本市は城下町がそのまま発展したらしく、
かつての行政の中心であるお城の側に市役所やらが立っている。
天守の手前のあの建物はいったいなんだったか。
地図を見ても付近の地名からしても明らかに往時の城全体は残っていないようだが
堀の水面に揺らめく天守と手入れのとどいた庭園は説明不要なくらい綺麗である。
一個人としては紅葉や花の季節に来てみたいと思うほどだった。夜桜会なんてイベントもあるらしい。
が、その姿は5年前のまま頭の引き出しにしまっておくことにする。
どうせあとで友人の撮った写真を見るのだし。
ちなみにお蕎麦は予定が押し始めたおかげであんまり記憶にない。
ただまた行ったときはまた足を運ぶかもしれないが。
おいしかったようなきがするよ。

紅葉の頃にはそろそろ手を付けなきゃいけない方はコチラ

Mにはたまらない - 2012.09.29 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


ゆーりんさん、なにやらおいしそうな写真がいっぱいで
うらやましいですね!


というわけで
私もこのまえ食した
写真をば・・・・・


IMG_26890.jpg

お茶の水駅のすぐ近くにある
その名も
「豚野郎」さんの豚丼さんです。
む、もしかしたら
名前は豚野郎丼かもしれませんが・・・・
(どうでもいいですね)
メニューはこの丼一択ですしw

焼いたお肉は正義ですね!
タレの味の方がなぜか好みでしたけど。
甘いタレは正義ですね!


では、短いですがこのへんで~
台風が来ますけどがんばりま~す!!


同人誌印刷はしまや出版

おでかけしてきました2 - 2012.09.28 Fri

こんにちは金曜担当ゆーりんです

先週に引き続き、旅行(?)記第二弾!


今週は宮島の食べ物編です
(ゆーりんが食べたものたち編)




まずはこちら↓↓


120921_1308~01


穴子丼(←アイコンはウナギ

何やら宮島の名物らしく、どこの食堂でも取り扱っていました
…広島って穴子有名だったんですね…いつから?

穴子をこんなにたくさん食べるのは初めてだったと思います
とても美味しかった!



…と母が言っていました





ゆーりんは牡蠣フライ定食をもぐもぐ


写真は撮り忘れました




代わりにこちら↓↓↓

120921_1310~01


焼き牡蠣です

大粒の牡蠣で食べごたえ抜群!
とっても美味しかったです

焼き牡蠣が嫌いな方多いんですよね…
ゆーりんも子供の時は食べれなかったんですが、
高校生ぐらいのとき、急に食べれるように…!

しまやでBBQする時は母が送ってくれるそうです!


牡蠣を2kgぐらい
(冬季限定)






厳島神社と水族館をぶらりとした後は……


こちら↓↓↓

120921_1649~01

揚げもみじ!


これ、結構最近の商品なんですよね
私が子供のころはなかったような…

名の通り、もみじまんじゅうに衣を付けてその場で揚げた代物

食べたのはこしあんでしたが、
これまた普通のもみじまんじゅうとは違う食感で美味しい
ちょっとまた食べたいなぁっと密かに思ってる!!



そして、最後はこちら↓↓↓

120921_1724~01


チーズベーコンの天ぷら!
これまた揚げたてを渡してくれるので本当に美味しい!
チーズの風味とベーコンのうま味が感じられ、
普段あまりない天ぷらでした



宮島の商店街は誘惑がたくさんで危ない!
ぜひ行ってきーや!


広島弁と備後弁は違うけー間違わんといてぇねぇー

ゆーりんがお送りいたしました




お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!









すべてをいますぐに知ろうとは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.09.27 Thu

急な気温の変化で、やや体調を崩した群馬王です。

しっかり栄養を取って、元の体調に戻したいですね







話は変わりまして、最近ちょこちょこと進めているゲームがあります。


P1000481.jpg



『デビルサマナー ソウルハッカーズ』


元々は、1995年にセガサターンで発売された、17年前のゲームですね。

当時の我は高校生で、滅茶苦茶ハマってプレイしてました

それが、3DSに移植されたのなら買うしか無いですな


現在は、ラストダンジョンの終盤辺りをプレイしてますが、総プレイ時間はと言うと22時間34分

我の、RPGのクリア時間は、50〜100時間と言う印象なので、かなり短いですね。

ストーリーがサクサク進むので飽きないでプレイ出来ます。


ちゃっちゃとクリアして、EXダンジョンをプレイしたい所です。

















今夜のお供

P1000480.jpg


これはイケルね500ml缶で飲みたい

今更 - 2012.09.26 Wed

こんにちは、こくさんです。
初スマフォから投稿です。

120920_1405~01


あれ、スマフォってかiPhoneなんですが。
打ち難いかなぁと思ってたんですが案外...
やっぱり打ち難いヽ(;▽;)ノ

そんなんでガラケーもまだまだ手放せない感じです
夢の二台持ち!?な訳ですがお金かさみ過ぎるのでどうしたもんだか...
慣れろってな話しなんですがね!
というわけでmail不精が益々酷くなりそうなこくさんでした。

つかれた!


こくさん

競馬&サッカーが熱いッス! - 2012.09.25 Tue

クゥーーーーーーーー!

競馬&サッカーが、好き過ぎて・・・
今日は、コラボレーションですよ

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

最近、欧州(ヨーロッパ)各地で、日本人サッカー選手が、
大活躍ですねェ。
毎週、月曜日のすぽるとが、楽しみでしょうがないッス。

それから、競馬では、我ら日本を代表する現役最強馬オルフェーヴルが、
凱旋門賞を目指すべく、その前哨戦フォワ賞(芝2400メートル)が
ロンシャン競馬場で行われ、見事に快勝。
フランスの地で、衝撃の世界デビュー!
これで、本番がますます楽しみになりました。 10.7 凱旋門賞 要チェックやぁ

最近、お気に入りのお馬さんを紹介しまぁーす!

 フェノーメノ 牡3
馬名は、ポルトガル語で超常現象、怪物。 → ブラジルのサッカー選手ロナウドの愛称。

 コディーノ 牡2
馬名は、イタリア語で馬の尻尾。 → イタリアのサッカー選手ロベルト・バッジョの愛称。
                              弁髪 自身の髪型にちなむ。
2頭ともに将来有望。
レースっぷりを観ても、おっきなレース1つや2つ勝てそうな
ええ雰囲気を持ったお馬さんです。

ぜひ、応援して下さいなぁ  

1212_convert_20120926222002.jpg

最後に次週行なわれる、秋のGIシリーズ第1弾 『スプリンターズステークス』
“あっちゃん”予想するでぇ~!

◎エピセアローム
○パドトロワ
▲ロードカナロア
△カレンチャン


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

覇種 - 2012.09.24 Mon

覇種アンノウン面白い!! どうも。 ハチです。

モンハンの話題です。
今週アップデートされた覇種アンノウン。
実装当初は皆あまりの強さに絶望していたけど、対応策が見つかった途端安定感が大分変わりました。
実装初日はとりあえずどんなもんか確認しに2戦やって2敗。

装備、スキル自由で参加したからが敗因ですね。。 どう考えても最終形態が無理です。(根性スキル付けてもやられてしまうので。)


友人が『覇種倒すぞ!!』とかやる気満々に話しかけて来たので、対策調べてから挑戦。
結果、5勝1敗。 

以前配信された赤ラーよりは弱いので、交通事故が無ければ勝てるレベルですね。 
良い感じのモンスター出してきたなと感心してます。

とりあえず勝ち越したのでもういいかな!w 2時間分やると1日の集中力使い切ってしまうw

ついでに覇種アンノウンはこんな感じです。↓


制限時間が20分しか無く、後半になると敵の動きによっては全く攻撃しに行けない状態になるので時間ギリギリがよくあります。

そういえばTGS(東京ゲームショウ)もカプコンブースが独占状態だったとか。
MH4も興味はあるんですけど、3DS買ってまでしてやりたいかと言われると微妙です。。
まだ時間もありますし、様子見かなぁ~。
VITAなら持ってるんですけどね・・何でVITAで出してくれないんだと思う今日この頃です。


2012-09-24-135616.jpg


VITA、ほとんど放置状態です。 ソフトも単に音ゲー好きなだけで買ったミクしかありません/(^o^)\



同人誌印刷所はしまや出版




美ヶ原高原経由奥三河で温泉の旅 その3 - 2012.09.23 Sun

バイクとライダーの腹を満たし、美ヶ原高原のドライブインをあとにする。
次の目的地は松本城だ。そのあたりで蕎麦を食べるつもりである。
その道中に展望台があった。
バイク乗りというやつは絶景とコーヒーと美味とワインディングロードが好きな確率が高い。
ついでに言うとアニメ関連が好きな確率が意外と高いそうである。
友人は倍率200倍以上の望遠レンズを買うぐらいにはバイク好きだ。
まだ疲れても急いでもなければ天候にも恵まれているというのに展望台に引っ掛からないはずはない。
カメラとレンズを取り出す友人。デジカメをだいぶ前に紛失したので携帯電話のカメラを起動する私。
写真 (2)
友人と私では撮りたい景色も見たい風景も少し違うのではあるが
「じつにいい景色だ。来た甲斐があった」と意見は一致する。
「イギリスみたいにこの崖からチーズを転がしてみんなで追いかけるお祭りするんだろ?」には
「いや、どうだろう」と返されたが。
場合によっては眼下が雲海で埋まることもあるらしいがそうはならなかったおかげで
一日終始お日様に恵まれ全行程の半分以上は目の保養になったわけである。
写真 (1)
正直に言えば心地の良い風を浴び糸曳く雲を眺めて昼寝もしたかったのであるが。

東雲より有明な方はコチラ

読んだら何かが思い出せるかも? - 2012.09.22 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


すっかり秋の空気になりましたね。
すごしやすくて大変助かります!
秋大好き!


お買い物に行くと
店頭で美味しそうな梨がずらりと・・・
梨大好きなんですよね~
むかしむかし、子供の頃に
近所の梨園に毎年梨を買いに行った
事を思い出します。
なんでだろう?よっぽど美味しかったのかなぁ


買い物で立ち寄った本屋さんに
店員さんの手描きポップがありました。
「お待たせしました!どんぐりむらのおまわりさん発売!!」
そこにはお巡りさんの帽子をかぶって
敬礼している「どんぐり」さんがw
むむむ!そそられる!


さすがに買えませんでしたが、
どうやら大人気シリーズのようですね。
どんぐりむらの働く人・・じゃないどんぐりさん達の
絵本のようです。
いいな~ おもしろそうw

どんぐりむらのおまわりさんどんぐりむらのおまわりさん
作・絵:なかや みわ出版社:学研絵本ナビ



そういえば、昔は近くの山でどんぐり拾ったりしたものですが
今はなかなか出来なさそうですね~。
と、思いを馳せてみたりする秋の日でした。



同人誌印刷はしまや出版

お出かけしてきました - 2012.09.21 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです

今週やっと夏のお休みを纏めて頂きまして実家に帰省してきました
で、平日の休みが親と重なっていたことから
ちょっとこちらにお出かけしてきました



こちら↓↓↓


120921_1341~01



海です!!

瀬戸内海の雄大な海を……


って違う!!!




120921_1349~01


こちらです↑↑
この風景でおわかり頂けたでしょうか?
そうです、宮島に行って参りました

たしか前来た時には干潮時間帯だったので、
海の中にある大鳥居を生で見たのは初めてだったかもしれません


120921_1354~01


参拝した3日前にも波の影響で床が被害にあったとの事でしたが、
私が行ったときにはすっかり綺麗に修繕されていました


120921_1403~01


120921_1411~01


何だか写真には人が写ってなく寂しい感じがしますが、
私が人が入らないように撮っただけで、ちゃんと観光客いますよ
もちろん外国からの観光客もたくさんいました

が、やっぱり平日なので休日を思うと人も少なく歩きやすく
快適に観光できたので、行くときはぜひ平日がおススメです



もちろんこの子達もたくさんいました


120921_1249~02

しかさんです!!
後ろからのぷりぷりのおしりがらまらん
かわいい

近くに寄っても大人しいものです
厳島のしかさん達はどのこも野生のしか(らしい)です
近くにいるけど野生(みたい)です
なので「しかせんべい」も売ってません
(昔は売ってた気がするけど…)
なので、噛みついてくることもないのかなぁっと…

が、マップの紙食べてる子も2匹ほど見ましたが…大丈夫か?


最後に行ったのが小学生のころだったのですが、
大人になって行くとまた違いますね
ぜひ広島に行かれた際はお立ち寄りください!



携帯のカメラ機能が悪すぎて晴れてるのにどの写真も曇ってる!
晴れてたんだよ!!っとちょっと悲しくなってる…

ゆーりんがお送りしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!




嘘をついた途端に、良い記憶力が必要になる。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.09.20 Thu

先日、十二年住んだ部屋を引き払った群馬王です。


壁紙や床に傷が結構ありましてね。十二年も住んだんだから、当然と言えば当然なんですが・・・。


絶対、敷金だけじゃ賄いきれないよなぁ・・・・・・。原状回復に幾ら請求されるんだろ?

なんて、ドキドキしながら部屋の引渡しの立ち合いに行きました。


んで、管理会社の立ち合い人と一緒に部屋に入り、立ち合い人の第一声。


「いやー、綺麗ですね!!」


そして、

「一人暮らしの男性の部屋とは思えないですよ!!??」

「十二年も住んでいたとは思えない位、綺麗ですね!!!!」


と続きました


最後には、

「こんなに綺麗に使って頂いてありがとうございました」

と、感謝の言葉まで頂きました(#^.^#)




それにしても、立ち合い人の方はどれだけ汚れた部屋をイメージしてたんだろ?





壁に穴が空いてるとか・・・・・・?













今夜のお供

P1000479_20120923201922.jpg



まあまあかな・・・

踊るッス! - 2012.09.18 Tue

踊る♪ 踊る♪ 踊る♪

そして、 “あっちゃん” の下半身も踊る♪    ぷぷぷぷっ(笑)

映画 『踊る大走査線 THE FINAL 新たなる希望』
明日の夜、レイトショーにて観るつもり・・・

劇場映画鑑賞予告じゃー     出没注意!

楽しみやぁ~ 興奮してか、目がパッチリ。
今夜は眠れなぁ~い。

連続ドラマからスタートして…15年間続いてきた『踊る~』シリーズ。
『海猿』と同様、今まで欠かさず観てきたッス。

青島ぁ~に期待ッス。


最近、お気に入りの曲

映画『海猿』主題歌に起用された「ビリーヴ」収録。
他の曲もエエ感じ。

ビリーヴ(初回限定盤)ビリーヴ(初回限定盤)
(2012/07/04)
シェネル

商品詳細を見る

実力派R&Bシンガー
日本語詞と英語詞が入り混じっていて、
洋楽なんだか邦楽なんだか、よく分からないんだけど、
斬新やねェ。 ハマッてる!

前作もGOOD!
CDアルバムを滅多に購入しない “あっちゃん” 絶賛

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

景品 - 2012.09.17 Mon

こんばんは。 友人が主催したとある大会で勝ってきたハチです。

2012-09-24-125221.jpg

ででん!! 

色々貰ってきました。
どうやらファミリーマートの一番くじみたいですね。
5万円かけてA賞とラスト賞ぶち当てた友人からの、いわば被り物…(押し付け?)

どんだけ金掛けてるんだよとか思ってしまいますが、そんな当たらない物なんですかね?
あまり一番くじとかやった事ないですけど。

興味が出たら2~3枚購入するぐらい。
勿論ロクなの出ない。

1万とか2万出してまで欲しいって思わないし。。

今までに良い当たりを引いた覚えもないし、お金を無駄に使ってる感じがするので。

特に同じ賞品が被った時なんか目もあてられない。

という訳で自分はくじはあまり好きではないんです。
欲しいなら普通に買うので。


うーん、貰ったもの見てもグラスしか使わないかなぁ。。『複製原画は売れるよ』とは言われても…ね?w


同人誌印刷所はしまや出版

美ヶ原高原経由奥三河で温泉の旅 その2 - 2012.09.16 Sun

先週の続きである。

諏訪で高速道路を降りて一般道を走る。
かつては同じ友人と原付で松本城を目指した時に走った道だ。
懐かしさよりも高速道路を使えるとこんなに楽なのかとなんとも言えない気分になる。
しかしネガティブはいけない。今日は楽しいツーリングである。サ〇゛エさん一家とは違うのである。
バイクはどういうわけかコーナーが楽しくなる。たぶん運転というより操縦する快感のせいだろう。
山道に入り、コーナーを一つずつクリアしていく。不思議と楽しい。
徐々に高度を上げていきなんとなく現実から離れていくような気分になる。
観光名所らしく上の方に着くとドライブインがあり、絶景やら買い物やら食事やら給油やらが楽しめる。
給油は大事だ。
写真 (3)
とりあえず休憩だとバイクを降りた私はヤギの乳を見つけた。
そう滅多に飲めまい。
伊集院光氏はヤギ肉を「腋の下の匂いがするけど美味い」と言ったが、私は匂いが気にならない。
ヤギのチーズを食べたことがあるがやはり匂いを気にしたことはない。
私はヤギの乳を購入した。
友人「それどんなもん?」
私「プレーンのヨーグルトあるじゃん? あれから酸っぱさを抜いて苦さと臭さを足した感じ」
牛乳として出されていたら腐っていると判断したに違いない。
不味いとは言っていない。だがオススメは絶対にしない。
いや、不味いとかじゃなく。

世間的に腐っていると表現される本を世に出したい方はコチラ

そういえば、食べました - 2012.09.15 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


最近話題にのぼっていた、
あのコンポタ味のガリガリくんを
偶然食べることが出来ました~。

みんな、そんなに毛嫌いしなくても大丈夫な味でしたよ?
ほんとうに、スープを冷やして固めた感じで、
美味しかったですよん。
まぁ、買い占める人がいるのはヘンだとは思いますがw


コーンの粒が、歯に挟まりそうになりましたがw


アイス化されたら、絶対に買ってしまいそうな
マイフェイバリットドリンクは、

DCF00363.jpg

ピルクルさんです。
シャーベットにしたら美味しい気がするんですけど
作ってくれないかしらん・・・。


と、妄想しつつ今日は終わります。



同人誌印刷はしまや出版

重くない?? - 2012.09.14 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです!


眠いですね(←関係ない)


えっと、本日ですねこちらの光景に出会いました


これ↓↓

120915_1921~01


タンタン副主任がいつもの様にねているだけじゃないかって?

違うんです!!

よく見て下さい

こちら!!↓↓

120915_1922~01


バックが上に乗っているー!!

のに、平気で寝ているタンタン副主任…
彼女の睡眠はパンパないですね


私も眠りたいので短いですがこれで終わります


絵文字がプラグイン入ってないって使えない…_(:3 」∠)_
ゆーりんがお送りしました_(:3 」∠)_



お次ぎは金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!

自分が他人にしてもらいたいと思うことは、何でも他人にしてやるべきではない。その人の趣味が自分と同じではないかもしれない。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.09.13 Thu

通勤時間が半分になった群馬王です。


いゃー、近いって良いですね


今まで、会社まで全力モード(トランザム)を使用して40分かかっていたのが、全力モード(トランザム)を使用しなくても20分かからないなんて・・・



体力的・精神的にも楽出来て良いですよヽ(*´∀`)ノ




ただ朝だけは、家の近くに大学や中学が幾つもあるし、駅が近いせいで、道に人が多いんです



一度は、通行人とぶつかるんじゃないかと恐怖しながら、自転車に乗ってる今日この頃















今夜のお供

P1000478.jpg


美味い!!ケド、Alc.8.5%!!!飲み過ぎはキケン

熱くなるッス! - 2012.09.11 Tue

ムムムッ!

絶対に

負けられない戦いが、

そこにはあ...“あっちゃん” ッス

クゥーーーーーーーー!


今日は、サッカーの話題を

男子サッカーW杯アジア最終予選  日本VSイラク
日本勝ちましたぁ~
1-0手堅く、勝ち点3ポイント。B組5ヵ国の中でトップ。
一歩リードやねェ。良かった。

ゴールデンタイムで、サッカーのTV中継があるその日は、
自然とテンションが上がるし、
それに絶対リアルタイムで観たいがために、仕事スピードMAXで、
はかどる♪ はかどる♪

それでも、ちょい遅れで帰宅したときのこと、
録画追っかけ再生(DVDレコーダー)で観るハメになり、
とある友人からメールが…
「○○、ゴールじゃん! 調子いいねェ~」
マジかぁッッ!?
時間差があるから、そうなるわなぁ~
せっかく、試合の過程を楽しんでいたのにィー

途中でも結果を知らされると…
ハラハラ・ドキドキ感がなくなってしまうもの。
やっぱり、リアルタイムTV観戦じゃないと、ガッツポーズも虚しい。
これじゃあ、スポーツニュース速報と一緒やん。

ってことが、過去に何度もあったッス。 

サッカーに関すると、とても熱くなります!
お気を付けくださ~い

最近、お気に入りのサッカー選手
“猶本 光(なおもと ひかる)”
ヤングなでしこ代表で、U-20女子W杯で大活躍。

1121345_convert_20120912022449.jpg
可愛い  プレーもルックスも最高ッス。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

野外~ - 2012.09.10 Mon

こんばんは。 すっかり充電完了なハチです。


2012-09-08-165002.jpg

土曜日にお休みいただきまして、千葉QVCマリンフィールド行ってきました~!

つまりは水樹奈々のLIVEです!! 
どうやって行くか全く考えてなくて、

友人『湾岸線走ってりゃ着くから大丈夫っしょ!!』
という言葉で片付けられ、結局バイクでGO
あ、友人も当然ながら湾岸線走った事無かったです。

まぁね、走った事ないと方向音痴な自分らは迷う訳で(ただ真っ直ぐなのにw)1時間程度で着くはずの予定が2時間以上かかってたというw
おかげで物販も混み合ってロクに買える状況じゃなかったです。。
電車で行けば良かった等と思いつつも初野外ライブ!!

屋外ライブならではの出来ることを最大限に活かしてるって感じで楽しかったです。
ってかいきなり水ぶっかけられるとは思わなかったよ…。


しばらくはテンション上がりっ放しな感じでいきたいと思います

次はフルオーケストラライブかな~!! 
前回の横浜アリーナの時に来てくれた指揮者さんにまたオファーしただとか。
流石にテンション上がるわ~! 実に面白い人だったので凄い期待してます


まぁライブ終わって帰って思ったのが、電車で来なくて結果的には良かったのかなと。
帰りはホームから人が溢れて入場規制、タクシーが来なくて長蛇の列…で帰れないってツイッターで嘆いてただとか。




同人誌印刷所はしまや出版

美ヶ原高原経由奥三河で温泉の旅 その1 - 2012.09.09 Sun

間にスイカの話を挟んだがバイクの話である。
スイカでなく好物のトマトであったなら『バーガーの如く』という枕詞を付けていたのだが。

友人とともに信州の美ヶ原高原の絶景路『ビーナスライン』を走りに行った。
目的地は愛知県の奥三河にある湯谷温泉郷だ。そこは八王子から見て西であろう。
美ヶ原高原は北北西ぐらいにあると思う。
遠回りだ。
しかしながら名前の通り美しき景色のなかを走りたかったのである。
バイク乗りの性であり業であり優雅なる浪費だ。
まず高速道路中央道に乗り、諏訪で降りるわけだがそこまではざっと2時間以内になる。
しかし悲しいかな私のバイクは燃料タンクが小さく航続距離が短い。
山道は給油できないと考えておいた方がいいのだが、
美ヶ原高原のドライブインにはガソリンスタンドがある。
八王子からそこまで188キロほど。
カタログ通りの燃費ならば無給油で行ける。
だが以前に高速道路上で燃料が少なくなりおおいにあせったことがあるので、こまめに給油したい。
まず最寄りのサービスエリアになる談合坂でバイクにハイオクを食わせ、
諏訪インターチェンジから最寄りのサービスエリアになる双葉サービスエリアでバイクを満腹にしてやる。
そこで見かけたのだが
写真
葡萄カレーだそうである。
ブドウの渋みが意外とカレーに合いそうだと思ったのだが
直後に思いついたのがレーズンの入ったドライカレー。
なんだ、俺もう食べたことあるじゃないか。

原稿の途中にサービスエリアがほしいかたはコチラ

シュガーレスな女になりたい - 2012.09.08 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです



秋なのに暑い!とこの間書きましたが、
日陰に入ると、空気が涼しいことに気づきます。
少しずつではありますが、
秋っぽくはなっているようですね。


さて、秋といえば?
読書の秋だったりもしますね~
たくさんは本を読まないのですが、
先日、ふらっと本屋さんで
なぜか
なぜか
買ってしまったのです。


DCF00359-1.jpg


「38億年生物進化の旅」
池田清彦著

つい、帯の言葉に引かれてしまったのです。
「3800000000年を200頁で。」

このキャッチコピー上手いなぁ。
私、中身も見ないで買ってしまったのです。


そして、読み始めてわかったのです。
この本を読む前に、
小学生向けの「地球ができるまで」とかいう
本を読んだほうが、私はいいかもしれない!
ということをww


地球上の生物が発生したのは、今から約38億年前なのだが、
それからずっと、単細胞の原核生物が進化していくことになる。
原核生物は真性細菌と古細菌の二つに分かれるが・・・・・


というような出だしではじまります。
私はとりあえず、バクテリアゾーンを理解しないと
先に進めない気がするのですが、
難しい進化論に頭を打ちのめされているのも、
脳のためにはいいのかもしれない・・・!と
マゾっぽい事を考えております。


本日のタイトルは
私が頭から蒸気を出しながら
カフェでその本を読んでいた時に、
お隣りの女子高生が、お友達に言っていた言葉です。
アイスコーヒーにガムシロップを入れながら・・・
「あ~あ、シュガーレスな女になりたいのになぁ」
内容はたいした事じゃないのに、
なぜかかっこいいw


そんな秋の日でした。


同人誌印刷はしまや出版

話題のあのこ - 2012.09.07 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



巷で話題沸騰中のこちら

↓↓↓



img04.jpg


ガリガリ君コーンポタージュ味


コーンポタージュ味

コーンポタージュ味!!

アイスなのにコーンポタージュ味!!


(↑↑大切な事なので3回言いました)





私がこの存在を知ったのはツイッター上なのですが、
初め何を言ってるのか理解不能でした
だって、アイスなのにコーンポタージュ味……
恐ろしい

が、販売3日で生産が追い付かなくなったらしく販売停止だとか…
幻のコーンポタージュ味になったわけです

ユーザーから「冒険しなくなった」と言われたことから商品開発したとの噂ですが
ちょっと…いや、かなりの斜め上具合で大変驚きました


お味の方は、美味しい!という方から、もう二度と食べるか!という方まで、
やはりそこは人それぞれだったそうです

ただ、溶かしてスープにすると甘味がかなり出てしまい
「やめた方がいい」との反対意見が多い気がします


全てツイッターのRT情報なので偏ってるかもしれませんが



え?

実際に食べたのかって??





食べるわけがない!!!!



例えお店に山盛りに置いてあろうと、
特価で安売りしてたとしても、
絶対手は伸びないかと思います


怖くて食べれません……

安定のなし味食べるよ……



でも、ユーザーからの意見に反映して奇抜な発想の元、奇抜な商品開発をし、販売する
そのメーカーの斜め上な行動はすごいなぁと
話題は掴んだなぁと

まぁ私は食べませんけど……





奇抜な食べ物には手が出ない
ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!




幸福な生活をするのに必要なものはほとんどない。それはあなた自身の中、心のもちようにある。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.09.06 Thu

新居へ引っ越した群馬王です。


まず、荷造りって大変なんですね

本・DVD・CDなんかで15箱位になったし、空になった本棚が5つもあるしで、置き場所を作るのが大変でした

最終的には、部屋の中では捌ききれなくなったので外に出しましたよ。

ただ、急に雨が降って来やがってね・・・

そんなこんなしてたら、引っ越しスタッフの方々が来たので、積み込みを始めてもらいました。

いゃ〜、流石にスタッフは手際が良いですね

30分かそこらで、積み込み終了。そして出発。

新居に着いたら早速荷降ろし開始。


引っ越し開始から終了までで、二時間かかってないし
うーん、手早い



取りあえず、引っ越し直後の部屋。

P1000472.jpg


数えてみたら、32箱ありました



んで、今日の部屋。

P1000475.jpg

だいぶ、片付いてきました



そして、大量のダンボール。

P1000477.jpg









早く、人を呼べる部屋にしないとな・・・。











今夜のお供

P1000473.jpg

もう、これがお目見えする時期ですか

大阪らしい事 - 2012.09.05 Wed

9/2日帰りでしたが大阪に行ってきましたこくさんです。
大阪の男性向けイベント、コミックトレジャーに行ってきたのですが
サンクリ的なイメージでなかなか楽しかったです^^

イベントが終わり、新幹線の時間まで空いてしまったので、
大阪に居る舎弟友人に案内して貰いお好み焼き屋さんへ

大阪らしい事!と言って思い浮かぶ事がこれくらいしか無かったので^^;

20120905.jpg

お好み焼きを食べに行ったのですが「ネギ焼き」が美味しいお店だったらしく
食べてみたんですが、流石にオススメだけあってこっちのが美味しかったです。
個人的には「牛スジネギ焼」が大変美味しかったです^^

大阪に行かれた際是非お立ち寄りを ねぎ焼 やまもと


今更ですが、大阪らしい事で思いつくのがコレしか無かったので…
行く前に調べていかなきゃ駄目ですね;

大阪の舎弟友人に聞いたら
「大阪の人間がそんなん調べませんよ…」と…

確かに地元の事程良く調べないものですね…
誰か友人が来たら案内くらい出来るようにならないとな…としょんもり思いました。

【こくさん】

一心同体ッス! - 2012.09.04 Tue

しばらく、元気が出ましぇーーーーん!

“あっちゃん” ッス

2週間くらい、お車無しでの生活は、とっても苦痛やった。
ヒッキーになるし、レンタルDVDは延滞してしまうし...
利用しているレンタル店が、遠いからねェ。

そんな時に限って、エロ~いDVDやったりする。〈笑〉
恥ずかしいッス。

ようやく、修理完了し戻ってきましたぁ~!

逕サ蜒・2+3309_convert_20120703233358

相棒よぉ、お帰りなさいって感じ。

愛車とは、かれこれ6年間の付き合いになります。

あの時は、さぞかし痛かったことでしょう。
そばにいてあげられなかったこと、許してやぁ。
もう、おまえを離さない。

一心同体

大事にするでェ。
人生いろいろ、また一緒に泣いたり・笑ったりして、共に生きていきましょう。

クゥーーーーーーーー!

これからも、よろぴくッス。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ね、簡単でしょう? - 2012.09.03 Mon

シャッス!! 月曜日担当のハチです。

先週からキャプチャーボードを購入した事により録画始めてみました~。

エスケイネット MonsterX3 フルHDデジタルビデオキャプチャボード SK-MVX3エスケイネット MonsterX3 フルHDデジタルビデオキャプチャボード SK-MVX3
(2010/12/24)
エスケイネット

商品詳細を見る

↑今回購入したMonsterX3というキャプチャーボードです。


取付、分配器の配線等も特別難しい事なくサクッと30分程度で終了。

早速TV番組も録画してみるも全然録れる。割と綺麗に映る。

『あれ、こんな簡単だったのか…』
と思うほどに。


まぁ本命はゲーム関連の録画だったので録ってみようとしたものの...


画面真っ黒...映りません...


故障かと思いきや、そうでもなかったらしく、どうやらHDCPというBDでも聞いた事のあるコピーガードっていう邪魔な機能が働いていたみたいです。

このHDCPを回避する方法は...ここでは教えられないですがいくつかあるみたいです。(一部法的にNGな為、答えられない)

勿論、正攻法もあるので是非ともキャプチャーボードを購入する際にはよく調べてから検討していただきたい。
中国製のキャプチャーボードにはHDCPに引っ掛からないみたいですね。
録るなら一番簡単かも知れません。お手頃価格ですし。もしものサポートは恐らく保証出来かねないですが

ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCI Express (x1)接続 DC-HC1ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCI Express (x1)接続 DC-HC1
()
No brand

商品詳細を見る



色々調べまして何とか無事に録る事に成功しました。 どうやって録るか2日ぐらいかかりましたが
違法行為はしてないので大丈夫ですよ。 ...うん。
今回の件で勉強になったハチでした。

録った物↓








録る物、MHFぐらいしかないんですけどね!
録画環境やら低容量で如何に画質が向上するかまた勉強する必要がありそうです。



同人誌印刷所はしまや出版

鼻の通りがよくなるらしい - 2012.09.01 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


9月になりましたね~
秋の気配はどこですか?
早く涼しくなってほしいです。
あつい、あついよぅ~~


さて、お風呂に入るとき、必ず
入浴剤を入れているのですが、
先日入れた入浴剤が
「ユーカリ」の香りだったのです。


なんかなつかしい香りだなぁと思ったら・・・
そうだ!「メンソレータムのにおいだ!」
と思ったのです。


薬に使われているって事なんですね。
調べると、鎮痛効果とか、
解毒効果とか、花粉症にも効くとか、
ありがたい植物なのですね。ふむふむ。


そういえば、ユーカリってコアラが食べるんですよね!
でも、コアラの食べるユーカリさんは
ごく限られた種類で、しかも新芽のみだそうです。
なんという偏食・・・・いやグルメ!!


DCF00282-1.jpg


ユーカリの写真なんてなかったので、
いつか撮った野草さんです。



同人誌印刷はしまや出版



西瓜 - 2012.09.01 Sat

先日の帰り際である。
「ちょっと待ってください。スイカ切りますから」と言われた。
thCAD8WX17.jpg

私は数多ある果物の類の中で一番苦手なのはスイカである。
口にいれたことのある食べ物の中で最も嫌いなものはスイカである。
食べられないことはない。
私は基本的に雑食だ。好きではないものは数あるが食べられないものはあんまりない。
そもそもとして「好きじゃない」とは言っても「嫌い」という食べ物は滅多にない。
そんなものはスイカぐらいなものである。
何のせいかはわからない。
匂いはキュウリと大して変わらない。
味は確かに嫌いだが、なぜかと言われればわからない。
2歳の頃にスイカの切り身をほったらかして昼寝をしていたら
二階の部屋まで蟻が列をなしてやってきたことがあるそうだが記憶にない。
3歳の頃から甘いものよりしょっぱいもののほうが好きだったので
多分当時からスイカは嫌いで残していたのだろう。そしてその匂いにつられて蟻が来たのだろう。
が、記憶にないのでそのことが頭から離れないとかそういうわけでもない。
とにかくスイカが嫌いなのである。
もし「生ガキ割りますから」と言われればツルンと飲み込んだだろう。
もし「トマトジュース絞りますから」と言われれば鯨飲しただろう。
もし「ドリアン切りますから」と言われていたら私は半ば独占状態で平らげたことだろう。
だが運命の神様が用意したのはスイカだったのだ。
嫌いなのは仕方がない。
とはいえ「スイカ……嫌いなんだよなぁ……」とはいくらなんでも可愛げがないじゃないか。
何のためのユーモアか!
いつのためのジョークか!
どこで使うための冗談か!
せめて私が高倉健のモノマネでもできたならば!
もう少し面白いことを言えなかったのかと思うと反省するばかりである。
食えって?
やだよ。

スイカよりコマを割る方はコチラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

