topimage

2012-06

 - --.--.-- --


困った時のネコ - 2012.06.30 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


早いものでもう7月ですね。
あと半月もすれば、
いよいよコミケモード突入でございます!

今のところ涼しくて助かってますけど
昨年みたいな猛暑は来ないでほしいです。


さて、今日はなんだか
ネタがありませんので、
困った時のタンタン頼みです。


IMG_1059-1.jpg

IMG_1060-1.jpg

IMG_1061-1.jpg

連続写真でございます。
オシリがプリティでございます。

なんで、もぐる前にこっちを見てるのかな・・・


うん、明日もがんばろう。


同人誌印刷はしまや出版

わーーーい!! - 2012.06.29 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです

先日、毎年恒例のボーリング大会が行われました
1年ぶりのボーリングだったわけですが…
何と今回は後ろにボールを飛ばすことなく終われました!

すごい!!
(※良い子は後ろに投げてはいけません)

今回はあんまりいい点出なかったなぁ…
なんて思っていましたら、まさかの……


女子の部3位を頂いてしまいました~!!

120702_0835~01


おおおおおお!!
自分で印刷した賞状が手元に戻ってきたぁ!(笑)

景品はシェーバーでした!
自分で買ってまでは…って思ってたんですが、貰ったら嬉しい
さすが女性目線!分かってらっしゃる!!


しかもチーム優勝も頂いてしまいました…

こんなことがあっていいのだろうか…!!

景品はお菓子詰め合わせでした

120702_0836~01

あ、もちろんハッピーターンの大袋はチームみんなで分けましたよ!



懇親会では同じ部署の方とお話しできたり、
「こんな素敵な出会い二度とありません!」な出会いがあったりと、
とても楽しかったです
(※ネタはわかる人が分かればいいです…



おまけ↓↓↓


皆さんが女装の方々を撮ってる中、
こんな風景が…


120626_1850~01

先輩に怒られてる謝ってるつかっくま君

まぁそんなこともあるよ!
次に活かせばいいんだよ!



来年も後ろに投げないように頑張ります!
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致しますー!

青年にすすめたいことは、ただ三語につきる。 すなわち働け、もっと働け、あくまで働け。.・・・・・・とか言って見たい。 - 2012.06.28 Thu

家の電気コンロが壊れた群馬王です。

スイッチを入れた途端、ブレーカーが落ちるんですよ

どうやっても落ちるんで、管理会社に連絡しましたさ。

すると、「お使いのコンロは、旧式の物ですか?それともIHですか?」と聞かれまして、

取りあえずIHでは無いので、「旧式だと思います。」と答えました。

そしたら、「それでは、すぐにIHの物と交換致します。」との事。


話が進むの早っ!?修理の選択肢は無いの!?!?

でも、いきなり交換に話が進むって事は・・・・・・。


このアパートは既に、IHがデフォで旧式を使ってる部屋は、我のトコだけだったり!!??


まぁ、ここに住みだして、12年目ですからね。

備え付けの物は、どんどん旧式になりますわ




とは言っても、そう遠くない内にこの部屋を出るけどナ

















今夜のお供

P1000446.jpg



ハチさんから頂ました。
ちょっと甘口の泡盛です。
我的には、・・・・・・・・・

六月も終わりですね - 2012.06.27 Wed

こんにちは、こくさんです。
六月の後半にちょっとした企画をして精根尽き果てました。
…と思えばもうすぐそこに夏コミ^^

既にフラグたってますね^^

23日~26日四日間飲飲み会に通った結果
私の胃も色々と崩壊しかけてます…。

去年の夏頃にビールに目覚め(?)

酒クズとして開花してしまったが為に
普通にビール飲める所か買って帰るようになって…

コレが噂のOLオヤジ化ですね!

やばいですね!

居酒屋のお手拭で顔を拭く日も遠くないですよ!死にたい!






そんなこくさんですが23日に実は一つ歳を取りまして、
でずにーらんどにこそっと行ってきました。
色々あって自分にすらお土産買えなかったんですが楽しかったです。
この歳で誰かに祝って貰えるって幸せなことですね。

inu.jpg



【こくさん】

夢、散るっ! - 2012.06.26 Tue

夢は、散った! 豪快にハズレたぜぇ~

クゥーーーーーーーー!

火曜日は、 “あっちゃん” だぜぇ~

ここで、お詫び申し上げます。
先日の競馬、宝塚記念(GI)にて、
あっちゃんのマジ予想を支持してくれた皆々様、  いたかなぁ~?(笑)
不甲斐ない結果で、どうか お許しを・・・ゴメンなちゃい。

いや~、1番人気 “オルフェーヴル” 強かったッス。
アッパレやわぁ。 感動したっ

逕サ蜒・2+3307_convert_20120627213145

どうしても前走の大敗・凡走っぷりが、脳裏に焼きついて頭から離れんかった。
この馬を信じ切れんかった自分が、恥ずかしいッス。
恥ずかし過ぎて、縮こまりたぁーい。

あっちゃんの夢は、散ったけどぉ・・・全国の競馬ファンの夢は続くぞぉ。
日本が誇るこの馬で、今秋には世界挑戦

目指せ! 凱旋門賞(GI) 制覇!!!

期待しとるよん



EURO2012 サッカー予想は、いまのところバッチリじゃ。

BEST4   ポルトガル スペイン ドイツ イタリア

逕サ蜒・2+3308_convert_20120627213846

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

多摩霧中 - 2012.06.26 Tue

ちょっと山道を走りたくなったのでバイクに乗る。
そして山の方を見てみると明らかに山には雲が掛かっている。
一旦エンジンを切り地デジの機能を利用し雨雲レーダー君に泣きついてみると
関東付近にはいずれの方面も雨は降っていない。
私はなんとなく奥多摩湖を目指してみた。
奥多摩周遊道路につくだいぶ前にヘルメットのシールドに水滴がついた。
若干ゲンナリしながらもバイクを進めると『奥多摩周遊道路 濃霧のため走行注意』と出てきた。
ますますゲンナリしながらアクセルを緩めつつもバイクを進めると私は全身霧に包まれた。
すっかり濡れてしまうともうウンザリである。
ちなみにウザったいとはこのあたりの方言でこういう時に使う言葉でもある。
とはいえせっかく来たのに戻るのももったいないので走りきることにしてどんどん進んでいくと、
奥多摩湖畔では霧もはれていた。
振り返ってみるとどうやら霧というより雲の中だったらしい。
写真 (3)
風邪をひいたら雄大なる大自然のせいである。

原稿の完成が霧の中なかたはコチラ

毎年恒例になりそう - 2012.06.25 Mon

あぁ、もうこんな時期に入るのか! と思っているハチです。 こんばんは。


後数週間したらコミケの繁忙期に入るんだなぁと。 何だか早い気がしますね。

で、その繁忙期前に楽しみにしているものがあります。


アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ プレミアムボックスアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ プレミアムボックス
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


アトリエシリーズ最新作です! 毎年6月末辺りに新作1本出しているみたいですね。
去年からこのアトリエシリーズに手を出してしまったのですがシステム面が奥深く、考えさせられるので面白いです。

勿論今年も購入予定です。 
毎年恒例になりつつあるハチでした。

明日ボウリング大会だ・・・1回しか練習で投げてないけど果たして・・・。


同人誌印刷所はしまや出版

喫茶店とは - 2012.06.23 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


先日、埼玉県蕨市にある
とある喫茶店に行ってきました。

IMG_2509-1.jpg

こんな感じのお店です。
東京ではめずらしい、
コーヒーにモーニングセットが付いてくる
タイプの喫茶店です。(ここは埼玉ですがw)
ちなみにモーニングは、定番のゆでたまごとトーストですね。


中に入ってみると、高い天井にアンティークな店内で
落ち着いた雰囲気でした。
名古屋のコメダ珈琲店と似た感じです。

そして、このお店の人気商品が

IMG_2504-1.jpg

こちらのスフレパンケーキ!
期間限定のマンゴーでいってみました。
ケーキを焼くのに、20分かかるそうなので
置いてある新聞や雑誌を読んだりして
待ちましょう!(喫茶店には新聞とかあるよね!)

パンケーキは外はサクサク、中ふんわりで、美味しかったですよ!
アイスクリームとの相性最高でした^^
うまーー

ちなみに、名古屋の人に言わせると
喫茶店の定義は「店で軽食を食べられること」だそうです。
スタバなどは、「あれは立ち飲み屋」だそうです。
よくわからないこだわりが・・・・。


メニューの
ナポリタン美味しいそうだったので
次回食べることにします。


そういえばなんでナポリタンって名前なんだろw
同人誌印刷はしまや出版


今日も無理 - 2012.06.22 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



今日もゆーりん無理でした_(:3 」∠)_



ライブのチケット取れなったし、DVDで気力挽回!
っということで、先日やっと申し込んだすたーりっしゅのライブDVD
(お察しの通り「うたの☆プリンスさまっ♪」関係ですよ)

なのですが……ことごとく受け取れず手元に不在通知ばかりが溜まります…


120623_0035~01


きっと配達の人も怒ってるに違いない…
だって、再配達依頼かけてるのにその時間にいないなんて…!
(きっと私だったら怒ってる…)


8時までに帰るのって…難しいものですね…


三度目の正直ということで、明日こそちゃんと受け取れたらいいな
っと夢見てるゆーりんでした
(受け取れるか分からないのに再配達頼んだとか言わない!)





あ、終わってしまった…(まぁいいか…)
キリがいいので本日はこれで!



お次は金魚おねぇさま、宜しくお願いいたします!

もし私が神だったら、 私は青春を人生の終わりにおいただろう。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.06.21 Thu

アニメタルUSAのサイン入りTシャツを手に入れた群馬王です。


それが、コレ!!

pana


何か、文字が見えないんですけどぉぉぉ!!!!

ってか、文字薄っ!?最初に書いて貰ったとの事なのに薄っ!!

ペンのインク少なっ!!??



何か、萎えるわぁ~・・・









先日、PS Vita買いました

それは勿論、『Persona4 The GOLDEN』略して、『P4G』をやる為ですヨ

P1000452.jpg


取りあえず、画面の綺麗さには驚きましたネ

PSPや3DSの比じゃないデス


我自身、元のP4をやり込んでいたので、P4Gを初プレイする際の難易度をHARDに設定しました。



すると、敵強っ!?味方弱っ!?!?以前と弱点が違う!?!?!?

ってな感じで、ゲームが進まないったらありゃしない・・・


大人しく、Normalでやり直しましたサ



とは言っても、長いわぁ~・・・このゲーム・・・・・・















今夜のお供。

P1000447.jpg


豆腐さんから頂ました。
これ美味いわぁ





ちょっとだけ親孝行 - 2012.06.20 Wed

120615_1229~01

こんにちはこくさんです。
先日お休みを頂き、母と箱根に一泊してきました。
誕生日と母の日を両方一括でという事で去年よりちょっと奮発…かな。
一番高いものでも4万円分くらいのプレゼントしかしてなかったので、案外色んな事して貰ってる割に
何もあげれて無いなと実感しました。

で、旅行に行く前の日、ちょっと色々諸事情で徹夜だったもので…

寝坊しました^p^

初っ端から母の不機嫌を買い(当たり前ですね)
まぁ前日に理由を話していたのでそんなには怒られなかったんですが…
電車の切符買っておかなくて良かったなぁ…と。

まぁでも、そんなにか、と思うくらい喜んでくれたので良かったです。
こんなに喜んでくれるならもっと早く連れてくればよかったなぁ…

ホテルのお食事が美味しかったのが一番の要因っぽいですが

120614_1840~01


またお金ためて少しでも親孝行したいです。

次はお父さん!に!


ではでは、今回はこの辺で。

【こくさん】

ドリーム! - 2012.06.19 Tue

誰の夢が強いんだ?

逕サ蜒・2+3305_convert_20120620054318

6.24  宝塚記念(GⅠ)  競馬じゃ~!

どうも、こんばんみ  “あっちゃん” ッス

上半期総決算の競馬レースが、楽しみで仕方がなぁーい。
その年を締めくくるのが→ 有馬記念(GⅠ)
宝塚記念(GⅠ)は、上半期のGⅠ戦線を締めくくるドリームレース。

ファン投票上位馬が、優先出走するため、レベルが高いぞぉ!

今年の注目は、4冠馬オルフェーヴルの復活なるか!?
前走大敗からの参戦でも、堂々のファン投票1位ですから、見所ですなぁ。

ここでも、まさかッ...(笑)
あっちゃんの~
宝塚記念(GⅠ)マジ予想   デタッ!

◎ルーラーシップ
○ショウナンマイティ
▲トゥザグローリー

参考にしてやぁ~! 

そうやぁ
明日のボクシングの試合も、これまたドリームマッチやねェ。
別団体の日本人世界王者が、王座統一戦を戦うのは、史上初。

世界王者 VS 世界王者

楽しみやぁ

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

ふみとおお! - 2012.06.18 Mon

こんばんは! ハチです。

120620_011820.jpg

先日、劇場版Blood-c観て来ました!

いや~、完璧に水樹奈々の曲を聴きにお金払いにいきました。(何か主旨が違う様な・・!
一応アニメ版Blood-c観てましたけどね。

まぁアニメ版で丸投げてしていた物がスッキリ終わっていい感じに解消出来たので良かったです。
やってる場所限られてるので、いつもの西新井では無く亀有の方へ

まぁ近場でやってなくとも何処でも観には行くつもりでしたけどねw
ふと予告をぼーっと観ていて思ったのが
やたらアニメ系の劇場版化が多い様な…気のせいですかね?

10種ぐらいあったような気がする。
いっぱいありすぎて覚えてないけどワンピース、フェアリーテイル..
後タイバニとかベルセルク、ポケモンetc..意外と覚えてたw

そんな訳で要チェックやー!


同人誌印刷所はしまや出版

餃子の匂いと楽器と音楽 - 2012.06.17 Sun

我が愛車を作ったヤマハはバイクのほかにも
レクサスのエンジンやらモーターボートやら
スノーモービルやら半導体やらシステムキッチンやら
プールやら浄水器やらを作っているらしい。
さらにはプロサッカークラブのジュビロ磐田のスポンサーであるそうな。
なんでも楽器製造で蓄積された木工技術や塗装技術を生かしてキッチンやらの木工製品に手を出し、
その都合からFRP製品(ガラス繊維を混ぜた丈夫なプラスチック)に手を出し、
FRPがボートの船体に使用できることからマリン製品やプールに手を出し、
プールを作るついでに浄水器に手を出しといった具合に経営を多角化していったらしい。
健全な多角化だと思う。
ちなみにヤマハ社員のチームが鳥人間コンテストで琵琶湖を渡りきったこともあるという。

だがもとはと言えば、そして一般的には楽器や音楽のメーカーだ。
何気に初音ミクさんの実家でもある。
そのせいでヤマハ本社のある静岡県浜松市にある浜松サービスエリアはピアノっぽい外観になっている。
写真 (2)
夜になると鍵盤が光るらしい。
ただ、ピアノをイメージしてデザインしたという予備知識がないときにどう見えるのかはわからない。
内部にも音楽関連のブースがあったりと音楽と楽器の街らしいオシャレなところもあるのだが、
一番のおすすめは牛肉つけうどんである。
音楽と楽器の街浜松の名物は餃子だ。
急に食べ物の話にしたって別にいいじゃないか。

楽器と音楽より紙とペンのかたはコチラ

じゅごんじゅごんごぼうのすりきれ - 2012.06.16 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


みなさんの沖縄旅行の写真が素敵で、
いいなぁと思ったので


前に行ってたのに載せてなかった
写真をのせるですよ!

同じ水族館でも
こちらは三重県の鳥羽水族館であります。

DSCF2663-1.jpg



水族館はいいですよねぇ~
お魚いつまでも見ちゃいますよね

DSCF2678-1.jpg

魚に「こっちみんな!」と
言われました

DSCF2681-1.jpg

豆腐さ~ん、これがカピバラちゃんですよ~^^
意外にまつげが長いです。
なんで水族館にいるのかは謎ですが、
女の子に大人気でしたよ!

DSCF2691-1.jpg

私のお目当ては
ジュゴンちゃんでした。
マナティもいましたけど、区別がよくわからないですねw
ゆっくり泳いでくれるのですが
なかなかこれだ!という写真を撮るのって難しいです。

DSCF2693-1.jpg

青い海を見に行った気分に浸って
忙しい夏をがんばりたいと思います。



もうすぐ熱い夏コミが・・・!
同人誌印刷はしまや出版

ですよねー - 2012.06.15 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


先日「うたの☆プリンスさまっ♪」のゲームのご紹介をしましたが、
そのゲームの声優さん方が出演するライブがある!っということで、
いそいそ申込み、

一昨日はそのライブのプレオーダー抽選の当落でした!



結果、なんと……!!!!








落選でした…_(:3 」∠)_



ですよねー…(・∀・)(・∀・)(・∀・)



夏コミ繁忙期を乗り越えるための活力材料だ!!


……っと思ったのは一瞬のことで、
現在凹みの材料となっています……ツラァ…




倍率250倍らしです……250倍って……当たった方が奇跡ですね
金のエンゼル(byチョコ○ール)当てるより難しいとかなんとか


こうなったらヤケ酒やーーー!!!


っということでこちら


↓↓↓


120531_2119~01



先日(?)赤様に頂きましたお酒(の、残り)をぐびぐび
このお酒、本当に美味しいです
トロッとした桃の味が濃厚なスパークリング酒
「甘くて炭酸が入っていると嬉しい」というリクエストで選んで下さいました。
普段飲んでる缶チューハイとはやっぱり違うぜ☆




ぐびぐびしたところで眠くなりましたので今週は終わります

いじけてなんてないやい!



いいんだ…DVDで楽しむんだ…ううっ…泣
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚おねぇさま宜しくお願い致します!



若い者も美しい。しかし、老いたる者は若い者よりさらに美しい。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.06.14 Thu

精神的ダメージを受けた群馬王です。

ちょっとありまして・・・、流石に堪えますね

取りあえず明日を乗り切れば、少しは落ち着くかなと思います。



お陰で、

”「日米ANI-SONサミット」JapanTour2012 アニメタルUSA × JAM Project”

を観に行けませんでした

会場まで行ってたんですけど、ライヴなんか観てる場合じゃ無いんでね。






んで、実家に戻ったら・・・・・・。



だし・・・・・・・・・。


寝不足ッス! - 2012.06.12 Tue

沖縄へ社員旅行に行ったスタッフゥ~のみんな、
たくさんのお土産をありがとうーっす!

お留守番組でした。 “あっちゃん” ッス

逕サ蜒・2+3303_convert_20120613034338
あっちゃんの塩!?      ぷぷぷぷッ(笑)

他にも美味しいお菓子とか、いろいろ頂きました。

逕サ蜒・2+3304_convert_20120613034542
風水シーサーのお箸
(沖縄限定、おなかいっぱいになったら、きっと元気になるよ!!)

これは、MYお箸として、会社での昼食時に使用しますねェ。
エコ生活やなぁ~

あっちゃん カッコイイ カッキーン

ecology & economy ECO...ん? EURO 2012

結局、サッカーなのね~ん♪

EURO2012(欧州選手権)、WOWOWを観る環境がないッス。
頑張ってTBSテレビ深夜中継を、リアルタイムで観るもんだから、
ついつい寝不足になる。

ヤバイ! 体調崩しそうやぁ~ 気を付けんとねェ。

あっちゃんの EURO2012 優勝予想

◎ドイツ
○イタリア
▲スペイン

前回覇者のスペイン、大好きなチームやけど、今回は厳しいと思う。
FW(ストライカー)点取り屋が、いないからねェ。
圧倒的なゲーム支配力は、相変わらずスゴイけど...連覇はないとみた。

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

島とうがらし - 2012.06.11 Mon

こんばんは~。 ハチです。

沖縄の自宅用に買ってきた土産『島とうがらし』をどうやって使おうか考えてます。
島とうがらし コーレーグス 【沖縄定番品】島とうがらし コーレーグス 【沖縄定番品】
()
沖縄健食館

商品詳細を見る



突然ですが、島とうがらし使ったレシピって何思い浮かびますかね…?

パスタとかが無難かなーと思いますが何か冒険したくなるのが自分です。

kare.jpg
島とうがらしinカレー。

辛い!でもおいしい!


120611_104959.jpg

あさりの酒蒸しin島とうがらし

刻んで入れた方がいいですね。 上に乗っけたのは失敗だったww
何か島とうがらし使ったレシピでお勧めありましたらハチまでお願いしますw

ペヤング激辛in島とうがらしとか面白そう・・・(ぇ


同人誌印刷所はしまや出版

ラリー - 2012.06.10 Sun

岩手の久慈市でドライブラリーをやっているらしい。
詳しいことは知らない。多分行く機会がない。
目下のところ走ってみたいのは福島の磐梯吾妻スカイラインとかである。岩手より手前だ。
他には信州のビーナスラインとかだ。岩手とは反対方向である。
どのみち岩手は距離的にも愛車の性能的にも少々ツライ。
車で行こうとか電車を利用しようとは思わず大型二輪免許の取得を考えるのは
自分でもどうしたものかとは思うのだが。
それはさておき、
なんでもドライブラリーで何かをすると海女さんのキャラの命名ができるとかできないとか。
海の幸がもらえるとかもらえないとか。
写真1

チラッとしか見ていないのだからそりゃああやふやにもなろう。
興味のある誰かが調べたり行ってみればいいんじゃないの?
名物だという琥珀にはちょっと惹かれはするが。

まだ夏コミの原稿があやふやなかたはコチラ

セレブログ - 2012.06.09 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


本日は、第1回沖縄セレブ大賞を発表したいと思います!!


応募総数200通!(の何百分のいち)
厳選に厳選を重ねた気分でチョイスいたしました!



「優雅で賞」

DSC_0141-1.jpg

実にゆったりとした時が流れているのが表現されてて
良いですね!
私も行きたかった!と思わせてくれる1枚です。



「なりきりで賞」

R0100248-2.jpg

完璧にセレブを演じきっています。
すばらしい!
雨が降っていることを感じさせない作品ですね。
ちなみに「顔を隠してください」とお願いされて
彼の仮面を付けてみたのですが、なんだか違う生き物になってて
大変なことになっています。(プロレス課長さまありがとうw)


そして、「セレブ大賞」はこちらです!

RIMG0146-1.jpg

青い海を見つめるしまくま・・・。
いやあセレブです!
夕暮れ時のロマンティックなひと時ですね!


以上、沖縄めんそ~れセレブ大賞でした~。

DCF00345-1.jpg

最後にみんなにもらったマグネットのお土産です。
北海道で大人気のあの熊のように、
シーサーがパイナップルとゴーヤに・・・?!
どうしてこんなに顔が怖いの?!
夢に出そうですね。ww
会社で魔除けマグネットとして活躍してもらいます!
どうもありがとう~^^


夏はもう目の前
同人誌印刷はしまや出版

沖縄旅行 - 2012.06.08 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


沖縄旅行行ってきました


行く日に台風が発生し一時はどうなるかと思いましたが、
うまいこと逸れてくれたおかげで、雨のちょっと風が強い日
な、気候で行ってくることができました!

しかも最終日には晴れ間もあり、知念岬ではとても素晴らしい景色が


こちら


120605_1447~01


これこそ沖縄!


そしてももう一つ!

120604_0859~01

有名な万座毛
象の形をしている岬ですね
(この頃は雨風ともに強かった…)

そして記念に琉球ガラス作りの体験もしてきました

120608_0547~01


形がかなり歪なのはご愛嬌ということで
でも、前々からやってみたかったのでいい機会でした!
まぁ職人さんに教わりながら、手取り足取りでしたが(苦笑)



美味しい食べ物、綺麗な景色でとても楽しかったです
ホテルも両日ともいいホテルでした~
特に、1日目のブセナテラス!
ぜひまた沖縄に行く際はここに泊まりに行きたいな~



旅行から帰って2日経っても疲れが取れないどころか倒れそう…
ゆーりんがお送りいたしました<もう若くないのよ…



お次は金魚お姉さま宜しくお願い致しますー!

最も困難なことは自分自身を知ることであり、最も容易なことは他人に忠告することである。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.06.07 Thu

アニメタルUSAの新アルバムをGETした群馬王です


P1000451.jpg



『ANIMETAL USA W』
今回もしっかりメタルですよ!!

一曲目にいきなり「タッチ」ってチョイスが堪らないです

他にも、「ウィーアー!」「キューティーハニー・アタックNo.1・ムーンライト伝説・ひみつのアッコちゃん・魔法使いサリー」と続く、『女子アニメメドレー』が熱かった・・・。


まぁ、熱いと言ってしまえば全部熱いんですけどね


来週の日米ANI-SONサミットが楽しみデスヽ(^o^)丿









先日、社員旅行がありましたが、自分は不参加でした。

そんな訳でお土産を頂いたんですが・・・、ことごとく!!
皆さん、我の好みを良くご存知で


P1000449.jpg

こんなにあると、どれから飲んだものか・・・・・・














今夜のお供

P1000445.jpg


本部長から頂いた、味比べセット。
左のが、我の好みの味

0048 - 2012.06.06 Wed

こんにちはこくさんです(*^o^*)

今日はAKB48の総選挙でしたね。
1位は予想通り大島さんだったとか…
時間がおして1位のコメントカットだったとか……

はい、済みません見てないんです(笑)
ちょうど家についたのが21時で既に終わってました。

こじはる、たかみな、みーちゃん三人が居れば取り敢えず何でも良いこくさんなので(あと他に判別出来るのが三人くらいしか居ない…) 結果を見て安心して終了。


ノースリーブの三人ですね。
数年前に男装ドラマをやってたのを見て何と無く応援してます。
いや、正直面白かったわけじゃないんですが(笑)男装カフェとかギャルソンとか流行ってた時期だったのでそこに目を付けるのがちょっと面白かったなって。


そもそも、AKBがそんな好きなわけでもなく。
ただ

AKB0048が可愛いんです(笑)
AKB0048 VOL.02 [Blu-ray]AKB0048 VOL.02 [Blu-ray]
(2012/07/25)
渡辺麻友、仲谷明香 他

商品詳細を見る


歌って戦うアイドル可愛い!!
基本的に戦闘シーンがあるアニメが好きなので、何か見ちゃってます。

ぬるぬる動くのもこれなら許せるなって(*´ω`*)
可愛いは正義

まだ五、六話なのでこれから面白くなるかどうかって感じですが、楽しみにしております。

取り敢えずこのアニメでメンバーの名前を少し覚えました(笑)

男装にアニメに、とオタク向けの戦略にまんまとはまってるこくさんでした!

ではでは今回はこの辺で。

【こくさん】

サウナにハマる! - 2012.06.05 Tue

お笑いコンビ 「オリエンタルラジオ」 の “あっちゃん”
ご結婚おめでとーッス

しまや出版の “あっちゃん” も幸せになりたいなぁ~
どうも こんばんみ

この勢いで、AKB48の “あっちゃん” も選抜総選挙、期待しとるでぇ~
あっ! 辞退やったわぁ~! 残念


さて、最近思うことがあって、筋トレをよくやるんだが...
だいたい遅れてやって来るんだよ。 筋肉痛がねェ。
歳のせいにしたくないッス。
プチ悩み!?
しょうがないのかなぁ… と思いながらも、さらに身体を鍛える。虐める。
ストイックにねェ。 M男か? (笑)

だから、自分の身体をケアする意味でも、最近頻繁にスーパー銭湯
行くようにしている。
先月は、5回も足を運んだ。
まあ、家でシャワーだけよりかは、湯船に思う存分浸かれるのがいいねェ。
湯には効能があるし、疲労回復にバッチリ。

中でも、サウナが最高!
ろうりゅうサービスがあって、大量の発汗を促して、超気持ちイイ
健康効果抜群ッス!

実は、お風呂よりもサウナのほうにハマッてます。

通い過ぎて… 逆にガリガリになっちゃうよぉー(笑)

風呂あがりの一杯
逕サ蜒・2+3302_convert_20120604205359

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

沖縄遠征組 - 2012.06.04 Mon

こんばんは! ハチです。

遠征組で沖縄に行ってました! 少しばかり更新遅れてしまいましたが、生存報告です。

何から書けばいいのやら・・・笑い有り涙有り台風有りという様々な出来事があったんですけれどもね。

まぁW杯日本快勝おめでとう!
ありゃ凄いですね!本田ァァーーー!! 
沖縄の地で思わず観てしまいましたw


あ、沖縄のは徐々に綴っていこうかなと思いますw
兎にも角にも、僕はチケットとは仲が悪いみたいです。ほんまスミマセン


国際通りのとある宿泊先でのガイドを捲っていたら見つけました!

foomoojH000147313_1.jpg
アメリカ食堂というお店です。 
稲川淳二、井出らっきょ、etc..超有名人が皿にサイン書いてあって驚愕を隠せないハチですw
何でこのお店をチョイスしたのかと言いますとね…。



120605_115416.jpg
↑やばくないですかコレ?(比較用にペットボトル置いてみましたが…一目瞭然ですね)

一見ただのハンバーガー3個分に見えますけどデカいんですよ?
マ●ドナルドと比べたら面白かったのかも。。


上の1個はおいしくいただいてからの2個目から勝負がはじまりますw
隣に座ってた外人さんに『ワーオ、ガンバレー』等と声援があってこそ勝てた試合でした。
1時間ちょいの激闘の末、辛勝。。


割と馴染みやすいお店でした。
また同じのは頼みたくないですが、1個ならおいしくいただけますよ!

次週に続く…のか?ノシ

同人誌印刷所はしまや出版

トライアル - 2012.06.03 Sun

5年連続になるが、バイク世界トライアル選手権を見に行った。
トライアルとはなんぞや?
説明が難しい。
単純に言えばバイクで足を地面につかないように障害物を乗り越えていく競技である。
筋肉〇付というテレビ番組の初期の頃に自転車で似たようなものをしていたと思う。
写真で撮ってみると斜面の角度などがわかりにくいので、やはり説明が難しい。
そしてレースではない。
見せてみるのが一番わかりやすいのであるが私は他人様に興味を持たせる技術を持たない。
とりあえず下の斜面を登る方法を考えてみてほしい。
写真
どのように昇るのか。
もし興味を持ったとしたらもう手遅れである。
日本開催は今日で終了だからだ。
見てみたいと思った方はまた来年。
おそらく私もツインリンクもてぎのどこかにいるだろう。

障害物上からの落下よりコミケの当落の方が気になる方はコチラ

空港も観光スポットなのですね - 2012.06.02 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


先月ですが、名古屋だぎゃーに行ってきました。
そこで名古屋国際空港に連れていってもらいました~。

02-1.jpg


飛行機に乗るのは大の苦手ですが、
見るのは好きだったりします。
アンナオオキイノトブナンテシンジラレナーーイ

05-1.jpg


空港の中には、いろんなお店があって
日本の古い町並みみたいになっておりました。
羽田空港もそうですけど、こういうの流行なんですかね。

07-1.jpg

そこでお目当てのお店に行きました。
「丸は食堂」といいまして、
売りは巨大なエビフリャー(エビフライ)なのです。
尻尾まで入れたら30cmくらいあります。
食べるの大変です!
これぞ名古屋のエビフリャー!

01-1.jpg

最後に空港のゆるキャラ?みたいなのを・・・
えーと・・
なんでしょう、この裏がありそうな顔は・・。
快適な空の旅は大丈夫ですか?



電車が好きな私がいる
同人誌印刷はしまや出版

 - 2012.06.01 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです



6月さんこんにちはー!
5月さんまた来年ねぇ~!!

っということで、早いものでもう6月です

そう、6月1日です


夏コミ当落発表でしたね
皆様いかがでしたでしょうか??

「受かったー!!」

って喜んでいる方から、

「落ちたwwwやっぱりなwww」

っと草を生やしてる人まで
もう6月ですね


今年ももう半年終わってしまうのかと思うと月日の流れは早いなぁ…と

受かった方は、落ちた方の分まで原稿頑張ってくださいね!
しまやの〆切発表ももう少しのはず!!
もうしばらくお待ちくださいませー





さてさて、話は変わりまして。。。
しまやのお昼はハローランチのお弁当が頼めるのですが、
暑くなってきたこともあり、冷たい麺類が登場!
早速頼んでみました!



↓↓↓



120522_1218~01


冷しカレーうどん!温泉卵のせ!
あまり辛くなく、程よい辛さでとても美味しかったです
が、残ったスープの処理に悪戦苦闘……でももう一回食べたい


次に



↓↓↓




120525_1214~01


こちらは普通のえび天お蕎麦+牛丼


サイドメニューは奇抜なものから定番のものまで、
お弁当同様とても美味しいです


が、

働き盛りの工場のお兄さんにもお腹いっぱいになってもらう為なのか…
量が多い!!
小食の女の子は食べきれないんじゃないかと…

まぁ私はペロリですけどね!
(でも食べた後はお腹いっぱいで苦しいです…)


さらには、もっとよく晴れた暑い時に食べたいですね!
実はゆーりんがサイドメニュー頼む日はいつも天気が良くない日で…
ちょっと今日は冷たいのより温かいものを…って時によく食べてます…


何の呪いや……




今度はよく晴れた日に食べたいな!
ゆーりんがお送り致しました


お次は金魚お姉さま宜しくお願い致しますー!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

