topimage

2012-05

 - --.--.-- --


自分にできないと考えている間は、本当はそれをやりたくないと 心に決めているのだ。だからそれは実行されはしない。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.05.31 Thu

先日、富士急ハイランドに初降臨した群馬王です。

一日に何種類ものローラーコースターに乗ったのは初めてです!!


富士急ハイランドのオフィシャルホテルに泊まって、優先入園で開園30分前に入り、『高飛車』に並びました。

DSCN0268.jpg


最大落下角度121度がウリですね。


待機列の先頭だったお陰で、初見で最前列に座れました(*^^)v
終わった後、また並んで乗りましたが・・・。
感想は、何か、微妙・・・・・・
落下角度は凄くても、落下距離が短いのでスリルが一瞬なんですよね。
スピードがもっと早かったら、面白かったかもしれません。


この後、FUJIYAMA・ドドンパに乗りました。

FUJIYAMAは王道のコースターですね。我は、両手を上げる余裕が無かったですガ
んで、ドドンパは急加速に尽きますね。「アムロ行きまーす!!」と叫びたくなりますヨ



そんなこんなで、色々乗ってきました。
そんな中で、予想外に楽しめたのがコイツ

P1000442.jpg


『マッド・マウス』

右へ左へと急旋回して、コレが楽しい
座席が硬くてちょっと痛かったケド・・・

我的には、高飛車より面白かった。



この日は、『ええじゃないか』が稼動して無かったので、コレに乗りにまた行きたいと思う次第デス













今夜のお供

P1000444.jpg



我的には、好みの味。
コカコーラより飲みやすいかな。



ゴディバのショコリキサー - 2012.05.30 Wed

20120530.jpg
こんにちはこくさんです!
ゴディバのショコリキサー*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・* はまってます。

通勤途中の駅にお店がありまして、チョコシェイクの高いやつって感じなんですか、美味しいです。
キャラメルミルクチョコレートと期間限定8月までのホワイトチョコセイロンミルクティがオススメ(≧∇≦)

はまってると言っても毎日飲んだりはしてないですよ!

せいぜい一週間に一回…二回……まぁそんな感じで(^_^;)


駅前の誘惑こわいわ((((;゜Д゜)))

話はてんで関係ないですが、最近見た映画で、『THE Queen』という映画があります。
うぃーうぃるうぃーうぃる♪ではなくてイギリスの女王様の映画です。

クィーン<スペシャルエディション> [DVD]クィーン<スペシャルエディション> [DVD]
(2007/10/24)
ヘレン・ミレン

商品詳細を見る


主人公はエリザベス二世。丁度ダイアナさんが亡くなった辺りの映画ですね。王室、政治、民衆…この辺りが中心って話しになるのかな。

この映画の中で、
『彼女(女王)は望んでも無い仕事(国)に一生を捧げてるんだ!それも僕が知る限り一回もしくじる事も無く完璧にね!』
と、首相が叫ぶシーンがあります。

何と無く衝撃というか胸を撃たれたと言うか………。

誰もが自分の望んだ事をやれている訳ではなくて、それは女王でも変わらなくて……と言いますか。

何とも言い難いんですが(笑)

まぁ、そこんとこいくと、自分が好きなのモノに触れていられる私は幸せだなぁと思っただけです(´ω`)



ではでは今回はこの辺で。


【こくさん】

サッカーが、日本を熱くする! - 2012.05.29 Tue

絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

香取慎吾 (SMAP)          テレビ朝日サッカー日本代表応援団長ッス!
セルジオ越後 (解説その1)    辛口ッス!
松木安太郎 (解説その2)     熱いッス!
川平慈英 (名物ナビゲーター)  もっと熱いッス!

そして... あっちゃん (しまや出版) もっともっと熱いッス

クゥーーーーーーーー!

どうも こんばんみ

もうすぐ、6月です。
サッカーイベントが目白押しなので、いまからワクワクしてるッス!

まずは、6/8(金)に開幕するEURO2012。

4年に1度、W杯の中間年に開催され、
簡単にいうとヨーロッパ(欧州)で、サッカーNO.1の国はどこなんやぁ?
しかも、スター選手の多くが出場するので、世界中の注目が集まる大会。
それが、EURO(欧州選手権)。

日本は関係ないけどねェ。(笑)
サッカー好きには、たまらないんです。

あとは、何と言っても、日本代表。
いよいよ始まります。 ブラジルW杯アジア地区最終予選ですねェ。

【グループB】オーストラリア、日本、イラク、ヨルダン、オマーン
ホーム&アウェイ計8試合戦って、最終的に上位2ヵ国が、W杯出場。
そのうち、この6月中に3試合も行なう訳で、とても重要。

間違いなく、盛り上がるやろうなぁ~!

もちろん、応援するぜぇ~! ワイルドだろぉ~(笑)

最終予選は、決して甘くない。 試練の連続やと思うけどぉ...頑張ってほしいねェ。

逕サ蜒・2+3300_convert_20120530062130

サッカーが、日本を熱くする!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

新しいよ。 - 2012.05.28 Mon

こんばんは。 モンハン大好きっ子ハチです。

さて、今週は例大祭という忙しい最中でもありながら4連休いただいてしまいました!

休日は友人の勧めで西新井にあるホルモン居酒屋に行きましたが、実においしい!!
あまりホルモン焼とか食べる機会無かったですがまた行ってみたいものです。
金曜にホルモン居酒屋で飲んで、そのまま雀荘行ったりしたら丸二日ぐらい潰れました(^q^;)おかしいな

何か勿体無い気がしてなりませんが…当人は楽しかったので多分良いのでしょう。
休み貰うとロクな事してないな自分!


余った時間は引き篭もりです。うん。
120527_120211.jpg
↑引き篭もり中にやっていた物。

モンスタハンターフロンティアオンライン フォワード.4 です!
今回のフォワード.4大型アップデート記念により、マイクロソフトポイント(Xboxで利用出来る電子マネー)を買うとゲーム内で使用出来る特別コード付録があったり!
その付録が実に便利なので買い溜めする人が続出しているみたいです。
中には、『5万円分買ったwwwwどやぁwww』と実に飼い慣らされているマイクロソフトポイントを溜める人もいたとか…。

汚い・・・実に汚いよカプコン様。
しかもこれ数量限定の為、僕も買い溜めしようかかなり悩みました…。

結局無難に1個(5000円)だけ持ってレジへ並びましたが。
どの道月額費払ってたらマイクロソフトポイント減りますしね…。

フォワード.4ですが、中でも一番の見所は
『秘伝書コースの追加』です。

『秘伝防具』と言う物がありまして、その防具を作るには、
同じ武器種で、ある特定のクエストを達成すると貰えるアイテムが1個ありまして、
そのアイテムを5200個集める事で完成させる事が出来ます。
まぁ普通に考えて終わりません。 この防具を完成させた人は神様と称えられていますw

そんな5200回行くの面倒だよ!
って人は、この秘伝書コースがあると1クエストに1個しかもらえないアイテムが
2倍
になってしまうという恐ろしいコースが実装されてしまいました。

しかしながら3日間コース利用で1000円です。
汚い、実に汚いよカプコン様

そんなフロンティア事情でした。それではこの辺で~。ノシ

同人誌印刷所はしまや出版

白いネコ - 2012.05.26 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


先日テレビを見ていたら、
世界中でキティちゃんが人気で
そのカワイサと柔軟性のある
キャラクターの秘密にせまっておりました。

その世界にマッチしたデザインに
形を変えていて、なおかつキティちゃんだと
わかるのってすごいですよね~。


ちなみに、私は子供の頃は
「パティ&ジミー」が大好きでした。
いちご新聞だって買ってたんですよ!
あぁなつかしい。


ところでキティちゃんといえば
白いネコ・・・・

白いネコといえば・・・・

DCF00332-1.jpg

ドン!


うす暗いところから
目を細めてこっちを見ています。
なんでしょうか、この迫力。

DCF00333-1.jpg

しまやのキティとはアタイのことよ!

誰もそんな事言ってませんw
白い悪魔とか、
白い人とか、
色んなあだ名が付いている
ユキちゃんは今日も元気です。


白い原稿が好きな人も
同人誌印刷はしまや出版

発売日! - 2012.05.25 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


唐突ですが最近ゆーりんは乙女ゲームにはまりました

『乙女ゲーム(おとめゲーム)とは、女性向け恋愛ゲームのうち、
主人公(プレーヤー)が女性のゲームの総称』

だそうです(byWiki)

主人公が女の子で、名前を好きに変換して楽しむのですが、
私は既存の名前でプレイしてます
(そういえば、名前変更したことないなぁ…)



前々から手を出したら大変なことになるって分かっていて、
分かっていたからこそ手を出さなかった
ある乙女ゲームがあります…



だがしかし、今この波に乗らないでいつ乗るのー!


ということで、買っちゃいました!!


↓↓↓


120525_0307~01


うたの☆プリンスさまっ♪Debut

昨日発売された、今大人気の乙女ゲームです!
やらないわけにはいかないでしょ!


ということで、昨日は早々に退社し、ゲットしてきました
買いに行ったお店では5人レジに並んでて、5人ともうたプリ買いに来てました
すごいですね…まぁ発売日ですからねぇ



うたプリは作曲志望の主人公が、アーティストを育成する学園に入り、
アイドル志望の男子1人とパートナーを組んで、アイドルを目指す
というゲームなのですが、

今回のDebutは学園で行われた卒業オーディションから1年後の出来事が
ゲームになってるそうです!


1年後…!どうなってるのー!!
っと興奮せずにはいられないのですが……


まだ封も開けていません



目の前のやらないといけないことが終わってないので…
きっと開けたら最後、やりこんでしまうこと決定なので…

もう少し辛抱だよゆーりん……



うううだけど早くやりたいーー!!!





四ノ宮那月がお気に入り

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)
(↑この子です)

ゆーりんがお送りいたしました



お次は金魚お姉さま宜しくお願い致しますー!

貨幣は私の力をあらわす。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.05.24 Thu

最近、引越しを考えている群馬王です。

会社まで自転車での片道40分が少々シンドクなって来ました

特に雨の日はキツイですね

出発時は小振りでも、20分も経つと雨脚が強くなり、30分を過ぎれば全身びしょ濡れ
よく、風邪を引かずにいるな・・・

んな訳で、十条・田端辺りで新居を探してたりします。
今の所は、田端方面が優勢かな。












『JAM Project』の新曲を買ってきました


P1000436.jpg


『LIMIT BREAK』『鋼のレジスタンス』


「カードファイト!!ヴァンガード アジアンサーキット編」のOPと「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」のOPです


LIMIT BREAKはポップな感じの曲で、鋼のレジスタンスはJAM宜しくの熱い曲デス


個人的な好みだと、鋼のレジスタンスかな。


来月に、アニメタルUSAと共演する『日米ANI-SONサミット』があるんです
もう、楽しみでなりませんヨヽ(^o^)丿

六月六日には、アニメタルUSAの新アルバムが発売されるので、コレも楽しみでなりません













今夜のお供

P1000437.jpg


トラがトラに見えないんだな
後、ニワトリとカラスはサファリってイメージで無い気も・・・






お泊まり - 2012.05.23 Wed



思い立ったら吉日生活。
どもどもこくさんです。

帰り道に本読みながら携帯でぼけっとTwitterを見ていると、

『餃子沢山貰っちゃった食べきれないよ…』

との友人の呟き。
で、思ったわけです。

『餃子食いたい(ゴクリ…』

思い立ってしまったので、自宅に帰らずぎりぎり神奈川県に入らないくらいの東京のはしっこの地へ(笑)

ビールを買って友人宅へ突入。げらっと笑ってちょっと話したり愚痴ったりして、最後には漫画を読んで……付き合いが10年以上の友人なんでこんなもんです。

そこで読んだ漫画が、
『坂道のアポロン』

アニメもやってますね。

面白い。
本当に、久々に一気に9巻読んで全然だれなかったなってな感じで!

主人公は冴えない感じの高校生西見薫、転校を繰り返しろくに友人も居ない。
そんな彼に親切にしてくれたのが迎律子…一目惚れです(笑)

その律子の幼なじみ、千太郎に出会う事で薫の世界が代わり、jazzを通じて仲良くなり………みたいな?

漫画だから音は聞こえないんです。でも面白いせいですかね、頭が勝手にこんな音楽かなってBGMを流してくれます。音が無いのに音が生まれる漫画です。

よれしければ是非(o^∀^o)

さてさて、明日はお休みを頂いているんですが、泊まりにきた家主はお仕事なのでとっとと寝ます。

友人って大事。


【こくさん】

明日への活力ッス! - 2012.05.22 Tue

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

心が乱れております。 気落ちしております。

最近、また!? 路上駐車違反をやってしまいました。
今年で早くも三度目かなぁ・・・(笑)
笑い事じゃないですよねェ。
いけない事ですなぁ!
みなさん、交通ルールは守りましょう。

反省 反省
とは思いつつも、やっぱり多少凹みます。

そして、休日は家に引きこもったどぉー!

そんな時は、部屋にこもり、ひたすらTVを観まくる。
録画録りのTVドラマ、友人から借りたDVD(映画、ドラマ)、あとはレンタルやねェ。

ハートフルな作品から、バイオレンス、ホラー、アクションものまで、
あまりジャンルにこだわらずに幅広くチョイスしている。

その時の気分なのかもしれんけど、なるべく自分をフラットな状態にしてから観る。
そうして、何か感じたり、刺激を受けたりする。

偏らないで、いろんな作品をねェ。

一旦リセットする感じ。
そうすると、なんて自分は小さい人間なんだと、気付かされる。
人はそれぞれやし、価値観も違う。
受け取り方が違う。 でもそれはそれでいい。 自由やからねェ。

自分は、いろんな映画やドラマを観ることで、
明日への活力をもらっているような気がする。

この作品は、最高ッス!

逕サ蜒・2+3299_convert_20120523043854

ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]
(2010/09/22)
峯田和伸

商品詳細を見る

ダサくても、格好悪くても、スケベでも、優しさに溢れていてまっすぐな男。
この主人公が周囲の人々を巻き込んで、
生まれて初めて本気になった恋に突っ込んでいく青春ストーリー。

ヒロイン役の黒川芽以ちゃん、超可愛いッス。

男はいつでも、本気になった時が青春だぁ
走り出すなら、今しかないぜェ~!
ワイルドだろぉ~!

クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

季節外れのインフル - 2012.05.21 Mon

ってぐらいしんどかったハチです。こんばんは!


この時期に非常に弱いんです。。
まぁ38度オーバーした時点で風邪薬飲みながら適当に遊びに行ってたのが駄目でしたー!!(殴


今週は少しばかり日曜日にしまやに居たのですが、その帰りの出来事です。

何やら僕のヘルメットの内部に怪しい物体が入っていて、某刑事並の『なんじゃこりゃああーーー!!』と真顔でリアクションしてしまいました。

その入っていた物体とは…こちら。

120523_215244.jpg

画像左のフィギュアですね。
ヘルメットにめり込んでたシュールな光景は撮り忘れてしまいました!残念w

うーん、こうしてみるとちっちゃいな・・・!

まったく危ない凶器(主に小さい的な意味で)をヘルメットに入れ込むとは流石しまやっすね!
ありがとうございました!


同人誌印刷所はしまや出版

山道 - 2012.05.21 Mon

「日帰りツーリングに行こう」と誘われ、
ホイホイついて行った私を待ち構えていたのは20台のバイクだった。
この数は私が参加したツーリングの中で最多である。
20台中18台がホンダのなか自分はヤマハに乗っていたのと人見知りが発動したために
私は列の後ろの方で走ることにした。
目的地は富士五湖の一つ山中湖だそうである。
ちなみに余談だが私は中山競馬場のせいで山中湖なのか中山湖なのかわからなくなる。
山道をひた走り山中湖に到着したのだが、ホンダがなんかのイベントをしていたので
20台もあったバイクの集団が現地でさらに多くなった。
富士山と大量のバイクはなかなかにして壮観である。
写真2
走ってみてわかったことだが、
山の方は涼しいので夏用のジャケットに防風インナー2枚を用意しておくと便利である。
二輪の方は参考までに。

快適に走ることより快適に筆が走ることを望むかたはコチラ

ザワザワ・・・・してました - 2012.05.19 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


さてさて、ほんの気まぐれで
もうすぐ開業の(22日ですよね?)
東京スカイツリーの近くまで
行ってみました~。


駅を出ると・・・
まだ開業していないというのに、
たくさんの人が上を見上げてウロウロしていましたw
私もそのうちのひとりでしたが。


DCF00252-1.jpg

あぁ、こんなに立派になって(ホロリ)
と、KYさんが涙しそうなお姿。


駅の周りには20人くらいいるんじゃないかという
お巡りさんのお姿が。
駐車違反の車などにピリピリしております。
まさに
ザワザワしてました。

DCF00330-1_20120516002423.jpg

こちらはソラマチのビルですね。
開業したら、きっと死ぬほど人がいっぱいに
なるんだろうなぁ・・・。
私がお出かけするのはいつの日だろう・・・
と、思いを馳せながら、
早々に地下へ潜ったのでした。


同人誌印刷はしまや出版

お酒 - 2012.05.18 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです


先日、そうあれはGW繁忙が終わった日に
大尉様とヒトデさんとのりさんでバーに行って参りました!

実は私、嘘のような本当の話でバー初体験でした!
機会がなくてですね…ごにょごにょ


行った日は丁度バーテンさんのお誕生日だったらしく、
カクテルショーも開かれました

お酒はもちろん、食べ物もとても美味しかったです!

飲んだお酒↓↓



甘いお酒をとのリクエストで

120505_2028~01

イチゴのカクテル!
本当に超甘くてジュースだなっと(笑)


炭酸入りのカクテルとのリクエストで

120505_2124~01

桃リキュールベースに炭酸水のカクテル!


写真に残っていたのはこの2杯なのですが…
私もう1杯飲みませんでしたっけ?あれ??

実は最後の方あまり記憶がありません
きっと繁忙期で疲れた+寝不足の体にお酒を入れたのが
ダメだったんだと思いますが、
無事帰れたのでいいことにします


またぜひ飲みに行きましょうー!


甘いお酒大好きvv
ゆーりんがお送りいたしました


お次は金魚お姉さま宜しくお願い致します!

相反するものが一致し、不調和なものが最も美しい調和を作る。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.05.17 Thu

最近、3DSの『すれちがいMii広場』を始めた群馬王です。

何かハマってしまい、すれちがいを求めて、休日に池袋のYAMADAやビッグカメラや、アキバのヨドバシに繰り出したりする始末・・・

もしご縁があり、すれちがえた際には『すごくいい』と言って頂けると、とても嬉しいです










先週GETしたワニのお肉ですが、早速食べました!!

冷蔵庫で解凍した後、塩と胡椒を降り掛け、オーブンで焼くこと約10分。


出た!!コレ!!!


P1000434.jpg



取りあえずカブリついてやったぜェ。ワイルドだろ~



ちょっと固めで、スジばってたぜェ
でも味は悪くなかったぜェ





とまぁ、残りのお肉は、ワニ料理のレシピを参考にして調理しようと思います。












今夜のお供

P1000435.jpg


テキーラの飲み方。
軽く塩を舐めた後、クイっと飲む。
んで、カットライムをかじる。
すると、ノドが焼ける様な感じが無く飲めるんですヨ

ワイルドだろ~

あ、実は行ってました。 - 2012.05.16 Wed

こんにちは、こくさんです。
行くかもーという宣言だけして先週は何も無かったかのようにしていたのですが、
5月5日はちゃんと行ってきましたよ!おくとばーふぇすと!

SH3L01290002.jpg

SH3L01300001.jpg

そーせーじうまうまでした^^

・・・いや、ビールも飲んだんですけど・・・久しぶりに会う友人等も居たせいで
というか繁忙抜けた開放感でやたら騒いでてビールの味を覚えてません・・・^^
あれ・・・

近日、日比谷でもあるそうなので仕事帰りに行けたらいいなーとか目論んでます。
今度こそビールの味を楽しんでこれたらいいな!

いや、友人と騒ぐのが一番の楽しみだからいいんですけどね。



オクトバーフェストお台場
その横は・・・・


夜のぎゃんだむ!!!
120505_2021~01

ライトアップされて連邦の白い悪魔が聳え立っておりました。
流石に時間も時間だったので人も沢山居たのですが…

やっぱかっこいいなー(*´▽`*)


そんなこんなで次の日は昼過ぎまで沈没して結局マクロスの展示は見にいけませんでした☆てへっ


それではまた来週です~

【こくさん】

お手伝いッス! - 2012.05.15 Tue

母の日は、おもに母親のお手伝いの日でしたッス!

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

朝一番、自分の愛車に何やら大荷物を積め積めしてくる母。
とりあえず、積みまくる。
何やぁ!?
フリーマケットに出店するんだとのこと。

しかし、もの凄い荷物の量やなぁ~
まあ、こんだけ要らない物が、たくさん家に眠っていたのか~って感じ。

車が、沈んでる!?  シャコタン じゃん。(笑)

とりあえず、荻窪の駅ビル(荻窪タウンセブン)まで、搬入。
駐車場から、車の荷物をカーゴに乗せ変える。
エレベーターで、フリマ開催場所の屋上へ、荷を運ぶ。

普段の“しまや”での搬入作業とほぼ変わらないような流れだったため、
手際良く、スピーディーに対応。
ちょっとだけ品並べを手伝って、お役御免。

自分も、数点ほど品を渡した。
逕サ蜒・2+3298_convert_20120515231906
桜庭和志(プロレスラー、総合格闘家)のフィギア

結果、カムバックでしたよぉ~

母から、話を聞いてみると、全体的にほとんど百円以下の世界で、
みんな値切る、またまた値切るって感じ。
まあ、儲かるとかいうのではなくて、要らなくなった物をただ捨てるよりかは、
こういった場で流通させる方が、エコになるしねェ。
エエことやぁ~
人と人が協力し合う場、コミニュケーションの場でもある。

久々に、この光景を見て、改めて人と物の大切さを感じた、そんな母の日でした。

結局、残の荷物が発生したので、自分も現地にカムバック。
その足で、七福の湯(健康ランド)に母を連れて行く。
ぐったりした身体をほぐしてやろうかなぁ~ってねェ。
温泉で、癒されたかなぁ?

そして、帰宅。
あらッ? カーネーション(虹色)
逕サ蜒・2+3296_convert_20120515231814

 クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

心機一転 - 2012.05.14 Mon

こんばんは~。 月曜日のハチです。

先週は色々と悩まされましたが、気持ち切り替えていきます!

さて、今週は色々と映画ぶっ通しで観て来ました。
最近観てなかったので大分溜まってた><


・テルマエ ロマエ
・キラーエリート
・貞子3D

の3本観てきました。
昼から一気に消化したらほぼ時間無くなったでござる(´・ω・`)

中でもテルマエ ロマエは個人的に秀逸作品っすね!

20120502001532.jpg


阿部 寛さんがキャラ似合い過ぎて笑いが止まらなかったですw
ウォシュレットシーンを思い出しただけでも笑ってしまう始末。


そんな映画漬けであったハチでした。


同人誌印刷所はしまや出版

inTUKUBA - 2012.05.13 Sun

13日の日曜のことである。
私は茨城県筑波サーキットにいた。
全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦in筑波を見に行ったためである。
何かと縁のある栃木県ツインリンクもてぎに比べて筑波サーキットは半分ぐらいの距離にある。
守谷サービスエリアのすぐ次のインターチェンジから一般道に降りて、曲がるのは三回ぐらいである。
共に行く八王子の友人とは朝6時ごろに集合の予定だった。
例によって私はさっぱり眠ることはできなかった。
どうも別の友人と談笑しながらコーヒーや紅茶を飲んでいたのがまずかったらしい。
眠らねばと焦るばかりに眠れなくなるパニックモードである。
やっとこさ1時間ほど寝て私は友人と合流しサーキット場へとバイクで向かったわけである。
にしても寒い!
朝は冷える。悪くしたことに私は真夏用のフルメッシュジャケットの着心地を試すべく通気性抜群な状態であった。
寒い!!
とはいえメインレースが近づいてくるころには太陽は中天に昇る。
そして当日は晴天であった。
私はレースにはさほど興味がなくバイクに乗る口実のためにやってきたようなものである。
そのため合間を見てはブラブラと歩いて辺りを冷やかしたり展示されたバイクを眺めていた。
写真 (1)
それにも飽きてきたころに私はついにもうどうでもよくなり芝生に寝転んで昼寝を決め込んだ。
結果として私は日焼けをして顔面がヒリヒリと痛むのである。
サーキットのアスファルトがタイヤを切りつけている頃、
照りつける日差しに私の皮膚は傷つけられていたというわけだ。

ロードといえばまんが道な方はコチラ

はっぱふみふみ - 2012.05.12 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


もうこの金魚も見慣れましたね。

さて、怒涛のイベントラッシュ、GWを駆け抜けましたね。
みんなお疲れ様でした~。
お休みをこれから満喫してくださいね。
もうすぐ暑い夏がやってきますけれども・・・
今は考えない!今はね?w


最近葉っぱが美味しく感じます。
サラダ大好きです。
特にトマトが大好きです。
昔は嫌いだったのに、
最近のトマトは品種改良で美味しいし。


え?
トマトは葉っぱじゃない?
一応野菜ですもん!
ナ・・ナス科らしいですもん!
へーへー
ナスも好きですよ!

DCF00340-1.jpg


先日撮った写真です。
美味しそうに撮るのって難しいですよね~。
なぜかナナメにw

次に生まれ変わったら
写真の才能があるといいなぁ
と密かに思うのでした。


次は高尾さんヨロシクネ。
高尾さんぽく締めてみましょう。


絵や文章の才能のある方はこちら
同人誌印刷のしまや出版

やっと… - 2012.05.11 Fri

こんにちは金曜担当ゆーりんです

怒涛のGW繁忙期…やっと終わりました


実はお恥ずかしいのですが、いつも繁忙期の中盤、
そう、だいたい本文締切が終わったごろ…
私はパッタリと倒れる力尽きてしまうことがあるのですが、
今回は某赤様の見事なまでの手綱捌きにより、
力尽きることなく繁忙期を乗り切ることができました!

今思えば初めてじゃないでしょうか…

だがしかし
反動は大きかった…



休みだった日・月曜日の48時間、起きてるのは6時間程度
6時間のほぼすべて本を読む事とツイート辿る作業して、後はひたすら寝る
ごはんも1日1食食べた…気がします

そして飛んで昨日の木曜もお休みだったのですが、
水曜から寝て途中送別会へ繰り出し、
その後また寝て合計27時間ぐらい寝てました。。。

始めのうちは夢も見る事無くグーグーです


次の休みは寝休日ではなく、どこかに遊びに行きたいと思います!
まずは美味しいもの!!


そして、そんな疲れた時にはかわい子ちゃんを見て癒されるに限ります
そう、言うこと聞かないかわい子ちゃん
またの名は白い小悪魔



またの名は 私の娘↓↓↓


120423_1300~01


この足にまとわるしっぽがまたかわいい




女性陣だけで見ると上から3番目
ゆーりんがお送りいたしました
(何がまでは言うな!察しろ!!)


お次は金魚お姉さま、宜しくお願い致しますー!



最も有効な解決策とは、最もシンプルな解決策である。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.05.10 Thu

激辛!ペヤングを食べた翌日、バッグファイアに襲われた群馬王です

マジで、住民票をトイレに移そうかとも思いました
ホント、アレは暴力ですネ











突然ですが我は、お肉が好きなんです。
牛・豚・鳥はもちろん。
猪・馬・鹿なんてのも好きなんです。

猪は鍋も良いし、焼いて塩を振るのも良し
馬・鹿は刺身かな


それはさておき、本日珍しいお肉をGETしましたヽ(^o^)丿
『鰐』の肉

読めるかな・・・?


『ワニ』のお肉ですよーーーーーーー!!!

P1000428.jpg



ハイッ、来た!!これ!!!
爪に鱗まで付いてまっせ
どう食べたら良いんでげしょ???


ワニの肉は鶏肉の様な感じ。との話も聞きますので、鶏料理を作る感じで調理してみようか?


取りあえずは、素材その物の味を堪能する為に、塩・胡椒かけて焼くゼ!!












今夜のお供

P1000429.jpg


アイスバイン
豚のすね肉の塩漬けです。
ビールに合うんだ












 - 2012.05.09 Wed

どうも。
最近携帯電話を紛失したこくさんです。

若干生きた心地がしなかったです。
何故かって、別に電子マネーだの何だのと高機能なものを供えているわけでもなく
ただただ、他人様の個人情報が入っているものなので…
あとはそれを無くすと連絡出来なくなる友人が何人も…


いつから携帯電話ってこんなに手放せないものになってしまったのか…

こわいこわい。
安心ロック機能とか、ちゃんと調べておかないとダメですね。

話しは変わりまして、またまたオススメの映画の話です。

小説家を見つけたら [DVD]小説家を見つけたら [DVD]
(2009/06/26)
ショーン・コネリー、ロブ・ブラウン 他

商品詳細を見る


生まれが貧しいという事だけで才能を埋もれさせていた黒人の少年と
ある事がきっかけで引き篭もりになってしまった小説家が出会うお話し。
少年は小説家から文学を学び、小説家は少年に接する事で閉じていた心を開いていく…そんな感じです。

お話しは勿論面白いんですが何より何より

ショーン・コネリーかわいいいいいいいいいいい

これ言うと友人には「へー・・・」って言われるんですが、
ショーン・コネリーと言えば初代ジェームズ・ボンドですよ!
それと、一番初めにショーンを見たのが「ザ・ロック」だったのもあり、個人的にはワイルドなイメージを持ってたんです。それが引き篭もりのお祖父ちゃん役。人に酔っちゃうお祖父ちゃんかわいい・・・自転車のってるお祖父ちゃんかわいい・・・!

インディのお父さん役の時も可愛かったですけど^^

もし興味があったら見てみて下さいね。
あ、しまやスタッフは、DVD持ってるんで声かけて下さい。
ではでは、また来週。

【こくさん】

しあわせの瞬間ッス! - 2012.05.08 Tue

今日は、ワイルドじゃないぜぇ~!

こんばんみ “あっちゃん” ッス

疲れた時には、やっぱり甘いもの~♪
スイーツやねェ。
どやッ! 似合わねぇーだろぉ~(笑)

実は、甘い物は、そんなに得意じゃないんやけど・・・
でもチーズ系スイーツは、大好きッス。

『王妃のチーズスフレ』  池袋デパ地下にて購入!
逕サ蜒・2+3294_convert_20120508211049

逕サ蜒・2+3295_convert_20120508211631

ドーナツ状の王冠ちっくな形状。 坊主頭突っ込んじゃおうかなーってねェ。(笑)
甘さは、以外に控えめ。
あまりチーズの味が重くない所がエエねェ。
何と言っても、ふわっふわの食感が最高ッス。 究極のくちどけ。

お気に入りッス。

仕事で疲れた身体をやさしく癒してくれるデザートやねェ。
しあわせの瞬間ッス。


素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

もうこりごりだよ - 2012.05.07 Mon

GWイベントラッシュも無事終わり、真っ先にやる事があった。

4月末辺りから我が家のワンコが非常に調子悪く、どうも後右脚を着いていない状態で歩いていた。
しかしながら自分も忙しくて病院に連れていけない訳でして…。
大型犬な上に階段も上がれない状態じゃ流石に連れていけないですよね。。

と言う訳で繁忙期終わってすぐ病院に連れて行きましたが、あっさり結果の悪い方へ行きました。
ま、いわゆる癌ですね…しかも悪質で転移性のある物。
数ヶ月したら骨が完全に溶けて、片足に負荷がかかり、次第に歩けなくなりますとか。
そこまではっきり言われると流石に泣いちゃうんだぜ…。辛いけど現実なんですよね。

治り様がないので余生を楽しく過ごしてあげて下さいって言われてもなぁ。
このケースは2度目ですね。
もう心がブラックになるのと悲しい気持ちでいっぱいな訳ですよ。

そんな12歳のワンコ。

120507_204347.jpg



まだ気持ちが重いですが…。現実を受け入れなくちゃならんのですね。
頭の中がどうもこの事でいっぱいなハチでした。すみません。。



同人誌印刷所はしまや出版

今日のワンコ - 2012.05.05 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


GWも終わりに近づきましたね~
それにしても、お天気ひどかったですね・・・
ちょっとしょんぼりですね


さて、朝はスパコミ会場で
みなさまにご挨拶をしてきました。

そんな会場でパチリ
DCF00335-1.jpg


ビックサイトが擬人化に!
かわゆいですなぁ



DCF00336-1.jpg

盲導犬募金もしてきました~!
今日は黒ワンコがいました^^


ゆりかもめでガンダムが見えました。
いいなぁ行きたいな~


そんな週末
同人誌印刷はしまや出版

 - 2012.05.04 Fri

こんにちは、金曜担当ゆーりんです

本日はスパコミ2日目ですね
参加された皆様お疲れさまです!
昨日参加されたかたも、明日参加の方も、明後日参加の方も、
もちろんお疲れさまです!

私はスパコミ2日目の挨拶回りさせて頂きました!



そして傘を忘れて帰りました


気付いたのが電車に乗る直前でしたので、
もう取りに帰る気力がなくて…

さよなら私の傘…



本日のデザート

↓↓↓

120429_2102~01


ファミマのロールケーキでございます
セブンに比べて牛乳感がアップして、あっさり系


さぁ、明日はコミティアです!
踏ん張るぞー!


そろそろ24時間寝たいと思っている
ゆーりんがお送り致しました


お次ぎは金魚お姉様宜しくお願い致します!

無知を恐れるな。偽りの知識こそ恐れよ。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.05.03 Thu

指に変なブツブツが出来た群馬王です。

関節周辺に汗疹とは違うブツブツが現れまして、こいつが、ちとカユイ

睡眠不足とか疲労から来たモノだと思うので、体調が良くなれば消えてくれると信じてる


消えなかったら病院かな・・・








先日、一部で有名なアレに挑戦しました


『ペヤング激辛!やきそば』

P1000422.jpg


辛いと評判なコイツです。
いくら辛いと言っても、オーバーに言い過ぎだろ!!ってノリで食べてみました。

ちなみに、我は激辛料理は苦手です



とにかく作ってみるとこんな感じですね。

P1000423.jpg


特別辛そうな臭いはしません。色見はちょっと赤いですかね。


では、まず一口。

・・・・・・。

続いてもう一口。

・・・・・・・・・!


・・・・・・!!



・・・!!!???




!?!?!?!?!!!!!!!!!!!



ぐぼはぁ!!!!


ヒーハー!!ふぅーおぉっ・・・!!


辛い辛い辛い!!ってか痛い!!!

旨味なんて物は無く、ただただ辛い否!!痛い!!!!

箸を止めるな!!味覚が麻痺しているなら好都合。どんどん口に放り込め!!って如き勢いで食べ切りました

まぁ、しばらく汗が止まりませんでしたがね


激辛モノが苦手なのに、コレに挑戦しようとする猛者にアドバイス。

甘い飲み物を用意しろ。

コーラレベルじゃ駄目だぞ



明日のバックファイアが怖い・・・。












今夜のお供

P1000424.jpg


コーラだなこれは。





GWはまだ終ってない - 2012.05.02 Wed

こんにちはこくさんです。

やっとこさ本日SCCの搬入終わりでございます。
シティ系の大きいイベントは基本的に前日搬入なんです^^

後はコミティアが終わればお休み!
しまやスタッフの休日はこれからなのです。

という事で、早速明日の夜こんなイベントに参加してきたいと思います!

↓     ↓    ↓    ↓

img_about01.jpg

    オクトバーフェスト2012

お台場で開催中のビールイベントです^^6日までなのでまだ間に合います!
特に詳しくないので若干不安ですが、友人とわいわいしてこようかなって思ってます。
ドイツビール!ポテト!ソーセージ!ふひぁああああ!

あと若干気になっているのがこちら↓

30th ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~
ランカちゃんのバースデーイベントは行けませんでしたが…1/1バルキリーはちょっとみたいな…

6日余力があれば!

行けたかどうだかは後日ブログでご紹介しようと思います。

ではでは、今回はこの辺で!

【こくさん】

しつこいだろぉ~! - 2012.05.01 Tue

こんばんみ

再び、登場!
しまや出版の“スギちゃん”こと “あっちゃん” ッス

まだまだ、引っ張るぜぇ~

ワイルドだろぉ~ しつこいだろぉ~(笑)

サッカーの話題いっとくぜぇ~!

この前の海外スペインリーグでのクラシコの一戦。
バルセロナVSレアルマドリード
今おける世界のサッカー界の2大スーパスターの激突。

メッシ と クリスティアーノロナウド

リーグの優勝争いやから、盛り上がったぜぇ~!
軍配は、見事な決勝ゴールを決めたC・ロナウド(レアル)の方。

敵地で、彼がゴールを決めた後のあのパフォーマンス。
落ち着け!落ち着け!超クール。
でも、ドヤ顔なんだよなぁ。(笑)

逕サ蜒・2+3293_convert_20120502041118
images.jpg
ワイルドだろぉ~!  肉体もねェ。

部屋のポスターその③
佐藤ルミナ(格闘家)
逕サ蜒・2+3292_convert_20120502040016
こっちもワイルドだろぉ~!

“あっちゃん”素晴らしい肉体に憧れてるぜぇ~!

でも、ホモではないんだぜぇ~
ちょっと、安心だろぉ~(笑)

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

