topimage

2012-07

 - --.--.-- --


あくび連発ッス! - 2012.07.31 Tue

この繁忙期の中、

オリンピック男子サッカー日本代表戦だけは、
リアルタイムで終始テレビ観戦

意地になってもうたぁ~

深夜なだけに・・・ キツイっ
自分のカラダが悲鳴をあげる。

どうも こんばんみ
サッカー中毒!? “あっちゃん” ッス

とりあえず、決勝T進出 おめでとうやぁ~

まあ、でも結果が良かったんやからいいものの・・・
惨敗していたらと思うと、ゾっとするわぁ。

疲れが、何倍にも膨れ上がるからねェ。

それでも、仕事中、あくび連発ッス。
集中してない訳ではないんやけど、カラダは、正直に反応するものやぁ。

その日は、軽く50発は超えてたねェ。
100発を超えたら、ヤバイのかなぁ~(笑)

アゴが外れる!?

違うなぁ~  アントニオ猪木の域に近づくんやぁーーーー!
逕サ蜒・2+3287_convert_20120803001350
元気があれば、何でも出来る!

乗り切るどぉーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ハジマッター - 2012.07.30 Mon

段々とテンションがおかしくなってくる時期に入りました。こんばんはハチです。

相棒が先日、あまりの暑さに耐え切れず暴走してしまいました。

120801_232607.jpg

ふとニコ動観てたらこうなった。
一瞬『真・女神転生』にあったバグを思い出してしまった。
何これコワイ(^q^;)

すぐにけせすぐにけせすぐにけせ・・





120801_232835.jpg


とりあえずコミケ終わったら早速買いに行きたいと思います! 呪われてるよこのPC!!





同人誌印刷所はしまや出版

サマーセール - 2012.07.29 Sun

写真 (6)
ドライバーズスタンド2りんかん というバイク用品店でサマーセールをやるそうだ。
その期間で私が買いに行けそうなのはたったの1日だけである。
皆様と同じく我々も追込みである。
真夏用の装備として
フルメッシュジャケット カッパ メッシュパンツ メッシュグローブ 吸湿速乾インナーは揃っている。
とはいえ欲しいものをあげればキリがない。
今のところ一番欲しいバイク用品は星形と龍のステッカーなのだがドンピシャなモノはなさそうなので
制作を依頼するかペイントしてもらうか自作するしかないようである。
それはそうとして、ゴールドウィン社製のマキシフレッシュシャツは買おうかなと思っている。
なんでも汗や加齢臭などを90%以上カットしてくれるらしい。
そして速乾吸湿素材らしい。
肝心の速乾吸湿性がわからなくて買えなかったのだが期間中に何度も使えるクーポン券が来たので
いい機会だから買ってみようと思ったわけである。
そしてこのクーポン券はそれが最初で最後の使用となる公算極めて大であるのが悩ましくもあり
散財せずに済むであろうからありがたかったり・・・やっぱり休みたい。寝かせてくれ~。

個人のサマーセールに照準を合わせている皆様はコチラ

ニューヨークに、いきたいかぁああ - 2012.07.28 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


いやはや、暑いですね。
あまりに暑いので、この度
妄想旅行に行ってまいりました。

妄想の旅行ですので
説明とかかなり適当です。
あらかじめご了承ください!^^


IMG_0001-1.jpg

飛行機でぎゅーーーんですよ!
10時間以上乗ってたらしいですが
妄想なので、全く覚えていません。
本物の飛行機も一瞬でつければいいのに・・・。


IMG_0027-1.jpg

そうです。
ここは、アメリカニューヨーク。
ビリージョエルの歌が脳内で流れる~~


IMG_0030-1.jpg

遠くでひときわ目だっているのが
エンパイア・ステート・ビルディングですね。
このビルに登るのはとっても混むので
違うビルから眺めるのがオススメとのこと。


IMG_0045-1.jpg

ビルの中にポツンと建っている教会が
セント・パトリック教会です。
東京の真ん中にある浅草浅草寺みたいなイメージですね。
たくさんの映画にも登場している有名な教会だそうです。

IMG_0049-1.jpg

こちらも有名なところですね。
タイムズスクエアです。
ニュースとかで見る見る~

IMG_0051-1.jpg

24時間眠らないのだそうです。
夜はミュージカルの街。

IMG_0057-1.jpg

この写真は朝のエンパイア・ステート・ビルディングですね。
いい感じだったので載せてみました。

いやぁ、ニューヨークの朝はすがすがしいですね!
夏コミを乗り切るために、
もうしばらく妄想旅行は続きます。
よろしくね!


どこでもドアが本気で欲しい
同人誌印刷はしまや出版

なんでこうなった - 2012.07.27 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


明日からいよいよ本文の締切日ですね!
受付からデータ班がバッタバタする日でもあり、
ゆーりんもその一員なのですが、
始業したと思って気づいたら終バス前とか普通です……


皆様の為に頑張りますよー!!
ので、ご入稿お待ちしております!!



そんな繁忙期の中現在ですが、
先日飲み物買いに受付にある自動販売機にいこうと扉を開けると…!!!





120710_1903~03



何か出てる!!!(゜∀゜)


しっぽだけや、前足1本だけ出てることはよくあるのですが、
今回全部出てます
しっぽも、後ろ足も、前足も全部出てる!!!


なんでこうなったwww


っということで、寝てるお顔でも激写!!





120710_1904~01



すっごい見てる!!!!(((゜∀゜;)
<どうもお邪魔しましたぁ…




未だになんで全部出してるかなぞです……
暑かったとかでしょうか…??
(ただ横になったら出たっていう説も…)



狭いところで寝るの大好き
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!



手の上なら尊敬のキス。 額の上なら友情のキス。 頬の上なら厚情のキス。 唇の上なら愛情のキス。 閉じた目の上なら憧憬のキス。 掌の上なら懇願のキス。 腕と首なら欲望のキス。さてその他は狂気の沙汰。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.07.26 Thu

仕事後の一杯が堪らない群馬王です。

汗をかいた後のビール・・・最高ダ!!
この一杯の為に生きている。って表現は、間違ってはいないネ






先日、コミケ前の最後の休みを消化しました。

取りあえず、仕事帰りに飲みに行って・・・・・・。

昼まで寝て・・・。

洗濯して・・・。

洗濯して・・・。

My自転車の後輪タイヤとブレーキの交換をして・・・。

通勤用のハーフパンツを買うついでに、シャツ・パンツ・靴下を買い足して・・・。

栄養ドリンクを買って、いつものマジカルドラッグを買って、

P1000455.jpg


今回は2箱。冬の時のが残ってるんで



それと、ちょっとしたお菓子なんかも。

P1000453_20120727011016.jpg


小腹が空いた時や、口寂しくなった時にドウゾ的な



何はともあれ、準備万端!?

夏コミ・・・・・・。
かかって来いやぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・!!!!











今夜のお供

P1000456.jpg


運動する時に飲むと良いよ。
寝る前に飲んだらもったいない・・・。

繁忙期の前の… - 2012.07.25 Wed


ラストおぶお休み!を趣味に使い果たしてきました。
今日は、こくさんです。

120720_1621~01

この画像を見て判る人もそんなに居ない…かしら。
アレですナンジャタウンのアレです。


正直余り美味しいとは思わない
正直クオリティが高いとは思わない
正直高すぎると思う


でも買ってしまうのがオタクの性と言うか何と言うか



味とか中身とかそう言う問題じゃないのだよ。



味もクオリティも求めて無い
其処に何があるのか






萌えがあります。






本当、萌えってこわい。


常々思うこくさんでした。

【こくさん】


堪えるわぁ~! - 2012.07.24 Tue

“あっちゃん” も クズでぇ~す

逕サ蜒・2+3314_convert_20120725011901

路上駐車違反を再度やってもうたぁ~!
スミマセン (反省)

今季、これで4度目 4度防衛王者ッス。 (笑)
この繁忙の時期、堪えるわぁ~

そんでもって、真面目にコインパーキングを利用してみたッス。
人生で初めて終日、駐車してみたんやけどぉ、¥1200

痛ッ
もはや、コインじゃないねェ。

疲れたぁー そろそろ、寝るぜぇ~!

ワイルド じゃなくなってきたぜぇ~!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

夏バテか? - 2012.07.23 Mon

こんばんは。 絶賛夏バテなう。 なハチです。

先週の火曜ぐらいから少量でも脂っこい物を食べると吐き気が出てきちゃいます。
何だか拒食症に近くなってきました。。


この時期なだけにある意味やばいかも知れないです。 

色々食べようと試みるのですが、胃が拒否反応を起こしている感じがして…(´・ω・`)
サラダ類はさっぱりしているので結構食べられるのですが主食がどうにも・・

120725_002417.jpg


という訳で主食探してみたものの、ゼリーが一番まともに補給出来るかなと思い、箱買い。
(マルチビタミンは1箱分あったのですがもう無くなった…)

朝昼晩これで何とか凌いでる状態ッス。
2個でちょうど良くなってきているので体が徐々に順応してきているような…。
ここ最近の自分がよー分からん状態になりつつあるハチでした。

パーフェクトプラス 即攻元気ゼリー 180gパーフェクトプラス 即攻元気ゼリー 180g
()
PERFECT PLUS(パーフェクトプラス)

商品詳細を見る


これ超おいしいです(^q^)よく啜ってます。

ああ、でも最終兵器(?)はQ&Pコーワゴールド漬けになった時なので。


まだ手は付けてないです。はい。

Q&Pキューピーコーワゴールドα(アルファ) 160錠Q&Pキューピーコーワゴールドα(アルファ) 160錠
()
Q&Pキューピーコーワゴールドα(アルファ) 160錠

商品詳細を見る




同人誌印刷所はしまや出版

東名高速(上り)のどこか - 2012.07.22 Sun

新清水にてラーメンを食べてきたのだがその帰りである。
富士川だか足柄だかのサービスエリアだったと思う。
私はお土産を買おうと思いサービスエリアに立ち寄った。
ついでにと夕飯を食べ、持ってきた本がいいところまで進んでしまったので
グダグダしながら全部読み、
ふと気が付くと一部の店舗がシャッターを降ろしはじめてビックリ。
何しに来たんだ? お土産だ! と適当なものを見つくろうべくウロウロしていた時に目に飛び込んできた。
写真 (5)
セサミストリートのグッズかと思いきや違う。
ふうせん丸とかいう名前がついていたと思う。
ラバーとビニールの間みたいな素材の中に小麦粉が充填されているらしい。
何やら変なさわり心地で面白かったのだが風船要素はあまりない。
だいいちひらぺったい。
たしかに水と混ぜて練った後で焼けばスポンジ状に出はあるが膨らむのではあるが。
しかしながら面白い触感である。
おそらく触りすぎてボディが破けて粉状の内臓が出てくるに違いない。
触感が魅力的だったことが仇となりNHK教育に出てきそうな名前のふうせん丸くんは
購入することができなかったのである。

小麦粉よりネタを練る方はコチラ

真っ赤なにくいやつ - 2012.07.21 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

さて、気づいたらもう7月中盤。
みなさん、もうすぐ締め切りですよ~。
がんばってくださいね~!

お店でこんなものを見つけて
つい買ってしまいました。

DCF00352-1.jpg

むむむ
冒険かもしれない・・
と思って買ったのですが

飲んでみたら
スイカの青臭い味が再現されていました!
一緒に入っているアロエのしゃくしゃくとした
食感で、スイカの歯ざわりも再現!
何気にすごいかもと思いました。
スイカが大好きな方はぜひ^^

でも本物の方が美味しいですけどねw


スイカやメロン最高です
同人誌印刷はしまや出版

かんとりーだよぉ! - 2012.07.20 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


寒いですね


まさか7月も後半に入ろうかというこの時期に
寒いなどという言葉を発することになろうとは…!!

外に出ると
「これ冬じゃね??」
っと疑問に思わずにはいられないほど寒い!!!


暑いの苦手ですが、寒いのも苦手!!
東京寒いよーーー!!!





さて話は変わり、最近某乙女なゲームの延長で、
そのゲームの声当ててる声優さんに心ときめく今日この頃


動画にて違うもの探していると見つけてしまったこんなものを!!





つられて笑いますwwwww
この動画内の笑いが、どこでの笑いか半分ぐらいわかってしまう自分が怖いwww




疲れた時こそ笑顔で乗り越えたいものですね!



カントリーだよぉ!!

120720_1819~01
(動画を見た人だけが分かるネタ↑↑↑)


ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇ様宜しくお願い致しますー!









失うことを恐れるあまり必要なものを手に入れることも断念するという人は、理屈にも合わないし、卑怯である。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.07.19 Thu

右足首の痛みが取れないまま、繁忙期を迎えた群馬王です


下手に負荷をかけると、『ズキッ!!!!』として、硬直時間が発生する事に

まぁ、寝る時に湿布しておけば多少楽になりますがね。

取りあえず、あと一ヶ月は上手く付き合っていかないとな













今夜のお供

P1000452_20120721004349.jpg


コレ良いね
発泡酒の中でも、1・2を争うヨ

すまほ - 2012.07.18 Wed

こんにちは、こくさんです。

暑いですね

いや
暑いですね


マジ本当暑いですね!
もっふもっふー!!!!


ここ数日の暑さに正直家に帰るとバテて何も出来ないこくさんです。

最近やっとこさスマフォを買おうかと検討しております。
今はまだあの二つ折りのパカパカ携帯。

特に今の所不便はしていなかったんですが
もう世界はスマフォに向かっていまして…

アプリにせよサイトにせよスマフォ向け
携帯向けで今更作り始める 何か ってのはもう無いみたいですね

でもやっぱり、あのカチカチボタンを押す感触には愛着があるんです。

「そのうち慣れるよ」

と皆さん口を揃えて言うので、まぁそうなんでしょうけど。
うーん買うならやっぱあいぽんかなぁ?(iphone)



話は代わりますが先日ガンダムUCの最新話を見ました。


あぁあああああああああああああああ


かわいいよ!


かわいいよ!

バナージ!オードリー!

まじかわいいよ!

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
(2012/06/08)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


AGEに反応できなかった代わり的なのがきてますね。
ブライトさんとかカイとか出てくるとやっぱ胸熱ですね。
ネタバレ禁止(?)なんで何とも言えないんですが
1st~Zをかじってたら是非是非見て頂きたいです。


受け止めなさい!バナージ!!!


ではでは、今回はこの辺で

【こくさん】

今後に期待ッス! - 2012.07.17 Tue

どうも、こんばんみ  “あっちゃん” ッス

昨日のボクシングの試合は、消化不良やったねェ。
3R偶然のバッティングで、負傷引き分け。

一応、王座防衛やけどねェ、残念やぁ。
もっと観たかったわぁ~

彼のことは、前のブログで同い年のスゴイ奴として紹介してるんやけど、
何がスゴイかと言うと・・・
2年前、世界初挑戦から今日まで、世界戦5連続KO。
史上最高KO率83%
この国で、彼を上回るKO率の世界王者は、歴史上存在しない。

とにかく、パンチ力が、ぱねーッス!

逕サ蜒・2+3313_convert_20120720002856

サッカーのウッチー(内田篤人)も、カッコイーけど、
ボクシングのウッチー(内山高志)もエエ男やぁ。

もっと人気があってもエエと思うんやけどなぁ・・・

あっ! “あっちゃん” ホモじゃないからねェ。〈笑〉

ボクシング界をもっと盛り上げるには、彼のさらなる活躍が必要。
この前の 井岡VS八重樫 に続く日本人世界王者同士の統一戦を
もっとたくさん観てみたいッス。

実現は、近いかも!? 今後のウッチーに期待ッス。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

さーせん… - 2012.07.16 Mon

こんばんは~^^ クズで~す^^

帰って今日ブログ書かなくちゃだなぁ~? と、帰り道を走ってた中…

背後から『プオオーーーッッッ!!』


o(゚д゚o≡o゚д゚)o  ッ~~~~?!



あ、僕ですか、そうですか(^q^;)


120716_231239.jpg

あぁぁ~…ここ数年やってなかっただけに久々にこの感覚は痛い…。
まだ疲れてないんだよ!疲れてたなら言い訳出来たけど!w

もう完全に別の事を書く予定だったのに今日1日のやる気ゲージがモリッ☆と下がりました☆ミ


\(^o^)/オワタ


同人誌印刷所はしまや出版

すがきや! - 2012.07.15 Sun

寿がきやのラーメンが食べたい!
と思った私は家から一番近い寿がきや系列の店をさがした。
寿がきやは地元の高尾駅前のダイエー(旧忠実屋)店内にテナントとして入っていた。
私は度々そこで母とラーメンを食べたのである。15年以上は前に無くなってしまった。
また母の方は4年くらい前に亡くなった。
高尾のダイエー店内からは無くなってはいたが
父の実家のある東川口のジャスコ内にも寿がきやがあった記憶があったので
どこか近くに一店舗ぐらいあるだろうとタカをくくっていたら
最寄は新清水店とでてきた。静岡である。その次に近いのが長野にあるらしい。
もう関東からは撤退していたのかとガッカリする私。
片道3時間ぐらいバイクに乗れるとちょっと楽しくなってきた私。
そして休日を利用してバイクにまたがっている翌日の私。
つまりは行ってきたのである。
写真 (4)
記憶の中にあるレタスが沢山入っていて梅干が乗っていた生野菜ラーメンは無くなっていたが
(いやそもそも実在していたのだろうか?)
匂いは間違いなく記憶と一致していた。慣れるまで使いづらいトライデント形の先割れスプーンもある。
懐かしい思いに浸りながらラーメンを食べた私は、10分ほど休憩して約150kmの道を引き返したのであった。

描いているキャラが記憶と一致しない方もコチラ

そうだ伊勢に行ってきた - 2012.07.14 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


ゆーりん・・・君は若いよ!!
お肌ぴっちぴちなんだよ?!
うおおおおお

ゆーりんのブログを見たら
これは私への振りだなと思ってしまった
金魚ねぇさんですw

でもしまやに暮らしていると
みなさんの元気がいただけるので、
大変ありがたいですね。
たまに若い子に抱きつきますが、
「しょうがないなぁ」と思って諦めてください^^



さて、写真を見ていたら
伊勢に行ってきた写真を載せてなかったので
なんとなくご紹介です。

これはまだ寒い季節に行ってきた伊勢です。
目的はもちろん
伊勢神宮ですよ!

CIMG0378-1.jpg

実は人生で初の伊勢神宮。
感動しました~
空気が違いますね!

CIMG0382-1.jpg

ちゃんと、神様の遣いの鶏がいました。


CIMG0385-1.jpg

この奥が天照大御神がいらっしゃる所です。

DSCF2607-1.jpg

近づいての写真は禁止ですので、
望遠レンズでぎゅーん

いや~、よかったです。
もうすぐ式年遷宮で新居にお引越しされるそうですので(来年ですね!)
そしたらまた行きたいなぁと思います。

CIMG0370-1.jpg

そのあとは、おはらい町に行きました。
ここには有名な「赤福」本店があります。
すごいお客さんです。

CIMG0390-1.jpg


みなさん、このお餅目当て。
熱いお茶が美味しかったです~。

CIMG0392-1.jpg

熱いお茶を淹れるためのすごい茶釜。
薪ですよ!

DSCF2588-1.jpg

こちらはお昼に食べた「豆腐ご膳」
豆腐をおかずにご飯を食べるんですよ!!
夏だったら最高かもですね。
しまやの豆腐ちゃん、ぜひ伊勢に行って食べてきてw

DSCF2613-1.jpg

最後に、おはらい町の魚屋さんの軒先で
むらがるネコを発見!
いい魚を食べているのね。うらやましい。



夏バテに気をつけましょう
同人誌印刷はしまや出版

買ってみた - 2012.07.13 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


さぁいよいよしまやも夏繁忙期モードに突入して参りました
明日は20%オフの締切日ですねー
ですねー


最近仕事でもPCを凝視し、家に帰ってもPCを凝視


結果



目がご臨終なさりました…


画面見ると目がちかちかするんですよね…
もうこれは職業柄仕方がないのですが、
こらから先も使う大切な目なわけで、
しかもこれ以上視力を悪くするわけにはいかない!!

っということで、今話題(?)のこちらを買ってみました


↓↓↓


120611_2011~01



パソコン用メガネさん
最近よくCMで見かけるあのメガネさんです
私はPC使うときは裸眼なので、
これで晴れて私もメガネ仲間になりました

このメガネさんにどこまで効果があるかはわかりませんが、
まぁしてないよりはましだとうということで装着中

これからの繁忙期、仕事で12時間以上画面と戦うわけですから…

労わってやらないとね…
(あとホットアイマスクやいい値段がする目薬とかも買いました)
(私の昼食代よりも高いよ!!)


が、これを買った後にレンズに色なしのモノが出たという事で…
もう少し待てばよかった

まぁ何はともあれ、
繁忙期に向けて体労わらないと持たないよ!
若くないんだよ…!!!


若いと言われるけどそんなに若くない
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致します!







クラレットは子供の酒、 ポートは大人の酒、だが英雄たらんとする者はブランディを飲まなければならない。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.07.12 Thu

今日の帰宅途中、急な雨にやられた群馬王です

会社を出て、10分位したらポツッと雨が顔に・・・

それから5分も待たずに、バケツをひっくり返した様な雨

あっと言う間にパンツまでぐっちょりになりましたヨ


んで、家に着く頃には止みこそしなかったけど、雨の勢いは落ち着いてるし

雨の中、自転車で40分は何気に大変ですよ。


近場に引越ししたいところですが、今は時間が無いかな

コミケが終わって、時間に余裕が出来たら新居を探すとしますか・・・


現在の候補は東十条辺り。











今夜のお供

P1000453.jpg


夏の缶ビールと言ったらコレだな!!

買っちゃいました - 2012.07.11 Wed

こんにちはこくさんです。

買ってしまいました。
そこまで高いもんでも無い…のかな?(私には十分高いですが)

一つの身近な夢だったので…えへへ

Wacom 液晶タブレット 薄型17mm、12.1インチ液晶 画面にダイレクトに、ペンで描く Cintiq12WX DTZ-1200W/G0Wacom 液晶タブレット 薄型17mm、12.1インチ液晶 画面にダイレクトに、ペンで描く Cintiq12WX DTZ-1200W/G0
(2007/11/16)
ワコム

商品詳細を見る


本当はもう一つ上のサイズの大きいのを買いたかったんですが、我が家にそんなスペースは
無い上にこいつ本当に熱いので・・・

いや、でも快適です…夢の液タブ!すいすい描けます!何かこう思い通りに描けないうがぁあああっていうのが無くなってきて嬉しい!

そんな大層なもん書いているかというとそうでも無いんですが、元々絵を描くこと自体が好きなのでちょっと贅沢してます。ふへへ。

でもアナログに油彩とかもまたやりたいなぁ…



いつの間にか同人誌の事ばっかりな生活でしたが

今度お休み頂けたらスケッチ旅行でも行きたいなぁと思う今日この頃です。










スケッチ旅行って…マジで液タブ活用出来ないですね。


【こくさん】


ご堪能あれ! - 2012.07.10 Tue

ここ最近、仕事が忙しく、休日返上で頑張ってたんだぜぇ~!

ヘトヘトやでぇ~

明日、お休みをいただいたぜぇ~!
この時期の平日を休むのは、珍しいことやし、貴重やぁ。

だからって、明日、街中で見かけたとしても、サボってる訳じゃないよん。

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

何すっかなぁ?

また、ストイックに身体を鍛えて、スーパー銭湯でリフレッシュ!?
いや、家でゆっくり、まったりかなぁー

とりあえず、寝るぜぇ~!

ワイルドだろぉ~!


今夜の腹筋 

逕サ蜒・2+3312_convert_20120711020541

しまやが作り上げた、しまやによる、しまやのための伝説の腹筋ッス!

ご堪能あれ!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

っべーわ!(ミサワ風に) - 2012.07.09 Mon

っべーわ!まじココ、っっべ~わぁ!!

AxLH5mpCQAEJshP.jpg

えー、仕事の都合上7/7に休みを頂いたので急遽行って参りました。
分かる人、イルカナー?


AxLprFUCMAAcIjD.jpg

これ貼ったら流石にバレるか…。

AxLFQepCAAEZsr5.jpg

寧ろとんびどこだよ!

そんな感じで大量の英気を蓄えてきました^^


同人誌印刷所はしまや出版

頭の回転はやいなぁああ - 2012.07.07 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです。


もう7月ですね。
あと1ヶ月で夏コミなんて
信じられませんね!
みなさん、準備をお早めにねー!

さて、
この春公開されていた
シャーロック・ホームズ シャドウゲームを
DVDで見ることができました~

気楽に見たのですが
かなり面白かったです!
1作目よりも面白いかも!
でも1作目見てないと、意味分からないですけどね。






ホームズ天才でアクションばりばりでかっこいいです。
敵のモリアーティ教授も完璧な悪で
すごく良かったです。
教授あってのホームズですね。

逃げてほっとしてたら、それは
想定内で暗殺者がいて殺されるって感じです。
「に、逃げられない・・!」
きゃあああ。私は小物なので一瞬で死にますねw


夏だ、コミケだ
しまや出版だーー


気付いたら - 2012.07.06 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


最近机が新しくなりました!
本部長様からの贈り物だそうなのですが一つ問題が


机の表面がデコボコして紙に字が書けない!!


そう、表面が滑らない加工が施してあるのですが、
その加工があるがために伝票に字が書けないのです
書いた時にはボッコボコした読みずらい文字に……


なのでその辺に転がっていた厚めのヤレ紙さんを敷いてみました!
いい感じ!!

汚れても捨てればいいだけだし机が汚れないからこれでいいや~



っと、過ごしていたある日、ふと気が付いたら……



120621_1901~01


なんか居る!!!笑
端の方に描いてあったので気付いたの2日ぐらい経ってからだそうです(苦笑

その後……

120622_1932~01


120626_1143~01

120626_1144~01

120629_1838~01
(ちょっとぼやけてる;;)


と、お仲間が増えていきました
可愛いかわいい

可愛いイラストありがとう!




が、せっかく可愛いこのヤレ紙さん……うっかりお昼にも敷いてごはん食べてましたら、
気付いたらいつの間にか結構汚れてた…(←そりゃそうだ)


ので、ここをカットして泣く泣く次の世代へと交代することになりました


ということで、真っ白になった新しいヤレ紙さん
次も期待しています!!



うちの娘(ゆき)の体はなんでこんなに長いんだろう…
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致します!








おまけ↓↓↓



120629_1838~01
この子、だれ!?誰なの!?


現実と妄想が入り混じった空間…まさしくゆーりんにはぴったりですね

どういう事かは察してくれればいいのよ☆





青年よ、大志を抱け! それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、 また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。 人間が人間として備えていなければならぬ、あらゆることをなし遂げるため、 青年よ大志を抱け。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.07.05 Thu

家の電気コンロがIHに進化した群馬王です。

午前九時におっちゃん二人が来て、15分程度で交換終了。

仕事が速い!!


コレが、新しいコンロ


P1000451_20120714003415.jpg


んで、早速使ってみたところ、

温度が上がるの早っ!!??

中火に設定出来る!!!!

ドライヤーを使ってもブレーカーが落ちない!!!!!!


と、感動的でしたよ


以前の電気コンロは、6段階の調節式でしたが、

1 温度にほぼ変化無し。常温
2 ちょっと温かい。人肌
3 それなりに温かい。ホッカイロ
4 触っていられるレベル。熱めの風呂
5 熱い。触ると火傷
6 さらに熱い。水が沸騰


って感じで、1~3を使う事が皆無。
中火でコトコト煮込むってのが出来なかったですね。



じっくり煮込んだカレーを作りたいと思う、今日この頃











今夜のお供

P1000448.jpg


我輩さんからのお土産
タンカンの梅酒だ。間違い無い!!

革命のつばさ - 2012.07.04 Wed

こんにちはこくさんです。
最近久しぶりにはまった作品で腐りはじめ
マキやんが「~なのだよ」を連発してくるので困ります。

そういうの、正直困ります。

ファンブック手に入れられませんでした…


で、其の話題はさて置き
図書館戦争劇場版!見てきました!

映画パンフレット 図書館戦争 革命のつばさ映画パンフレット 図書館戦争 革命のつばさ
()
角川

商品詳細を見る



あぁああああああああああああああああああああどうじょーきょうかんかっこいい!!!!
怒れるチビかっこいいぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



一番は手塚(弟)なんですが^^

結構いいかんじでした。
原作読んでなかったんですが、アニメの続きだそうで。
新宿紀伊国屋~とか舞台に出てくるので変に親近感でそこがまた面白い。



って言うかあんなエンドだったのですね・・・

大変美味しいかんじでした。
アニメシリーズ(もしくは原作)見て無いとちょっと楽しみは半減ですが
大変おすすめです。


よろし

ければ!

【こくさん】

ゾロ目ッス! - 2012.07.03 Tue

先日、お誕生日を無事に迎え・・・ついになんと!?
年齢がゾロ目になっちゃいましたぁ~

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

そして、愛車の走行距離もやぁーーーー!
逕サ蜒・2+3311_convert_20120703233630
マジです。          鳥肌ものやねェ。

スペインが、EURO2連覇したのと同等の衝撃やねェ。(笑)

いやぁ~、スペイン代表も、よく走ったけどぉ、
“あっちゃん”の愛車だって、負けず劣らず走ったどぉーーーー!

ということで、車の定期点検へ。
車検の谷間の年なんやけど、しっかりやります。

逕サ蜒・2+3309_convert_20120703233358
ブレーキの調整やら、オイル交換やら、エアコンフィルター交換などいろいろ。
特に目立った異常は、なかったようです。

でも、バッテリーが相当弱っていたらしく、どうやら寿命ということで、
新しいものに交換。
なにやら、電飾関係のものをたくさん装着していること(ドレスアップ)
が影響して、負担を掛けてしまっていたようです。

車チャラくて、ゴメンちゃい。 (笑)

今回は、ワンランク上のバッテリーで対応ッス。
バッチリやでぇ~

運転は、チャラくないからねェ。 安全運転一番

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

実機はいいなぁ。 - 2012.07.02 Mon

こんばんは。 ハチです。


5連休頂いてました。 でも急だったので何処か行く訳でも無く、いつも通りな日常でしたケド。。

久々に麻雀を実機でやりました! 実に1年ぶりぐらいかな?
あまり打てる機会ないんですよね…休みが合わなかったり時間帯が駄目だったりでw

やはり全自動卓はいいですね。 一家に一台欲しいレベルです。

全自動麻雀卓セット 超大型牌専用全自動麻雀卓スパイダー (premium vintage)全自動麻雀卓セット 超大型牌専用全自動麻雀卓スパイダー (premium vintage)
()
デパート

商品詳細を見る


高過ぎて手が出せないんですがね!こういうの買うぐらいなら雀荘行った方がいいです。。
しかし一人で雀荘に行くのは何かやだ! ってイメージが個人的にあるので基本的には行かない人です。
いつの日か雀荘ソロデビューしたいハチでした。

その前に腕をあげなくてはいけない訳なんだが…。友人4人と打ってボコボコにされてかもられました。ハイ。


同人誌印刷所はしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

